1read 100read
2013年07月東北150: 【よもや?】東北楽天ゴールデンイーグルス 8試合目【やっぱり・・・】(716) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
宮城県名取市を語ろう!《14》(1000)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
●津軽弁でしゃべるよみにぐいスレPart9●(632)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 56☆☆(1001)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)

【よもや?】東北楽天ゴールデンイーグルス 8試合目【やっぱり・・・】
1 :2007/07/07 〜 最終レス :2013/07/04
○7試合目(前スレ)
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1162813070&LAST=50



2 :
ココも連敗スタート・・・。

3 :
 正に、今のチーム状態はドン底だね。首脳陣が、どうやって立て直すか・・・・・・。

 キャッチャーを嶋から藤井に代えただけで、あそこまでグダグダになるとはねえ。

4 :
福盛のフルスタ失点率はかなり高いらしい。
てか、今日みたいな試合で福盛出すとは。
もう守護神ではないのでしょう。

5 :
四球で満塁にし、ワイルドピッチで点数献上。
今夜もヒヤヒヤ福盛劇場。

6 :
 この調子だと、フェルナンデスと福盛は、フルスタでも出ればブーイングになる可能性大だな。
 ホームが針のムシロになるだろう。

7 :
マーくん7勝目おめでとう!
2試合連続で同じミスを犯す河本はしっかりしろ。
今日みたいな右には右、左には左っていう1人1殺継投するなら、渡邉と同レベルかそれ以上の左投手がいないと正直キツイな。
河本じゃ劣っている。

8 :
昨日は壮絶な試合でした。ヤクルト−広島も凄かったみたいだけど。

9 :
壮絶な"泥"試合な。相手も悪かったから勝てたけど、これではね…

10 :
フルスタでダルを打ち砕いてくれ!

11 :
 日ハムが、何故かダルビッシュを5イニング投げさせたところで代えてくれたな。内容は悪くなかったのに。
 中継ぎはダルビッシュほどではないだろうし、ここはつけ込む絶好のチャンスだと思うが。

12 :
>>11
確かに内容は悪くなかったが明らかに調子は悪そうだったぞ。
ストレート、変化球もコントロールいまいちだったし。
確かにダルがこんな早く降板するのはめずらしいけどな。

13 :
ホセがミット交換に行ってる間、なぜバスはキャッチボール程度してなかったのか…
戻った矢先に初球打たれるなんて…

14 :
>>12
 情報サンクス。

 しかし、つけ込むどころか逆に突き放されてしまったな。
 どんどんチームとしてのボロが出て来ているのが気がかり。と言うか、以前と比べてもチームが成長していないような印象だな。
 13が書いたことが事実なら、プロとしてどうなんだというレベルの話だ。
 
 久しぶりに先日フルスタで観戦したが、チーム状態もあってか、紀藤コーチへの野次がもの凄かった。
 かなり通い詰めている人達からの野次だったようだが、チーム自体もお得意さんから見限られるかどうかの瀬戸際に立たされているのかもしれない。

15 :
やっぱフルスタのナイターは肌寒い・・・。

16 :
ドミンゴ、中継見た感じだとこれからも行けそうだな。

17 :
 補強しておいてよかったよ、ドミンゴ。
 バスも、はやく日本の野球に慣れて欲しい。

18 :
中日や広島のスレに比べて書き込みが少ないな

19 :
>>18
 球団が出来て、まだ3年足らず。歴史のある球団と比べるのは、酷というもの。
 本拠地に、先に別のスポーツのプロ球団があった、初のプロ野球チームでもあるんで(移転した日ハムは別として)、他の地域とは事情も違います。そのあたりも考慮して下さい。

 1戦目の結果もあるが、田中が無謀な直球真っ向勝負を続けた結果、今度の高校生ドラフトのウエーバー優先権を、セ・リーグに持って行かれてしまった。

20 :
オールスターだとパリーグって弱いんだよな・・・。
日本シリーズは強いのに。

21 :
岩隈復活で今日は勝つと思ったのに・・・
がっかり・・・

22 :
福盛が岩隈の勝ちを消した件について。

23 :
今年の福盛は何かおかしい。
開幕からクローザーの座で始まって慢心してしまったのだろうか・・・。
去年はセットアップから始まって自分の力で今の場所つかんだのに。

24 :
明日の先発誰なんでしょう。
がんばれー!!

