1read 100read
2013年07月東海575: 「コンプマート」と「OAシステムプラザ」(272) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

知多半島のうまいラーメン屋 9杯目(86)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part38(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22(1006)
【子ども会】 小学生向き お出かけスポットin東海 【遠足】(63)
【親から】東海地方で昔起こった大災害、大事件 【聞いた】(228)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)

「コンプマート」と「OAシステムプラザ」
1 :2002/07/25 〜 最終レス :2012/10/09
2つのパソコンショップについて品揃え、親切な店員さんについて
情報を交換しましょう。


↓コンプマート
http://www.compmart.co.jp/home/top/index.asp

↓システムプラザ
http://www.oasystem.com/annai/annai.html



2 :
コンプの優良店員
本店2階の田中宗男さん

OAシステムの優良店員
一宮店の鈴木康夫さん

3 :
>>一宮店の鈴木◎夫さん

そうか、この人が潰したのか・・・

4 :
実名出すか?ふつう  迷惑だっての

5 :
OAシステム行ったことありません

6 :
>4
マジレスですか?

あと、ここ(まちBBS)はsageは無効です。

7 :
>4

田中康夫と鈴木宗男をかけていることぐらい気付かないものかね?ふつう。
迷惑だっての

8 :
コンプ岐南の店長ってどうよ?
晒しage

9 :
コンプマート名駅のPCホスピタルだっけ?
あそこに昔いたお○ださんがすごく親切だった。商売っ気もなくて。。。
たしかMac使いの人だったと思ふ。

10 :
>>9
本当に不良品をつかんで、交換を申し込んだときに、
「調べるだけでも手数料を取る」ってしつこくて、
そのとき学生でお金を持っていなかったから、
なくなくあきらめた経験がある。
それ以来かな。コンプでものを買わなくなったのは。
たしか「おOだ」って名前・・・違う人かも。

11 :
>>10
コンプマートは基本的に値段が高いよ。
コンプで買ったものに手数料取るのはおかしいけど・・・
エイデン系列基本的に高い、社内割引でも10%OFFにしかなんないし・・・

12 :
岐阜市のバイパス沿いのOAシステムは2階によくわかる人が待機してる。

加藤さんっていう太った人、詳しい。もうひとり2階のめがねしたこわもての人も物凄く詳しい。

コンプは岐南店も岐阜店も寄せ集めというか、知識が乏しいし、操作方法聞いても

こっちの質問も聞かず、あ、故障ですね、ウインドウズ再インストールするしかないですね?!だと。

再インストールしたら全部きえるだろーが!

岐阜店は特にひどい男の店員がいるよ。自分が分からないならわからんと言え。

13 :
コンプとOAどちらをとるかと言われたら OAを取るな。
だが、肝心の大須にいい店員がいないなんて書けない。

14 :
OAは、知識が確か。コンプは12の言うように、卑怯な店員多すぎ。

ワードやエクセルの質問でも、不勉強のくせに、OAのように誠意を持って調べようとすらせず、それは、

マイクロソフトに聞け、だと。サポートセンターに電話が繋がるなら誰も聞きに来るか!店の中に一人や二人知ってる人間もいるだろ、特殊なソフトじゃあるまいし。

去年倒産した岐阜の「パソコン屋」の店員もそういう対応だった。

それにしても、>>12の”故障だから再インストールしるしかない”は確かにひどいね!

大事なデータが消えてしまったら(例えば会社の売上とか)Rせなあかんぞ!

15 :
パソコン屋はコンプやOAに関わらず、いい店員と悪い店員の差が激しいからな。

漏れは、落ち目だけどOAの方が好き。

16 :
OAの1アメの周辺機器が多い店
スペースに限りがあって大変だが
もっとバルク品を多くおいてクレヨン

17 :
俺はソフマップが好きだ

18 :
>>15
 OAって落ち目ですか?
 
