2013年07月東海902: 【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜県土岐市を語ろう part26(767)
【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
大府スレッドpart38(236)
津市を語ろうPart.26(1004)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)

【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart31【一宮の夜】
1 :2009/05/05 〜 最終レス :2010/02/24
たてました



2 :
前スレ 一宮市について語ろうPart30
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1219969094/l50


●一宮市
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/
●一宮市情報アンテナ
ttp://i-know.jp/ichinomiya/
●一宮市地域情報サイト 138FILES
ttp://www.138files.com/
●災害情報(火災の発生・鎮火、火災警報の発表・解除、大規模事故など)
ttp://www.ichinomiya-syobo.jp/
●事件等情報、不審者情報
ttp://www.pref.aichi.jp/police/m-magazine/
*つボイノリオ先生一宮の夜
ttp://jp.youtube.com/watch?v=2RJAfkjuG_0

3 :
>>1…おつ。
【】内はもうちょっとオリジナリティーが欲しかったゾ。

4 :
琴欧洲が一宮市在住の安藤麻子さん(29)との婚約を発表

5 :
↑だれ?
有名な家の方なの?

6 :
↑仕事帰りにナンパされたみたいw((*≧m≦)

7 :
相撲取りと結婚する人この辺りで多いね。
この間は琴光喜が稲沢の人と結婚して一宮市内の病院で出産したはず。
琴欧州も佐渡ヶ嶽部屋で同じで一宮の金剛幼稚園内で稽古をするから、
何かしらの縁があると思う。
良いことだよ。おめでとう。

8 :
>>7
以前、奥町の・水甚・の社宅で、チャンコを食べたけど、旨かったヨ!!!!。

9 :
>>7
稽古場が近いからじゃね
蟹江とかもあるし

10 :
浅井町民です。
今日、昼のニュースで知ったが
大日比野のファミマ近くの交差点で
トラックと乗用車の大事故があった。

11 :
今伊勢の色白Rはまだ生きてるんかい?

12 :
でも、幼稚園で稽古したからって、なんで未婚の女性を引っかけられるの?

13 :
ナンパ!
名古屋場所が終わってすぐの名古屋港水族館へ行ってごらん。
力士のデートスポットになってるからw

14 :
ひとつ教えてください。

昨年廃業したスーパー銭湯の湯の森一宮ですが、なんか別の名前で
看板が出来ていて、もしかしたら、あそこで銭湯が営業再開?でしょう
か?偶然近くを通りかかって看板だけ見つけました。

15 :
バイパスのあさくまに言ったんだが、余りの劣化ぶりに唖然とした

まず、コーンスープ
入っているコーンがどう考えても一般流通品とは違う
家畜用やコーンフレークなどの原料なのかな?
いままで食べたコトのない不味さ、食感
粉末のカップスープに入っているコーンを不味くしたような感じです
コーンスープの味も落ちていますが、上手く誤魔化してはいます

ランチで食べたハンバーグは旧ハンバーグから銀杏やエビなどを抜いて
肉質をかなり悪くした感じです
香辛料をふんだんにぶち込んで誤魔化しているため辛く、肉の味はしません
しかし、肉汁っぽいのはたっぷりでジューシーですし(肉汁の味はしない)
それっぽく仕上げている技術はさすがあさくまです

デザートもかなりショボく、ボリュームダウンしていますが、頑張ってる
感じはしました

店員の数は減っちゃったのか、GWの客の入りを考えても接客は酷かったです

腐ってもあさくまではありますが、お客さんを連れて行けない店になっちゃってますね
破産まで秒読み段階の劣化ぶりですが、レシピだけはいい物持っているんで
立ち直って欲しいです

16 :
@一宮周辺でA24時又は過ぎまでやっているB一人でも気軽に入れるC通っても良いと思える、喫茶(カフェ)店はありませんかね

17 :
一宮市で交通事故 39歳男性が死亡
(愛知県)■ 6日未明、愛知県一宮市で、大型トレーラーと普通乗用車が衝突する事故があり、普通乗用車を運転していた男性が死亡、大型トレーラーを運転していた33歳の男が逮捕された。自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、一宮市に住む運送会社従業員・内藤康則容疑者(33)。警察の調べによると、6日午前2時45分ごろ、一宮市浅井町の信号交差点で、内藤容疑者が運転する大型トレーラーが普通乗用車に衝突。普通乗用車を運転していた39歳の男性が間もなく死亡した。警察では、内藤容疑者が信号が青ではないにもかかわらず交差点に突入、普通乗用車と衝突した可能性が高いとみて、内藤容疑者から事情を聴くなどし、詳しい事故原因を調べている。[ 5/6 12:14 中京テレビ]

18 :
本町のハワイアンバーTATSUYAって店締めたのか?

19 :
>>16
ガスと

20 :
>>14
「楽だの湯」で明日オープンらしい
ttp://www.rakudanoyu.com/

21 :
内藤康則容疑者(33)って昔なんかで捕まってなかったか?

25 :
保守

26 :
名岐ボウル取り壊し完了。跡地はエイデン一宮店今秋オープン予定。
グランド・ティアラ取り壊し完了。オープンハウス式場予定。
あと、繊維団地にIKEAが進出したら、随分変わるなぁ 22号線東側。

27 :
しねーよw

28 :
なんだ、名義ボウルの跡地はエイデンかよw
昔は金曜土曜の夜によくナンパしに行ってたなあ・・・ ヤンキー系のガラの悪い女が多かったなあ・・ほとんど尻軽でwごっそさんでしたw

29 :
>>27
IKEAもイオンも繊維団地再開発で進出検討中でしょ。

30 :
検討中。

31 :

IKEAをがんばって誘致しないと、。

舟木一夫は今からスウェーデンに営業にいけ!!
「高校三年生」をスウェーデン語で歌って来い!!

32 :
真清田神社に参拝に行きました
近所に、たまたま文正堂という本屋がありました
張り紙があり、宅配サービスやりますと書いてありました
この本屋は配達するのに距離は関係ありますか?
堤防の方の郊外でも配達してくれますか?
週刊誌でも毎回、来てくれますか?

33 :
>>32
無料とは書いてないからやるんじゃないの?
店の人に聞けよ。

34 :
八幡のエイデンはどうなるんだろ・・・

35 :
>>34
昔は尾西のエイデンと22号線沿いのエイデンがあった。
駅東の客を取り込むための出店だろう。
地域的に見ても客層が重なることはないからそのまま残るのでは?
万が一出たら出たで他所の電器屋が入店するから心配するな。
駅西にはエイデンとジョーシンしかないからな。
30年前からの尾西周辺と駅西の客を切り捨てることは出来ないだろう。

36 :
ジョーシンって何処?

37 :
>>35
 ジョーシンがはいるなら、ケーズデンキとか稲沢ヤマダとかも入っているのか???

39 :
>>35
ジョーシン×
ケーズデンキ○
大和町

40 :
総体の県大会でサッカーで今伊勢中卒の中京のストライカーの人が作ったチームの試合を見に行きたいけど
大会の組み合わせがわかる人はいますか。

41 :
>>39
ケーズデンキなんてあった?
おらしらね...

42 :
>>18
それって窓んトコにウクレレが飾ってあるお店?
気になってたけど入ったことない。
いつか入ろうと思ってたのにな。
閉めちゃったのか

43 :
>>41
自動後退の隣にあるだろう…

44 :
セブンスヘブンってRはつぶれたんですか?

45 :
>>4-5
尾西地区の開業医の娘さんだって。近所でうわさになっていたよ。

46 :
駅ビルは7階建てでしたね。駅ビル本体の概要図は見えてきたが、
大学側のビルは、なかなか見えてこないですね。

47 :
おい!さっき10時半ごろ、佐千原のセブンイレブンの銀行ATMでキレてたやつ!
お前の操作が遅いので後ろで待ってたら
「ウルセーなー。ほれ先に使えよーー。」と怒鳴って途中で操作やめて
替わってくれたのはいいが、俺の横で「早くやれよゴラァー」とか「1台しかないのにうるせえだろ」とか
わめいていたやつ!

俺は何もしゃべってなかったぞ! 
お前がタッチパネル操作がまともにできないで
数字1個押すのに5秒もかかってやってるのを、呆れて見てただけだ!

48 :
>47
ご愁傷様...

49 :
本当に駅ビルってできるのかな?

50 :
豊島図書館が駅ビルの中に移転するってホントですか?

51 :
一宮のサークルKで昨日あたりに強盗があったらしいけど
どこか分かる方いますか?

52 :
>>39
そこって、旧ギガスカンサイ?

53 :
いえ、関西電波です

54 :
>>おおけ

55 :
>>53
関西電波→ギガスカンサイでないかい?

56 :
関西電波→ギガスカンサイ→ギガス(現在)

ttp://www.gigas.co.jp/

57 :
↑ >ギガス(現在)
って事は『ケーズデンキ』は誤爆?
おいら関西電波時代は利用しまくってたがそれ以降は氏らね

58 :
先日、小学校の入学式で子供の名簿の名前の字が間違っていたので
直して貰った。ハンコも注文した。
名簿の字は銀行や病院と違い希望の字が提出、出来ないから

59 :
今伊勢の日本毛織
加古川の工場に転勤になった人は
ナゼ戻って来ないのですか?

60 :
>>57
ギガスは今やケーズの子会社だ。

ギガス一宮店は、今はケーズ一宮パワフル館になっている。

…全然パワフルではないのだがね。

61 :
今日の早朝4時頃、
一宮市南部で大きな爆発音が聞こえましたが、
詳細を知っている方いらっしゃいますか?

62 :
一宮市民病院の近くのカラオケ屋さん
どこかありませんか?

63 :
浅井町民です。
今日の昼、ペヤングやきそばを買いに佐千原のセブンに行くときのこと。
いずみ学園前・バス停近くの川村屋が、いつの間にか閉店していた。
(だれか、情報教えてちょ!)

64 :
加茂塩尻線の北への延長と伝法寺五日市場線の全通はいつなんだよ?

65 :
?禁止

66 :
富士の半田屋があった建物が取り壊すらしい!!
昨夜、マンキツに行った帰りにケッタこいで行ったら、
あの建物に重機が置いてあった。

67 :
カミヤマ文庫が潰れましたね。
よくぞここまでもったもんだ。

68 :
>>67

まじで?
潰れたんだ。
10年前くらいまでよく通っていたから、
なんかびっくり。
あの時(学生時代)は本がいっぱいあるなぁって思っていたけど、
久しぶりに車で行ったら、本が少なくなってる気がした。
気のせいだったのかな?

69 :
30年以上前だけど、よく立ち読みしてたなぁ。
想い出がまた消えるか。

70 :
郊外にデカイ本屋がかなり増えたし、駅には三省堂も出店。
あの場所なら立地は良いんだけどなあ。

71 :
>66
昔パソコン屋だったとこ?

72 :
唇の端と端をひっぱりながら、「神山文庫」っていうのが
小学生の頃流行ってたような記憶があります。

73 :
>>71
そうです。しかし、勘違いしていました。
「パソコンヤ」のち「半田屋」跡の内装が取っ払っただけでした。

74 :
>>69が買わずに立ち読みばかりしてたから
潰れたに1票

76 :
>>75
こんなとこに書かずに110番へ

77 :
富士小学校南交差点近く「ベントマン緑店」跡に、
「富士宮やきそば・マルキ」が近日オープン。

78 :
一週間ほど前に尾西の三条辺りで少年グループが60歳ぐらいのじいさんや
子供にリンチを加えたって通り魔的犯行があったらしいんだけど詳しい情報無い?

怖いな・・・

79 :
今伊勢テニス場の近くにサークルKが6月11日にオープン
あの道は賭け? テニスの大会が定期的にあるけど

80 :
78》その事件って、新聞屋のおじさんが集団リンチされた事件ですよね?

81 :
なんで一宮の人って、名古屋じゃなくて一宮で遊ぶの?

82 :
>>81
なんで、オマエは生きてるの?

83 :
福丸つぶれたって本当?

84 :
そういや、浅野でコンクリ詰めにされたR児の遺体が発見された
というニュースがあったが、それってどこ?

85 :
>>84
浅野ってだけではダメなのか?
詳しい地番まで知りたいのか?

86 :
浅野は広いからな・・・

87 :
詳しく場所を知ってどうするんだろうな。

ま、ニュース見たらすぐにどこか判ってしまったが。

88 :
>>87
目印は?
(例)浅野公園の近くとか、たけのこ屋近くとか

89 :
>>88です。
自己解決しました!!
南部中学の近くですね。

91 :
>>80
新聞配達は19歳の少年じゃ無いかな?
60歳のおじいさんの他にも被害者が出てるって話しだけど、犯人グループが捕まったって話は聞かないよね

92 :
一宮駅周辺で昨日今日とパトカーがサイレン鳴らして走り回ってるけど何が起きてるの?

93 :
春明の陣屋は閉店みたいだな。
焼酎の種類が多くて良かったのだが。

94 :
東島の漫画喫茶「オードリー・一宮店」が6月21日閉店!!
7月、イタめし屋にリニューアル。

ちょっと、冗談じゃねーよ・・・。
黒田の木曽川店はパソコンがむっちゃ古いの使ってるし・・・。

95 :
今日の夕方、三条の三心で、自転車を引きながら駐車場の車を一台ずつみていた婆がいたんだが、ありゃなんなんだろう・・・。

96 :
富士「半田屋」跡にセブンイレブン、6月26日オープン。

104 :
萩原町西御堂で何か事件があったみたい。ある民家の前ににパトカーが5台ぐらい止まっていて、付近を何台かのパトカーが警戒中。

105 :
何があったんだろうな・・・

106 :
例の社会不適合者のカツアゲ事件だろ

射殺しろよな

107 :
>>104
西御堂って小学生行方不明の事件あったよね

108 :
塾屋上でR栽培 北名古屋、容疑の校長逮捕/2009年6月9日 朝刊

看板裏側の隠れた場所に置いていた=8日午後、愛知県北名古屋市で勤務先の学習塾の屋上でRを栽培していたとして、愛知県警
薬物銃器対策課と一宮署は8日、R取締法違反(栽培)の疑いで、愛知県一宮市末広2、「野田塾西春校」校長藤原一臣容疑者
(37)を現行犯逮捕した。逮捕容疑では、8日、同県北名古屋市九之坪の同校(3階建てビル)屋上でR草6株を栽培していた
とされる。同署などによると、藤原容疑者は5月中旬にRの種をまき、衣装ケースで水耕栽培していた。「高校時代からRを吸
引していた。自分で吸うためにインターネットで種を買い、1人で栽培していた」と話しており、栽培は昨年夏から始め、それ以前
は吸引用のRを購入していたらしい。3階から屋上へのはしごは踏み台などを置かないと上れないため、人が立ち入ることはほと
んどないという。 野田塾本社(愛知県津島市)によると藤原容疑者は1995年に入社。南陽校(名古屋市)、尾西校(一宮市)
の校長を務め、2007年から西春校に勤務、英語と社会の授業を担当していた。西春校では小学4年から中学3年の約130人が
受講している。3月まで西春校に通っていた北名古屋市の私立高1年生女子(15)は藤原容疑者について「授業は面白く、生徒は
みんな楽しみにしていた。言動におかしいところはなかったし、びっくりしている」と話していた。
野田塾本社は「お騒がせして申し訳ない。処分などは検討中」としている。

109 :
どうでもいい物を貼り付けるなよ

110 :
>>108
出来れば改行を読みやすい様にお願いします。

111 :
一宮の職安、連日すごい人だね。

112 :
あの多さは異常すぐるww

113 :
一宮でウナギの店かなんか分からないんですけど
でっかいおっさんがウナギ握った像があった記憶があるんですがあれって
どこにあるんでしたっけ?

114 :
懐かしいなぁ。名岐バイパスの道沿いだったかな?
いつ無くなったんだろうね

115 :
その反対車線に、でっかい般若?のお面が飾ってあった店?があった記憶。
これはまだある?

116 :
でっかいウナギが上下にいったりきたり・・・
子供の頃、初めて見た時は目が点でした

117 :
水車小屋の近くか?

118 :
水車小屋は、もう無いよ。

119 :
R21沿いのボーリング跡地(更地)は何になるん?

120 :
>>119
過去レスに無かったかな?
「エイデン」です

121 :
似たようなウナギがR41沿いにある飛山で見かけた記憶がある

122 :
>>113
それなら22号線沿いではなく市民病院前の通り沿い、
今のファミリーマートがある場所だぞ

>>120
待て、>>119はR21沿いはって書いてるぞ

123 :
>>122 たしか大きな道にあったんで22号かもしれないですが
移動したんですかね?今度ドライブがてら探しにいってみます

124 :
尾張中央道沿いで、すげーかわいいパンダの看板みたんだけど・・・
あれ、DVD試写室かな〜?

125 :
>>123 R22の水車小屋のことなら、他にも書き込み有るけど随分前に取り壊されてるよ。

跡地って今は横綱ラーメンだったっけ?

126 :
浜町5丁目の「SHOP 99」が今月いっぱいで閉店!!

127 :
>>125
横綱はもっと前にできてたと思う。あの看板で水車小屋が見えなくなってたんだよね。
まだ更地のままじゃないかな?

>>126
宮脇書店とアピタ(ユニー)の間の? いつも空いてたからかなあ。

128 :
>>127
ご指摘ありがとう。今調べたら、横綱の隣だったみたいだね。

名古屋方面から走ってくると、「ああ、一宮に帰ってきたなぁ」と思うポイントだったのですがねぇ。

129 :
>>126
本当ですか・・・
ローソン100に看板替えって言う事でも無いですか?
本町みたいに・・・・

130 :
>>127
跡地にはトヨタディーラー系の中古車屋が出来るって看板が立ってるが
一向に工事が始まらないな

131 :
今どき車屋作っても、ねぇ・・・。

132 :
木曽川の薬局の100万円強盗が逮捕されました

133 :
>>129
どうも、無いみたいです。
自分、浅井だから一番近くても市内だと本町、市外だと川島か。

134 :
>>133
自分は浅井の西隣の笹野です。
大日比野の交差点に有ったような気が。

135 :
>>134
あそこは随分前につぶれて、今はファミリーマート。

136 :
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.26273306&lon=136.83992111&p=%B0%EC%B5%DC%BB%D4%C3%B0%CD%DB%C4%AE%B6%E5%C6%FC%BB%D4%BE%EC%BB%FA%B2%BC%C5%C423-6
水車小屋跡地はここであってますよね?子供の頃見たときは高速がなかったんですよ

137 :
>>136
北隣 木のはえてるとこ。

138 :
公園通「まいどおおきに食堂」
明日から営業時間が11時開きに変更。
(朝ごはん、やめるんかいな・・・)

140 :
>113
今は、かんてい局。

141 :
>>139
いったい何の話だ?
話の流れがわからん。。。。だれ(何番の人 )に言ってる?

