1read 100read
2013年07月北海道442: ☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●オムライス好き〜再集合せよ●●●2おむ目(144)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
【サンデパート】狸小路 Part4【金市館】(154)
元気村 雨竜町を語るスレ(314)
【歴史】増毛町が好きな人!マタ−リ語りましょう!Part-3【グルメ】(213)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ35号店(605)
松前・福島・知内・木古内スレッド vol-3♪旧松前線沿線の皆さん♪(133)

☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡
1 :2006/01/23 〜 最終レス :2013/04/28

ご当地焼き鳥から、お気に入りの店まで語り尽くせ!

【前スレ】 ☆彡☆彡 焼き鳥大好き 3串目 ☆彡☆彡
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1106929084



2 :
厚別の大善って行ったことある人いませんか?
2

3 :
>>2
「行ったことのある人」に何を聞きたいのですか?
質問は最初からちゃんと書かないと二度手間になりますよ。
ちなみに私は行ったことありませんがw

4 :
札幌駅周辺でオススメのお店教えてください

5 :
のっけから教えてクンしか来ませんね・・・

6 :
札駅付近は鳥源です

7 :
焼き鳥もいいけど、激ウマの山賊焼き食いたい

8 :
>>7
生協で中札内鳥の山賊焼きをパックで売ってるぞ。

9 :
炭火で焼きたての
皮がパリパリで肉がジューシーな
山賊焼きが今すぐ食べたいんだ!

と、先週のノブナガ見てから毎日思ってる。
興部の居酒屋だったか、旨そうだった。

焼き鳥は西野の銀次郎が旨い。
でも、山賊焼きはない。

10 :
石狩市花川の鳥屋いちから ってお店。
焼き鳥は普通だけど、半身のから揚げおいしいよー。
あと、チキンカツも最高。

11 :
生の肉を炭火でいい感じの塩加減で焼いてくれるなら
ぶっちゃけどこでもいい

12 :
>>2
大膳ですか?
おいしいですよ。
レバ刺しもあるし、生ビールも380円(アサヒなのがネックだが)。地酒も結構あるし。

13 :
北郷に焼鳥すみれってイキツケの店があったのに潰れやがったorz

14 :
>>12
なんとレバ刺しがあるのかぁ
今度行って見たいので
場所と営業時間を教えてください。

15 :
厚別のカウボーイとかドンキホーテとかあるところを江別方面に車で1〜2分走ったら左にあるよ。
営業時間は23時までだったかな。
限定10個のさつま揚げもウマー。

16 :
先週末に、西28丁目駅付近の串夢鳥ってところにチャレンジしてみました。
なかなか、美味しくてよろしかった。 値段も、サイフに優しかった。
肉じゃないけど、ベーコントマト美味しくて10本くらい頼みたかった・・・。

17 :
誰か答えてやって
ttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2051250

18 :
↑何もないんですけど

19 :
札幌市豊平区平岸にあった
人情屋台内で「おかめひょっとこ」という
焼き鳥屋さん(家族でやってた)は
今どこで営業しているかご存知の方
いらっしゃいましたら情報お願いいたします。

20 :
戦士たちが勝った次の日はジッパーオフだよ、だいぜんわ

21 :
西野の銀次郎行ってみました。タレがまずくてたぶんもう行かないかも・・

22 :
西野の あそこの店舗は必ず潰れるね、銀次郎には頑張って欲しいけど
長く続いた店はないよね。

23 :
札幌市内でつくねがうまい店はどこでしょうか?
たれでなく、塩で食べます。

24 :
>>23
すすきの、東急イン地下の「車屋」のは美味しかった。
ちょっと食べて少し飲んで5000円はかかるからめったにはいけないんだけど。

25 :
>>19
澄川駅近くにあります。
名前もそのままです。
住所は澄川4条2丁目6−22 アレフ澄川1F
пF825-6565
駅の裏(?バスが通っているとこ)の通りから少し中に入っています。
一応案内板みたいのありますが、少しわかりにくいかも・・
平岸にあったときより、お客さんが入っていないような気がして
なんだかさびしいです。
ぜひ行ってみてください。

