1read 100read
2013年07月北海道444: 北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

****北海道最大の町・音更****第十五章(74)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
▼スレッド作成依頼スレッド(P-34)▼(630)
根室市スレ★20(357)
★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
北海道ホームセンタースレ!(398)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)

北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目
1 :2005/08/07 〜 最終レス :2013/07/02

にわかに増えてきた北海道のアイスクリームやさん,ソフトクリーム屋さんなど、
その情報を皆さんで共有しましょう・・

その店の何を食べた??

【前スレ】
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1083509753



2 :
南区のアイスの鉄人行ってきた。
マジでうまいな。あそこ。
ピスタチオとカマンベールのジェラード食べてきた。
相方はソフトの上に黒ゴマのジェラード乗っけたやつを食べてたけど、
それもうまかった。
ジェラード自体好きじゃなかったけど、ここのは別格。

同じ日に小樽の札幌寄りの5号線沿いにあるジェラード屋行ってきた。
こっちは結構ガッカリだった。
甘い上に種類がないし融けるのはやい。
自分的には、もう一度食べたいというような感じではなかった。
ワッフルはうまかったけどね。

3 :
相方って…
あんた芸人?w

5 :
(;´д`)ゞ アチィー!!


昨日今日で食べたアイスときたら、
クーリッシュと
マルチパックのソーダバーだけだ。


うまいの喰らいたい。

6 :
昔、釧路のオリエンタルホテルで売られていたホテル特製高級アイス
(アイスクリンみたいな味)、美味かったです。

7 :
べんべやのソフト最高

8 :
昨日岩見沢のソフトクリーム食べてきた。
じゃらんに載ってたから、行ってみようってことになって、
いったんだけど、全然別の店に行ってしまった。
道道30号線沿いにあるソフトクリーム屋さんなんだが。
牛Rソフト系で生地が硬めで美味しかった。
甘めも控えめで。
でも、店の名前は忘れた。

その帰りにじゃらんに載ってた方見つけたんだが、
もう食えなかった。今度行ってみることにする。
あれは、厳しい立地だよな。
新しいほうにはかなり厳しいよ。

9 :
今度札幌と小樽に観光で行くのですが電車で行ける
範囲で美味しいチーズソフトが食べられるところは
ありませんか?アイスの鉄人に行ってみたかったのですが
どうも駅の近くじゃないみたいなので・・・

10 :
甘いアイスは、喉渇く。
ジェラートアイス食べたい。

11 :
美深町の井上食堂最高! ラーメンもウマー。
今はやりの味じゃないけどまろやかさ。カスタードクリームのような豊かなあじわい

12 :
私の中では・・
1位  旭川市東光のガーデン
2位  釧路市六花亭

ですね。ガーデンは忘れられません。

13 :
書き忘れた!
3位は、阿寒町の道の駅の生チョコソフト。
    すっごい濃厚!

14 :
旭山動物園のログハウス風売店のソフトが美味。
近くのノースプレイン・エスペリオよりもスキ。

15 :
age

17 :
昨日札幌の旭丘高校の近くにあるアイス屋に行ってきたけど、ダブルで\280でおいしかったよ。
バラとかサクラとか、こけももとかちょっと変わった種類のアイスを含め20種ぐらいあって選ぶのが面白かった。コーンはワッフル。眺めも悪くないよ

18 :
旭川空港近くの・・・なんだっけなぁ。
名前忘れた。

19 :
あちこちのソフトクリームを食べたけれど、美深町の井上食堂が一番!どうしてあんなに美味しいのか…(-.-)。

20 :
興部の牛Rのソフト
ウマイ(^Д^)♀

21 :
ノルディックファーム

22 :
俺は『ク・ソフト』が好き

23 :
>>22
清里町のか?

24 :
シャトレーゼのは結構上手い。

25 :
虻田の西山火口入口で食べた『洞爺湖ブルー』ソフト。 ※下記URL参照
http://www.k3.dion.ne.jp/~rumi_usa/LOVELOG_IMG/200508307716316f.jpg