142 :
>>141
定期的にある電波だからスルー

143 :
>>142
かしこまりました。

144 :
カネスエvsアオキスーパー

アオキの“三条店開店250日祭”ってチラシタイトル(笑)
まさか“カネスエ対抗祭”とは書けないわな

今日オープンだからでっかいチラシが入るか、と思いきや…
今後もカネスエはチラシなしでやっていくのだろうか?

145 :
>>144
オープンって槍高となりのとこ?

146 :
>>145
 「三条店」って書いてあるじゃん・・・。

147 :
三条店がオープンじゃないよ
今日オープンしたのは一宮高校横のカネスエ北園通店

>>144
今はプレオープンみたいな扱いでそのうちやるんじゃない?

148 :
>>145>>147
文面からして、カネスエとアオキをゴチャゴチャにしてますね。

149 :
>一宮高校横のカネスエ北園通店
ちなみに、そこって
ほくえんどおり
って読むんだよなぁ?
国税庁のサイトだと、きたぞのどおり
になってるし

150 :
カネスエ北園通店、誰か行きました?安かったですか?

151 :
一番近くのアオキスーパーって電車道になるのかな
でも、電車道のアオキは今伊勢と尾西とは経営者が違うって話しだから値引き
合戦はやらないかも?

尾西のアオキは三心と張り合わなかったし、今伊勢だけ特別なのかもしれん

152 :
>>151
電車道w=古金町なw
ちなみに経営者は一緒だw

153 :
実際、アオキと三心どっちが大きいんだ?

154 :
三心が一番安いな、総合的に
たまにチラシのとおりの値引きが、店舗商品の値札やレジで直されてない
ことがあるから注意が必要だけど

155 :
萩原町を尾西市に渡す約束を一宮市が破ったので
喧嘩になったって本当なの?
電話番号は68エリアだけど
あと
濃尾大橋に昔は金を払っていたの?
何で羽島に行くのに通行料を

156 :
>>155
私もよくは知りませんが、濃尾大橋が有料だったのは本当らしいです
大垣一宮線の羽島辺りが有料道路だったそうで、
ある程度回収したら後々無料にするって話で、その後開放されたそうです(尊属談)

157 :
>>155 dhcp16045.orihime.ne.jp

マルチウゼエ

158 :
ニュースでやってたひき逃げ事件って
工業高校のすぐ横なの?

159 :
>>158
一宮工業高校の東側っぽいね。

160 :
カネスエ北園通店、行ってきました。キャベツ、もやし、大根、レタス、きゅうり、焼きそば、うどん、1円でした。すいか1玉880円。安かったですよ。今日の夕方行きましたが、駐車場、すぐ停めれました。レジもそんなに混んでいませんでした。

161 :
自分も行ったけど、店内の装飾がなんかさみしいな〜と思ったら、
商品のポスターとか余分な掲示物がないんだね。
カネスエの方針が書いてあるポスターがあるだけで。

それ見たら、チラシは出さずにその分商品の値段を安くする…
みたいなことが書いてあった。

162 :
カネスエあまり安くないよね
アオキの方が安い

163 :
カネスエ北園通店、
入って通路の両側に野菜が並んでる。
左右に目を向けなきゃならんのでとっても買いづらい。

164 :
教えてください。
荒汐部屋の力士が来る保育園ってどこですか?

165 :
>>164
今年も森 林平先生のお膝元・浅井町の西浅井公民館に宿舎を構えるが。

166 :
165
ありがとうございます。

167 :
線路に座り?はねられ2人死亡 一宮のJR線
 2009年06月25日15:35 
 24日午後10時20分ごろ、愛知県一宮市木曽川町のJR東海道線の線路内で、成人とみられる2人が岐阜発岡崎行きの普通電車にはねられ、間もなく死亡した。

 一宮署によると、線路内に人が座っているのに運転士が気付き、ブレーキをかけたが間に合わなかった。同署は自殺の可能性が高いとみて、2人の身元などを調べている。

 電車は現場に約2時間停止するなど、上下線で遅れが出た。

168 :
新しくできたカネスエに行ってきたんだけど、非常に使いづらい
20年ぐらい前のディスカウントストアの作り

同じ商品ばかり大量に並べて、品数は決して多くない
その代わり、棚が無駄に長くひたすら探し歩き回らなくてはならない
なんであんな作りになっちゃったのかな

169 :
万引き対策の一環じゃないかな。
棚を分離する通路を減らしてレジ店員から死角となる部分を減らしているんじゃないかと。
清算後のカゴを色変えたのも万引き対策だろうし。

170 :
>>168
最近ありがちな安売りなスーパー形態。
アイテム数を減らし利益の出る、いわゆる売れ筋商品のみの多量販売。

171 :
良いペットショップしりませんか?

172 :
>>171
具体的にどういう情報を必要としてるか何で書かないんだ?
単に「良い」ってだけ書かれても
何が良いペットショップを探してるか書かないと答え様が無いだろ?

173 :
酷いペットショップは数多くあるな
よく売れるからって理由で、病弱なペットを好んで仕入れている店や
大人しく見せるために薬漬けにしている店等・・・

まぁ、半年ほど店に足を運んでみればどんな店かは分るハズ
それぐらいの労力を惜しむようならペットを持つこと自体オススメできないかと

174 :
まちがえました。 良い動物病院でした。ちなみに猫、犬で。  説明足らずですみません。

175 :
馬引のローソンの近くに皮財布などの革製品をオーダーメイドで作ってくれる店があるらしいんだけど
知ってる人いる?

176 :
尾西のドンキってどう??

177 :
>>176
しょぼくてあんまり使えない
ドンキだけにもれなくDQNのすくつ

178 :
28日に22号岐阜方面ユニー手前で警察がたくさんいたけど何かあった?
わき道へ入る三叉路ごとに立っていた

179 :
>>177
ありがとう。
しょぼいのかー・・・
今日は西春ドンキ行って来た。
久しぶりに行くといっぱい買ってしまう。。。

180 :
時之島のまんが喫茶「ぴよたま」が明日からリニューアル。
<主な変更点>
○フリードリンクからフルサービスに変更
○基本時間が60分から90分
○延長料金がオープン席:10分毎40円から35円
______個室:10分毎50円から40円にそれぞれ値下げ。
○会員サービスがポイント制に変更

181 :
>>176

…尾西?

182 :
東海北陸道の西尾張IC(仮称)が一宮市に出来るらしいけど
どの辺に出来るか検索してみたら、一宮JCTの所らしいね。

観音寺駅と苅安賀駅の間の踏切のせいで、あの辺混雑するのに
大丈夫なんだろうか。

183 :
>>182
少し南に行った所で周辺も田が多いから出来るのでは?
尾西線を高架にする話はどうなった?

184 :
踏切を2車線化にすりゃ即時解決かと

ただ、名鉄の保険料の値上がり分を県が負担すると言ってくれるかどうか・・・

185 :
踏み切りのすぐ南北に信号がある限り流れは悪いですよ
西尾張中央道は信号が多すぎます

186 :
>>182
名神の南 現一宮西ICと対称に出来るんじゃね? 
そっちなら稲沢方面から一宮西ICや尾西IC使ってる人が減る分流れは良くなるかと。

187 :
尾西線を複線化している間の渋滞を考えたら、このままの方がいいだろ。

188 :
お相撲さん、皆、頑張っている
誰も脱走しない
1人が幕下に近付いた、他の人も順当に上がって来た
萩原中学と南部中学と他何処か
名古屋場所に同級生を応援に行く人いるかも
開明交番の近くにある、スーパー銭湯で
お相撲さんと一緒に入った事ある人いますか?
昔の房乃竜って今、何歳? 中学校何処?

189 :
電波ゆんゆん飛んでるな…夏だな

190 :
うちんとこもまんだアナログやで、1チャンネルの映りがワリーがや。

191 :
東海北陸自動車道の電波障害による地上波無料って
地上デジタルが始まったら提供終了なんですか?

192 :
当たり前だ。

193 :
今更ながら、大浜「アイウエオ・ジャパン(パR屋)」跡に「スギ薬局」と
緑「ベントマン」跡に「富士宮やきそば・マルキ」がオープン。

そういや先週、東海ラジオ「流石の源石」で一宮について苦言を呈する投稿があった。

194 :
>>193
どんな内容の苦言ですか?

195 :
>>194
根っからの一宮市民からの苦言で
○スーパーが無駄に多い
…カネスエ、アオキスーパー、三心など、ホント無駄に多い。
_加えてキリオ、ピアゴ、アピタがあるのに、アピタは市内に2店舗(両郷町、木曽川町黒田)もある。
○人口が増え過ぎ
…今年、ついに豊橋市を抜いてしまった。
_それに比例して民度の低い存在価値がマイナスな住民達が増えたせいで
_根っからの一宮市民が迷惑している。
○人口では豊橋市を抜いたが、市街地を抜けるとスーパーウルトラ超ド田舎
…金曜、土曜の夜は「珍走団」とかいう昭和な集団が走っているし、
_高校にも行かない連中が進学校に通っている生徒にたかって、
_結果的に逮捕されている者が住んでいる。

196 :
今更ながら、村上恵梨がこの世を去って、2年が経った。

197 :
>>195
 無駄にというか、市町村合併で必然的に多くなったように見えているだけ、
ということを忘れているな。

198 :
>>195
その投稿者は自分達既存住民を美化したいのはわかりますが、
根っからの一宮市民もたいしてレベルは変わりませんよね
元々閉鎖的・排他的な土地柄のおかげで、質のいい人は入ってきづらいのですけどね
ちなみに、スーパーは市町村合併で増えただけですし
市街地も空物件ばかりですね

199 :
普通に、合併により人口が増えて、それに伴いスーパーが増える。
人口が増えたことにより、DQNも目に付いてきたってだけじゃん。

200 :
豊橋の人口を抜いたのも、自動車産業の不況で働いていた人が減ったのが原因。
一宮の人口が急増して抜いたわけじゃないし。

201 :
スーパーが無駄に多いってw
行かなきゃいいだけじゃんか。
大根キャベツ1円、もやし5円豆腐5円ありがたいこっちゃ!
アオキもカネスエも頑張れっ!!

202 :
ついに三心も1円戦争に参戦 良い事だ。
ただ 木曽川店は閉店だとかという話も・・

203 :
スーパーといえば今伊勢のSEIYUの3階にある
スポーツクラブが7/15に隣接地へ新築移転するのだが
跡地は改装して増床とかするのだろうか…?

204 :
人口が増えたからスーパーマーケットも増えたんだろ。
人口が増えた原因は、地場産業が駄目になって、
跡地にマンションや建売住宅が増えたのと、
外国人が増えたからじゃないの。

205 :
一宮市民、排他的で閉鎖的すぎる。
そんなんだから寂れてくんだよ。

206 :
人口増、スーパー増で、寂れていくとは、此れ如何に?

207 :
>>206
 地域間格差が大きすぎるだけだろ。

208 :
幸福実現党の凱旋カー。
 「ご通行中の皆様・・・」
なんていっているが、凱旋カー以外、誰も通っていない道路で何をほざいているんだ・・・。

209 :
オマエはメモ読んでるだけの連中に何を求めてるんだ?

210 :
>>209
 いや、メモじゃなくて、録音だったんだよね。

211 :
浅井町民です。
今日、自転車でJR木曽川駅へ向かう途中のこと。
木曽川町黒田にあったサークルKがいつの間にか、更地になっていた。

212 :
求人倍率は今、三河地方より一宮の方が良いみたいなんだよね。
どちらも全国平均以下の低レベルなんだけど。
一宮が0.51三河地域が0.2〜0.3の間。
自動車製造業に余り関わりがないこと、サービス業が
比較的多いこと、各方面への交通の便が良いことなど、
影響しているのでしょう。

213 :
>>211
そこのサーKは結構前から無くなってたなー

214 :
>>213
>>211です。
確か、ゴールデンウィークに行ったときは、まだあったのだが。

215 :
>>213
あそこ便利だったのにな
アピタのATMが混雑していたら
あそこのATM行けば待たずにすぐお金が下ろせたし

216 :
>>205
>一宮市民、排他的で閉鎖的すぎる。

名古屋スレでも
名古屋市民、排他的で閉鎖的すぎる。

愛知県
愛知県民、排他的で閉鎖的すぎる。

言われてたな

217 :
日本国民、排他的で閉鎖的すぎる。

なんか、一宮の排他性がどうでもよくなってくるな!

218 :
地域掲示板の定番だな。
まあそういうのでもたまに書き込むくらいならそれでガス抜きにはなるだろうから、そっとしておいてやれ。

219 :
今”名古屋乗り”って車の運転マナーが最悪なの有名だけど、中でも一宮市は酷いね。
最も酷いのは若い女と老人、交差点で赤になっても普通に突っ込んでくる(昨日はさすがに頭に来て、思い切り右折してやったら、馬鹿ジジーは凄い邪魔なところで停車するハメになってた)
あと、一旦停止無視も同様、若い女とジジーは殆ど無視してるのを頻繁に見かける。

警察!ちゃんとシゴトしろ!!

220 :
>>219
頭に来たからと言って、突っ込んでくる車があるのにその車に強引に・・・気持ちは分からんでもないが

やっぱり一宮は物騒な街なんですなぁ〜

221 :
>>219
大阪よりははるかにおとなしいもんだと思うが。
頭に来て右折して事故するともったいないからヤメレ。

222 :
奥町駅付近でワイシャツを安くクリーニングできる
ところはありませんか?

223 :
今年の七夕まつりのステージは、nobodyknows+とSKE48のライブ。

ttp://www007.upp.so-net.ne.jp/tankentai/tanabataGUIDE.htm

例年、「そういえば昔いたなぁ」って歌手のライブが多かったが、
ちょっと今年は違うね。

224 :
そんなところに金使ってどうするんだ。

225 :
どうせだったら、今春「アイドリング!!!」を卒業した加藤沙耶香の
トークショーをやればよかったのに・・・。

あと、浅井町西浅井の「天下一品」が強盗に遭ったことを、
今の今まで知らんかった・・・。

226 :
右折といえば、今日の昼前に名岐バイパスのユニー両郷町の交差点で、思いっきり対向車線に
はみ出して右折待ちしていた旧いポルシェカレラがいた。
2車線分の直進対向車が急停車して、左にふくらんでノロノロ運転。
ポルシェ運転してたのはジジイで、対向車に睨まれてるのに知らん顔して横向いてた。

227 :
>>226
で?

228 :
>>226
だから?
ポルシェカレラ様に恐れおののいて直接何も言えずに、
ここで得意げに告げ口をするようなJスぶりが切ないねえw

229 :
雲が適度なフィルターになって肉眼で日蝕見れるね。

230 :
DQNの祭典七夕まつり開幕

231 :
ほんと、年々客のレベルが低下してるよね。

232 :
明日はSKE48が来るよ

233 :
だれですか、それ。

234 :
ttp://www.ske48.co.jp/about/

235 :
真マジンガーZのED歌ってる人達か

236 :
川村名古屋市長も来るよ

237 :
河村だがや。

238 :
そーだった 間違っとったわ
ゴメン

239 :
豪雨来襲再び。

240 :
七夕祭りも雨で大変やったやろな。

241 :
東海テレビがぜんぜん映んねぇ!

242 :
今、つまんないから映らなくても問題無いですよ。

243 :
そういや、あの12時間耐久三輪車レースに
尾西二中OGの水野裕子嬢が参戦してるで。

244 :
今伊勢で自殺あった?

245 :
>>244
また、踏み切りか?
毎年何人Rば気が済むんだよ。
いい加減何か自殺防止の対策はないのか?
鉄道の乗客もいい迷惑だろうに。

246 :
8月14日の一宮市の花火大会に行きたいのですが初めて行きますので何もわかりません。
なので出来れば以下の点を教えて頂きたいです。

・会場に何時頃につけばよく見える場所は取れますか?
・場所の穴場的なとこってありますか?
・花火大会が終わってから駅に着くまでどれぐらいかかりますか?
・駅からシャトルバスは出てますでしょうか?

247 :
>>246
・しらん
・祖父江方面 
・めっちゃ
・出てる(タダ)

248 :
>>246
・PM17:00〜PM18:30(前日、時間外の場所取りは不可だったはず。)
・一般客が一番迫力を感じることが出来るのは河川敷。
・一度最期まで観賞したらシャトルバス劇混み周辺大渋滞で、11時過ぎても
 帰れなかった。それ以降は15分前には帰る様にしている。 
 後ろを振り返りながら帰れば其れなりに観賞出来るし、ウツになるほどの
 劇混みには遭遇しない。
・出てる

249 :
>>248
 この程度の文章で、誤字が多いな・・・。

250 :
これ以上は無いくらいの詳しい情報なんだから、誤字なんかどうでもいいだろ。
質問者には十分伝わるはずだから問題ない。

質問者じゃないけど、非常に参考になりました。>>248ありがとう

251 :
>>246
濃★尾★大★花★火 尾 西 商 工 会 HP
ttp://www.owari.ne.jp/~bisaishi/natu.htm
この花火大会の主催が一宮市より尾西商工会みたいなんで
こっちのHPがくわしいです。

248さんの言うとおり最後まで見ると帰りのバスは激混み必至でしょう^^;
ただ、ラスト15分がこの花火大会のクライマックス
時間に余裕があれば、ラスト30分はぜひ見てっと思います。

252 :
自転車で行くのが正解です
木曽川町黒田からだと何分位で行けますかね

253 :
>>219,226
自作自演か?

