1read 100read
2013年07月北海道29: ★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪(365) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

回転寿司 全道版 7回転目(1000)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
【サホロ・蕎麦・トムラウシ・狩勝峠】新得に行こう!Part1(332)
乙部っていいとこ!(304)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.19 ▲▽▲▽(1000)
AIR-G' pert13 リスナー数→(227)
道内のニュース総合スレ★1(725)

★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪
1 :2008/04/16 〜 最終レス :2013/07/03

【前スレ】
★★★標茶や〜いPart2★★★♪ぺカンペ祭り♪
http://mimizun.com/machi/log/machi/hokkaidou/1069747614.html
★★★標茶や〜いPart3★★★♪プリティア♪
http://mimizun.com/machi/log/machi/hokkaidou/1143497409.html



2 :

虹別でキャンプしてぇ〜〜

3 :
つか、このスレ、5じゃねえかよ。

★★★標茶や〜いPart4★★★♪開運橋開通マダー?♪
http://mimizun.com/machi/log/machi/hokkaidou/1162976031.html

4 :
>>3
うわっ!大失敗・・・・・・なんか足りないなとは思ってたんだけど><

5 :
ここの町は時が止まってる感じがして好きだな。

標茶でおススメのスポットはどこでしょうか?

6 :
>時が止まってる感じ
北海道は大体そうじゃない。

7 :
で、虹別の大○産業って倒産したのってホント?

9 :
スレ、ようやく復活。おめ。

10 :
391号線塘路の信号のところにあったガソリンスタンドがいつのまにか閉店してた

11 :
今はガソリンスタンドはどこも大変だからな。塘路湖の下から石油でも出ないかね。

12 :
塘路湖の資源は○○商店のものだそうだw

13 :
○○商店が石油王になったら、景気も良くなるんじゃん。石油王でなくてもいいから
ワカサギが暴騰して、ワカサギ王にでもなってくれないかなw

14 :
塘路湖産ワカサギで不治の病の特効薬でも開発されん限り無理だろうなw

15 :
塘路湖産ペカンペ食べたらぼけが治るとかか。ほしい人はペカンペ祭り殺到して。

16 :
釧路湿原は土佐さん無しでは
語ることが出来ない思われる。
湿原の神様を崇拝しましょう。

17 :
高田さんやめたの?

18 :
野崎のジンギスカンでコレってお勧めあったら教えてくだしゃんせ。

塘路湖のワカサギは佃煮よりいかだ焼きが好きだす。

19 :
筏焼きもいいね。あれ食ったら男も女も精力絶倫になるど。

20 :
>男も女も精力絶倫になるど。
φ(`д´)メモメモ...

21 :
>男も女も精力絶倫になるど。
じゃ土佐さんなんかスゴイんだろうなW

22 :
んだ。

23 :
塘路湖の筏焼き食ったら、一晩で魚の数だけできるから。ホント、俺ためしたから。

24 :
ちょっと教えてくれ。
4月に引っ越して来たのだが、定食屋みたいな所はないだろうか?
そろそろ蕎麦とパスタは飽きてきたので。

25 :
ほか弁が一番近い存在だと思う。

26 :
標茶も暑くなったかなー。もーたまらん。

27 :
雨だ〜〜〜

旱魃ですからちょうどいいよね

28 :
キリヤのあとに入ったのは美容室か?評判はどう?

29 :
男だからよくわからないんです><

30 :
最近、釧路川って魚いるかい?久しぶりに釣りなぞしようかと思っているが、
知ってる人おしえて。

31 :
朝早い時間に釣り糸垂らしてるおじさんいるよ
釣れるのかは不明

32 :
>>31ありがとう。ウグイばっかりだったりして。

33 :
セブンイレブンと農協のスタッフは客商売と認識して仕事してるのかな?
もしかしたら事務職かなんかと勘違いしてないか。
あまりいい評判聞かないんだけどねw

34 :
私は標茶を出て30年です。関東に住んでいますが、
たまに実家に帰って、コンビニに行くと、見た目はそう変わらないのに
店員の接客態度の違いに驚きます。
どうしてかな?

