2013年07月東海937: 愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
碧南だら〜(笑)◇◆part.37(254)
□■□ 三重県のRテル 3部屋目 □■□(327)
キャッツカフェが・・・(201)
知多市についていろいろおせぇてpart14(434)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
愛知 幸田町について語ろー 11(1000)
【コナミ】新・東海のスポーツクラブ【エクサス】(198)

愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し
1 :2008/10/31 〜 最終レス :2009/11/08
立て直し



2 :
蹴られるので、過去スレは31から探してくらはい。

3 :
part31→1204033957

6 :
>>1

今度こそは、平和になることを祈りつつ。

7 :
大池公園の大池って釣りできますか?

8 :
>>1〜3
乙です!
私も、何度立てようとしても蹴られましたorz

今度は、ネ申であらせられるKNさまのお怒りをかわぬよう
おとなしく逝きましょうw

11 :
>>1
乙です!もう立たないかと思ってたよ…。
まったりと続くことをお祈りします。

13 :
>>7
なにが釣れるのかは分かりませんがやってるのを見たことはありますよ。

14 :
>>7
私が学生の頃は禁止でした(良く釣りして怒られましたからw)。。。

最近は「展望台下の鳥のいる入江」以外はおkだと聞きましたが・・・

15 :
大池公園のマイクロ動物園
餌の販売機設置してくれないかなー

餌あげたい

16 :
中学受験を検討しています。緑陽学区で評判のよい学習塾、予備校を教えて下さい。
名和駅前の現役合格WILLという所が気にはなっているのですが、もし情報をお持ちでしたら
お願いいたします。

20 :
大池公園の西側道路で飲酒検問実施中。お気をつけあそばせ
って、いま車のってる人にはお知らせできないけど

21 :
大池公園の西側道路で飲酒検問実施中。お気をつけあそばせ
って、いま車のってる人にはお知らせできないけど

22 :
飲酒運転してる人は捕まった方がいいと思うよ

23 :
飲酒検問?
俺は止められなかったぞ。

24 :
>>20-23
検問やってたね。亀屋芳広〜アルペン間(名古屋方面)
あれ飲酒検問か?息チェックしなかったけど。
俺は免許証の提示だけで済んだ。後ろの人は不携帯で…。
大阪の例の事件で急に検問をやりだしたという感じがする。

25 :
なるほど。

26 :
ttp://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2008/1189044_1140.html
11月23日から太田川仮駅舎共用開始

28 :
なんかうるせえと思ったら祭りやってたのか。
路駐すんなよ、カスが。

29 :
>>15
餌あげたいね〜
でも深夜でも入れちゃうからすぐ壊されそう・・・

30 :
やっと掲示板見つけた^^;

>>20-24
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drunk_driving/?1226120246
↑だと思いますよ。
飲酒検問だけ、という訳ではないらしい。

31 :
>>30
おお、ありがとう
やっぱりねぇ…。

32 :
浄化槽の清掃はどこの会社がいいの?上野清掃社はどんな感じですか?

33 :
浄化槽の清掃は各自治体で業者が決まっているようです。
東海市は上野清掃社
大府市はオオブユニティーなど。。。
これ、いつも疑問なんだけど、自分で好きな業者を選べないのは
おかしい。。。指名で独占なんだけど…自治体と業者の間で
癒着の温床に鳴らないのかな???
自治体の環境担当に聞いてみてください。
恐らく指定業者になっていると云われると思う。。。

34 :
清掃業者は選べたはずですよ。
保守点検は最初から決まっていましたが。

35 :
名和から荒尾付近に抜ける道造ってるけど、
その道沿いに、カーマとか食料品店が出来る噂を聞いたよ。 カーマ東海店古いから移転かね〜?
どっちにしろホームセンター好きにはたまらんわ。

36 :
>>35
カーマ東海店、老朽化と手狭な感じは否めないもんね。
移転して広くなるなら品数も増えてありがたいね。

37 :
>>35,36
でもあの辺りに移転しても、すぐ近くにカインズあるからなぁ・・・。
個人的にはいらないな。

いや、カーマ東海店結構使ってるんだけどね^^;

38 :
>>37
カーマにあってカインズに無い物とかあるからなぁ
近ければ尚更ハシゴ出来て嬉しいけどねw
どちらにも無ければ、コーナンへ

39 :
尾張横須賀に変な店がある。車(外車?)飾って、味噌煮込みうどんの看板立ててる。
何の店かおせえて。

41 :
サウナトンガに近くにある「子の日家具」さん。
あそこいつも通るけど、手書きの看板に癒されてます。
けっこう変わるの早くて、あれ店員さんが自分で書いてるのかな?

42 :
>>41 あれは奥さんが書いていると聞いたことがあるよ

43 :
あのあたりにある勧告エステきになるね

45 :
大池公園は釣りOKだよ、北側の水鳥のえさ場付近はダメだけど、
あとはOKだよ。

46 :
元ソフトバンク跡地にある店?がどうにも
怪しいのだが・・・いったい何屋なんでしょう??

あのピザ屋の隣のトコね。

47 :
>>46
大恵毛の交差点のとこ?

48 :
荒尾のフィールのあたりのところですか?
どんな感じに怪しいのでしょう・・・?

ついでに毛糸のRは誰も行ってないの?

49 :
>>48
>>ついでに毛糸のRは誰も行ってないの?

昼営業してくれたら行くよ、夜営業だけじゃ行きにくい

50 :
>>35
それって、愛知製鋼の駐車場付近の工事中のとこかな?

51 :
>>50
>>35じゃないが、>>35が言ってるのは今のエイデンから北に延びる道のことですよ。

52 :
東海市の道は次々に新しい走りやすい道が出来て
いいね。何で東海市は新しい道ができて回りの市にはできんのだろう?

53 :
>>47
そうそう大恵毛の交差点の所。
なんちゅうか、マルチなお誘いの臭いがプンプンするんだよね・・・。

ネットに情報がないから詳しくわからないんだけど
先日は大府でも同じような潰れた店を借りて
椅子ならべて、ホワイトボード前にして「勉強会」と称して
なにか話してるんだよね。
席についてるひとは全部おばちゃん。
新聞かポスティングか知らないけど、チラシもあって
そこには普通のパン屋のような広告が・・・。

自分が直で体験した訳じゃないからなんとも言えないけど
とりあえず家族、特に母親には「誘われてもいくな!」と言ってある。

54 :
↑ パン、無料で配るんだよね、確か。
       罠?

55 :
うちのオカンもよくそういうのに行ってはパンとかハチミツ貰ってきてた。

58 :
>>53
SF商法かな?年寄りたくさん集めて商売してる、なんちゃら
ステーションとか言うのはよく見かけるけど。

59 :
そういえばハードオフの近くの電機店でそれらしいのあったな

60 :
>>51
産業から、聚楽園、アピタ方面にのばしてる道ではなくて??

62 :
定期厨まで消えたのワロタが管理人乙!
あぼーん喰らった奴はココじゃなく2chか自分のブログにでも書いてろ
またスレストかかったら東海市板の民度が問われるだろ。

>>60
みんなが言ってるのは荒尾インターに抜ける道じゃないと思うよ。

64 :
昨日から太田川仮駅の使用が開始された。

65 :
>>60
>>35が言ってるのは、名和北の交差点から南へアルペンとかガストとかに抜ける新しい道のことだよ。

66 :
大恵毛の怪しい店の前通ったけど、
スーツを着た腰の低そうな男が、あのずらーっとならんだ椅子の一番前におばさん座らせてなんか話してたわ
最初はてっきり自然食品好きな主婦が、店をはじめたのかと思ったんだけどなぁ
商品は端の長テーブルの上に雑然と並べてあるだけみたいだし、真っ当な商売はしてないね

67 :
しかし、スシロー前のコンビニの店員感じ悪いなー。いまどき、いらっしゃいませ、
ありがとうございました、もいえないなんて・・・もーいかないからいいけど。
あいさつないくらいで注意するのもなんだから、ここでぐちってみる小市民でした。

68 :
>>67
茶髪バイトが居る所は大半がそんなもんだ。
釣りを渡すのに、手のひらに放り投げる奴も店員として成り立っているんだから。
特に7.11はその確率多し。

69 :
一人そんなのがいるだけで店の印象をそこねてしまうことを経営者
は肝に銘じて欲しい。コンビニなんてたくさんあるからそういう店
からは自然と足が遠のいてしまう。立地条件がよけりゃある程度
客は来るだろうが商売の基本も大事にして欲しい・・とわかりきった
ことを言ってみてもどこもそんなバイトいるからなー・・・

70 :
かっぱ寿司に外人さんの店員がいますが、すごく感じよかった!
名前と顔で外人さんって思ったけど、日本語はペラペラな感じではなかったのに
丁寧さが伝わってくる。
逆に日本人の若者より、こういった一生懸命な外人さんが接客でもいいな〜
日本人でも頑張ってる子達はたくさんいると思うけど。

72 :
お菓子のマ○エに行って来た。非常に評判が良いみたいだけど俺の評価は・・・。
最初に値段が高いなと思った。値段が高いのにケーキが小さいのでまあ味は
かなり美味しいのかなって思ったら味は至って普通だった。
何故のこの店が高評判が良いのか全く解せない。
あの値段だったらアピタに入っているケーキ屋さんの方がもっと大きいけどな。

74 :
例の大恵下の店だけど、正直ネットではまだ殆ど情報がないね。
自分がこーいうのに強ければ、潜入してみるんだけどね。
「高齢の親が気になっていたので、代理で一度見に来た」とか
言えば、参加させてくれると思うんだけど・・・自分は
こーいう商法に弱いのでなぁ。。。

まぁ、でも商品の売り方等々から個人的にはSF商法で
確定しました。
名前の似てる有名なトコとの関係が見つかるかと思ったんだけどなぁ。

77 :
>76
>年相応の精神年齢
言いたいことはわかるが。。。
老けこんだ中年より若者の心をもった中年のほうがましだと思う…

78 :
わざわざ俺はアホですってわかるようにしてくれてんだからいいじゃないか。

79 :
市役所前にオープンしたアンティークプロヂュースのお店 どうですか?

80 :
どなたか詳しい人教えて頂きたいのだか
メディアスで地デジを見るにはどうしたら良いのだろうか??
当方は現在
・メディアスにてアナログ放送を視聴。
・電波障害対策地域にて、ホームターミナルなし。
・アンテナは撤去されてます。
上記のような状況なのだか、地デジに移行するには
やぱりメディアスと有料契約しなきゃいけないんだろうか?

81 :
あのメディアスの女性アナウンサーの下岡陽子さんかわいいなぁ〜

82 :
>>80
今繋いであるアンテナ線を、デジタル側のアンテナ接続に繋げば見えるんじゃない?

83 :
>>76
外見つながりの話で、最近茶髪減ったよね。
芸能人も黒が多いし人気女優や歌手もそう。流行というものが
あるから仕方ないけど、人を見る目というのが重要な時代がきましたね。

84 :
>>80
東海市民なら近いのだから直接メディアスに行って聞けばいいのに。
私も疑問が生じたから聞きに行った。
そしたら、受付のねーちゃんが親切に教えてくれた。
結局、地デジテレビをそのままつなげば良いのだと。
アナログ波とデジタル波の両方が来ているそうな!
判らないことは、電話でも教えてくれるそうだよ。
こんなところで質問するより確実に本当のことを
判りやすく教えてくれますよ。

89 :
南加木屋駅付近にすんでますが、
地デジの電波状況が冬になると受信できなくなります。
家だけでしょうか?(夏は問題なし)
それとも、宅内配線やアンテナ設置が悪いのでしょうか

90 :
冬になると受信できなくなるって事は、
微弱ながらも電波はちゃんと受けてるってことね?
ブースターかませば問題なくなるよ!
そう高価じゃないから購入することをお勧めするよ!

91 :
>>89
借家なら大家か、管理会社にゴラッ!するべし。
自己所有宅なら電器屋に依頼して地デジ対応のアンテナをキッチリ設置してもらおう。
急場しのぎで良ければ>>90の書いたとおり、ブースターかませば改善するかも試練。

92 :
知多半島道路大府東海インターで今から検問開始です。

93 :
89です。
みなさん
ありがとうございます。
一度電気屋に診てもらったら、アンテナや配線の
やり直しで8万円位かかると言われました。

ありがとうございます。ブースターの件試して見ます

94 :
電器屋は全て新品に変えたがる。
アンテナ古いから地デジが受からないなんてゆうのは嘘です。
UHFアンテナは今まであるので十分。
アンテナ下に屋外ブースターをかませば、各部屋も問題なくいける。

95 :
テレビを気軽に見るためのサービス業が必要になってきたか。
電気屋さん、頼むよ。
パソコンの設定と同じくらいテレビも難しくなったのかなと思う。

96 :
オススメのモーニング教えてください。

97 :
市役所前のタルト屋いったひといる?

99 :
市民病院前のティグレのモーニングがおすすめ

100 :
大池公園北側の「門池」はいろんなものがいっぱい付いてくるよ。

101 :
>>100

情報有り難い!

106 :
車椅子で通える歯医者さんを御存知の方がいらしたら教えてください。

自分なりに調べてみたのですが、上手く探せませんでした。…_| ̄|○
すみませんが、宜しくお願いいたします。

107 :
阿知波歯科は大丈夫だったような

108 :
>>107様、
早速回答を頂きまして有難うございます。
TEL確認したところ、 車椅子でも大丈夫とのことでした。
☆ご親切に感謝!

109 :
アンティークのタルト屋ですよね?
パンの種類はあんまりなかったです。
タルトはとにかく高い。。。
あんだけお金払うならもっと美味しいケーキ屋いっぱいある気がする。

110 :
しかしスシロ-の人気はすごいものがあるな。
平日でも夕方は店の前の駐車場ほぼ満車だもんな。
市役所の前にあるカッパ寿司かなりスシロ-に客喰われたな。
あと、市役所の前にあった漫喫つぶれたのかな?
なんか、スパゲッティ-屋にかわってたけど・・・

111 :
あそこはスパゲッティ屋じゃないからw
109が書いてるとおり、東浦のアンティークの支店で
タルトとベジタブルブレッドのお店だよ

112 :
寿司ロー、しょう油を入れる小皿がないけど不便だなぁ。
みんなお寿司にじかにかけているんでしょ?

ガリも食べ終わった皿に乗せて食べてる。

小皿の用意希望!

113 :
小皿出さないから安いんでしょ

114 :
>>109-111
宣伝乙


>>112
最初に食べた皿を、醤油用の皿にすりゃいいだろ
それかマイ小皿持参

115 :
寿司の文化が変わる。
客をもてなす気持ちがない店はかなわん。

116 :
回転寿司はファストフードと捉えた方がいい。
接客を求めるならそれなりの店へどうぞ。

117 :
回転寿司で「寿司の文化」「客をもてなす気持ち」とかw

100円寿司でもお客様は神様ってかw

118 :
1円でも金を取ってるんだからプロの責任があるだろうが。

119 :
自己愛ってのは.....

120 :
回転寿司で注文ばかりして寿司を食べる人はなんだろうな。
板前寿司の雰囲気を味わいたいのかな。人が並ぶぐらい客が入ってる時に
注文ばかりすると、一人のためにレーンに寿司が回らなくなることがあった。
だから、注文するという悪循環だよ。

121 :
食べる人が悪いのではなく、お店が悪いんだろう!
客の入り具合を見て、客のニーズに会うものを流さないから
そうなるんでないか?食べたい物をたのんで何が悪い!
回転寿司で板前寿司雰囲気はありえない!
ちなみに俺は、汁物以外は注文しない派だが・・・・

122 :
俺がよく行くスシローは
注文品の皿に続いて同じネタが五、六皿出るぞ
まぁ、あまり人気のないネタは単独だが。

123 :
>>120
流れてるのは干からびてたり、崩れてるからだろ

っていうかぐっちゃぐちゃに混んでるのに並んでまで回転寿司食うアホが
席空くの待ってる人の事なんて考えてるわけないだろ

124 :
文句無しで満足な寿司が食べたいなら100円の回転寿司ではムリです。

125 :
対向車がパッシングしてきたからハッと気付いてスピード落としたら
案の定、ネズミ捕りやってた。

126 :
産業走ってたら、マーチ(笑)とトラックがカーチェイスしてた

こんな時間にあぶねーから捕まれ

127 :
かっぱ寿司より スシローのがおいしいのですか?

128 :
ネタはスシロのがまだうまいけど
カッパは寿司特急?があるので子供が喜ぶかも

129 :
寿司スレはここですか?

130 :
>>129
そうですよ

132 :
東海市で宅配すし店ないでしょうか。
例えば銀のさらのような店です。

133 :
銀の皿は東海市はなくなったとここのスレで教えてもらいました。
丸忠やかっぱなどに買いに行くか、
月村寿司や富木島寿司などに配達してもらうかになると思います。

134 :
俺は時代についていけなくなったようだ。
 寿司屋って普通、宅配だったような気がするが?

135 :
>>134
宅配と言うか出前。

136 :
『出前』で、まだ、通じるのか。よかった。

137 :
>>125
ネズミ捕りといえば俺は東海警察所の向かいあたりで土曜の夜に3回見たぞ!
産業から横須賀インター降りて大府方面に向かうとき、やや揺るやかな
くだりのスロープになっているのがミソ!1回目の時は、大きな旗を振って
静止しようと警官が出てきたが、間違っていたのか、あわてて影に隠れた???
それ以来、そこを通るときの楽しみにしてます。。。。。

138 :
直前まで隠れていて
高速走行する車の前にいきなり飛び出すなんて(おまわりさんカワイソウ)
人名軽視の危険極まりない取り締まりは現代に則していないのでは・・・
多分危険な状況(通行車両が多い・あまりにも速度が出すぎている)時は
パスしているのだろうけど不公平だし
あちこちにオービスを設置して
呼び出しに応じない場合は車の所有者に罰金を科す
なんてことにしても良いんじゃないの?

139 :
警察署前のインターは一時停止もよく取り締まってるな。

140 :
警察は収入増に頑張っています!
市役所は沖縄旅行やトルコ旅行で頑張っています。

142 :
ボーナスは10日に出てるよ

143 :
夜中に半田街道走ってる爆音バイクRよ

144 :
昨夜も走ってたね。
寒いのにご苦労様です。でも皆の迷惑を考えたら
家族の人たち何も注意しないのかなあ???

146 :
ケーサツ様も、ネズミ捕りや一時停止取り締まりするくらいなら、
やつらを捕まえるほうを優先したら良いのに。

147 :
ハーレーに乗ったサンタクロースを目撃した人いますか?

148 :
ああ見た。46号線を東に走ってた。ポン菓子のハーレーとは別人?

149 :
>>147見たよ!高横須賀付近

150 :
テスト

151 :
>>147
20時45分に大府から藤島団地方面に走っていったよ。
でも・・・電飾でいっぱいだったが
バッテリーは大容量の物を使用しているのかなあと
思いました。

152 :
>>151
うちは、17時30分ぐらいに、平地公園付近で見た。
確かに、電飾激しかった。コスプレも結構、気合い入っていたな。
子供が見たら喜びそう。
電球ならともかく、LED使っている分には、電力は大したことないっしょ。

153 :
よくエネルギーの無駄とかいうけど・・・
まァ電力会社も潤さないといけないからな。
おれは肯定派。
初期投資の分も要るしね。

不景気だから少しでも金を回そうよ、ある人は・・・

154 :
みなさん、メリークリスマス!

155 :
シロキヤのケーキって美味しいですかね?

