1read 100read
2013年07月東京698: ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 Part63(1000)
吉祥寺じゃないよ!練馬区立野町だよ! 5(397)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
綾瀬 PART64(1002)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
練馬駅周辺◆part82(1000)
白金・白金台 パート27(867)
北区赤羽情報 Part96(1002)

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その131
1 :2011/06/23 〜 最終レス :2011/08/06
前スレッド
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その130
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1304012396/

● 初心者の方へ
質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索をしてみてくださいね。
「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
初心者の方にもやさしく接しましょう(あなたも最初は初心者君)。
煽るような言い方は慎みましょう。
荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなたも同罪です。
阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■
次スレ申請の方法
(1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
(2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
(3)【申請用テンプレート】を利用して他の書き込みを参照し次スレ立てを依頼
(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
(4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。



2 :
>>1
popo

3 :
今度おでん屋行って見よ。
検索したら二件出て来て、どちらも良さそうだ

4 :
やっぱスターロードの百味家って最強じゃね?
料理一品一品に洗練されたなにかがある
百味とはうまい店名にしたものだ
数こそ少ないがお酒も厳選されてる感じがする
あそこ知らなきゃもぐりだな。阿佐ヶ谷語るなってwww

5 :
>>4
不快だからやめろ。
面白くも無いし誰も得しない。

6 :
やっぱり日本で原子力はダメだな。
報道されてないだけで今回のもんじゅクラスの危機は全国の原発で過去何十件もあったはず。
運悪く惨事になったのがJCO東海村と東電福一なわけだ。
今回のもんじゅはたまたま運良く助かっただけかも知れんしまだ炉内はぐちゃぐちゃかも知れん。
引き抜き作業中に震度5や6地震があったら福一みたいな事故に発展したかも知れん。
日本で原子力をやるとこれからも数ヶ月にいっぺんくらいは今回のもんじゅの危機を体験することになるのだろう。
福一もまたヤバくなってきてるしな。
やっぱりもう原子力はやめだ。

7 :
脱原発デモで、婚活。時代はこれだな。

8 :
反原発派は関係の無い掲示板を荒らすクズが多い、と。

9 :
早稲田通り付近、消防車が出動してる

10 :
>>9
高円寺で事件があったみたいよ

11 :
>>9
>10は訂正
高円寺で火事があったみたい。

12 :
>>4
ネガキャンですか?

13 :
>4
p5020-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

百味家の自作自演うざい。しつこい。

14 :
>>4
釣られてみた。
なんかマズイものでも出されたのか?
それかお前が行儀悪くて法外な請求されて頭きたとか。

15 :
自作自演でなけりゃ営業妨害だなこりゃ

16 :
おでん屋といえば、昔、駅前におでんの屋台が出ていて、遠くからお客がいっぱい来ていた。
片腕の感じのよいおじさんがやっていて、なぜか建築家や編集者が集まって、具材もよくて、値段も安い繁盛店(屋台)だった。
覚えている方いませんか?
阿佐ヶ谷に引越して来たら、いなかった。

17 :
そういやいなくなってるな。
5年くらい前はまだいたっけ?

ああいうの、俺はどうしても
「公道で営業してるのは法律上OKなのか?」って
考えてしまうから敬遠してしまうが、
でも一部で有名だったよね。

三善なんとかっていう「中央線の呪い」書いた人とかが
持ち上げてたんじゃねえの?
ああいう連中好きじゃない。

18 :
>>16
いまは奥さんが「よねきゅう」という店を開いてやってるよ。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%90%99%95%C0%8B%E6%88%A2%8D%B2%92J%96k2-11-17

19 :
西友からグレートバリューのハニーローストピーナッツがなくなってる・・・
値札もないってことは、売り切れじゃないよね
悲しい

20 :
17は真面目だな

21 :
>>17
>「公道で営業してるのは法律上OKなのか?」って

Wikipedia - 屋台
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8B%E5%8F%B0

保健所の営業許可と警察署の道路使用許可があればよさげな感じだ。

22 :
>>21
そうか。ありがとう。

昔東南アジアの都市に住んでいたことがあって
屋台はよく使ったんだけど、日本に帰ってきたら
どうも様子がパッしなくて。
福岡は凄いぞ、とか聞くけど、アジアの屋台に比べたらなあ。

