1read 100read
2013年07月北海道63: 【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【山側】遠軽町・湧別町【海側】その7(1000)
大泉洋について語ろうPart16(367)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
【●】北海道オープンカー★ドライブ景観スレ5幌目【★】(297)
◆網走市についてのんびり語ろう part92(157)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)

【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】
1 :2004/10/25 〜 最終レス :2013/07/02

道東地方(太平洋側・オホーツク海沿岸側・内陸部)の皆さん、お待たせしました。
貴方がおいしいと思う店を紹介するスレです。



2 :

やっぱカニでしょ。

3 :
豚丼?焼肉?すし屋?でいいのでしょうか?

4 :
気になるage

5 :
で、お勧めの店は?

6 :
美麗華

7 :
すいません。地理に疎い者です。
道東って具体的にどこなのでしょうか?
根室、釧路、網走、浜頓別、稚内、池田、北見、帯広、新得、富良野、旭川
どこまでが道東?

8 :
網走支庁+十勝支庁+釧路支庁+根室支庁=道東

9 :
>>7
この中だと、浜頓別と稚内と富良野と旭川は道北。
新得は道東だけど、占冠は道東でも道南でもなくて道北。

>>5
帯広のHホテルの洋食レストラン

10 :
釧路から鶴居に向かう途中の「ピットイン」。
タンシチューは絶品だった。
焼き肉もグー。

是非また行きたい。味の好みは人それぞれとは思いますが。

11 :
>>5
紋別市
道立病院向かいの「一かつ」のとんかつは大きくてうまいよ

12 :
帯広市別府の帯広○○○の麦入りごはん

13 :
>>9
ちょっと遠いので機会があったら行ってみます。

>>11
この前、道立病院の前通ったとき見ました。
今度寄って見ます。

14 :
あげ

15 :
先日、斜里町に行った時街中にあるイタリアンの店(名前は忘れた)で食べたリゾットがすごく美味しかったですよ。店の中に車置いてるトコです

16 :
川湯温泉駅のカレー 列車で食いに来たとマスターに話したら大盛りにしてくれた

17 :
>>9
釣り?

18 :
>12
結構人気有るらしく、いつも定員オーバーで待ち時間かなり有るようですね。
でも、カロリー計算されてて、健康的ですねww

19 :
あげちゃお

20 :
釧路町の「南蛮亭」のザンタレは、本当に美味しいね。
ボリュームもあって、やみつきになります。

食べ切れなくても、お持ち帰りOKなのが、一番嬉しい。

21 :
だからいつも駐車場混んでるんだね
こないだ行ったら定休日だった・・・。
今度行ってみます^^

22 :
揚げ

23 :
揚げ

24 :
札幌からありがとう

25 :
>>20
ザンタレは確かにうまい!!
ペナルティーのワッキーもなんかの番組で紹介してたらしいね
個人的にはポークスパゲティーもお勧め (ゝ。∂)b"

26 :
帯広の蕎麦屋「匠」
帯広の豚丼屋 「豚八」
芽室のお菓子屋 「小林生製菓の生ワッフル、バナナ味」
帯広の和菓子屋 「大福亭」
帯広のチョコ屋 「ショコラ」
帯広の洋菓子屋 「クランベリー」

帯広はおいしいものが多い!
ラーメンがおいしいと思うところはなかったけど。
大福亭は、帯広行ったら必ず買いに行って、グリーンパークの
長いベンチに腰掛けて、お茶飲みながら食べる!
乙なモノです。

27 :
ポスフールの映画館の通路にある「神○ 北の坂」ってどうなの?
他の飲食街とはちょっと離れたところにあるので、気になってたんだけど。
雰囲気はいいよね。

28 :
帯広市内のおいしい居酒屋知りませんか?

29 :
ところで紋別って道東?道北?

30 :
道北ですよ

31 :
道東ってのは、↓こんな感じなんだけど

網走支庁
根室支庁
釧路支庁
十勝支庁

だけど、四国全体より広いんだよな。
だから一括りに「さぁ、どうだ!」と言われても困るだろwwww
共通の話題ってのも少ないだろうし。
旨いものの情報交換ってのもなんだかアレだよなぁ。

32 :
>>30
道東は31さんのとおり。道北は宗谷・上川・留萌。
今日の道新夕刊に出てた白帆っておいしいのかなあ〜。

質問だけじゃなんなので。
最近のお気に入りは興部のノースプレインファームのソフトクリームと
オホーツククリーンミートの生ハムとロースハム。
興部っておいしい街!

