1read 100read
2013年07月多摩123: 西調布 Part34(139) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小平市総合(659)
味の素スタジアム前ぢゃないよ!飛田給 Part19(90)
イオン東久留米SC 23(1000)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
___【町田市】「すずかけ台」はどうだい? Part3 ___(62)
稲城 Part 70(243)
『ふれあいプラザに触れないで』東伏見:22(394)
多摩地区で評判のよい皮膚科はどこ?PART2(288)

西調布 Part34
1 :2012/12/14 〜 最終レス :2013/07/08
西調布のことを語りましょう

前スレ/西調布Part33
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1310017639/



2 :


3 :

開発中の三菱航空機MRJが調布〜飛べたらね
滑走路は1400Mあれば 90人乗りが運航できる
猪瀬さんは新潟や松本、大阪に飛ばしたいのです
600M足りないので無理か

地域が活性化して地元に還元
近隣住民は迷惑なんだろうが、税金がこれ以上安くなることは
無いので何か将来ビジョンも必要不可欠

先日の飛行場祭りで国土交通省の方に聞いたら
設備は離島以外に飛ばせるように直ぐにでも
出来るそうですよ

4 :
うまいラーメン屋できないかな〜

5 :
>>3
調布飛行場問題は反対が総意ですよ
なんで猪瀬が当選したんだろう
猪瀬が何かに失敗するように祈るしかないな

6 :
反対が総意って、国民の総意?都民の総意?市民の総意?
いつ住民投票したっけ?

「反対派住民の総意ですっ!」っていうんなら納得だけど。

7 :
2〜30年前に飛行場を保有してる市でやったと思ったけど、うろ覚え
その時は飛行場の発着を減らして廃止の方向に合意したんだよ
その後、市側が都に売却して約束を反古にした

あとから飛行場作ったくせに約束まで無視するんだからたち悪いわ
と思う原住民の一人

8 :
ああ、総意かどうかは知らんよ。俺は5じゃないから
ただ、潰す方向に合意したっつーのは本当の話

調布中にセスナ落としちゃったから仕方ないだろう
昔は畑ばっかりだったから良いけど、今落としたら惨事が目に見えてるしな

9 :
別に飛行場が活性化されなくても
離島との懸け橋で十分だし、防災の時に
役に立てばよいんだけれどね、

調布も三鷹も 市税収がじり貧傾向です。
安倍政権で回復して、高齢化に対応できるのなら結構な話

折角、飛行場、関東村があるんだから、(インターからも近い)
地元経済が潤って、待機待ち無くても公立保育所や特養老人ホーム
を利用できるようにしてもらいたい
やはり、お金なんですよ

現在の住民サービスを維持するためにも 何か考えないとね

10 :
いま獅子舞が来たんだが断ったけどいいのかな?
あれって地元の人なのか?

11 :
>>10

バチが当たって氏にます。

12 :
>>11
10さんは、ご祝儀をあげなかったことに対して、
近所づきあい的な意味で心配しているんじゃないですか?

13 :
今のご時世中華街や浅草みたいな祭事の有名どころの近所とかじゃなかったら
そういうの来たら用心しちゃうよね

14 :
>>12
そのとおり
私が昔住んでいたところは寸借詐欺や押し売りが
横行していて民度が極端に低いところだったのでどうもそういうのに
疑いをかけてしまうんだよな
そこから脱出して西調布に去年越してきたから
今の生活は「ああ治安がいいなあ」っていう感じなんだよ

>>13
で西調布もそういう場所なの?
古くからの住人が住んでいるっていう感じだったから
引っ越してきたんだけど

15 :
縄文時代から人が住んでるよ。

16 :
地元の中学は悪かったみたいだが。今も悪いの?

17 :
京王の新ダイアが一部発表されたけど、結局西調布は殆ど変わらんということなのかね。
快速がとまるという話だから早朝の通勤快速が止まるようになって通勤の人が少し便利になるのかと思ったら
通勤快速が区間急行に変更で運行時間拡大とあるから、関係なくなるんですよね。
そうすると今ダイア見たらタダの快速って土日の早朝深夜に数本しか無いから
殆ど今と変わらずという感じってことですかね。

18 :
喜ぶのはチラシに「快速停車駅から徒歩○分」と書ける不動産屋だけ。

19 :
西調布駅と飛田給駅は統合してしまえば良いね。駅間、異様に短い。

20 :
たぶん橋本からの調布どまりに接続する各駅停車が快速になると思う
だから1時間に各停3本・快速3本っていうダイヤになると思う

21 :
ダイヤ改正すごい楽しみにしてたのに…残念すぎ

22 :
>>20
それしたら布田とかの調布以東の普通停車駅が困らない?
相模原線の普通の調布止まりが新宿まで通って調布・新宿間の普通の本数は変わらずにしてって事?
それなら、タイミングによっては新宿まで行くのに調布で乗り換えなくても快速の方が速かったりするのかな。
もし、そうなら、ちょっとメリットありますね。