岐阜ですが最近、県庁の近くにでかい山田デンキが出来て業界地図が変わろうとしてる
ようです。岐阜のOAは落ち目に見えないが、商品以上に店員さんへの信頼があるから。ベスト電器やギガスは客少なくなったが。
特にベストはガラガラで、マツヤデンキはとっくに潰れたのかしらんが、退散しますた。

19 :
>12 >14
ウインドウズって再インストールすると
データも全部消えるの?勉強になります。

20 :
たしかにOAの店員でハズレにあたった事はないなあ。
商品に対して詳しいし、もし知らなくても調べてくれたし対応が良かった。
コンプは岐南や名古屋の店舗の店舗を利用するけどハズレが多い。
客より商品知識少ないでやんの。
まあ客はしっかり調べてくるし、店員は数多い商品すべてを掴むのは難しい
とは思うけど・・・。それ以前に接客がなってない。
以前デジカメについて聞きたくて声をかけた店員は返事もせず
「このカメラとこのカメラって(以下略)なんだけど、どう違うの?」
(カタログスペックはほぼ同じ、特徴の違いを聞きたかった)
って聞いたら、
「さあ・・・一緒だとおもいますけどねぇ」
ふざけんなと。 一部の店員だけかもしれないけど、そういう一部の人
がその店すべての印象を悪くするのをお忘れなく。社員教育はしっかりね。

21 :
結局のところ、知識が無い人間は騙される可能性がある。
騙されたくなかったら、勉強しましょうってことで。

PCショップの店員は、初心者相手に大名商売やってるところが多いから、
客をバカだと舐めてかかってくる店も多い。
しかもこの辺り一帯(大須も含めて)、秋葉原と比べて店同士の競争がヌルイせいか、
結構いい加減な事を平気で言ったり、テキトーにあしらってくれる事が多い。
無論、そのなかにもマトモな店員もいたけど、絶対数は少ない。
とにかく、基本的なことはある程度チェックした上で話し掛けて、
その店員が信用できるかどうか判断する必要があるかと。

22 :
両店とも電話しても、質問しようとして「あのー」と切り出すと、返事の第一声で全てが分かる。

知識のある店員は、威勢よく「はい、何でしょー!!」と。”何でも聞いてくださいよ”と言わんばかり。

そうでない店員は、「はぁ〜」と小さな声で語尾を伸ばすか、黙ってるか。でもその時点で聞きたい事あるんで、分かる人います?

とは失礼で言えない。ほんとに極端だよ。

余談だが、NECのパソコンについて、PCショップに聞いて分からないからといって、NECの営業所に聞いても全然知らないぞ

自分とこの性品なのに。で、フリーダイアルのワン・ツゥ・ワン(121)サポートセンターに電話するのだが

これは全く繋がらない。営業所に携帯番号に伝えて、東京の121から、逆にこちらへ電話させましょう。

23 :
漏れ、OAの近くの小さなパソコン屋の店員なのだが、自分の店で注文できなかった
商品をOAに注文しに逝ったら店員自体がその商品知らなかったみたいなんだけど、
20分くらい必死に調べてくれて納期教えてくれたYQ。同業者ながらすげー
気持ちよかったです。あ、ちなみに半田店だけどね。

・・・とはいえ、やっぱり量販店の店員の対応は基本的にあんま気持ちいいもんじゃ
ないっすね。特に家電のついでにパソコン・・・ってとこはお世辞にも誉められない。
(自分の店がいいって言ってるわけじゃないんで悪しからず)

やっぱり値段はともあれ(そりゃ安いに越したことはないけど)、自分の意志を
伝えられる店員、と言うのを見つけて仲良くなっていくのが最終的には一番
よい買い物ができる事になるのかもしれないですね。

24 :
コンプマートって栄電社(ギガス)の子会社じゃなかった。
パソコンの事は知らないのでは。OAは専門だからな。
それより、コンプ岐阜の店員の接客態度・電話対応には折れも爆発寸前です。

25 :
栄電社(ギガス)
エイデンは関西電波と関係ナインちゃう?
それともデオデオに続いて提携?