25 :
>>24
ドミンゴ。

26 :
>>25
教えてくれてありがとう。
明日に期待します。

27 :
 ノムさんも、投手交代がとにかく裏目に出るな。焦ってバンバン代えた結果があれでは、多少悪くても続投させた方がまだいいような気がする。

>>22
 岩隈の勝ちをオジャンにしたのは、同点満塁ホームランを打たれた小倉。
 その場面のランナーを出していたのは、山村と渡邉恒。

28 :
福盛手術ってか…何とも言いようが…

29 :
湘南ファンの者ですが・・・
山形県野球場ってラッパ・太鼓OKでしたっけ?

30 :
>>29
遠慮なくオッケー 景気よくやって下さいw

31 :
>>29
どうぞどうぞ。めいっぱいやっちゃってくださいよ。
長年やってきた本物の応援を、楽天の中山町応援団に見せ付けてやって。

32 :
楽天が仙台育英155キロ右腕佐藤獲り
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070731-234854.html

33 :
岩隈のストレートは結構速いじゃないか! 久しぶりに見たせいかもしれんが。

34 :
朝井の完封勝利に感動した!
そして、イーグルスの試合が他場よりも早く終了したのにも感動した!

35 :
 とうとう朝井が覚醒したか?

 今日のピッOが、まぐれでないことを祈る。

36 :
ここのところの朝井は、しっかり先発として試合作ってるから本物と言ってもいいのかもしれないな。
打線との噛み合いでまだ5勝だが、もう2勝くらいしててもおかしくない。
田中、岩隈に次ぐ柱だな。

37 :
今夜は一場の「予期せぬ出来事」に期待したい。

38 :
 何しに出て来たんだ、一場は。
 せっかくチームに勢いが出て来たところだったのに、みすみす放り出すような真似をしやがって。

39 :
>>38
そうだよな。岩隈、朝井で作りあげてきた流れをぶち壊しやがった。
こりゃ2軍から出直しだな。

40 :
>>39
前半戦を棒に振って2軍で塩漬けだったはずなんだけどね
即2軍に戻れっつーのもアレですがな
しかし・・・・
これは2軍ですら居場所が無いと言う事では?潔く放出候補か??

41 :
楽天市場のオ−クションに出品されても買手付かず。
ただの戦力外に勧告したら楽天大損だし、
どうしようね^^;
リサイクル可能だろうか?

42 :
巨人のドラ1だった逸材が・・・。

43 :
 新しい外国人選手か?



 ・・・と思ったら、髭を剃り落としたフェルナンデスだった。
 田中は、悪いなりに何とか持ち堪えたな。運もあった。

44 :
今日はよかったー!!
おめでとうございます!!
田中まーくんは強運だなぁ。
野村監督の昨日のコメント聞くと、一場さんは
しばらく1軍にもどって来れなそう・・・

45 :
一場はまた二軍で放牧か・・・
そのうちドナドナされそうな気がする

46 :
ドナドナされて他球団で大活躍・・・。

これだけは勘弁。
P育てられるコーチ育成が急務かと。

47 :
 今シーズン6試合目の現場観戦で、初めて目の前で勝利しました。めでたい。
 山ア武のホームランも、36号にして今シーズン初めて直に見ることが出来ました。よかった。
 左の杉内対策で、1番から9番まで右打者を揃えたが、牧田、藤井、高波という下位打線は、選手層の面での苦しさを感じさせた。

