1read 100read
2013年07月東海937: 愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高山市の人は・・・Vol39(1002)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
大曽根周辺情報スレ3(193)
・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
▼△名古屋市瑞穂区を語ろう パート30△▼(370)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)

愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し
1 :2008/10/31 〜 最終レス :2009/11/08
立て直し



2 :
蹴られるので、過去スレは31から探してくらはい。

3 :
part31→1204033957

6 :
>>1

今度こそは、平和になることを祈りつつ。

7 :
大池公園の大池って釣りできますか?

8 :
>>1〜3
乙です!
私も、何度立てようとしても蹴られましたorz

今度は、ネ申であらせられるKNさまのお怒りをかわぬよう
おとなしく逝きましょうw

11 :
>>1
乙です!もう立たないかと思ってたよ…。
まったりと続くことをお祈りします。

13 :
>>7
なにが釣れるのかは分かりませんがやってるのを見たことはありますよ。

14 :
>>7
私が学生の頃は禁止でした(良く釣りして怒られましたからw)。。。

最近は「展望台下の鳥のいる入江」以外はおkだと聞きましたが・・・

15 :
大池公園のマイクロ動物園
餌の販売機設置してくれないかなー

餌あげたい

16 :
中学受験を検討しています。緑陽学区で評判のよい学習塾、予備校を教えて下さい。
名和駅前の現役合格WILLという所が気にはなっているのですが、もし情報をお持ちでしたら
お願いいたします。

20 :
大池公園の西側道路で飲酒検問実施中。お気をつけあそばせ
って、いま車のってる人にはお知らせできないけど

21 :
大池公園の西側道路で飲酒検問実施中。お気をつけあそばせ
って、いま車のってる人にはお知らせできないけど

22 :
飲酒運転してる人は捕まった方がいいと思うよ

23 :
飲酒検問?
俺は止められなかったぞ。

24 :
>>20-23
検問やってたね。亀屋芳広〜アルペン間(名古屋方面)
あれ飲酒検問か?息チェックしなかったけど。
俺は免許証の提示だけで済んだ。後ろの人は不携帯で…。
大阪の例の事件で急に検問をやりだしたという感じがする。

25 :
なるほど。

26 :
ttp://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2008/1189044_1140.html
11月23日から太田川仮駅舎共用開始

28 :
なんかうるせえと思ったら祭りやってたのか。
路駐すんなよ、カスが。

29 :
>>15
餌あげたいね〜
でも深夜でも入れちゃうからすぐ壊されそう・・・

30 :
やっと掲示板見つけた^^;

>>20-24
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drunk_driving/?1226120246
↑だと思いますよ。
飲酒検問だけ、という訳ではないらしい。

31 :
>>30
おお、ありがとう
やっぱりねぇ…。

32 :
浄化槽の清掃はどこの会社がいいの?上野清掃社はどんな感じですか?

33 :
浄化槽の清掃は各自治体で業者が決まっているようです。
東海市は上野清掃社
大府市はオオブユニティーなど。。。
これ、いつも疑問なんだけど、自分で好きな業者を選べないのは
おかしい。。。指名で独占なんだけど…自治体と業者の間で
癒着の温床に鳴らないのかな???
自治体の環境担当に聞いてみてください。
恐らく指定業者になっていると云われると思う。。。

34 :
清掃業者は選べたはずですよ。
保守点検は最初から決まっていましたが。

35 :
名和から荒尾付近に抜ける道造ってるけど、
その道沿いに、カーマとか食料品店が出来る噂を聞いたよ。 カーマ東海店古いから移転かね〜?
どっちにしろホームセンター好きにはたまらんわ。

36 :
>>35
カーマ東海店、老朽化と手狭な感じは否めないもんね。
移転して広くなるなら品数も増えてありがたいね。

37 :
>>35,36
でもあの辺りに移転しても、すぐ近くにカインズあるからなぁ・・・。
個人的にはいらないな。

いや、カーマ東海店結構使ってるんだけどね^^;

38 :
>>37
カーマにあってカインズに無い物とかあるからなぁ
近ければ尚更ハシゴ出来て嬉しいけどねw
どちらにも無ければ、コーナンへ

39 :
尾張横須賀に変な店がある。車(外車?)飾って、味噌煮込みうどんの看板立ててる。
何の店かおせえて。

41 :
サウナトンガに近くにある「子の日家具」さん。
あそこいつも通るけど、手書きの看板に癒されてます。
けっこう変わるの早くて、あれ店員さんが自分で書いてるのかな?

42 :
>>41 あれは奥さんが書いていると聞いたことがあるよ

43 :
あのあたりにある勧告エステきになるね

45 :
大池公園は釣りOKだよ、北側の水鳥のえさ場付近はダメだけど、
あとはOKだよ。

46 :
元ソフトバンク跡地にある店?がどうにも
怪しいのだが・・・いったい何屋なんでしょう??

