1read 100read
2013年07月神奈川37: ■東急東横線綱島を語ろう!173■(542) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆県内唯一の村☆清川村スレ Part7☆(168)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか55(1001)
伊勢原スレッドver.109(1000)
☆栄区スレッド54(1000)
JR相模原駅周辺スレ27(206)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その40(1000)
厚木スレッド Part248(1000)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第16幕☆☆☆(1000)

■東急東横線綱島を語ろう!173■
1 :2013/06/09 〜 最終レス :2013/07/12
綱島についてマターリと語りましょう

⇒荒らし&煽りはスルーで。
⇒980を踏んだ人は次スレの作成依頼をする事。

前スレ
■東急東横線綱島を語ろう!172■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1362983819/



2 :
スレ立てありがとう

3 :
野郎ラーメン今日もかなり並んでますかね?
何食までとか決まってるんでしょうか。
新吉田からわざわざ行くので、行って売り切れだったらバカを見るのです。。
現況教えてくんろ。

4 :
売り切れは無いと思いますよ

5 :
大丈夫ですかね?
金曜日通りかかった時は、仕事帰りだったからか
「本日分は終了しました」って貼ってあったんだよね・・・
夕食がてら行きたいなぁ。

6 :
ハンジロー後の「札幌らっきょう」ってどう?
ハンジローが美味しかっただけになかなか行く勇気が出ません。

7 :
らっきょは有名なスープカレー屋さんです。
札幌・・・・というのは便乗っぽいなぁ

8 :
>7
有名なのは知っていますが、そこはハンジローの店長が修行されたおみせです。
弟子の後を修行元が引き継ぐと言うのは珍しいパターンだと思いますが、味はどうなのか知りたかったのでお尋ねした次第です。

9 :
3です。
野郎ラーメン20人待ちくらいでした!
今並んでまーす。

10 :
>>9
おっ売り切れは免れそうですね

11 :
野郎ラーメン食べて来ましたよー。

期間中は300円の3種類しかやってないのかな?
お得率の高いつけ麺にしました。
スープがまろやかで優しい味でした。
次は名物の野郎ラーメンにしてみようかな?

綱島商店が3/3に100円やってた時も
3時すぎに行ったらあまり待たずにはいれたけど、
今日も割と早くて良かったです。

12 :
レポ乙です
俺も行こうかな

13 :
ラーメン屋としては、普通のラーメンが無いのが終わってる

14 :
円山の左にできたワインバルは、来週火曜のオープンて書いてた!

ただ、来週火曜という表現だったので、その張り紙がいつ張られたかによるw

15 :
綱島周辺で、安い自転車(ママチャリ)を売っているお店を教えて下さい。
1万円以下で安ければ安いほどいいです。新品、中古は問いません。
自分で調べた限りは、駒岡のイオンで9千円弱でした。

16 :
駒岡にあるトレジャーファクトリーっていうリサイクルショップはどうかな
立地はここ
http://www.treasure-f.com/smartphone/shop/8/access.html

17 :
>>16
早速、ありがとう。こんなところにリサイクルショップがあったんですね。
ぜひ行ってみたいと思います。

18 :
樽町セブン隣の自転車屋さんリサイクル自転車売ってたよ。
たしか8000円ってなってた。新品ではないけどメンテされててピカピカだったよ。

19 :
>>15
アサヒは?
綱島街道沿いの閉店セールしてるコジマの向かいにあるよ。

20 :
BOOKOFF SUPER BAZAARに自転車なかったっけ?

21 :
私も野郎ラーメン日曜日の開店前に並びましたが、70分も待ちました。
オーダーは野郎ラーメン。
綱島(過去含めて)での二郎系としては美味しい方じゃないかと思い
ますが、1時間以上も待って食べるものではないと思いました。
客が定着するのかしないのかは、1ヵ月後、3ヵ月後を見ないと分か
りませんが、メニューの豊富さは強みであるかもしれません。
次は味噌行って見ます。

22 :
なんだかんだで綱島で安定するのは花月とか揚州みたいなメニュー豊富なチェーン系だね

23 :
今日は野郎ラーメンの並び具合はどうなんですかね。夜行こうと思ってるんですが(・・;)