23 :
アジアの屋台こそ法律ガン無視なイメージなんだが。
よく分からんw

24 :
アジアだと沢山あって普通に食事で使うから日常的なんだ。

阿佐ヶ谷あたりに夜ポツンと一軒だけ出ていると
「?特権者なのかな?」なんて勘ぐってしまう。

25 :
>>24
戦後初期は屋台の許可証は簡単に降りたんだけど、
高度成長期ごろから仲々許可がおりなくなったらしいよ。

26 :
絶滅危惧種なのね。
だから軽薄な文化人崩れみたいなのが
「保護」してるわけね。

27 :
屋台は、道行く人に見られながら食うのが特権的で良かったのだろうか?

と皮肉を書いたが、阿佐ヶ谷西友の前にあった屋台は
確かに評判が良かった。(このスレッドで)

28 :
>>26
悪意ある言い方だよね。
わるいけどNGにさせてもらう

29 :
>>21
その道路使用許可が簡単には下りないんじゃないかな。
三菱銀行前のおでん屋台は、あの支店に結構な金額の預金があったらしいけど。

30 :
>>16
三菱東京UFJあたりだっけ?

31 :
>三菱銀行前のおでん屋台は、あの支店に結構な金額の預金があったらしいけど。

そういう個人情報はどこから漏れるんだ?

32 :
匿名掲示板によく有る、中の人の無責任なカキコからでしょ>>29みたいなw

33 :
おでん屋台懐かしい。
いつごろから居なくなっちゃったんだろう。
言われて思い出したよ。

34 :
世界第三位のジェラードがあるのね知らなかった

35 :
サンシャイン伊藤にお願いできなくなってから、
クリーニング店を色々試してみているんだけれど、
北口の区民事務所向かいにある、ホワイト急便が
安くて対応も良かった。スーツ上下で750円。
白洋舎の半額以下。
土日もやっているから、サラリーマンには使い
やすい。

36 :
梅里寄りに住んでるんだけど、
時々夜中に野獣の様な声で吠える男の声が聞こえて
「いったいどんな人が...」と気になってました。

つい先ほど南阿佐ヶ谷駅前で、その吠える男と遭遇しました。
見た目は全然普通で、むしろ精悍な顔立ちの若者。
しかし何に吠えているかというとカラスなのです。
「降りてこいぃぃ!! ぶっ殺してやるぅ!!」と
カラスがいる街路樹に蹴りをいれてました。

周囲の人はちょっと怖がっていたようです。

37 :
片腕おでん屋台懐かしい。
清潔な屋台とニコニコ顔のオジサンを思い出した。
阿佐ヶ谷は詩人の谷川俊太郎さんやねじめ正一さんをよく見かけたのが嬉しかった。
阿佐ヶ谷駅のロータリーにあった喫茶店には、吉原幸子さんとかも常連だったとか。
最近はお笑い芸人をよく見かけるけれど、中野、高円寺のイメージが阿佐ヶ谷を
浸食しつつある?
阿佐ヶ谷の喫茶店ルノ●ールを生意気な猪瀬直樹も打合せによく使ってたらしく、
時々会ってしまった。
本人以上に横柄な奴らばかりで、猪瀬が良い人に見えたwww


38 :
>本人以上に横柄な奴らばかりで、猪瀬が良い人に見えたw

ちょっと見てみたくなったw

39 :
>>36
ちょwww俺も見たぞ。
朝8〜9時ですよね?
確か「おいカラス!俺の牛丼返せ!!ぶっ○すぞ」って怒鳴ってたよ。
食い物の恨みかね?

