1read 100read
2013年07月関東537: ★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part54★☆★(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
雑談ひろば その30(300)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
ここだけ30年遅れてる熊谷 2(169)
【県道51号】柏市増尾・加賀・増尾台・南増尾@1【隠れグルメ街道】(300)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)

★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part54★☆★
1 :2013/05/09 〜 最終レス :2013/06/20
前スレ
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part53★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365591352/
・煽り、荒らしは徹底無視、スルーでお願いします。
・削除ガイドラインに抵触する投稿を発見した場合は、運営に通報願います。
・次スレ誘導あるまで300埋めないようご協力願います。
・レス数が280を過ぎたら、後継スレを依頼しましょう。


・関連リンク
八街市役所
http://www.city.yachimata.lg.jp/toppage.html
八街市立図書館
http://www.library.yachimata.chiba.jp
Wikipedia-八街市
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E8%A1%97%E5%B8%82

まちBBS削除ガイドライン(一部)
2.誹謗中傷
・特定個人、団体、地域等への誹謗中傷でしかない発言は削除します。
これは掲示板における固定ハンドル叩き、及び地域の優劣をつける主旨の発言も含めて削除対象となり得ます。
5.差別発言
・差別的意図を持った発言は削除します。
特に、地域名はその真偽を問わず即刻、削除します。



2 :
2番もーらった

3 :
>>1

4 :
今、志村けんの動物番組で、八街を散歩してます。

5 :
八街

6 :
今、「FUJIアイス」は営業しているのでしょうか?大判焼きだけは前に、売っているのをみかけましたが。今でも喫茶(懐かしい響き)は、やっているのでしょうか?

7 :
八街市って何なんだろうね?
八街に住んでない者に、八街をけなすような事を言われると正直言って不快だ。
八街に住んでる者だったら自虐ということで受け取れるけどね。
問題は投稿者が八街に住んでるかどうか分からない事だ。
何とか判別がつくようにできないものか!

8 :
田舎として中途半端なところが八街、電車でいける千葉の秘境と
いわれる理由だろう。

9 :
>>6金曜日通りがかった時はやってましたよ
土日は分からないですが 平日の夕方通りがかるとチラホラ お客さんいますよ

10 :
八街人以外の書き込みって1割もないと思うけどねwだいたい文書でわかると思う

11 :
八街のノラ猫たちが可哀想でたまらない。月に何回か死骸が転がってる。アウトレット効果
でよけいノラたちには住みにくくなったんだろうなぁ。
いっとくけど、既に一匹飼ってて精一杯だからな。

12 :
最近はないけど、昔4〜5年前以上かな。
深夜によく市役所の放送に失敗してる事なかった?
「ピピー!!!ピピー!!ピピー!」ってのが3回くらい繰り返し街中に響いてたんだが。
深夜寝てる時に、その大音響を聞くと同時に、目は閉じたまま意識だけが目覚めてる状態によくなったのだけど。
テレビで、「頭内爆発音症候群」ってのを観て、もしかしてあれがそうだったのかなと気になって。

13 :
>>11
野良に限らず首輪つけた飼い猫も轢かれてて、心が痛む。個人的には外に出すなんて考えられないけど、まぁ人それぞれだもんね。
見かけるたび、次は室内で暮らせるといあね、と心の中で手を合わせてるよ。
うちも2匹で手一杯だw

14 :
「頭内爆発音症候群」って病気があるんだ。凄い病名だね。

デヴィッド・クローネンバーグの映画に、頭が内部から破裂するシーンがあったことを思い出した。
まるでスイカが破裂するように、人の頭が破裂し、血だの脳みそだの骨片だのが飛び散ったよ。
あーおぞましい。

15 :
>>14
ずっと市役所の放送が失敗してるか何かのテストかと思ってて気にしてなかったのだけど、起きている間に一回も聞いたことがないし、深夜にテストは無いだろうと。
まあ、もう無くなったから良いのですが。

16 :
どれくらいの音量かしらんがたぶんないとおもうなー
つか深夜とか市役所無人じゃないん?