あのピザ屋の隣のトコね。

47 :
>>46
大恵毛の交差点のとこ?

48 :
荒尾のフィールのあたりのところですか?
どんな感じに怪しいのでしょう・・・?

ついでに毛糸のRは誰も行ってないの?

49 :
>>48
>>ついでに毛糸のRは誰も行ってないの?

昼営業してくれたら行くよ、夜営業だけじゃ行きにくい

50 :
>>35
それって、愛知製鋼の駐車場付近の工事中のとこかな?

51 :
>>50
>>35じゃないが、>>35が言ってるのは今のエイデンから北に延びる道のことですよ。

52 :
東海市の道は次々に新しい走りやすい道が出来て
いいね。何で東海市は新しい道ができて回りの市にはできんのだろう?

53 :
>>47
そうそう大恵毛の交差点の所。
なんちゅうか、マルチなお誘いの臭いがプンプンするんだよね・・・。

ネットに情報がないから詳しくわからないんだけど
先日は大府でも同じような潰れた店を借りて
椅子ならべて、ホワイトボード前にして「勉強会」と称して
なにか話してるんだよね。
席についてるひとは全部おばちゃん。
新聞かポスティングか知らないけど、チラシもあって
そこには普通のパン屋のような広告が・・・。

自分が直で体験した訳じゃないからなんとも言えないけど
とりあえず家族、特に母親には「誘われてもいくな!」と言ってある。

54 :
↑ パン、無料で配るんだよね、確か。
       罠?

55 :
うちのオカンもよくそういうのに行ってはパンとかハチミツ貰ってきてた。

58 :
>>53
SF商法かな?年寄りたくさん集めて商売してる、なんちゃら
ステーションとか言うのはよく見かけるけど。

59 :
そういえばハードオフの近くの電機店でそれらしいのあったな

60 :
>>51
産業から、聚楽園、アピタ方面にのばしてる道ではなくて??

62 :
定期厨まで消えたのワロタが管理人乙!
あぼーん喰らった奴はココじゃなく2chか自分のブログにでも書いてろ
またスレストかかったら東海市板の民度が問われるだろ。

>>60
みんなが言ってるのは荒尾インターに抜ける道じゃないと思うよ。

64 :
昨日から太田川仮駅の使用が開始された。

65 :
>>60
>>35が言ってるのは、名和北の交差点から南へアルペンとかガストとかに抜ける新しい道のことだよ。

66 :
大恵毛の怪しい店の前通ったけど、
スーツを着た腰の低そうな男が、あのずらーっとならんだ椅子の一番前におばさん座らせてなんか話してたわ
最初はてっきり自然食品好きな主婦が、店をはじめたのかと思ったんだけどなぁ
商品は端の長テーブルの上に雑然と並べてあるだけみたいだし、真っ当な商売はしてないね

67 :
しかし、スシロー前のコンビニの店員感じ悪いなー。いまどき、いらっしゃいませ、
ありがとうございました、もいえないなんて・・・もーいかないからいいけど。
あいさつないくらいで注意するのもなんだから、ここでぐちってみる小市民でした。

68 :
>>67
茶髪バイトが居る所は大半がそんなもんだ。
釣りを渡すのに、手のひらに放り投げる奴も店員として成り立っているんだから。
特に7.11はその確率多し。

69 :
一人そんなのがいるだけで店の印象をそこねてしまうことを経営者
は肝に銘じて欲しい。コンビニなんてたくさんあるからそういう店
からは自然と足が遠のいてしまう。立地条件がよけりゃある程度
客は来るだろうが商売の基本も大事にして欲しい・・とわかりきった
ことを言ってみてもどこもそんなバイトいるからなー・・・

70 :
かっぱ寿司に外人さんの店員がいますが、すごく感じよかった!
名前と顔で外人さんって思ったけど、日本語はペラペラな感じではなかったのに
丁寧さが伝わってくる。
逆に日本人の若者より、こういった一生懸命な外人さんが接客でもいいな〜
日本人でも頑張ってる子達はたくさんいると思うけど。

72 :
お菓子のマ○エに行って来た。非常に評判が良いみたいだけど俺の評価は・・・。
最初に値段が高いなと思った。値段が高いのにケーキが小さいのでまあ味は
かなり美味しいのかなって思ったら味は至って普通だった。
何故のこの店が高評判が良いのか全く解せない。
あの値段だったらアピタに入っているケーキ屋さんの方がもっと大きいけどな。

74 :
例の大恵下の店だけど、正直ネットではまだ殆ど情報がないね。
自分がこーいうのに強ければ、潜入してみるんだけどね。
「高齢の親が気になっていたので、代理で一度見に来た」とか
言えば、参加させてくれると思うんだけど・・・自分は
こーいう商法に弱いのでなぁ。。。

まぁ、でも商品の売り方等々から個人的にはSF商法で
確定しました。
名前の似てる有名なトコとの関係が見つかるかと思ったんだけどなぁ。

77 :
>76
>年相応の精神年齢
言いたいことはわかるが。。。
老けこんだ中年より若者の心をもった中年のほうがましだと思う…

78 :
わざわざ俺はアホですってわかるようにしてくれてんだからいいじゃないか。

79 :
市役所前にオープンしたアンティークプロヂュースのお店 どうですか?