26 :
栄電社=エイデン=コンプマート
ギガス=ギガス・カンサイ=関西電波
>>22は勘違いしてるよ

27 :
関西電波と言いながら、関西には店舗がない罠。





三重は関西じゃねーよ

28 :
>>27
対して関東にごくごく少数ながら店舗があるみたい。
東京の足立区だったかな。

個人的にギガス嫌いだからどーでもいいけど。

29 :
OAさんは、マイコンテックさんと業務提携だそうだ。
大須も大変だなぁ。

30 :
エイデン&コンプの制服ズボンに萌え(;´Д`)ハァハァ
就業規則かなんかでシャツを入れなければならないのかデブ未満のポチャーリの腹からマムコのラインがイイ!!

31 :
勉強になります。

32 :
どこの販売員?

33 :
test

34 :
コンプは電話しるといつも女が出る。質問してもパソコンの事なんか、わかんねぇ事はわかっているから、
男の人に代わってください。と言っても、質問聞きます。の一点張り。
案の定、分からず男に代わるが、質問内容が全く伝わってない。
その次から、女が出たら、つんこべ言わずに男の社員に代われ、ブタ女〜!!!といってやったら
電話切りやがった。OAは男が初めから出るし責任ある回答しる。

35 :
test

36 :
なんでwindows再インストールしてデータが消えるの???

37 :
そんな事知らないのか?

38 :
>>36-37
Win上書きだけで、FDISKやらFORMATしなけりゃ消えんだろ。
メーカーのリカバリディスク使って再インストなら別だが。

39 :
コンプ(エ●デン)系の店員は、
まず電話は女性社員がとるっていう
おかしな決まりみたいのがあったりする。
で、女性店員は知識もへったくれもないような
どうしようもない方々が多数。
しかも男性店員は、電話にかわってくれと
頼んでもいやがったり、あからさまに気分の悪そうな顔をしたりする。
そういう方針を、まず変えないとマズイと思う。

ちなみに自分的にはOAのほうが結構好きだったりする。
安くはないが、見に行くならおもしろい。

40 :
倒壊地区って、ソフマップもヨドバシもないのね・・・

ヌルい店が跋扈するわけだ┐( ´∀`)┌
もっと競争してほしいもんだね。

41 :
毎年お盆明けだけはコンプマート(エイデン)安いね。

42 :
このスレタイ、何で、ヤマダ電機を入れなかったのか

コンプの店員は男の店員でも、知識がないからあやふや、責任逃れの口調ばかり。
あったりするする、したりする、だったりする。・・・と>>39みたいにね w

43 :
39です。昨日OAに久々に行きました。
接客してくれた店員さんは、アキバで同人持ってそうな
雰囲気の人でしたが(笑)一生懸命でした。
その人の後の別の人は、さわやか営業マン系で
高感度はよろしかったです。
あ、でも知識はそれほど・・・という感想です。
コンプの人とくらべると、わからないことは
はっきりわからないと言って、真剣に調べてくれたりして
いい感じでした。
42さんの言ってること、すごくわかります。
コンプに限らずエイデンの方ってそういう雰囲気ですね・・・。

44 :
おーすのOAかす

45 :
ワードやエクセルの操作方法で分からない時、コンプ岐阜店(岐南店じゃない方)
に電話掛けて聞くと、電話替わった男の店員が、決まって「あ、それはソフトの故障かも知れませんね
」とこちらの質問も聞かない。私が「あなたの名前は?」と聞くと「店員ですが」
だと。問い詰めると、やっぱり、やじ○って男なのよね。その他にも髪ぼさぼさで背の高い
名札もせず、ホントにここの社員?と疑うような薄気味悪い人相の店員。
ここはドキュンの吹き溜まりか!信じられん!!!!
一体全体、社員教育ど・う・な・っ・て・ん・の????

46 :
>>45
ワードやエクセルの操作法などを電気屋に聞くなんて
恥ずかしいなあ
本買って勉強するか、教室通えよ

47 :
>>42
ツクモも入れないと。

48 :
>>45
そんな事を人に聞いて恥ずかしくないのか
人のことを言う前に自分のことを
どうにかしろっ!

49 :
>>45
あんた、人の道を踏み外してる(w
ひょっとして「おばさん」か?

50 :
>45
岐阜だから以前にJRに理不尽なクレームをつけて
新聞に投稿したオバハンとか?