26 :
鳥金のオークラビル店にいってきました。
けっこうならんでて20分くらい待ちました。
刺し身があるのがいいです。ハツやズリ、レバが刺し身でたべられます。

でも、モツ(美唄)にはちょっとがっかり。
鳥源ややまとでしか美唄モツを食べたことがないのでオリジナルが

どうなのかわからないのですが、鳥金のモツ串の肉は若鶏です。
かみしめのある親鳥の肉が好きな私にとってはちょっとがっかり。
なんかまがいものを食べさせられたような気分でした。

豚精も一平を知っている身には大味(かわいそうかな)だし、モモも
大味に感じられました。

とにかく、モツにがっかりでした。一緒にささっている
内臓肉は新鮮でしたけれどもね。

27 :
二条市場を豊平川へむかったあたりの串ヤス、火事のため閉店?してた。
自転車で通ったんで貼紙詳しく見られなかったけど、
長年ご愛顧〜、みたいな文があったような。再開はしないっぽい。

28 :
>26
鳥金 昨日行ってきました、モツには僕もガッカリでした。

29 :
北5条通り沿いの12か13丁目にある看板の出てない名店?って何ていう焼き鳥屋さんですか?

30 :
>>1


31 :
>>29
場所から行くと「鳥大」でしょうか。

32 :
川下にある鳥ぜんって所、毎日前を通るんだけど
いつも車がいっぱい停まってるけど、うまいのかな?
でも客層見るとガラ悪そうなのが多く、よく叫び声が聞こえるから
なんだか行きづらいんだよね

33 :
「福よし」札幌店?(中央署の向かい)って、
化学調味料使ってない?
なんだかみんな同じ味になってて、後味が悪かった。
食べて見た人いませんか?

34 :
おひさしぶりです。
「福よし」って美唄焼き鳥ですか?
それでしたら「やまと」も化学調味料らしきものをひとふりしていましたよ。
超高級店以外、化学調味料は多かれ少なかれかけていると思います。
繊細な人はチャイナレストランシンドロームで気持ち悪くなるんでしょう。
美唄焼き鳥の「福よし」でしたら今月行く予定です。

35 :
最近、名寄に焼き鳥専門店が相次いで開店して
ちょっとした焼き鳥激戦区になっています。
(「鳥仲」「多喜」「やきとり小僧」「鳥晃」…etc)

値段が一本50〜60円から有り、気軽に食べられます。
札幌の半額ですね。
特に鳥モツは美唄に引けを取らないと思います。

36 :
私のお薦めする焼鳥屋は北郷にあるとりくい亭と岩見沢の三船です。
北郷公園の近くにあるとりくい亭は牛タンがおすすめです。
三船のモツが最高に好きです。釧路にはあのモツを扱っているところがなくて、、、。
もし、釧路にモツを焼いてくれるとこあるなら教えてください。

38 :
≫23
つくねの旨い店あります。岩塩がおいしい。厚別西4の丹羽鳥です。
私のおすすめ・・・・・

39 :
野幌駅前あたりも焼き鳥店多いな

40 :
>>38
丹羽鳥は、厚別区大谷地西4丁目です。

41 :
福よしに行ってきました。
確かに化学調味料は多いかもしれません。
老鶏(廃鶏)の精肉がおおきいですね。
鳥源ややまとの2倍くらいあります。
鳥源ややまとよりすこし若い感じがしました。
日本酒の種類が多いのがいいですね。
すごく込んでいました。
評価は高いと思います。

42 :
今日、琴似の鳥太郎に行ってきましたが、焼き鳥おいしかったです。
焼き鳥以外もおいしかったし、すぐ近くに支店が
たくさんあるようなので、全店制覇してきます。

