1read 100read
2013年07月近畿689: 【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】(239) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★ 和歌山県那智勝浦、太地を語ろう その7(734)
兵庫県加古川市総合スレ Part34(43)
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■(300)
新・雑談スレッド@近畿版(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
京都府南丹市(622)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)

【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】
1 :2004/06/30 〜 最終レス :2012/08/09
滋賀にもあるある、デートで使えるお店を語りましょう



2 :
西大津周辺にないですかね?

3 :
どこまで伸びるか?
大胆なスレ立てだねぇ。
今もあるかわからないけど、草津の『風人』はいい雰囲気だったなぁ。

4 :
長浜市 季の雲
湖北では数少ない夜カフェできるお店。
ttp://www.tokinokumo.com/



彦根のエイソルってどうよ?
城下町みたいな所のカフェ。
情報キボンヌ!

5 :
>>3
折衷料理屋 風人って、店内のインテリアとかイイ感じですか?
オススメなどあれば是非!!

6 :
>>5
今も営業中なんだ…。
(長らく行ってないもんで)
料理はどれもおいしかったよ。タンシチューが好きだったな。
カウンターは『おネェちゃんを口説く』(笑)ような雰囲気にも使えそうだったし、
テーブル席は仲間内で盛り上がってらっしゃいましたよ。
中が見えないから入りづらそうだけど、
そんなに敷居が高い店ではなかったような気がします。

7 :
野洲のspoon
全てソファ席
女の子も喜ぶ店内のインテリア
料理もおいしい

8 :
>>6
レス感謝です!!
ぜひ行ってみます♪

9 :
>>7
spoonいいって聞きますね(*´▽`)ノ
でもまだ行った事がありません
駐車場などはありますか?

10 :
やっぱり沈む運命にあるんだね、このスレ。
やっぱ、滋賀にはおしゃれな店ってあんまり無いよねぇ。(笑)

11 :
でも、エピスは良かったよ

12 :
>9
駐車場あるけど狭いし数が少ない。
ランチタイムに行ったら駐車できなくてあきらめた。
雰囲気のいい店行こうと思うと京都に出ちゃうんだよなぁ〜

13 :
志賀作が行く店
くせ〜

14 :
>12
そうですかぁ…
残念だなー。やっぱりみんな車で行きますもんね^^;
あたし、湖北なんでできれば県内…ってなるとなかなかないですね
あー、ホントここはイタイなー

15 :
>>限界っポ
滋賀県スレで議論をつくしてから自立すれば
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1069074039&LAST=50

16 :
>11
エピスよかった!
和める感じがいい。

あと、近江八幡駅前のビルの4階にある
ラバーズポイントもいい。
出してくれるお酒も、パスタもうまい。
雰囲気もまずまず。

17 :
>>16
epiceいいよね〜☆
滋賀では珍しく大バコカフェだった。
また行こうと思う。

18 :
>>4
遅レスだけど・・・
「エイソル」って、彦根のキャッスルロードから少し入った「エルソル」のこと?
外観からはあまり想像がつかないけれど、店内は木造の日本家屋を洋風に改造した感じで、結構落ち着けるいい雰囲気だった。

ttp://homepage3.nifty.com/elsol/indexx.htm

20 :
彦根の平田町にある「OLD REFUGE」町屋っぽいレトロで可愛いお店。
よかったですよ

21 :
膳所なら、友達と行くのならスタバ。
スポカジの2Fにあるカフェもおしゃれだし、雰囲気良いよ^^
って、膳所駅しか知らないけど...

22 :
あと、パルコ内にある無印の横にある、カフェ!!
すごく落ち着くし、ケーキも美味しい。パフェも。

23 :
ageてみるか。
『おしゃれに飲みたい』人はあまり県内の店には行かないのかな?
斯く言う私も、最近はチェーン店系の居酒屋さんで済ませてしまうことが多いけどね。
大津近辺の情報が欲しいな。

24 :
お、新スレ発見。記念かきこ。
この前、八幡で、車乗ってて、この店もしかしてオシャレな店?って思うような店がオープンしてた。
あれは、どういう店やったんやろ

25 :
だれか見てますかぁ?

26 :
>>23
最近大津では膳所のアンチョビとその両隣のお店へいってます。左がfrog、
右がTerra二つともとてもよいおみせです。

28 :
坂本の平和堂近くの「多可田」は旨い

29 :
大津だったら瀬田かゼゼでしょ?瀬田は龍谷があるから駅周辺に美容院と居酒屋が
急増中。

30 :
今は栗東がかなり熱いよ!

