1read 100read
2013年07月東京681: 中野駅周辺 Part137(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
♪♪♪浜松町・大門・芝公園 タワーは333m♪♪♪ part21(247)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
大田区中央あつまれ〜PART21(199)
桜台限定(その17)(1000)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)

中野駅周辺 Part137
1 :2011/07/26 〜 最終レス :2011/11/05
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をしてください。
次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!
挑発的な発言に対しては、徹底スルーで。

中野駅周辺 Part136
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1305066212/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanoeki

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224761
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633901
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/



2 :
スレ立てありがとうございます

魚清の跡を工事してるんだけど
何が入るのかどなたかご存じないですか?

3 :
中野駅北口ロータリーの
ケンタッキーのわきの路地入ったとこかな
何になるかは私も知りませんが

4 :
前スレ>>998
>>1
5Go氏ありがとうございます

5 :
島忠の園芸コーナーの腐葉土は、例の鹿沼の業者で、ニュースになってから
全部業者の返品したけれどメーカーは「そんな事実はありません」と店にまた送ってきたそうだ
「納得したうえで購入してください、業者や産地を変更する予定は今のところ無い」そうです
コメリは回収してるのにさ。

6 :
>>3
そうです、その場所です

ずいぶん長いこと魚屋さんだった
と思うのですが廃業してしまい
先日前を通ったら何か工事していたので
気になっていたのです

7 :
>>5
全然知らないからkwsk
放射能関連?腐葉土やら鹿沼でなにがあったの?

8 :
>>6
工事してるのみる限り
何か飲食関係っぽいけど

9 :
まさかまたラーメン屋……いやいや、まさかな……

10 :
>>5
普通はメーカーにとって流通はお客様だから、そんな対応しないはずだけど。

11 :
ラーメンか立ち飲みな予感がプンプンするけど
他の飲食業を頼む!

12 :
床にスノコが引いてあったな。

13 :
工事してる人に聞けよw

14 :
佐世保バーガーでなにかあったの?
警察すごい

15 :
>>10
メーカーとまでは言えないが中国製の土鍋で何らかの化学物質が検出された時は、
輸入元の業者は自主回収を断っていたなぁ。
理由は、輸入時の検査で”問題無い”と国の検査を通ったからだと主張してた。
ただこの時は、販売をした量販店が自主回収をしてたよ。

16 :
魚清あと、東日本復興支援ショップとかになってた

17 :
また前スレの終わり方ひどかったな

18 :
前スレで終わった事だ言わんでもいい

19 :
>>14
水曜昼に嫁が通りかかったときは、ウインドウに『団結』と書かれていたらしい。

南口のTSUTAYA横の佐世保バーガーもちょっと前に内輪モメしてたような…

20 :
ザッツバーガーは給料未払いで揉めてたらしいね。
んで、北口の店舗がザッツから離反。
本体のザッツの方は、その後知ってるだけで中野南口・高円寺・阿佐ヶ谷・自由が丘が閉店。
生き残った北口の方もテナント料の問題で係争中。

そういえば北口の方は4〜5日前に「水道工事」で臨時休業してたな。

21 :
中野2丁目近辺、ヘリがうるさい

22 :
あそこ佐世保バーガーが店の名前かと思ってたけど
本当はZATSっていうのか。

23 :
>>552 @136 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/06/19(日) 20:19:42 ID:qpKnldmQ [ softbank221028054079.bbtec.net ]
>嫌煙家なんだけど、最近は福島のおかげでタバコで迷惑に感じるのは臭いぐらいになってきちゃったよ。
(中略)・・・放射能に比べりゃ副流煙なんてたいしたことないんじゃないかとか思ってしまい・・・

福島の放射能なんか、無人の飯館村などでさえ東京五輪の会場以下、いや当時の日本全土以下レベル。
副流煙のリスクは当時も今も比べ物にならない大きさ。当時より主流煙だけは大いに改善済みだが。

24 :
>>21
いざ有事か、ジェット編隊の出撃か、と外に出たら低空を一機が延々と。
青梅街道・和田三丁目の信号のところの一酸化炭素中毒らしい、とのこと

25 :
さっき佐世保バーガー前を通ったら、綺麗サッパリ無くなってるんですけどー。
立ち退きで揉めて警察が来たんだろうね

26 :
あらら・・・結局一度も食わずじまいだった

27 :
早稲田通りのマルエツにて、中国産のウナギを日本産として日本産の値段で販売してたみたいです。
軒先の目立たないとこに貼紙が掲示されてました。心当たりのある方は問い合わせてみてください。
マスコミに取り上げられるレベルの事件だと思うけど、どうなんですかね…
私は前から不買してるのでいいのですが。

28 :
マルエツって大和町の?