17 :
>>14
これ?
http://images.uncyc.org/commons/b/b5/Exploding-head.gif

18 :
火災の放送前にミス?で、ガピーガピーと鳴ることならたまにある

19 :
八街駅からほど近く(約1Km)、野生の雉がいるんだよなあ。
繁殖期に入ったんでよく鳴いている。
雉の鳴き声は「けーん、けーん」と表現されるけど、
何度聞いてもそう聞こえないんだよなあ。
「エッ、エッ」て感じなんだよなあ。
皆にはなんて聞こえるんだろう。

20 :
>>12
頭内爆発音症候群は名前の通り頭内だけ感じる音であり
原因はストレスだったり自律神経が崩れているときに出やすいと
言われていて
実際には無音であるのが決まりで
君が気にしてるそれは私も家族も聞こえていたので
ただのスピーカーの調子が悪いだけとおもうわ。

21 :
>>19
甲高く ぐえっ!げぇーっ
と聞こえる

22 :
>>12
音でいうならば
バーン!どかーん!どーん!バン!パン!なの
人それぞれですが
爆発や破裂で使われるような音を
寝てる最中に感じ取って
びっくりして目覚めるといった感じですね
自分も経験ありで内科に相談したらそう診断されましたよ^^
怖い病気ではないのですが名前が怖いですよね。

23 :
八街にブックオフが出来たんだね

24 :
>>20
>>22
詳しく有難うございます。
八街にも経験者がいましたか。
私の家族は誰も聞いたことがなく、もしかして?と思ったのですが、聞いたことがある方がいて安心しました。

25 :
うっちゃる

26 :
うっちゃる

27 :
うっちゃる

28 :
うっちゃる

29 :
>>12
関係者じゃないんで憶測・・・
多分、防災八街の放送だと思うけど、深夜の当直者が
放送の操作に不慣れでミスってたんでは?
確かに、最近は聞かないから、設備が変わったか、
熟練したのかね?

30 :
うっちゃる

31 :
>>29
数年前、当直初心者さんが予行演習のつもりでマイクボタン押しちゃったんだろうかって
ピ〜、ゴソゴソ、プツン
てのは聞いたことあるな。

32 :
Σ(゜Д゜)

33 :
数日前に八街を良くする会の会報がポストに入っていた。
そこに出てたんだけど
八街駅北側開発総事業費が131億円だってよ!
駅北側がきれいになってよかったけど、金のかけすぎだろ、いくらなんでも。
まさに Σ(゜Д゜)

34 :
ガキとガキ連れの主婦しかみてない。いい女みたい

35 :
ちらほら蛍が飛び始めてるお(・ω・)

36 :
>>33
もうかけたの?これからかけるの?
あれがかけた後だったら、さびしい。

37 :
螢の居場所は
絶対内緒だよ
乱獲で全滅だ

38 :
八街は金がない金がないって言ってるわりには
八街駅北側開発総事業費が131億円か
あの馬のオブジェとか。。。
ガラガラで効果無し
うまく吸い取られたな。残念↓

39 :
みんなの税金はこれに変わりました。

駅前の変ったオブジェ
http://s.webry.info/sp/8843th.at.webry.info/200811/article_8.html

40 :
これもいるかな?

「ピーちゃんナッちゃん」マンホール!
高価だから踏んじゃダメだよ
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/07/c6/scganishii/folder/1799598/img_1799598_59460912_0?1336377520

41 :
>>33
お前、ところで月300円払って入会する?

42 :
北口が出来たのは便利だけど、まずは簡素な建物でも良かったのではなかったのかな?
入り口の見栄えが良くても、市内がこの有様では、「なーんだ」で終わっちゃうよ。

43 :
うっちゃる

44 :
だからって榎戸駅の改装は貧相にしないでよね
お金がないながらもオシャレにね

45 :
>>38
倉庫壊して広く綺麗になっただけ。
やはり発展をまざまざと感じるにはビルや店が出来ないとなあ。

>>44
榎戸駅改装するの?

46 :
榎戸は改装するってだいぶ前からいってなかった?
反対してる人もいるみたいだけどね

47 :
女日照りで騒いでるアホ( ntchba145157.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)はほっといて

>>36
今までの分が131億円じゃないかと思うけど、会報(と言ってもA4のチラシ)からは
読み取れないよ。
因みに1軒当たり44万円になるんだって。
10億ぐらいでできそうだけど、どこにそんなに金を使ったのか、大いなる疑問だよ!
チラシが入ってた家は他にないの?
「八街を良くする会」のメンバーはこのスレをチェックしてないのか?