31 :
近江八幡のカフェ シナモン よかった。おいしかった。
守山の プレーゴはまぁまぁかな。 たまにかなり愛想悪い店員がいる。かなり美人もいるが。
栗東は ん〜 どこがいいのかあな?駅前? 守山との間にある ボトム や バレルもよさそう

32 :
栗東ならLive House RE-SETのバーがよかったぽ!面白かった!

33 :
栗東は駅前のTSUKITSUKIが良かった。

34 :
>>31
シナモンのどこがよかったですか?
>>33
月月いいっすよねー(^^)よくいきますよ!!

35 :
近江大橋の料金所から東に行った所のある
最初の信号のあるT字路の南西角にあるBARは
リニューアルしてたけど誰か行ったことある?
リニューアル前に行ったけど良かったよ。

36 :
月月とパルコ側のカフェ マーズマース(?)は同系列なんですね。
月月と火火って意味らしいですね。

37 :
ゴメン、近江八幡辺りでは無いかなぁ

39 :
ブルーベリーフィールズ紀伊国屋行ってきた。

車でしか行けない山奥だが,道路が全く整備されていないので,車のすれ違いが超シビア。
車を擦って犬畜生の喧嘩をしたい方,軽自動車オーナー御用達。
たぶん,土日なんかは,少なく見積もって100台に1台は車に傷つけて帰っていると思う。

駐車場もほとんど未舗装の山道に縦列駐車状態。
経営者は,宣伝打つ前に,アクセス道路を整備すべきだと思う。それが雅量というものだ。

40 :
なんか最近近江八幡に「御両」って創作料理屋?っぽいのができたね
結構しゃれてるし、彼 女 が で き た ら 行きたいなあ・・・

行ったことある人いない?

41 :
瀬田のR並んでる道の向かい側に「高粋屋(ハイカラヤ)」
っていうお店できたよ。
店内は独特のハイカラさんっぽい(なんていうのかなw)雰囲気でてて
良かった。まぁ、カップルやらグループやらできてる人が多かった。
余談だけど、席にこんぺいとうおいててすごく久々に食べてチョト和んだ。

42 :
近江八幡辺りだと思うんだけど…
国道8号を湖北→湖南に向かって走ってて、友定町を右折。
そのまま出町方向に走ってたんだけど、途中で右手にオサレなカフェっぽい
建物発見した。
見た目は民家を改造したようなノスタルジックな感じ。
詳細知ってる人がいたら教えてください。
あれはカフェ??

43 :
瀬田のポパイが好きです
いろいろ出来てきている激戦区にありますが、
やっぱり行ってしまいます
なぜなら火曜日レディースディだから!!

44 :
大津のパワーセンター近くある「Y's Cafe」
席数は40程だったかな。
この前二次会で始めていったけど美味しい&綺麗&雰囲気もヨカッタです。

46 :
瀬田のポパイってどこにあるの??

47 :
守山の成人病センター近くにあるイタ飯屋、パスタのうまい店、名前なんだっけ?

48 :
>>47
オリーブキッチンかピッコロボスコでは??
守山高の近くにオリーブキッチン
ららぽーとよりにピッコロボスコってお店がありますよ

瀬田近辺に住んでるんですけど、
女性が一人でも行きやすいお店ってないですか?
おしゃれ楽坐とかほっとけやとかセルポアとか
なごみダイニングとかポパイとか
全部一人じゃ入りにくくて・・・

49 :
デートには使えないんだけど、デート前のヘアーメイクに瀬田のヨン様ってうわさの美容室があって、
覗きにいったら、ペ、ヨンジュンっというより、へーぇ40って感じ!若いです。
おしゃべりも上手く、面白い店長さんでした!ずっと面白い話でつまらなくありませんでした。
HPにもあるって!Enc・・・やったかな?

50 :
湖南方面(水口・甲西・甲南・日野)で雰囲気のよい喫茶店とか
ないですかね?