>>252
直線で5kmぐらいだろうから、30分もあれば行けるんじゃね。
5,000発だからな
8/1の長良川なら30,000発らしいぞ
と、某生命保険のおばちゃんが配ってたチラシにはかいてあった。

彼女と行くなら、バスで長良川をお勧めする.
帰りは混むからゆっくり彼女と手をつないで帰ってくる。
親には帰りのバスがめっちゃ混んでた!
とでも言えば信じてくれるぞ。
名鉄電車で事故でもあれば泊りがけ・・・

254 :
>>253
数を求めるなら長良川。
20号の迫力を求めるなら濃尾大花火(尾西羽島)若しくは大垣。

255 :
浅井町大日比野の「ラーメン四天王」がいつの間にか無くなっていた・・・。
(誰か、情報教えてちょ)

256 :
8月2日(日) PM3:00
アピタ一宮店(旧ユニー一宮店)に麻生総理が演説に来ますです。

257 :
市民じゃないものでもし以前に話題にあがってたら申し訳ないんですが前に
ボーリング場だったかメイギなんとかって放ったらかしだった跡地をなにやら
いじくってるようですがなにかメドはたったのでしょうか?

258 :
>>257
何度も出てくるけどエイデン。

259 :
>>258
そろそろいつ頃オープンの看板出ないかな?

262 :
今回の選挙で民主党が政権とったら、高速料金無料になるらしいけど、
財源に車両税一律5万UPになるのが痛いなぁ。

この辺は車がないと生活できないからなー

263 :
>>256
ガチネタ?

264 :
>>256
あそう!

265 :
>>256,263
おりひめだからiccか
iccだけに取材の準備しろ
とお達しがきたかな?

271 :


272 :
どさぶり→こさめ→ちょっと曇り→どさぶり…の
ローテーションだけど行く人いんのかしら?

273 :
>>262
自分は鉄道派だが、臨時列車に降格した夜行快速「ムーンライトながら」は、
なんで尾張一宮は停まらんねん!!

274 :
どさぶりって何?

275 :
最近今伊勢でオープンしたスポーツジムってどう?

276 :
>>263
ガチだったな

>>273
遅い時間帯だと、
公共交通機関(バスぐらいしか思いつかんが)の接続が悪いじゃね?

277 :
>>275
隣にあるSEIYUピアタウン店3階からの新築移転なので
新規ではないが、設備的には良くなってるのではないかと

そこのスイミングスクール、名鉄小牧線の味岡駅近くにも
SEIYUの隣に立地していたりする

278 :
どさぶりwwってなに?
道産降り?

279 :
オシャレを”オサレ”って言うのと同じ事だお

280 :
こんなイベント毎年やってた?
出典:asahi.com

●一宮だから目標138体


10〜11月、参加者募集


 犬を模した作品を一宮市の中心街のあちこちに飾る「アートドッグズ138」の参加者を実行委員会(星野三奈子代表)が募集している。
街中に自由なアート空間を作り出し、作家や子どもたちの表現するエネルギーで街の活性化を促そうという試みだ。
 市内でクラフトギャラリーを営む星野さんが、スウェーデンのストックホルムで始まった野外アート活動を参考に開催を呼びかけ、07年に始まった。
最初の年は72人が138体を、08年は115人が141体を創作した。紙、布、金属などを素材にした思い思いのデザインの犬が、
一宮駅東口から本町アーケード街にかけた歩道の緑地帯と商店の軒先やショーウインドーなどに展示された=写真上下、実行委員会提供。
 今年も、空き店舗の所有者に協力してもらって「アートドッグセンター」を開設し、作家とのワークショップや案内所、イベント会場として活用する。
作品の素材や大きさは自由。だれでも参加できる。展示は10月25日から11月14日まで。
 星野さんは「タイトルは一宮の語呂に合わせて138ですが、多くの人に参加していただいて138体をはるかに上回る犬を街に放ちたい」と話している。
問い合わせは、クラフトギャラリーさかな(0586・72・3755)へ。(佐藤雄二)

281 :
一宮のイベント情報を調べようと観光協会のHPを見たけど、
どのイベントも開催日は去年のまま。
年度が替わって4か月も経ったのに・・・

282 :
浅井町前野(大日比野?)の音羽飯店が無期限の休業。
理由は店主の健康上。

283 :
羽衣の競輪場が無くなるらしい。

284 :
>>283
経営が苦しいながらも黒字のはず。
それはないだろ。
委員会か何か造って今後のあり方を検討するとあったが?
あり得るとしたら民営化ではないのか?

285 :
>>282
そうなんだ。中華飯と餃子がおいしかったのに。
浅井に移転する前は、音羽にあったから音羽飯店なんだよね。

>>284
ピーク時に年間4億いくらかの黒字だったのが、昨年は1億数千万の黒字になったとか、
中日新聞に書いてあったね。

286 :
>>285
>>26-35

288 :
午後7時15分ごろ柳津方面から木曽川橋通っていたら
尾西方面で煙がもくもく上がっていた。
炎に照らされてか煙の下の方がオレンジになっていて不気味。
しかも炎の照らされ具合から大きそうな火事。怖い。

289 :
奥町で火事なのかな?
俺も濃尾大橋通行時に見たよ。
死傷者出てなきゃいいけど。

290 :
風呂入っているときだったので、見られなかったけど・・・
小信中島と奥町で発生したみたいですね。

291 :
19時00分ごろに小信中島字郷浦地内で発生した建物火災は21時09分に鎮火しました。

292 :
土砂降りですよ

298 :
花火

299 :
そんなことで人が集まりすぎ。

300 :
やっと帰ってきた。行きよりも帰りがめちゃ混むから大変。
花火はいいね。きれいだよ。オツカレ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`)ウゥ...

301 :
そこらじゅうゴミだらけ ひどいもんだ
ゴミは持ち帰れ
モラルのないクズ人間どもにかぎって 花火はいいね。きれいだよ
なんて平気でぬかすからあきれる

302 :
たしかにな。
人が去ったあとというか、カオス状態。
何とかしてくれ。

303 :
俺様は3年くらい前
朝一で犬の散歩に行き2000円拾った事がある^^

304 :
最後の1発スターマインじゃなかったよね?

305 :
公園通のVドラッグ近くの「なか卯」って、いつオープンした?

306 :
>>305
ひと月くらい前じゃないかな

307 :
>>304
>>305
7月29日
HPぐらい検索したら?

308 :

ごめん、アンカー間違えた。
× >>304
>>305

309 :
今更ながら、木曽川町黒田「まんが喫茶オードリー」
東島にあったチェーン店が閉店した関係で6月22日から
開店時刻が6時に変更。外から見る限り、パソコンが変わっているらしい。
また、時之島「ぴよたま」が7月18日から会員特典中止とパック料金が復活。
一般席・3時間 飲食料金プラス175円、5時間 同630円
パソコン席・3時間 飲食料金プラス200円、5時間 同720円

311 :


312 :
浅井町東浅井と瀬部の境辺りのサークルKサンクス。
(カネスエとフロンティア珈琲館とイタリ・デ・インドの向かい)
「経営者募集」の立て札が外された。
建物が完成して1年半。そろそろ、開店して欲しいが・・・。

313 :
そういえば家の近くにアリカンテっていう喫茶店があったんだけど、
携帯ショップになっちゃったよ。
すごく雰囲気いいところだったのになあ

314 :
>>313
そこ
元旦から営業してたんじゃなかったかな?
初詣の帰り道にあるからよく寄ったものだが

今は、今伊勢のスーパーの方まで行っている。

315 :
ムーンライトながらは泊まってほしいなw

316 :
>>315
どこに泊まるの?

317 :
フィッシング遊以外で市内・近郊に大手釣具店ってあります?

318 :
>>317
西島町に釣具屋が一軒健在。  名前は・・・・・忘れたw
あの通りなんていうんだっけ?  タワー通り?

319 :
>>318
ありがとうございます
フィッシングメイトですね
上州やとか天狗堂みたいな大手はもう無くなりましたよね

320 :
北名古屋にイシグロ
岐南に上州屋
稲沢にやすや
くらいですね。

321 :
>>320
ありがとうございます

322 :
>>317
音羽の音羽釣具店

常連じゃないとちょっと入りずらいけど。

323 :
>>316
>>273参照。

324 :
今日木曽川?今伊勢?のほうから太鼓らしき音が聞こえてくるけど、おまつり?
昨日も聞こえてきた気がしますが・・

325 :
木曽川町黒田「まんが喫茶 オードリー」
パソコンが変わったのはいいが、
以前東島で使ったヤツばっかやんか!!

326 :
>>324
土曜日は木曽川役場で
盆踊りだったぞ
多分日曜日もそうじゃないかな

327 :
>>324
土曜日に
家のぼうずと、ぼうずの従兄弟と
役場に行って、うちわをもらってきたぞ
しかも、
2007年お祭りカレンダがついてる物

 。・゚・(ノД`)・゚・。   2007年かよ

328 :
北浦町にある「ホテル リキュウ」って営業してるんですか?

それともすでに廃虚化しているんですか?

どなたか知ってる方いれば教えてください。

329 :
>>328
電話が無い訳じゃないんだから
知りたければ直接問い合わせるべきだろ?
それが一番早くて正確な情報を得られるし

330 :
市長、新当選議員に電撃訪問!

331 :
門前払い???

332 :
握手はしたけど、支援者から帰れの声。
しこりは残るだろ。

333 :
下浅野のセルフスタンド潰れた!?
まとめ買いしたプリカが・・・

334 :
まとめ買いって、どれだけ金持ちやねんっ!って、釣られてみる。

335 :
下浅野のセルフスタンドって大森じゃないよね??

336 :
>下浅野のスタンド

オーモリのセルフの事だったら、今月から12月まで
改装工事で休業ですよ。

337 :
スケート場が復活するんだってね

338 :
>>337
それで工事屋らしき人がいたのか
とうとう解体するのかとおもた

340 :
>>337
求人誌でスタッフ募集してたで、もうすこししたら再開するんやない。

341 :
>>339
定員何名だったの?

342 :
>>337
毎年、今頃から募集して
冬にopenするのかな?

一宮も、治安はちょっと良くなるかな?
>県警は7日、特に多発している地域の警察署に、
>県警本部の警官48人を派遣する緊急警戒を始めた。
>捜査部門だけでなく、会計課や総務課など管理部門も応援することになった。
>対象は中村、中、港、一宮、春日井、豊田、安城など16署。

ttp://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000909080002

343 :
俺も昔取られたが、防犯登録してあったおかげで
出てきたぞ。

あれは、すごいわ

おまわりさん、よ〜〜〜く見てるんだね
(30年以上前だけど)

>自転車が多く盗まれた駐輪場を集計した「自転車盗難ランキング」を、県警はこのほど公表した。
>ワースト1はJR・名鉄一宮駅。

ttp://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000909070001

344 :
スポ文行った時、張り紙見たんだけど
10/17(土)リニューアルオープンで
17、18は無料開放だってさ

345 :
ttp://www.supobun.or.jp/skate/index.php

346 :
オールスター競輪の死亡事故から、今日で1年。

347 :
全国的にスケート場は閉鎖してるらしいから、貴重な存在になるね。
江南出身の中野友加里選手が小学生時代に練習に励んだ場所とのこと。
将来、一宮からオリンピック選手が出るといいですね。

348 :
>>312
サークルK一宮東浅井店、10月2日オープン。
9月11、12日求人面接。

349 :
どこか、お酒が揃ってる店ってありますか?

350 :
「20世紀少年」が全巻そろってる漫画喫茶って一宮にあります?

351 :
>350
ドンキ前のマンガ喫茶なら何でも揃ってるよ

352 :
>>349
ビックとかは?
個人でおすすめなのが、中村屋。
北名古屋市やけど。
西春駅の西側歩いて10〜15分くらいか?

353 :
昨日夜一宮と笠松をつなぐ木曽川橋渡ったら
白い虫(カゲロウらしい)みたいなのが大量発生してて道路を真っ白に染めてたw
まるで雪が積もったような感じで気持ち悪かったし、視界が悪くてノロノロ運転で渋滞してたお

354 :
夏の終わりの風物詩だお

355 :
ユスリカじゃね?

356 :
ttt

357 :
>>355
かげろうでしょう
スリップしないように慎重に運転しなきゃね〜♪

358 :
名岐ボウルの前通ったら

エイデンの看板が上がっていて
開店は10月下旬だそうな

359 :
1店舗つくって1店舗潰すのがエイデンの方針だから
やっぱり駅西のエイデンは無くなるのか?
近くて便利なのだが

360 :
>>359
それはないでしょ。
以前は、一宮店(現セリア)と尾西店(現ダイソー)、2店舗あったんだし。

361 :
>>360
一宮店(現セリア)と尾西店(現ダイソー)の当時は別の市だったじゃないですか
エイデンは基本同じ市内では新店1店舗つくったら既存1店舗潰すという方針ですから

362 :
>>361
エイデンは、大規模店舗には「本店」という店舗名を付けて、その地域の旗艦店にする。
名駅本店、豊田本店、岡崎本店など。
で、今つくってるのは「一宮本店」

>エイデンは基本同じ市内では新店1店舗つくったら既存1店舗潰すという方針ですから

豊田市内には、3店舗もある。
ひとつの市内で1店舗じゃなくて、およそ人口10〜20万人に1店舗という戦略。

363 :
>>361
一宮市には駅高架を境に東と西で見えない壁があるからね。
駅西のエイデンを撤退させたら、他の大型家電業者が駅西に出店するだけ。
東のエイデンをなくしたから東のエイデンの固定客がヤマダやコジマに
流れてしまった。西のエイデンをが撤退したらジョウシン辺りが撤退跡地に
進出するだけじゃないかな。駅西エイデンの顧客を丸々取り込むことが出来るぞ。

364 :
今日の中スポから
昨日、オアシス21で行われたAKB48のミニライブの記事が
掲載されているが、その中に一宮出身のメンバーが居るのをはじめて知った。

365 :
きたりえか

366 :
>>351
漫喫情報ありがとうございます。
行ってみます〜

367 :
金魚虎山が閉店してた・・・

368 :
有名な医師のいる皮膚科を教えてください。

369 :
ttt

370 :
>>368
名大医学部卒

K田皮膚科(ユニーのそば)

手に水泡ができた時に行ったら、
先ずは水虫を疑い足を見せろと言われて、きれいな足wwwwを見せたら

歯は悪いとこないかね、歯が悪いとそうなることがある
と言われた。
確かに歯医者はずっと行ってなかったから、ガタガタ
歯医者に行って治したら、手も治ったわ。

371 :
>>370
返答ありがとうございます。
さっそく行ってみます。

372 :
>>370
そこの先生、態度が横柄とかでうちの母には不評でした。

373 :
>>372
まぁ、こちらの感じ方に寄ったり
医師と患者の年齢差によっても
態度が変わってくるかも知れないしな

>>372さんの母親の苗字とか名前に何かdeepな関係があったとかwwwwwww
「受験」関係のスレに

東海高校(男子校?)出の医者に
婦人科は診てもらいたくないwwwwwwww

とかいうレスもあったし

374 :
一宮本町商店街の婦人靴の店って潰れてしまったのかな(店名失念)
現在東京住まいで、最近の商店街の様子がわからないもので・・・

375 :
サークルK一宮東浅井店
いよいよ、明日オープン。

376 :
開明の中央道沿いにあるマンボーってネオン点いてないけど潰れたのか?
同じく中央道沿いの個室ビデオ屋(?)もすでに潰れたようね。

377 :
マンボは9月末におわたよ
でっけ〜女店員が客に聞こえるように「やってらんね〜」って...
原因はそいつジャマイカ?

378 :
>>374
それって、イシダ?

379 :
>>374の補足です。
それって、1丁目のイシダかまつばら?
両店とも閉店して、イシダは更地。まつばらは剣正幼稚園の園舎か遊戯場に。

380 :
藤本耳鼻咽喉科の評判ってどうですか?

381 :
>>377
やっは潰れてたか
なんか人いないなぁと思ってたよ

382 :
個室ビデオとか気持ち悪いからどっかいって

383 :
先入観じゃね?

384 :
台風の目に入ったら青空見えるかな・・・

385 :
雨も風も殆ど影響なかった。
台風何処へ行ったの?

386 :
がっかり台風

387 :
何を期待してんだか。。。

388 :
>>387
君の家が吹っ飛ぶのを見たかった

389 :
今日は朝から豊田市の端 岡崎に近いとこ行ってましたが、あっちは信号付いてなかったり木の枝(径5cm以上はありそうな奴)が道路に転がってたりでなかなか楽しそうでした。

390 :
いつのまにかGoogleストリートビューって一宮(ていうか名古屋一帯)も見れるようになったんだね。
自分の家発見した

391 :
ほんとだw

392 :
ストリートビュー、去年くらいに撮ってあるっぽい。

>>830
先生も親切だし、診察30分前に携帯に知らせてくれるサービスとか
あっていいですよ。

393 :
ウチは去年のお盆休み(推定)だった
怖いなコレ、日中留守のところ丸分かりだし超裏道までバッチリじゃん?

394 :
飛ばしてくれ。

395 :
時之島「漫画喫茶ぴよたま」
10月9日から25時閉店に変更。
(昨日、入口に張り紙がしてあった、あまりにも急過ぎる)

396 :
病院の受付ばばあ。感じ悪い・・・・・最悪!!厚塗り化粧。
後藤という人なのだ〜
なれなれしいしゃべり方・・・病院の鏡には、不向き。あいさつ知らず。
こんな人を雇っていいのだろうか?