48 :
急場的に上がってきた小山が今回はなんとかストッパーとして使えてるな。どっかでボロは出ちまうんだろうが
あれだけの球投げられるのになぜ気が弱い・・・

49 :
>>48
 今日も小山はよろめきながらも、無失点で抑えたぞ。結果的にまだ一軍昇格後は点を取られていないようだ。福盛より格段にいいんじゃないかな。
 岩隈が8イニング投げ通したし、日ハムは調子をかなり落としているときている。
 ここは、たたみかける絶好のチャンスだな。

50 :
それよりローズが・・・。

51 :
昨夜はテレビの前で二度絶叫した。
もちろんホセの同点ツーランの時と草野のサヨナラタイムリーの時だ。
そして小山に白星が付いてうれしいよ。

52 :
 昨日は憲史がよく打ったよ。
 このまま3連戦は2勝1敗ペースで行くことができれば、大逆転でのプレーオフ進出も可能なんだが。

 最近リックがいい仕事をしているが、シーズン当初発行の選手名鑑を見ていたら、リックとウィットの年俸が同額であることがわかった。
 リックがお買得なのか、巨大空振り機にカネを出すほど、楽天野球団は資金に余裕があるということなのか。

53 :
そうこう言ってる内に、一場−小山で完封リレー。

54 :
 「計算できる一場」が、ようやく帰ってきたのかな?

 念入りに指導していた紀藤投手コーチが、試合後に泣いていたらしいな。

55 :
まだ一場は計算できない。
あと2、3試合QS記録しないとな。去年も計算できないままローテ回っちゃった感あるし。

56 :
一場もよく投げたが、小山もやるな!

57 :
昨日の試合楽しかった!

58 :
マー君残念だったな。
めずらしくフィールディングにミス発生したし、めずらしく打線の援護もありそうでなかったし。
でも奪三振は多い。
ひさびさにいい内容の投球だったからひと安心。

59 :
 7回表までは、ゼロ行進で締まったいい試合だったのだが・・・・・・。
 点を獲られて、一気に緊張感が途切れたか?

 及び腰の投球で、火だるまになった戸部がまだ投げているようだが、ノムさんお得意の罰ゲームだろうか。
 こんな試合展開では、余計なピッチャーを使いたくないだけかもしれないが。

60 :
戸部は解雇でいいだろもう・・・。
そもそもロッテ時代も1軍ではさっぱり通用していない。獲ったのが間違いだった。

61 :
大先生、40号到達おめでとう!

62 :
山崎の来年の成績がどうなるか、怖くなってきた。

63 :
勝っても最下位よわいのでは。

64 :
 来期の山ア武の年俸だが、今年のフェルナンデスよりは、高くなるよね?
 それ以下なら、誰も納得しないと思うが。

>>63
 日本語でお願いします。

65 :
>>64
>来期の山ア武の年俸だが、今年のフェルナンデスよりは、高くなるよね?

もうそれは当然だろうな。でもフェルはかなり年俸ダウンしても残留をお願いしたい。
今年調子良かったからといって、来年山崎を4番にしたら絶対ダメだと思う。
そのために今年の無様さを跳ね返してくれるフェルの活躍を来年期待する。4番で。

残念ながら今の打線のメンバーで4番打てるのは山崎除いてフェルしかいない。
また違う外国人持ってきてもどうせ・・・ってことになる気がしてたまらない。

66 :
>>65
 確かに、今の戦力で4番を任せられるのは、山ア武の他にはフェルナンデスくらいしかいないが、走・攻・守の「攻」以外は目を瞑って、あの成績ではねえ・・・。
 彼の起用が、チームの士気に悪影響を及ぼしているような気もするのだが。

 それより、岩隈が打ちこまれて、ノムさんはカッカしたか?
 何故、中継ぎに永井が出てきたんだか。

67 :
>>66
日程の関係だろう。月曜に試合あったことで永井の先発が無くなった。しかも来週は4試合。
日曜は中5日で朝井がくる可能性大。

とオレは読むが。どうでしょう?