24 :
>>20
2階の楽器コーナーの裏に数台あるけど、ママチャリはどうだったかなぁ・・・

お隣の樽町オリンピック、駒岡イオン、日吉アピタの1階も自転車売り場あるよ。
もちろん、専門の自転車屋さんも結構ある。

ただ、ママチャリといえども自転車は人命を預ける物だから、
安いリサイクル品や中国製・韓国製が悪いとは言わないけど
なるべくBAAマークの付いてる安全性の高い物の方がいいよ

25 :
>>23
15時ごろも列あった

26 :
朝ヨーカドー付近にいるタバコくれって寄って来るおっさんこわい。

27 :
綱島のマック、いつも何か腐った臭いすんだけど。
店員気づいてないのかね。

28 :
菊名在住で、綱島には週一ぐらいのペースで来るのに、
FEEVER BUG(フィバーバグ)なる古本屋が出来ていたのに
気づかなかった・・・
綱島の古本屋は潰れに潰れて、もうブックオフとBESTAしかないと
決め付けていたんだが、調べたらもうオープンから2年経っていて吃驚
品揃えもマニアックで、もっと早く気づけばよかった。

29 :
>>28
あの古本屋だけ中央線の空気だよw

30 :
>>29
あRほど、言ってることよくわかるw 中野ブロードウェイとかにも結構行くんで。
駅にも近いし、人通りが少ないわけでもないのに、通りに面したところから、
入り口が暗い奥の方に引っ込んでいて、日の当らない穴倉みたいなところが、
中央沿線のサブカル店っぽい空気を余計醸し出してるよね
あそこは何度も通ってるのに、2年もスルーしてた俺が不注意だったってのもあるけど、
よく見なきゃ案外気づきにくい・・・

31 :
「ぐるねりアイス」を売ってる店はないかな?
めっちゃ食べてみたいんだけど
コンビニとか覗いても見つからないんだよね

32 :
何そのアイス!?おいしいの?気になる

33 :
>27
綱島マック、カウンター右側手前に地下?に通じるドアがあるんだけど、
そこから臭気が漂っている気がする。たまに店員さんが何かを取りに行っ
ているので倉庫みたいになっていると思うけど、中がどうなっているのか
一度見てみたい。

34 :
サイコ!

35 :
はまれぽにパナソニック跡地の続報来てるな。

と言ってもやはりまだ何も決まってないみたいだが

36 :


37 :
>>31
この前ヨーカドーで買った。あとエスポットにも売ってます。(遠い?)

38 :
噂レベルでも新駅に期待したい。

現計画での新綱島駅は駅予定地周辺の大規模再開発が必要なうえに
既存の綱島駅と位置的にバッティングするので
新横浜方面に向かう以外はわざわざ新駅を利用する価値は低い。
綱島街道や神奈川県道106号子母口綱島線も混雑渋滞が激しい。
しかも地下深度が深い。

パナ跡地に新駅を作れば、駅周辺再開発の必要はなくなる。
バスターミナル機能の一部を新駅へ移せば、現状の渋滞混雑を軽減できる。
東横線でも最長となる2.2キロの駅間を補てんでき、トラフィックの分散が図れる。
新たな商圏を作ることができる。
もちろん、中学校などの公共施設を作ることにも賛成する。

39 :
ヨーカドー地下のフードコート、中華屋が入るみたいだね

40 :
新駅は期待したいけど出来上がるのは10年後とかだからねー気の長い話

41 :
>>38
噂も何も既に都市計画や環境影響評価が進んでいて国交省からもOK出てる事業が今更松下跡には1%も無いのだが…

地元説明会を一度くらい覗いてみよう。

42 :
新駅ならやっぱ現行の東横線上に作って欲しいなぁ。
北綱島交差点のアウディとジーンズメートのある所に道路またがるようにして作れないかしら?
パナ跡地は商業施設とバスターミナルになったりして。