397 :
>>396
貴方にも相当問題があるのがよくわかる頭の悪い文章ですね

398 :
今日ヤマダ電機でFMトランスミッターを購入しました。
ところが、初期不良で返品、交換してもらいました。
そこで判ったのですが、最初に購入した商品が使用済みの「中古品」でした。
不良品で返品喰らったヤツをそのまま店頭に並べたんじゃねーか?って思います。

ま、ヤマダならそんなの当たり前なのかもしれないけどね。

嫌でもエイデン一宮本店に期待しちゃうわ。

399 :
>>398
エイデンサン、こんな所でネガティブ活動してないで本業がんばれよ。

400 :
>>399
残念ながら、私はしがない他業種のサラリーマンです。
別にコジマでもジョーシンでも構いません。

苦情のメールに対して、返信が来ましたので載せておきます。

○○様へ

拝啓 清秋の候、時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。
日頃は、弊社店舗をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は弊社 一宮店におきまして、お客様に大変なご迷惑をおかけしてしまいまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
早速ではございますが、店長には、厳重に注意、指導をさせて頂きます。また責任者よりお詫びのご連絡をさせて頂きたく思います。ご迷惑でなければ是非お客様のご連絡先お電話番号をお教え下さいませ。
今回この様なことが起きてしまった事は、我々本部の教育不徹底が招いた事と深く反省しております。
この度、お客様より頂きましたご指摘を、社員教育に生かしより一層の努力を致す所存です。
弊社と致しましても社員の尚一層の指導、監督に当たりますので、何卒、ご寛恕くださいますよう、重ねてお詫び申し上げます。
この度は貴重なお時間を割いてメール頂まして、誠にありがとうございます。
敬具

株式会社ヤマダ電機
本部 CS向上推進室 担当 森島

期待せずに様子見ます。

401 :
>最初に購入した商品が使用済みの「中古品」でした。

どうやって「中古品」だと分かったの?

402 :
これはひどい

403 :
>>401
あくまで主観ですが、店頭に在庫が一つしかなかったので比較して確認できなかった点として、パッケージの蓋に封がしてあるはずのシールが剥がしてあった、iPodを固定する台に張る2種類のスペーサーのうち一つが既に張られている状態であった、シガーソケットに何度も抜き差ししたような擦れがあった、といった点を考慮して「中古品」と判断しました。

先ほど直接電話がありました。
内容的には「回収した不良品が間違って店頭に並んでしまった」的な言い訳をしていました。
それって小売業としてどうなの?と思いながらも謝罪が目的ではないのでハイハイと言って電話を切りましたが。

407 :
エイデンごときに何を期待しているのかなぁ。

408 :
伝馬通「ローソンストア100」隣りの「御待堂(おまちどう)」跡に
中国料理店(?)が14日にオープンするそうだ。

409 :
あしたいってくるつもり

410 :
>>409
明日はまだ13日ですよ。

411 :
今伊勢のアオキスーパーで総菜買ったら、レジで中身をこぼされた。
もっとも、中身が出てしまいやすいパッケージングをしてしまう総菜屋が問題なのだが。
ちなみに、買ったのは春巻でした・・・
それだけです。

412 :
>>407
不良品の中古を新品として店頭に並べないことw

413 :
>>411
それでどうなったの?

414 :
エイデン一宮はいつオープンなん?

415 :
外壁に書いてある

416 :
>>411
DQNのスーパーだから仕方ないんじゃ・・・

417 :
アオキ カネスエ サンシン ナフコ

418 :
タマコシがあったらアカサタナが揃ってたね

419 :
本町にできた台湾料理屋で行列ができていたが、なぜ?
ショボそうな店だったんだが。

420 :
>347
今冬のオリンピックで、一宮市今伊勢町出身で出ると思いますよ。

421 :
エイデン一宮ってコジマみたいにゲーセンとかついてるのかな?

422 :
抜きありなしかかわらず
一宮でいいマッサージ店ある?

423 :
また渋滞ひどくなりそうそうだな。

424 :
妙興寺駅近くのカルコスの駐車場ってなんでいつも混んでいるんだ?

425 :
>>424
あの周辺で一番デカイ本屋だからと思われ。
本以外にも、文房具やプラモ目当ての客も居るだろうし。

426 :
ほくろ除去したいんですが
一宮もしくは近郊で評判の病院知ってる方教えてください

427 :
>>426
自分はほくろというかいぼみたいなものでしたが
大雄会の形成外科でとりました。
レーザーで焼くだけでは芯が残りまたできてくるかもしれないということで切除手術しました。
細かく6針ほど縫いましたが後もほとんど残ってません。
取ったものの病理検査もしてくれました。

428 :
>>427さん
お答えありがとうございます!
ト-タルでいくらほどかかりましたか?
保険がききましたか?

429 :

旧尾西の富田(木曽川堤防脇)で事件。
ttp://news.biglobe.ne.jp/social/796/ntv_091020_7963323504.html

430 :
>428
僕は427じゃないけど、僕の場合でトータル15000円位だったと思う。保険適応。
鼻の横にほくろがあり、むず痒かったので、思い切って取りました。
初診は切除方法と手術の日時の打ち合わせ、2診は血液検査と手術の具体的な説明と
同意のサイン、手術、3診は抜糸です。病理検査込みです。地元の総合病院の皮膚科です。

>429
良く通る道なので、ビックリ。地名は冨田では無く、東加賀井だそうです。
発見される前から、かなり臭っていたそうです。

436 :
もうエイデン付近、人が並んでいるかな?

437 :
>>430さん
ありがとうございます!
15000円は一カ所のお値段ですか?
私気になるほくろが3つもあってそのうちひとつは大きいんですorz

438 :
>437さん

一カ所です。鼻の横の直径5mm位のほくろ除去の総額です。3割負担です。
初診1000円、2診1000円、手術1万円、3診(抜糸)3000円位だったと思います。
あと、薬剤費が3000円くらい(軟膏、痛み止め、抗生物質など1週間分)

私が掛かったのは、尾西庁舎前の泰玄会病院の皮膚科です。女医さんでした。
家が近かったからと午後も診察をやっていたからです。

私の場合も、ほくろが大きくて、レーザーでは再発があると云われ、切除になりました。
きんちゃくの様に縫う方法でした。今は痕は、ほとんど無いです。

439 :
セブンイレブンが浅井町尾関と萩原町花井方に出店するそうだ。

440 :
エイデン渋滞で、22号線はせんい団地から北進が壊滅的渋滞。
店内も騒然。

42インチの東芝液晶テレビ、REGZA 42H8000が¥13800と激安!

441 :
>>440
ほくろ除去より安いのか?

442 :
間違った。w

13万8000円な。
価格.comで見ても15万円以上するから、かなり安い。

443 :
>>440
東側から交差点を右折で駐車場に入ろうとする車両を排除しないと、
西側から左折で進入する車両や22号線を北進してくる車両が全く動けない。
完全な交通誘導ミス。

444 :
>>442
店内で「どこが13800円だぁぁ!!!」って怒鳴ってたオヤジいたw
刺されないように気をつけろよ・・

445 :
>>444

いるわけねーだろ。
値札見りゃ分かるじゃん。

446 :
>>443
 オープン前からわかりきっている罠。

447 :
混んでいると見せかけるための演出

448 :
>>442
来年の3月には9万円台で買えるようになるよ

449 :
浅井町の音羽飯店は閉店されたのでしょうか?

450 :
こんな時間に爆音たてて走ってんじゃねーよ!!
うるせーなぁ・・・。

451 :
バイパス沿いのビデオ合衆国いつ行っても俺の見たいグラン・トリノは貸出中。
入荷本数少なすぎ。そのくせレッド・クリフや韓流作品は何十本も入荷してるが誰も借りずだだあまりさせてる。
24時間営業じゃなけりゃ他のレンタル店に乗り換えるとこだ。

452 :
入荷されるだけマシじゃない?

453 :
>>449
>>282参照。

454 :
一宮にはサイコパスがいるよ
これほんと

455 :
どこにでもいるでしょ

456 :
工女哀歌の繊維後家や中卒大阪丁稚奉公の繊維旦那がサイコパス
本物の一宮市伝承文化は農協がしっかりやらないといけないね

457 :
話がみえない

458 :
エイデンとコジマで値段くらべて交渉したらサービスしてくれるかなぁ
パソコンが欲しいんだ

459 :
勝手に買って。

460 :
>>458
エイデンは値下げ交渉してもダメだよ。

461 :
PCデポが安いんじゃね?
GoodWillと比較していつもPCデポで買う

462 :
いいからとっととヨドバシ作りなさい
名古屋はヨドバシのお偉いさんに嫌われてんのかい?
コジマとかエイデンは1000円以下の安い買い物のとき使う

463 :
価格.com見てヤマダで交渉してる。
2回しか実績無いけど、ポイントを同額の値引きと考えれば同等以下ってとこまでは行ける。

464 :
「家電芸人」で言ってたが、値引きとポイントでは全然違う。
10000円の商品を30%引きの場合は
10000円→7000円(30%レス)
10000円の商品に30%ポイント付与の場合は
13000円→10000円(23%レス)

現金値引きの方が7%もお得。

465 :
ステーキハンバーグ&サラダバー けんが浅野交差点エイデンの斜め向(元キャッツカフェ韓国料理店のあと)
に出店改装中
www.mgfood.co.jp/guide/ken.php

466 :
464頭いい!!!

467 :
おいらも勉強になりました。464さん、ありがとう。

468 :
最近一宮に引越してきました。まだ右も左もわかりません。たいへんお手数
ですが歯医者はどこが良いですか?車はありますので遠くても構いません。
どなたか良い評判の歯医者をぜひ教えてください。お願いします。

469 :
家電芸人のユウキロックの説明は判り易かったね。
ま、ポイントなんて次回以降に使う金を先払いしているだけだって判ればそんなにお得感は無いんだけど。

>>468
私は以前「葛谷ファミリー歯科」でお世話になりましたが、虫歯治療、親知らずの抜歯共に治療内容には満足していますよ。

歯医者は、何処でもいいけど一度決めたら変えないほうが良いです。在籍した大学によって治療法や使用する素材などに違いがあるので、変えると面倒な場合があります。

470 :

市橋容疑者の父親、
一宮西病院に勤めてるってマジですか??

471 :
>>470 羽島市スレに亡くなったとあるが?

472 :
tesuto

473 :
>>470 以前勤めてたけど、事件後退職した。

474 :
>>469
どうもありがとうございました。偶然家が近いんです。一度行ってみます。

475 :
最近、無料回収車なる輩が煩くて仕方ないが、奴らは古物商や産廃運搬の申請をちゃんとしてるんだろか?
おいらは当分利用予定なしだから、利用する人いたら確認してみてくれまいか
以前、岐阜内で問題だらけになり政令で締め出されたと聞いた
無許可なら即通報でおK

476 :
今日の中日新聞地域面で知ったが、7日未明に
両郷町のアピタ近くの陶芸教室(以前、喫茶「エルザ」があったとこ)が全焼。
昨日、両郷町の交差点をケッタで通ったが、全然知らんかった。

477 :
土曜の朝通った。   あれ・・なんか廃墟っぽくなって・・・と思ったら、現場検証してた。

478 :
>>475
知るかぼけ。自分で確認しろや馬鹿。

479 :
駅西のスーパー戦争は凄くなってきた。
アオキ三条やカネスエ開明に対抗して、ヤマナカ開明が低価格スーパーのチャレンジハウスに衣替え。
それに対抗してカネスエ開明も改装中。ここにバローが安売り戦争を仕掛けたら、
ドンキやユーストア、三心、平和堂も対抗してより面白くなるだろう。(他人事)
何しろ食料や生活必需品が安くなることは良いことだ。
少々行き過ぎだとも思うが、この不景気には結構なこと。昔ほど公正取引委員会も煩くなくなった様だ。

480 :
尾西人の貧乏性は異常
付き合う商店はいい迷惑
帰省してきた人はこちらでシッカリ買い込んで帰って行くと聞いた

481 :
アオキスーパー(たぶん全店向け)の折込チラシ、なんで三条の店は除外されてるの?
いつも三条店の名前がないよね。

482 :
一宮市にコミュニティーFMを!

同市内にFMラジオ放送局を設立しようと、市民有志の活動が本格化してきた。
歌手浜田省吾さんのファンが集まる店として集まる店として知られる「STR
EETBAR J・BOY」の店主でラジオDJも務める長崎和弘さん(四二)
らが二十八日、意見交換会を真清田神社参集殿で開く。

483 :
勝ち組  カネスエ
     アオキスーパー

負け組  平和堂・・・超ヒマだに

486 :
>>480
岐阜羽島の方がえげつないときたが?
目糞鼻糞かw

487 :
今日の新聞の尾張版衝撃だった。
白が見えてる。

488 :
>>487
新聞見ていないから分からないが
「白」って何だ?
Rか?

489 :
所詮白黒。

491 :

いやカラー写真だったぞ

492 :
☆イベント情報☆
国営木曽三川公園138タワーパーク(一宮市光明寺)
「ツインアーチのメリークリスマス」

日時:11月21日(土)〜12月25日(金)
イルミネーション点灯時間:17:00〜20:50
(期間中の土日祝・12月21日〜25日は17:00〜21:50)

今年のテーマは「シンデレラストーリー」。
園内をを約50万球のイルミネーションで装飾します。

●点灯式
11/21(土)16:30〜
●ミュージック花火ショー
11/28(土)・12/5(土)各日19:30〜19:45
※雨天時は翌日に順延
●B級グルメフードコーナー
期間中の土日祝・12/24(木)・12/25(金)各日17:00〜21:00

☆週末・期間末・花火ショー開催日は周辺道路の渋滞が予想されます。
時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

493 :
>492
一昨年くらいに行った記憶が
今年も行ってみようかな

494 :
コミュニティーFMはいいけど
ハマショーファンは痛すぎるからJ・BOY主導なら聴かねえ

495 :
ケーブルテレビみたいに自己満足で終わらなければいいけど。

496 :
>>
西病院の内覧会は凄い人出だった。
あれだけの規模の病院が出来たなら、県営病院の廃止は避けて通れないのでは?
今伊勢、奥、尾西、一宮西、ほぼ一宮西部は杏嶺会。(泰玄会頑張れ。)
高速尾西ICと西尾張中央道、大垣街道の近くだから立地も良い。
最上階から見たら、田や畑も多く更なる拡張は可能だろう(拡張するかどうか知らんけど)。
既に周辺の土地を更地にしていた様だ。
難点としては開明の駅から遠い。駅から徒歩で行ったけど歩くには道も良くない。
高齢者はタクシーが必須。

497 :
新川二郎よかったよ

498 :
>>497
農協まつり。

499 :
>>496
 一宮のiバスが止まるとか止まらないとか・・・。
 停留所が病院にできるといいよね。

500 :
開明のカネスエは、いつオープン?

501 :
爆発音っぽいのが聞こえたか何かな?

502 :
>>499
iバスは30分に一本だからなあ。
開明駅から巡回バスを出すしかないだろう。
確か大雄会が自病院限定の巡回バスを運行していたはず。

503 :
>>502
開明駅も30分に1本だが。
どうせなら、一宮駅からシャトルバスだな。

504 :
日曜日にケッタで開明の住宅街を走っていたら、
すぐ横をスピード出して走り抜けて行った車がいた。

マフラー替えてクソ五月蠅く下品な黄色のフィット。
TYPE-Rのバッジ付けた壱八-七六
おそらく住宅街の細い通りを走っていた事から開明周辺のアホだと思う。

みなさんもマナーもルールも守らない車に気を付けましょう。

505 :
>>504
その開明、元スロット屋?跡地に全国初の公設民営化施設の
場外馬券場が建設予定。

506 :
毎晩毎晩、珍走がうるさいです。
みなさんはどう思いますか?
子供はとても怖がってます。
通報しても警察は・・・
ばれないように写真撮って顔をネットにさらしてやろうかと考えてます。

507 :
>>506
丹羽の辺りは昔より減ったな。
R22があるんだけど。

通報しても、一宮署からでは遠いから
来た頃はいなくなってるだろうしナァ

どうしてもとなったら、電話したら?

>>492
少なくとも、これぐらいは書いておかないと
ソース
ttp://www.kisosansenkoen.go.jp/%7Etower138/m138event_twin.html

一宮も宣伝はへただなぁ
どうせなら、カラー画像がUPできるところで宣伝してちょ
まぁ、所管が違うといえば違うかも知れないが
一宮市内にあるんだから

508 :
>>506
今はブラジル人とかが珍走をやってるから下手に手を出せない
日本人より遥かに性質が悪いから個人では余計なことをしない方がいい

509 :
>>505
場外馬券場が建設予定ではなく
場外馬券場が設置されます。
近日中に地元説明会をされますが、
説明会なだけで
賛成反対の意見徴収ではありません。
形式上の地元説明会なだけです。
紛糾しても強硬場外馬券場は設置されます。

お上は許可済みだから

510 :
場外馬券場は作ればいいさ
それよりパR何とかしとくれよ。
出玉に税徴収するとかしてくれんかねぇ

511 :
>>509
なるほど失敬。
謝罪ついでに開明ではなく場所は篭屋だったね。
昔、ロデオドライブだった所ね。
てっきり、Mrガチャマン(のち漫画喫茶)があった所だと思ってた。
大垣街道は音羽ゲオ〜ドンキ〜西方面に向かって深夜族が増えそうな街造りになって来たな。
只でさえ、子連れで深夜近くにドンキやUSVに、たむろする常識はずれが多いのに・・・
>>504>>506みたいなのが増えそうだな・・・・

512 :
場外馬券場が出来るのかー
勝てるようになったら利用するかも。

今のところは100円馬券PATで買ってぼちぼちってとこだから、使えるようになるのはかなり先の話だろうけど。

513 :
あんな狭いところで場外馬券ねぇ。

514 :
早くカネスエ開明店オープンしてほしい
ジャスコで糞高い肉野菜玉子を買うのやもうイヤずら

515 :
来季のFC岐阜の公式戦 一宮市光明寺公園球技場での開催決定!!

516 :
↑ソース
ttp://www.fc-gifu.com/news/j-3.html
ttp://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20091118/CK2009111802000023.html?ref=rank

517 :
>>515
ラグビーやアメフトで酷使されてて芝生の状態が最悪のようだが、
Jリーグの開催なんて大丈夫かな?

518 :
一宮市内、または近郊でヨガ教室かサークルを探しています。
値段が手頃で夜もやっているトコないですか?
ネット検索するとゴウジャスなお店はヒットするんですが場所は地味でいいので
ゆったり、まったり出来るトコがあれば教えてください。

519 :
籠屋の場外馬券売場の件
旧中島郡の住民は嬉しいが、旧葉栗郡の住民は笠松があるからなぁ。
(じゃあ、「旧丹羽郡の住民はどうなのか」と言う声もありそうだ)

光明寺でJリーグ公式戦開催の件
先日、そこで大学アメフトが開催されたが、やっぱり見た目が・・・。

520 :
場外馬券売場なんかいらん
マドンナ、プレイセブンに加えてコンコルドが出来たおかげで
DQNが沸いてウザイのにますます増えるじゃないの

521 :
>>520
一応公営ギャンブルだからさ、朝鮮玉入れ屋に金が流れるよりはマシじゃねえの?