クリーム自体の色は過激な水色なんだけど、お味は普通にミルキー…なんか不思議な感じです。

26 :
>25
ミルキー味なのか?w

それにしても、不二家のミルキーのソフトは、甘いし重い。
エスタやアピアで通りがかりに買いやすい位置にあるけど、
まったく食べたくならない。

27 :
由仁の『牛小屋のアイス』の 「まぜまぜアイス」
おいし〜い。
牛小屋のにおい。厳しいけど。けど。
アイス美味しいので何度も行きたくなる。

28 :
トッピングをあらかじめ自分で決めては行くけどいざとなったら
おまかせで・・・って言っちゃう

29 :
おまかせしたら、なーんかちょっと損した気分になる。
やっぱり、いっぱい いっぱい好みをトッピングした方が
いいよ。

30 :
ホントそう!好みのトッピングでお願いしたら
「ほんとにそれでイイのっ?」とか言われちゃうと
後ろの行列のことも考えたら「お・おまかせにします・・」
ゆわさる。気の弱いオイラ(:;)

31 :
アリオ札幌オープン上げってもうそろそろ一週間たつな。

1階のソフトクリームやなんていったっけなぁ。

32 :
弟子屈町のクリーム童話のミルク味アイスクリームが美味い!!

33 :
テスト

34 :
美瑛町の「ぽけっとあいちゅ」って長沼の「あいちゅらんど」の姉妹店だって!
どうりで美味しかった。

35 :
北野にあった「くりーむはうす」ってなんでやめちゃったんだろう…
学校帰りに寄ったりしてたのになぁ。場所が悪かったんだろうか。住宅街だし…
HPではアリオ札幌に入ってる店が本店ってなってるけど。

もうポイント溜まってレギュラー1個貰えるんだよなぁ。
でも東区遠いよ…清田区から真逆じゃんか…orz

36 :
由仁の牛小屋のアイス。
立ち寄ったら、お休みでした。
残念。

37 :
久々にポス江別内【まちむら】に。

やっぱうまい。
サンタクリームで食べるより美味く感じるのは何故だろう?
同じ物なのに…

38 :
>37
雰囲気でしょう。やはり…。

本店はry(

39 :
↑○ンタクリー○の、本店が。

町村の農場の、アイス食うとこは
ほのぼのしてていいよなあ。

40 :
西野にあるマスカットボアという洋菓子店のソフトクリームが人気あります。
あと既出ですが星置のべんべやというケーキ屋さんのもおいしいね。
石山通りにある、シフォンケーキで有名なくるみやの
ソフトクリーム食べたいけど季節限定なので
じっとがまん。

41 :
休み中に牛小屋のアイス行ってきた。もんのすごい人と犬だった。
アイス一個のために1時間半並ぶとは。

でもまぜまぜウマーだったぽ

42 :
そろそろソフトクリーム/アイスクリームの季節ですよっ

43 :
「おにぎりあたためますか」で藤尾さんが食べていたソフト屋の
「MLIKHALL」ってどこにあるんだろう?
ググッたけど、出てこなかった・・・orz
ttp://www.htb.co.jp/onigiri/#01
知っている人が居たら、教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

44 :
>>43
ひょっとするとノースプレインファームの直営レストラン「ミルクホール」のことなのかな?
ここのソフトはおいしかったですよ、私の中では1位、2位を争うくらいです。

45 :
東藻琴のR酪館のチーズソフト好き。

46 :
>>44
ありがとうございます。
今度、行ってみます。

47 :
中央区スガイ裏のスープカレー屋のイエローに行ったら3億年前の岩塩で作った
紅塩アイスってのがメニューにあったので食べてみた、確かにしょっぱいんだけど
逆に甘さを引き立ててるって言うかとにかく旨かった。
ちなみにカレー食べた人じゃなきゃ注文できないってさ。

48 :
岩瀬牧場のジェラードうまい
パセオの丸海屋で食べた

49 :
ここに書いてあった恵庭のソフトクリームやに、久しぶりに行ったら、
日曜日とか超混みなんだな。
びっくりした。
ひなびた感じが好きだったのに。

てか、ここみんなある程度見てんのな。
書き込み少ないくせに……。

50 :
>>48
岩瀬、そんなとこでも商売してるんだ!

>>49
そりゃ情報なきゃ書き込みずらいでしょ?
まぁここ見て食べにいったなら感想でも書いてほしいなってのはあるけどね。

51 :
それではせっかくなので書き込みを。漏れ的おすすめソフトベスト3は

おもいやりファーム
おこっぺアイス
ノースプレインファーム

52 :
んじゃ私は、帯広周辺ですが、
クランベリーとハッピネスデーリィ(池田町)かな〜。
クランベリーは費用対効果最高!

スレ違いだけど、岩瀬牧場のヨーグルトチーズケーキ、
生協の宅配のカタログに載ってたので注文しましたが、
原材料の書き方が割に詳しくて印象よかったのですが、
タルト生地があまり・・・と思っていたのですが、
それは解凍せずにいやしく食べてたせいらしく、
ちゃんと解凍してから食べたらおいしかった。

53 :
札幌周辺で豆腐アイス売ってるところ知りませんか?