157 :
全国的にひったくり等増えてるっぽいけど東海市はどうなのかな?
愛知県は失業者ハンパなく多いし不安だ

158 :
ピザナポリ東海店は移転ですか?それとも閉店してしまいましたか?
最近シャッター閉まりっぱなしで気になっています。

159 :
ピザナポリって、ひょっとしてですが、伏見通り沿いのあそこですか?
花由のはす向かいの?
保育園時代、生まれて初めてピザを食べた店だが、もう30年以上前なんだな。
とにかくアツアツで濃厚な味で、ホント「この世にこんな美味しい物が、」って思ったよ。
なつかしいな。

160 :
門屋敷って閉まったんですか?
この所行くたびに閉まってるので・・・

161 :
素朴な質問です。
現在の状況を考えて

今後、皆様方はどのように思っておられるのでしょうか?
私は正常になるまで我慢をして耐えていくつもりでいます。

いつかは平和な生活がくると祈っています。

162 :
>>160
少なくとも昨日はやってた

163 :
門屋敷は今年の夏頃に行ってエビチリ頼んだら思いっきり片栗粉の玉が
入っていて不愉快になり黙って帰った。それ以来行ってない。
どんな奴が作ってるのか覗いてみたら高校生みたいなのが作ってた。
私と同じように唐揚げがめちゃ辛いな前からこんな味だったっけ?
って憤慨してた男性もいたので、調理人が辞めたのでは?

それより気になるのは加木屋の名鉄高架下にある土日休んでる中華屋
いつ行っても客が入ってないのによくやってるよね。

165 :
東海市でうまいラーメン屋ってあるんでしょうか
ご存じでしたら教えてください。

166 :
来来亭なんかどうね?

168 :
門屋敷情報ありがとう。
やってるんですね。

加木屋にあるのはちゅうかや?
やってるんですか、あそこ?!

169 :
>>159
加木屋橋、エルビーの近くにありました。
ずっとシャッター閉まってる。。。

>>163
ちゅうかや、皆さんも同じように思ってるんだね。
ちょっと安心しちゃった。

170 :
>>166
来来亭おいしかったです。
有難うございました。

171 :
>>165
加木屋のバッティングセンターの前にある『あかえぼし』はまぁ及第点以上は保障するよ。
舌が肥えてると云われてる俺が旨いなぁと思うのは、名和・平地公園横にあるラーメン屋さん。
おでんも美味しかった。

172 :
今年も明日で終了ですね。

無事に1年過ごせたことを感謝しています。
正月も満足に迎えられてまた、来年も公私、共に
過ごせることをお祈り申し上げます。

173 :
日曜に太田川の方へ久しぶりに行ってみたら、随分変わってしまったね
駅も移動したし 道も明るくきれいになってたし

174 :
>>171
新明?

176 :
平地公園横のラーメン旨いかぁ?
俺には合わんな〜

179 :
東京在住なのですが、実家近く(名和)にある藤一番がたまらなく好き。
台湾ラーメンが。帰省した際に食べに行くのが本当に楽しみなんだ。
何なんだ俺。

180 :
平地公園横のラーメンは数年前までの濃いみそラーメンが好きだったけど
ここ最近は味がすごく薄くなった気がするのは俺だけかな?

182 :
さぁ、ゆとりどもが深夜徘徊する時間だな。
中卒バイク乗りR

184 :
開けオメ!

186 :
171さん
あかえぼしバッティングセンターの前にあると教えていただき
行ってみましたが、カレー屋と和食屋しかなかったのですが
もしかして、移転したのでしょうか?

187 :
>>186
171じゃないけど
カレー屋とかってあかえぼしの反対側じゃないかな?
バッティングセンター入り口側に行ってみ

188 :
あかえぼしって、
チャーシューが多いっていうだけで、
旨いとは思わんけどなぁ...。

189 :
171さんに一口乗るか^^
  県道じゃなくて一本裏側(西側)

190 :
あかえぼし…
まずくなったよ

確実に!

ひどいよ、あの味は

191 :
アピタ荒尾店に入っている回転寿司丸忠安くておいしいです。

192 :
179です。何の反応も頂けませんでしたが、予定通り帰省し、藤一番で台湾ラーメンを食べ、
昨日帰宅致しました。反応を頂けなかった理由は、藤一の所在地が名和でなく柴田
だったからでしょうか。そりゃ名古屋市だろうがオマエ、っていう。
味覚と記憶はなかなか結びつきにくいものだそうで、
一年ぶりの台湾ラーメンは、「アレ?」と思う部分もありましたが、
食したあとの幸福感は何ら変わることも無く、
ぼくは満足です。親兄弟、甥っ子姪っ子みんな元気だったしね。
来年は来来亭にも行ってみます。

193 :
ラーメンと言えばやはり、けいとのR でしょうね
誰か行った人いないのかなあ・・・

194 :
さっき大池公園付近まで丼物を食べに、久しぶりに例の店へ行ったんだけれども
・「ただいま店員1名のためカウンター席のみとなっております」の案内
・カウンター席には下げてない食器が放置、空いているのは1席のみ
・店員さん風邪ひいてるみたい?
で激しくカルチャーショックを受けました…
とりあえず丼1品平らげて速攻で退却しました…

最近のあの店はあの状態が普通なのでしょうか?
デジカメ持っていけばよかった…

195 :
ラーメンといえば名鉄尾張横須賀、半信近くの「お好みコーナー」
でしょう。シンプルなラーメンを頼むと、チャーシュのほかに三角に
カットされたハムが入ってるのがとっても、おしゃれです。

196 :
上中の側の「やすえ」おいしいですね!安いし^^V

197 :
>>194
【アノ店】、久しぶりに話題に上ったけど、
そんな状況では存続してること自体が奇跡のような気がしてきたwww

198 :
「あの店」の横を通ると、たまに夜なのに
看板の電気がついてない時がある。潰れたわけじゃないのに。
大丈夫か?と逆に心配になるwww

199 :
>>195
お好みコーナーと言ったらやはり餃子でしょ
ビールがいくらでも飲めちゃうもんね!

200 :
お好みコーナーと言えば天津飯でしょう
あの甘さ加減最高!

狭いのが難点

201 :
>>165
東海市の源蔵の近くにある
たけぞう
意外においしいと思った

202 :
お好みコーナーで思い出しましたが
みんな中華はどこへ食べに行ってますか?
以前九龍って所へ行きましたが、残念でした。

あと富木島の亀谷ヨシヒロの向かいに、ごはんやってお店がオープンするようです。
和食の家庭料理のようで少しみたら値段も安かったです。
早く行きたい

203 :
平日ランチタイムの「ちゅうかや」かな。

204 :
>>202
高横須賀の「長楽」やね。

205 :
東海市じゃないけど、大府だけど、大府高校の前の明神だから神明だかがうまい。
特にみそラーメンは最高にうまい。

206 :
大府といえば、讃岐うどんスタイルのセルフ店、丸亀製麺、横井製麺が
あるんですよね。ひょろっと出かけてパット食って帰ってきます。
最近はまってます。スレ違いですが。。。。

207 :
>>194
大学生のバイトらが帰省してしまい、人手不足が原因の模様。
お客様からしてみれば、そんなこと関係ないと言ってしまえばそれまでだが、
非常に厳しい状態が続いているようだ。
独身で職業柄年末年始しょっちゅう言っていたが、いつもそんな感じ。
シマシマネクタイした店長らしき人が忙しそうに一人できりもりしている。
それでも、調理が面倒くさそうな変なメニューを頼んでしまうSな俺です。
サービス面はある程度考えず、
24時間空いていて安く飯が食べられるだけで、俺はそれでいいのです。

208 :
大府高校近くの神明はスープがみそ汁っぽくて
ちょっと自分にはあわなかったなぁ・・・。
旨みがないっつうか。。。

209 :
>>193
けいとのR行ってきたよ。
味は普通だったけど、店の雰囲気がちょっと・・・

個人的には知多市の、スーパータツミの近くにあるとこが好き(店名忘れた)
夜間のみ18:00ぐらいから老夫婦がやってる。
ここ普通のラーメンもおいしいけど、塩ラーメンもウマ

210 :
>>204
あそこおいしいですよね,
最近行ってないので行きたくなりました〜

>>209
よく勇気を出して行っていただけました!
店の雰囲気、どうしてちょっと・・・なんですか?
知多にあるのは絆(きずな)ですよね?

211 :
上野台のミニストップからサークルKまでの間で建物が建っているのですが、
何がオープンするんでしょうか?

212 :
>>210
けいとのRがオープンした時、絆がお祝いの花を贈ってたよ
何らかの関係があるんだろうね

けいとのRは昼営業をしないのかなー
昼だったら行けそうなんだけど・・・

213 :
>>210
そうです知多市の店は「きずな」でした。
けいとのRの「店の雰囲気」というのは、店員さんがちょっと雑(?)な感じで
自分にはあまり合わない(元ヤンチャ系(失礼))・・・というかそんな感じです。

調べてみたら知立の「ひろさんらーめん」と同じ系列らしいので、
同じ雰囲気といえば分かる人がいるかも。またあの感じが好きな人もいるでしょうね。
ttp://www.hirosanramen.com/

>>212
同業種で色々な繋がりがあるんでしょうね〜
味はきずなのアッサリ系に比べ、けいとのRはシッカリした味でした。

214 :
ノンナカコーレの前に人がたくさん集まってパトカーや救急車が来てたけど
何があったのかな?

215 :
すわ、また通り魔とか?

216 :
>>214
昨日のは知りませんが、あそこの交差点歩行者が見にくくて仕方ないです。
源蔵のほうから半田街道に向けて曲がるほう。
とくべえのライトがまぶしすぎて歩行者が見えない。

217 :
>>216
自分はあの辺りを通らないからよく分からないけど、
それ犠牲者が出る前に警察に報告したほうがよくない?
たしかホームページから改善要望メールとか出せたはずだよ。

218 :
すみませんが教えてください。
東海市の方で評判のいい心療内科を知りたいのですが。
こちらの方に引っ越してきて間もないので、
目標になる建物も教えていただけたらありがたいです。

219 :
東海市近辺で持ち込みでズボンの裾上げをしてくれる所どこか知りませんか?

220 :
>219
荒尾のアピタの二階でやってもらったよ。

221 :
>>218

名和方面は村田メディカルクリニック
電話 052-604-3333


横須賀方面はJUNメンタルクリニック
電話 0562-32-1155
こちらは予約が必要です。

また、詳細は電話で聞いていただけないでしょうか。
私が知っているのはどちらも良いお医者様です。

222 :
>>221さん
218です。
回答ありがとうございます。
東海市と知多市の境目ぐらいに住んでいるので、
JUNメンタルクリニックの方に確認を取ってみます。
ありがとうございました。

223 :
>>217
ありがとう
歩行者自体は少ないと思うんですが、
とくべえのライトと車のライトで相殺されて
とてもみにくいです。

ところで長楽という中華行きましたが、満杯で入れなかった・・・
人気あるんですね〜
みきちゃんもなくなったし、門屋敷も>>207のようだし。
三洋堂の向かいの中華屋もなくなっていたし。

東海シティホテルの斜め向かいにある所行ったことある人いますか?
あおやま眼科の向かいです。

224 :
>>207はすき家じゃないの?

225 :
門屋敷は>>163
>>207はすきや

行ったことないんですが、名和の天下一品ってどうですか?

226 :
>>225
あそこは人それぞれ好みが有るけど
私はこってりが好きです。
天下一品が京都から初めて名古屋進出
したとき殻のファンです。

227 :
>>226
ありがとう。
自分もこってり好きなので今度行ってみます。

229 :
>>228
人間は10人10色です。

230 :
例のお店行ってきました。
スタッフが一人しかいなく、カウンターと持ち帰りのみの
営業でした。
しかしカウンターは食べた後の食器が下がってないので、
食べれない状態・・・
持ち帰りも時間がかかりました。

あそこって大学などのバイト結構集まるんじゃないのかな〜
なんでバイトが誰もいないんだろう。

急がしそうで、買うのが申し訳なくなりました。

231 :
東海警察署の隣にある朱紅は最近行ってないが、子供の頃親に連れてもらった
事があり美味しかった記憶があるんだけどね。

232 :
>>223
>>東海シティホテルの斜め向かいにある所行ったことある人いますか?
>>あおやま眼科の向かいです。

台湾料理の店?は閉店してたような気がしてたけど?
昔の8番ラーメンの後ですよね?

233 :
>>232
2週間くらい前に行きました。
片言日本語な夫婦?の人たちが切り盛りしていました。
天津飯を頼もうとしたら読み方が店の女の人がテンツハンと確認してきて、
正しい発音がテンシンハンなのかテンツハンなのか混乱しました…

今度気が向いたらチャーハンを食べにいこうと思います。

234 :
中華は好きだな〜。2品3品と食べたくなる食卓だよね〜。

235 :
>>211

たしかニッコクトラストと新日鉄で寮生のために居酒屋見たいなもの建ててるらしい

236 :
>>232-233
レスありがとう

中華は家で作るの難しい
どうしても日本風の中華風になってしまう
と言っても、本格的な中華なんて食べたことないんだけど・・
だから中華屋で食べたい

237 :
最近 東海市の大田町に越して来たのですが
町内会には皆入るものなのでしょうか?
誘いが来て 近々組長?とゆー役もお願いしたいと
言われたのだけど よく意味が分からなくて・・・。

238 :
誘いがきたなら、自分が嫌なら辞退させて頂きますといえばどうですか。
強制ではないと思いますよ。
私の知人も誘いが来たがお断りしたら町内会長という人がきたそうですが
はっきりと辞退の意思を伝えたと言っていました。
現在も未加入です。

239 :
基本的には
  永住するのか? 一時的な住まいなのか?
で考えるのも判断基準の一つかと。
仕事の内容は
  集金(町会費・赤十字等、1年分を一度に集金)回覧板、道普請(年2回位)の段取り
  運動会の人集め
永く住むのであればぜひお勧めです。地域情報がよく分かります。

240 :
となりはなになにする人ぞ、デタノシイセイカツガデキルナラなんで入るのか

241 :
加入しなくても生活はできる。

広報も市民登録をしていれば配達される。でも市県民税は納めましょうね。
永住している未加入の人も知っているが、一時的未加入の人も知っている。

242 :
子ども会も入りたくないって言う親がいるけど、どうなんだろ?
コミュニティー崩壊か

243 :
自分もお願いされかけたけど断りました。
引越しってばっかで、子供もいないのに
運動会の人集めて・・・無理ですよ。
補佐でも付き添いでも1度経験させてからにして下さいって言いました。

244 :
中日新聞に、太田で男性が死んでいたっての読みました
名前は書いてなかったけど、、、
殴られたような後もあるので、殺人の可能性もって。

ということは殺人鬼が東海市に?!

245 :
どんでん広場の「黒牛の里」に誘われてますが行った事ありますか?
何でも知多牛が日本一になったので是非ともって言われましたが…

246 :
>>244
詳しく知りたいんですが、今日の中日新聞の朝刊ですか?
見てみましたがわかりませんでした。
何面ですか?

247 :
見つかりました。昨日の朝刊ですね。
怖いね殺人鬼。

248 :
237です。
いろいろなアドバイスありがとうございました。
4歳と2歳の子供がおり 主人は1年の半分は海外赴任です。
東海市に永住予定ですが いきなり町内会の役は
ハッキリ言って不安です。
とっても断りにくい雰囲気ですが
できれば町内会も入りたくないなぁ・・・。

249 :
太田町は極度の村社会だから町内会に入っても大変だし、
入らないとハブられる可能性も。。。

永住するなら覚悟決めて入るのもありかもしれません。
でも、面倒なことも多いので、一切関与しないのも手です。

僕からはどちらともいえませんね。

250 :
私も過去に経験をしています。
現在は未加入です。過去の事が嘘のように楽しい
毎日をすごしています。
239が言っておられるのは一部分だと思います。
近隣の町の違いもありますがまだまだ、行事等がたくさんあります。

私は今後も加入は致しません。

251 :
いろんなご意見ありがとうございます。
東海市とは 名古屋の隣なので・・・と思っていましたが
越してきてみると 想像とは違い
昔ながらの習慣が根強く残っているようにみえます。
役は勿論遠慮したいですが
町内会自体に入ることもよく考えたいと思います。
特に旦那の親以外は知っている人も近くにいないので
孤立してしまうかな・・・とは思いますが。

252 :
町内会にも入らないような引きこもりがいるから
最近、物騒なんだよね

253 :
町内会の話題で思い出したけど、
以前ジャーマンもいきなり役員やってたの
同地区の知人から聞いた。
職業柄多忙だったとは思うけど、精力的に参加してた模様。

>>251
即役員というのが躊躇の理由の様ですが、
いずれ回ってくるものですし、逆転の発想で考えてみては?
旦那様の両親がこの地域にお住まいの様ですので、
身内とご相談なさるのが一番かと。

あと、名古屋市はどの地区を指していらっしゃるのか分かりませんが、
東海市同様、昔ながらの風習を残している地域もありますよ。

254 :
ドイツ人がいきなり役員やってたの?
グローバルだなあ。

255 :
加入していない人はすべてが
引きこもりですか。

256 :
でも、うちの町内会は入ってない人に
道で会って挨拶しようとすると怒られる。
「挨拶なんてしなくていいの!あの人は入ってないからね!」
って。

ほんとは入りたくないよ。
会費も年に6000円って、高すぎ。
>251さんの周りの家はどんな感じなんですか?
うちは新築ですが、周りは昔からの旧家ばかりです。
新しい家はほとんどありません。
だから結構、R差別?に近い考えの老人が多いですよ、

257 :
引越して来た人と、昔から長く住んでいる人(先祖代々数十年、数百年)
前記は新入りなのです。人によっては○カにする人もいる。

会合等での話でこれまでと同様に、いつものように会話をしたつもりが
知らぬ者は強い、あの人によくあんなことを言えたなあと後で風のたよりで
聞こえてくることもあります。

258 :
いきなり役員をやるのも、
少しでも早く地元になじむためには良い事かもしれないね。
>>253さんの言うように【逆転の発想】もアリじゃない?

259 :
池、土地などの財産を所有している町内会等では難しい役職は回ってきません。
農転等の問題も無理でしょう。
まだまだ、保育園、子ども会等の役職も回ってくるでしょう。
人間社会は『3人寄れば派閥ができる』といわれています。
いちいち、気にしていても仕様がないでしょう。
地域社会活動は積極に参加して場慣れしておくことも必要かと。
どこの町内会でも役員が一回りしているのでは。、

260 :
町内会に入っていないと 挨拶もしてもらえないんですか〜?
それってなんだか変ですよね。
うちの周りも地元の人だらけです。
よそ者は私くらい?
私の地元にも町内会はありますが
班長は順番に回ってきましたが
その上の役は ほとんど自営業の人とか
毎年同じ人がやっていて
普通のサラリーマンの家に回ってくることはなかったです。
そのイメージが強いから いきなり組長?に
抵抗あるんでしょうね。
旦那の親は 組長はすっごく忙しいから
小さな子二人抱えては無理だと言っていました。

261 :
>>254
ごめん、それ、楽天の野球選手の愛称。
誤解させちゃったね。

今まで、町内会に対して違和感感じた事なかったけど、
正直自分も含めて面倒だと感じてるのでは?
自分なら、家族構成で入会するかどうか最終判断します。
よく考えたら、御子さんが入学したらもっと厄介なのがあるじゃないですか?w
一度入ってみて、もし問題が発生したら、またここで相談してみては?

262 :
>245
肉はおいしいよ。
韓国風焼肉屋ではないので、サイドメニューはイマイチそそる物がなかったと思う。
最後に行ったのが2年近く前なので、大分変わっているかもしれない。

ソーセージは半田のブリオのソーセージで美味しかった。

263 :
村八分と言うが逆に言えば八分は当然やってもらえるんだぞ。

264 :
知多半島が地雷原なのはガチ。
ここ数年でだいぶマシになったけど・・・

265 :
大田の町内会は
7つの脇(地区の事を”わき”と呼びます)とその下に20の組で形成されています。
つまり毎年20人の組長が必要です。問題は組の中にどれだけの世帯が居るかで、
回ってくる頻度が変わります。多分>237さんは世帯の少ない脇に住まわれているものと
想定します。大田も住民が区画整理の関係もあり、減ってきています。
組長が回ってこなければそんなに面倒ではないので、入っていても苦にはなりませんね。

先ほど7つの脇と書きましたがその脇には2〜4の組がありますので、
同じ脇の組長同士で助け合うこともよくやります。ですから、
お子さん2人いてもやれないことは無いかと思います。
でも、引っ越してすぐはいやですよね。私もそうでした。

266 :
>>263


267 :
三月に同窓会をしたいと思うんですが、
3時間以上の飲み放題のお店、または大部屋貸し出してくれる施設など
がありましたら教えてください!