夢物語だな

43 :
>>41
それは知ってるんだけど。
それじゃ話が終っちゃうじゃん。
そもそも>>35へのレスだったんだけどね。

現状計画のメリットってどこなんだろうか?
都市計画や環境影響評価が進んでいて国交省からもOK出てる事業でも
計画変更された事例はあるし。

44 :
>>42
30年くらい前にはパナ跡地向かいの松下のグラウンドだった所に
新駅をつくるという話は実在したらしい。

45 :
パナ跡地に商業施設建てようにも街道が現在でも渋滞がひどくて難しいだろう
近隣住民の憩いの場として公園にしてくれるのがいい

46 :
鉄道の事業計画は出てると思うけど都市計画なんてまだ影も形もないんじゃないカニ?
新綱島駅はそこと用地取得が鬼門だと思うけどな。

47 :
>>44
らしい(笑)

48 :
マジレスごめんなさい

>>43
現状のメリットは一番は用地買収の少なさかと。
松下跡に行くには現状のほとんどの区間が東横線の下を進むのが綱島街道の下を進むことになる。
そのためには綱島街道の現道の幅員ではトンネル2本分に足りないので綱島街道の拡幅にまで手をつける必要が出てくる。
グリーンライン日吉本町と東山田間のようにトンネルを上下にすることもできないことも無いのだが費用がかかるし、グリーンラインとは電車の規格が違う。

>>46
横浜市都市整備局の神奈川東部方面線の整備のページに平成24年10月に環境影響評価及び都市計画の手続きを完了し新横浜駅の整備に着手とあります。
25年度は引き続き用地取得と工事を進めますとのこと。

49 :
>>47
だって伝聞情報なんだもの。
話をしてくれた人いわく、実際にあったとのこと。

>>48
線路を綱島街道直下にする必要はなく、計画線上に駅を新設する。
計画では単線シールドトンネルを既存軌道の両側の側道市道直下に設けることになっている。

勾配係数は不明だが、ここを矩形シールドで既存軌道直下に駅躯体を構築し
県道綱島元石川線直下にコンコースを建設。
駅本屋を含む複合ビルとバスターミナルをパナ跡地に建設する。
そうすれば、既存計画よりも用地取得しやすく思える。

50 :
なるほどなるほど
新駅ができたら綱島も地価が上がりそうですね
高田は地価上昇率の全国ベストなんぼかに載ってましたが

51 :
とにかく現行の計画だとどこにメリットがあるのかがわからない。
用地取得はまだ。
都市計画(再開発)も計画段階。
鶴見川をくぐるためにかなりの深度。
既存駅とのバッテイング。
バスターミナルと道路の飽和状態。
課題が多すぎると思うが。

で、>>41は説明会に行ったんでしょ?
現状はどうなの?

52 :
>>37
有難う御座います
ヨーカドー覗きに行ってみます

53 :
>>49
確かに用地取得はしやすいが松下がもっと早く綱島事業所を閉鎖していれば可能性の一つになったであろう仮説ね。

ただ現実には綱島街道や日吉元石川線の直下には下水や雨水の本管埋まってるから単純にコンコース作れる訳でも無い。
高田駅がかなり最後まで工事してたよね。
(あと荏田綱島線と日吉元石川線混ぜないでね)

>>51
台中に行きましたけど何が聞きたいですか?
各開場の質疑応答などの詳細は横浜市のページにありますよ。

54 :
松下跡は、ショッピングモールでいいよ。
駅とかいらんて。

55 :
>>53
下水管、雨水管は横に移設。道路の幅員は十分。
それでも、現計画での障害と比較したら小さい問題だと思う。

@駅周辺再開発の必要はなくなる。
Aバスターミナルの新設
Bバスターミナル機能の分散移転による渋滞混雑の緩和。
C東横線でも最長となる2.2キロの駅間の補てん。
D新たな商圏の形成。
これだけのメリットを現計画に勝るものがあるとは思えない。