じきにPC初心者板とかで晒されてしまうだろうね

51 :
もう、充分かと・・・
かわいそうになってきた(w

>>45
販売店側でも時間的に余裕があったり、数分で解決しそうな場合は
教えてくれるかもしれませんが、基本的にソフトウェアの事は
ソフトウェアメーカーに尋ねる方がいいと思われ。
OSへの対応状況とか、PCとの相性、動作条件などは販売店でOKだと思いますよ。

まあ、PC本体ならPCメーカー、ソフトウェアはソフトメーカーの方が
わかりやすく教えてくれると思います。
サポセンの電話はつながりにくいと思いますが、がんがってください。

52 :
>>45
 特殊なソフトでなければ、普通パソコン専門店なら、教えられる事なあ教えてくれるでしょう。
 やっぱ、その店おかしいYO!
 コンプマートの社員は当たり外れが大きいからな、中にはそういうトコもあるでしょう。

53 :
いろんな考えの人がいますなぁ。パソコン初心者が笑われちゃう訳だ。

理解力、向上心があって電話問い合わせなんかでも、
すぐに理解してくれるお客の場合はいいでしょうけど、
初心者が漢字変換出来なくて問い合わせ、販売員が説明。
調子に乗った客は次に2ちゃんねるのトリップの付け方を
聞いてくるかもしれない。
一度、やさしくしてもらった初心者は「こりゃ、ええ先生だわ!」って感じで
販売員の時間を取り上げていくんでしょうな(藁

販売店側としては線引きが難しいでしょうね。
教えてあげたいのはやまやまだけど、
ストーカーの様に電話攻撃された日にゃあ・・・
自分のとこで買ったかどうかもわからない人間の相手をして
ビジネスライクな対応をすると叩かれる(藁
親切にすればつきまとわれる可能性がある。
客商売も大変そうですな。

自己中な初心者の方は、
PCスクールがなぜ存在するのかを考えないと・・・

(自己弁護ってイタイ!
ネットカフェとかいかなくちゃ・・・と言ってみるテスト)

54 :
世の中、変なヤシって多いな(w

55 :
基本的にコンプもOAも売りっぱなしだと思います。
確かに、ソフトに関しての質問されたら
販売員は困るでしょうが、故障って言うのもどうかと・・・。
聞いた内容によってだと思いますが
操作方法って・・・そりゃ本買うかスクール行ったほうが
いいと思いますわ。

ちなみに、先日OAで中古PCを購入しました。
ジャンク扱いってことで市場価格よりも
かなりお安く売っていただきました。
家にもちかえって、リカバリして
メーカーのHP行っていろいろバージョンアップしたら
ジャンクと判断された症状がなおりました。
と、いうことは、やはりOAの店員さんも知識が・・・以下自粛。(藁)

56 :
45=52
なんつーか、呆れるね。
正当化したいなら、二役しないで45として反論しろや、タコ!

つーか、特殊なソフトじゃないと分かっているなら、本買うかパソコン教室に行けよ。

57 :
>>40
ソフマップ、ヤマギワソフトを買収しましたから
名古屋にも登場しますよ。

58 :
 これ、OA,のD、社長が、良いことばかり書かせて、るんじゃないの?

 ちょと、アヤシ!

59 :
>>45=52
>>なんつーか、呆れるね。
>>正当化したいなら、二役しないで45として反論しろや、タコ!

>>つーか、特殊なソフトじゃないと分かっているなら、本買うかパソコン教室に行けよ。

 こーいう56みたいなの一人くらい、いるよな、どこ逝っても。
 全くの暴論。

60 :
>>56
禿洞
世の中、自分勝手な奴が多すぎるよな。
どうせ子供かおばちゃんだよ(ワラ

61 :
>>59

どうした?
お前が自身が、「お前のところで買ったんだから教えろ」と暴論を吐いて、メールソフトや操作の仕方を
逐一、店員に聞く人間だからか?

62 :
>>61
言っても無駄だと思ふです。人間の種類が違う。

相手の都合、立場を考える事が出来ない人もいるのは確か。
私も小学生の頃はそうだった様に記憶しています。

63 :
>>59

>>どうした?
>>お前が自身が、「お前のところで買ったんだから教えろ」と暴論を吐いて、メールソフトや操作の仕方を
>>逐一、店員に聞く人間だからか?

