1read 100read
2013年07月関東1053: 千葉県浦安市北栄(248) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

雑談ひろば 20歳の成人(300)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――(300)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド Part4(135)
☆★【広域】埼玉県総合スレッド【質問】(93)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)

千葉県浦安市北栄
1 :2008/11/06 〜 最終レス :2013/04/04
駅や北栄近辺スレです



2 :
乙です。
あっちがまた荒れて嫌気が差したら、こちらに避難させていただきます。

3 :
また浦安のスレ作ったんだ。

4 :
北栄で30代のリーマンが気軽にひとりで飲めるいい感じの居酒屋ありますか?

6 :
ああ、ハンバーグ

・・・・おやすみなさい

7 :
北栄2丁目住みです。
浦安駅前西友のやる気の無い品揃えにウンザリで、
最近の食材調達先は、南行メトロセンター&南行ダイエーがメイン
北栄2丁目だと浦安行くのも、南行行くのも時間的に殆ど同じ

浦安駅前よりも南行駅前の方が栄えてる感じがするのは
自分だけ??

8 :
質問するんだったら上の四行はいらんな

9 :
「浦安駅前よりも南行駅前の方が栄えてる感じ」
そう感じてるのは、他にもいるのかな〜 ってゆう問いかけですよ♪

10 :
市川・船橋・松戸 合併予想スレ2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1222080581/l50

何かをしようとする時いつも、浦安の課題は土地がないことです。埋立地部分も大方の事業が
終わっており、空いた土地がなくなりつつあります。
市域の3/4は埋め立て地で、残りも江戸川の堆積土で基本的には変わらない地盤ですので、
市内全域で地盤液状化の心配があります。また、市の3方は水に囲まれており、洪水の脅威に
さらされています。防潮護岸はAP7.3−7.5m(荒川基準水位)で最悪想定の弔意にはわずかに
届きません。河川部も高さは同様ですが、地震による堤防倒壊の心配もあります。

浦安では液状化が起こります。マンションは倒れないでしょう。従って、生活は続けることができ
るでしょう。できるなら避難所ではなく自宅に留まることを薦めます。しかし、エレベーターは動き
ません、水道もでません、電気も使えないでしょう。

私の住む入船東エステートは隣近所仲良しの街ですが、
当初の入居者は団塊の世代ですから田舎出身が多いので、
同じような感覚だったのでしょう。気心が通じるというか、
子供たちのために祭りや餅つきを楽しみながら一生懸命やりました。

浦安が怖いのは移民の高齢化。
分譲マンション主体だから恐ろしい未来が待っている。
UR賃貸の多い地域は建て替えで世代交代をはかっているが
浦安のバス便街の20年後を考えると悲観的。
今は高い住民税の税収も移民世帯主が年金生活に入ると激減しはじめる。
人口規模が少なく二世代化が困難な分譲マンション街は
竣工入居後徐々に所得があかり子供の成長にともなって15年〜25年後に
全盛期を迎えるがその後は一直線に高齢化と低所得化が進む。
開発する土地がない浦安の未来はそんなに明るくない。

11 :
室蘭焼き鳥の男吉おいしいよ

12 :
北海道出身者のオレに言わせると、男吉の焼き鳥は
ホンモノの室蘭焼き鳥ほどのワイルドさには欠けるけど、
男吉の焼き鳥は美味しいな!
一度試しに行って見る価値はあるな!

因みにオレ、北栄2丁目住みの焼き鳥好きな一般人
業者乙!とか勘弁な

13 :
男吉うまいのか、あそこに前あった。トッペンていうお好み焼屋さん
うまかったのになんでなくなっちゃんだろう。。。おじさん元気かなぁ

14 :
男吉って保育園の前の所ですか?あそこって持ち帰りできますか?

15 :
わかりません。
定員さんに聞いてみてください。
あと、行くのならクーポン券が結構チラシなんかにくっついているので忘れずに

16 :
定員はただの誤変換とは思えないな。
店員のことを「ていいん」と発音しているんだろうか?

17 :
>>16
ふいんき(何故か変換できない…)的にそのようですね。

18 :
雰囲気(ふんいき)

19 :
1丁目に越してきてひと月たちますが、外食に困っています。
アスパラガス、サバティーニには行きましたが、酒を飲まなくっても大丈夫な
定食屋のようなところがありましたら、教えてください。

20 :
北栄に新しいハンバーグやさんができたと聞いたのですが
いつオープンしたんですか? 利用された人がいたら感想
聞かせてください。

21 :
>>19
アスパラガス、サバティーニもお酒飲まなくても大丈夫だけど・・・
堀江にあるポルトヴェネーレや入船にあるTrattoria Tre Frecceはイタリアンかな

定食屋だから和食っぽいのか?なんかわからんけど

22 :
>>19
自分も浦安へ移住して6ヶ月しかたたないので、定食屋というと
西友の前の道を行った「まごころ食堂」くらいしか思いつかない。
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12006947/


>>20
先月のはず。
行った知り合いの話しでは、
「なんかねぇ・・・ 味かどうとかの問題じゃなかった(笑) 今度行ってみて」
だそうだ。
たぶんハンバーグの全高を言っているのだろう。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000727105.html

23 :
あけおめ!
何かの縁で同じ北栄に住んでいるみなさん

今年もみんな幸せでありますように!