40 :
ま、まさか前スレの……



550 名前: 東京都名無区 投稿日: 2011/06/03(金) 22:08:19 ID:Ii7lN48g [ softbank221028055109.bbtec.net ]

>>548
カラスかもしれんよ。
カゴに牛丼のテイクアウトいれといて
ちょっと飲み物を買いにコンビニに入った隙に
やられたことがある。

41 :
>>40
なんだか微笑ましい街の話題みたく思えてきた。

42 :
>>39
あの人、夜中の2時に住宅街であの調子で吠えてるからねー。
15分くらい吠え続けてたこともある。
自制ができないんだろうね。

43 :
最近近くで鳴いてるカラスの声がおっさんっぽくも聞こえるときがあるが、まさか本当におっさんも混じってるのか

44 :
>>40
俺ちゃうわw
ただ、俺以外にも牛丼攫われた人いるんだなあ…と
すこし和んだよ…。

45 :
そのうち自転車じゃなく
歩いてても狙われそうだな
テイクアウトする人は要注意だ

46 :
北は幽霊が出る!

47 :
>>46

北だけとは思えないが?

48 :
幽霊困ります。
私、怖がりだし、帰りが遅いんです。
高円寺も893が怖くて夜は行きません。
どの辺ですか。避けて通りたいですから教えてください。

49 :
一体どしたんだよ・・・

50 :
>>46
よんだ?

51 :
まあ・・・>>48の方が怖いわ・・・

52 :
>>48
君の背後にいるよ・・・

53 :
>>46
お伊勢の森周辺とか?

54 :
>>48さんにとって893と幽霊は同じカテゴリなんですねw

55 :
子供の頃は超怖がりだったが、
あるきっかけで幽霊などが一切怖くなくなってしまった。

56 :
幽霊もちょくちょく見てると慣れちゃうよね。

57 :
幽霊というものが本当に存在するのであれば、
当然、今生きてる人間より既に死んだ人間の数の方が多いわけだから、
「○○で出る」なんて言えないほど、世界中幽霊だらけなはずですね
もし目に見えれば押し合いへし合い、息もできないほど幽霊がひしめきあってる状態なのでは

58 :
>>57
このまえ立ち読みした霊能力者のエッセイで同じこといってたなw
見かけるのは古くてもチョンマゲの幽霊で、
縄文人とか石器人の幽霊はみたことがないってw

59 :
パールセンターの稲毛屋が忌中で3日間休業になってる。何か女の人が亡くなったらしいけど、あそこは個人商店なのかな。

考えてみれば、土用の丑の日は必ず臨時休業だし、不思議な店だ。

60 :
>>59
古いうなぎやの中には土用の丑の日はうなぎ供養のために休むってところがあるみたいね。

61 :
そもそも土用の丑の日なんて平賀源内のキャッチコピーじゃん。
鰻屋からの、産卵後で一番まずい時期ですがどうやったら客呼び込めますかね?
に対するマーケティング上の回答だった気がする。

62 :
>>61
熱くて脂っこい物が売れないからだよ。
そもそもうなぎはグアムで産卵するから日本では採れないだろ。

63 :
>>61
由来に関する説は複数あるみたいだぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E3%81%AE%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5#.E7.94.B1.E6.9D.A5

64 :
で、阿佐ヶ谷北のどの辺に出るんですか、ユ―レ―。
夜中の西友も変なアジアンな客たちが挙動不審で怖かったけれど、足はあったから生身も怖い。
旧中杉通りの墓地辺り?

65 :
>>64
河北病院のB1Fとかw

66 :
墓地は供養されてるから大丈夫なんじゃないの?本来は。
なんつって真面目に答えてしまったw
ここもずっと見てるけど、幽霊話で盛り上がったのは初めて見たわw

67 :
夜遅くになるとかわいい子ばっかり歩いている
なんでだ?