35 :
>>34
群馬でガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)p

36 :
どうして都会と標茶を一緒に考えるのかな?
今は日本全国どこに行っても同じような店ばかりでつまらないと
思わない?
日本の都会と日本一の田舎町を一緒に考えること自体、ナンセンスですよ。

37 :
田舎は田舎のよさがあると思う。
私が言っているのは都会と同じがいいという意味じゃないですよ。

38 :
釧路も標茶も北海道は札幌以外みな田舎。
田舎に来て都会の接客など求めてもナンセンス
郷には入ったら郷に従う。嫌なら出て行く。

39 :
同じマニュアルを使ってもやはり都会人と田舎人では違ってくるね。そんなこと
どうでもいいことだね。でも、田舎もののひがみ根性は直したいところだね。

40 :
田舎だからいいという考えじゃ何年経っても同じことの繰り返し。
町中の商店や床屋みたく常連だけ相手にする仕事ならまだしも
コンビニなら町外の人も来るだろうし
外の人に「やっぱり田舎者」と思われるのも気分悪い。
それに仕事は都会でも田舎でも対してかわらない。
かわるとすれば人によるのでないか。

41 :
このスレ、標茶の人口の割には上位にいるよね!
ナンデー?

42 :
>>41

みんなsageないでカキコむからでないのぉ?

43 :
中村組が8億の負債で倒産とか・・・意外だった。

44 :
地元信組の理事長も引責辞任ですか?

45 :
中村もか本当にわからないもんですね

46 :
えーーーーーーーー!!
中村倒産とかまじ信じられん(><)

47 :
だいぶ前からうわさはあったと思うよ。しかし、たった8億で倒産とういうのも
意外と言えば意外。何とか仕様があったような気もするが。。

48 :
いやぁ、このご時世
公共事業は減る一方だしねぇ。。。
銀行も最近じゃ貸し渋っているようだし、
傷が深くなる前に手を打つのが賢明なのかもね。

49 :
そんなもんかねぇ。社長は毎日のように町長室に出入りしていたよね。おごる平家は久しからず。
合掌。

50 :
>>24
>ちょっと教えてくれ。
>4月に引っ越して来たのだが、定食屋みたいな所はないだろうか?
>そろそろ蕎麦とパスタは飽きてきたので。

磯分内の夢食堂はどうですか?大盛りで味付けは濃いです。

51 :
>>50
>>>24
>>ちょっと教えてくれ。
>>4月に引っ越して来たのだが、定食屋みたいな所はないだろうか?
>>そろそろ蕎麦とパスタは飽きてきたので。
>
>磯分内の夢食堂はどうですか?大盛りで味付けは濃いです。

あるいは丈の家。基本はそばやですが、どんぶりその他もやっています。

52 :
>50
>51
ありがとうございます。
定食屋さんはないようなので、休みに釧路でバイキング主体で
食べるようになりましたわ。

江戸天以外はだいたい回りました。
丈の家とテレーノは今でもたまに行ってます。
単品ではあさひやのカツカレー、ミントのピザ、
タイムのスパカツ(釧路に行ったら泉屋だけど)・・・
ですかね。
先日、夕方のテレビで千里亭の焼肉の「たれ」が紹介されてました。
紹介される前に行きましたけど、排煙さえしっかりして
くれればまた行くんですけどね。あまりにけむたくて・・・

夢食堂は初耳です。今度機会があったら行ってみます。

虹別の国道と道道のT字路にあるセルフ定食屋?
あそこはやってるんですかね?
いつ行っても閉まってるようなのですが。

53 :
>>52
>虹別の国道と道道のT字路にあるセルフ定食屋?
>あそこはやってるんですかね?

カントリーという店ですね。やっていることはやっているのですが、不定期に休むことが多いです。単品メニューというか、定食はなくて、お皿のおかずを自分で選んでとって最後に会計するタイプです。味はそこそこでした。

千里亭の焼き肉は大好きです。

54 :
千里亭まだ行ったこと無いのですが何がおすすめですか?
飲食して茅沼まで代行してくれる会社又個人は有りますか?
茅沼までの代行料金はいくらぐらいですか?

55 :
>>54
>千里亭まだ行ったこと無いのですが何がおすすめですか?

一般的な答えですみませんが、やはりサガリでしょうか。ホルモンもおいしいと思います。というか、あそこはタレにおいしさの秘密があるような気がします。あのタレが入手できれば自宅でも....