268 :
>>267
定番ですけど横須賀の嵐山ですかね〜
飲み放題なのにエビスビールが出てきてビックリしたw

269 :

東海市の町内会といっても
地域によって運営の仕方も規則も
全く違うよ。
ひとくくりにするのは間違い。

270 :
東海市内に広げれば、町内会・自治会の数は
  加木屋小学区が1小学区1町内会は例外的で
  大田小学区は6
  横須賀小学区は28
等小さい単位ではマンション単位での加入もあります。
また、コミュニテイーも所謂町内会の一種でしょうし。
質問の内容から質問者の特定をされないように質問されているわけですから
すべて承知の上でお話を進めているのです。

271 :
追伸
  東海市内では『108』の町内会・自治会が有るみたいですが
  この数字は変動するでしょう。

272 :
>>256
町内会ごときに年に6000円は舐めすぎ。
きちんと収支報告があれば別だが。

どうせ誰かのポッケに入るか、
内々の飲み食いに使われてるんでしょ。

273 :
総会で会計報告があり
会計監査がチェックしてるはずです。
会費のうち町内会と組費に分け、おひまちで助六がでるところがあるかも。
いつぺんやってみたらわかりますよ^^

274 :
大田の町内会費は無料です。
大きな声では言えませんが、大田町内会はお金持ちです。
メルヘンの森の土地は大田の持ち物で市に貸していると伺いました。
そのため、町内会費は全く払っていません。

なので、毎年組長になると年に3回ぐらいただ酒が飲めます。
年末なんか市長まで一緒に飲み会に参加してましたね。

275 :
町内会の入会拒否ですか・・・
日本独特の村社会の名残のような印象が有りますが、
先進諸国では地域のコミュニティー活動って盛んに行われているのですがねぇ〜
海外では、組織の名称もやり方もそれぞれ違いますが地域のコミュニティーは
必ず有り、その活動も日本より盛んですよ。それぞれの地域に密着した活動内容です。

町内会の役割って結構重要ですよ。
地域のコミュニケーション,地域の防犯活動,防災活動,廃品回収でのエコ活動,
住民の声を地方自治体に届ける,逆に地方自治体の情報を地域住民に届ける etc
特に小さい子供の居る御家庭など、自分の子供の顔を地域の人達に知ってもらえる
子供会の活動なんて重要だと思うのだけど・・・
海外でやっている事が全て良いなんて思わないけど、良い部分は真似しても良いと思う。

特に若い世代が、町内会に入るのを拒否する傾向があるが、
若い人ほど、日本人の悪い部分を脱却して
世界に目を向けて、海外の活動を知って良い部分は大いに真似が出来るように
していただきたいですねぇ!

まあ、町内会って、お年寄りがうっとおしいのがタマニキズなのですが・・・

276 :

町内会も面倒だけど・・・
東海市の「子ども会」はもっと面倒。

役員になった年は精神的に参るよ。
行事多すぎ、役員の負担多すぎ
役員同士の確執でウツになるよー。

子供が可哀想だから
入会拒否なんて、よほどの覚悟がなければ出来ないし。
時代に合わない「子ども会」の消滅を願っている
母親も多いはず・・・。

277 :
>276
気持ちは、わかるなぁ〜
必要な事もやらなきゃいけないこともわかっているけど、やりたくないよねぇ〜

文脈から、たぶん、女性なんだろうけど
旦那さんは、協力してくれないの?
町内会も子供会も夫婦でやらないと、かなりしんどいよ。
子育ては、夫婦でやらないと。
子育てって子供を風呂に入れたり遊んであげたり・・・だけじゃ無いのだが

278 :
役員の負担・手数う軽くするため
  町内会費と共に『赤十字、福祉協議会、共同募金』等
を一括して集金すると六千円を超えますね。

279 :
ナムザイってつぶれたの?
移転だったらうれしいんだけど。
あのチャーハンがまた食べたい…。

280 :
>>277

はい、子ども会役員経験者のママでーす。
ウチのダンナはすごく手伝ってくれたよ。

でもねー、役員決めの会議でトコトンごねて引き受けないママがいて
会議が深夜に及んだり、
リーダー核ののボスママが自分の仲間だけで
役員構成したり、理不尽なことばかり。
反発すれば親子共に村八分だったよ。

役員になったらなったで、
必ず仲の悪いママ同士が罵り合う。
仕事を理由にサボる要領のいいママがいる。

これが全部「無償のボランティア」なんて・・・馬鹿みたい。
二度とゴメンだわ!

281 :
前にも申し上げましたとおり『人間三人寄れば派閥ができる』のです。
色々体験して強くなりましょう。がまん強くなることも含めて^^

282 :
>>279
先週かその前か忘れましたが、
引越し屋さんが停まってて、荷物運び出していました。
なくなってますよね?!

移転だったら、張り紙などしてないですかね、、、
つぶれたのかな、、、

午後なんて、軽が結構停まってて
おばちゃんの憩いの場になってるんだろうな〜
と思ってたけど、苦しかったんでしょうか。

あと、荒尾のTUTAYA近くのピザの隣の
怪しいお店。
外にママちゃりがたくさん停まっていました。
みんな変なのに騙されないでね!

283 :
都心の団地、マンション等の隣は何をする人かなあと、顔も知らない
挨拶もした事がないところにも町内会、子供会はあるのでしょうか。


ちなみに我慢は毎日の仕事のお付き合いで充分です。
これ以上我慢したらきっとウツになるかもと?

284 :
>>263
何で村八分が出てきたか分からないです。

10のうちの8は皆が無視です。挨拶等も含めて
8は自分たちが何のかかわりも、もたない。

2は火事になったら自分たちの家にも延焼する可能性があるので
仕方がないので消火活動の協力。死亡した人がでた時は
腐敗等で困るので葬式埋設等の協力をするの
2分は協力するが8分は無視と思います。


町内会は関係ないと思いますが・・・

285 :
>>282
そうでしたか。
シャッターが閉まってた時点で通過したのでじっくりは見てませんが
貼紙はなかったように見えました。
バイキングだけはやってもしょうがないもんね。
味はもちろんだけど、あの品のいいおばちゃんの応対とか
すごく気に入ってただけに残念です。

286 :
>>285
ベトナム料理は結構好きなんで一度は行ってみたかったな〜残念。
男一人で入るのはちょっと勇気がなかったです(笑

287 :
>>284
それは単に語源の説明ですね。
「村八分」には、
仲間外れにするとか、
無視するといった意味はありますよ。

288 :
>>286
言ってくれればご一緒したのに(^-^)
バイキングは男性ヒトリストけっこういましたよ

289 :
今日上野台の交番近くで事故ってたけどあれは単独でなのかな??

290 :
上野台って風景が数年前とまったく変わってしまっていてびびった。

291 :
ふきの台も昔と風景が変わってびびった。

292 :
レモン東海店の裏に在った修学堂も潰れたんかよ?近所に本屋がなくなってしまった。困ったもんだ

293 :
>>292
この不況の真っ只中この後どうなるのだろうかと考えさせられます。
時々通る○貴という会社も周囲が整理されているようだが
本社等に拠点を移したのかなあと思っています。また明日いつも通る周囲の
会社が閉鎖していたらと思うと自分の事のように不安です。

294 :
みんな覚悟しておいたほうがいいよ。
この不況…、まだまだ底は見えていないよ。
こーゆー時だからこそ、弱者を切り捨てないようにしないと…。

情けは他人の為にあらず。

296 :
昨日、かぎやで火事があったそうですね

297 :
どこか工場地帯が近くで眺められる所がにないですかね。
トリトン通ってる時の壮大な工場が忘れられなくて。
トリトンに車停めて見るわけにもいかず、
潮見町とかにも下りたりして見たんですが物足らなくて。

298 :
↑夜景限定?
物足りないと思うけかもしんないけど一応知ってるところ・・
アピタ東海荒尾屋上駐車場からの製鉄所のナガメ

299 :
昼ね↑

300 :
>>298氏 ありがとうございます行ってみますねー。調べたら営業時間22時までのようなのですが夜景はだめなのでしょうか。

301 :
夜は行ったことないから  「?」
でも
高台なんで工場見下ろせるしトリトンも見える
ソコソコだろか・・  期待はダメよ
でも夕日のトリトンはキレーだった
遠くのブウブも見えて
+古工場モクモク

やっぱ本格工場夜景は四日市だろなー

302 :
東海市からわずかに外れるけど、この辺り↓
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B0%A6%C3%CE%B8%A9%C3%CE%C2%BF%BB%D4%BC%D2%BB%B3&lat=34.98998889&lon=136.89504083&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=23224.350
夜景が綺麗だよ。

303 :
こんな畑の真ん中から工場の夜景見えるものなの?

304 :
>>296
偶然その家の前通ったよ。
全焼だった。
怖かった。

305 :
>>303
意外かも知れませんが、この辺りからの夜景は結構いけますよ。
知多火力やIHIなんかが遠くに見渡せて、「これぞ工業地帯」って感じです。

306 :
ゴメン、知多火力じゃなくて知多第二火力だったorz

307 :
海釣り公園とかはどうですかね〜?
あそこ工場は見えたかな〜?
500円取られますが・・・

308 :
>>303

ちょっとした高台みたいになっています。

309 :
この不況で私の身内も週休4日になったと聞いた。
外出すればしたで、お金が出ていく家にいれば退屈でたまらないとのことです。

私も他人事のように思っているかも知れませんが
近い将来、自分にも影響が出てくるかもと思っています。

310 :
東海市内もしくは近辺でボディピアス扱ってるお店ってありますか?

311 :
ゴミ出しのことで質問です
使い古した蛍光灯って新しく買ってきた箱に入れて青い袋に入れれば収集所置いてもいいのですか?

312 :
不燃ごみの収集日にしてくださいね。東海市は一月に一回だったと思います。
私のところはやりたい放題の人がいて困っています。
過去に町内の役員らしき人が収集場にいて看視?らしいことをしていた
事がありました。買って来た箱はやめて古い中身だけのほうが良いと思います。

313 :
蛍光灯は買う時に古いやつも持ってって、新しいのを買ったら代わりに
引き取ってくれたけど、今はしてくれないのかな?

314 :
>>312
ではその様に出したいと思います
ありがとうございました

315 :
ttp://www.city.tokai.aichi.jp/~seisou/dasikata/gomisyusekibasyo.html
↑には載ってないけど、蛍光管はそのままだと危ないよ
収集員の安全も考えてあげて。

316 :
蛍光管、電球、割れたコップ、お茶碗等は新聞紙等で包んでだす。
これは過去に(数年前)に清掃センターに電話で確認をとっています。

でも・・・蛍光灯を買い換えても、蛍光管は使えたら私は保管しています。

317 :
便乗で教えてください

ガーデニングの不要になった土はどのように処分してますか?

318 :
>>317
プランター一杯くらいの量でしたら清掃センター持込で処理してくれるそうですよ。

質問なんですが、市内でいい美容院ご存じないですか?
今まで名古屋まで通ってたんですが面倒になってきたので地元で探しています。

319 :
>>318
ありがとうございます〜

美容院なんですが、加木屋のK'Sヘアーはいいですよ
柿畑一番館の2階にあります
値段も安いです
他の美容院は腕はそこそこなのにカットだけで4500円とか、
K'Sはカットだけだと2900円くらいだったと思います

320 :
居酒屋のどんらくって禁煙席あるの?

321 :
うなぎ屋のなごみって復活してる?
薬屋の裏通ったらそれっぽい店があったから。

322 :
不味い鰻だった。

323 :
>309
週休4日か!仕事が週3日!給料も減らされるのか!それは大変!
では、その分を補う様に、早朝に新聞配達とか、夜のパR屋の清掃とか
食品のトラック配送とか・・・調査したところ、アルバイト募集はたくさん有ったよ。
ヒマなら、ぜひこのようなアルバイトをお薦めするね!
接客じゃないから、同じ会社の人に見られる心配は無いし
ヒマを持余すことも無いし、減額された給料も補える。
私も色々考えないとねぇ・・・と自分でも色々と考えています。

324 :
>>323
給料が減ると、どこに書いてあった。
節約していれば必要最小限の生活はできる。

325 :
>>323
アルバイトはいいけど会社が認めてるかは確認取った方がいいよ
大手自動車メーカー辺りは期間限定で認めてるところあるけどそうじゃないなら首になる格好の餌だから

326 :
平日の8時ごろは、名和北の交差点は混みますか?
混みますよね・・・

327 :
>>326
両方向激混み。ここと丸の内を通過するのが一番時間がかかる。
一度通ってみるか、朝8時くらいに見てみるといいよ。
ttp://www.mlit.go.jp/road/traffic/pref23/index.html

328 :
夜中に海の方を見ると空が赤く見えるのは
やっぱり新日鐵&愛知製鋼のせい??
いつもの事なんかな??

夜中に空が明るくなるのは地震の前触れ、とか聞いたことも
あったから少々心配です。

329 :
>327
ありがとうございます

ついでに・・・
名和北を曲がって23号?に左折するときの場所も混んでますよね?
23号に初めてお昼くらいに走ってみましたが、
合流する際の区間が短すぎです!危険。

330 :
>>329
合流に自信が無いなら、
名和北では熱田方面(北方向。柴田本通り。)へ向かい、
パR屋の所の信号を右折。
そしてボーリング場の所の信号を左折して
23号へ合流するのがお勧めです。
時間的にもこのルートの方が早いかも。

331 :
>>328東海市名物だよ。
オレンジ色の夜景。
>>297東浦町の知北平和公園の展望台
  カーマ知多店北側のT字交差点を東進。緩やかな上り右カーブを登りきった
辺り。伊勢湾方面は良く見えるよ。

332 :
>324
休みが多くなれば給料が減るのは当たり前
書いてなくとも常識!
でも、その常識と反して給料が減らないってことであればすごい会社だね。
労働日数は減るけど給料は今までと同じなら節約する必要ないじゃないか。
うらやましいことだ・・・その身内さん(324と309は同一人物?)は、不景気大歓迎だね。

333 :
>330
どうもありがとうございます
助かってます!

パR屋と言うと、パルコ?ですか?
私は最高60キロしか出せません
落ち着いて出せるのは50キロ以下がいいのですが・・・
名和北をまっすぐに行くと、一番右の車線でないといけませんよね
他の車に迷惑になりませんか?

334 :
>>333
右折ポイントはパルコで合っています。

一番右の車線は追い越し車線なので、
右折する交差点の少し前で車線変更するのが基本です。
(ゆっくり走るなら、なおさらです。)

でも文面からすると、
都市部を車で走行するのは
あまりお勧めできない様な...。

走行中に前だけでなく
後方の様子を把握しておくことは出来ていますか?
これが出来ていないと
車線の多い名古屋の道を安全に走行するのは厳しいかと。

335 :
消防車の音でおきてしまった

336 :
25型ブラウン管のテレビを廃棄したいのですが、
(廃棄のみで購入予定はありません・・・)
どこかで処分してくれる電気屋さんありますか?(富木島周辺で)
廃棄のみでどのくらいの費用がかかるものでしょうか?

337 :
>>334
いつもありがとうございます

できれば最も安全に落ち着いて、港のほうまで行きたいのです・・・
>交差点の少し前で車線変更するのが基本
そうなんです、そこが難題です。
入り込めない_| ̄|○
バックミラーとルームミラーを見てはいるんですが、
見るだけで距離感がわからず、入れるのか?無理なのか?
と最終的には焦って、KY運転になってしまいます

誰か助けて・・・

338 :
>336
エイデンへ持っていくと
リサイクル料金 \2,835
持ち込み料金  \1,575
----------------------
\4,410
みたいです。
明日、私は購入もしますので、持ち込み料金が\525に減額されるようです。

339 :
>>326
ジャンク扱いでヤフオク出してみたら?
最近ブラウン管テレビ人気あるみたい

340 :
>>336
廃棄相場は¥5000〜だね。
オークションで売ってみたら?ゲーム専用機としての需要はある。

341 :
>>336
無料回収ってのもあるけど、試したことは無い
参考程度にお知らせします
ttp://www.highbridge-computer.jp/recycle/
ttp://www.ohata.org/tv_delivery.html

342 :
>>338
>>339
>>340
>>341
テレビの調子が悪いのでジャンク扱いでも
ヤフオク出品はないかな・・・。

エイデンか無料回収で考えてみようと思います。
みなさん、ありがとうございました。

343 :
>>337
港のどの辺りに向かうのか判りませんが、
港方面なら23号を使わないというルートも
考えてはどうでしょうか?

パルコの交差点を右折せずに直進し、
氷室の交差点で左折(東海通)すれば港方面へ行けます。
23号を使って港方面へ向かおうとしている所からすると、
おそらくその次も左折になると思われるので、
走行車線のみで到達可能かと。
ただし、左折でも危険はあるので十分注意してください。
特に左すり抜けのバイクや、
横断歩道に入ってくる自転車/歩行者ですかね。

いずれにしても、ミラーであの車の後に入れそうだとかの
訓練はした方が良いでしょうけど。
(最終的に車線変更や右左折するときには必ず目視で最終確認。)

344 :
>>343
スレチな書き込みで引っ張ってすいません
助かってます!

ちょっと地図を良く見て、もう一度ルートを考えます
親切に、本当にありがとうございます
めちゃめちゃ助かりました!

345 :
壊れたテレビは、たまに軽トラでやってくる
廃品電化製品・バイクの回収業者に持って行ってもらえば?

346 :
軽トラ回収業者って、きちんとした業者なの?
凄い怪しいんだが・・・
いつも同じ物が載ってるし。

347 :
豊田織機長草工場の上野台寮の33号棟のとなりにあるホワイト急便(上野台店)
クロネコヤマトの宅配業務をやってるから荷物を持ち込んだら
普通サイズの荷物なのに料金を多く取られておかしいなと思って
実家のクロネコの営業所に荷物を持って行き軽量してもらったら
なんとホワイト急便(上野台店)が伝票を改ざんして料金を詐欺ってました
クロネコ富木島営業所に通報したら上野台店はクロネコ便の営業停止処分になったから

ホワイト急便(上野台店)からクロネコ便は使えなくなりました事をお伝えします

348 :
え〜!
そんな改ざんしてピンはねしてたってことですか?!
そんなことあるんですね・・・

前に、コンタクトランドの診療代が怪しいってレスあったけど
同じような不信感ですね

349 :
歯医者も怪しいと思ってる

350 :
この苦しい生活から脱出したいのです。生活保護を受けるためにまずは部屋を探してきなさいと、
役所の人に言われたのですが、どなたか市内でボロヤの空き部屋ご存知ないでしょうか? 
努力して探してもなかなか見つかりません。。  
同時に、ヘルパーや、農業畜産林業、清掃あたりで仕事を探してます。
何か情報がありましたら宜しくお願いします。

351 :
何か最近泥棒が多いみたいです。
皆さん気を付けましょうね〜

352 :
>>350
ヤフーの「不動産」辺りから検索して探すか、
市内を足で回って、ボロくて人が入ってなさそうなアパートを
直接見つけるかしたほうがいい。
やっぱ仕事探しはハローワークに行ったほうがいいと
思う。なかなか求人といってもみんなは知らないでしょう。

あと、東海市よりも常滑・知多・半田あたりのほうが
賃料は安いと思うよ。

353 :
>>352 
有難うございました。幸運にも住む家がみつかりました〜
後は仕事なのですが、どこいっても何故かパワハラにあって
人間関係で辞めてしまうのですが、どこか安全なとこないかな〜。
長く勤めたとこで10年で、後は転々として。
暖かい職場ってないのかな〜トホホホ
 思い返せば気温マイナスの時はすごく辛かった〜(涙)
春はすぐそこまで来てるし、
よーし、がんばるぞ〜!!    聖地恩より。。

354 :
>>353
よかった!おめでとう!