68 :
暗くてよく見えないから、雰囲気だけでそう見えてるだけでしょ
昼間に見たらそのうちの何人かはブスだとおもうぞ

69 :
北1,2あたりで観るよ;;
公園の近く・・・・

70 :
>>58
同じこと言ってる人いるんだw

ついでに言うと、幽霊の出る場所として
「このへんは元病院だったこともあり、このあたりでよく人が死んでたから出やすいらしい」
…なんて話があるが、
大昔からの戦乱、飢饉、一揆や自然災害、近代の戦争、それに自然死まで併せて考えると、
人が暮らしてる地域の中で、
「このへんでは人が死んでない」という土地を見つけることの方が難しいはず

なので幽霊なんてものは恐れる必要はないように思う
それよりも確実に存在していて、行動の予測がたたないキチガイの方がずっとずっと怖いw

71 :
>>69
北1と2じゃ中杉通り挟んで反対側じゃないかw
公園の近くといわれてもさっぱりだw

72 :
>>60 知らなかった。丑の日は鰻が売れるんで、大手の業者が大量に買い込むから、ちゃんとした品質のものが確保できなくて休むのかな、とか、勝手に推測してた。気骨のある店なのでは、みたいにね。

勉強になった。ありがとう。

73 :
中央公園はでますよ

74 :
>>73
確かに、◯◯人が出ますね。

75 :
だいたい鰻なんて夏に食うもんじゃないよ。
脂の乗った冬が最高!
夏は穴子か鱧だな。

76 :
>>75
良ければお勧めの鰻屋さんなどお教え頂きたく。

77 :
東麻布の店。

78 :
心霊的な意味でダイヤ街、ゴールド街が雰囲気怖い

寂れ気味だからそう感じるだけかな?

79 :
>>70
輪廻転生って仏教の概念があるんじゃないか?確かに生きてるキチガイの方が怖いけどな。

80 :
幽霊は怖くないな。
なんかどうでもいい。
幻覚剤やって精神障害っぽくなったときが一番怖かった。
自我が崩壊つうか自己同一性つまり時空間における統合感覚が不安定になった。

81 :
阿佐谷北の場合、幽霊より現実が怖い。
イラン人が主婦にRを売りさばいたりとか。

82 :
>>70
立ち読みした本のタイトルがわかった

伊藤三巳華 (著)「視えるんです。」
見えても除霊も何も出来ない、ただ見えるだけの人のエッセイで、
見えないふりしてたが幽霊にばれて話しかけられてひどい目に会った話とか、
なんか読んでいて可哀想になってくるエッセイだったww

83 :
むしろ死んだ友人の幽霊に会いたい。

おまえ、今何してんだよっ!
応えてくれよ・・・

84 :
俺ら 不条理にもこの世界に生み落とされて
それ故に不条理な生を強いられて、
それは死ぬことを避けるように意味付けられていて
納得もしてないのに。
不安に苛まれても死ぬ選択は絶対悪と定められていて
それでもその悪の道を選んだおまえ
幽霊になっても仕方ねえよ。

85 :
>>79
>輪廻転生って仏教の概念があるんじゃないか?

仰るところの意図がよくわからないが、
輪廻転生なら余計怖がる必要はない気がw

…てな話題だけではあんまりなので阿佐ヶ谷の話もしたいのだが、
残念ながらとくにこれといってないw

あ、そうそうこの記事を見てたら偶然阿佐ヶ谷の店が出てきて驚いた
デイリーポータルZ:メニューが1つしかない店めぐり
http://portal.nifty.com/2011/06/20/b/

ミート屋ってそういう店だったのね
行ったことないから知らなかった
ここではあんまり評判よくないよね
でも、たったひとつのメニューだけで、
あんな場所で何年も店を続けていけてるならそれはそれで凄い

86 :
>>85
ここでは評判悪いかもしれないけど、俺はこの店はすきだよ。
その場で作る生パスタがモチモチしていていて美味しいし、
ミートソースもしっかりとしたおいしさを持っていて気に入ってるよ。
けど、カウンター系の店で大盛り1000円はちょっと高いのが残念だけどね。

87 :
TSUTAYA、エロビデオはわからんけど狭すぎ。
さすが地震の時に炎上しただけあります!

88 :
てか、イラン人が主婦に薬てマジ?
やはり北住民?牛丼屋とかで売りつけられるとか?