80 :
どなたか詳しい人教えて頂きたいのだか
メディアスで地デジを見るにはどうしたら良いのだろうか??
当方は現在
・メディアスにてアナログ放送を視聴。
・電波障害対策地域にて、ホームターミナルなし。
・アンテナは撤去されてます。
上記のような状況なのだか、地デジに移行するには
やぱりメディアスと有料契約しなきゃいけないんだろうか?

81 :
あのメディアスの女性アナウンサーの下岡陽子さんかわいいなぁ〜

82 :
>>80
今繋いであるアンテナ線を、デジタル側のアンテナ接続に繋げば見えるんじゃない?

83 :
>>76
外見つながりの話で、最近茶髪減ったよね。
芸能人も黒が多いし人気女優や歌手もそう。流行というものが
あるから仕方ないけど、人を見る目というのが重要な時代がきましたね。

84 :
>>80
東海市民なら近いのだから直接メディアスに行って聞けばいいのに。
私も疑問が生じたから聞きに行った。
そしたら、受付のねーちゃんが親切に教えてくれた。
結局、地デジテレビをそのままつなげば良いのだと。
アナログ波とデジタル波の両方が来ているそうな!
判らないことは、電話でも教えてくれるそうだよ。
こんなところで質問するより確実に本当のことを
判りやすく教えてくれますよ。

89 :
南加木屋駅付近にすんでますが、
地デジの電波状況が冬になると受信できなくなります。
家だけでしょうか?(夏は問題なし)
それとも、宅内配線やアンテナ設置が悪いのでしょうか

90 :
冬になると受信できなくなるって事は、
微弱ながらも電波はちゃんと受けてるってことね?
ブースターかませば問題なくなるよ!
そう高価じゃないから購入することをお勧めするよ!

91 :
>>89
借家なら大家か、管理会社にゴラッ!するべし。
自己所有宅なら電器屋に依頼して地デジ対応のアンテナをキッチリ設置してもらおう。
急場しのぎで良ければ>>90の書いたとおり、ブースターかませば改善するかも試練。

92 :
知多半島道路大府東海インターで今から検問開始です。

93 :
89です。
みなさん
ありがとうございます。
一度電気屋に診てもらったら、アンテナや配線の
やり直しで8万円位かかると言われました。

ありがとうございます。ブースターの件試して見ます

94 :
電器屋は全て新品に変えたがる。
アンテナ古いから地デジが受からないなんてゆうのは嘘です。
UHFアンテナは今まであるので十分。
アンテナ下に屋外ブースターをかませば、各部屋も問題なくいける。

95 :
テレビを気軽に見るためのサービス業が必要になってきたか。
電気屋さん、頼むよ。
パソコンの設定と同じくらいテレビも難しくなったのかなと思う。

96 :
オススメのモーニング教えてください。

97 :
市役所前のタルト屋いったひといる?

99 :
市民病院前のティグレのモーニングがおすすめ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
+++愛知三重の離島について+++(59)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
碧南だら〜(笑)◇◆part.37(254)
愛知県 東海市のスレッド Part39(1000)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その18(1000)
【今も健在】 北海道 不思議スポット2 【現役バリバリ】(229)
★札幌市西区スレ part35(1000)
献血しようぜ!(244)
【美浜】北谷町の方々があつまるスレ 3丁目【ハンビー】(1000)
■■■日立市会瀬町を語れ■■■(271)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part91(1002)
【懐かし】ここには昔○○がありました新潟県版 PART4【驚き】(939)
長野県松本市 天守100階(1000)
愛媛県宇和島市三間町スレッド その2(41)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッドvol.15(163)
神戸市西区総合スレ Part 15(863)
【東京電力福島第一原発】宮城仙台およびその近郊放射線対策スレ(229)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ254話★(1001)
☆▼☆【良い店】熊本のナイト【悪い店】☆▼☆1店目(80)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part20(300)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
古賀市ってどうよ(第19話)(848)
【観光】 沖縄観光総合スレ その8 【情報】(1000)
【おいしい】九州のお菓子【饅頭その他】Part4(353)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
秋田のガソリンスタンドを語ろう(63)
福井高専を語れ 2年生(210)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
岩手県北上市総合スレ part51(1000)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)
東陽町 〜快速停車〜16(677)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
☆★【茨城】議員・政治・選挙(171)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート75 ☆★☆(1000)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
【2005は九州板から】補助スクリプト実験中ですっ!【バグ報告歓迎】(104)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 13投目〜くコ:D彡(1000)
【スーパー】長野県東御市Part22【とんかつ】(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part132▲▽(1001)
さらに見る