パワハラ・・・
どこにでもいるんですよね、お山の大将↓↓
小さな会社あたってみてはどうでしょうか?!
がんばってください。。。

355 :
この間 大池公園の近くでRっぽい人に絡まれました!
たまたま通りかかった人が警察呼んでくれて無事に済んだんですけど、
最近そういうのが時々いるみたいなので気をつけたほうがいいと警察の方に言われました。

何かと物騒な情勢ですねぇ。。;

356 :
えっ?

357 :
東海市近くのサンクスがなくなってました

358 :
旭軒んとこで車がひっくり返ってるって聞いたけど知ってる人いる?

359 :
市内で神社みたいなところ教えて
名和近辺だと嬉しい

360 :
>>359船津神社

361 :
あのサンクスなくなってあたりまえだろ、店員めちゃくちゃやる気ねえもん

363 :
あれサンクスだっけ?セブンイレブンれだっけ?
マリエのとなり、葬儀場の向かいのコンビニもなくなってたね。

366 :
東海南の区画整理地はいつ売りに出るのでしょう?あの辺りは坪単価高いよね

367 :
みんなメディアスFM(東海市のラジオ)って聴いてる?
常連さんいる?

368 :
私もトンガのそばにあるローソンでR風の人に絡まれました。
店員も見て見ぬふりで…
あやうくバイク持ってかれるとこでしたよ…

369 :
あいかわらず東海市は物騒ですね・・・。

370 :
東海市の身障者タクシー補助券(初乗り運賃のみ割引)
年間名古屋市は100枚有るのに、東海市は24枚
この格差はなぜか。病院通いが多いし病院も予約制なので
タクシーで無いと間に合わない。月5万タクシー代に消える
年金生活者には厳しい

371 :
ちょっと待ってください。
 『タクシーでないとまににあわない』
と言うことは一般交通機関でも通院できると解釈してもいいですか?
病院の予約なんか自由に変えられます。
私の病院仲間には朝5時に家を出て国民年金のみで頑張っている人もいます。

372 :
確かに、「タクシーでないと間に合わない」
理由を言ってもらえないと、何とも言えないな。
「受け付け開始に間に合わない」のだったら、
待てばいいという話になるし。
むしろ、それは名古屋市が恵まれすぎているのでは?

373 :
市の規模が単純に違うものと比べて少ないとか不満言われてもって感じだな
そんなに名古屋市が良ければ名古屋市に住めば?としか言いようがない

374 :
>>370
障害者年金までもらって文句垂れるな!

375 :
わくわくmy townで東海市編やってる。

376 :
東海市内の通院で月6万円も交通費がかかるという事は
1日おきに通院する人工透析が考えられます。
月に15日通院、一日4千円、片道2千円となります。
これだと、身体障害者手帳の交付があることも承知しております。
誤解を受けない様に説明してほしかったのです^^


377 :
上野台中部の社宅取り壊した後、開発してると思ったら、工事車両もなく放置プレイかよ。人に聞いたら不動産屋が潰れて東海橋前の寮は銀行に差し押さえられ利用不可らしいが真面目な話しなんかな?

378 :
よくある話しじゃない?

379 :
昔の親友を探してます。
もう20年近く会ってません。
自力で簡単に探すにはどうしたらよろしいでしょうか?
こじや〜ん!!おかも〜!!   元気か〜???
(小嶋)   (岡本)

380 :
mixiで探してみてはどうですか??

昨日かおとつい、名鉄で人身事故あったみたいです

381 :
>>380

柴田駅だよね<人身事故。

気のせいか柴田・道徳・大江辺りの人身事故って
定期的にあるような・・・。

382 :
名鉄通勤で使ってるけど道徳大江はあんまりないような
よくあるのが柴田でそれより南の踏み切りとかだね

383 :
>>371・372
身障者なので歩く事が出来ません。車イスです

388 :
昨日から頭が割れるように痛いのですが、
頭痛でオススメの病因ありませんか?
小嶋病院が無難でしょうか?

392 :
>>388
どこでも良いから早めにMRIやCTのある大きな病院行った方が良いぞ。
慢性的な頭痛持ちなら別だけど。

もし片頭痛や群発性頭痛なら、俺も20年来のお付き合いなので、
ある程度のアドバイスできるから聞いて。

393 :
>>390ダセェ ダサすぎる。 何してきたんだ。
言葉使いから直すこと 初めて書きこんだがこの程度の掲示板か
以後来ません。

394 :
>>388
アソコは止めた方が良い、医者や看護士がヒドイ。
私は遠いけど刈谷総合に行っています。

395 :
>392
ありがとう
片頭痛はじめ、熱が出ても頭痛にはなったことないんです
頭痛を経験したことがないというほど、頭痛は記憶にないです
昨日はイヴを飲んで早々に寝ましたが、
夜中に頭がガンガンして起きて、寝れないほどです

血管切れてるの・・・?

396 :
>>395
悪いこと言わないからマジで大きな病院に一度行った方がいい
イブは市販の頭痛薬にしては結構キツイ部類なんだがそれが効かないのは問題ありだと思う

そういう人が突然何の前触れもなく倒れて脳溢血で手遅れ…という例を見てるだけに心配だよ
もし病院行って何にもなければ自分自身もホッと出来ると思うから頭だけは本当きっちり見てもらった方がいいよ

398 :
>396
ありがとう!
検査しても異常はなかったです・・・
血管が太いと言われたけど、風邪かもしれません。
今はもらった痛み止め飲んで、全然痛くないです!

ホント、、、ここには助けてもらってます。

399 :
>>398
ふだん頭痛のない人の頭痛ほど怖いものはない…。
しかも眠れないほどなんて。
なにごともなくてよかったです^^;

400 :
>>398
今まで頭痛経験が無く、目の奥あたりの強烈な痛みなら
「群発性頭痛」の可能性が高いですよ。(自分も片頭痛+この頭痛持ちです)
これは数ヶ月〜数年に一度「死ぬんじゃないか?」と思うほどの痛みが襲う頭痛です。

自分は痛くなったら酸素吸入と「ベンザ鼻炎スプレー」です。
鼻炎スプレーはリドカインという麻酔成分が頭痛に効くのでかなり有効ですよ。

401 :
>>399-400
どうも本当にありがとうございます。。。
寝不足もあるかと思います。

私はとりあえず近くで急いで見てもらいたかったので
小嶋へ行きましたが、↑でよくないってあるから
他に刈総と、東海市ではどこがメジャーなんでしょうか?
大同?東海市民?

個人病院はたくさんあるけど、検査って個人でできるんでしょうか?

402 :
小嶋はやめといたほうが...
前にも書き込んだかもしれんが、
友達の父親が、降圧剤と昇圧剤を間違えられて
エライことになりかけたことがある

403 :
>>401
個人病院ですが、加木屋のあさくらクリニックは頭痛相談・頭痛外来がありますよ。
MRI検査と頚動脈エコー検査ならできます。

404 :
個人病院でできる検査もありますが基本的には臨床検査センター
に依頼でしょう。
検体の回収と結果に4〜5日はかかるでしょう。

405 :
大同に行った方がいいよ。

もし良ければレポよろ。
あなたのその後が気になるので…
とにかくお大事に。

406 :
>>401
ちょっと遠いですがここら辺なら半田病院の脳外科がお勧めです。

407 :
東海市で汽笛の音を聞かれたことがある方います?
交通量が減って、よっぽど音が澄んでいたのでしょうか。

408 :
汽笛は聞こえるよ
新日鉄から出航するときに鳴らしてるみたい

410 :
>>408
ありがとうございます。
朝がたに聞こえたので気になってました。

411 :
しまむらってつぶれたの?
改装中?

412 :
しまむらがつぶれる? ワケないだろ

413 :
>>402-403-404-405-406
ありがとうございます
その後は頭痛もなく、幸せに過ごしています。
異常はないとのことでしたが、またあったら
教えてもらった病院へ行ってみますね!
異常はありませんでしたが、
強いて言えば血管が太いので血流が多いのでは?でした。
う〜ん・・・よくわかりませんが^^;

>>411
しまむらは改装で4月中旬にオープンだと聞きましたよ〜

414 :
富木島在住だけど
汽笛、時々聞こえますね。
朝が多い気がする・・・。

415 :
最近よく朝夕臨港線の電車が警笛鳴らして走ってるけどそれじゃなくて?

416 :
汽笛?
霧笛?

418 :
汽笛・・・・・新橋を出る時。
霧笛・・・・・石原裕次郎を呼ぶとき。

419 :
>>418 汽笛一声新橋を♪ 霧笛は北海道くらししかないのでは

420 :
霧笛=フォグホーンは舟のクラクション
霧のときに使うだけじゃない、車のフォグランプと同じ
低い音は遠くまで響くからね、汽笛みたいな高い音はすぐに消える。

421 :
>>414
朝晩は、空気の密度の差の関係で音が遠くまで届く。
エアコンの温風と冷風の差をイメージしてもらうとわかりやすいかな。
お寺の鐘の音が朝だけ妙に響くのはそのせい。

422 :
夜霧よ今夜もありがとう

423 :
明日
荒尾インターからAPITAに繋がる道が開通するな。交通量多くなりそう。

424 :
CBCテレビ局、来週から1655〜1955まで3時間もイッポウの情報番組になってる そういえばゴールデンタイムが消えると去年から言われてたっけ

425 :
20年前に購入した桐の婚礼タンス、3竿。
どこか買い取ってくれる店教えて下さい・・・。

426 :
クリーンセンターが無償で引き取ってくれるよ
もちろん持込に限る。

427 :
定額給付金の案内、皆さんの手元に届きましたか?

428 :
>>425
ウェッブで専門店を探したら。
桐ならリファイン利くからリセールバリューは高いと思うが。

429 :
そう思うんだったら照会してあげればいいのに、

430 :
資本主義社会では知識と利益は比例しやすい。
知識があれば価値を持ったり生んだりするし、なければただのゴミと化す。
それを決めるのは本人次第なのでは。

431 :
>>425
大府のキンブル持っていったら?

432 :
東海市富木島のリサイクルマートでもいいんじゃないの

433 :
>>423
もう開通してるんですねーわざわざとおりに行こう〜

434 :
>>427
来ましたね−。

435 :
>>400
亀レスだが、最近は群発頭痛に効くリドカイン注射があるよ。
一本2000円もするし一日二回までだけど、ベンザが効かないような酷いやつでも何事もなかったように
抑えられる。
本気で天国行けば楽になれると考えたこともあったが、これ知ったときは涙出るくらい救われたよ。

俺は熱田神宮近くの医者でもらってるが、東海市の医者が処方してくれるかは不明。
400さんは東海市の病院で群発って診断してもらえたのかな。

436 :
>>435
自分もひどい時はリドカイン注射液使ってますよ。
医者でももらってますが高いので、もっぱら海外から個人輸入して常備してます。
群発はこれが一番楽になりますね。
(自分はトリプタン系の薬も全く効かないです。ロキソニンで痛みを抑えた方がまだまし)

あと自分にはビタミンB2大量摂取が非常に効果がありました。(1日200mg摂取)
1年ほど前から続けていますが、週3回の頭痛が月2回程度に激減してます。
副作用もまったく無いですし、試してみる価値あると思いますよ。

437 :
今、養父から市民病院に行く道沿いがパトカーと消防車だらけだけど、何があった?
立ち入り禁止でブルーシートで囲いだしたぞ!

438 :
>>437
ttp://news.nifty.com/cs/topics/detail/090329125097/1.htm

439 :
井戸の中の件ね

440 :
ブックK潰れてた。
改装して中にスカイラインが入ってたが
店ではなさそうな。

442 :
だいぶ暖かくなってきて桜が咲き始めてるけどお薦めの場所とかありますかね?

443 :
中ノ池住宅界隈

444 :
大池公園

445 :
昨夜、TV番組メッセ弾で天下一品のラーメンネタをやっていた。
食いたくなったので名和店にいったんだが........正直、自分にはあわなかった。
ちょっと残念。

それにしても汚い店だった、
FCである以上は・・お膝元の京都あたりの店舗のが品質が良いんだろうけど。

446 :
>>445
自分が学生の頃、京都の本店は今の名和店よりもっと汚い店だった。笑・・・。
もう、かなり昔の話だけど。合う人と合わない人に完全に別れるラーメンだよな。
でも2回目に行くとハマる友人が結構いたな。俺は こってり派だが初めての人は あっさりが
いいかも・・・。でも名和店は今時珍しいくらい汚いな。

447 :
豊橋で一人暮らし、
綺麗なアパートで新生活始めませんませんか?

ttp://www.hidehousing.com/

448 :
アンティークのお菓子、パンの材料は、昔よりかなり材料悪いのつかているもうかってるで材料けちつてる

449 :
姉妹店クリニャンクールはどんな感じでしょうか?

450 :
>>449
元漫喫の場所か?
あの漫喫好きだったんだが・・・。

451 :
太田川駅に名古屋方面から到着する電車、なんであんなにゆっくり走ってくるのだろ。?
ただでさえ踏み切りの待ち時間長いのに!
古い駅のときはもう少し早く走ってた気がする。

452 :
クリニャンクール値段高いだけで
買うもの無い!

453 :
>>452
自分もそう思いますね。自分はグルメでも金持ちでもないけど少なくても
旨さと価格は他店と比較して誰でも判断できると思います。
クリニャンクールの旨さに対してあの金額出すのなら加木屋のアオキスーパー
の近くに出来たケーキ屋の方が断然旨い。シャトレーゼとも変わらないでしょう。
クリニャンクールはどっかのデザイン事務所にそそのかされて、CIして店をイメージ作り
してるだけ、外観から良さげかなと消費者に思わせる手法はノンナカコーレと同じ。

東海市はケーキ屋以外はパッとした飲食店はない。消費者を舐めてる
チェーン店しかないよな、逆にパR屋や、サラ金、スナックの
、こ汚い店はわんさとある。そのような店が成り立ってる程度だと・・
天白区あたりから東海市に帰ってくると景観からつくづくそう感じるよ。

454 :
お菓子のマ○エはがっかりしたな・・・。前評判が良かっただけに・・・。

455 :
>>436
あちゃ、知ってたか。
でも保険適用になってもっと気楽に使えるようになるといいね。
ビタミンB2試してみるよ、逆に教えてくれてありがとう。

>>453
加木屋はセリュリエかな?
あそこはオシャレなケーキがいっぱいあっていつも長時間悩むw
旭軒もアベニールもフラーズ(だっけ?)も好きなんだけど、ホント東海市はケーキ屋多いよね〜。
クリニャンクールはまだ行った事ないから、今度行ってみる。

>>454
たしかにマリ○はTVでよく紹介されるから、期待した分あれ?って思うことがある。
でも誕生日ケーキ買ったときはおいしかったよ。

456 :
東海市はしょせんブルーカラーと農業の町だからでしょうね。
こじゃれた飲食店に行くような文化がないので、経営がなりたたないんじゃないかなぁ。
しかしケーキ屋が多いのはなんでだろ。
お茶(茶道)の文化があるから和菓子屋が多かったのが世代交代で
洋菓子に転じたのかな。

457 :
クリニャンクールは高いんですね〜
結構人が入っていますよね?
従業員の態度が悪いと聞いたことがありますが・・。

458 :
>>456
同感ですね。ただケーキ屋が多いのは本当に不思議ですね。
まぁケーキ屋はパR屋みたいな下品な外観ではないし
むしろ景観が良くなるので私はウエルカムですね。

459 :
アピタ東海荒尾店の近くで、一太郎○ とまと記念館と言う洋館風の
建物が建っています。これどの様なところなのでしょうか?
御存じの方教えて下さい。車で通るときちらっとみたので、全部は読めませんでした。

460 :
>>459
とまと記念館のサイトを見つけたので、どうぞ〜
ttp://www.tomatokan.jp/

461 :
このあたりで、日帰りでいけて壮大な景色を見られる所って
どこかにある??

いろいろ気分転換に行きたいのだけど、どうにも遠いところしか
思いつかなくくて・・・。

462 :
>>461
壮大な景色ですか〜(笑
市内だとアピタ荒尾店の屋上。
東海市近郊だと緑区の滝の水公園など360°パノラマのが見れます。
県外だと多度山の中腹もお勧め(昔ハンググライダー滑走路)

個人的にはフェリーに乗って伊良湖に行ってレンタル自転車利用して
海岸べりを散策するとリフレッシュできますね。

463 :
460さん ありがとうございます。カゴメの創業者である蟹江一太郎氏の
記念館ですね。それで一太郎 とまとなんですか!レストランもあるそうなので
今度行ってみます。本当にありがとうございます。ありがとー\(゚∇゚ )

464 :
>460
459じゃないけれど、面白いものをありがとう
カゴメでレストランっていうから、名古屋にあった篭目屋復活か!
と、鼻息荒くHP見にいったけれど、結構本格フレンチなんだね。
とりあえずランチに行ってみようかな。

465 :
>>462
thx!
アピタ荒尾の屋上、というのは盲点でした。
家からごくごく近いので一度行ってみます。

466 :
太田公民館の向かい側のあたりの東建の北の建物は何なのでしょう?
母にコンビニができるらしい。ときいたのですが、確かにコンビニくらいの大きさですね。
でも駐車場が無いような。。。

どのコンビニでしょうか?セブンイレブンだと嬉しいのですが。

467 :
東海市の最大の市街地は、尾張横須賀駅前に広がる、旧横須賀町市街地です。
元々太田川駅は、常滑線と河和線との分岐点としての役割を持つだけで、周辺は
それほど発展していませんでした。乗降客も40年前までは、太田川よりも尾張横須賀の方が
多かったのです。
今回の太田川駅周辺再開発は、名実共に太田川駅を東海市の中心駅として発展させようとする
事業です。旧横須賀町の中心駅尾張横須賀から東海市の中心駅太田川へとバトンタッチしたのです。

今回の発展事業と同じくしたのが隣の知多市です。旧知多町の中心駅寺本から、知多市の中心駅朝倉へとバトンタッチしたのです。
ちなみに朝倉駅は、海辺の小さな駅でした。

468 :
今日・明日と半田市や武豊町でお祭りがあるみたいですが
東海市もお祭りあったりするんですか?
もしそうなら日曜東海市に行くので道が混むかなと
思いまして。

469 :
今日はやけにパトカーが走ってるけど!
何かありました?

470 :
>>469
交通安全運動週間ですかね〜

471 :
ヤマナカ高横須賀店あたりから名鉄の高横須賀駅まで
徒歩で何分くらいかかりますか?

472 :
出入り口から出入り口まで350メートル位でしょうかね。
駅は高架の自動改札。階段もエレベーターも有ります。
あなたの速度で計算してみてください。
駅のロータリーを抜けて道路に突き当たると左手にチラホラ^^

473 :
>>470
土曜、日曜と東海警察署の前で取締りやってました。
横須賀インターから大府へ向かう道路です。
ちょうど俺の2台前の軽自動車が捕まってました。
10キロか20キロオバーって感じでした。
この時期は特に気を付けましょう

474 :
昨日見たんですけど、23日に市長選挙あるんですか?
うちハガキも何もきてないし、
選挙カーも見てないからどうなってるんですか?

475 :
何を見られたか知りませんが
 東海市長選挙・東海市議補欠選挙

 4月19日告示・4月26日投票
の予定のようです。選挙運動と政治活動は違いますので研究してみて下さい。

場所によっては名古屋市長選挙の流れかも。

476 :
>475
そうなんですか、ありがとうございます。
昨日、市役所行ったら外にそのような事が書いてあったので
「え?選挙あるの?もうすぐじゃない」と思ったんです。

477 :
23日なんて平日に選挙があるはずないだろ…

478 :
3人家族です。
いい賃貸物件ありませんかねー?