24 :
強盗だって、、、

25 :
浦安でコンビニ強盗逮捕(2009.1.1 産経新聞)

千葉県警浦安署は12月31日、コンビニ店に押し入り、
男性店員を脅して現金を奪ったとして、強盗の現行犯で
同県浦安市当代島の無職、上田宗之容疑(42)を1日
までに逮捕、千葉地検に送致した。 

調べによると上田容疑者は12月31日午前6時5分ごろ、
浦安市北栄のコンビニ店「ファミリーマート浦安北栄1丁
目店」にモデルガンとスタンガンを両手に持って押し入った。

店内清掃中の、市川市のアルバイト男性(26)を「金を
出せ」などと脅し、レジの売上金3万4000円を奪った。
同容疑者を追いかけたアルバイト男性に、車で通りかかっ
た男性2人が加勢し取り押さえた。

「仕事を辞めてからずっと無職で、借金苦でやってしまった」
などと話しているという。

26 :
スタンガン売れよな。

27 :
話題が無いのは平和の証かな(笑
保守を兼ねて浦安本スレからの転載

>北栄の駅近くにあった靴のアウトレットの跡地はコンビニだそうです。
>さっき前を通ったらコンビニ工事するって張り紙が…

28 :
引っ越してきたばかりです。
日常の足が欲しいので自転車を買いたいのですが何処か自転車屋さんありますか?
セオサイクルってとこに行きましたが、なんか感じ悪かったのでそこ以外で。。。

29 :
日常の足ってことなので、リサイクル自転車なんかどうかな
クリーンセンターにあるビーナスプラザで扱ってて、防犯登録込み1台5,500円
土日もやってるから、電話して聞いてみたら!
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a013/b009/d02200004.html

30 :
>>28
北栄1丁目
西友

北栄3丁目
サイクルショップ かんべ

北栄4丁目
なかいサイクル

31 :
>>28
セオって床屋さんの隣のお店ですよね?どこかのソムリエによく似た人が店長やってる。
そこでママチャリ買って、よくエアポンプ借りてるけど感じ悪いと思ったことないけどなあ・・・
北栄3丁目? 西友の通りを駅からしばらく進んだ左側に「かんべ」って店があります。
でもそこも個人商店なのでセオが合わないなら難しいかもね。
南行のダイエーとか、明海のイトーヨーカドーの自転車売場なんかは無機質で良いかもね。

32 :
自転車で思い出したが、西友あたりで自転車の鍵なくした記憶がある。

33 :
>>31
かんべはやめとけ・・・ひどいめに何回かあってる・・

34 :
かんべさんいいですよ! セオに行ったらパンク修理に1日かかるって言われたけど、かんべさんではすぐ診てくれましたよ。
パンクした原因とか細かく説明してくれたし、親切だったよ。

35 :
某中華料理の店、店前でよく路註させてるよな。
おまけにいかにも来るまで来た奴が
酒飲んでいるけど、あれやばいだろ

36 :
いかにも来るまで→×
いかにも車で→○

37 :
木田屋とOKって全体的にどっちが安い?
弁当は木田屋の方が安いけど

38 :
OK。

39 :

棒中華料理店にテレビカメラ入ってたけど
思いっきり玄関前で長々路駐してますがいいの?

40 :
>>33
やめとけつってもセオかかんべしか選択肢ないよな
セオは自分も感じ悪い印象もったからかんべ行くわ
4丁目にあった自転車屋が近かったしパンク修理も手際よくやってくれてよかったのに
店じまいされてしまった

41 :


42 :
41です。
すいません。
へんな書き込みしてしまいました。

43 :
浦安駅から、やなぎ通りのローソンとショップ99が交差点を右に入ったあたりに
老夫婦がやっている写真館があったと思うんだけど、まだやってますか?

あそこで撮る証明写真が一番いい写りなので、まだやってるなら是非行きたい。
都内住みなんだけど名前も覚えてなくて電話番号も調べられないので、
知ってる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

44 :
書いてから気付いた、あの位置は猫実だ…すいません

45 :
ヒラノ写真スタジオじゃないかな
行ったら休みかもしれないからぐぐって電話してみてはどうでしょうか?