522 :
最近交差点でよく見る「スピード落とせ!」って看板持ってる人ってどんな人?

523 :
開明のヤマナカチャレンジショップ今日オープン。
奥町のカネスエとデフレ戦争突入しそうだなあ。

524 :
エイデンは渋滞なくな

525 :
>>522
 シルバー人材センターか、点数超過の償いだろ。

527 :
真清田サンの前でやってるのは、軽微な違反の積み重ねで免停になった方々の晒し首。

528 :
一宮駅辺りで安くて腕のいいお勧めの歯科医いますか?

529 :
>>528
テンサン鹿。

531 :
中日の藤井選手が今年5月に結婚していたが
お相手の一宮市出身の大瀧麻友美さんの情報知りませんか?

532 :
>>531
何を知りたいのか知らんが、親の職業(自営)、名前も公表されていただろう。
ちなみに富士にある歯医者さんな。お嬢さんだよ。普通の伝手では野球選手を紹介してもらえる訳がない。
ちなみに藤井選手自信も、豊橋の進学校から筑波大→NTT西日本→中日。
文武両道とはこのことだな。末永くお幸せに。

536 :
保守

537 :
☆イベント情報☆
国営木曽三川公園138タワーパーク(一宮市光明寺)
「ツインアーチのメリークリスマス」

●ミュージック花火ショー
11/28(土)・12/5(土)各日19:30〜19:45
※雨天時は翌日に順延

☆本日花火ショー開催日です。夕方以降、周辺道路は大変混雑します。
例年、17:00頃より高田交差点〜大毛交差点〜光明寺交差点の区間で渋滞となります。
渋滞は最長でタワーパーク〜R22西島町5丁目交差点まで達する見込みです。
時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

ttp://www.kisosansenkoen.go.jp/~tower138/m138event_twin.html

538 :
今日オープンの開明のスーパー、
どうでしたか?

539 :
>>538
どこ?

540 :
>>538
どこ?

541 :
瀬部のドラッグセガミが年内いっぱいで閉店!!
自分は東浅井だから、今後は大日比野のヘルバンか?

542 :
>>538
>>539
今日、折込チラシの店
「ザ・チャレンジハウス開明店」
毎日安売りするから、今後折込チラシを入れないってウリらしい?
西尾張中央道、ゲオ開明店の西側みたいだけど

543 :
チャレンジハウスってもろ配色が青・赤・黄でもろ創価だけど
ヤマナカってそっち系なの?

544 :
>>542
そこは先週土曜にオープンしてますよ

545 :
>>543
本気?だといけないからマジレスしとくけど。
あのね、確かに創価は赤青黄色がシンボルカラーだけど、赤青黄色が創価じゃないんだよ。
タモリはサングラスがトレードマークだけど、サングラスしてる人が全員タモリファンってわけじゃないでしょ。

546 :
>>544
先週でしたか。しかしますます競争が熾烈ですね。

547 :
>545
なんかいまいち説得力ないけど
たとえが面白いので座布団1枚

548 :
11/30夜で7-11尾西庁舎北店が閉店...
結構便利だったのにな〜

549 :
意外に早く終焉だな。。。

550 :
>>548
あれ、もう閉店なの?
まー、意外と出入りしにくい場所だからね。

551 :
店長不在で本部から人が来ていたらしい、聞いた話だけど
大垣線沿い、どこの店も長続きしないね

552 :
牛野の平和堂のマクドナルド、明日で閉店か…。
今日初めて知ってショック。
近いから重宝してたのに。残念残念。

553 :
マンボ閉店跡 解体中
数少ない禁煙室ありの漫画喫茶だったけに
残念だ

554 :
マンボ閉店跡 解体中
数少ない禁煙室ありの漫画喫茶だったのに
残念だ
 
他業者経営による漫画喫茶の再開を期待していたが
大変に残念だ

555 :
悪い、今日20時をもって閉店だった
ついさっき行って来た
棚が8割撤去されていて寂しいもんだったが、本日賞味期限のパンでさえ普通に定価だったorz
さすが本部営業

556 :
浜町5丁目の「SHOP99」跡だが、
内装工事をしていて、仕切りができていたらしい。

あと、佐千原の「ナイトイン・アルティスタ」跡
(もっと遡れば、喫茶・ランブルがあったとこ)が
いつの間にか、自動車整備工場に変わっていた。

557 :
昔 西部っていう喫茶店が有ったような気がするが
どこらへんだったっけ?

558 :
場外馬券売り場出来るって本当なのか!?

559 :
今更何を・・・

560 :
>>537 不景気なせいか、今年は人多かったですね。

でもミュージックはともかく、花火は綺麗だったな!よくやった!>一宮市

561 :
マンボー最高に良かったのにね。
漫画のマニアック差は最高レベルだった。

あまり宣伝しなかったのが原因だと思うが・・・残念だわ。

60店舗以上行ってるが、あそこまでマニアックなの置いてたのは
あそこだけ。木曽川のZENT前もあるけど、あそこよりマニアック。

復活してくれないかなぁ・・・

562 :
ドンキホーテの駐車場に放置された車の中から死体がでたらしいよ。

563 :
kwsk

564 :
>>562
其れまさか馬引のドンキ?・・・・・・・・
半月以上前の話だがワゴンタイプの車に不法駐車禁止の張り紙がしてあったけど
まさか其れかよ・・・・・・・その時はただ常識が無いなあと思ったのだが。
もしそれだったら怖すぎ。

565 :
tt

566 :
ルボテンサンのマック閉店か。
ポテト150円で行こうと思ったのに。

567 :
昔のタマコシか
10数年ぶりにあそこ通った
あのビルあんなに薄っぺらかったっけ?
と思った

568 :
マクドナルドは同時期に2店も撤退か

569 :
>>568
マックどこか撤退したっけ?

570 :
>>569
牛野の平和堂
じゃなかったっけ?

571 :
ルボテンサンって本町だったね。
ちなみにどちらのマックにも行った事ない。
朝マック、24時間対応、ドライブスルーなどない店舗が
閉鎖といった所か。

ソニー一宮売却予定。
あの工場、22号線以外は道路事情が糞なんだよな。
一度迷い込んでえらい目にあった。
東海北陸自動車道が無料化されるなら何か誘致できないものか?

572 :
高速道路の無料化は北海道だけって話も・・
有料・無料区間をまたいで移動できるようにするには、料金所つくらないといけないからね

573 :
22号線と稲沢から江南へ抜ける道が慢性的に渋滞しすぎるから何とかして欲しい
あと、生活道路の一旦停止を無視するアホを何とかして欲しい(初老男性と30-40代女性に多い)

574 :
市橋ギャルはこうなん市出身と聞いたんだけどホント?
多分ガセだと思うけど、何か知ってる人いるかい?

575 :
おーい、今日の毎日新聞朝刊12面に
「石綿労災・救済認定事業所」という欄があって、
その中にグランドタマコシの名がありまっせ!!

576 :
>>575
 中日新聞にも載っていたね。

577 :
今先ほどコンビニの駐車場から出ようとしたら基地外に絡まれた
サイドガラス殴られただけで済んだが相変わらず一宮は物騒な町だな

578 :
本町ルボテンサンのマックが閉店したことで
尾張一宮駅から半径1km以内の店舗が消滅したことになるのか
これで駅から近いマックはアピタ一宮か野口のR155沿いかな?

駅の高架下にモスとロッテリアが並んであるから別に要らんがw

579 :
>>577
警察呼べよ。

580 :
あまりにもしつこかったら呼んだよ
車の中で無視してたけどとりあえず頭下げたら去っていった
キチガイは相手にしないほうが正解だよな

581 :
>>577
どこでどんな奴だった?
気を付けるからそのへんkwsk

582 :
場所は浅野羽根交差点の近く
車はベージュのローバーミニっぽい車
茶髪で眼鏡の男
また因縁つけられたら警察呼ぶことにする
思い出したら腹立ってきた

583 :
ルボテンサンのマックは閉店なの?改装じゃなくて?

いつも客は入ったけどなあ。

584 :
>>583
マックのHP見れば

585 :
>>584

検索しても、ルボテンサン店は出ないねえ。
なんというか、マクドナルドにすら、見放されたか。
一宮の衰退ここに極まれり、といったところか。

586 :
駐車場があればねえ。

587 :
>>586

つか、郊外店でもないのに「駐車場が無いとダメ」ってのがなんとも…。

 本町の機能してない商店街を全部潰して、マンションにでもすれば中心部の人口増えて活気も
出るだろうけどねえ…。
 なに、このゴーストタウン。

588 :
>>587
つか、中心部が活気がある都市ってどこかある?
少なくとも東海北陸の都市では、自分には思いつかないが、あるなら一宮市も参考にできるかも。

589 :
うーん、「一宮市」として栄えるんじゃなくて、名古屋のベッドタウンに徹するのは無理なのか、と。

私、転勤で昭和区から一宮に引っ越してきたんだけど、JRで名古屋駅まで10分ちょっとだし、クルマでも
高速に乗れてしまえば(乗るまでが一車線道路ばかりで混むけども…)20分程度で着く。引っ越す前より
栄までも名古屋駅前までも時間距離は短いんだよね(カネはかかるけど)。
一宮駅から徒歩圏内なら、物件的にも魅力的だと思うけど。どんなもんかと。
そういった意味では駅の周りは一等地だと思うんだけど、シャッターばかりの現状はどうなのかと。
再開発の計画もあるんだと信じてるけど。昔をしってるだけに現状は寂しいなと。

590 :
市内郊外のマックはどこも繁盛しているんだよね。
尾西のマックは今日も流行っていたし、末広も店舗は綺麗で平日昼間でも
繁盛していた。キリオ、エイデン、ヤマダ、アピタなど土日は繁盛しているんだよね。
本町は生活の利便性では一等地かも知れないけど、商業地としては一等地ではない。
再開発ったって権利関係が複雑な中心街より郊外の方が開発しやすいに決まっている。

591 :
浜町の中電近くの朝日新聞サービスアンカーが
SHOP99跡に移転!!

592 :
大須商店街の賑わいは異常
なんとかお手本にできないものか

593 :
カネスエの歴史・展開が一宮のすべてを物語っているんじゃないの?
出版界の仇伊ブックオフは一宮市発祥ってホントか?

594 :
一宮市役所が本町に固執している以上、無理ですわ。

595 :
本町商店街に教会のような白い建物が建ってるけど何ですかね

597 :
>>590
漏れもそう思う。自浄作用の無い本町商店街はこれから廃れていく運命やろ・・
商店街・商工会の利権ジジイ共がくたばれば新たな活路があるかもしれんけど、
それも消費者視線で物事を見てないと無理w。

599 :
>>597
 たしかに。
 全く客のこと考えていない。
 自分が絶対だと思ってるもんな。
 あれじゃ客も来ないよ。

600 :
何でレッツノートなんだろうか・・・。

601 :
一宮近隣情報の掲示板でお勧めありませんか?

602 :
一つ良いところ教えてもらいました、知る人ぞ知る”バクサイ”らしいです!
ttp://bakusai.com/areatop/acode=5/

603 :
>>602は、風俗に特化したものか?

604 :
ついでに転載

ラーメン祭り、今は第1弾
(ttp://www.c-hs.co.jp/03.html の「ちゅうりっぷあい」に載っている。)

で、参加店舗はこっち
(ttp://www.c-hs.co.jp/hiroba/hiroba.html のai1127.pdf)

ちなみに小牧・春日井向けの「CALL」でもラーメン特集をやっている。
(ttp://www.c-hs.co.jp/hiroba/hiroba.html のcallramen.pdf)

605 :
>>601
[NGワード規制」にひっかかって
書けない。

606 :
>>601
・一宮files(ttp://www.138files.com/ ・・・あまり更新されていない。)
・mixi(知り合いに紹介してもらえ)のコミュ(2つあるけどね)
・モドキ(  ・・・書き込む人が限られているけど)
・一宮channel(・・・ここもなかなか更新されない。)
・uraSITE

607 :
NGわーどか?
ttp://jbbs.

608 :
ライブドアの英語版がNGワードだった。

609 :
どなたか則武医院という肛門科の行かれた方いらっしゃいますか?
真清田神社のちかくなんですが、先生って若いかどうか
知っていれば教えてほしいです!

610 :
則武先生はとても気さくなかたですよ
年齢は50歳は過ぎてると思います。

611 :
去年手術したよー、いい先生だよ

612 :
うちの近くの飲食店がどんどん閉店してる。
前にも書いてあったけど、マックも無くなったし…
本当に不況なんだね。

613 :
おたくの近所がどうかなんて知らないけど・・・
おたくがもっと利用してあげれば・・・

614 :
>>612
牛野とテンサンかな?

>>613
一人や二人が利用しても・・・
対策にはならないと思う。

ユニーの杵屋も閉鎖か業態変わるかもしれないしな
ttp://www.gourmet-kineya.co.jp/
の経営合理化

615 :
>>614
 そう思っているうちは、変わらない罠。

616 :
流れぶった切って、スマヌ!!
一宮工業高校に自転車競技部って、無かったっけ?

先日、中日新聞尾張地域面で一宮競輪の特集記事が掲載され、
その中で同高校出身の競輪選手がインタビューを受けていたので。

617 :
他掲示板教えて頂いた方、感謝です!

俺はその後すぐにアクセス禁止になってしまったようで
ここには暫くきません、お元気で〜

618 :
昨日未明、大赤見の県道で交通事故があったが、それってどこ?
(たぶん、赤見小から千秋方面だと思うが)

あと、今日未明に浅井町の河端(こうばた)公民館で火災があった。

619 :
そういえば名鉄一宮駅周辺の信号機が
いつのまにか歩車分離式に変更されていた。

620 :
>>619
駅西ローターリー前なんて、そのうち事故るよ。
前触れ無く変更こわい。

621 :
>>619
歩車分離式にしても信号無視する大人多すぎ。
民度が低い。

622 :
>>621
 民度が低いと言うより、朝は北側の歩道に人があふれちゃうからいけないんですよ。
 だから、ほどよく信号無視すれば人の流れがよくなる(爆)

623 :
一宮とその近隣市、羽島〜鵜沼(愛知に近い岐阜)ぐらいで
プールがあるようなRテルってありません?

624 :
鵜沼は各務原市だな。

625 :
>>623
昔、一宮の某Rで脱糞したわ。

626 :
だっふんだぁ

627 :
トイレはふつーにあるだろ。

628 :
>>625-627
そんなに、気持ち良かったんかい?

629 :
カルコスの西にある餃子の王将
昨日もぬけのからになっておった

630 :
>>629
あの店好きだった
無くなったんですか
22号の店より旨かったのに

631 :
>>630
俺も好きだった。
あのレトロなエアコンともさよならかぁ

632 :
22号の店は・・・・な

633 :
あの王将、ついにか・・・
一度行った事があるけれど、料理は普通だったが、水が不味くて駄目だったわ。
今伊勢も不味かったが、一宮バイパスはおいしかった。
水道水をそのまま出してるから?

634 :
国道155号線、平島公園近くにコンビニらしき建物が。
どこが入るのだろう。
(富士小南東にはローソン、大雄会近くにはファミマがある。
セブンはこの地域に出店予定無しだから、考えられるのは
マルケーサンクスかデイリーか)

635 :
馬引で大火事!
3棟燃えたらしい・・・・・

636 :
>>635
ちょうどドンキにいたので見に行ってみた
すごい勢いで燃えていたね
延焼を防ぐように、消防さんが隣家にも放水していたが
結局、両隣も燃えてしまったのかな?
隣家の住民と思われる家族がいたが
気の毒で仕方なかった。

637 :
この街商店街に人がいないな
ずっとなのか
市の人間は何もしないのか

638 :
市の人間の殆どが郊外のショッピングモール行っていると思うよ。
動線が変われば繁栄する地域も変わる。かつての宿場町から鉄道の駅前に移り変わったように。

639 :
アーケードが大きいから余計寒々しいな

640 :
浅井町東浅井の吾妻屋(食料品店)って、無くなったの?

641 :
羽島郡の貧乏人を買春するのが御自慢の毛織根性が名古屋商工界や名古屋風俗に勝てる訳ないし
貧乏人に優しいピアゴアピタヘイワドウジャスコヨウカドウサンシンカネスエアオキナフコが在るし
七十年代以降に一宮市移住した世帯に名古屋蔑視大阪岡山至上主義なんか付き合いきれるわけないじゃな

642 :
>>456
>>641
相当のお年寄りとお見受けするが、もうちょっと現代語で書いてもらえないか?

643 :
チャレンジハウス開明に行ってきた。
品揃え今ひとつの感。食料品だけかと思ったら、
衣料品も併設してんのね。

644 :
浅井町民です。
今日、篭屋の場外馬券売場の計画予定地に行ったが、
ちいせ〜な〜。

645 :
>>641
 ピアゴアピタヘイワドウジャスコヨウカドウサンシンカネスエアオキナフコ

646 :
>>641
日本語でおk

647 :
両郷町
ラジコンデパート・ファンファン旧店舗跡地だが、
内装工事があったそうだ、見る限りオフィスになりそうだ。

648 :
あけましておめでとうございます

649 :
この時間は本当にテレビがつまらない。

650 :
ああ・・・、駅伝ばっかりだな

651 :
ああ・駅伝っておもしろいか?
正月ぐらい砂漠の砂嵐でイイんじゃないかい。

652 :
新年あけましておめでとうございます。
今からパチで勝てますように。

653 :
今更ながら。
浅井町大日比野「廣禧楼」(中華料理店)がいつの間にか無期限休業に
入っていた。

654 :
>>653
黄色い看板のとこ?
夜横通ったけど、営業しとったぞ。

655 :
音羽飯店と間違えてない?