480 :
あ、26日でしたか?
私の勘違いかと思います・・・
じゃぁ19日以降にハガキがくるんですかね。

484 :
>>49
けいとのR行ったけど味の感想は普通、
とりたててまた、わざわざ
食べに来たいとは思いませんでした。
ランチは安いけど別に・・

490 :
友達がとまと記念館のディナーは美味しかったと言っていました。
5千円〜1万円だそうです。ランチは、2千円だいからの様です。
一度行ってみたいと思いました^^

491 :
とまと記念館かぁ!
その値段で不味ければ、詐欺だね。
美味しくて当然。

492 :
>>484
けいとのRのランチって500円だという噂だが
どうなのでしょうか?
500円なら、とりたてて旨くなくとも良いと思うのだが・・・

493 :
>>492
う〜ん・・まぁ500円ならねぇワンコインで
一度お試しするのもまた良しですね。味覚は人それぞれですしね。

でも私は同じ外食するんなら名古屋に行って
550円出してらーめん福食べます。

昨日、加木屋の方で花火が上がってましたけど
あれはどこの主催なんでしょうか?

494 :
『かぎやまつり実行委員会』

495 :
成田修三 外務省大使館勤務 県内公立大学卒 
     世界情勢から地方自治体活動の大切さを実感
     この度 その思いを実行する運びとなった。
     同感くださる市民はどれほどか、投票数を
     今後の活動に生かしたい

496 :
>>494
情報有難うございます。
加木屋地域限定のお祭りなんですね。

最近、近所を散歩していたら(干潮頃)
渡内川&太田川に生息する亀達が甲良干しをしていたが
びっくりしたのが、その数で、昔から比べ爆発的に
増殖しているのにびっくりしました。

497 :
近くの清涼飲料水の工場と競争しているようです。
『コーラ干し』

地域全体で盛り上げるため『加木屋祭』でなく『まつり実行委員会』
を作り『かぎやまつり』とひらがなにしたそうです。

498 :
>>495
私的流用が云々というニュースが見つかるのだけど・・・。

499 :
>>498
同じ人だろうか?

確かに名前で検索すると出るけど同じ人?
プロフィールにも外務省勤務とあるが。

500 :
定額給付金入金キタ━━(´∀`*)━━!!

501 :
>>499
同姓同名なんですかね・・・?
名前と外務省勤務、というところで同一人物だろうと
考えたんですが・・・?

502 :
>>500
もう振り込まれたの?
今日確認したけどうちには振り込まれてなかった
優先順位とかあるのかな

503 :
>>502
お知らせのはがき来ませんでしたか?
振込み日記載されてますが・・・。
因みに私も22日に頂きました。

504 :
>>502
単純に手続きの早かった方が先に振り込まれたのでは?
私のところは先週申し込みしたら振り込みは4月末になります
と言われました。しかし、受付に2人も必要ないよな〜
職員の歩く速度、業務態度は楽でいいな〜とつくづく考えさせられ

505 :
警察官や消防士等の制服組、窓口事務のお役人は来訪者に不安感を
与えないため、平時はゆっくり歩くようです。
来客はいつも一人づつバランスよく来るとは限りません。
一人が対応すれば窓口は不在になりあなたは怒るでしょうね。臨時の仕事です。

506 :
>>503
三月末に書類が届き、直ぐに送り返したが
いまだ、振り込まれず。
振込み前に、はがきで連絡くるの?

507 :
>>503
今日も郵便受け見たけどハガキ来てませんね〜
ちなみに会社の同僚もまだ来てないと言ってました

>>504
3月末の受付開始日に郵送で送ったので遅くはないかと
記入漏れも何回かチェックしたので不備もないと思います

508 :
急いで返信封筒出したのにwwwwまだこないwwww


とまと記念館の貴賓室?なりレストラン貸し切ってみたいけど
そんな人数+もの好きが居なくてできんorz

509 :
色んな人に届いたか聞いてみたけど、どうも五十音順に
処理してるんじゃないかと思える。>給付金振込

510 :
>>506
3/23か24日に書類が来て翌日返送。
4/20にお知らせはがき到着22日振込みでした。
うちの同居の母親も私の翌日に書類を返送。
同じ日にはがき到着23日振込みでした。
振込み日は、前述の通りはがきに記載されてました。

511 :
昨日の朝から右半分の頭が痛くて風邪薬飲んでも治りません。
右目の眼球の奥まで痛くなってきました。
気分悪くてはきそうなんですが、今日薬局屋さんで頭痛の薬買いに
いってきます。
最近、月に一度この偏頭痛みたいなのに襲われます。
なんなんでしょうか?
脳卒中の手前ですか? 血管がどうにかなってるのでしょうか?
愚痴ってすみませんでした。

512 :
>>511
普段頭痛経験が無い人が、突然頭痛に襲われると怖いですよね〜
まずは早めに病院で見てもらうことをオススメしますが、
片側と目の奥が痛いとの事なので、多分片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛のどれかだと思います。

また吐き気が酷くて薬が飲めないのであれば、アセトアミノフェン(タイレノール)が良いです。
それでも駄目なら座薬型の鎮痛薬もあります。

あとは以前>>388-や>>435-436で同じようなやり取りがあったので参考にしてみて下さい。

513 :
>>511
風呂上がりにバンテリンを頭皮と首肩にまんべんなくすり込んでみな
すぐ直るよ。疲労からくる筋肉痛ならね

514 :
>511
薬だ、疲労性筋肉痛だとか考えないで、いいから病院に行っておけ!
脳梗塞だったらどうするのよ!
頼むから、専門科のある病院に行きましょう、って言うか行け!!!

話か変わるけど、東海市って飲酒運転多くないかい?
お店も知ってて、車の客に酒だしてるでしょ。

515 :
>>511
病院行くのは当然。子供じゃないんだから
毎朝水を500ミリリットル飲む習慣を付けると血行が良くなるらしいよ。

514
まったく同意見です。花花とか駐車場で夜中にはじけてる馬鹿共が
じゃ〜、お疲れ〜なんて言った後にバムって音たててキュルル〜て
セル回してゴーだもんね。昔と違って問題おこしてる福岡の馬鹿共が
トヨタの金目当てに移民してきたのでこうゆうていたらくになったと
推測する。あとそういう馬鹿共相手の居酒屋が増えたのも事実。

516 :
>>511
月一ってのがよくわからないけど・・・
顔半分とか目の奥とか、急性の蓄膿(副鼻腔炎)に症状が似てる・・・
医者ではないけど自分がなったことがあり、
市販の鎮痛剤がまったく効きませんでした。
だとしたら耳鼻科かな、とにかく病院へ!
ちがったとしても他の科にもまわしてもらえるように大きい病院がいいよ

517 :
補欠選挙は誰が当選したのですか?

518 :
>>511 516
私も同じような症状(右のこめかみあたりが痛い)が続き、病院に行ったら蓄膿症でした。

519 :
警察は毎日飲酒検問すればいいのにね。

520 :
東海市にRテルってありますか?

521 :
昨日も花花で夜中に馬鹿共が夜中はじけてた。みんな飲酒運転だぜ
一人づつ乗ってるし、東海警察署に連絡せねば

522 :
↑警察に連絡したのかな?

523 :
東海市周辺で評判のいい歯医者ってどこですか?
引っ越してきて4年になるんですが、そろそろ検診を受けないと。。。

524 :
ほしゅ

525 :
寿し春富木島ってまだやってる?
潰れたのかな?

526 :
>>512
鼻鼻は酔っ払い運転を認める店なんですね

527 :
>525
まだやってるはず
去年連れて行ってもらった

528 :
>>512
琉球ダイニング花花は飲酒運転おKの店です。
表向きでは「お車でお越しのお客様にはお酒は勧めません」など
アピールしていますが、あそこは立派な居酒屋。
はたして居酒屋に酒を飲まずにウーロン茶で帰るお客さんがどれだけ
居るのか?飲酒運転も店員は素知らぬふりを決め込んでいます。
(店員自体が珍走団だしね)

それと居酒屋に駐車場がある事自体理解不能なんですが・・(愛知県特有)

みんな一斉に検挙したら東海署もぼろ儲けの筈なのにやってないのは
どっか裏ででバーターしてるんでしょうね。

529 :
東海警察の電話番の人の対応って めちゃくちゃ傲慢だった
ほんとsラみたいな言葉だった。

530 :
>>529
まあまあ!
道路交通法も分からない警察署ですから。

531 :
あそこの署はスピード取締りで、
警察官が轢き逃げにあってるからな〜

532 :
飲み屋→寄付→交通安全協会等←天下り←警察

533 :
>>529
自分もそう思います。ですから奴らは更無員。所詮、縦割り社会だから
まず、苦情は110番で県警に繋げましょう。(上には頭があがらない)
東海警察は所詮田舎だからね。
あの葵い派と来斗の時無似居 派と課亞もどきは、真面目に灰氏して
ほしい。贅気んの無駄使い。

534 :
おいおい煽ってはいけませんよ。
  ぐだぐだ110番するとみんなが困ります。
  場合によっては偽計業務妨害。
青パトは、市町村、町内会等が運行。隣のおっさんイジメてどうする。

535 :
マスコミに訴えるのが一番はやくね?

536 :
虎の威をかるキツネさんか?意外と狸かも。

537 :
>>535 テレ朝のスパモニなら飛びつきそう

まぁ拳銃を盗まれた警察官がいたと全国に有名なった間抜け署内だからスルーかもね

538 :
>>534
ぐだぐだ110番するとみんなが困ります。
って少なくても私は困りません。
(みんなってのは飲酒運転してるDQNのみんなかな?)
私は会社の飲み会はいつも公共交通機関使ってますからね。
それが常識のある大人の行動ですよ。もしあなたが事故おこして
帰らぬ人になったり、人をひいたら人生終わりですよ。

534みたいな大人になれていない人がはばをきかせてるのが問題。
偽計業務妨害?飲食店は法令遵守がまず基本にありきで
仮に裁判ざたになっても所詮国家権力には勝てません。

DQN共が我が道を行くのは勝手だけど人に迷惑をかけないで欲しい。
そんな事は幼稚園児でも判ってるよ。

法は守ってください。法をやぶって事故起こして自分が死ぬのは勝手だが
人をはね飛ばして最悪ひき逃げするのが問題なのです。

青パトは行政がお金出しているんじゃないんですか??
ボランティアなら有り難いが・・

539 :
↑なんなんでしょう

540 :
>>527
いや、最近なんだが・・・
電話も廃止アナウンスが流れるし・・・
いつも真っ暗

541 :
昨日のニュースで
「愛知県東海市で、帰宅途中の女性に乱暴し、
現金を奪った疑いで18歳の派遣社員の少年が逮捕されました。」とあったが
記憶が確かではないけど、横須賀近辺の事件ですか?

542 :
飲酒運転を見かけたら110番に電話して、車種とナンバー,店の名前を告げよう!
飲酒車がそのあたりを走り回っているなんて危なくて・・・
安くない税金を払っているのだから、自分たちの生活をしっかりと守ってもらわないとね。

543 :
私も真面目にそう思いますよ。
飲酒運転は昔は合法だったなんていう人もいるけど
福岡のDQN更務員が起こした事故の為に尊い命が亡くなった
悲しい過去を忘れないで欲しい。別に自分は聖人君子でも何でもないけど、
最低限のマナーは守って生きて欲しいものですが、花花は今日も大盛況。
悲しいけど、これが現実ですね。馬鹿がはばをきかせるやな世の中です。

544 :
>541
調べてみてるんですが、ソースがないです・・・
どこか詳細が載ってるところありませんか?!
近くに住んでいるので怖いです!

545 :
家のお風呂が壊れてしまいました
マンガ喫茶、公共の施設何でもいいのでシャワー、お風呂が、
安値で使える場所はどこかないでしょうか?
玉の湯とか調べて見たんですが、大人1回800円は予想以上に高いですね^^;

550 :
個人的な質問をしてすみません。
どうかよろしくお願いします

551 :
しあわせ村か市営温水プールならシャワーあるじゃん。
シャワーだけ目的ならマン喫より安いんじゃない?

552 :
うちでの湯が¥600だけどあんまり変わらんな。

553 :
>>541
>>544
東海警察署の防犯情報にはなぜか書かれてない
ttp://www.chitamaru.jp/safety_info/bouhan_bbs.asp?AreaKbn=police01

554 :
中日新聞に記事が載ってましたね。場所は覚えが無いですが。

555 :
>>545
知多市勤労文化会館にサウナがある。
風呂もあったはずだから近場では一番安いかな。

556 :
大府の共和駅近くにも共和温泉があったような。昔からの銭湯って感じ?
でも、入湯したことないから銭湯の雰囲気とかは解らないのですみません。
数年前の記憶なので、もし閉店してたらすみません。

557 :
>>556
共和温泉はまだ存在してるけど・・・
燃料代と手間ヒマを考えたら¥600のが安くつくかと。

558 :
こないだ、大池公園の交差点で対向車と右折車がクラッシュ!!
まともにみたべ。 直進車のスピードの出しすぎと互いの前方不注意だろうけど
車内で若者がぐったりしてたけど、あんなの助ける気にもなんないや!
安全運転してない奴らが死んでもなんとも思わないけどおかしいかな?
 それと先日、後ろにぴったりひっついて来る車がいたんでわざとスピード
落して止まらせてそいつのグラサンの上からパンチ入れてやったけど
俺が悪いのかな〜? おかげでこぶしが少し痛い。昔からそうなんだけども、どうしても突っ張ってる奴 
みるとムカついてくるんだけど。変に正義感が強いっていうか・・・

559 :
 温泉は共和の喜多方の湯がいいかな。
うちでの湯は油が上がったから値段上げたはずなのに
油の値段下がっても値段をさげないし。 Rは浮いてるし。
 玉の湯は高いね。
あそこはが汚いからいきたくない。

560 :
春雷か〜

561 :
>>556
共和温泉狭いけど客も少ないから結果的にゆったりは出来る。
わかりづらい場所だし、東海市から出かけるほどのもんでもないけど。

562 :
>>523
自分は名和の寝覚歯科に通っています。休日に歯が痛み出して急患で診てもらいました。
場所は県道55号二反表交差点角です。
検索すると出てきますよ。

563 :
歯医者は“白い歯医者”以外なら大丈夫だと思うよ!
白い歯医者は、昔通ってたけど完治した筈の場所が再び次々と痛み出した。
私だけかと思ったが、知り合いも同じようなことを言ってた。

564 :
定額給付金 未だ振り込まれないどころか
ハガキもまだなんだけど・・・。
書類の届いた翌日には返送しているので
少し心配になってきた。

565 :
>>563
白い歯医者、私は少なくとも本院と
東院にはかかったことがあり完治しています。

566 :
白い歯医者被せた歯が度々取れ駄目でした
今は、渡内歯科へ行っています。ここお勧めです

567 :
>>564
えーっ!!
うちは、ちょっと返すの遅くなって
4月になってから返送したけど
ゴールデンウィーク前に振り込まれたよ。

568 :
>>564
漏れもだが、最近になって書類不備で戻ってきた\(^0^)/

周りもかなり早くに返送してるが、受け取った人をまだ聞かない

569 :
定額給付金 ハガキきました。因みに3月31日返送
→5月9日ハガキ着→14日振込み予定

570 :
>>562-563 >>565-566
個人的な質問に丁寧な回答ありがとうございます。 知り合いの意見と一緒に参考にしますね!

572 :
>>566
私も渡辺歯科が歩いて行ける距離なので通っていましたが
被せた歯が度々取れたので、同僚の紹介でホワイト歯科東医院に
通ったところ完治しました。また、最近ですが昔渡辺で治療した
歯が取れ現在治療中です。

573 :
家の外壁塗装をしようと思うのですが、
塗装をされた方でお勧めの塗装店があれば教えてください。
契約するときのポイントとか失敗談など・・・
塗料の種類とか金額とかも分かったらお願いします。

574 :
>>572
>>566
渡内歯科なのか、渡辺歯科なのか・・・
なにやら読んでて混乱してきた^^;

ちなみに自分はどっちも行ったことあります。
どちらも一癖ありますね。
よく分からないけどここかなぁ、と削られたり
助手さん?っぽい人に二度ほど被せてもらっていたけど
二回とも外れたので、結局先生自ら念入りにやってもらったり・・・。

今はアピタ前の病院にて治療中です。
予約は取りにくいし、大阪訛りの先生が他スタッフに掛ける声が
少々怖いけど・・・今のところ一番トラブルが少ないし
丁寧、な気がする。

575 :
>>573
マルチだから

576 :
最近、太田小で消防団がんばってるね。

577 :
市内でよく行くコンビニおしえてください。

578 :
木庭のローソン富木島のミニストップ

579 :
定額給付金、まだ振り込まれず。なにも連絡なし。
因みに3月31日返送。
心配になってきた。
近隣の市町村に比べ対応が遅すぎる。

580 :
消費税、申告所得税とたくさん引き落とされた。
定額給付金が5月14日に振り込むと通知がきたので
ちよっと助かるかなあと思っている。

581 :
女同士で行ける食べ物屋さんありますか?

582 :
>>581
東海市で女性同士で行ける食べ物屋さんは以下の通り
コロちゃんのコロッケ屋、マクドナルド、吉野屋、びっくりドンキー
ケンタッキー、ミニストップ、あさくま、ぼて福、来来亭、スシロー
三宝亭、知多らーめん、ノンナカコーレ、みつや、ナスコンテグリオ
コメダ、バーツ、モスバーガー、支留比亜珈琲店、珈琲蔵人、タリーズ
セリュリエ、アベニール、旭軒、マリエ、フラーズ、シロキヤ洋菓子店
かっぱ寿司、幸楽苑、麺やたけぞう、ブロンコビリー
などがあります。参考にしてみてください。

583 :
ミツヤはオススメだよ!   

シーフードとなす味噌のパスタは美味。

584 :
>>582

コロちゃんのコロッケ屋は どこにある?数年前に倒産した筈だが…

585 :
太田川駅のすぐそばの広場みたいなところかな?

586 :
>>578 レスありがとう コンビニの接客って気にしますか?

587 :

コンビニの接客より
品揃えを重視します。

588 :
>>581
ナポリの窯とかもあるね。

589 :
>>585ありがとう!久しぶりに食べて見たかったので行って来まーす。

590 :
>>589
ちなみに寺本の方のスイミングスクールコパンの敷地内の
コロちゃんのコロッケ屋も営業していますよ。
コロメンチ安くてうまい。

591 :
>>587 接客より品揃えですか ありがとうございました。今度からコンビニ選びは品揃え重視にします。

592 :
東海市のクリーニング店で「朝出して夕方バッチリ!」システムの店舗って
どこがありますか?

こちらに引っ越してきたばかりなんですが、一度、尾張横須賀駅の前のスーパー?
ウシヒロ?の中で出したのですが、1週間ほどかかるといわれたものですから。
できるだけ早くクリーニングしてくれるお店を探しています。
宜しくお願いします。

593 :
>>582
ありがとうございます〜

ミニストップって食べ物屋ですか?!
不良みたいなのがいて怖くて食べれませんよ・・・

594 :
クリーニング
 『ホワイト急便東海市』あたりでぐぐって
 電話確認して一番便利のいいところを探してみたら。

595 :
>>593
>>不良みたいなのがいて怖くて食べれませんよ・・・
確かに目の血走った方々がしゃがみこんでますよね。(*´∇`*)

髪の毛錆びてる異国人風の女子がミニストップで愉しそうに食してたのを
数回見たので今の若い子はこういう所が好きなのかと思い、
お勧めリストに入れてみました。

596 :
最近、近所の人が庭でゴミを燃やして困っています。
窓を開けていると家の中に煙が入ってきて2〜3時間は臭いが取れません。
直接文句は言いたくないのですが、役所等に相談すれば何とかなりますか?