43 :
麻生の鳥千がおすすめ。
カウンター席だけの小さくて、きったね〜店だけど、
店主と奥さんの人柄の良さでお気に入りです。なんか宣伝みたいになってスマソ。

44 :
すすきののラーメンけやきの裏通りにある地鶏もも焼き「まんとく」
にいってきました。
分かりづらいので、電話しないと辿り着けないかもです。
地鶏ということですが、廃鶏のももやきですね。
美唄串の精肉部分だけを片足分、小さく切って網焼きしています。
片足で1400円位(キャベツとキュウリ、鶏スープ付き)ですので
安くはないです。
味付けは美唄串より軽く、塩、胡椒、味の素ともに少なめです。
砂肝や精肉の刺し身もあります。
美唄好きの人は一度試されてみるといいと思いました。

45 :
薩摩地鶏は、かみ締めた時が至福だよね。
とくにあの皮がたまらない!
いつか美唄風も、北海地鶏で食べられるようになるといいなぁ。

46 :
室蘭焼き鳥 男吉
ほとんど商品4本で450円
そしてうまい 結構おすすめ

47 :
JR新札幌駅。改札越えて直進。
赤ちょうちんの店「味ます」
小さい店の割にいい焼き物出します。
渋いオヤジが焼いてます。

48 :
鳥、豚、人それぞれ好みがありますが、
大通り〜ススキノ間で、
鳥串ならこの店が、おすすめ、
豚串ならこの店が、おすすめ
と言うお店をおしえて下さい。
出来れば、タレより塩コショウの方が好みなのですが・・・・
色々と情報をお願いします。

49 :
この前久し振りに「串鳥」本店行ったが、
ささみじゃなく鳥ムネだろ。形も変わってるし・・・
レアにしないし、勘定の時に聞いたら
あせった様に「ささみです」と答えてたが・・・

50 :
新札幌ならGAPPEが旨いよ

51 :
>>43
麻生に住んでるけど、まだ鳥千行ったことないんだよなぁ。
ずっと気になってるし、何人かに勧められてるんだが、
いかんせんいつ見てもいっぱいなんだよねぇ。

52 :
>>51
確かに新しいお店を開拓するのはちょっち勇気がいるよね。
でも、思い切って一度扉を開けてみてください。
入り口の戸が重くて最初はビクーリするよ。建物が傾いているのかな?(笑)
いっぱいでも皆、詰めてくれるよ。

53 :
僕のお気に入りは...
 ツクネならふくとり、串鳥番外地
 豚串なら道楽(ススキノじゃなくて清田区ですが...)
 鳥串なら横浜天下鳥、ぼんち
ってとこかな

54 :
串鳥は店舗によって値段が違うらしいですが、一番安いところってどこ?

55 :
豚串は一平がいいと思いますけど、他にもうまいところあるんですか?

56 :
何年も前の過去スレ見て噂のエスアンドエス畜産行ってきた。
ただの作業場のような店舗でびっくり。てか未だに営業しててびっくり。
味はベリーグーでした。また行ってみたいと思う。

57 :
>>55
一平は室蘭では輪西店が群を抜く

札幌の室蘭焼き鳥では男吉がうまいと思う。

58 :
>>57
麻生にも室蘭やきとり「今昔」ありますよ!
おすすめです。

59 :
>>57
男吉はいつも混んでいると聞いて、まだ行って無いんだよなぁ。
札幌の一平と今昔はたいした事なかったんで楽しみなんだが。

60 :
倶知安の太郎
行って見ないと開いてるかどうか
わかんない

61 :
>>57
男吉、確かに美味いけど高い。

62 :
倶知安の太郎は
皮を頼むと「売り切たよ、おじさんの皮ならあるけど」と言われた。

63 :
今から美唄のたつみに行ってきます。当方札幌です。

64 :
>>63
「たつみ」はいいぞ!!美唄を通過するときは高速降りてでもお持ち帰りだ。

65 :
たつみ行ってきました!もつ串はやっぱりおいしかったです。
でもとりせいは期待はずれでした…。
帰りはゆーりん館の温泉に入ってウマー

66 :
>>32
鳥ぜんは何度か行きました。
地鶏なども有ってなかなか美味しかったですよ。
ガラが悪い?のは経営者の友達のグループらしいです。
仲間内で勝手に盛り上がっているので少し五月蝿い以外は人畜無害です。