通報すれば農林水産省から指導が入るけど、
バイトのラベル付け間違え程度だと
庁舎に呼び出されての譴責と改善報告書の提出どまりだと思う。
店の担当者は場末の店舗に飛ばされるかな?
でも、店頭掲示してあるのなら、もう農林水産省には自己報告していそうだけどね。

29 :
>>28
そうです。大和町です。
貼紙は店の目立たないとこにひっそりと掲示してるので、
ぜひ探してみてください。
冷静に考えたら、どの段階で間違えたのかにもよりますね。
製造元が間違えたのなら販売店の責任じゃないので…

30 :
ただの嫌がらせだな

31 :
駅前の再開発、建物がモリモリ出来上がってきたね
最近のビル工事は、工場でパーツを作っちゃうからほんと建つのが早い

大学が出来たら学食を学生並みの値段で土日に食べられたりするんだろうか

外国人寮を作るくらいだから、外人向けがメインで日本人は入れないのかな

32 :
呑気なもんだな
明らかに治安悪化するだろうに

33 :
>>25
改装前から佐世保バーガーは揉め事ばっかり起こしてたってイメージがあるな
高かったし、値段に見合うだけ特段美味しくもなかったし、中野には二度と出店してもらわなくていいかな
しかも、本家とは何の関係もないんでしょ?
中国で東京ラーメンなる日本式ラーメンを展開してる中国人が、
日本に行ったことすらないが、見よう見まねだけで店やってる感じ
いまはなき光座で、ローカルを売りに地道にやっていたときの路線を継続していればよかったのに

>>31
普通の学食は、土曜は短縮営業、日曜は休み
あと、工場で作ってるから早いんじゃなくて、基本が鉄骨だからでしょ
場所打ちコンクリじゃないから、次の施工まで固まる時間を待つ必要がなく、
プラモデルと同じで、パーツを取り付けた直後から次のパーツを組める

34 :
鉄骨も細かい部分を工場で溶接したのを使っている

35 :
>>33
PCじゃなくて鉄骨なの?
つか、次の施工まで固まる時間を待つってどんな工法?
普通のRCでもそんな事はしない筈だが。

36 :
コンビニ居酒屋が増えるわけだ、

北口再開発、丸井ビル、高波ビル、工事だらけ。

37 :
ひさしぶりに通ったらあんな要塞みたいなもんができててびっくりした・・・
あのあたりでどっかーんと高いのドコモのビルだけだっただろ?

38 :
>>35
PCじゃないね。CFTの可能性もあるからS造と言わなかったけど、
あそこでクレーンで吊って組み付けているのは鉄骨だよ
それに、普通のRCてどういうこと?
S造だったら、壁面と柱が組まれた瞬間から床・内装・外壁工事に入れるって当たり前のこと言ってるだけだけど
RCでこれやるなら、PC使うならS造並にできるけど、場所打ちなら無理でしょっていうの、そんなに当たり前じゃないの?

39 :
>>38
ごめん、外・内装工事に入れるのが早いことと
躯体が上がるのが早いことがイコールとなるってのが
全く理解できんのだが?

S造やRCが早いのは鉄筋&型枠組みの工程が無いからじゃないの?

40 :
ところで、そのでっかい建物は何なんだい?
再開発で色々建てるのは知ってるけどあれがどれなのかわからない

41 :
>>39
こちらこそそちらの意見を全く理解出来ない
内装工事に早く入れるっていうのは、躯体工事の次のステップに行ける(上方向にさらに伸ばせる)ことと同義なわけだが、それが理解できないのかなあ
配筋型枠作業がないのも時短の要因だけど、固まるのを待つ必要なく次の作業に入れるのも時短の要因でしょ
それに、S造が工期が短いなんて、S造のメリットの一番初めにあげられるぐらいのポイントなわけで、何をいまさらって話だと思うが

>>40
警大跡地が22階建てのオフィスビル、囲町公園跡地が10階建てのオフィスビル
ほかにも大学3つ、5階建てのマンソン、公園が造られる予定
高層棟の低層部には、カフェやレストランが入居予定

42 :
デベのホームページがあるよ
ttp://www.nakano-central.jp/

43 :
×S造やRCが早い
◯S造やPCが早い


>>41

> 内装工事に早く入れるっていうのは、躯体工事の次のステップに行けることと同義
ごめん、全く理解できない。
内装工事やろうがやるまいが躯体が上棟する工期(上がる速度)とは関係ないと思うが?
> 固まるのを待つ必要なく次の作業に入れるのも時短の要因でしょ
一般の建物で固まるのを待つ工程って型枠のスラブ払しくらいでしょ?
コンクリート打設した翌日には配筋・型枠工程に入るんだから
躯体工事自体に固まる時間を待つ必要はないと思うが。
(湿潤養生必須!とかいう特殊なものは別として)