597 :
18リットル缶ひとつは規制がなかつたと思いますが・・・・
18リットル缶を個別に数センチ離して、並べたらどうなのかなあと
思っています。

598 :
>>597
???
>>596
市の条例では
「第6条 土地又は建物の占有者は、その土地又は建物内の一般廃棄物のうち、
生活環境の保全上支障のない方法で容易に処分することができる一般廃棄物は、
自ら処分するよう努めるとともに、自ら処分しない一般廃棄物については、
その一般廃棄物処理計画に従い当該一般廃棄物を適正に分別し、
保管する等市が行う一般廃棄物の収集、運搬及び処分に協力しなければならない。」

となっています。が「生活環境の保全上支障のない方法」かどうかによるのでは
ないでしょうか?

因みに上記条例が本当にこの件に当てはまるのかはわかりませんので、
やはり役所にご相談されてはいかがでしょうか?

599 :
>>598
ありがとうございます。

家の2階のベランダから見える範囲では雑草や箱?みたいな物を
地面のうえに置いて火を付け燃やしている感じでした。

焼却炉みたいな物は見えませんでした。

今度燃やしていたら役所に相談してみます。

ありがとうございました。

600 :
東海市って庭とか会社の裏手とかでゴミ焼きする人多いよね
田舎によくある光景だけど明らかに臭いがおかしいから止められるものなら止めて欲しいよ

601 :
>>596
家の近所のおっさんもゴミ燃やしてます。
困ったものですね。 ただでさえ、降下ばい塵で環境破壊の東海市なのに
でも、自分も含め日本人の環境に対するレベル自体が低いのが問題じゃ
ないのでしょうか? 今日、たまたま海岸に行く機会があり散歩していたら
砂浜はゴミだらけでした。(流木だけ回収しましたが)

知多市や常滑市は防災訓練と称して大々的に農作地の野焼きをやっています。
ま、環境に関心がある善人が生きにくい世の中なんでしょうね、今の日本は

602 :
だから野焼きとゴミ焼きはちがうとあれほd(ry

603 :
598です。
先日神社の掃除をする時にも枯葉を燃やす時は事前に
消防署なりに連絡をしていると伺いました。
そういう意味では東海市はかなり厳しい行政地域かと思います。

どういう方法がベストか解りませんが、一度市役所へコンタクトを
取っていただいた方がよろしいかと思います。

どういう方法が効率的なのかは、解りませんが、

604 :
>>598及び603です。
定額給付金の案内はがきがやっと来ました。
5/28に振込とのことです。

605 :
東海市も沢山喫茶店がありますけど皆さんのお勧めは
どこですか?

606 :
>>605
喫茶ナポリ、壱富貴がお勧めです。

607 :
>>605
喫茶コルザ
養父町にあるこじんまりしたお店です。
お洒落で隠れ家的な感じがとても良いです。

608 :
今日は火事がやけに多いな
放火か?

消防車や救急車のサイレンがさっきからよく聞こえるぞ
どこだ?

609 :
今日高横須賀通ったら、めちゃくちゃ煙が出てた。
あれ火事だった??

610 :
宅配ピザ「ナポリの窯」オープンしたね。
誰か注文されましたか?感想よろしくです。

611 :
ねぇ 富木島のカラオケボックスの下にあったコンビニって何になるの?

612 :
地震でじょぶ?

613 :
震度3

614 :
給付金未だに連絡来ず!

やっぱり市役所は頼りないな!

615 :
私もまだ振込みされてません・・・
早く欲しいなぁ〜

616 :
振り込まれる事は決まってるんだし、金額も分かってるんだから
先にその金額分使っちゃっても別に問題ないんじゃない?
気分的なことなのかな?

617 :
昨日の16時頃加木屋町の白拍子交差点の手前ちょうど派出所の手前の半田街道で
車2台が絡む事故目撃した人いますか?
なんかさ、消防車やら救急車とかいっぱいきてて名古屋方面の片側一車線は大渋滞だったし
おまけに近所の人たちの野次馬でごったがえしになってた。

618 :
>>617
そこってさ確か事故が多いから道路を事故多発ゾーンってことで
赤色に塗装したばっかじゃん

619 :
明日振り込まれますね

620 :
>>618

そうだよね。税金使って整備した筈なのに…

621 :
アホな運転する奴多いしそんなお金かけても無駄なだけ
朝方ジョギングしてると信号無視とかよく見るし
まあ愛知県全体に言えることだけどなw

622 :
給付金連絡きたー

623 :
ほんとにアホな運転する人は多いわ〜
頭おかしいんとちゃうかな?

624 :
話はかわって、大田川のサンヨウドウ書店の交差点とこにある
ジェイなんとかって言う派遣会社ってヤ○ザの人がやってるん?
大府の鈴○興業? 事務所の横においてあるジェットスキーが
確か大府のや○ざ事務所においてあったのと同じだったような
大府の事務所の前通ったらジェットスキーがなかったんで。

625 :
昨日自衛官逮捕のニュースで近所のマンション映ってびっくりした
この人三年前にも同じ事して逮捕されてる くびにならないんだね

626 :
出ちゃったね・・・新型インフル・・・明日から 保育園も学校も休みってことよね・・・いつまでかなぁ、休み。
会社休まなきゃなぁ・・・発生したら 子供の預け先がないから 出勤できないって前もって話はしてあるし 了承もされてるけどパートとして働く身では肩身が狭いし、収入が減るのも痛いよ・・・旦那の給料も減っているのに・・・。
つい 愚痴っちゃったよ(笑)

627 :
>>626
ケーブルTVとネットやめれば8000円は浮くよ。経費削減しましょう

628 :
>>626
学級閉鎖レベルで休みにはならないのでは?

629 :
626です。子供は学校に行きました。ホッとしています。

630 :
喫茶ナポリ、壱富貴

・・・・地味だな。
後期高齢者かw

631 :
南加木屋駅の裏にある丁度久野接骨院の隣にあった
名豊金属工業(株)がなくなっていた。
家はそのまんまあるけど、会社の駐車場にはなんにもなかった。
しかも、家は草とか生えて荒れ放題
あの家は確か社長家族が住んでたけど・・・め

632 :
www.teny.co.jp/nnn/movie/news8623589.html

633 :
喫茶ナポリ、壱富貴は最高やで地元に根付いてる。

634 :
入ったことはないけど 十六銀行の交差点のところの たんぽぽ は朝車がいっぱいだよ。モーニングなのかな?

635 :
自衛官逮捕って何したん?
名豊金属つぶれたの?

636 :
たんぽぽ、モーニングの評判を聞いて行った事がありますが
「昭和」って感じでした。
お茶しながらorモーニングやランチしながら
トークをするような所ではなく、
一人でひっそりと済ますorゲームする、って印象でした。

637 :
ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090531X687.html

638 :
>>636
たんぽぽにモーニング食しに行って来ました。
壱富貴&ナポリと同じ昭和の臭いがしたぞ〜
コメダとかシルビアみたいな所より落ち着くなぁ
こうゆう所が東海市らしいよね。

639 :
コメダよりいいってことはないだろ

640 :
イルカはどんな感じなのかな?

641 :
>>640
南知多ビーチランドで元気に泳いでたよ。

642 :
やっと給付金のハガキきました
当初はGWに間に合うように(消費)受け取れるって
目指してたんじゃないの?
1ヶ月も遅かった

643 :
東海市役所からアピタ荒尾店に行く途中で
左手に弁当屋?さんができるんですか

644 :
作ってるね。
西松屋の隣。

645 :
ホモ弁ですね。

646 :
ユニクロの隣の鉄筋のものがありましたが
何かできるんですか?

647 :
この辺で蛍の観られる場所ご存じでしたら教えて下さい
まだはやいかな?

648 :
関東から来たんだけどさー

蛍の森ぶっ壊すって馬鹿だよな・・・
道路なんか通したら全滅するに決まってるじゃないか。

全世界から蛍で客よべるし
馬鹿じゃ無かったら考えた方がいーよ。

649 :
>>647
健康の森に蛍を見ることができる場所ありますよ。
蛍を育てたおじさん達が親切に蛍について教えてくれます。

650 :
>>647
阿久比のふれあいの森では養殖もしていますので、
見ることができます。

651 :
>>647です。みなさん有難うございました。健康の森,ふれあいの森行ってみます。

652 :
648君
「関東から来たんだけどさー」って??
自然破壊は良くない事を伝えたいのは判るのだが・・
書き込みの内容が、主語述語もないので、まるで意味不明。

653 :
>>646
ユニクロの近くにある鉄筋気になってました。
何になるのか気になりますよね

ところで、かわいい子がバイトしてるお店どっか知りませんか?

654 :
>>653さん
富木島にあるカメラ北村、行ってみて下さい
ある意味貴重な美Rさんがいますよ
メザイクってレベルじゃない・・・

655 :
>>653
>>654
知ってどうする?お前ら屑だな

656 :
>>655
良いじゃないか!かわいい子がバイトしている店は、男としては気になるし・・・
所詮、世間話なんだから・・・
それに、行き過ぎた発言は、きっと管理人さんが削除してくれるしねぇ!

それより648君の言ってた
破壊された『蛍の森』ってどこなのだろうね?私は美人よりそちらの方に興味あります。
「関東から来たんだけどさー」と言われていた位だから
関東では、全世界から人々が見に来る様な有名な『蛍の森』がそんなに沢山保護されているのでしょうか?
【全世界から】となるとあまり聞いたことがないのですが・・・

657 :
>>648が新聞かTVで見聞きしたんなら名古屋の方の話じゃないかな?
詳しくは『相生山 ヒメボタル』でググってみて

658 :
そういえば今、荒尾のアピタの南側の道路の坂道の手前で、たぶんガソリンスタンド
ダト思うけど建設中ですな。
しかしあんな坂道、しかも登り坂の頂上付近にガソリンスタンドなんか作ったって
お客が入りにくそう。まあアピタに行く前にガソリン入れる分には問題ないけど
反対車線からわざわざガソリン入れようとは思わないね。

661 :
ついに東海市キタ!
と思ったら先週からいたのね。
どおりで先週熱出したとき病院で手間取ったわけだわ…。

662 :
上野台(ミニストップ側)にステーキハウスみたいなのが
現在建設中ですね。偶然通りがかって発見した。
あんな辺鄙な場所で商売成り立つのかな?

665 :
前からよく分からなかったのですが
白拍子の交差点ではなぜ事故が多発するのでしょう。
南北方向が若干カーブして見にくいから?
交通量の割に交差点が小さく接触しやすいから?
私の場合、見にくく通りづらいからこそ慎重に運転します。
事故現場を見た事ないので何とも言えませんが
どういう発生メカニズムなのか教えてもらえませんか?
気をつけたいと思います。

666 :
どのようなデーターでのご意見でしょうか?
事故原因は、信号無視・追突とどこも同じ。
右直については交差点内が狭いと思って直進車がなめて突入。

667 :
上野台は独身社宅多いから・・・大丈夫!じゃないかな。
純ちゃんなんて焼き肉屋も昔から健在だし。

668 :
純ちゃんの近くのサークルKにいつも新日鉄の人いっぱいいるよね。
儲かってるよね〜

669 :
>>665
GoogleMapで上から見ると確かにうねって(?)ますね。

 あと、交差点自体も東西方向車線間隔が
広いので、南北方向から交差点に入ると戸惑うかも?と思いました。
貴重なご指摘ありがとです。(自分は知らなかったので)

670 :
665です。
>>666さん
なめて突入とは、対向右折車が突っ込んでこないだろうと
直進車がスピードを落とさずに突っ込むという状況のことですか?
確かに1台でも右折車がいるとその後ろってとても見にくいですもんね。

信号無視は言語道断。だってこちら側は防ぎようがないですもん。
まさか青信号で徐行する訳にもいけないし。
でも夜中2時以降は徐行する様にしてます。周りに迷惑かけない程度に。

>>669さん
そうなんですか。
びみょ〜に曲がっている気がしてたんですよ。

671 :
>670
同感です。
なんでみんなそんなに飛ばして運転するんですかね?
私も信号のない交差点に進入するときに徐行したら、
後ろの車が怒ってアクセルふかして抜かしていきました。
人が出てきたら急に止まれない&後続車も巻き込む
って単純なことが理解でないんですかね。
数秒しか違わないのに飛ばすなんて滑稽です!

672 :


673 :
『なめて突っ込む』
 信号が赤になったにもかかわらず、前車に続いて直進車が突っ込む意。
『青信号』
 進めではなく、進んでもよろしい(年少時からの指導・教育が間違っている)
『交差点名』
 私は『めがねの愛眼の白拍子交差点』と解釈したのですが、
 内堀南交差点か、ブロンコビリーの白拍子橋東交差点と
 想像される書き込みがあったような。私、勘違いしたかな?

674 :
黄色は進まないで下さい!
黄色できちんと止まっていたら、右直事故も減ると思います。
黄色で止まらないから右折できなくて赤になって
他の車のジャマになってしまったりします。

原付のマナーの悪さが時どき言われますが、
毎日乗ってるようなヘビードライバーと思われる人の運転のほうが何倍も迷惑です!
信号につかまる事がそんなに腹立ちますか?!

以前はスーパーしか行きませんでしたが、
環境が変わって毎日名古屋まで運転するようになって思いました。
熱くなってすみませんでした。

675 :
今月の広報とうかいの表紙激しくワロタ!!!!

676 :
白拍子交差点(めがね屋の)に関しての言いだしっぺです。

周りに迷惑をかけないというのは当たり前の事だと思うんですよ。
なので正直黄色信号は止まれというのは
時と場合にもよると思うんですよね。

あの交差点では特に東西方向がとてつもなく渋滞する時があります。
たいがい右折待ちが1〜2台いると交差点が狭いので
左から抜かせなくて渋滞になるというパターンが多いですよね。

なので例え黄色になっても右折車が進んでくれないと
皆困ってしまうと思います。

でも安心しました。
この掲示板を見ている人は思いやりのある方達が多いですね。
みなさんご意見ありがとうございました。

677 :
寿釜から日向根まで抜ける道いつ開通するのかな?
開通しない理由は・・・
頑固な地権者が土地を譲らないのか?
それとも信号機を設置する予算がないのか??
ともかく早く開通して欲しいものですね。

678 :
火曜日の夕方に38度の熱がでたので病院へ行ったら、疲れと夏風邪だと言われました。
夜中に39度まで上がったので水曜日に違う病院へ。そこでインフルエンザの検査をした 
けど陰性。薬をもらって帰りました。
水曜日の夜中にも39.6度まで上がり眠れませんでした。

陰性だったのでやはりインフルエンザではないのでしょうか?
ちなみに症状は、高熱、肩から腰にかけて痛みがある、腕とおしりは筋肉痛のような痛み、
悪寒、すこしおなかも痛いです。

みなさんの近くにもこんな感じの症状の方はいませんか?
今は37度台に下がりました。また夜に上がるんでしょうか・・。 不安です。。

679 :
>678
2つの病院で違うと言われて検査も陰性なら違うでしょ
それともここで「あなたインフルよ」とでも言って欲しいの?
疲れと夏風邪ならネット繋いでないで水分とって薬飲んで寝てなさいよ

680 :
交通マナーごときが守れないたわけは
精神がいかれてる。こっちが注意して走ってなければ
何回も事故ってた。
 こないだ、ヘルメットおじさんカインズホームあたりで
みたけど、手足真っ黒にしてるのは何の意味があるのだろうか?
日焼け止めきゃ??

681 :
>>678-679
一分の隙もない正論。
何ということはないレスだが、これほど完膚なきまでに論破されているのはなかなかない。
グウの音も出ないとはこのことだなw

682 :
ん・・?

683 :
今日アピタへ向かう時にセルフのスタンドができてたのを見た キグナスだった
まだオープンは先みたい チェーンかかってたから

684 :
情報サンクス
キグナスか〜微妙だなコスモよりはいいけど・・
アピタ行くときには利用するかもね。なんつーか
もっと美味しいラーメン屋とかイタリア料理店とか
出店してくんないかな〜アピタから北に向かい湾岸の高架を越えてすぐの
イタリア料理屋は旨いんだけどちと遠い・・

685 :
679=681?

686 :
東海市養父町の「嵐山 横須賀駅前」に今度ランチで
行ってみようと思うのですが。
行かれた方、おススメのメニューとかあれば教えて
いただけると嬉しいです。

687 :
>>684
フレスカね、美味しいと思うよ。

688 :
昨日の夜中・・・今朝になるのかな?
知多半島道路大府東海インター近くでミニバンが中央分離帯に乗り上げていたが
どんな事故だったのだろう?
1台しかなかったから単独事故?

689 :
>>688
ヨタ足のアルファードじゃね?
ヨタ足だから単独も納得。

690 :
>>686
釜飯のランチはどれを選んでも結構おいしかったので、
好きな具材を選べばよいと思いますよ。
たまにお米が柔らかめな時がありますけどねぇ(笑)

仕事で近くに寄る時は、たまに同僚を連れて食べに行きますけど、
そこそこ評判は良いみたいです。

691 :
>690
ありがとうございます。
今週行ってみようと思います!!

692 :
>>677
以前、タクシーの運ちゃんに聞いてみたところ、
寺だか墓だかがあって買収できない、
みたいなことを言っていました。
寺とか墓なんてあったっけかなぁ。。。

693 :
インターネットでジーパンを買ったんですが
東海市で持ち込みで裾上げしてくれる店知らないですか?
名古屋市南区まででも構いません。

694 :
>>693
>>219-220に同じような質問回答があったよ。
クリーニング屋さんでもやってくれるところがあるね。

695 :
東海市民病院前の「伽羅」と言うお店の情報を教えて下さい。
ランチやディナーの値段などヨロシク。

696 :
>>692
寿釜〜日向根ルート情報、有難うございました。感謝です。
寺か墓だと・・ちと事が面倒ですね。お墓の引っ越しとか
結構大変みたいだし。お寺も更に大変ですよね。
いっその事、名古屋の清水口の大きな楠を避けるように道を
作って欲しいね〜無理か・・
(市の土木課は計画の時、気付かなかったのかな・・説明会も当然してる筈
なのだが・・後出しじゃんけん上等って感じな人は絶対いるからね、)

697 :
>>693
ヤマナカ東海店の西側にジーンズ55とゆう店があります。
裾あげしてくれると思いますよ。

でも、ジーンズ55はヤンキー御用達の店なので怖いのならば
木庭交差点を西に500m行った所にアベニューって
デニム屋がありますよ。

ジーンズの呼称で年齢が大体判るみたいですね。自分はジーパンって
言ってたけど今はデニムって言ってます。

698 :
東海市にあるかどうか判りませんが、全国展開のリフォームのお店、
“マジックミシン”さんは如何ですか?
安くて出来も良く、私の行っている、イオン東浦の中のお店は、
店員さんの対応も良く、いつも利用しています。
“マジックミシン”で検索して、お住まいの近くにあるかどうか
調べてみたら如何ですか。

699 :
富木島のマックハウスでやってるはず。
頼んだことはないけど、持ち込みだと一回500円くらい?
じゃなかったかな。

700 :
>>692
あの辺一帯は昔ミカン畑で寺等はなかったよ。

701 :
横須賀中学新型インフルで休校らしいですね

702 :
>>701
そうですよ^^さらに外出禁止だからDQN買いにいけません

703 :
他の中学校はまだ大丈夫なんですかね?

704 :
市内で休校措置などはあるんでしょうか?

705 :
愛知県とか東海市のHP見ればいいのに
ttp://www.city.tokai.aichi.jp/

706 :
>>704
休校は横中以外ないみたいですよ

707 :
ヘルメットおじさん、今日見たぞ!

708 :
野崎橋の橋の下にホームレスが住んでるんですけど。
役所に東海市の有名人のポスターがあったけど、スキマスイッチは
なかったけどなんで?

709 :
土曜日にたけしの超常現象番組やってたけど、
知多市の自称 預言者マインルシアさんは朝倉団地に
すんでるのかな?