23 :
2ch鉄道板みたら、京王に直接電話でダイヤを聞いた人の話が出てたけど
平日夕方の下りは、なんかすごい便利になるみたいだよ!
2ch情報だから過信はできないけど。

24 :
内容貼れよ
「なんかすごい便利」じゃ何も分からないだろ

25 :
このスレ?
京王線ダイヤ考案スレ 2013.01.18
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1358481820/

なんか色々妄想も入ってそうでよく判らん。
つか京王のダイヤとかピンポイントでこんなに活発に話してるのに驚いた。

26 :
>>24
信憑性に欠ける2ch情報なので、わざと引用しませんでした。
あえて言おう。ggrksであると!

27 :
>>26
信憑性云々は、見る人が判断するものだろ
まあ本当にあやふやな情報だったけど、
自分の目で見たいと思うのが普通じゃん

ダイヤの公式発表はいつかねえ

28 :
>>16
本気で不良はほとんどいない。調布中のことだよね?

今は万引きだとかちょっといじめただとかでコテンコテンにやられちゃうし徒党も組めないので
不良も元気がない。というか少子化という現象がすべて。

だが学級崩壊レベルのようなことはあると噂を聞く。中学生じゃなくて小学生みたいなのが多いそうな。
大人ぶったのが居ないというのか、それとも思考が子供なのかはわからん。どっちかというと親のレベルが昔に比べて低いかもね。
先生は頑張ってると思います。

29 :
西調布だと5中もあるよね?10年位前は学級崩壊してたけど最近はまともになったのかな。

30 :
形だけハキハキあいさつしたりしてるけど、うちの敷地
の影でタバコすってたりろくなもんじゃない。
うまいこと外面を取り繕ってるだけ。

31 :
今年度の五中生は1・3年生はひどいと言われてるけど、2年生もなかなかどうしてスゴイです。

万引き・タバコ・携帯やiPodの持ち込み・自転車登校・お菓子の持ち込み…etc

まぁ昨年度の3年生がいた時よりかはマシですね〜

32 :
五中、調布中の生徒が悪くなってきたのは、
三小の校長が今の校長に変わってから。
校長が、表面しか見ないので、表立っての
いじめなどはなくなったのですが、実はもっと
陰湿になっていること、市教委に出すと自分の
成績が悪くなると思っているからか、実際には
学級崩壊に近くなっているクラスも全く市には
報告しないで隠しているため。
子どもたちの心が全く成長していないから。

33 :
すみません、書き足しです。
つまり、そうやって育った子どもたちが、中学に行ったってこと。
後隠し立てをするっていうのは本当にひどくて、
朝会時に子どもが、倒れて10分以上たつのに、
事が大きくなると嫌だからと救急車も呼ばずにいたこともあったそうです。
子どもの人権・名誉のためとか、言っていたそうですが、それだったら、
「近くに来たらサイレンを止めてください」
と言っておけば済むだけのこと。

34 :
子供の素行の悪さを教師や校長に責任転嫁する親って、
いつの時代にも一定数いるんだよねえ…

35 :
特定の攻撃すぎて何か違和感が…それをここに書くのも…

36 :
>34
教師のせいにはしてないんだけどな。
ただ、今の三小の校長と副校長はどう見てもひどすぎるよ。

37 :
>>35
だって事実なんだから仕方ないでしょ。
校長についての苦情は市教委にも何回もしましたが、
結局うやむやにされたままなんですよ。

38 :
これがモンペというものか

39 :
本当のことならいつ、どこで、何を言ってもいいと思ってる神経が恐ろしい。

40 :
腕利きの歯科医院を探しています
口腔外科も可能です

41 :
基本的なしつけは家庭でお願いします。

42 :
京王新ダイヤ発表されましたね。
西調布は平日夕方の時間帯2〜3時間が快速に変わるって感じですね。
本数自体は変わらないんで、多分あんまり影響がないというか変わらないって感じでしょうか。
夕方の通勤帰宅時とかタイミングによっては、特急待っても手前の快速乗りっぱなしで帰ってきても一緒だから
その辺の時間帯に帰宅できる人はちょっとメリット?

43 :
>>42
日調布〜東府中・中河原・百草園ユーザーにとっては
快速は歓迎するよ
でも普通列車とそんなに変わらないんだけどね

44 :
あれ?コープの前のお寿司屋ってなくなったの?