44 :
>>41
>>42
二人とも有り難う
詳細見たら変な笑いでてきたよ

45 :
もう二人は会って討論したほうがいい。

46 :
工場でパーツ作って・・・って言いだした俺のせいなのか・・・
つーかトラックで半完成状態のパネルとか運び込んでるじゃん
鉄骨ももうパーツくっついてるよ

あれって工場でやってるんじゃ無いのか?

47 :
正直、何ができるのかは興味あるけど
作り方なんかどうでもいいので

48 :
魚清のあとの復興支援ショップが便乗商法的な安っぽい雰囲気を醸し出しているので誰も入らないな。
真面目な考えでやっているとは思うんですけど…

49 :
>>46
工場で作ってるから早い、で合ってるよ。

小難しい話をすると鉄骨造りと鉄筋コンクリート造りは別物ってだけで、
鉄骨(柱梁)を工場で作って来るから早くできる(高くなる)のは事実。

50 :
今日、なんか祭りっぽい音がそとからするんだけど、近くでやってる?
当方、新井2丁目。

51 :
魚信跡は、福島の土産物的な食品がパラパラ並んでいるだけで、
日常で必要になる食材が見当たらない。
欲しいもの買って支援になるならいいけど、
支援のためにいらないもの買うなら募金箱に直接金突っ込んだ方がマシだよ…

52 :
>>50
天神の方から音が聞こえるけど新井じゃ聞こえないよねえ

53 :
ドンキのエスカレーターの手摺りって、汚すぎて触る気になれない。その割にスピード早い。

54 :
デジアナ変換って出てきたよ、、、うざいなぁ

55 :
前スレで王様の食卓のこと出てたけど
誰かあれから行った奴がいたらレポしろよ。
今度酒飲み放題で行こうと思ってっから。

56 :
>>55
てめーがレポしろ

57 :
建築労働者何とかせよ、
コンビニや灰皿周辺で酒は飲むや、灰皿以外でもタバコは普通、
治安の悪化は否定できず、
落書き論と一緒。

58 :
>>57が建築関係の人にかわって労働すれば全て解決。
遊んでないで働きなさい。

59 :
>>57
どの辺に多いの?

60 :
落書き論って割れ窓理論のことか?
あれは正当性に厳しい批判がされてるんだけどな
マスメディアではいかにも科学的に証明されているように紹介されるけど

61 :
>>57
本気で何とかしたかったらその辺の建築現場全部に文句言えよ。
現場事務所の電話番号、表(看板)に書いてあるだろ。

62 :
四丁目の再開発関連なら、文句は元請のゼネコンに言うべきだな。
路上喫煙禁止区域の話なら、区役所にクレームつけるのも地味に効果がある。
(ちゃんと身分を名乗ってな)
織田学園の生徒の路上喫煙、殆どなくなったろ。アレ地域住民のクレームの賜物だぜ。
(自由学園のガキ共は未だにどうしようもねえが)

63 :
いつまで建築の話してんだよw

64 :
中野サンモールの銀カレー、もう閉店しちゃったの?
まだオープンから3ヶ月くらいだよね?
先日通ったけどシャッター閉まってた。

65 :
そういや一度も行ってないな
ニコニコカレーでいいじゃんって思ってたから
そのニコニコカレーもついに潰れたみたいだけど…
ミツボシカレーのときよりカレーそのものもトッピングも明らかに味が落ちてたから厳しかったか

66 :
銀カレーは意外に旨かったのに〜

67 :
店の作りが駅の構内にある立ち食い蕎麦屋レベルだったから仕方ない。
通勤中に寄るならああいう店でもいいんだろうけど、普段はもうちょっとのんびり食べたいじゃん…。

68 :
中野ブロードウェイ2階の、さかこし喫茶店の向かいにメイド喫茶が誕生していました。
30分1500円でアルコール類・ソフトドリンクが飲み放題みたいです

黒猫メイド魔法カフェ
http://www.kuroneco.jp/necocafe/

69 :
せ、宣伝乙・・・

70 :
言っちゃ悪いが
ブロードウェイでメイド喫茶なんて今更過ぎて要らない
衣装もそこらで売ってる量産品で見飽きたデザインだしな
さかこしの向かいなんて立地も地味に困るんだが……行き辛くなるじゃねーか