710 :
最近東海市に来ました。
虫歯が気になり、歯医者へ行こうと思うのですが、
何処かお勧めの歯医者を教えて頂きたいのですが。
歯医者も当たり、外れがあるので。。。
出来れば、高横須賀周辺でご教授願いたく、
宜しくお願いします。

711 :
高横須賀の大○歯科はやめといた方がいいよ
すぐに歯抜かれるから

712 :
知多方面に向かって名鉄高架線路手前の右側にある杉山歯科は
地元にいる人に紹介されて行きました。受付の人もよい対応で
また先生も話で聞いていたとうり良いお医者様でした。現在は
息子さんも一緒に診察をやっておられます。
私は院長先生しかいない時にお世話になりましたが
きっと息子さんも良いお医者様だと私は思っています。

713 :
息子さんしかお世話になってませんが、いい人ですよ!
医者ってなんか偉そう?な雰囲気がありますが、
杉山歯科の息子医師はとても優しい感じです。
力の入れ具合も気を使ってるのか、唇が圧迫されることもないし、
安心して治療してもらってます。
ただ、予約がとりづらいのが難点ですね。
今日予約をとっても早くて2週間後、とかなので・・・

714 :
>>693
693(CATV-202-157-252-011.medias.ne.jp)は質問しっぱなしの
マナーのない人だね。最近多いわ、こうゆう人。
携帯と同じ。普及すると、 色 ん な 人 が利用するので、
結果こうなる。 レスした人がアホみたいじゃないか。   ふぅ

715 :
>>710
阿知波歯科はいいですよ

716 :
この4月から就職で東海市民となりました
どっかに安くて美味しい店などありましたら
情報下さいっ

717 :
ゴミ袋、なんとかしてほしいです。
料金が高いとか大きさなどはまだ我慢できます。
でも普通にゴミを入れてもすぐに破れる!
口を縛る時もかなり気を使います、ヒモの部分がすぐに裂けてくるし。
今日、広報を見ましたがゴミ袋の枚数うんぬんとか買取とか、
その前にゴミ袋の耐久性をなんとかして欲しいです。
100均で買ったビニールのほうがはるかに優れています。

>716
まだ行ってはいませんが、富木島食堂というお店は安いと思います〜
定番ですが、サイゼリヤとか。。。

718 :
中央町のスマップみたいな名前の歯医者さんも上手ですよ。
でも、診療が乱暴な気がする。。。
はやってるから、ゆっくり診てられないのかなぁ

719 :
スマップみたいな歯科木曜もやってて良いと思いますが
診療代がちょっと高い気がするな 予約でも待たされるし

720 :
>>716
洋食なら、キッチンHabatakiとかおいしい。
そんなに安くはないけど…
ナポリの窯も俺は好きだよ。(パスタ屋)

721 :
>>717さん
>>720さん

ありがとうございます
一度、行ってみます。

722 :
>>710
スマップは会計が怪しい

723 :
こんばんは。
最近歯が痛くてしかたありません。
大和町付近でよい歯医者はありませんか?
まだ岡崎に慣れていないので教えてください。
よろしくお願いします。
花火大会、楽しみですね。

724 :
>>723
iタウンページで調べなさい。

725 :
>>723
岡崎?大和町?どこに書き込んでる?

726 :
>>710 で歯医者の質問をしたものです。

皆さん、情報有難うございます。
参考にさせて頂きます。

727 :
↑遅。

728 :
西の方から黒い雲出てきたね 大雨を降りそう

729 :
降ってきた

730 :
竜宮町より少し先にいった所にある
スパゲティやさんうまかったよ。もう10年ぐらいいってないけど
パンに塗るバターがおいしかった。
ホウレンソウスパがうまい。

731 :
オールドスパゲティファクトリーの事かな。

732 :
このへんのおすすめ居酒屋おしえて。

733 :
ユニクロの南にある鉄骨の建物、全然出来ないけど何かあったのかな?
金の都合が付かないのかな〜

734 :
>733
そうですよね、鉄骨になってからけっこう経ちますよね・・・

昨日久々に半田街道を走ったら、加木屋のみきちゃん(本店?)
が足場が組まれていて解体をやり始めてました。
ずっと廃墟のようになっていたので気になっていましたが、
跡地にはなにかできるんでしょうかね〜?
お店なら嬉しいけど、やっぱり駐車場とかかな。

735 :
みきちゃんの潰れる前にいた店員のウェイトレスの女
めちやくちゃ態度わるかっただろ?
絶対につぶれると思ってたわ。
先代は地元のsラだったんじゃなかったっけ?
 荒尾のツタヤにも女で一人態度の悪い女おるよね
いやな顔して仕事してるわ

736 :
花火大会の夜9時ごろ産業道路混みますか?

朝倉から名和北まで行く用事があるものですから。

737 :
>736
その時間帯に、10年ほど前ですが横須賀から名和まで2時間半かかった覚えがあります。
近年は分かりませんが、ある程度は覚悟したほうがよろしいかと…

738 :
花火やめれば良いのに
地元にメリットないような
テキヤさんに仕事場作っているだけでは

739 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000005-jct-soci

太田町こんなことやってたなんて知らなかった

740 :
横須賀のヤマナカの前の寿司屋が潰れてケーキ屋ができるみたいだな。
また、ケーキ屋かよ...orz

741 :
>737

736です。 予定変更してみます。 ありがとうございました。

742 :
>739
これは新しい…。

>740
魚福はよく行きました。アピタの販売店はまだ営業していますね。
というか横須賀って旭軒が近いけど大丈夫なんでしょうか…

743 :
>>739
あぁ!だから浴衣の子が歩いてたのか!!

744 :
クロスバイクを買いたいのですが、東海市か近郊で体型に合わせて
的確な自転車選びのアドバイス&セッティングをしてくれる
サイクルショップがあったら教えていただけないでしょうか?

745 :
>>744
近郊だと南区のカトーサイクルが結構有名です
ttp://www.katocycle.com/

あとジャイアントのクロスがよければ、少し遠いいけど
長久手に直営店があります
ttp://www.giant-store.jp/nagoya/

746 :
>>745
ありがとうございます。
欲しいのはジャイアントのクロスです。
両店ともちょっと遠いですが購入店候補にいれます。
カトーサイクルは敷居が高そうですね(^^;

747 :
>744
知多市にしの台にバイクエッグという自転車屋さんがあります。
店員はおじいちゃん、おじさん、若者の3人ですが
おじいちゃんはママチャリ専門、あとの2人ならば相談にのってくれます。
そんなに在庫があるわけではないので、取り寄せになるかもしれませんが
ジャイアントのクロスならばあるんじゃないかなー…。
自転車本体買うのならば近くか、気の合うところがいいですよ。

ちなみにカトーは敷居全然高くないです。
メットやシューズ、パーツの品揃えは素晴らしいし、基本ほったらかし接客なので
怖くないですw
名古屋周辺で自転車に乗るようになったら1度は行く店だと思いますよ。

748 :
訂正
にしの台→つつじヶ丘でした。

749 :
>>747
情報ありがとうございます。
調べてみましたがバイクエッグの店員さんは詳しそうですね。
場所も確認しました。こちらも候補に入れます。
カトーサイクルもほったらかし接客なら大丈夫そうですね。

大府のサイクルショップ コンシンとシミズサイクルの情報は
お持ちでないでしょうか?

750 :
>>749
コンシンは本格MTB専門店、シミズサイクルはママチャリも扱ってるけど
スポーツサイクル(特にロード)に力を入れてる、ってイメージがある。
ジャイアントのクロスが欲しいんでしたら
「興味があれば覗いてみれば」レベルだけどね。

カトーはスポーツサイクルのプロショップだけど
いつ行ってもお客さんがいるし、メットやパーツなど備品の取扱量が半端じゃないから
自転車本体を買わなくとも、そのうち備品購入などで必ずお世話になると思う。
ここは一度は覗くべきお店。

749さんの求める条件でお薦めするなら
エッグ>カトー>ジャイアントストア=シミズ=コンシン かなぁ。
MTBに興味があるなら
コンシン>カトー>エッグ=カトー>シミズ
ロードに興味があるなら
カトー>シミズ>ジャイアント>エッグ>>>コンシン

あとは、買った後のメンテナンスに自信がなくて
色々と教えてくれる人が周りにいなかったら
自転車本体は近所のお店で買うと、後々都合が良いかも。
少々高くてもアフターケア代が含まれてると思うと納得できる。

751 :
8日の土曜日の花火を見にいくつもりなのですが
ここの場所からだと綺麗にみえるよ!みたいな場所があったら
教えていただけないでしょーか><

752 :
>750
かなりの通な方なんですね。
ロード乗りの方なんでしょか?
8月の鈴鹿ロードとか
9月の鈴鹿耐久などにも出ていらっしゃるのかな^^

753 :
名和駅付近で自転車のパンク修理してくれるとこないですか?
スーパーサイクルとかいう所しかないのでしょうか

754 :
>>750
ありがとうございます。
良く分かりました。
取りあえずエッグに行ってみようと思います。
富木島近辺でお勧めの自転車屋があるとよかったんですが、
東海市には無いみたいですね。

755 :
>>754
過去に富木島の姫島の交差点、県道243号線を長田方面に行った右側
ミニストップの少し先にバイクルカコ富木島店があったはずですが
もうなくなったのでしょうか。当時はいつもお世話になっていました。

756 :
>>755
カコは今でもあるよ。
うちは子供や嫁の自転車は今でもお世話になってます。
サービスも良いし普通に自転車を買うなら十分だと思うけど・・・
マニアの方のおめがねにかなう店ではないと言うことじゃないのかな?

757 :
ロード乗りじゃないですが鈴鹿耐久には出たことあります。

>>753
駅前なら個人経営の昔ながらの店があるかもしれないけど
名和近辺はよく分からない。昔はマンモスってお店があったけど無くなっちゃったね。

>>755-756
カコはママチャリを求めるなら良いお店じゃないかな、私も一台買ったことある。
ただ、744-749-754さんが欲しいのは5万円〜のクロスバイクだから
スポーツサイクルを扱ってるお店を紹介しました。

>>751
アピタの屋上とかよく見えるらしいよ。

758 :
>>754です

カコだったらパンクした時に引いて行けるので最高なんですが、
メンテに自信がないので、整備の相談や故障時に対応できるショップが
良いなぁと思ったんです。

他の店で買ってもパンクぐらいだったらカコでも修理してくれますよね?
補修材さえあれば自分でもできるし・・・・・・たぶん(^^;

759 :
>>757
アピタの屋上!
盲点でした、ありがとうございます!!

760 :
>>757
名古屋から花火を見に行こうと思ってます。
アピタの屋上との情報ありがたいのですが、名古屋に戻る時、産業道路や名鉄線と並行してる247号線が花火から帰る車で渋滞するんじゃないかと心配してます。

761 :
そりゃ渋滞しまくりでしょ
渋滞やだでも車で行きたいは無理な話
嫌なら電車で行けば?

762 :
駐車する場所なんて無いから電車で来てください。

止める所が無いからと、住宅街の路上駐車するんでしょ!
迷惑です。車庫前に路駐するなんてのは最悪です。

763 :
花火大会の日に渋滞しない道路はないですよ〜。
電車でも大混雑だからある程度御覚悟を。

764 :
去年は花火に少しがっかりしました・・・
もっと派手だったような?!
今年もそうなるんでしょうか。

広報見たら、小嶋病院がスターマイン?やるそうで
太っ腹だなぁ〜と思いました。
個人病院なのに。
反対に大きそうな会社なのに名前がちっちゃく出てると悲しい気分・・

765 :
>>764
鉄鋼会社は厳しい状況なのです。
小嶋病院と比べて貰っちゃ、かなわん。

766 :
>>764
花火代どこから出ると思うんだ?寄付で成り立ってるんだぞ?
スターマインは30万からだからそんなお金寄付するなら従業員に還元してるんじゃねーの
大体花火にがっかりって言ってるお前は寄付してんのか?

767 :
案の定、路駐するバカ者が多いですね〜困ったもんです!!
隣の方の車が出れません・・・バカばっかりですホント・・・

来年からは停めれない様に対策します。

768 :
>>767
タイヤに細工してあげるとか?

769 :
>>767
警察は来てくれないの?
花火大会で一杯一杯かな?

770 :
東海の花火大会の場合、交通規制が多すぎて規模の割りに
交通渋滞の酷さが目立ちます。

幹線道路に逃げられないような交通規制が渋滞に拍車をかけている次第。。

東海警察バカ丸出しw

771 :
>>769
警察来てもいたちごっこ
警察いなくなったら別の車が止るだけ

産業の荒尾インター辺りにある更地っぽい場所を臨時駐車場にしたりすればいいのにな
それ以前に車で来なきゃいいんだろうけど

773 :
>>766
従業員に還元?
ないと思います・・・

774 :
昨日7時過ぎに産業道路通ったら、本線上に駐車して花火見てる輩がいました
何考えてんだ

775 :
さっき地震か?揺れたよ

776 :
揺れたねぇ・・静岡の方は大丈夫かなあ

777 :
震度4だって。

静岡方面、台風に地震…
頑張れ。

778 :
あ、東海市は震度三らしい。
結構揺れたね。

779 :
ちたまる災害速報まだか?余所の地震なら速攻でアホ見たいに同じメールを送ってくるのに いざ、今朝見たいな地元の地震だと送ってこんけど一体なんだかなあ…。

780 :
一時間半過ぎの今頃に地震発生しましたと大量メール送って来た!ドンだけ情報遅いんだよ。

781 :
市内近郊で病院内の介護とか
もしくは 施設の介護職ないかな〜?
職安いってもなかったからさ。 ちなみに資格はなしです。
カテ違いだと思いますがごめんなさい。

782 :
市役所のところのクリニャンクールのパンはどうですか。
東浦のアンティークの姉妹店と聞いたので行って見ようかと・・・。

783 :
クリニャンクールのパンは美味しいですか。

784 :
>>782
>>783

味覚は人それぞれなので ご自分で確かめたら?

785 :
>>784
ミもフタもないこと言うから寂しくなっちゃったじゃないwww

>>782
私はそれなりにおいしいと思うな。
値段なりかどうかは別としてw

786 :
>>784
ここって、東海市内の意見を言い合う場所だったと思うけど
意見が無いなら、わざわざ書き込まなくとも良いと思うよ。

ちなみに、私は
クリニャンクールのパン
を食べたこと無いから、書込みを期待していました。

787 :
クリニャンクールのパン先日買って来ました。
天使のリング?(丸型でチョコのやつ)はおいしかったですが、
160円くらいで色々種類がある丸いパンはおいしくなかったです。
ほうれん草やミックスベジタブル、ポテトチーズ、よもぎ
など10種類くらいありましたが、はっきりいって味がなかったです。
食パン感覚でした。
パンは全体的に小さくて高いです。
クロワッサンにブロッコリーとソーセージが挟んであるものなんて
300円超・・・
たぶんもう買いに行かないと思います。
アピタやフィールなどのパン屋さんで十分かな、私はですが。

あとタルトもあんまりおいしくなかったです。
タルト生地がかなり薄く、あまりタルトを食べてる気がしませんでした。
なにより一個500〜と高めなので、亀屋かコージーコーナーでいいかと。

長文ですが、私は別にグルメでもないので参考にならないかもしれません。
おいしかったと思われる方もきっといると思います!

788 :
>>787
情報ありがとう!

789 :
紳士服のFU○AMIって連休みたいだけど、年中無休だったような....
どなたか情報ありますか?

790 :
久しぶりに東海市の実家に帰ってきたんですけど、太田川駅前がずいぶん変
わりましたね。

昔の駅前は、ごちゃごちゃした感じで、ユニーがなくなってからは、寂しい
感じの駅前でしたけど、何か駅ビルの工事でもしてるのかな?

駅前に映画館とかスポーツクラブとか、建てればいいのに。

791 :
ttp://www.city.tokai.aichi.jp/~town/index.html

792 :
>>790

ttp://www.city.tokai.aichi.jp/~town/index.html

793 :
アピタ荒尾店から産業道路に繋がる道路ができましたけど、
朝の荒尾インターは激混みですか?

794 :
元浜公園で花火あるのかな?ドンパチ言ってるけど・・

>>793
たまに平日朝7時頃利用しますが、渋滞はありません
アピタ手前で少し混むことはありますが

795 :
>>794
そうですか。
道路が開通する前は新日鐵や愛知製鋼の人たちの車で凄く
混み合っていたので、今はどうなのかなー?と思ってお聞きしました。
明日からは荒尾インターから産業道路に入ろうと思います。
ありがとうございました。

796 :
>>794

対岸の四日市の花火ですよ。
長島温泉もね。

797 :
全国放送で東海市大田町きましたねw

798 :
恥を晒したのね!

799 :
>797
何があったのですか?何か事件?

800 :
イヤホン盆踊り

801 :
サプライズで紹介されたんですよ。
出演者ドン引きでしたね。
俺も見ていて気味が悪かった。
来年は止めて欲しいです。

802 :
ヤフーでもTOPで紹介されてたし来年見に来る人増えるかなw

803 :
先々週ぐらいだったか、とくダネ!やバンキシャでも紹介されてたよ。
参加者が音に集中してるから、主催側は指示が凄く出しやすいらしいねw

804 :
いや〜話題になったんだから
たぶん来年もやるでしょう。

半分は周りへの配慮。もう半分は町おこしだって
実行委員長みたいな人が語っていたし。

個人的にはアリだと思ったよ。
どこもやってないから異常に映るだけで
ヘタな奇祭よりはよっぽどマシじゃない??

805 :
東海市に住んでびっくりしたこと。
 企業城下町なのか加木屋町等の盆お踊りは8月初めに終了。
 お盆の最中は町内はガラガラでした。皆さんは故郷へ
でも、最近は企業団地も減少して戸建が整地されてきましたね。
お盆風景も地区や町内会でそれぞれ。

806 :
24Hテレビで富木島中学校の子が出てますね。

809 :
さっき警察署の前通ったとき警官20人以上居たけど何かあったの?

810 :
マジで!!
ぼうさいくんれん?

816 :
感動って、作って感動させるものじゃないよね?
某テレビでやってるのは 今から感動をあたえまーすって
なんだか茶番に見えてならいのだけれど。
障害者向けのための番組だったのかな?
やたらと障害者ばかりだして感動を与えようとしてたけど。
まぁ、それはそれでいいけど。
 あの募金ってきちんと流れてるのかな〜?

817 :
あら、すごいあぼんですね

818 :
あぼーん   


の会話気になるな〜

819 :
レンタルできるCDショップありますか?
TUTAYAしかわかりません。

820 :
>>819 三洋堂。おおたがわ駅近くの・・・。

821 :
>>820
あ、あそこがありましたね。
ありがとうございます。

822 :
中華のオススメありますか?

823 :
お値打ちなのは東海市役所近くの「門屋敷」
旨いと思ったのは高横須賀の「長楽」かな。
「西安」と「杏花」は評判ほどではないように思ったけどなァ。

824 :
>>822
ヤングで腹ペコなら、大田川駅東「東菜館」
カイコー飯とから揚げを人数分頼みましょう!

825 :
今は、自炊+コンビニ+弁当屋+スーパー
などで食事していましたが、外食できる所ありませんか?
女一人で入れる。。
20代です。

826 :
門屋敷って今でも営業してるの?

827 :
>>826 うちも気になってたけど、どうかは不明。
処で、漸く上の台社宅跡地の開発しだしたな。何でもショップ東海横にバローが出来るらしいけど。早くやって欲しい

828 :
>>822
名和の方の璃都(リトウ)ってとこもおいしいですよ。量が多いですけど。

829 :
>>828
麗都(リト)ですか?

突込みすみません。

830 :
突然すみませんが赤えぼしって閉店しましたか?