45 :
ビデオレンタルのワールド西調布店って閉店とかって話ないよね?
府中店は今月で閉店らしいんだけど。

46 :
駅前のロータリー予定地のとこに作ってる建物は何になるんだろ〜
いも仙みたいにただの空きビルになるのかな・・・

47 :
昨日ひさーしぶりに母ちゃんと調布銀座通ったら武蔵や呉服店が閉店してた。
うちの母ちゃんとか、随分あそこで買ったからすごく残念がってた。

私が調布あたりに出没するようになって大体30年だけど、
あの頃あの通りはもっともっとにぎやかだったよねえ。
会社の先輩におしえてもらって斎藤治療院でマッサージしてもらったのが最初。
院の中から通りをみて人が大勢通っていたのをなんとなく覚えてる。
万来軒もなくなって、なんかさびしいなあ。

48 :
30年ぐらい前だと吉祥寺や三鷹行きのバス停が井上醤油醸造の
塀際だった時代だな。大勢の人が駅からバス停まで結構な距離を
歩いたものだ。
調布銀座はその途中に位置していたから人通りも多かった。
バス停が今の駅前ロータリーに移ってから、人の流れが変わって
しまって寂れてしまったんだなあ。
人の流れの変化って怖いよね。

49 :
でも調布銀座ってうまいこと使えば化けそうだよね!
アイディアがよければ・・・

50 :
調布銀座って飲食店も何店舗かあるよね、あんまり通らないんだけど、興味出てきたから、どこかおすすめあったら教えて下さい。

51 :
最近出来たラーメン屋おいしいよ

52 :
西調布銀座を作るんだ

53 :
西調布一番街ってまだあるのか?
調布銀座よりもっともっと寂れてないか?

54 :
西調布にファストフード店が出来てほしいです。

55 :
>>53
あそこは終戦直後感がすごい

56 :
西調布一番街は駅改札からは少し裏に入ったような感じだからなぁ。
ロータリー出来たら、多少はあっちにも人が流れやすくなるのかな。
ロータリーから一番街への入り口に商店街の入り口にありがちなゲートっぽいものでも作って
一番入り口のところにファーストフードなりコンビニなり人の流れを呼び込むようなお店があれば変わるかも。

どうでもいいけど、何気に駅前の商店街って南口商店街・駅前商店街・一番街と全部ばらばらなのね。

57 :
あそこはあのまま、薄れゆく昭和の思い出とともに
静かにフェードアウトしていってほしいな…

58 :
毎日、家の上を飛ぶ飛行機に乗ってみようと高い料金覚悟で予約した。
4日前からキャンセル料取ると言うので、その日まで気分がのらなかった。
4日前になって、やっと気分ノリノリでいたら急に電話がきて欠航になりました。だって。
天気が悪いならともかく、機材の都合とか、、、。
本当は、キャンセルか何かあって、飛ばすのもったいなくなったんじゃないの?

59 :
今日は五中の卒業式。体育館が狭いので、今年はグリーンホールです。
昨年は開始直前非常ベルを鳴らしたり、一昨年は卒業証書を会場に持ち込むのを
先生が忘れたり、いろいろあったそうですが、今回は無事終わったそうです。

60 :
33>>モンペでは無いと思います 現在の校長になってから、ウチの子供達も
「あの校長先生気持ち悪い。学校開放プールに来て写真撮ってたり、空気読めない
っぽい。あれ絶対おかしい!」って言ってる。 校外学習の風景とかは学校HPに 
あげてる時もあるケド、通ってる子供が気持ち悪いって言ってるんだから。 
前の校長が凄くいい先生過ぎた・・・

61 :
なんかサイレン?

62 :
空港ジェット化推進派の猪瀬が知事になった
終わったな調布市・・・

63 :
いつ始まった?

64 :
コープの前の寿司屋跡地なんか工事やっててけど今度は何屋かな??

65 :
昨日、富士見町交差点そば、南海水産の前の道の高速下のところで、軽トラとチャリ小学生の接触事故?があった
以前から気になってるんだが、あそこ、
味スタから調布方面へ行き来する自転車の通り道になって、浮かれたガキが集団で通るから危なくてしょうがない
ワンデーマーチ?みたいなのでウォーキングの集団がぞろぞろって時もある
ほんとなんとかしてほしい、軽トラに同情する

66 :
今度の日曜調布中学校でさくら祭りやるんだけど、新緑祭りになりそうだね。。
今日の雨と風で花が殆ど散ったなあ。。

67 :
>>60
ぼくもモンペの書き込みではないと思ってたんだ。
それよりむしろ内部Rなんじゃないかと楽しみ
にしていたんだけどその後書き込みがなくてつまらなく
思っていました。あの校長ならなんだかいろいろ問題が
あって間違いないと思うよ。だって移動教室で写真屋でさえ
女子の部屋を撮るときには、
「何時ころ撮りに行くから用意しておいてね」
というのだそうですが、あの校長はいきなり女子の階まで
やってきて、写真を撮っていったそうで、
とても気持ち悪かったとうちの娘が言ってました。

68 :
西調布に住んで5年経つけど、この街の住人って自転車の「止まれ」標識を守っている人が殆どいないんだけど何で?特に若宮八幡の坂を下った所。全く減速しないで来るから怖い。

69 :
坂下がどういう地域なのか知っての発言か?