代行運転の件はわかりません。すみません。列車は通じています。

56 :
>>55
アンガトン!
酒を飲まない人に食べさせて今度行きます。

57 :
茅沼駅前の「蔵」って喫茶はどうですか?
山菜使った料理とかあるそうだけど。

58 :
>>57
>茅沼駅前の「蔵」って喫茶はどうですか?

まだ行ったことはありません。この前行こうかと思ったのですが、閉まってました。張り紙によると冬期間しか営業していないようです。

59 :
>>52
夕方のテレビについて詳しく

60 :
頑固豆腐のお店でコロッケをはじめたようです。全部で5種類あるようですが、いつもは2種類程度しかおいていないようです。

塩豚コロッケ
レストランのカレーコロッケ

が気になります。

61 :
頑固豆腐のお店でコロッケをはじめたようです。全部で5種類あるようですが、いつもは2種類程度しかおいていないようです。

塩豚コロッケ
レストランのカレーコロッケ

が気になります。

62 :
駅裏の養蜂の会社?がやっていたので、

#夏のみ営業

早速いってみました。標茶のクローバーから採取した蜜から作っているという、大ビンで1500円のものを購入。味は....普通の蜂蜜です。市販の中国製その他の安い蜂蜜はいろんな味が混じっていて、味見すると派手でおいしい感じがします。が、標茶の蜂蜜の方は素朴で飽きがこないと思います。

63 :
中国製は水飴が入っているからね。ところでコロッケうまそうだね。いくらかな。

64 :
>>63
>中国製は水飴が入っているからね。ところでコロッケうまそうだね。いくらかな。

まあ、農産物は生産農家から直接買うのが一番安心でしょうね。農家の人も儲かるし...

コロッケですが

塩豚コロッケ 150円
肉じゃがコロッケ 130円
じゃがバターコロッケ 140円
レストランのカレーコロッケ 140円

でした。私が入手したのは肉じゃがとカレー。両方ともおいしかったですが、ちょっとやわらかいかな。豆腐屋さんなんだから、おからのコロッケとかあると面白い、と思いました。まずはスタンダードなコロッケで様子を見ているのかもしれません。

65 :
地元ついでに、麻生で売っているメロンを買ってきました。おじいちゃんが温室で作ったもののようです。青肉で、味はおいしかったです。値段は市販のものよりはちょっと高いと思いますが....麻生の自宅の車庫前でも売っていますが、ドリーム横の農産物販売店でも売っているそうです。

66 :
>59
うろ覚えなんで「たれ」と書いたわけですが。
たまたま7月中旬頃の休みの日に何気なく見たHTB「イチオシ!」の中で、
市町村のうまいものだかのコーナーで標茶町が取り上げられていて、3位
がポケットの何とか定食(コーヒーしか飲んだことないから不明)、2位
がペンションの何とかで(標茶に来て3ヶ月だからよく分からなかった)、
1位が千里亭のホルモンで「たれ」が秘密だと。
お客さん(多分町民)にインタビューしてました。
この程度の記憶で申し訳ない。

67 :
虹別で車が牧草地に落ちてぐちゃぐちゃになっていたそうなんですが、詳細をご存じの方はいますか?

68 :
>>66
十分です。町民インタビューで千里亭が1位なら納得できます。

69 :
うまいスパゲッティを作ってくれる店があったらいいよね。

70 :
塘路の国道沿いのパスタ屋さんはどうですか?
ピザもおいしいですよ。
結構車が止まっていて、評判良いと思うよ。

71 :
ありがとうございます。今度行ってみようかと思います。

72 :
石川十字堂のお菓子も美味いぞ

73 :
>>72
>石川十字堂のお菓子も美味いぞ

ふわふわカステラ生地の中に、濃厚な生クリームがたっぷりとはいっているフランセがお勧めです。

あと、長尾菓子店のジャンボエクレアもお勧めです。

74 :
>>72・73
湿原ブラブラも美味いYO

75 :
茅沼のログキャビンも美味しいですよ!
ソーセージカレーやチーズケーキ等々

76 :
茅沼に手打ちそばがあるらしいが、もしかして国道っぷちに立看板あった所かな?

