1read 100read
2013年07月東海547: 名古屋の美味しいパン屋さん1焼目(156) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日井市総合スレPart74(54)
★☆★天白区PART26★☆★(1000)
【パルケ】☆☆志摩スペイン村を語り合いましょう☆☆【パルケ】(291)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
どうやって東京行きますか?(185)
三重県四日市市を語ろうVOL.151(1000)
【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856)

名古屋の美味しいパン屋さん1焼目
1 :2007/11/15 〜 最終レス :2012/11/19
パン屋さん(ベーカーリー)の専用スレが無いようなので立てました。
たくさんあると思うけど、おいしいパンについて情報交換しましょう。
因みに私の好きなパン屋は今池の中屋と名駅のポールです。



2 :


3 :
中村住宅バス停から徒歩3分のところに
おいしいパン屋さんがありますけど、名前を
わすれてしまいました、ごめんなさい。。。。。。

4 :
>>3
地図で確認すると、ベーカーリー冬馬という名前の店かな?
今度カーマに行った時についでに寄って見ます。

5 :
高島屋のフォション

6 :
なんで名古屋限定にするの?
名古屋の○○ってスレが乱立するじゃない!

7 :
>>6
名古屋の人には愛知の〜とか東海の〜っていう意識が無いの

名古屋の人にとって名古屋はオンリーワンでありナンバーワンなの

8 :
メイトピア前のMIYAGAWAの食パンがうまい。
高島屋のフォションならカンパーニュがお奨め。
クロワッサンならブランパン。

9 :
タカシマヤのメゾンカイザーって未だにお客は多いけど
一頃のように行列が凄くて買えないってことはなくなってた。
ポールのパルミエ買って来たんで今から食べます。

10 :
しかし・・・ラーメンは食べ歩く方がいるからスレは機能するが
パンでは食べ歩かないでしょうよ。

過去に何度も立ったが消える運命となるに100斤!
(パン、小麦粉系<たこやき、お好み焼きはアカンなぁ)

11 :
そんなことない。好みのフランスパン求めて食べ歩いてるよ。

12 :
ブランパン

13 :
さっきPSでやってた泉のパン屋さん気になる

14 :
ショートニング マーガリンはトランス脂肪酸いぱーい
これが主のパン屋さんはファストフードみたく匂いがきついパンの数が多い
バターが主の良心的なところは数が少ない

15 :
ジョアンのコーンパンが安くてボリュームあっておいしい!
焼きたて狙って買って、あったかいうちに食べるとまさに至福。。。
平日はどうだか忘れたけど、土日で覚えてる焼き上がり時間は確か18:30があった。

16 :
>>15
私はそのまま三越の屋上にエレベーターで上がって食べちゃうよ。
今の時期はちょっと寒いけど安上がりだしw

17 :
 あの〜 お店の名前の他に場所も紹介してね。初心者のために、、、、、、

18 :
中村区稲葉地のファンファン。
食パンんまーです。
予約いれとかないと、なかなか買えないです。
小さなお店なので、大通りに面してるけど、
車だと気づかずに通り過ぎちゃうかも。

19 :
緑区徳重のクロワッサン。

20 :
甘党には名古屋観光ホテルのシナモンロールとアン・デーニッシュ

21 :
なんかサ、紹介してくれるのは嬉しいんだけど
どんな風においしいのか教えてくれるともっと…
読んでるだけでよだれが出そうなコメントお願いします。
もう、お店の方の宣伝でもいいからサw

22 :
名古屋っ子だったら敷島パンでしょ!

23 :
超熟がうまい。

24 :
うちの近所のパン屋グルマンが名古屋に進出してるらしいのですが、評判はどうなんでしょう

25 :
>>24 うまいと思うよ。
菓子パン〜フランスパン〜ライ麦系までいろいろあるけど
個人的にはフランスパン〜ライ麦系が好きでつ。
ただ、惜しむらくはこれらは名古屋長者町の店舗で焼いてないこと。
つまり焼きたてにめぐり合えないということ。

26 :
激戦区名古屋でもうまいですか、近所でよく利用してるだけでなんも関係ないんですが嬉しいですね。
ちなみに私はイギリス食パンが好きです。

27 :
名東区にもグルマンありますが、評判良いですよ。
グルマンはパリスエッテやデニッシュ系が好きで、
たまに岐阜まで買いに行きます。
いつも混んでいますよね。その季節によって様々な種類のパンが
店頭に並ぶので楽しみです。

28 :
まあ普通かな。

29 :
名古屋市南区?のTakeji Ooi Original Bakeryっていうクロワッサンとベーグルしか置いてない
お店ってどうなんでしょうか?
予約しか受け付けてないみたいで美味しいなら予約してみようと思ってるんですが
どなたか食べたことある人いますか??