70 :
坂下は高級住宅街で良識とや分別に富んだ品位の高い人々が住んでいる。

71 :
パン屋のハイジは移転したのでしょうか。

72 :
小2担任 児童に暴言 勤務外される
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013041802000232.html

これどこの小学校なんでしょうかね

73 :
67>>これだけ個人情報の事を言われてる社会に居る訳で 撮った写真も貰えずにいる生徒達はおかしいなあ〜って思うし。感動する卒業式も佐賀のがばいばあちゃんの話で・・・しかも運動会の話(散々聞かされたらしい)え?なんで卒業式で?って思った。
中学の入学式で校長先生の話を聞いた息子は「こんなに短く分かりやすいお話で凄く良い校長先生で良かった!」って このスレで言われてる某中学ですがいい学校ですよ!

74 :
杉森小

75 :
>>72
調布スレに詳しくあります。

76 :
学校にボイスレコーダー持ち込めば、
三小校長Mや副校長Sの暴言や問題発言は
たくさん撮れそうだけどね。

77 :
駅横の工事中の建物は何〜

78 :
ゆうびんきょく〜

79 :
マジっすか〜

80 :
駅北にあるS場は、安くてうまいね。

81 :
>>80
自分も好きでよく行くけど、自転車駐輪マナーが悪いよね。
アパート前のスペースが店専用になってて驚くw

82 :
暴走族が暴れているのかと思ったら火事だった

83 :
火事ってどの変ですか?白糸台近辺からも煙が見えました。

84 :
西調布駅入口交差点からちょっと調布寄り旧甲州沿いのビルの屋上の小屋が燃えた

85 :
放火ではなさそうかな?
ずいぶん前にも旧甲州街道沿いが3件ぐらいの連続放火があって
西調布では焼死者がでた。
いまだに放火犯はつかまってないはずだ。

86 :
今朝から現場検証やってて夕方までやってたなあ。物置全焼しちゃってて見た目がタービン建屋のようになってたw
放火じゃないと思うがみんな火の元には気をつけてね。

87 :
西調布は何年か毎に連続放火が発生してて、
同一犯なのかは分からないけど捕まってた人がここ近年に出てきてたような気がする。

88 :
西調布でバイト探してるんですけど、良いところありませんか?
シフト制で店長が面白いところがいいです

89 :
>>88
宿場

90 :
昼間から夕方にかけてやりたいです。すいませんわがままで(*_*)

91 :
増田屋以外で美味い蕎麦屋ってありますか?

92 :
寂れた町だ。

93 :
五月病ですか

94 :
ちょっと前1990年代はもっともっと寂れていたよ。

95 :
>>91
増田屋以外だったら坂下にある、大むらかな。
あとはお蕎麦屋さん、あんまり無い気がした。

96 :
若宮の坂下?
坂の下はねえ・・・

97 :
時給840円〜ってたまに見るんですけど、これアウトでは?東京の最低賃金て850円ですよね?

98 :
改定されたの知らないんだろ。
入ってから交渉すれば10円くらい上げてくれるだろうけど、
最低賃金で募集かける時に最低賃金を確認しないって、いい加減な経営してるな。

99 :
いい歯医者知りませんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

野山北・六道山公園を語るスレ(40)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
東京オリンピックって、本当にやるの?(248)
【三徳】 山崎・木曽団地 第17号棟 【おおた】【三和】(410)
矢川いいとこ【南武線矢川駅前】Vol.5(253)
八王子市川口町 part2(136)
八王子高倉町Part1(272)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
▼鳥取県倉吉市part67▲(841)
京王多摩川 その17(370)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
三重のマッサージ(34)
*墨田区両国パート24(992)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ45【速報】(433)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
○▼△ 郡山市スレッド Part95△▼○(1000)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)
横浜橋商店街周辺スレ その17(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
西荻窪・西荻スレPART150(999)
沖縄のデパート(155)
野田市の梅郷  うめさと(185)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 91だコロン◆(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆(1003)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part150■■■■(300)
□広島のテレビ事情総合スレ38□(262)
■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part80(1000)
【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
西大島 大島 東大島 Part77(1001)
石川県まちづくり総合スレッド Vol.7(654)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
阪神電車総合スレッド Part1(241)
中野駅周辺 Part143(1000)
さらに見る