656 :
商店街も過疎ってんな。
そーいえば、道を歩いていた変なおっさんが、通る車を携帯でとりまくっていたんだが、
何か言いがかりでもつけようとしているのかな

657 :
今伊勢出身の高御堂雄三選手
バンクーバー五輪ショートトラック代表

658 :
>>655
音羽は看板が撤去されている。

659 :
昔は機屋さん景気でストリップ劇場もあったガチャR時代だったのに

660 :
正月に友人と岐阜をブラブラしてたが、柳ヶ瀬商店街もひどいもんだな。
本町商店街以上のシャッター街で、アーケードによっては7割近くがシャッター閉まっててテナント募集の張り紙。
メルサも知らないうちに閉店してフェンスで囲ってあるし、
パルコも岐阜名鉄も近鉄百貨店も撤退。
唯一残ってる高島屋も時間の問題かも。
どこの都市も似たようなもんだろうが、中心街に買い物に行く時代じゃないって事だな。

661 :
萩原町は、去年の暮れに行ったけど
けっこうやってたぞ。

662 :
萩原の商店街って活気がないのに閉店が少ないよな
ユニー本社隣にアピタが出来た時は
「あの商店街も終わりだな」って家族で話してたんだが

663 :
税金対策の道楽商売だろ

664 :
>>660
「岐阜名鉄」ではなく「新岐阜」
あと、ダイエーも。

665 :
>>661
 いや、店が激減してから、その後、店をたたむ人がいなくなっただけだと・・・

666 :
こんな時代にあっても大須商店街の賑わいは異常
参考にできないもんだろうか

667 :
やる気が違う。

668 :
>>666
大須とは規模が違いすぎるから比較できないんじゃない?
店舗数(1100店舗×150店舗)都市人口(220万人×37万人)

一宮と同じくらいの都市規模で、賑わってる商店街があれば参考にできるだろうけど。

669 :
パトネットあいち 注意情報
■状況
7日午前7時30分頃、一宮市千秋町地内の路上で、女子学生が男に持っていた刃物で怪我を負わせられる事案が発生しました
■被疑者等
男1名、30〜40歳位、180センチ位、青色ジャージ、黒色ズボン。包丁様の刃物を所持
■付近の方はご注意ください
■情報をお持ちの方は、警察にお知らせ下さい
■情報配信
一宮警察署

原文のママだけどちょっと意味不明。
刃物は元々女子学生が所持していたのを奪われたってこと?

670 :
市民性も違うしね

671 :
>>669
男が持っていた刃物だろ
昔はカッターナイフのようなもの・・・・
とかの表現が多かったが

672 :
>>654
>>653です。
一昨日、通りましたら営業していました。
年末に行ったとき、「暫く休業いたします」という貼り紙がしてあったので。

673 :
修文大学の方針転換により、駅ビル建設計画に何かが起きるのか?

674 :
もう、進出するところ決まっているんでしょ
早く教えてよ。

675 :
 駅ビルって現在工事しているの?

676 :
ちんたらやっているうちに、外部環境が変わりすぎて、駅ビル自体いらなくなるだろ。

677 :
終わり一宮

678 :
>>673
民間棟に来る団体は有りますかねー?(外資の専門学校とか)
もう、公共施設棟だけでもいいと思うが・・。市は計画どうり
進めると言う姿勢だしね。

679 :
もー、駅ビルを市役所にしてしまえばいいのに。
一石二鳥。

680 :
いや、役所はあの場所でいいよ

名鉄百貨店は玩具売り場を昔のように充実させてよ
昔はよかったなあ・・・

681 :
あ、駅ビル市役所 = 「西分庁舎」みたいなイメージで。
当然全部持ってくる必要はないですね。
仕事の行き帰りとかに、役所で用を済ませたいときに便利。
もちろん、一宮駅を使っている前提ですが・・・。

682 :
どっちでもいいんじゃない?どうせ、早く閉まるんだし。

JRの駅から下を眺めると意外にも街並みが整っていて駅ビル自体はなくてもいいかなぁと思っている。

683 :
街並みが整っているのと、駅ビルの可否は別だと思う。
もっとも、駅ビルなんて無くていいんだけど。

684 :
>>675
準備段階というか、調査なんかはやってる。
たとえば工事に伴って今の高架下の店舗の一部に影響が及ぶから、
その補償額なんかを算定しなきゃならない。

着工そのものは2010年度からだけど、個人的には全面取りやめを考えるべきだと思う。
民間棟の見通しが立たなければ、市がJRに借地代を払い続けて収入にならない公共施設を運営しなきゃならない。
このことを市がきちんと市民に説明していない。

公共移設棟だけなら、JRにダラダラ税金垂れ流すだけの施設になる、ということ。

685 :
>>684
仮に予定通り、JRの土地に大学が移転したとして、市に収入が入るの?

686 :
ラーメンのかど丸

687 :
>>685
市が建物を大学に賃貸する、という形だったはずだけど。
でなければ、民間棟を作る意味がないから。
元々はビジネスホテルを考えていたけど、東横やルートインが出来てポシャって、
困ってたところに修文の話が出てきた。

ただ土地は全部JRの持ち物だから、借地代の問題もあるし、差し引きしてどの程度の利益になるかは微妙。
もともと利益よりメンツが先に立ってる計画だから。
JRが公共棟部分の固定資産税を減免しろ、といってくるかも知れないし、
そうなると借地代をその分引き下げろ、と市が求めるべきなのだろうけど、
そこまでの交渉能力がお偉いさん方にあるかどうか。

木曽川駅の自由通路もそうだけど、JRはシビアだから。
直接自分たちの利益にならないんだから当たり前なんだけど。

何が何でも駅ビルが欲しい、といってるのは誰なんだろうね?
個人的には中央図書館も含め全面凍結すべきかと。
合併特例債は打ち出の小槌じゃないから。

688 :
一宮市って広くて人口多い割りに、大型ショッピングモールとかないし、
図書館は古くて小さいのな。

689 :
>>687
オレは図書館には行かないから要らないし、子供もいないから子育て支援センターも要らない。
だけど、それらを必要としている市民もいるんじゃない?
公共施設は、自分が要らないから必要ないってもんでもないし。

690 :
今月 6年浸しんだこの街から引っ越しま
す。駅まで徒歩3分で、チャリンコ10分
圏内にほとんど自分にとって必要な施設
があって、玄関の扉を閉めて15分後には
名古屋駅に到着出来た今までの快適な生
活も後数日でお別れです。
あ〜あ、自分は今の環境がとても気に入
っていたので残念です。また機会があれ
ばこの辺に戻って来たいと思いますが、
ともあれ これまでの6年間の快適な生活
に感謝 m(_ _)m

691 :
間違えた
浸しんだ←×
親しんだ←◯

692 :
commufa規制解除キタコレ

693 :
>>689
おっしゃるとおり、図書館も必要。子育て支援センターも必要。
ただ、それが「JRに地代を払って土地を借りて、あの場所でやる」必要は無い、と思う。
市がどこかの土地を買ってさえしまえば、固定資産税だってかからないから、施設の維持管理だけにお金を使える。
何も駅に直結しなくても、ほどほどに交通至便で適当な土地を探すなり、iバスでアクセスの便を図るなりすればいい。

もともと図書館や子育て支援センターってのは単なる理由付けに過ぎない。
とにかく駅ビルありき、という人がどこかにいて、その人の発言力が強くて、
でもJRはやる気は全くないから、市がビルを建てる、という話になってしまった。

694 :
あ!

695 :
高見堂くんがんばれへロン!

696 :
>>692

まじか

697 :
雪がすごい。
ゴミを出しに行っただけで全身雪だるまw

698 :
>>693
駅に直結だから、造る意味があるんじゃないか?
誰がわざわざiバスに乗って図書館へ行くんだ?
そんな場所に新たに図書館を造ろうものなら、それこそ市民から非難轟々、
税金の無駄遣いだって騒がれるよ。

699 :
6年浸しんだ

700 :
>>690
達者でな〜; ;

701 :
>>698
じゃあ市民病院は?
市民会館は?
体育館は?

わざわざiバスに乗って図書館行く人間はいないかも知れないが、
じゃあ電車や名鉄バスに乗って図書館へ行くか?って話。

言ったように、そもそもが「駅ビルありき」の計画なの。
どうしても駅ビルを欲しいと思ってるのは、金は出さないが面子だけにこだわる人々。
「38万都市の玄関」云々、って。
だけど欲しい欲しいだけで財力が尽きているから、議員動かして市に陳情して、
市が主体で駅ビル建てる羽目になった、って所じゃないの?
図書館とか子育て支援センターとかってのは、「市」が駅ビル整備の主体となるための大義名分に過ぎない。

今の計画でも充分すぎるくらい税金の無駄だよ。

702 :
iバスも無い名鉄バスも一時間に一本、普段は車でしか移動手段がない丹陽地区のような、行政福祉から
取り残されたようなところからしたら、駅に市の施設とか作られたらはなはだ迷惑な話だろうな。

703 :
旧一宮市なだけ、まだましだろ。

704 :
一宮駅は、名鉄JR合わせて1日43,000人もの利用客がある。
ほとんどが一宮市民であろう。
その駅に、便利な施設があって欲しいと思うのも当然といえば当然。
図書館のほかにも以前にも書き込みがあった、医院(歯科・内科)とか、
主要な文書が取得できる市役所の分所とか。
バスが1時間に1本とか、バス停さえもない地区も、もちろんあるだろうが、
交通弱者にとって一宮市内で一番、交通の便のいい場所は一宮駅なのも確か。
市民病院も、市民会館も、体育館も、すべて駅に直結ならこんな便利な街はないと思うよ。

705 :
いずれにしたって、それらの施設が存在する場所の近辺が一番利便性が高いことだけは確か。

だけどそれが「駅」である必然性はあんまり無いと思うね。一宮の人口38万人のうち4万3千人が利用するって
言われても、開業(営業)時間中に駅利用する人が4万3千のうちどんだけいるか、その乗降客層と合わせて
考えれば704の言ってることはほとんど説得力ない。

ちなみに自分も一宮市民だが、20年住んでてエコハウスや豊島図書館を一度も利用したことがない。
市役所にも謄本と印鑑証明を取りに10回も行ったか行かないか程度だ。だから、どの施設がどこに
立てられようとあんまり関心は無い。ただ、謄本とるところが駅になったら、車停めるのに駐車場代を
払わなきゃいけなくなるんで面倒くさい。

706 :
>エコハウスや豊島図書館を一度も利用したことがない。
>だから、どの施設がどこに立てられようとあんまり関心は無い。

結局、君の本質は、ここなんだよね。
自分は利用しないから、税金を使われるのが腹立たしい。

707 :
>謄本とるところが駅になったら、車停めるのに駐車場代を
払わなきゃいけなくなるんで面倒くさい。


本質はここだろ。
なんでもかんでも駅周辺に集中させて、駐車場どうするのさ?

708 :
>>707
だから公共交通機関を利用と言う話なんでしょうね。
公共交通機関の無い地域に建てても次は自動車の無い住民は
どうするんだと不平不満が出てくる。

709 :
>>707
なんだ、図書館建設反対の本質は駐車場の問題か。
それなら、いくらでも解決方法はあるが。

710 :
>>709
駐車場どうするんだ!ではなく中心街に公共施設を誘致するのは
中心街の利便性を高め、公共交通や自転車を利用する都市開発を目指すのだろう。
中心街の利便性が高まれば、中心街へ移り住む住民が増え、税金が見込めるマンションなどが
街中へ建設される。最近建った中心街のマンションは駅にも近く、総合病院や各科の個人病院も
数多くあり、公共施設も揃っていると言う利便性の良さが評価されている。
同じ一宮市でも少し中心から外れれば目的地まで車で数十分は当たり前だからね。

711 :
>>706
お前馬鹿か?www

712 :
>>712
 中心偏重の社会を作りたいだけの妄想野郎。

713 :
中心部に金を落とさない市民を集めてどうすんだ?って話だ。
中心部には市外地からの訪問者=金を落としていく消費者を呼ばなきゃいけないのに。
これだから土着一宮市民の発想は馬鹿だって言われるんだよ。ホンマチの寂れ方も
こんな発想だから起きるってことくらい学べ。

714 :
なまじ名古屋駅まで電車で10分かそこらだから、駅周辺に来るくらいなら電車で名古屋へ行って買い物をする。
駅利用者の相当数を占めるであろう名古屋への通勤・通学客は、帰りに名古屋でモノを買ってくる。
じゃあ余所から客を呼ぶといっても、相当特色のあるものでなければ金を落としになんかやってこない。

例えば本町商店街を中野ブロードウェイみたいにしたらどうか、と思う。
オタクの巣窟(笑)。
でも彼らは食事代ケチっても自らの求めるアイテムに惜しみなく金を投じる。

極論かも知れないが、そのくらいの発想の転換がなければ中小都市の中心街なんて寂れていく一方。
まして余所からわざわざやっては来ない。
何も一宮だけの話ではなく、全国どこでも同じ問題を抱えている。

715 :
つまり一宮市の中心街は名古屋市だったという事だよ
駅周辺の商業区域はその中心街たる名古屋市に近くて便利な住居区域になっていくのが自明の理

716 :
>>713
コンパクトシティの意味をもっとよく勉強しましょう。
商店街の為に建設するわけではないよ。商よりも住環境だろうなあ。

717 :
ぶった切りで申し訳ないが、直木賞候補だった「大森兄弟」って、我が町出身らしいけど何処かな?
兄が看護師って、大雄会あたりに居たりして?

718 :
尾西庁舎の前(敷地内だが駐車場ではない)にフェンダーミラーの黒クラウンが横付けされてて、中で女2人がパカパカタバコ吸ってたが、まさか公用車じゃあるまいな
でなくても相当性質悪そうな...

719 :
横付けしてても、タバコ吸ってなかったら問題ないみたいだな。
たとえ公用車でタバコ吸っても法令違反でもマナー違反でもないだろ〜

720 :
>>718
フェンダーミラーの黒クラウンで公用車なら市長車、議長車…それからなんかあったかな。
尾西庁舎なら、三流土建屋か不動産屋かも知れない。

一般職員の使用する公用車は全車禁煙だから、「当然」お偉い様方の車も禁煙だと思うが。

721 :
さすがに今時公用車の中でタバコすう職員もいないでしょ
市民の衆目の中でわざわざ目立つことするほど馬鹿じゃない
まあ、名刺配りに来た天下りの爺か何かだろうね

722 :
コンパクトシティっていうけど、税収高めることが目的じゃないよね。
少なくとも、一宮市自身がコンパクトシティを進めていると思えない。
今の街づくりは一部の役人とかのマスターベーションなんだと思うんだが・・・。

723 :
>>716
一応wikiでざっと拾ってきたんだけどさ

 比較的コンパクトシティ化しやすい都市の条件として、

1. 公共交通網がある程度充実していること
2. 中心市街地である程度文化活動が盛んであること
3. コミュニティが存在していること
4. 観光地としても成立しうる資源を持ち人々が流入する要素があること

 などが考えられる。

って一宮の場合このうちの一つとして条件が整ってないじゃんw
そのきっかけが駅に役所や図書館ってことか?本気で馬鹿じゃね?
722さんの三行目が本質だと思うぜ。

724 :
>>723
1が充分当てはまる。市民病院や大雄会も中心街周辺にあるのだから。
徒歩や自転車で行ける距離だよ。
中心街地区は一宮市(本庁)と言う認識で良いのか知らんけど、
平成17年4月から2300人ほど人口が増えているよ。
駅前、駅前と言う認識だけで話そうとするからオカシな話になる。

725 :
都市のスプロール化現象の弊害とされていることに行政コストの肥大化もある。
郊外にまでインフラを整備せざるを得なくなり、費用対効果が低くなり、財政破綻をまねく
豊田みたいな(今苦しんでいるとはいえ)十分な財源のある都市ならまだしも、一宮みたいな
貧乏自治体はコンパクトシティって合唱するしかないんだよ。
駅前を申し訳程度に整備したからといって成功するかは大いに疑問だがね。

>>723
1は十分当てはまるとは思うけど、それ以上に道路網が整備されてるから公共交通を利用する
動機付けがすくないんだよね
2.3は市名の由来でもある尾張の国一の宮である真清田神社及びその門前町として発展してきた
本町商店街は当てはまるんだろうけど、現状を見るとなかなか・・・ね。

正直名古屋のベッドタウンとなっていくのは避けられないよ

726 :
>>717
大森兄弟って一宮の人だったんだ・・・
ちなみに直木賞ではなく芥川賞候補でしたね

727 :
 いずれにしても、今の一宮の街づくりは、それを担うみんなが同じベクトルで
取り組まないといけないと思う。
 みんながてんでばらばらの方向を見ていて、自分のことしか考えていないから
おかしな結果になってしまって、市民に相手にされなくなるんだよね。
 利用するのも、結果についての判断を出すのも市民なんだから、そこを踏ま
えた街づくりを願いたいものです。

728 :
>>725
あんたの言うことはよくわかるんだよね。
724が中心部在住で近視眼的ってこともよーくわかる。

1の当て嵌まりに関しても、道路網>>>公共交通機関ってんで
歩きには遠すぎ、車には近すぎっていうのが一宮の中途半端な点だと思う。
おかげで一宮駅の自転車盗難率県下一位w

ま、名古屋のベッドタウンに特化するならそれ一直線で進めてくれれば良いと思うけどね。
それだと、商工会の今にも死にそうなジジイたちが黙っちゃいないかw

729 :
逆にベッドタウンとして考えると、最高の場所だわ

メインとなる都市(名古屋)と、直接都市高速が繋がっている。
中央駅同士の連絡が僅か10分。
高速道路、国道が縦横無尽に通っていて、交通の便は最高。
大規模SCが多数存在しており、休日のショッピング等の選択肢は豊富。
なのに地価は比較的お安め。

割り切って考えると、もの凄く魅力的な都市だと思うんだよね。

731 :
昨日、テレビで変な毛糸の事放送してたけど、有名なんですか?