30 :
Pasco

31 :
グルマンは藤が丘にもあるけど、味は可もなく不可もなく。
名東区近辺ではブランパンやミヤガワの方が味は好きだ。

32 :
天白駅近郊にできたsepan da juleここのフランスパンがうまいですよ
あとあんぱんも美味しかったな
東海市にある魔法のパン屋は職人が引き抜かれて人気が急落でも私は
応援しています。

33 :
パン作った=R食った

34 :
やっぱり 高島屋Foshon(丸栄は以前に比べ・・・)か名古屋観光ホテル。
パンに関してはマリオットもヒルトン、キャッスルも観光より落ちる

35 :
押切のドンチャバラ

36 :
八事の「ブーランジュリーブルゴーニュ」
植田の「ぱぴぱん」
瑞穂区の「プーフレカンテ」

が好き。

トランス脂肪酸を使っていなくても美味しいお店は
名東区のスーパー旬楽膳のパン屋さん。

37 :
メゾ●カイザーのクロワッサンって
そんなにおいしくないよねえ?
行列に騙されちゃった・・w

38 :
メゾンカイザーのクロワッサンはそれなりにおいしい。
しかし私は東山のル・パン・フランセの方が好き。

39 :
>>35

仲間が!
 細長いクリームパンが大好き♪ シフォンケーキも好き

40 :
ぱぴぱんうまい…HPで色々紹介してるしまたいくかも。フランス系
ルショコラは新作ものがうまいかな。TVチャンピオン系
ナギーは夏場虫がとまってたけどorz小さいのがうま。ドイツ系

41 :
東山通【ル・パンフランセ】行ったことある人いますか?
HPはすごく可愛いし素敵な感じだけど、家からちょっと遠いな。

42 :
>>41
私は大好き
フランスそのまんまなので、日本人向けのが好きな人にはちょっとかもっていうのもある。
でもそのせいか前の場所の時から外人のお客さんも凄く多いよ。

44 :
>42
ありがとう。行ってみます。駐車場はありますか?
HPみたところ、なさそうな悪寒。
近くにとめておいても大丈夫かしら。

45 :
メゾンカイザーのクロワッサンは俺はそんな好きじゃないけど、あそこのパンでおいしいのは
ドライイチジクの練りこんであるパンだ。
名鉄栄生駅の近くにある新しいパン屋も美味いな、シュプリームだったかな。

47 :
マーガリンやショートニング使ってるような店は???
トランス脂肪酸は体によくない

48 :
マーガリンもショートニングも体に良くないよね。
どっかの国は規制かかってるとか聞いたよ。

49 :
トランス脂肪酸は大豆に多い。
しかし遺伝子組み換え大豆はトランス脂肪酸が少ない為、健康によい。

50 :
メゾンカイザーのクロワッサンはそれなりにおいしい。

51 :
>>50
焼き立てを買うとさらにうまい。

52 :
敷島パンの超熟

53 :
南区の桜台高校近く「パン工房」はいいよ。

54 :
ピロシキ作ってる店、知りませんか?
新宿中村屋のように春雨みたいなのが入ってるのが好みです。

55 :
名古屋じゃなくて申し訳ないが東浦のハートブレッドアンティークって店がすごくいいよ
特にそこの天使のチョコリングがうまくておすすめ一番人気ある値段もお手ごろで結構でかい
長久手にBENKEIっていう名前の2号店ができたから興味ある人いってみたらいいかも
長久手なら名古屋から近いし

56 :
そこ東浦スレでさんざん言われてるけど。
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1189576592&LAST=50
値段もお手頃って…いつ行ったの?

57 :
東浦かぁ。場所柄、値段でいろいろ言われそうだね。
パンやパティスリは田舎では難しい。
長久手に出てきて正解かもね。
チョコリングはウマイ。

58 :
おいしいと思えばなんでもおいしいんだよ。

59 :
栄と星が丘三越のジョアンがおいしい。
当方 田舎者に付き パンと呼ばれる物にあんなに種類があるとは存ぜなんだ。

60 :
ジョアンもドンク系
どの百貨店の名前を変えてドンク系は入り込んでいる
全百貨店「ドンク」じゃ洒落にならないため名前を変えて
入り込んでいる。

61 :
高島屋のポンパドールのバゲット
食べたときにふわっとする香りが好き、味もいい。

フォションのもおいしけどやわらかな香り。
料理と一緒に食べても邪魔をしないように香りが柔らかなんでしょう。

62 :
今日のPSまたパン特集だね〜スポンサーがフジパンだから
有名所はまた取材してないんだろうなぁ〜ポンパドウルや
フォション、ポールとかはフジパンにとって競合店だから
ね〜

63 :
ってかそんな全国チェーン店を取材しても番組にならないのでは??