54 :
このごろソフト食べにいってないなぁorz
i-cafeNORBESAのソフト食べたけど。
まぁ、あれはあれでうまいな。

新さっぽろの大理石で混ぜるアイス食べにいった人いる?
うまそうだけど遠いorz

55 :
ageてみる

56 :
上富良野深山峠のマツイのソフトはうまいじょ。マジお勧めです。
深山峠ではマツイ以外でもソフトを売っているが、論外だった・・・

57 :
長沼の花茶(かちゃ)ってとこと
愛ちゅランドってとこ有名
ほんと美味しいから食べてみて。
地元のあたしでもたまに食べるくらいンマイ。
愛ちゅランドなら、コーヒーシェイクおすすめ。

58 :
雪印パーラーのロイヤルスペシャルが食べたくなった・・・
まだあるかな?

59 :
なんだそれw
んまそうな名前だ・・・。
季節とか限定じゃないんならあると思うよ?

60 :
私はソフトクリームなら何でも美味しいと思ってしまう
味音痴かもしれない。自分でも情けないorz。

61 :
うははw
確かにそうかもねw
あんね、高速の輪厚のPAの上下線のログハウスにソフトあるんだけど
上下で味違うんだよ。
下はあっさり、上は濃厚。
でももう10月だからログ終了なのかな。

62 :
>>61
下ってのは苫小牧方向、上は札幌方向
で合ってる?

63 :
ううん、違うよ
下が札幌
上が千歳や苫小牧方面なのだお

64 :
今年は、由仁の「牛小屋のアイス」へ行かなかった。残念。

千歳空港の「小樽ワインソフトクリーム」美味しいよね。

65 :
ほんとに?
食べてみたいなぁ。
空港内のケーキ屋さんも美味しい

66 :
フルーツ牛Rソフトクリーム札幌で
やってる処あります?

67 :
ソフトクリームたべたい

68 :
アイス悔いて

69 :
べにマンゴー食べたい

70 :
いよいよ冬ですね。ソフトクリーム好きだけど寒いしソフトのために雪道を遠出するのも
気が引けるので来季まではガマンかなぁ…。

71 :
ノルベサの観覧車乗る所にあるミルキー何とかというところの北の
国からソフトはかなりおいしかった。穴場か?というくらい人は居なかったけど。

72 :
さむい・・
けどあげ

73 :
オススメ。
上富良野 深山テラス
富良野 アイスミルク工房
上川 ホクレンスタンド隣 
和寒 かぼちゃ王国
三笠 東山ファーム
旭川 カウ&カーフ

74 :
おこっぺアイスの味、かなり変わったような気がします。
前は(4年前位?)もっと生クリームっぽい感じで、ふわっと軽く、甘さも控えめだったのに
去年の夏に食べたときはとても甘くて完食つらかったです。
4年前のおこっぺアイスよ、カムバーック!

75 :
>74
同感!

76 :
美瑛のポケットあいチュ!
営業してました!!!
今時期あんまり営業してるところ少ないですね・・・

77 :
日高管内で美味しいソフトをおしえて

78 :
>>77
日高アイスかな。
場所は、日高町の国道274号線と国道237号線の交差点の近くにある
セイコーマートに併設されてますね。

79 :
由仁の牛小屋アイスに5月5日行って来ました。
すごい人の列でまぜまぜは1時間半待ちで。
食べずに帰って来ました。
やっちゃん。腱鞘炎にならないでネ。
まぜまぜアイス食べたいよ〜。
やっちゃん元気で頑張って〜。

80 :
北海道じゃらん 7月号
ttp://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/

夏のアイスクリーム150選だってさ。

81 :
阿寒の道の駅のソフト旨かったです。

82 :
小樽「パスコロ」メチャ旨いです。

83 :
旭川の蔵が美味いです。抹茶ソフトも香りが高くていい。
白滝村で食べたソフトもハチミツの甘みかな?独特の味でっ忘れられません。

84 :
阿寒の「あっかんべぇ」のジェラートが美味しかったです

85 :
北区篠路にあるソフトクリームおいしいよー
ガーデンカフェマミーってところ。
なんかの会社の展示場にあるんだけど、自由にくつろいで食べて良いっていわれたー
ソフトは大沼公園の山川牧場とノルディックファームと長沼あいすの豪華3本立てで
選ぶのにとっても悩みました(笑)
近所に住んでるので次は違う種類でパフェ食べてみます。

86 :
パン屋でソフトクリームが美味しい店はありませんか?