831 :
>>830
先週食べに行きました。
昔より美味しくなくなった…感じでした。

832 :
>>827
バローは名和じゃないの?荒尾のエイデンの北側
他にも建てるのかな

833 :
>>829
そこです>麗都(リト)
漢字間違えてすみません。

834 :
油が凄いから苦手

835 :
ここ最近慢性的な腰痛が辛いんだけど整体って効くのかなぁ
腰痛持ちの人で整体行って効いた人居ますか?
東海市、それか近隣の市でお勧めの整体屋(?)あったら教えてほしいです

836 :
アリナミンEXのんだら?

837 :
>>835
そんなこと言ったら実も蓋も無いが
整体屋は自分に合う合わないがあるから
自分の足で探すしかないと思います。
私の場合は、整体も行きますが鍼のほうが
合っている様で加木屋の中井道鍼灸院に行っています。

838 :
>>833
知多市のイトーヨーカドー近くにも麗都あるよ。
住んでる場所によってはそっちのほうが近いかも。

839 :
高横須賀周辺の駐車場はないって本当ですか。
知人が捜していて、相談してきました。

840 :
>>838
そっちの麗都は知りませんでした。
今度行ってみます。

841 :
ラーメン屋のたけぞう、♀1人でも入って大丈夫ですか?

842 :
大丈夫だけど、旨くはないよ。私なら来来亭をお勧めするね。
宣伝乙ってかい?

843 :
>>842
ありがとうございます!

一応書いたほうがいいのでしょうか?
宣伝乙

844 :
私も来来亭をお勧めするよ

845 :
じゃあ俺も

846 :
俺も!俺も!

847 :
宣伝乙まとめて3人分。。。
ありがとうございます

848 :
ここはいいサイトだねェ〜。

849 :
荒尾のコメダとシルビアコーヒーってどう?
個人的には雰囲気はシルビアの方がよかった。
コメダって可愛い子いる?

850 :
名和にコメダ出来るね10月23日だって

851 :
かわいい子がいるからコーヒー飲みに行くって
感覚がちょっとわからんなぁ。

852 :
突然のコメ申し訳ない!
たった今、大池公園近くを探索している2クラス分の小学生がいました。
その引率をしている先生?らしき人(男性1名女性1名)。
あの片側二車線の道路を引率の先生自ら横断し、子供たちを早く早くといわんばかりに手招いている。
ひどい!!
こんな先生いてていいんですか?
近くの小学校に電話したが2つとも違うらしい。
見ててひやひやするくらい危ないことをしていました。
親御さんはどう思うでしょうか?

853 :
>>852
こんな所に書き込んでも、何も変わりやしませんぜ
怒れる気持ちもわかりますが、彼らに注意出来なかった己の弱さを変えたらどうでしょう

854 :
見ててひやひやするくらいなら、小学校へ電話するより前に、その場で引率教諭へ注意するべきでは
なかったのでしょうか?

855 :
 愛知県警中川署は28日、男子高校生にみだらな行為をしたとして、県青少年保護
育成条例違反の疑いで、名古屋鉄道の助役補佐、津神雅芳容疑者(37)=同県東海市
高横須賀町浜田=を逮捕した。

産経msnニュース 2009.9.28 20:54

いやだなあ、駅員さんを見る目が変わりそう。

856 :
>>852
反対側に渡ったから注意できなかった、とか?

その場で注意するより、多分小学校に電話する方が
この場合は正解だったと思うよ。
公道で生徒たくさんつれてるならなおさら。
ただ、一人からの苦情ではあんまり意味ないけどね。

857 :
昨日かおとつい、サラ金に強盗が入ってそれが東海市富貴の台の人でした。
>>855も合わせて、東海市にそんな人が住んでいたとは・・

858 :
元中日の神野が働いてるうどん屋ってどこ?

859 :
>>849
自分が行ったときはシルビアの店員態度が悪かったけどなあ。
向かいにある蔵人珈蔵が断然いい。
食事メニューは少ないけど。

860 :
>>852
車を運転してて、これを目撃していたとしたらどうしようもないね。
車を路駐して引率の先生らしき人を注意しに行ったとしたら
他の車の通行の邪魔になって迷惑だ。それどころか、あんな道路に
車を止めたら事故の元だよ。

853と854は、他の車の通行の邪魔になろうが、自分の車に後続車が
突っ込んで来ようが知ったこと無いらしい。

862 :
宮崎県までいって妻を殺害か
東海市富木島の塗装業の男逮捕
狂ったやつが この市内に何人いるだろうか?

863 :
>>852
このバカ教師は確信犯だろうから、その場で言っても
「何いってんだ?」って思うだけだろう。
学校に連絡して校長から注意してもらうのが正解。
まぁ平州だろうけど、どうしても特定して注意したいんだったら
市役所に連絡したら?

864 :
>>860
>> 車を運転してて
と言う根拠を教えてよ。まさかエスパー?

868 :
>>860
引率をしている先生?らしき人(男性1名女性1名)。

合計2人は この市内に居る様子です。
東海市在住かどうかは定かではないが、平日昼間には
狂ったやつが少なくとも2人、東海市に存在している。

869 :
東海市で、新型インフルエンザの話を全く聞かないが
いまだに、東海市には入ってきていないのかな?

870 :
>>869
いやいやいや、とっくに入ってきてますよ?
そんなに大規模になってないから報道されないだけじゃ?

871 :
>>869
富木島小学校で学級閉鎖になってるとか聞いたけど

872 :
>>869
東海市のHP ご覧ください。
学級閉鎖(学年閉鎖)の情報は 日に日に増えてるよ・・・。

873 :
東海市台風は大丈夫でしょうかね

874 :
土砂災害情報出たけど市のHPになかったから書いとくね。
危険箇所ってどのへんなん?

875 :
富木島フィールの前の道は冠水しています。周辺でも膝下くらいまで冠水しているところもあるし・・・。

876 :
みんな無事か〜?

久しぶりに台風で恐怖を感じたよ。

877 :
メディアスの集合アンテナに変わってから、強風のたびにテレビ映らんけど、災害情報なんか役ならんじゃないの?
自治会で抗議する言ってるけど。

878 :
↑メディアスってケーブルTVじゃないの、集合アンテナやってるの?

879 :
高層マンションや高圧線の影響で集合アンテナを活用していた地域で、
地デジ化により、原因側が『建物の影響は無し』と集合アンテナを中止
としたものの『地域住民の納得が得られず』その設備を、地元ケーブル
テレビ譲渡して有料化したのでは?

880 :
引き続き御免。
 映りが悪い場合は、ケーブルテレビに連絡して。ブースタ
 等の調整により解決することもあります。

881 :
メディアスって同軸じゃねーのか

882 :
有線ケーブルは当然の前提です。
旧集合アンテナまでは最新の同軸ケーブルで工事してあると
思われますが『各個人への分配線、各個人個人の室内配線等
ケーブルテレビに調査してもらったら』ということですが。
距離や水漏れ等、設備によっては相当のロスが。

883 :
太田川駅前にできるマンションを検討してるものなんですが
駅前って今回の台風での水害はどうでした?

884 :
冠水

885 :
あの辺、今でも低いのか?

防災マップ
ttp://www.city.tokai.aichi.jp/~bousai/map/pdf/bousai-map.pdf/map05.pdf
では東海豪雨浸水っぽいけど、その後の造成じゃね?
だったらおkかもね。

886 :
台風通過後『天井川に近い』加木屋町あたりの大田川堤防を走って
みたが、草の倒れ方から堤防ぎりぎりまで水が流れたみたいですね。
ですから、田んぼの取水枡あたりから排水できなかったか、逆流した
あとがありました、川沿いのマンションの駐車場の自動車が泥だらけ
でした。

887 :
太田川の駅前マンション自分も迷ったけど買い物する場所がないんだよな
車でアピタとかはちょっと遠すぎるし徒歩圏内だとどんでんぐらいだしそれが不便だと思った

888 :
高横須賀のヤマナカは?
徒歩だとちょっと遠いかもしれないが
車なら数分だと思うが・・・。

889 :
世間では太田川からアピタ、というのは
結構遠い、という認識なのね。
自分の感覚との間のズレを感じました。。。

890 :
>>889
>>自分の感覚との間のズレ

どこに行くにも(歩いて5分、10分の距離含む)車で行く人の感覚じゃない?
太田川からアピタの距離はただ歩くだけならいいが、
買い物で荷物を持って徒歩・自転車となると
結構辛いと思うよ。

891 :
太田川からアピタの距離は、徒歩何分かかるのかな?

私が小学生の低学年の頃は、住んでいたのが田舎で父親が車の免許を
持っていなかったので、親と出かけるときはいつもバス停まで歩いていた。
おおよそ15分くらい歩いていたかなぁ?
だから、今では15分くらいなら歩いても問題ない距離と思っている。

でも、太田川からアピタの距離は、歩いて30分以上はかかるでしょう?
ちょっときついんじゃないかなぁ?

892 :
これは、あくまでも私の感覚であって他人に強制するものではないことを最初に断っておきます。

大田川駅前に建設中のマンションからヤマナカまでの距離なら
徒歩で充分でしょう!車を使うなんてもっての外!
エコとか健康のためとかじゃなくて、あの程度の距離を車で行くのが
逆にめんどくさい。
わざわざ、車に乗って走らせて駐車場に止めて・・・って行為がめんどくさい。
近くのスーパーに単独で行くときは必ず歩きます。しかし。歩いて5分の距離を
うちの嫁さんは車で行きます。私から見て、滅茶苦茶めんどくさそうに見える。

893 :
>>890
確かに最近はどこにいくにも車ですねぇ…。
そうか、そのせいかな。
あと、荷物を持ちながら、という前提が
なかったかも。
それなら、恐らく30分以上かかるだろう
アピタは遠い or 大変という感覚は分かる。

894 :
東海市でいい美容室ってどこかなぁ?
なんか情報持っている人いたら教えてぇー。

895 :
太田川からアピタなら行き徒歩、帰り電車でいいんでない?

903 :
常滑線で飛び込みがあったらしいよ。

904 :
デニーズ荒尾店に閉店の噂があるけどホントかなあ?
結構、デニーズ隙なんだけどなぁ・・・

905 :
あかえぼしって何で夜の営業やめたんですか?
今は昼だけの営業だからなかなか行けなくて・・・

906 :
赤えぼしって美味しい?
味噌ラーメンを食って、もう二度と来るまいと思った。
ひょっとして味噌以外が美味しいとか?

907 :
以前テレビで取り上げられた時、オーナーさん?はチャンポン麺が一押しみたくなこと言ってたよ。
業タレ缶があったから味噌はそれじゃないかな、自分は結構好きだけど。
去年からの食材の価格高騰時に値上げしてから、割安感が薄れてあまり行かなくなった。

909 :
907>>
2〜3年前に、赤えぼしでラーメンを食べたことあるけど、おいしかったですよ。
それも、味噌ラーメンだったのですが・・・
でも、店が汚かったので2回ほど行って2度と行かなくなってしまった。
店の雰囲気も味のうちであると考えるならば、総合点としては???となってしまうかも?

そもそもラーメンって人それぞれの好みが有りますから・・・
10年程前に、大府駅の近くにおいしいとんこつラーメン屋が有ったのだが
つぶれてしまった。
私はおいしいと思っていたが、他の方はあまり好まなかった様です。

910 :
>>908
ここは市役所の掲示板じゃなくてまちBBSだから
いい加減別のところでやっとくれ
本気で意見したけりゃ市役所行きなよ

916 :
中学校の屋上に書いてある上野中学校で言えば
23-2と言う数字は何の意味でしょうか。

917 :
>>907 >>909
そっか、俺が行った日はおばちゃんのコンディションが悪かったのかもね。
また機会があったら食べてみます。
しかしチャーシューはくどいので一枚にしとくw

918 :
>>916
防災用拠点施設屋上番号標示です。
災害時に被害等の情報収集が空から効率的に行えるように
番号を標示しているみたいです。

920 :
>>917
コンディションではなく、好みの問題だと思うよ!
私の友人にも赤えぼしはおいしくないと言う人もいるよ。
友達とおいしいラーメン屋の話をしていて、なかなか意見が合わない事がある。
でも、他の人がおいしいと勧めるラーメン屋は一度は行ってみたいよね。
だから、みなさん 教えてね!

ちなみに、私は中央町のとっとのちゃんぽんと餃子が好きです。

923 :
>>918
ドクターヘリが着陸する学校があるとお聞きしていたので
私はドクターヘリ、緊急時のヘリの着陸指定の学校
かと思っていました。
回答していただき有難うございました。

926 :
名和方面からの産業が超渋滞してたけど事故?工事?
トイレ行きたかったから加家ICで出たけどどこまで渋滞してたのかな

941 :
猫の件ですが、市役所のHPに市政提案箱ってのがあるので
そこに書き込めば文書で回答してくれますよ。

>>939
猫の話については多数の人が反対意見を言っている訳だから、
くどくど書いていれば、別の所でやってくれとか、チラシの裏にでも
書いてくれとか言われても仕方ないでしょ。

書き込みも消されているようだし、野良猫の話は余所でやれってのは
管理人も同意なんだろう。

944 :
グーグルアースのストリートビューが東海市も観る事が

できる様になっていますね!お店の周辺などを事前に

チェックできて便利です。

945 :
>>944
たぶん去年の今頃の写真ですかねぇ?
今年の初めに売っぱらった俺の車が写っていたし、
富木島食堂が着工していないし、富木島 赤から横の
セブンイレブンが建設R。

946 :
グーグルアースの撮影なら去年の夏だよ

954 :
うわぁ…


___グーグルアースって便利だよねw

957 :
俺んちの近所はまだか・・・。

961 :
荒尾インターに信号ができたんだね。
朝の渋滞は緩和されたのかな?

962 :
新聞で見たけどしあわせ村の雑木林から自殺者が白骨化遺体で発見。
聚楽園駅ロータリーが出来る前にも後ろの林で首吊りがあったけど、よくあるんだろうか?

大仏さん…

963 :
>>962
あそこはしあわせ村ができる前から自殺の名所だよ。

964 :
聚楽園ではあまり聞かないけれど大池公園では
よくあるらしいよ。

965 :
十数年前だけど、大窪公園でもあったらしいね。

966 :
自殺の名所に毎日散歩に行ってる自分は…

967 :
市役所近くのそば屋、もうやめちゃったね

968 :
ヤメちゃったんだ・・・
東海市の中ではウマいそば食わしてくれるところだったんだけどねえ。

969 :
残念、年越しそばまで持たなかったか…

970 :
市役所の近くにそば屋なんてあったっけ?
どこら辺?

971 :
せめて仏の前でしにたい、ってことなのかなぁ…。

自殺ではおそらく輪廻からは抜け出せそうにはないけどね。

972 :
そば屋は市役所西側、マンガ喫茶よりもちょっと南のアパート一階でした

973 :
3階建てのアパートで1階が貸店舗みたいになっている建物?
一度、食べてみたかったなぁ。

974 :
「五空」だったっけ?まだ開店したばっかりじゃなかった?

975 :
五空のブログを見つけた。全然知らなかったなぁ。
ここで宣伝してくれれば良かったのに・・・・・・。
美味しい店は生き残って欲しいもんな。

976 :
エイデンや来来亭の前の道は
いつ302号へ開通しますか?

977 :
デニーズ閉店確定みたい

学生層はデニより安いところに
お金がある層は専門店などに流れてるとみた

978 :
>>976
来年らしい

979 :
誰だよ!?2ちゃんのVIPに突撃した野郎は!
お陰で全板巻き添え喰らっちまったじゃないか!
ラピュタの実況は無理か…。

980 :
高横須賀ヤマナカの北側のココストアの隣は何屋さんができたんですか?
ナムザイのあったところです。

美容院?

981 :
>>979
全鯖きたね(´;ω;`)あぁもう…誰だよ突撃したの…
プロパイダに連絡しようとも低脳じゃあ説明するのが難しくてらちがあかない…orz

982 :
>>976
早くつなげてほしいね

983 :
>>981
同じくw

984 :
>>976
オラ、エイデンの近所なのでついさっき看板を見てきた。
平成22年の3月15日とのこと。
つなげると大変便利だが煩くなるなぁ。

>>981>>983
同じメディアスとして悲しいね。早くも禁断症状が出そうだ。
あぁ、DB改の実況、そしてラピュタの実況…。
何の為に2年間待ってた事やら…。(泣 大概にしろといいたい。

985 :
南が丘のど真ん中に道路ができるとは40年前には考えもしなかったなぁ。
道沿いに住んでいる人がちょっと気の毒。

986 :
>985
えー? 考えもしなかったって言うけどさ
だ道路作る計画の予定があったから あの真ん中公園になってたんじゃないの?
南ヶ丘の土地の造成の時から道路計画があったってことでしょ?

987 :
それは今だから言えることで、当時の風景を知っている者は思いもよらないよ。
249号線でさえ知らずに家を建てて、立ち退きさせられた人が多いんだぜ。
その立ち退きさせられた人に、土地を買う前は道路ができないかよく調べろって
言われたもんさ。

988 :


989 :
>>986
近所の人に聞くとうっすら話はあったみたいだよ。
私は南ヶ丘に住んでる訳じゃないから正式な話は知らないし噂話程度だけど。

990 :
>>984
mediasって定期的に規制されるけど全部同じ奴なんかな

991 :
南が丘が造成された時に話があったとしても、当時の交通量を考えれば
あまり深くは考えなかっただろうね。
302号線につながれば、かなりの交通量になるだろうから
騒音や排ガス等で環境が一変してしまう。洗濯物も外に干せるのかと?
そんな点で気の毒だって言ったのさ。

もうすぐ1000だな。

992 :
>>990
たぶん同じ奴でしょ
強制解約でいいのに

993 :
ローカルプロバイダで全鯖規制って、どんだけ悪事を働いてんだよw
1人DQNがいるとみんなが迷惑するな。
メディアスには連絡行ってんの?

●だと規制中でも書き込めるんで便利だけどね。

994 :
>>991
うちその周辺に住んでるものだが
あんなぎっしりとした住宅地の中車が走るとなると酷くなるだろうね。
あの細長い公園は既になくなっており渡内1号公園として場所変更となった。

規制で思い出したが今年の3月にも規制があった気が。
下手すると1ヶ月じゃなく3ヶ月になるかもしれない。

問題の奴のIPが
ttp://qb5.Uch.net/test/read.cgi/secUchd/1257005253/94

U→2

995 :
新スレ立てたよん

愛知県 東海市のスレッド Part33
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1257594642/

996 :
>>995
有難うございます。規制されているので
これからちょくちょく書込みします。勿論東海市のことですが。

997 :
>>993
最近規制が厳しくなったんだよ
規制解除要望スレは大盛り上がりだよ

おためし●でも使うと良いかもね

998 :
>>994
もしかして、あそこは片側2車線になるのですか?
前後の道路は片側2車線になっているよね。

999 :
....

1000 :2009/11/08
...

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
一宮市木曽川町について語ろうパート17(1000)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
鈴鹿市を語ろうvol.79(1000)
東海地区、われこそが遠距離通勤No.1の人(332)
佐久島(280)
■■■■蒲郡について語ろう その58■■■■(1001)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
■旭川市民集合 Part150(1000)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)
浦添市って、どうするべき? 第4話(330)
埼玉で群馬弁を使っている地域はどこ?(224)
福山市北部地区総合スレ(463)
秋葉原 part54(1001)
岩手県一関市と両磐について語ろう! 10(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
【4月の成績】中日ドラゴンズ 背番号78【15勝8敗3分で首位】(1002)
防府市総合スレpart2(1000)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
宮城県名取市を語ろう!《17》(1001)
★★★★ 吉祥寺スレッド part208★★★★(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
◆◆埼玉県比企郡川島町スレ PART11◆◆(235)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
【栗】小布施町のスレッド【くり】(367)
☆◎◆ 愛知県の神社・仏閣について・・ ◇◎★(230)
名古屋市緑区 Part 45(1000)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
福岡でお勧めの歯医者パート8(586)
○▼△ 郡山市スレッド Part100△▼○(1000)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
南九州市について語ろうよ(328)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part28(1001)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
サイゼリア(224)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
さらに見る