33 :
http://C:\Documents and Settings\みか\デスクトップ\1537.jpg

34 :
age

35 :
釧路つぶの、かどやおいしい!

36 :
>>10
確かピットインはそこにはないと思う

37 :
道東(網走近辺)に美味しい食べ物屋(海鮮系居酒屋・寿司)さんみたことないです

38 :
釧路を出てからもう数年経ちます。
まるひらのラーメン、柳月のシュークリーム、東家のそば、
ザンタレ、場外馬券場(笑)等々が恋しい今日この頃。

宮本町あたりの『黒魔術』っていうカレーやさん。(たしかスープカレー??)
まだあの古い建物で営業してるのでしょうか?
検索したら店はまだあるようなんですが・・・

情報御存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

39 :
age

40 :
>>35
>釧路つぶの、かどやおいしい!
ホントだよな。
とにかくメニューが凄い!
「数行」でお終いだwww
日本全国を見回しても「かどや」みたいな店は珍しいだろw

41 :
俺も、かどや好きだな!!

42 :
さるべーじ

43 :
>10 >36
 ピットイン、鶴居村下幌呂で再開だそうです。(今朝の道新朝刊より)

44 :
釧路のガッツ美味かったよ

45 :
≫26
帯広の和菓子屋は、やっぱり「ふくいち」が美味しいよ

47 :
帯広近辺のボリューム感のあるウマイ食堂紹介してください。
ハラヘター

48 :
グリル庵が好きだなあ
セットに付いてくる生ハムがうまい

49 :
北見市にある、「大丸」のお菓子は美味しいですよ。
あと、「味覚園」という焼肉屋があるのですが、そこもうまいです。
味覚園は街の中がおすすめです。

50 :
味覚園は値段が安い割りに美味しいと思う

51 :
帰省したとき友達と居酒屋行ったんだが、残った料理を”持ち帰りするんで・・”
と言い出して少々びっくりした。店員さんもいたってフツーに対応。昔からこういう
風習?てありましたっけ?@帯広ね。
あと、こっちで暮らすようになってから帯広でウマい焼肉を喰ってない・・。安い
けどね!いい所あったら教えて下さい!

52 :
泉屋のスパカツ

53 :
泉屋のスパカツ

54 :
去年9月に和商市場で鯨食べれました、博多でも食べれない事はないがとても高いです

55 :
美幌駅前 そばや「かね久」。大女将が麺をゆでます。
麺ゆでは他に人に譲らず。たれともに絶品。北見店は×
北見 らーめん「カムイ」みそもしょうゆもおすすめ
北見 あんかけやきそば「三福(さんぷく)北見本店」
ほかに2店あるけど、他は×。絶対に本店。
北見 カツカレー「レッカー」おいしい。たまーに、
ほんとにたまーに味が変わることあり。
北見 焼肉「道食」。肉屋さんが経営。サガリ
ぶあつい。炭焼きです。

56 :
斜里逝きてーーー

57 :
斜里逝きてーーー

58 :
age

59 :
>>52
俺は泉屋よりカツがチキンの山彦の方が好きだ!

60 :
age

61 :
山彦のポークチャップは最高。

62 :
泉屋のカツ冷凍臭いと思うのですが・・・

63 :
かね久のそばはおいしいよね!
三福はとんでんの店もおいしかったよ、かつ重もおすすめ!
北見はおいしい店探したらきりが無いくらいたくさんあるのよね〜
ラーメン屋のカムイは高校時代学校帰りにたまに寄ったりした!

64 :
釧路駅前のパR屋隣の讃岐うどん屋は意外とおいしいんだわ。

65 :
>>64
そうでしたか。先日、前を通ったのですが、素通りしてしまいました。
釧路駅の南側一帯のオフィス街って、食べ物屋さんが少ないですよね?
地元の働く方々って、昼食、どうされているんですか?