51 :
国8沿い、神埼病院近くの青い看板の食堂っていつ営業してんの?
貝汁飲みたい。

52 :
>>50
土山のじゃがいもです。喫茶店じゃ無いけどお茶とケーキだけでもOK
雰囲気はいちおし

53 :
「BABY FACE PLANETS」(うちらのあいだではベビフェと呼んでいる)
滋賀県内では近江八幡と草津アルプラのスタバ横と南草津にあるんやけど
カップルでもグループでも使えます^^
ごはんあり、パフェありって感じで。
パスタやオムライスなどボリュームもあっていいと思います。
雰囲気もなかなかです。
ただ混んでいる可能性が大いにありますので、行く前には予約をおすすめしますが・・・

54 :
>52
thxです。

しかし土山は遠いなぁ(´・ω・`)
仕事が一段落したら、寄らせていただきます。

ただ、男一人で行っても平気な雰囲気なんでしょかね?

55 :
>>54
男一人でも平気だと思うけど、なんだか寂しいな。
土山と言ってもアルプラザから5分

56 :
>男一人でも平気だと思うけど、なんだか寂しいな。
男二人なら寂しくない!とか言い聞かせて、知人誘おうかと
思いましたが、そのほうがよっぽど寂しいので辞めておきました orz

そして、土山の土地勘はまったくない。
遭難しそうだ or2

57 :
八日市のくらま

58 :
草津駅からちょい歩いた商店街にあるカフェ(゚д゚)ウマー
雰囲気もいいし店員さんも可愛かった。

59 :
女一人で飲みに行けるとこない?

60 :
>>59
目的は?

61 :
結婚式の2次会で使うお店探してるんですが
友達が2次会に使ってて良かった所や、おすすめのお店はありますか?
今のところ、駅で言うと草津・南草津あたりで探しているのですが・・・

62 :
こんなスレあったんか。記念カキコage
八幡でそこそこな店
飯&飲
宗や商店・シナモン・ベビーフェイス・ジャランジャラン
ショット
シーストーン・ラバーズポイント

こんなもんかねぇ 他にあったら教えて欲しい。

63 :
>61
南草津で、EXCAFEは駅前で便利だし料理もおいしくていいと思います。
駅から少し離れるけど、森の休日っていうお店は雰囲気がよくて
2次会とかやるのよさそうだなと思いましたよ。
どっちも女の子が好きそうなお店です。

ちなみにあたしは女です^^

64 :
>63
ありがとうございます!
偶然ですが、書き込みして下さった日にEXCAFE行って、味確認にコースを食べてきました
おいしかったです。雰囲気もかなり良いですね!大人です、とても。
駅に近いのもかなりポイント高いです。
その日に色んな店に入って来ましたよ。探せばいっぱいありますね。
森の休日ですか、そこ知らないので調べてみます。
親切にありがとうございました!

65 :
上でも聞いていた人がいたけど、女一人で飲みにいけるようなbarってありますか?
できれば、駅近くで守山より南で。

66 :
>>21
スポカジの2Fでランチしてきました。西武の信号を渡ったところの
ガラス張りっぽい建物が気になっていたのですが、料理も美味しかったと思います。
ランチは900円で、パンかライス食べ放題でした。
2Fにお店が2軒ありますが「mars・mars」の方。
西武の駐車場の無料券をもらえるので、車でも大丈夫ですが、
ランチだけしか注文しなかったので、1時間分の無料券でした。
(1500円以上で1時間・3000円以上2時間・5000円以上3時間)

67 :
>>65
BOTTOMってBARはカウンターで一人で飲めるよ。
良ばの2F

68 :
森の休日は、南草津駅から、立命館に向かって行って
平和堂の手前 左側にありますよ。

70 :
もーすぐ梅雨ですよぉ ジメジメして嫌だなぁ

71 :
近江八幡のMESA DE aulaが県内では一番お洒落だと思う。
理由は行けばわかる。

72 :
MESA DE aulaって近江八幡の何処にあるのですか?
行きたいので教えてください。

73 :
>>72
MESA DE aulaでぐぐれば出てくるよ

74 :
野洲のスプーンはいかが?
おいしかったしスイーツも安くて大きいしオススメです!!
ランチは混んでるので2時前ぐらいじゃないとはいれません。

75 :
このあたりでカレーが美味しいお店ってありますか?
情報ください!!
ココイチ以外でお願いしますね。

76 :
>>75
このあたりって、どの辺り?

77 :
堅田のラジャスというインド人
がしているカレー屋さんおいしいですよ!!
あと161号線沿いの なごみや という創作料理居酒屋もおいしいくて
いつも流行ってます★★★

78 :
浜大津あたりから車で行ける範囲でうまい店ありますか?
車さえ止めれれば特に料理の指定は無いんですが。

79 :
落ちるよい!