64 :
>>59
ジョアンおいしいですね!ミニクロワッサン最高!

65 :
伊勢市駅近辺でおいしいパン屋さんってありますか?

66 :
パン専門店ではなくてカフェなんだけど・・・
名鉄百貨店のヤング館6Fのマザームーンカフェのべーグルはまじでやばい!!あんな美味しいべーグルはないかも

69 :
美味しいパン屋でも最近どんどん値上げしてたり、具材の質を下げたりして
魅力がなくなってしまうパン屋が多いよね。悲しいよ。

79 :
メゾンのチャパタ最高ATの5倍は美味しい。

80 :
>>48
バターが入っていないのに、
バターロールとして売っているのは消費者を馬鹿にしてるよね。

81 :
長久手のBENKEIはどうよ?
お惣菜パンやデニッシュ系が多いと感じる。

83 :
今池の某店はおばさんが乱暴です。
いちばんおいしいのは大須べーカリです

84 :
金山駅近くの某店(大手)、バイトの娘がくしゃみしながら陳列してた
のにドン引き。そこやめてすぐ近くの別の店に変えたよ。せめてマスク
くらいしたらどうだ。

85 :
>>57チョコリングがウマイってよww

86 :
>>84
可愛い娘なら売上げUPだろ

87 :
千種のルーベルローズの塩キャラメル食パンが旨いよまじで

88 :
>>86
誰がうまいことを(ry

89 :
名古屋なら敷島パンでしょう!

90 :
なが〜い吊られ規制くらって何も書き込めなかったけど
まだこのスレ生きてたんだw

最近、どこのパン屋に入ってもまず探すのは、
クロワッサンにメロンパンのようなクッキー生地と
アーモンドの薄切りが乗っかてるのです。
食べた後、口の周りがバター臭くて仕方が無いけど。
それで言うと最強はメゾンカイザーかな?

91 :
しば

92 :
既出だけど中村区のファンファン
ふわふわ系の食パン好きな人にお勧め
ただし食パン以外のパンはあまり・・・って感じ
食パンは予約していかないと手に入らないかも

意外や意外、戸田バローの中のベーカリーが出してる食パン
300円切れてる値段なのに十分おいしい
どちらかというともっちり系
時間的に遅いと買えないことがある
ここも食パン以外は・・・って感じ

93 :
俺はやっぱり「名古屋観光ホテル」

94 :
>>92
「北欧倶楽部」だね。昔、あった「北欧」と関係あるのかな?
東海テレビのスタイルプラスのアンケートでも評判良かった。
自分はソーセージ入りパンが好きだがあそこのは?だった
から全体的に安いだけでそれほどとは思ってない。
中屋みたいな地域的に評判のパン屋がどんどん紹介されればと思う。

96 :
>>1-95
知る人ぞ知る名古屋刑務所のぶどうパン。

97 :
岩塚のくまぱん
一回食べたけどちょうど焼きたてでおいしかった
可愛いお店

98 :
ぶらんぱん

99 :
>>94
北欧倶楽部と、北欧の関係。
自分も気になってました。
知ってる方、教えてください。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
★愛知県限定★セブンイレブンについて★臨時スレ(99)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
名古屋のうみゃ〜焼肉屋(342)
【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
●○名古屋市中川区を語ろう パート38○●(1000)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
■□新潟県新潟市スレッド【128】□■(1001)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
千葉県内でおすすめのイチゴ狩り♪いちご♪(98)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part88(1001)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
【相模原】相武台下〜相武台前周辺〜相武台団地まで【相武台】その14(1000)
■ 呉市総合スレ Part51 ■(615)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
六甲アイランド part19(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ40◇◆(1000)
★久留米って最高!64★(1000)
東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1,200人)+(153)
☆ 世田谷区上野毛・等々力・瀬田 =その27=(668)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)
★★★★★カラフルタウン〜カラフルタウンに行こう♪★★★★★」(270)
北海道ミシュランの掲載店について語ろう!(180)
香川県高松市地域総合スレッド その9(1000)
厚木スレッド Part238(1001)
【宮崎市 Part83】(1000)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
沖縄ノ新聞 第八麺(1000)
【デイトレ?】株板in沖縄、其の十【スイング?】(1001)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート32  ◆ ◆ ◆(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33(1005)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART85(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
松山お勧め飲み屋(45)
【北陸・甲信越の地酒】 2杯目(96)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part16(1000)
さらに見る