46 :
むかしトッペンだったところの向かいあたりに、写真館があったんだけど
どこかに移転してしまったんだよね。移転先がわかってないんだけど

47 :
消防本部前んトコ、土日はいつも混んでるけど、今日は何倍もクソ混んでやがって身動き取れねぇ、どうしたんだ!?

48 :
ヒラノ写真スタジオってネガとかもらえるんですか?

49 :
> 47
ジョーシンで安売りでもしてたんじゃない?

50 :
いきなりバス停出現してて、驚いた。

51 :
コンクラーベっていうイタリア料理屋さん
行かれた方いらっしゃいますか
味はどんな感じか教えて頂けますでしょうか

52 :
>>51
歯医者さんの横のお店かw
なんかこんくらべって見たことあるなぁと主たらあそこか・・・
あそこしょっちゅうお店かわるんだよね、以前もフランス料理とかやってたけど
泣かず飛ばずだったわ

53 :
>>52
前のお店はなんかイマイチな感じだったが、
今のお店は結構お客さん入ってるような気がする。

54 :
>>40
あの自転車屋さんは建替えの為に立ち退いただけの様で、本八幡辺りに移って続けていると聞いたよ。
ちなみにオレはちょっと遠いがオートバックス江戸川店の奥の方に良い店を見つけたので、今はそこで面倒見てもらってる。

55 :
test

56 :
コンクラーベ味は悪くないと思う
メニューに載っている物はそんなに多くはないと思うけど
それなりに凝っていると思う。

57 :
>>54 りんりん一之江ですね。あそこはいいお店です

58 :
新しいバスってどうよ。
ちょこまか走ってるけどあんまり客が乗ってるの見ないけど。

59 :
>>58
舞浜-行徳の急行は安くて早いし便利。
しかも北部小入口までだと浦安駅まで行くよりちょっと安い。

60 :
史上最悪「タレント知事」の仮面を剥ぐ
森田健作 汚れた「青春の巨匠」
凄まじいカネへの執着、政治資金収支報告書はデタラメ、映画作りに職権乱用……

【関連記事】
森田健作知事:「剣道二段」は自称 改めるつもりなし

森田知事:就任後初の全国知事会議 冒頭あいさつ約20分で退出

森田知事:講演謝礼、政治資金に 高校で07年、50万円入金明かす 

http://search.mainichi.jp/result?p=%E6%A3%AE%E7%94%B0%E5%81%A5%E4%BD%9C&st=s

61 :
高度経済成長とともに、首都圏沿岸部で工業化が進んだが、悪条件が重なっていた浦安だけは発展から取り残されていた。

 旧江戸川河口のデルタ地帯だった浦安は、地盤が軟弱で、工業用地としては適さなかった。その上、鉄道や幹線道路から離れた「陸の孤島」で、直線距離で約10キロの東京都心へ行くにもバスと電車で約1時間かかった。埋め立てによる開発に舵(かじ)を切るか、あくまで漁業を存続させるか−−。町をあげての議論が数年間にわたって続いた。

埋め立て工事は65年にスタート。埋め立てにより面積が4倍になった浦安には、「元町」「中町」「新町」と呼ばれる三つの市域がある。
今の浦安は、漁師たちの犠牲の上に発展してきた。
埋め立て開始から約半世紀。漁師町時代から浦安に住む住民は全体の約1割まで減り、メンバーの高齢化も進む。

62 :
ツバメが巣を作っているところを探しています。
浦安駅近辺で西友の階段のところ以外で、どこかご存知でしょうか?
あちこち歩いてみているんですがなかなか見つからなくて。

63 :
>ツバメが巣を作っているところを探しています。

食べるの?

スーパーの鶏肉でガマンできないの?

64 :

・・といった、冗談はさておいて、
地下鉄の高架下とか、いそうな気もするけど、
子育て中は親ツバメはデリケートになってるから、
気をつけて見てください。

65 :
age

66 :
駅の近くの老人介護施設の駐車場に、ツバメが巣があった。

67 :
Test

68 :
北栄2丁目住みだけど。。。
最近毎晩のように、子猫(?)の泣き声がうるさい!!
毎晩同じ方向から聞こえて来るので、もしかしたら飼い猫??

どうでも良いけど、北栄2丁目の子猫、毎晩ウルサイ!

69 :
>>68
近所に定期的に、ネコにエサをやってるおっさんがいるからね。
いなくならないと思うよ。
しかし、エサをやるなら糞の始末もして欲しいな。
エサやって、小さな自尊心が満たされて、はいおしまいでは、偽善だと思うんだが。

70 :
東西線止まるならもう少し早めがよかったな…。

71 :
やなぎ通りの洋服の青山の店舗の所だけど、何の店があれば良かったですか?