71 :
完全にR

72 :
ノーパン喫茶なら行く

73 :
営業時間、夜の10時までになってるけどブロードウェイ2Fでそんな営業時間不可能だろ

女の子が脱ぐなら行くんだがなぁ

74 :
でもゲーセンは昔から0時近くまでやってるしな。@ブロードウェイ
公式でアナウンスしてるってことは、何とかしたんじゃないの。

75 :
ゲーセンはやっているけど、遅い時間になると
ブロードウェイ内部からはシャッターが閉まって入れない。

76 :
ゲーセンのブロードウェイ側のシャッター閉まるのは23時すぎだから
22時ならその辺の問題は大丈夫なんじゃね?

77 :
ゲーセンは演芸場の方から直に入れるから、いくらBWのシャッターが閉まってても問題ないだろ

78 :
いや昔3Fにあったゲーセン。
結構遅くまでやってなかったかなと。

79 :
トイレは21時で閉められるけどな…

80 :
ブロードウェイの2、3階って天井が低くて息苦しい。

81 :
ブロードウェイの2、3階って天井が低くて落ち着く

82 :
すみません。ブロードウェイの天井なんて気にした事無いです。

83 :
今1Fの天井に飾られてる鶴がすごいんだけど
なんか怖い

84 :
でもブロードウェイも築年数からしたら建替え近いよね
建替えになったらあれだけの店を一時的に移す場所あるのかしら?

85 :
一応中の人だが、建て替えの話は「一切」出てないな
つーか今後どうすんだろ、設備なんか結構ぼろぼろで、いまは知恵使って何とか回してるけどね
取り壊して、跡地には上はマンソン下はショッピングモールの、150mぐらいのタワマン建てて、
今いる人は等価交換で優遇するなら乗ってもいいけどなあ

86 :
あそこ分譲じゃないのか

分譲ならマンションは残して地下から3階を大改装するしかないよな

87 :
>>85
地下二階の問題があるから建て替えは無理だろ
特にこのご時世じゃ…

88 :
ブロードウェイの建替えは実質的に不可能
マンションのほとんどは分譲だし(一部は不動産屋が賃貸に回している)、店舗は又貸しの又貸しでオーナーを探せない
あそこは永遠にあのままだよ(マンションの管理費高いね。。。。)

89 :
新橋のニュー新橋ビルみたいだな

90 :
>>65

ニコニコカレーは潰れたんじゃなくて
賃貸契約が切れるタイミングで移転しただけですよ。

歌舞伎町にあるグループ店(プロレス団体経営の居酒屋等)の近くみたいです。

91 :
大震災が来て物理的に崩壊でもしないかぎりあのままってことだろうな……

92 :
何年か前に耐震補強して、一応今の基準はクリアしてるはず
多分それで終わった事にして大規模改修はしないんじゃないかな
まぁそろそろ築50年経つようなビルヂングだからな…いざとなったら真っ先に崩れそうな気はしてるw

93 :
中野駅がきもおたで埋め尽くされてるんだけど
一体何事?

94 :
ハロプロのライブじゃね?

95 :
サンプラザなんて
オタかバハア向けのイベントばかりじゃない?
こないだも夕方駅前バハアだらけだったし。

96 :
ハロプロと氷川きよしはよく来てるよね

97 :
じゃあハロプロだったんかな
彼らはお風呂くらい入らないのだろうか

98 :
>>87
地下2階があんなことになってるなんて…

99 :
新米が山積みになっててワロタ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)
【江東区】木場13【東西線】(347)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
*八丁堀について語ろう 5(387)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part73>(1001)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 115【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
日吉スレッド PART106(1005)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part56  ◆(1002)
秘境 戸塚について語ろう Part142(1005)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart49(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.143★★★(300)
千葉県白子町を語る その3(292)
那珂川町について語るスレ Part32(1001)
【イイトコ】都下のここが好き【ワルイトコ】(37)
ふちゃぎの怠慢を訴えるスレ!!其の壱(152)
神奈川の気象情報6(1000)
【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】(1001)
北部3村(やんばる)何処?(76)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
沖縄のラグビーを語ります。(45)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
沖縄の日本酒好き集合(146)
■■小倉北区■■[22](826)
沖縄の人が考える 【命どぅ宝】(68)
【新丸子スレPart53】(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
♪♪♪鹿児島のタクシーについてのスレ♪♪♪(369)
【不況?】沖縄の失業率について考える【離職?】(333)
阪南市びっくりするほどユートピア Part50(1000)
◆◆◆京都市北区スレッド 17 ◆◆◆(1000)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3(300)
さらに見る