732 :
>>731
野呂ヤーンかな?
浅井にある(株)野呂英作なら、海外の方が知名度が高いと思う。
国内でも編み物をする女性には知名度ある。

733 :
>>730
いや、私自身は駅ビルも含め、公共施設を中心部にもってくるのには反対してないよ。
駅ビル図書館なんか、は中途半端な商業施設を作って将来悲惨な状況になるよりかは
ずっとマシだと思ってるし。

ただ、それだけでは市民を街中へ向かわすのは難しいよねっていう。

735 :
 七夕はまだしも、モーニング博や家賃補填が市民を「この議論でいうところの街中」に
戻すのはちょっと違うと思うぞ。

737 :
一宮にコミュニティFM局を作ろうという集まりがあったので、
行ってみた。まだ、2回目の会合で、今後も会合があるようだから、
興味のある人は行ってみては?
ttp://www.138fm.net/

741 :
愛知県警一宮署などは18日、塾の教え子にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反容疑で
同県一宮市花池4丁目、学習塾講師、竹内政義容疑者(32)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年7月26日午後3時ごろ、同市内のホテルで公立高2年の女子生徒(16)に
みだらな行為をした疑い。

744 :
なんとハレンチな

747 :
>>741
どこの塾講師ですか?

762 :
カネスエという店で買い物したら、自分の計算と請求額が合わず、
レシート見たら消費税が別になってたわ。
今は消費税込みの表示が義務付けられてるんじゃないのか?

763 :
見間違いだな、あそこは税抜きと税込みの価格が両方書いてあるから。

764 :
>>763
じゃあ税抜き価格を見なかったんですね。
ありがとうございました。

765 :
カネスエは安い品は安いね。
棒アイス(ダブルソーダとか)が税抜きで36円で売ってる。
これコンビニなら倍ぐらいしたはず。

766 :
コンビニは高いからな。定価商売だし。

769 :
今年転職して尾張一宮駅前に勤務になりました。
おすすめのランチのお店などあったら教えてください。
またCDがレンタルできるお店があればついでに教えてください。

通勤に1時間半かかるので大変ですが、電車通勤ははじめてなので、
のんびり揺られて行くのも悪く無いですね。

770 :
>>709
CDがレンタル出来る店は、ちょっと歩くけど、音羽のGEO

JR?名鉄?

771 :
>>770
JRの尾張一宮駅東出口すぐのとこです。

GEOがあるんですね。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございます。

772 :
一宮駅コンコースの西側でいつも立ってる30代ぐらいの無職っぽい男の目的はなによ

773 :
音羽までは明らかにちょっとで済む距離じゃ無いな
おとなしく宅配レンタルで済ますが吉

駅周辺は居酒屋がそれなりにあるが、ランチとかはやっていない
喫茶店が多数あるが、求めてるのとは違うでしょ?
モーニングならオススメ出来るんだけどなぁ

774 :
少し離れた裁判所の近くで昔勤めてたけど、確かにランチは微妙だった。
最終的には一食400円くらいでお弁当届けてくれる給食屋さん使ってたなー。
名前は忘れた(弁当屋という風にしか覚えてなかった)し今もあるのかもわからんけど。

775 :
最近の歯医者は「今日は歯垢取ります」「今日は歯磨き指導です」と
何かと余分なことがあってなかなか治療が進みません。
こういうことをしないでどんどん治療を進めていく歯医者、ご存じないですか?
ちゃちゃっと済ませたいんです。

776 :
>>634のコンビニ予定地
「アルバイト大募集中」の告知。
が、そこには電話番号が書いてあっただけで、
どこなのか判らず。

777 :
花井方?のセブンイレブンはいつ開くんだ?
ずっと期待して待ってるんだが

778 :
>>777
かつてオーナーが決まらずそのまま、ポシャッタこともあるし
1年たたないのに閉店したこともある。
花井方交通量が多ければいいけど・・・・・・

779 :
こんなキャッシュが出てきた。
ttp://74.125.153.132/search?q=cache:aB41p8c6qVEJ:arbeit.job.nifty.com/cs/catalog/arbeit_job/info/client_weban/id_260778909/1.htm+%E8%8A%B1%E4%BA%95%E6%96%B9%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
1月21日までバイト募集記事掲載。
「2月10日オープン」と書いてある。

780 :
今朝のチラシ
“夢破れて 倒産 降服します”
すごいキャッチコピー…

781 :
何度も倒産している罠。
そんなのにつられていくヤツがおかしい。

782 :
紳士服屋や靴屋の「閉店セール」と同じだね。

783 :
>>775
歯周病の治療のようだけど、それは歯垢の付き具合、
つまり歯周病菌の繁殖状況を時間をおいてみながらやってると思うよ。
歯茎をめくって歯石取りする必要がある酷い部位を見極めるためかな?
もちろん第一に予約の都合もあるんだろうけど。
まあ保険内の歯周病治療だとそんなものでしょ。
お望みの治療をしたいのだったら、治療方法に制約がある保険治療じゃなくて、
保険外治療でお願いしたらどうですか?

784 :
奥町ら辺に家を購入する予定なんですがどんな所ですか?

785 :
これからずっと住むつもりなら、実地で調べなよ。
これからの自分や家族の生活の話だろ?

786 :
>>784 奥町で勤めてます。

キリオあり木曽川図書館あり公園ありエコハウスありカネスエありで、
西尾張中央道周辺は非常に使い勝手のいい土地だと思います。
その分車の交通量も多いので、生活圏だとそこが逆にネックになるかもしれません。
学校に関してはよく判りませんが、図書館ちかくに小中ともにあったと思います。

中央道からすこし離れると閑静な家並みなので、とても住みやすそうに感じます。

線路に東と南が阻まれているので、渡河ポイントの把握が重要だと思いますが、
おおむね良い場所だと思います。
羽島・笠松方面へもアクセスしやすいですね。

787 :
>>786ありがとうございます。
>>785違います。

788 :
>>786
 嘘はいかん。

789 :
>>784
購入予定=これからの自分や家族の生活の話だろ?
なのに「違います」はねーだろ

ネットでの評判調査も良いけど、朝・昼・夜・深夜・平日・休日の各時間帯に周辺へ見に行くことは常識だぜ?
買ったら数十年済むんだから水害の有無を市役所へ確認行くとか、お隣さんの生活状況を確認するとか
自分の足で見てきなさいよ

790 :
741 名前: 東海子 投稿日: 2010/01/18(月) 22:50:33 ID:iGe0UGqw [ p3089-ipad03motosinmat.mie.ocn.ne.jp ]

愛知県警一宮署などは18日、塾の教え子にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反容疑で
同県一宮市花池4丁目、学習塾講師、竹内政義容疑者(32)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年7月26日午後3時ごろ、同市内のホテルで公立高2年の女子生徒(16)に
みだらな行為をした疑い。


どこの塾講師なんだろう??

791 :
そういえば、今伊勢の中の濱が先月末で閉店したんだけど
その跡地にコメダが来るらしいとの話を聞いた
でも、あの辺って丸源ラーメン・餃子の王将・サガミと麺類の店ばかりで
個人的には定食屋や牛丼屋のほうが良いのだが

792 :
>>791
どうせならジャンクとかより
もっといいもん食べれる店がいい

793 :
>>788
どこが?

794 :
>>786

784じゃないけど、西尾張中央道周辺はよさそうだね。そんなにゴチャゴチャしてないし。
でも、それなら尾西線より南の開明あたりのほうが色々便利な気がする。

795 :
>>793
 「奥町」のことを語るのに、周辺地域のことのほうが多いよね・・・。

796 :
>>784
>>789
>購入予定=これからの自分や家族の生活の話だろ?
住まないなら、投資目的か?

>>791
コメダなら、近くの喫茶店も結構危なくなるか?

797 :
投資目的で奥町は無いよなw

798 :
奥町といえば、奥町宮東の交差点近くの「ゲームセンター平八」
が気になるのは私だけですか?

799 :
朝・昼・夜・深夜・平日・休日と現地調べて廻れる人間など相当な暇人と思うが。

>>784
比較的最近出来た分譲地なんかは良いと思うけど、
元々の集落というか、そういうところにぽつんと出来た所を買うのなら、町内づきあいが煩わしいかも。
とくに奥町はいろいろめんどくさいみたいだから。
市議の選挙の時町内ぐるみで選挙事務所の手伝いやらされたり、という話を聞いた。
最近は知らないけど。

800 :
>>799
数千万の買い物するのに忙しいと言う理由で調べないわけ?
東京から買うとかなら理解できるけど、それでも現地調査は自己責任部分だろうが。
ネットで仕入れた情報を鵜呑みにして買う決断する方が理解できないよw

801 :
奥町は
元々住んでるいわゆる「じげの人」と
新しくできた建売に住んでる人とはそうとう温度差がある。

802 :
>>800
忙しいかどうかは知らないよ。人のことだから。
ただ、こういう所で返ってくる反応も、案外当てになることがある。
それを信じる信じないは仰せの通り自己責任だよ。

答える気がないなら、説教などたれずに放っておけばいい。
あなたの「常識」など披露しなくても。

803 :
奥町はスーパー三心の客層が悪くて萎える
道はごちゃごちゃして運転しにくく、駅周辺はかなりストレスが溜まる
一宮大垣線とのアクセスも悪い
キリオへのアクセスだけは、そんなに酷くない

開明は西尾張中央道・一宮大垣線へのアクセスはいいね
カネスエは品揃えはいいが店内がだだっ広く使いにくい
旧ヤマナカアルテのザ・チャレンジハウスは三心みたいに安かろう、悪かろうの品しか無い
当然ながらキリオも行きやすい

今伊勢は生活道路が混んでいるのが難点だが、アオキスーパーが心強い
日替わり特価も魅力的だし、野菜も安い
開明からは距離が近くだが、線路を超えなければならない上、一通、右左折禁止
のお陰でアクセスは微妙

804 :
スーパーサンシン玉の井店は、
前身の店舗数えて四十年近い歴史があるスーパー。
岐阜市周辺のシビアな金銭感覚はあんなもんだよ。
奥町の道路は狭く歩道少ない、
開明は地方主要道尾張中央道が南北貫いているので、渋滞有るが歩道は快適。
一宮市の生活環境は自家用車運転出来ないと、狭い町で不便な生活になる。
岐阜市と同じで、新設道路やバイパスに店舗が集まっている。
一宮市の住民は羽振り良かった昭和時代の生活を共用しないと、
地元の民俗が維持できないと焦っているので、営業マンじゃないと付き合いきれん欠点があるな。

805 :
>>784
一宮市の小中学校学区で
子供が捻くれずに育てられるお勧め地域は何処ですか?
の方がシビアだろw

806 :
奥町って旧尾西市だっけ?

807 :
>>806
 違うよ。

808 :
三心は店舗数が少ない頃は賞味期限間近の商品を仕入れては格安で販売してたんだよな
ハインツの缶詰カレー(840g 500円相当)が100円とか、オリーブオイルが2Lで100円とか・・・
三条店が出来た辺りからそういう商品が激減して、改装してからは他の商品の値段も上がってしまった

809 :
>>805
新興の小中学校
(末広、西成東etc.
宮西・西成を除いて東西南北が付いてる学校か)
ぐらいしか思い浮かばないなぁ

あとは>>801のようにコッテコテ

810 :
>>802
お前こそ放っておけば良いだろw
あらゆる時間での現地調査=暇人じゃないと出来ない
なんて決めつけるお前の発想が間違いだ

811 :
昨年11月に起きた無理心中事件って、光明寺のどこ?

812 :
>>808
閉店した木曽川店は賞味期限切れのも結構あったけどな。
店員の態度も悪すぎだし。

813 :
>>802
あなたに「お前」呼ばわりされるのも、語尾のwも不快なのだが、それはあくまで私の基準だから、
それを「間違ってる」と、私はあなたに言うことは出来ない。
それと同じで、私の書いたことをあなたの基準で「間違い」と指弾される覚えはない。

814 :
>>810
ごめんね、アンカー打ち間違い。

815 :
ちょっと指摘された程度でムキになるなんて小さい野郎だなw
いろいろな人が書き込む掲示板で、「私の基準」だ「お前の基準」だの何の意味があるんだよ

お前が決めつけたから指摘されただけなのに、気に入らなければ無視しておけ。
暇人じゃなくても時間を作って調査する奴も居るし、お前のようにあきらめる奴もいる。
どって事ない話だろうがww

816 :
奥町、開明、今伊勢あたりは北尾張中央道(国道155)が完成した暁には名岐道路にも出やすくなるし
便利になるんだろうけど、一体いつになることやら
それよりも開明の尾西線踏切、いいかげんなんとかしてほしい・・・。

817 :
質問です。

一宮市小信中島に現在アトムボーイがありますが、過去に同じ敷地に
ブランド品などを販売している店舗がありました。

今はもう閉店してしまいましたが、そのお店の名前がどうしても思い
出せません。
チェーン展開していたお店で緑区や豊田にもありました。
全ての店舗は閉店しています。

どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。
くだらない質問ですが、どうしても思い出せないもので。

宜しくお願い致します。

818 :
>>816
北尾張中央道についてKWSK
近くの工事がそれらしいのだが、何処をどう繋げる計画なのやら???
尾西地区にはスポット的に広い道が点在してはいるけど...

819 :
>>815
だからなぜあなたはそうも上から目線なのか。
「どって事ない話」だったら、あなたのいう「指摘」だって必要ないだろう。

キリがないので最後に書いておくが、
あなたのように「w」を私は生理的に受け付けない。
「w」を連発する人間の言葉に説得力を感じない。
「いろいろな人が書き込む掲示板」にはそういう人間も居るのだと自覚して欲しい。

820 :
>>819
アンカーを間違えた時点で引っ込んでた方がよかったんじゃ?
結局自分の主張を言い張らなくては腹の虫が収まらない厨にしか見えないよ。
しかも説教臭い言い回しが輪をかけてウザイと思う。
まあ、このレスにも反論しなくては居れないんだろうけどね。

821 :
>>817
ラフォックスかな?
今の夢屋書店がそう

822 :
>>817「ザ・はくらい」?

823 :
>>798

同じく気になります。
いつも悪そうな車が店の前に止まってる。
営業中も外から中の様子は全く見えないし・・・
怪しすぎる

824 :
>>821
そうでした、ラフォックスです!!

あーすっきりした

馬鹿みたいな話ですが、半年くらい「なんて名前だったかな」
とずっと思い出せなくて

ありがとうございました。
おかげでぐっすり眠れます。

825 :
>>820
全く同感だ
自分のレスが最後の反論で無いと気が済まない性格なんだろうな

>朝・昼・夜・深夜・平日・休日と現地調べて廻れる人間など相当な暇人と思うが。
この決め付けをしたのは、自分だと言うことを忘れてるわw
大事な買い物するのに暇人も糞も無い。

826 :
>>818
何処を工事してるの?

北尾張中央道は今伊勢がどう考えても通せれないから無理だと思っていたんだが
ヤマダ電機-カネスエ宮西店-今伊勢中にかけて空き地が連なってるんだよな
今伊勢中からは開明駅まで一直線だし、金さえあればどうにでもなりそうな気はする

827 :
>>826
萩原の南から東に直角折れするところが直進し北に延びる感じ(尾西縦断コース)で土地買収も進んでいる
...のだが、なんとも
三条地区や尾西三中周辺に所々、路駐に最適そうなだだっ広い道が点在している
どこへ向かうのやら...

828 :
話を総合するとこんな感じになるのかな?
ttp://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/84240/

829 :
一宮市都市計画に関する基本的な方針(素案)概要
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/machi/ikenteisyutsu/20090105tokei-mplan/gaiyou.html

830 :
ビックスクーターを買おうと思っていますが、オススメのバイク屋さんってありますか。候補はホンダかヤマハです。

831 :
なんで宇宙の法則なの?

オカルト?

832 :
俺がまだ中学生だった20年近く前、「もうすぐ一宮の駅で映画のロケがある」っていう話を聞いて、
何の映画だろう?いつだろう?見に行こうか?って友達と話をしてて、
でもいつの間にか終わってたみたいで、一気に興味をなくして。

5年くらい前にふと思い出して、あちこちのゲオとかのレンタル屋で探してみても置いてない。
この掲示板のこのスレを見つけたときも、ここで質問したら知ってる人いるかも?と思ったけど
なんかアホな質問だなあと思って書き込まずにスルーして更に数年。

去年、友達に「一宮を舞台にした映画があったんで借りてみたよ、見る?」って言われて
そのDVDを見てびっくり。あの妙なスレタイってこれのことか!

「宇宙の法則」
ttp://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/uchunohousoku/

833 :
一宮の夜も忘れるな!
つボイノリオ大先生のA面
B面は金太の大冒険

834 :
>>833
B面の方が売れたんでないか?

835 :
>>832
うわー全然知らなかった…
古尾谷雅人!!かぁ…

836 :
>>832
その映画を企画したのが浅井にあった喫茶店のマスターだった
二階でダンス教室もやっていたっけ・・・
ロケ地も近所だったので見にいったよ

でも、最初のキャストは古尾谷雅人じゃなかったはず
資金難で知り合いの古尾谷雅人に頼んだとかどうとか・・・

いゃ〜なつかしい

837 :
この映画で高架化前の一宮駅見れる?

838 :
市内の高校のジャージで足首に3本ラインの入った高校ってどこ?

839 :
最近、やたらと家電や自転車など無料回収を一宮市内各場所にあるけど
なんで急激に増えてるんだ?

840 :
>>839
なにも一宮だけに限ったことじゃない

841 :
>>836
映画製作に多額の費用がかかるため
親が田んぼ売ったりして資金調達したんだよね。
その後あの一家は落ちぶれてしまった・・・

842 :
昔の尾張一宮駅見たいなら
舟木一夫の”高校三年生”でしょう。

843 :
>>841
作品は良かったらしいけど、興行的にはダメだったみたいですね。

>>842
瞬間だけど駅が映ってた。アーケードができる前の本町も。
昭和38年の映画だけど、取り壊された時と外観が全く変わってなかった。
スパイダースで有名になる前のマチャアキも出てたけど、ロケに来たんだろうか?

844 :
宇宙の法則が乱れる

845 :
今日の中日新聞に駅ビルの話題が載っていたね。
何であんなに谷は自信満々なの?
建設業者と癒着しているの?