80 :
守山にもspoonができたね。
野洲のお店よりも駐車場が広い・・・?

81 :
71
県内1って事は無いでしょう 機能性が悪くあまり食べる人のこと考えてないですよ 家具屋が経営している割には
いい物も使ってないし、食事しにくいと感じたのですが 肝心の食事があまり美味しいとは言えないと思いました

82 :
機能性???ってどういうことだろ?
家具についてはソファは50万以上もするらしいよ。
私は良かったと思うけど。インテリアも良かったし。
ガキには入り辛いと思うけど。
他には良いカフェないしね。

83 :
値段じゃないんですよ 定価が高くても質が良くないって意味でした わかりにくくてすんません
機能性は例えば、テーブルと椅子が離れすぎていて椅子を引くとするでしょう
そうしたときに移動のし易さとか・・・ 細かいところの事 小さな子を連れてきたときの
場合とか 自前の店だから細かな所まで気を使ってほしかったなってのが私の感想。
ここの家具屋さん他にも沢山プロデュースされてるので他にも感じいいところはあるよ。

84 :
82は店員決定だな。

くつろぐにはいいんだけどソファは食事するには不向きだ。

85 :
もひとつおまけに
ガキには入り辛いという理由を教えてくれい。

86 :
ガキには入り辛いというか、
大声で話す人達がいると、雰囲気にそぐわないかなって感じ。

食事をするには不向きってのには同感。
フードメニューはあるけど、基本的にはバーとして使うようなお店だと認識してます。

87 :
国道161号てこの時期混んでる?琵琶湖行く人多いのかなぁ…
ワニにある、CafeSmileってのに行きたいのだが。

88 :
近江八幡のベビーフェイスってどの辺にあるの?
誰か地図貼ってくれるとうれしい・・・
HPないんだよね。

89 :
>>88
ここでクルッと一周回って見る!
(『ワン』は言わなくていいから・・・)

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/07/39.193&el=136/06/06.757&scl=10000&bid=Mlink

90 :
草津に鰯料理のお店があると聞いたのですが何処にあるか分る方いますか?

91 :
>>89
ありがとー!

92 :
滋賀は客のレベルが低いから店のレベルも低い

93 :
ババ ブーン

94 :
TABLEってチラシどうなん?痛いな。

95 :
つむじ、月影おすすめ

96 :
93>>ババブーンいいですね!店の並びは怪しすぎますけど、
中は雑貨だらけでかわいい!時間を忘れますもん。

97 :
彦根の四番町スクエア―
の中にいろいろ店がオープンしています。

98 :
こんなん滋賀県にありますか?あったら教えて下さい!
京都行くのめんどい。
http://www.cR-room.com/index.html

99 :
南草津のまるん。。いいですよ。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県吉野郡十津川村についてパート2(363)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の1(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part3(300)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
明石市魚住町スレ Part15(558)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
東大和市駅周辺(236)
★矢口渡スレッドPart20★(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ280話★(1000)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】(1000)
★千葉市中央区part52★(217)
キラめいて端野(229)
★☆ 海部郡蟹江町Part8 ☆★(1000)
■■府中西部 その19!!■■(423)
☆★ 新川町のみんな集まれ! PART5 ★☆(134)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part59  ◆(1000)
【ビギナーから】北海道のキャンプ 情報交換所6張目【ベテランまで】(347)
▼備前市総合スレ Part16▼(576)
千葉県千葉市総合スレッド その2(141)
☆★☆千代田線北綾瀬駅利用者の会〜第二十三幕〜☆★☆(1000)
下川町スレッド★万里の長城6段目★(196)
【鶴見区】茨田スレ★其の3【まった】(238)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!45】箕面市★(100)
★久留米って最高!74★(1001)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
☆生野区を語ろうpart55☆(1000)
■鳥取県の質問スレ■19■(923)
【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】(1002)
【松戸市】 矢切周辺(291)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第72弾(1000)
★★★藤沢スレ 第114幕 ★★★(875)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part50■◇■(1000)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
[東海]昭和区ってどうだきゃVOL.20(1000)
東大阪市 Part70(1000)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
おすすめの夜景のきれいなスポットはどこだ?(233)
天白区PART27(1000)
さらに見る