私は、9月に旅行で北海道に行き、釧路に泊まった関東人です。

66 :
網走「いしざわ」すごすぎ。

普通の食堂かと思っていたが、苫小牧のマルトマ・余市の柿崎に
並ぶ海産系の宝庫だった。定食の値段は柿崎の二割増位だが
皿からはみ出ている巨大ホッケと、別に頼んだキンキ(メンメ)の
刺身には驚かされました。

67 :
帯広の温泉ホテル、たしか名前はボストンだったと思った、
ここの食堂のぶた丼、めちゃくちゃ美味しかったよ。
ただこのホテル他の宿泊客誰一人会わず、
温泉も食堂も貸切みたいでした。

68 :
いくら?

69 :
網走のホワイトハウスで大盛りを頼んでごらん

71 :
北見のお○○まのラーメンがおいしい。
特に、あんかけラーメンの塩がね。
あっさり系だけど、しっかりした味だよ。
今まで、食べた中で一番?の味のラーメンは、茨城県にあるよ。
甘〜いラーメン食べてみたければ薦めるよ。

72 :
何で焼肉屋あんざいの店員ってあんなに態度悪いの?味おいしいのに

74 :
静○町のナ○イ水産なる店にて

親父が旅行土産に塩漬けウニ+ツブを買ってきた。が、ツブは臭ってるし ウニは北朝鮮産
いつから北朝鮮の海産物輸入解禁になったんだ?

まぁ、見る眼の無い親父にも責任はあるんだが。ただでさえ北海道は財政に苦しんでいる
のに そんな商売じゃリピーターなんて考えてないんだろうな

75 :
最近、塘路駅近くに食べ物やさん開店していました、いままでは気分であける店はありましたが、またB&Bタイプの宿もありました。

76 :
根室地方のエスカロップはどこのレストランが美味ですか?
教えてください。(道の駅はいまいちだった)

77 :
今日から一週間ほど道東のほうへレンタカーで旅行をする予定です。
おいしい山わさび蕎麦を出してくれるお店を探しているのですが、
なかなか見つからず困っています。もし帯広以東でどこかご存知でしたら
教えてくださるとうれしいです。

78 :
塘路の駅近くに何かしらレストランのような建物がありました、
誰か食べた人いますか?

79 :
なぜ伏せ字を使うのかなぁ。

80 :
実名をちゃんと出してもTVじゃあるまいし、客が
大殺到して常連客が困るような事態にはならないと
思うけどね、まちBBSの影響力では。。

81 :
・エスカロップはポスフール横の喫茶店!
・北見の「道食」はうまい。他の焼肉も旨い。
 北見焼肉ランキング@道食A4条ホルモンBたつみ
 ダークホース 札幌ビール園の「つぼ焼」
 ラーメン屋は・・・狸小路のラーメン屋は○
 そば屋はロータリー近くのおいしんぼ
 飲みにいくなら「ニューレモン2」同じビルに「ニューレモン」もあるから
 ご注意を!(スレ違いかな)
・帯広は居酒屋「かかし」
 北海道ジンギスカンも捨てがたい。

82 :
76>いくつか根室のエスカロップ食べたけど、「どりあん」が一番美味しかったです。
月並みですが

83 :
「薔薇・かおり」のエスカも美味しいですよ!

84 :
根室のコンピニ「タイエー」って凄いお弁当のメニューがありますね。
「鹿肉弁当」とか・・

85 :
「熊肉..」とか、「筋肉..」とかの方が、インパクトあるよな。

86 :
根室タイエーの鹿肉弁当ね、興味本位で食ったことがある。
俺が食ったのはハンバーグ弁当だったんだけど、
ひと切れ目を口に入れたとたんに『これ鹿の肉なんだよな・・・・』が頭をよぎり、
一気に白メシが半分くらい無くなった。
ふた切れ目を口に運びながら、涙目になった記憶が今よみがえった。

87 :
釧路のまるひらラーメン・・にゅう麺みたいでびっくり!!!鰹味(釧路はラーメンうまくない)
海皇(ファイフォン)だかラーメン屋は、レンゲがついてないからスープが飲めない。