87 :
札幌の千歳鶴の酒粕アイスが美味しいよ

88 :
>>86
美園の「クランツクーヘン」ナンと168円!(だったと)
円山の「ブルクベーカリー」200円
両店とも今時の牛Rソフト的な...ではないけど、
一口で思わずニンマリ〜〜
昔ながらの懐かしい美味さ。しかも安い!
そしてコーンの下までソフトクリームが...(W
特に「クランツクーヘン」。
あの値段であの味とあのボリューム。

89 :
美園の「クランツクーヘン」はソフトクリーム辞めたはずでは?
それとも、復活したの?
姉妹店の西岡の「ルベ・ブラウン」でもソフトクリームやってるのかな?

90 :
>>85
その横のアグリーダックのほうが美味い

91 :
牛R味がすんごくする濃ゆ〜いソフトクリームが好きです。
今まで食べた中では山川牧場(たしか大沼か函館付近で食べた)か、
花畑牧場のがビンゴでしたが、その他でおすすめありますか?

92 :
>>89
美園の「クランツクーヘン」のソフトクリーム、
止めたって何時の話かな?
今月3回食べに行って、最後に食べたのはここ
1〜2週間だったと思うけど...ね。

93 :
牛R系ベストB→JAおこっぺ、恵庭の村上牧場、月寒の八紘学園
お菓子系ベストB→中央区くるみや、砂川ショコラノヲルHori、円山BARNES

94 :
美園の「クランツクーヘン」のソフトクリームは夏季限定じゃないかな?
今日食べに行ったら「ソフトクリームはじめました」って、書いてあったから。

95 :
どこのテレビ局か忘れましたが、テレビで紹介されていたことです。
半分に切ったメロンの中にソフトクリームが乗ってありました。
価格は800円くらいだったと思います。
これはどこで食べれらるか知っている人いますか?
夕張メロンを使っていたと思います。
教えてください。

96 :
夕張市内のどこかだったよ。物産展とかで札幌でやってほすい。

札幌ESTAにある不二家のソフトは、ミルキー味で美味しかった。
ちょい甘めだったけど、210円でこぶりだったからちょうどいい。

97 :
TV放送された場所はわからないけど
赤肉メロンの中にソフトクリームなら
小樽・富良野あたりでもあるみたい1000円だったか?
3人で1つくらいが丁度いいみたい。季節ものだから食べて見たいよね

98 :
>>95-96
解凍ありがとうございます。
地元の人に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

99 :
>>95
富良野・山部の「吉田農園」でやってますよ。
富良野から帯広に向かう右側の国道沿いで
メロンにソフトクリームが乗ったオブジェ
が目印。
確か“富良野の夢”とか言う名が付いていたと。
メロンは赤肉のルピアレッドと青肉のキングメルティ
2種類あったはず。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★名寄市スレッド★Part44(1000)
北海道のプロレスファン大集合!! 第7ラウンド(994)
★小樽市スレッド 第92章(1000)
●ラムサール条約登録● 阿寒湖の思い出 三湖目 ●←まりも→●(429)
◆北海道新聞について語るスレ◆第27紙(1000)
ウマーなスパゲッティ&パスタ店、ピザ屋、イタリア料理店 ■6皿目■(123)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
恵庭市スレ★その33(820)
【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】(227)
【厚給】オキナワ・コールセンター最前線【歩合】(229)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
高知県南国市 の人 あつまれ その2(263)
☆埼玉県北本市 Vol.105☆(300)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
天草ってどんなとこ?その14(874)
東久留米市の図書館でDVD貸してるようですが(243)
☆ 千葉県千葉市稲毛区穴川 Part4 ☆(192)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
ビバ!和歌山県和歌山市part118(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001)
■■■★湘南台スレ90★■■■(1002)
八王子総合 196(1000)
◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆(1000)
中野区東中野どうですか!? 55(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
【海老名市】厚木駅は不滅です。vol.21【厚木市?】(570)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
■ ■■ 岐阜県の産婦人科PART2 ■■(147)
沼津ってどう?PART8(715)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
埼玉県三郷市鷹野と高州でまたーり 4周目(292)
岡山の放送局(199)
★千葉県船橋市二和・三咲のスレッド【Part26】(138)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
★大和スレッド Part126★(1000)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
FC東京を応援する Part14(116)
新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)
さらに見る