当該ページのリンクを教えてください。

56 :
>>55
>当該ページのリンクを教えてください。
>>55
>当該ページのリンクを教えてください。
>>55
>当該ページのリンクを教えてください。

( ゚д゚)ポカーン

57 :
>各開場の質疑応答などの詳細は横浜市のページにありますよ。

上の当該ページがわかりません。

.panda-worldはいつもの冷やかし屋だな。

58 :
検索したら、質疑はすぐ出てきたぞ
ただし、横浜市のページではなくて相鉄だったけど

59 :
見つからない。

60 :
パナソニック本社にすればいいのにね

61 :
>>60
そうすると、門真が跡地になるのか…胸熱。

そういえば、新綱島にはどっちみちシールドの立坑が必要という話があった。
立坑だけにとどめておけばいいのに。

62 :
>>55
移設切り回しできる下水や雨水管じゃありませんよ。
3mや2mとかのシールドで掘った太いやつや2.4m角の函形などが複数です。
日産の前辺りは6mなんてのが埋まってるみたい、詳しくは下水道台帳を参照してください。

規制で携帯から書き込んでいるのでurlは検索してください。

都市整備局〉都市交通課〉東部方面線の整備
ここから各リンクを参照してください。

質疑応答はリンク切れでした申し訳ありません。
どこかにあるはずなのですが…。

63 :
>>62
知ってる。ポンプ場が近くにあるし。
移設せずともコンコースの建設は可能。

64 :
>27
2週間くらい前からすごい腐敗臭してるけど、改善されないよね
死体じゃないよな?w
コーティングされてないコンクリートで、何か染み込んでるんだろうな
ケンタ近くの道路の排水溝にネズミが入っていくトコ見たことあるし、周りへの影響が心配

65 :
野郎、19:00で待ちなし。
300円効果は凄かったね。

66 :
サイコ野郎!

67 :
>>65
1〜2年前に元祖ニュータンタンメン本舗が100円(300円だったかな)やった時は
30人ほどの行列だったけど、終った翌日は待ちなしどころか客なしになってたw

68 :
空いてるのかと思ったら中で並んでたよ

69 :
野郎ラーメン初日に、いちゃもんつけて騒いでいたと言うDQN組は綱商の
オープン時にもいたとの情報があったが、私は今は亡き虎節のオープン
2日目に見た気がする。
替玉無制限できるのに、スープ追加が出来ないとはどういうことだ?
と騒いでいる2人組がいた。同一人物かどうか分からんけどね。
きっと新規開店のラーメン屋に試練を与えて育てようとするありがた
い人たちなのだろう。

70 :
ここに棄てま日記を書いたのもラーメン屋を育てるため

71 :
>70
おひさしぶりやね

72 :
この頃ラーメン店の話以外は話題がないな。

73 :
桜新町商店会のサザエさん一家の銅像が課税対象にされたけど、
綱島商店会の所々に点在してる銅像やオブジェは大丈夫なのか?

74 :
>>49 そのとおり
>>44 茶化すなよ
旧松下前、グラウンド(現マンション)に駅を作る話は松下が断った。
社員が(実現してたら最寄駅から徒歩15分以上もあるかなくて済んだのに)と恨み節。
…とはいえ私もその場に居合せたわけではないから、野中広務の一件をとやかく言えん。

75 :
…間違えたw >>47 茶化すなよ

76 :
>>74
情報d。松下側から断ったのか。意外だ。
しかし、再開発計画の具体的な進捗状況はどうなっているのだろう?
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/tuna/

再開発なくして新駅建設などあり得ない状況だ。

77 :
私が聞いた話だと、
松下が土地(旧グラウンド)を提供するから駅を作って欲しい、と東急に申し入れをしたところ、
東急の方が断った、だと覚えています。これも伝聞ですが。
東急にしてみれば、土地だけ提供を受けても、工事費が……だったのだろうかと。