    藁 藁 藁

64 :
ミユキモールのエイデンのスターキャット体験台でよ,
5分ほどネット体験してたらよ,
つながらなくなるんだよ。3回同じことがおきた。
エイデンの社員が意地悪して裏で回線切ってるんだよ。
ムナクソわりぃ店だな

65 :
ドルフィン山本がいつのまにか、数年前にGEOグループになってた。
ソースはGEOのホームページ。

スレッド違いだな。すまそ。

66 :
結局岐阜OCNはアホだゆう結論でよろしいか

67 :
ぷっ!

68 :
>>66
確かに、45=52=63=67はアホだね。
45で、白痴発言
52で、自己弁護
63と67では、笑うことでしか自我を保てなくなったらしい。

69 :
岐阜OCN・・・お前、ダメ。
色々言われて悔しいのはわかるけど、自分がなんで叩かれるか考えないと。
お前が一般常識から外れてしまっているって言う事じゃないかな?
お前の考えに賛同する者はほとんどいないよ。

ここで抗っても良いんだけど、ちょっとは考えろや。

70 :
岐阜OCNさん、ご指摘の通り、あの店は超・有名ですよ
このスレに出没しる女の腐ったような粘着みたいな店員ばかりだもんね w

71 :
>>70
あなたのレスわかりにくいんですけど。

72 :
うるせー、読んででうぜえんだよ、おめーの粘着は。

73 :
>>72
切れるな、こども。
最近の子供はキレやすいっていうからなぁ(w

74 :
。。。。。。。。。暴走小僧(プッ

75 :
言う事はそれだけか w

76 :
uradm200207

77 :
それで満足か w

78 :
満足だよ!俺様だからな!!!!
子供でけっこう!
世の中は俺中心なんだよ!!!

79 :
ここは良識派と子供の両極端だな(藁

80 :
みなさん、折れの昼休みはこれで終わりです。
ひねくれ粘着は夜まで、死ぬまでやってろ 藁

81 :
ワードやエクセル位店に分かる者が一人もいない事はない。
質問した人も説明書読んでわからないから聞いたんだろう。
66は絶対、リストラされたやしだよ。
なんでも当たりたいんだな。かわいそうに。アーメン。

82 :
>>66
 南無阿弥陀仏!アフォが救われる道は一日も早く死ぬ事です。

83 :
>>82
ipad01gifu.gifu.ocn.ne.jp ってよく駄スレたてるアフォだろ

84 :
>>28
そうそう、オレもきらいだ。
なんか感じ悪いわ、あそこ。

85 :
確かに、45=52=63=67=82はアホだね。
45で、白痴発言
52で、自己弁護
63と67では、笑うことでしか自我を保てなくなったらしい。
82では、自分がアフォという自覚もない。

81のプリンが、AirH"での自作自演であれば、ある意味感心するが、エクセルも分からないヤツには無理な芸当だな。
自己弁護も失敗するくらいだし(w

86 :
45=52=63=67=82及び擁護派Dionは、
いっしょに販売店を叩いて欲しいの?どうしてほしいの?
販売店の店員がやさしくしてくれなかったから怒ってるの?
全てが貴方達の思い通りにはならないと思うけどなぁ。
自分の無知、ずうずうしさを棚に上げて過剰なサービスを求めても、
相手に申し訳ないとかは考えないんですか?
>81さん
普通はワード、エクセルくらい販売の人も知ってると思うよ。
でも、操作方法を聞こうとする感覚がわからない。
上のほうのレスにもあったけど、なんのためのPCスクール?

87 :
静岡&浜松のOAがいつのまにか無くなってますます静岡の沈没がぁー

88 :
コンプマート一宮店は、書籍売場を無くした代わりに、ベアボーンキットや組み立てパーツ
の数を増やしました。中古品も少しあります。大須まで行く時間と交通費を考えたら、
コンプマートで十分こと足りるという気がしています。

店員さんに製品のことを聞いても参考程度にしておいて、細かい事は自分で調べます。
お金を出して後悔するのは自分ですから。コンプマート一宮店の店員さんは
解らない事はメーカーに電話したりして、ちゃんと調べてくれますよ。でも店のパソコン
使ってネットで調べた方が早いけど...