77 :
塘路駅を背にして右手高台にある建物はペンションですか?
営業しているのでしょうか。

78 :
>>77
>塘路駅を背にして右手高台にある建物はペンションですか?
>営業しているのでしょうか。

確かそうだったと思います。今でも営業しているかどうかはわかりません。球体の建物ですよね。

79 :
>>76
>茅沼に手打ちそばがあるらしいが、もしかして国道っぷちに立看板あった所かな?

そば処みのり、でしょうか。定年退職した人がやっているお店です。水は清里町の「らいうんの水」。そば粉は津別のもので、つなぎを使わない十割そばだそうです(広報しべちゃの今月号より)。

で、私が食べに行った時は「ぎょうざそば」がありました。そばの中にぎょうざが入っているものでした。手打ちらしい味わいでした。

80 :
しべしべさん  居る?
昔 俺ザリガニ採って売ってな〜
なつかしいな げん気か?

81 :
そばの中にぎょうざと言うのも何とも想像できないね。天ぷらそばを想像すれば
良いのかね。

82 :
もうすぐ今年も終わりだね。年越しそばはどこで頼めばいいのかな?知っている人教えて。

83 :
>>82
つ味匠もり・そば処福住駒龍

84 :
ありがとん。

85 :
最近とんとうわさが無くなったけど、犬オバサンってまだ元気にしているのかな?
誰か知っている人いる?

86 :
昔々ボーリング場だったところ
今は何になってるの?

87 :
↑今は運送会社のはず 昔遊んだな〜あそこで

88 :
ファミリーボウルだったっけ?あの時代はなんか夢があったね。

89 :
パークレーンだよ
12レーンあった

90 :
そうだ、パークレーンだ! 5年ももったかね。なつかしいな。

91 :
標茶にネット使える漫画喫茶かネットカフェってありますか?

92 :
>>91
>標茶にネット使える漫画喫茶かネットカフェってありますか?

残念ながらありません。役場と図書館に公共端末があったと思いますが....図書館はいつも壊れているかもしれません。役場のはwindows95-98だったと思います。

93 :
>>86
丸越運輸

94 :
86でつ
みなさん、あけおめ〜♪
情報ありまとでつ^^

ところで、標茶に映画館があったのをご存知でそか?

当時、布施明、北島三郎、平尾昌晃、泉アキなども来てますた
以上、ネタ的なミニ情報ですたwww

95 :
火事で焼けたんでしたよね?昔?

96 :
昔、地下にある喫茶店よく行ったな〜名前忘れましたが・・インベ−ダ−やったな〜
まだあるかな?

97 :
>>96

もうないよ。
「ニュー栄」って言ったっけ。

98 :
>>94
3〜40年以上昔に存在してたとは聞いてる。

99 :
40年以上前だな。確か、今のたけしま呉服店のあたりにあったよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【香しき】本別町を語れ 其の八【田舎魂】(584)
AIR-G' pert13 リスナー数→(227)
■札幌市厚別区スレ Part40(1000)
待望の新作★一行小説★北海道の小説スレ15(267)
札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
◆◇◆ 倶知安、くっちゃん ◆◇◆ 15(417)
★札幌市北区スレ その21(1000)
東大阪市 Part78(1000)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
懐古!昔の徳島はこうだった 第五幕(649)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
埼玉県朝霞市について 第103話(300)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68(1001)
【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
■□名古屋市西区を語ろう パート50□■(1000)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
★富山県氷見市についてPart29★(561)
★☆★大阪市西区スレッドPART38★☆★(67)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
【モンシェリー全盛】1980年代の上尾市を語る2(206)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【131】□■(1000)
☆★ 多摩の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(75)
名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎(150)
【今年も雪かき】長野県・飯山市其の四十三【お疲れさんです】(1000)
☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜(1001)
岩見沢市スレ【その55】(249)
健康ランド・温泉・スーパー銭湯・サウナ・お風呂屋さん16(380)
ふちゃぎの怠慢を訴えるスレ!!其の壱(152)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目(1000)
新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)
★★★藤沢スレ 第99幕★★★(1000)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART74(300)
懐かしいナハのディスコ(143)
京丹波町について!Part5(363)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その6 【情報】(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
さらに見る