68 :
>>67
 永井は、26日(日曜)に先発で出てきて、6イニング以上投げていたはずだけど?
 ここしばらくは先発だったのに、中2日で中継ぎというのは、予想していた人は殆どいなかったと思う。

69 :
 間もなく、イーグルス史上初のふた桁勝利投手が誕生する(予定)。

 ルーキーピッチャーが達成するとは、開幕前は思ってもみなかったが。

70 :
>>69
決まってから書き込めよ(笑
気持ちは分かるけど。

71 :
>>70
その時間ならもう12点差だぞw
てか、全角で数字打つやつに言われたかねーよなw

ま、とにかくマー君オメ!

72 :
マー君球団初の10勝投手おめでとう!!

イコール新人王もほぼ決定だよな?

73 :
 新人王争いで、目下の最大のライバルである西武の岸は、現在二軍らしい。
 こちらは何でも記録更新で初もの尽くしである(新しい球団だから、当たり前か)のに対し、西武は四半世紀ぶりの低迷ぶり。
 これを、選考する人達がどのように判断するかだが・・・。
 他に、新人王の有力候補って、いたかな? 

 とりあえず、4位は射程圏内になった。目の前に当座の目標があるというのは、わかりやすいし、励みになる。

74 :
>>73
新人王候補は、田中、岸、オリ大引(開幕からレギュラー)、ロッテ荻野(リリーフで防御率1点台)がいる。

もしこの4人が違う年にばらけて入団してたら、全員新人王なってもおかしくない。

75 :
 フルスタはラッパ禁止のため、球を打った時の音がよく聞こえるというメリットがあるが、それはボーク判定にキレたピッチャーの汚い言葉や、バッターの頭に行った球が、ヘルメットを砕く音も明瞭に聞こえることでもあることを、今日現場で再認識した。

76 :
今日の時点で借金6とは・・・ 信じられん・・・
更なる上の順位を!

77 :
8月17日湘南戦の代替まだ〜?

78 :
>>75
むしろそれが普通なのですよ。
汚い言葉なら、グランド以外でもベンチからでも発せられています。

79 :
ホセが8月の月間MVPを獲った〜!  ちょっと予想外・・
獲るならリックかなと思っていた。

80 :
北海道よりお尋ねします。
フルスタお勧めの席はどの辺りでしょう?
やっぱりフィールドシート3塁側?

81 :
>>80
フィールドシートはあまりおすすめできない。
なにぶんネットが邪魔で見えにくいことこのうえない。楽天勝利時ハイタッチできるのはいいのだが。
声出して応援したいのなら外野指定、自由席。
選手をより近くで見たいのなら、内野指定3塁側Aのできるだけ本塁側の席。

人それぞれ好き嫌いあるけど、自分的には上記の席。

82 :
>81
そうですか〜ありがとうございます
ロイヤルシートにも座ってみたけどネットが邪魔そうですよね
今度ひとりで初遠征します すっかり楽天ファンw

もう一つ質問させてください
お菓子はやっぱり「荻の月」が1番人気ですか?

83 :
訂正 「座ってみたけど」→「座ってみたいけど」

84 :
>>82-83
 もうひとつ訂正してくれ。

 「荻の月」→「萩の月」

 フィールドシートは、ライナーのファウルボールがよく飛んで行くので、注意が必要。
 イーグルスネスト(高い席の客向けのラウンジ)の利用を考えているのなら、バックネット後列のイーグルシートがいいと思う。

85 :
萩の月ですね 失礼しました。

86 :
 福岡での連敗は痛かった。
 翌日の、飛行機欠航による早朝からの移動(新幹線乗り継ぎ)も、相当キツかったろうなあ。

 シーズンも佳境に入ると、フルスタにそのシーズンの応援歌を歌っている人達がやって来るが、今シーズンもそのアイドルみたいな人がやって来るようだね。
 一緒に歌っていた人が、諸般の事情で来れないようだけど。
 用事があって行けないが、個人的にはその前に来る山ちゃんのほうが楽しみだ。

87 :
今は朝井がエースだ!