78 :
綱島新駅のデマがいつのまにか旧グラウンドのほうの話にすり替わってるが
その計画が仮にあったとしても事実はどちらか1つしかないわけだ・・・

伝聞ってことにしておくといろいろと便利だね

79 :
UQとplalaのキャッチボール

80 :
デマとか嘘とか妄想とか、、、
本人は聞いた話で済まそうとしてるけど(ry

81 :
>>73
経済効果はないから大丈夫じゃない?
あれって誰の作品なの?
結構シュールだよね。

82 :
>>77
この話の方が合点がいきますね。
少なくとも、異なる3人から新駅構想が過去に実在した話を聞けた。

しかし、日吉綱島間の高架化工事も控えていたから
じきに高架駅を作り直さなければならないことも視野にあったのでしょう。

別に話はすり変わっていない。
新綱島駅問題とは別のお話だ。

83 :
>27
生ゴミ臭だと思ってたー

84 :
>>81
な〜んか、微妙な作品ばっかりだと思うのは自分だけかなぁ?w
芸術作品に造詣の浅い自分には、良さが全くわからない・・・orz
http://www.tsunashima.com/news/museum.html

85 :
綱島駅前の再開発不調の原因は駅前周辺の地主の反対が原因と聞く。
横浜地下鉄も当初は日吉ではなく綱島始発の計画だったが駅前地主(特に非日本人)
の反対で頓挫したと聞く。綱島駅バスターミナルからのバスの行き先や綱島が港北区
の商業の中心だった事を思うとそれが当然。綱島の再生はもう手遅れ。

86 :
>>81
これがグッケンハイム美術館なんかに陳列されてたらまた違うんだろうな!
綱島というフィールドにはどうも・・・。

87 :
>>85
まさに長後と湘南台の関係と同じだな

あゆみブックス前の「振替納税推進の街」ってどうにか並んの?
桃と温泉と銭ゲバ地主の街とかあるじゃない

88 :
鉄ヲタが湧いてた(´・ω・`)

89 :
>>84
「水と花と彫刻文化のある街」綱島かぁ。。
飲み屋とラーメン屋だけじゃなかったんだね。

90 :
>>78
なるほどね

>>38
>>41
>>43

91 :
綱島マック下呂臭で客離れるレベルだな

92 :
なんだかんだで昼ごろはマックに人並ぶよなあモスバーガーの方がいいのにね

93 :
綱島で良い皮膚科ないですか……
湿疹がひどくて泣きそう。誰かおすすめ教えてくださいお願いします

94 :
>>93
綱島皮フ科は良かった。
でも1時間待ちは当たり前っていうくらい混んでる。

95 :
>>93
街の皮膚科なんて薬出すだけだから、どこも似たり寄ったりだよ
検査もあまりしないし、施術はせいぜい液体窒素の塗布程度だし
簡単な手術程度の患者でさえ大学病院や総合病院を紹介するだけ

96 :
大倉山皮膚科クリニックもすげー混んでる
病院の中でも皮膚科は特に良し悪しが大きいと思うから良いところ知っておきたいね

97 :
>>95
>液体窒素の塗布 (??? 液チは塗れないよん)
ところでマジに、いぼの除去などの施術で液チはどうやって患部と接触させるん?

98 :
>97
液体窒素が入った容器に綿棒を浸して、その綿棒をイボに当てたよ
小さくジューッと音がする

99 :
>>33
店員が地下から荷物持ってきてカウンターの中に入って行ったりしてるのを見ると、
ちょっと怖ろしいな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆栄区スレッド54(1000)
厚木スレッドPart225(1001)
◆緑区中山とその周辺【98】◆(1005)
神奈川の気象情報17(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part114】(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第139章●○●○(1001)
☆栄区スレッド55(343)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
遠賀郡に未来はあるか、Ver10(751)
新潟県 マタ〜リ語りましょう パート29(401)
大泉Part97(823)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
■■小倉北区■■[19](1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その7 【情報】(1000)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
★★★新潟県長岡市227★★★(1000)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
*本当ぉぉぉに何もない町「新代田、世田谷代田」またーりPART13♪(934)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第38弾◆◆◆◆(1001)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか54(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part92(585)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-21(823)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
★★★所沢市政を考察するスレッド★★★(74)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
☆☆☆【正義】沖縄版警察スレッド PartW 【闇】★★★(275)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
山形、庄内のパチ屋さん。(129)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part132▲▽(1001)
北見市すれっど★163(1000)
野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
三重のうまいラーメン屋  13杯目(1000)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)
浜通りのラーメン屋はうまい(3rd)(243)
★☆★ラーメン以外の喜多方ってどうよ☆3☆(375)
さらに見る