釧路ラーメンは・・・・・・マジおすすめできない

88 :
>>87
自分で馬鹿を公表してるなw

89 :
ぴるかとうろ

90 :
網走・北見のおいしいお店の情報が少ないですね!
皆さんがよく行くお店教えてください。
○○ランキングとか・・・

91 :
北見のラーメンは大国(だいこく)って所がおいしい。
昼のみ営業。

92 :
釧路ラーメンはジモティーのなつかしの味ですから、地元民にしかよさは
わからないかもしれません。和風あっさり味がお好みの方にはお勧めです。
「まるひら」にはこどもの頃、(30年ほど前)おばあちゃんによく連れ
て行ってもらったなぁ…。先代のおじいちゃんが作っていたっけ。
らーめんは好みがあるし釧路ラーメンを「うまくない」という人もいれば、
「うまい!」「好み!」という人もいるのは当たり前ですよね。
釧路ラーメン(お店ではそうはうたっていないかもしれません)といえる
と思うのですが、MOOの『港の屋台』にある「藤」さんのラーメン好きです。
同じく『港の屋台』の「肴蔵」さんの串や牡蠣も炭火で焼いていておいしい
です。気軽に立ち寄れる屋台の雰囲気もいい。屋台のはしごもできて楽しい。

ところで、「海皇」は釧路ラーメン?

93 :
もつのだるまって店、まだ営業してるのか?
釧路を本店に、全道展開してるそうじゃないか。

堂々とやってるならやばいぞ。
客に切れ気味の店員が、焼き物してるやつとじゃれてるのが丸見えなオープンキッチンの店。
オープンキッチンだから、タバコを厨房で吸ってるのが丸見え。

友人が食べに行ったとき、外はこげ、中は生の串を出されて、
焼き直しを頼んだら、ぜんぜん焼けてないまま再び出されたそうだ。
そのとき、店員が切れ気味だったそうだ。
プライドが高いのか面倒だったのかは知らんが。

そこの社長がまた曲者だと。
あの ぱんどーらの社長だと。一守やパン乗っ取りした。

別な友人が食べに行った時。
子供が店内の座敷で騒ぎまくって走り回っても連れてきた大人は注意せず。
いろいろ情報仕入れたら、どうやら、その問題の社長と親族。
自分の店だから、我が物顔ってわけだ。

だしも、業務用。作ってるひとは、修行したふりでやってるが。

この店を流行らせるのは、良くないだろう。
ためしに客として話題づくりのために行って、疲弊して帰ってくるのがオチだ。

94 :
来月帯広と釧路へ行きます。
ここは美味しいよという店はありますか?ジャンルは特に問いません。
チーズおやき、泉屋のパスタ、釧路でのザンギは一応行くつもりです。
他に居酒屋系、食事系、デザート系でお勧めはありますか?
また、帯広の大食館や釧路のファイブスターも気になっているのですが、
ウエスタンと比較してどうでしょうか?美味しいですか?

95 :
GWに網走、北見、旭川を回ります。
あえて、ホテルは夕飯無しを選び、町に繰り出そうと思っています。
網走はいしざわにしようと思っていますが、さらに良いお店はあるでしょうか?
また、北見は焼肉以外で海鮮系で美味しいところはありますでしょうか?
旭川は、、、すれ違いですね、、。

96 :
帯広市内で彼女とランチが出来るおしゃれなところってありますか?

97 :
今年はホワイトハウスで食べられなかった…

98 :
>>96
つジャングル1

99 :
美幌のお茶漬屋うま〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【初雪が】北海道バイク乗り 25台目【降ったばかり】(501)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
北海道日本ハムファイターズ☆Part144(1000)
北海道のレンタルDVD屋・レンタルCD屋(278)
朝日町について語るスレ(294)
標津町民集まれ〜!Part4(234)
【案山子の故郷】共和町について話すスレ【私の故郷】(235)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart35(1000)
【新丸子スレPart54】(1001)
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart21【まったり】(448)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****(1002)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
★☆揖保郡太子町【PART28】☆★(272)
大樹町について語ろう 7番牧草 もうすぐ夏本番!!(611)
広島でおしゃれな人って?(36)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
【丼】愛媛のどんぶり屋 1杯目【丼】(41)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
多摩地区にメイド喫茶ってある?(62)
【おばね】山形県尾花沢市をねまる part6(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
千葉県柏市スレッドPart179(154)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
【忠類と】幕別町 第三幕【合併しました】(601)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【101】◆(1000)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
四條畷市住民PART-46(1000)
兵庫県尼崎市を語ろうPart28(912)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】(300)
北海道のリサイクルショップについて語ろう・10軒目(525)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 116【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その23□■□(1002)
■埼玉県伊奈町について語ろう PART8■(188)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part39 ★★★(1000)
京都広域情報 Part38(411)
○▼△ 郡山市スレッド Part124△▼○(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
さらに見る