67 :
>>65
せいはちょっとパサパサしてて期待はずれっぽいけど
実は噛むと味がでてくるんだよ!で酒飲むと絶妙に旨い。

あとそばうどんの汁に入れても味が染み出て美味い。

68 :
>>あの親父なら言うな
行って見ないと開いているかどうかわかんない!

69 :
>>62

70 :
>>66
5年程前に何度か行ったけど、その時はそんな客は居なかったよ
そんな客が居着くようになったら長いことないと思うよ

71 :
>>67
そばうどんのスープは何年か前に変わったらしいですね。
正直今のスープはそこら辺にある立ち食い蕎麦のスープとなんら変わりません。
鳥油を使った昔のスープのほうが絶対においしいのになぁ。

72 :
>>70
5年前だったら前の経営者のはず
店名以外はメニューを含め全て替わっています。

73 :
市電西15丁目の北西向かい辺りにある「ななやか」お勧めです。
店主は天下鳥の元スタッフだったそうです。余りあれこれ絶賛するのもアレなので、
是非行ってみて下さいとだけ。行きにくい場所ですが・・・

74 :
>>72
そうなの?
おいらが行った時は凄く感じのいい夫婦がやってたよ。
なんでも脱サラで始めたらしく鳥も旨かったけど豚がかなり旨かった記憶があります。
残念だね。

75 :
美唄ならラジウム温泉の焼き鳥がうまいよ!

76 :
温泉に入った鶏をさばくのか?

77 :
前スレにあった東区、北31東7の大黒天と逆側の仲通りにある
「一鳥」というお店を探しています。
何を目印に行ったら良いのでしょう。
大黒天の周囲を念入りに探しましたが、見つかりませんでした。

78 :
「世界の山ちゃん」ってどなたか行きました?
みょ〜に気になる手羽先のお店。

79 :
美唄焼き鳥を食べ続けて来た者としてはどこも美味いが、
ここ数年の「たつみ」はどうもいかん。
肉質(固い)と焼き方にムラがあるし、日によってもその辺の
バラつきがある。
「福よし」のと比べてみて改めてわかったねえ。

それに店の態度。
電話注文をしても指定の時間に出来ていなかったり、
注文の数(もつ・精肉の種類も)を間違えてたりすることが度々ある。
それなのに詫びの姿勢がまるっきりないんだよね。
バイトの子達はまだいいにしても、おかみや店主辺りがなってない。
どうも看板にあぐらをかいているような感じだね・・

その点「福よし」の方が総合的に○かな。

80 :
>>77
もう少し調べましょうよ
ttp://ichidori.hp.infoseek.co.jp/chizu.htm

81 :
一鳥はとっくに潰れて、今は「マカナバー」という焼き鳥バーになってます。
行ったことないですが。普通に昼の仕事してる人が片手間でやってるので
PM10:00以降でしか開いてません。

82 :
土曜日に札幌のアーバンビルの地下に出来た焼き鳥屋さんに行って来ました。
入ったら車屋に居た板前さんがいてびっくり、でも車屋程高く無くおでんも美味しかったです。

83 :
>>78
『世界の山ちゃん』
月2で利用してますが、おススメですよ。
看板料理の手羽先(5P399円)はスパイシーで
ビールと合わせると止まりません。
ただ単においしい手羽先は他の店にもあると思いますが
ここの手羽先はビールとの相性がピカイチです。