89 :
コンプ一宮店は品揃えも店員も良いが駐車場とエイデンの間の一通を逆送してくる香具師が多いのが困る

90 :
コンプマートを筆頭にチェーン店って各店舗に価格差が・・・

欲しい物が決まってたら、電話で各店舗の価格調査。
で、近所の店舗に行く!PCに限らず家電でもなんでも。

91 :
>>45
>>その他にも髪ぼさぼさで背の高い
>>名札もせず、ホントにここの社員?と疑うような薄気味悪い人相の店員。
>>ここはドキュンの吹き溜まりか!信じられん!!!!

 ネタかと思って見に逝ったら、図体のでかい不気味な店員登場。
 宮〇 勤か、佐藤 〇っていう感じでお客さんは、怖いよ、マジで。

92 :
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ ヨッポドイヤナコトガアッタンダネ。

キモチヲ キリカエテ ガンバッテネ

93 :
>>87
OA全国展開しすぎ
豊橋もやばそう・・・

94 :
 OA同族会社で、社長は、名古屋大経済卒、後の社員は、高卒90%と、

 田舎の私立卒、大卒あんまりとらんみたい。

 東洋経済、帝国データーバンク、UFJ、資料にて。

95 :
eiden

96 :
naruhodo

97 :
コンプ岐南店に、若いのにものすごい無愛想は男がいる。
今度名前調べてアップするわ。めがねかけたやつ。

おまえだよ、おまえ。見てんだろ?

98 :
近くのOAが開店して間もない頃、デジカメを選んでたときの会話。
「やっぱり値がはりますね。予算があまりなくて、ちょっとまけてもらえない?」
「そうですね〜。性能がいい分これくらいの値段になりますね。デジカメですと電池がすぐ切れるから充電池がいいですよ。」
「付けてくれるんですか?」
「いえ、ちょっとそれは・・・・・・」
予算が無いって言ってんのに充電池まで買わせようとするな!店員!!
結局(クーポン券使って)8千円位安く売ってくれる店で買いました。

99 :
これからは「コンピュマート」でよろしく!

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1033900740/(dat待ち)より

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/11/09 21:34 ID:y1LDSAwN
GWの店員って馬鹿の集まりだとおもわない
しかも、新しい製品も展示していない
メルコのリピータ機能のある無線ルーターを探しにいってのに、
リピーターの意味も知らんし、物もない。
名駅コンピュマートの店員はよく知っていた。
店員レベル コンピュマート>つくも>>GW
GWって馬鹿バイトばかり。しかも、詳しい奴いない。
社長、もっと、社員教育しろ
オレだけの思いか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

安くてうまい!魚が食べれる店(81)
●犬山市総合スレ その14●(544)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part117(1000)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
○○○愛知の韓国料理屋を語ろう○○○(157)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
■■■ 東海地方地震スレ12 ■■■(696)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
常磐線☆仙台ーいわき☆(283)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
★★海部郡唯一★★クローバーTVでインターネット 2回線目★★(102)
☆栄区スレッド53(1001)
【英会話】沖縄県内の習い事教室【料理】(45)
愛知県江南市について語ろう!Part39(1000)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
【見たか聞いたか】三原スレッド73【ヤッサヤッサッー】(55)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
奈良県北葛城郡王寺町13(1000)
桑折町ってどうよ?(345)
千葉県香取市(旧佐原市)について(74)
さいたま市 大谷場(179)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part42(81)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
釧路市スレッド★184(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART36★☆★(1000)
マイナー東大和 part139(313)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
茨城県北放射線スレ2(289)
自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【福岡県版】(321)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
【イオン出店で】千葉県銚子市【中心地は西地区へ】(227)
【指扇←】さいたま市西区指扇その26【→西大宮】(266)
†§†§〔e〔e 鳩間島 e〕e〕§†§†(48)
   金沢星稜大学(141)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
北松戸・上本郷・松戸新田について語ろう 〜Part 14〜(300)
千葉県東庄町 Part2(98)
【地震】災害情報 避難6回目【大雨】(1000)
さらに見る