怖い街になりつつあるのかなあ、、、幽霊にイラン人の売人にそれを買う主婦か、、、、

89 :
>>88
そんな話聞いたことがないよ。

90 :
売人云々はよくわからないが、
本当だったとしても関わらなければ怖いもなにもないのでは
というかこれはなにも阿佐谷北に特化した話でもない気がする
以前は繁華街でやりとりされてたクスリが、最近では(見つかりにくい)住宅街で取引されるようになってるとか

>>86
そうなんだ、なんか褒めてるの初めて見たかもw
今度行ってみよう ありがとう

91 :
>イラン人が主婦

5年くらい前までは世田谷とか港ではあった話。
杉並であってもおかしくなかったけど
2011の今はちょっとそういうの減ってる気がする。

92 :
>牛丼屋とかで売りつけられるとか?

アホ。バカ。貧乏人。非国民。R。
好きなの選べば?

93 :
>>76
阿佐ヶ谷じゃないけど…
荻窪「安斎」
赤坂「ふきぬき」
築地場内「福せん」
を気分で。

でも、スーパーで買った半額鰻でも
タレ落として酒蒸しにすれば十分美味しく
いただけるよ。
もちろんタレも自作で。

94 :
>>85
あまり街スレからズレるのも何だけど…>>70が「幽霊なんているなら、縄文時代からの幽霊がこの世で満杯になっちゃうヨ!」ってカキコするから、「輪廻転生があるから」縄文時代の人は生まれ変わったんじゃないの?って話だよ。

アンカー辿って読めば、その程度は理解できるんじゃないか?

95 :
工事うるさいでガンす

96 :
>>94
いやー悪いけど自分には理解できなかった
それならせめて、>70ではなく>>57にアンカーしてもらえれば

それに突然仏教の概念が引き合いに出されるのもよくわからなかった
幽霊ってのはみんな仏教徒ってことなのかな?

なんにせよ、「その程度」と貴方が言うほど簡単な話には思えなかったな
まーこんな理解力しかない人もいるってことで…

97 :
>>88
阿佐ヶ谷北でイラン人が主婦にRを売っていたのはマジ。
http://blog.livedoor.jp/tosiutiy/archives/275347.html
もう3年前だし、過去の話だと思いたいが・・・

98 :
そんなイラン人いらない

99 :
幽霊は、地上をさまよっている死者の魂じゃなくて
未練や恨みが形をなした妖怪だよ

だから、その未練や恨みってのに関連した人や文物が無くなれば消滅してしまうのだよ

もし、そういうのに関係なく現れるのだとしたら、別の妖怪だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区 埼京線 十条 その58(1000)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
池上線石川台Part22(391)
【江東区】清澄 白河 三好 平野 その7(46)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
松江を大都会にするにはどうすればいい?(215)
豊島区池袋本町ってどうですか? 9(740)
【東深井】運河について語ろうよ〜♪♪ その3【西深井】(241)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
愛媛県西条市スレッド  その14(1000)
【信濃町信州新町小川村】長野県上水内郡 2 【中条村飯綱町】(321)
千葉県山田町Part2(125)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
三重県四日市市を語ろう vol.137(1000)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
☆☆須磨寺町ってどう?Part3☆☆(210)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -184♪☆※★○(1000)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
祖国のために命を張れますか 2(77)
多摩を舞台にしたマンガについて語ろう!(187)
◆◆◆東海地方で楽しい体験ができる場所ないですか?◆◆◆(79)
【喫茶店も】イイ!と思うカフェ教えて2杯目【豆屋情報も】(495)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
青森県東津軽郡平内町スレッド 2(79)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 55☆☆(1001)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 25区画目◆◇◆(1002)
【開花宣言】多摩の花見情報【桜・さくら】(35)
知多・三河の美味しい珈琲店(31)
○▼△ 郡山市スレッド Part95△▼○(1000)
茨城県水戸市の高校のスレ part2(55)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その23□■□(1002)
稲田堤スレッド パート74(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その24□■□(1000)
伊勢原スレッドver.110(1000)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
【年会費無料】沖縄のクレジットカード事情【ステイタス】(127)
■■熊谷駅ゾーンAZ、ティアラ、ニットーモール■■part3(50)
さらに見る