ご飯物ではドテ飯(ご飯にモツ煮込みをぶっ掛け)が
パンチが効いててお気に入りです。

名古屋発のお店なので、北海道ではなじみの薄いメニューが新鮮です。
全体的にいわゆるB級グルメってやつかな、と思いますが
値段も手ごろなので一度は試す価値はあると思います。

84 :
http://www.16ch.net/gomi/

スゴいなーw
よっぽど、美唄の焼き鳥屋に深い恨みでもあるんだろうね。

でも電波臭が。

85 :
山ちゃんそんな安くもないし手羽先も味付けだけな感じだし
俺はもう行く事ないなーきっと。
手羽先しか食ってないけど。飲み足りなくて行ったとこだから。

86 :
苫小牧にある鳥亭・・・っつたかな〜?
そんな名前だったと思うけど、店主のこだわりが伝わって来る店だった。

87 :
>>86
あなたの、その店に対するこだわりが無い事が伝わった(w

88 :
備長扇屋ってどうでせう??
メニュー見る限り、串鳥よりよさそうな気が…

89 :
>>88
まぁ、最初の数回は新鮮で、メニューもそこそこ、
でも、なんか飽きるんだよね。
4回程行きました。

90 :
>>89
どうもです♪
とりあえず1回行ってみまふ…
「やきとりにんにく&ひつまぶし」
気になってます

91 :
80番さん、地図ありがとうございます。
早速行きましたが、やはり「一鳥」は無く、スナックみたいな店舗がありました。
潰れたか、移転したものと思います。
残念です。

92 :
>>86
「鳥しん」じゃないか??
引越しして、国道沿いにあるが。

あそこの「ぽんぽち」美味いんだよな〜〜
「ぽんぽち」ある店、中々ないんだよな〜〜
通しに出てくるモツ煮がたまらない!!

マスター目茶阪神ファンで有名!!

93 :
>>82
ア-バンビルの地下お店、「蔵鵡(きすむ)」ですよね。
あそこ美味しいですよね!
焼き鳥も美味しかったですが、牛舌の柔らく煮たのが美味しいかった。

94 :
室蘭在住ですが、室蘭で美唄式の焼き鳥食べられる所ないですか?

95 :
すすきののがんもってお店行ったことある方いらっしゃいますか?

96 :
>>95
3の書き込みを読んでみて下さい

97 :
元町のパーラー大黒天の前の通りを挟んだ向かいの焼き鳥屋さんって美味しいですか??
いつも通りから焼いてるとこを見れるけど、けっこー賑わってるし。

98 :
>>97
串鳥のこと???

99 :
美味しくない店は賑わうことはないと思いますけど・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

集まれB級グルメ!安い食堂情報スレッド その4(593)
★北海道ガソリンスタンド情報38リットル目★(1000)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
北海道日本ハムファイターズ☆Part151(1000)
【BI】みんなおいでよ!北海道の航空祭Part5(951)
■洞爺湖町・豊浦町のスレ PART3■(406)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
北区赤羽情報 Part95(1000)
■□■□富山県高岡市民集まれ Part55□■□■(67)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
△▼△秋田県秋田市 Part65△▼△(1000)
教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18(300)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part97【浪速区】(1000)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
佐賀県唐津市・東松浦郡スレッド[45](1000)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
名古屋市緑区 Part37(1002)
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう 1(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
【超ローカル】埼玉県狭山市笹井・広瀬地区を語れ 3【地元のすれ】(154)
【峠】九州の「県境」を語ろう 2【橋】(56)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里(1000)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)
おきなわ閉店情報 3(1000)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
長野県松本市 天守114階(1000)
沖縄のSkypeユーザーが集まるスレ(136)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
福島県石川郡☆東白川郡【6】(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.47>(1000)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
秋田県由利本荘市の人々っす。その14(1000)
上井草22(542)
【深谷】籠原周辺広域スレPart12【熊谷】(293)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
■■■新井薬師周辺Vol.36■■■(1000)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その10(1000)
!!田川人よあつく語れ!! Part26(1000)
さらに見る