846 :
>>845
その話題は、このレスも含めて削除対象なんだよな。

847 :
名鉄一宮駅バスターミナル前の交差点が、
いつの間にか「歩車分離式」に変わっていた。

848 :
>843
マチャアキ 一宮に来ています
作品モデルとなった家族との集合写真を見ました。

849 :
2010年J2の日程が発表。
どうやら、光明寺はシーズン終盤になる模様。

850 :
>>847
○鉄バスが、時々歩行者に横断させまいとバス停に2台続けて止まっていますね。

851 :
>>850
 そんな理由じゃないと思うが・・・。
 ただ単に、到着したバスが多いだけだよ。
 心の狭いヤツだな。

852 :
大山町・業務スーパー近くの焼き鳥屋が、
いつの間にか閉店していた。

瀬部・カネスエ内のドラッグ・セガミ跡に大型靴店が3月中旬オープン予定。

853 :
>>828-829
出来る出来ない(実現性)は別にして、所々ある広い道とルートは重なってる
ありがとう、スッキリしたよ

855 :
駅ビルは白紙撤回しましょう。
市役所本庁舎新築、スポ文、産体、スケート場の建替で何が足りないの?

856 :
両郷町・ラジコンデパート・ファンファン旧店舗跡地は
介護施設「つくしの里」に。

857 :
中国人労働者も邪魔。
朝からうるさいし、スーパーではルール守らないし・・・・

859 :
保守

860 :
豊島図書館の慢性的な駐車場不足って問題視されないの?
昼間は喫茶店代わりの爺さんばかりでびっくりだし。

861 :
古い消火器を廃棄処理したいんですけど
(新しいモノを購入するわけではなく廃棄のみ)
一宮西部でご存知ないでしょうか?

最近の破裂騒動で保管も怖くなりました。

862 :
販売店に引き取ってもらえばいい

863 :
>>861
古い消火器の回収拠点一覧
ttp://www.morita119-bt.com/information/collecting/base.html

一宮市消防本部 予防課予防担当
ttp://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/f-somu/newyobo/yobotantou/syokaki1.html

864 :
>860
P有料にすれば一掃できるが・・・
図書館の利用率も下落かも。

865 :
喫茶店代わりの図書館なんて、駅にふさわしくない罠。

866 :
豊島図書館なんぞ必要なさ杉
谷は税金集めるだけ集めて無駄使い
今の一宮の財政からすれば市民税35%は下げられる

867 :
てすと

868 :
お???雷?

869 :

↑ 前触れもなく突然近くで鳴ったから、どえらいビックリしたよ <雷

870 :
口げんかばっかしてるとミサイルキュート撃ち込むぞおらぁ

871 :
>>863
ありがとうございます。あたってみます。

872 :
157号、石仏駅北の信号付近が道路にテープが貼られて通行止めになってましたけど何があったか知ってる方いますか?

873 :
火事だそうです。
詳しくは知りませんが,たくさんの消防車でした。

874 :
小信中島のセブンイレブンとロフティ尾西2の間の
アメ車やらヴェルファイア(皆ナンバー101)がとまっている家って
R商売の方ですか?

875 :
あくまで噂話ですが・・・

風俗関係だとか
あのガレージの中には 真っ赤なカウンタックもありますよ

876 :
昨日R22両郷町交差点で青い車が中央バリアに乗り上げていた。
で交差点内で警戒していた警察官が女性で少しだけ萌えた。

877 :
>>876
あの辺りは損なような事故が多いですね。
雨で視界が悪かったのかな。

878 :
てすと

879 :
ここのIDってどれくらいで変わるんですか?
あんまヤヴァイ情報書かない方が良さそうですね
他に地域情報系の掲示板ってお勧め無いですか?

880 :
>>875
そういやジェットもあるからそうかも
ジェット乗りは風俗関係かDQNだから…

881 :
まえ車屋だったとこだろ アホほど防犯カメラあって笑ったわ
ついでにその向いに出来たネイルサロンいつまでもつか賭けないか?w
海鮮系飯屋→コインランドリー→ネイルサロン→次なんだろ?

882 :
国道155号線沿い、平島公園近くのコンビニはミニストップ。

883 :
>>879
IDは日によって変わる

884 :
>>876
そこ、以前県道から22号へ右折したトラックが
中央分離帯を巻き込んで横転しかけたりとか
曲がりきれなかったトラックが角の看板に刺さったりとかしてるんだよな
この二件はどちらも晴れの日の出来事なので天気が悪いとかは無関係かも

885 :
>>879
今のネットにヤヴァイ情報が書ける場所なんてもう存在しないんじゃないですかね。

886 :
>>876,884
おれは雨の日のかなり暗い夕暮れに先頭で信号待ちしてるとき、江南側から来た車が乗り上げるのをみた。
ずり下がってそのまま走り去ったけど。
無関係ってわけでは無いと思う。

887 :
>>879
IP次第だからプロバイダーによって違う。 PC立ち上げるたびに変わる人もいればずーっと変わらない人もいる。
softbankな俺は、なかなか変わらない人。

888 :
全国イロイロと走ってる者です。
愛知県民は他県と比べると運転のレベルが明らかに・・・
きっと自転車にのってるような感覚なんでしょうね。
一つ間違えば命を奪ったり失うこともあるのに。
あそこであんな事故なんてありえない。

889 :
>>888
デタラメ。
ここはローカルルールが無いだけ、まだマシ。
県内でも豊橋とかの方が走りにくい

890 :
>>889
 「愛知県民」といっているだけですよ。

891 :
>>889
それは貴方が名古屋走りに慣れているからそう感じるだけでしょ。
この辺りは先を争って頻繁に車線を変えたり、合流を意地悪して入れないマナーの悪い地区ですよ。
あと他県民からは信号が赤にかわっても対向車線の信号が青にかわるまで交差点に突っ込んでくるのが本当に不評です。

892 :
>>890
県内”でも”って言ってる。一宮の話をしてるんだろ?
一宮の掲示板の話題だから豊橋の例を挙げただけだ。

>>891
他県で言えば大阪の方が割り込みきついぞ?
近県は車の量が少ないから比較にならん。

893 :
>>891
東京なんかだと渋滞が日常だからこそ、マナーが発達してるって点もあるね
合流一つにしたって、DQN車でも譲り合う姿は立派
とは言え、人が歩道を渡り終えて居なくても自分の信号が青なら平気で走り
出すのは見てて痛々しいね
じーさんばーさんが多い地方都市じゃ考えられん
その地区、その地区に合わせてマナーができあがるから一概に何処が悪くて
何処が素晴らしいとは言い切れない部分があるね

相対的に車の少ない北海道なんかは、どんな走り方をしたところで問題に
ならないから、マナーなんてものは出来上がらない。存在しない
どんなにトロトロ走って後続車に迷惑をかけようとも道を譲って後続車
を先に行かせることはしないし、道路行政自体が登坂車線や譲り合い車線
を作らないってのも他県からすりゃ異常に見える
でも、そーゆーもんなんだろ

894 :
19時過ぎごろに木曽川の方でかなりサイレン鳴ってたけど何があった?

895 :
>>892
大阪は割り込みきついけど、ちゃんとウインカーを出して割り込むよ。
それに比べて愛知ナンバーの車ときたら・・・
九州や大阪でも愛知ナンバーを見ることがあるが、ウインカーを出さずに右や左へ車線変更。

あと対向車に右折の車がいた場合信号が黄色になれば、とうぜん譲るのだが愛知ナンバーの車は全く譲らず赤になっても直進。
愛知県民はこれが普通と思ってるのかな?

愛知周辺を走っていると10分に1回は嫌な気分になる。
警察は名古屋走りを取り締まらない限り今年も死亡事故No.1でしょうね。

892の書き込みを見る限り、名古屋走りをしてそうな感じですね。

896 :
>>895
人口も車の数も頭に入れずに交通事故死者数だけで語るとは、短絡的な方だ。

人口10万人当り死者数
1位・山口7.3人 43位 愛知3.1人

自動車1万台当り死者数
1位・山口1.01人 45位・愛知0.46人

道路1000km当り死者数
1位・大阪10.79人 16位・愛知4.60人

死者数対前年増減数
1位・長崎27人増 47位・愛知49人減

897 :
>>895
ローカルルールの違いでしょ。
俺もいろいろ走ってるけど酷いと思うのは奈良と山梨かな。
大阪は・・・阪神高速のつくりのせいで割り込みが酷いと感じるだろうね。 酷いのは路上駐車だと思うけど。

898 :
時間はかかるだろうけど必ずつくっちゃうから
それがいつなのかは想像もつかないが

899 :
開明の西尾張中央道にカレーのチャンピオンできましたけど行った人います?

902 :
大山町のパチ&スロ店「ジ・エアー」だが、
やってるのか、やってないのか判らん!!

903 :
>>899
偶然今日行きました。
カレーにソースとんかつとキャベツがのってるのが金沢カレーらしいです。
チェーン店的な大雑把な味で自分的にはイマイチと感じましたが、
個人差があるので一度ためしに行ってみては

909 :
>>899
OPEN初日はヘルプさんが入ってるからアテにはならないかも知れないけど・・・
・ご飯はココイチより上手く炊けてる
・ルーはかなり濃いめで薄く乗っかってるだけ。ある意味ごはんですよ状態
・初回で美味しいと思う客は希だと思うが、クセになる要素は確実にある
・平針運転免許試験場前のキャベツカレーに似てないことも無い
・キレイに食べないと残飯にフォークを突っ込んでる気になる
・アメリカから仕入れている肉の冷凍技術がズサンで臭い
・裏メニューのブツは仕入れておくとのこと。ひょっとするとまだ誰も注文していないかも

興味があるなら潰れる前に行ってみるといいかも
すき家に勝てる要素が全く見当たらないのが心配

910 :
パRのミカド観光
あそこは詐欺店?ピンハネ店?あのやり方は汚すぎ

換金する時はミカド交換所を使わず
近くのパR店に持っていったほうがお得

913 :
>>910 おちつけ!何があったんだい?

ちなみに景品交換所はパR屋とは別経営だ。資本関係もない。もちろんズブズブの関係ではあるが。

914 :
>>902
やってるはずだぞ。
前を通ると、パR屋特有の匂い(エアコンの匂い)
がするぞ

916 :
フィギュアペアのロシア代表・川口悠子って愛知のどこ生まれ?
もう一宮だぜって思ってるけどいいよね? いいよな?!

917 :
>>916
千葉県船橋市出身じゃないの?

918 :
高御堂、惨敗かよ!!

919 :
>>904
俺の知人は少なくとも1つ以上あてはまるな→5

920 :
ミカド 仮に1000円分換金すると
ある時は1000円
ある時は980円
ある時は960円
とか管理人次第で金額変わるのか?

921 :
アピタ木曽川店 改装です。
2階にダイソーが入店します。

922 :
カツ時の入っていたブースって今はどうなってるんだろう?

SONYの工場跡地にリーフウォークっぽいのが出来るってウワサも気になる

923 :
>>922
今の所空きスペースとなってる
SONYの跡地は近所ではヨーカドーが入るとか言ってるが
さてどうなるやら

925 :
>>922
ありそう
ユニーがそろそろ立て替えだから、あっちに移るかも
そうすると跡地が住宅地になって・・・
富士連区の子供が増えるか

なさそう
アピタ木曽川店と競合するから
アピタ系は入らんと思うぞ。
来るなら>>923のヨーカドーか

926 :
アウトレットモールが出来れば良いのにって一瞬思ったけど
渋滞するだけだからやっぱ要らないな。

927 :
SONY関係の物流倉庫になると稲沢と統合する時の中日新聞に書いてあった

928 :
SONYの近所だけどアピタもヨーカドーもイオンも聞いたことないです
来てほしい願望はあるけど・・・

929 :
>>927
あの記事には「とりあえずは」ってニュアンスがあったと思うが。

930 :
グーグルマップで見たけど22号線以外の道路がほとんど整備されていない。
西側は木曽川、今伊勢地区で区画整理をして道路を広くしないと駄目だろうね。

931 :
総合運動場南の自販機コーナーが壊されてるんだけど、
あれって自販機荒らしの仕業?

932 :
もうSCなんていらねぇんだよカス

>>904
5,8 該当
名鉄ヲタだけど名古屋ならJRだろ

933 :
SONYの工場跡地には大きなホームセンターがきてほしいが
この辺はコーナンしかないので羽島のバロー位のが・・・・

934 :
ケーヨーデイツーとかカーマにだって、ちょっと足を伸ばせばいけるでしょうに・・・。

935 :
コーナンプロじゃダメ?
ちょっと足を伸ばせばユーホーム、バロー、ビバホーム(羽島、平和)が、
もうちょい伸ばせばカインズホーム(小牧、関)があるから、選択の自由度は低くは無いと思ってる
稲沢のジャンボエンチョーが無くなったのが何気に痛い
蟹江は遠いよ・・・

個人的にはホームセンターよりコストコが入って欲しい

工場跡地に下手に大きなショッピングモールが出来ると、東海北陸自動車道
脇の高架(木曽川と今伊勢の中間)の渋滞がやばそう

936 :
一宮のCATV番組だと思うんですが、AUショップで店員にインタビューを
している番組見た事ありますか?
見たと言う方いつごろ見たか・番組名を教えて頂けますでしょうか?
情報お待ちしております。宜しくお願いします。

937 :
その場面は見たこと無いんだけど、ひょっとしてメイドのコスプレをした人
がインタビューしてた?

だったらコミュニティチャンネルのパブわくかも
ttp://www.icc-media.co.jp/Rog_21ch/Rog_21ch.html#iccch_pabuwaku
普段はショップチャンネルが垂れ流しだけど、時間になると唐突に始まる

938 :
浅野白山交差点のサンクス跡に「ほっともっと」が近日オープン。

939 :
ソニー一宮工場売却の件
女子ホッケー部は丸ごと稲沢に移転か?

940 :
村上恵梨(元キャンギャルで故人)の件
「愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6」によると、
西成東部中出身であることが判明。
となると、小学校は西成東か赤見のとっちかだ。

941 :
>>940
富士から西成東部はないんだっけ?。

955 :
大和町で不審火があったと新聞に載ってましたが
大和町のどの辺か御存知の方いらっしゃいますか?

957 :
保守

958 :
>>937
ありがとうございました!一度見てみます。

959 :
伝馬通「白いたい焼き・尾長屋」って、以前松降交差点にあった店から移転?

960 :
大志のバイエルンってまだ営業してる?

961 :
バッツリ削除かい。

まぁ、そうだろうな。

962 :
一宮のインターの近くに一宮温泉(R?)ってあるけど
それ以外に普通に温泉出る(出てる)とこはないですか?

963 :
インター近くで温泉はでるよ。
それを売りにしたホテル(not R)もあったと思う。
近くだと犬山とか羽島とか・・・。

964 :
>>962
アピタ江南西の銭湯?は天然温泉ってうたってる。

965 :
湧き出てないじゃん

966 :
どっかから運んでくるのだろう・・

967 :
水道水沸かしているだけじゃない?

968 :
一宮の某銭湯の経営者はアレだから、競合店にアレを行かせて利用させてるらしい
自前の店には当然ながら入湯お断り
つまりアレが一切来ない銭湯はアレだと言うこと
アレが経営している銭湯を選ぶか、アレが来る銭湯を選ぶかで究極の選択ですな

969 :
>>962
ttp://www.za.ztv.ne.jp/alf/spa21.html
ここを見る限りなさそう?

天然温泉と言えば前スレ139の
>天然温泉一宮の湯は着工しないのか?
>予定日は8月1日だけど
>完成予定日の3月31日に間に合うのかな
が気になる

970 :
>>969
完成予定日の3月31日は去年の3月31日だし、もう話は消えたんじゃね?
ttp://onsen.xii.jp/article/23730441.html

971 :
>>969
だから楽だの湯が多加木に出来たんだろ。

972 :
>>960
バイエルンはもう無いよ。
いまは別の飲食店になってます。
あんまり流行ってそうにないけど。

973 :
いちい本店の近くにある足立歯科って評判いいですか?

974 :
>>965->>967
アピタ江南西の隣、天風の湯(松竹温泉)は自前の天然温泉だよ。
1300mも穿ってるらしいし、源泉温度も低いから沸かしなおしているけど温泉には違いないのでね。

975 :
つーか、日本国内なら穴を掘り続ければ温泉は湧き出るだろ

976 :
宮西のカネスエより少し北へ行った所の温泉予定地は何で中止になったんでしょうか?

979 :
何か市民病院潰しまくって、市長の仲間内に農地として格安に転売してるって聞いたんだけど
まじ?

980 :
>>979
病院跡地に農地とか・・・
そんなとこで取れた作物とか食いたくねぇ

981 :
>>980
いや、そこが個人病院とかになってるんじゃね?
調べたわけじゃないから知らんけど

983 :
>>916>>917
新聞紙上によると、名古屋市出身と書いてあった。

984 :2010/02/24
>>979
今伊勢市民病院は赤字、尾西市民病院は医師不足で崩壊寸前だった。
一宮西病院(杏嶺会)が2病院を引継ぎ一宮市が運営している時より(今の所)上手く機能しているはず。
意味がさっぱり分からんが?どんな聞き方をしたの?
少なくとも民間委譲されてからも両病院は存続しているよ。
聞いた話として憶測で書いた内容でも、これはちと酷いな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆豊田市民全員集合!! PART76☆★(1000)
東海地方の潮干刈り事情。。。(78)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part32 ★☆(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第123話 ♪♪♪(1000)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
●○千葉市若葉区14○●(203)
四国の地方新聞について(181)
☆高島平団地 34号棟★(1000)
【兵庫県】 西明石スレッド Part34 【明石市】(241)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
高槻を愛するもの集まれー236(1001)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
■札幌市手稲区スレ part57(75)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
宗像ってどうよ Part28(1000)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
【Go!】今日から、このスレから始める沖縄都構想♪【俺たち先駆者】(121)
【島根】山陰のテレビ事情総合スレ11【鳥取】(523)
長野県塩尻市スレッド Part34(1000)
1268874964
沖縄のPHSについて語ろう 2コール(238)
我等 沖縄NO.1の町? 西原町Part XI(560)
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353)
厚木スレッド Part231(1002)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart58(1000)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
【賛成派】沖縄独立運動★ 30【反対派】(1000)
奥多摩-青梅-河辺〜昭島周辺格安食材情報 Part.1(170)
【福井のゴミも】 東京23区護美箱 5箱目 【北海道のゴミも古参】(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
長野県塩尻市スレッド Part35(479)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート32(378)
名古屋市北区パート31(1000)
坂町(104)
【登山】九州の山【花・紅葉】(183)
★☆★埼玉県志木市52★☆★(300)
APAってどう?(210)
さらに見る