88 :
プレーオフを期待してたんだけどなぁ.....
少し早いけど、スレタイでいう、
【やっぱり…】の方だったかな、今シーズン。

山崎、タイトルとれるか?
ローズも40歳くらいなのに、打つねぇ。

89 :
全日空の仙台−福岡便が休止、日本航空も便数削減らしいが
楽天ナインの移動には支障期たさないだろうか??

90 :
北海道からきました。楽天は日本ハムの次に好きな球団です。なんとなく昔の
西武の印象があります。昔の西武も寄せ集め集団で弱かったですよね。しかし
80年代後半からのあの黄金期は記憶に新しいところではないでしょうか。楽天
もきっとそのような球団になれると思います。お互い頑張りましょう。

91 :
ローズ欠場で、山崎ホームラン王に期待。

あと3本くらい、打っとけ。

92 :
「期待」と言うか、絶対取らなきゃいけません。
でなきゃ、1本差で残り10試合を残して離脱したローズに悪いでしょう。

93 :
 ・・・・・・なんか、先週福岡に遠征に出て以来、チームがまるで打てなくなったような気がする。

 ランニングホームランを打たれただと?

94 :
あのライト守ってた人、

名前なんての?

95 :
オレはダル相手だと負けを確信してる。いくらマー君でもダルとは格が違いすぎる。
ダルは今日本ナンバー1だろうな。

96 :
>>94
 えー、背番号8の選手ですね。

 彼をFAで獲得しようとするもの好きな球団は、もう無いでしょうね。

97 :
タケシの本塁打王、打点王が決定しました!
あと1本で単独キング!

98 :
なんだ、なんだあバックネットの広告
悪徳マルチ商法の会社じゃねーか!
金出せば何でもありかよ、まったく…
他の球場にも広告出してるらしいな。
機構側は一切関知しないのかね?

99 :
ミートホープ??

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
いわきってどうよ?Part99(1001)
東北の観光地総合スレッド(2)(130)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart93★★★★(1000)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
【そろそろ】石巻の復興をいぎなし語っちゃ66回【やっちゃ】(1000)
【岐阜羽島】岐阜県羽島市スレPart30(1000)
○川崎のド田舎(有馬・馬絹)について語ろう!PART14○(488)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
長野県内でオフ会計画(218)
千葉県千葉市総合スレッド その2(141)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
■□新潟県新潟市スレッド【139】□■(1001)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
山梨県上野原市スレッド3 〜地上デジタル編〜(614)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
東京都災害(地震・台風等)情報交換スレ3(695)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
東大阪市 Part77(1000)
★☆東淀川区総合スレッド2☆★(262)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
***** OISO 大磯 OISO PART 41 *****(684)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
★ススキノ風俗系その他大人系総合スレッド★PART 30(871)
【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
【宮古島の…】与儀百合華♪超応援スレ【シンデレラ】(47)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
■■■ 東海地方地震スレ11 ■■■(1002)
☆☆☆東戸塚スレ!パート60☆☆☆(67)
北海道のアルバイトについて語るスレ その8(369)
@@@@@ 住めば都練馬区北町 @@@@@8(406)
【日高】飛び地合併日高町【門別】(246)
◆三好町とその周辺について語ろうPart18◆(1000)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
青梅 その76(382)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
【コテハン専用】北陸甲信越護美箱65箱目【新人募集中】(550)
岩見沢市スレ【その54】(1000)
有名人目撃談・ちくり情報@東海地方(168)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう5【白川通】(1000)
【名阪国道】関⇔天理(169)
さらに見る