本屋やTSUTAYAの意見が多そうだけど実際はどうでしょう。

72 :
かんべは最悪!

あそこのジジイが客になりそうな人の芽を潰してる。

早く二代目に引き継ぐか潰れて欲しい。

73 :
どうせなら、かんべは勘弁って書いてほしかったorz

74 :
それこそ勘弁してほしい。

75 :
勘兵衛

76 :
浦安市北栄3丁目 救助 出動中

77 :
ん?
コンビニ強盗じゃなかったのか

78 :
まぐろや

79 :
元浦安ステーションホテルのビルが解体されたけど、ラーメン屋の部分だけ残ってる
なんでどっかに移転しなかったんだろ?
ラーメン屋の上に新しいビルを建てるんかな?

80 :
夕方、業務スーパー前のバス停に、車が突っ込んだみたいなんだけど。
歩道のバス停横のでかい植木鉢が大破して事故処理中なのを見掛けました。
いったいなにがあったのでしょうか?詳細わかる人いたら教えて下さい。

81 :
答えを自分で書いてるではないかw
車が突っ込んだみたいと。

82 :
浦安はこんなアホばっかなんで勘弁してやってください

83 :
>>81
だから「みたい」って書いてるだろが。
自分が通った時は、車はなかったので、何があったかわからんくて訊いたの w
パトカーと事情聴取されてる人と保険会社らしき人と歩道の植木鉢を掃除する業者、
それしかいなかったので、何が起きたのか訊いたのだ。交差点でもないしよ。

84 :
>>83
気にすんなよ。

>>82->>83みたいなのは、江戸川に流しちゃうから。

85 :
>>84
流しちゃって下さい。…って、私まで流さないで w
流すのは、>>81->>82 ってことでよろしく。

86 :
浦安駅ロータリーのマック前のチャリ置き場は
どうなるんでしょ

87 :
>>79
ステーションホテルって古くないのに・・、勿体ないよなあ。
あの細長い跡地に何ができるのやら??

浦安駅周辺で唯一行列のできるラーメン屋だよね。
店主も動きたくないだろう。移転を余儀なくされたら死活問題だ。
どうみても店舗は借り物のよう。年内いっぱいあの場所で営業か?
しっかし解体屋もさすがプロだね。あの小さな店に解体中のコンクリが
落下したら一溜まりもない。

ビジネスホテルと言えば、やなぎ通りの青山の手前、葬祭場の隣のホテルは
今年前半に解体され更地になってる。まあ、古かったし、駅からちょっと
遠いし、無理もないかな?

>>86
どう見ても駐輪場にはならなさそう。改札から20m強の駐輪場なんて
そうはないよ。年間契約料の倍払っても利用したい場所だった・・。

88 :
お前、浦安関連スレ全てで馬鹿丸出しだな

89 :
葬祭場の隣は

更地

北栄4丁目のマンション販売所

更地

レオパレス建設工事中

90 :
>>89
昨日、レオパレスの旗を確認。建設内容の掲示板も掲げられてたな。

91 :
死亡事故があったようだね。

92 :
レオパレスでっ!?

93 :
>>88
お前が一番馬鹿

94 :
いやいや、>>93が一番でしょ。

95 :
>>81
今更ながらそのツッコミ、ちょっと同感
車でもつっこんだんですか?なら違和感ないけど

96 :
てすと

97 :
あああ

98 :
アバター

99 :
>>95
このスレはじめ浦安スレはアホバッカ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
【小江戸】埼玉県川越市#160【ゴールデンウィーク】(300)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part55★☆★(56)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
群馬県桐生市内の美味しい店(187)
埼玉県桶川市について語るスレ●39丁目(300)
♪♪♪★栃木県小山市Part62★♪♪♪(219)
沖縄県産映画について(43)
いわきってどうよ?Part101(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
<総合>大阪のグルメ情報<大復活>part3(43)
"KATCH掲示板”Part6(355)
綾瀬 PART68(1000)
福岡県八女市スレッドその9(354)
<<青森県八戸市>>その67(1000)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
【基幹道路】-国道58号線-【旧1号線】(76)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
四国の地方新聞について(181)
茨木市の話でも・・・Part 150(1001)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ11(1001)
☆☆☆笠間市・岩間地区Part4☆☆☆(204)
■横川界隈 7■(811)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
【不当降格】群馬県吉井町Part8【役場職員】(197)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part31♪★☆★☆(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 3【落葉キノコ】(248)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
春日井市総合スレッド Part67(1003)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part9(1000)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
長野の情報誌はどこが1番!(219)
北見市すれっど★164(1000)
さらに見る