48 :
ほんと多く見積もっても数十億で出来そうだね
何処に消えたんだろう?
ジャブジャブ使ったんだろうなあ

49 :
いいよ

50 :
アウトレットができたからって、もし成功したとしても俺たちが恩恵をうけるのは5年、10年
先だろうな。

今そんな話ししててもしょうがないだろ。夢見がちだな。

51 :
懐にでもいれたんじゃね

52 :
たぶん
山○Pナツとかしょうえー○ーとかにいってんじゃね
建物とたでかくなってるし^^

53 :
金かけても八街駅前はガラガラ、魅力が無いのかね
結局市民のためでなく建設のためだからこうなる

54 :
ジャコスがあらゆる商店街を駆逐したのは明らか…
つまりジャコスがいなくなれば…

55 :
そもそも始めは駅前に作る予定で
商店街の連中も中にいれてやるって話だったのを蹴ったわけで
自業自得
っつかジャスコできる前から超さびれてたし

56 :
ジャスコがあらゆる商店街を駆逐したんじゃないぞ。
その認識はおかしいと思うぞ!

昔はスーパーマーケットはすずこう、ミヤスズしかなかった。
そこに大型スーパーが色々出店してきた。
それですずこう、ミヤスズとも倒産に追い込まれた。
証言55のとおり、ジャスコができる前に商店街もさびれていた。
スーパーMAX自体も入れ代わりが激しい。

だいたいジャスコ中途半端に高いもの。
食料品だったら他のスーパーに行くし、食料品以外だったら千葉や成田に行くもの

57 :
スーパーMAXじゃなくマックスバリュね。
先月ブックオフがオープンしたけど平日の昼間、ガラガラ
きっと1年で撤退するね。

58 :
>>46
榎戸駅改築で既存の跨線橋はそのまま使うのかと思ったら
どうやら撤去するみたいですね。

59 :
榎戸駅の改装とかみんな詳しいですね
おら市民は全然知らない
また建設業だけが。。。

60 :
イオンなんて駅から外れたところに出来たんだから、駅前商店街の寂れとは
さほど関係ないだろう。
車がないと行けない人が大半な訳だから。

61 :
おもちゃ屋おかもとは、間違いなく大打撃食らった筈。

62 :
>>46
榎戸改装に反対する人って、何が気に入らないんだろ?

63 :
>>62
なにをしても必ず反発する人はいる。
悲しいことに、これは人間が存在する限り永遠になくならない

64 :
>>61
おもちゃのおかもとはイオンに被害を受けたのではなく、
成田のトイザらスができて売り上げが激減した。
店長から直接話を聞いたので間違いない。

65 :
八街の物件をいくつか検討中です。水は井戸水とのことですが、温度、味はいかがですか。もちろん場所によって違うのでしょうが、コメントをいただければ幸いです。

66 :
また八街の犠牲者が…

67 :
八街治安悪いから子連れならおすすめ出来ないよ

ところで八街の水のせいなのかどうか分からないけど
去年くらいから水飲むと喉が軽く腫れる
同じような人いない?
自販機とかの水なら問題無しなんだけど

68 :
>>65
地下水の専門家として
井戸水の温度・・・・夏は冷たくて、冬は冷たくない。
井戸水の味・・・・・一般的にミネラル分があると美味しいと感じられるが、無味無臭が一番いいんじゃない。
井戸水の水質・・・・井戸水を掘る場所、掘削深度による。
一般的に近くに農地があると硝酸性窒素や亜硝酸性窒素が基準を超えて検出されることがある。
井戸水の検査は保健所などでやっているので一般項目の検査をやって基準値以下であればOK 
その物件の近くの住居も井戸水のはずだから水質や検査結果を聞いてみるとよい。
保健所に聞くのもよい。保健所によっては教えてくれる場合もある。
八街には旧態依然として排他的な住民がいる(例 投稿67)

>>67
「水飲むと喉が軽く腫れる」それが井戸水のせいなら直ちに飲用を中止すべし!
喉頭癌になるぞ。

69 :
周りが畑だらけなんだから多かれ少なかれ農薬は混じってるわなと思いながら20年過ごしたよ
食べ物よりも教育面で微妙だと感じた

70 :
>>69
意外と農薬による汚染は少ないんだよ。
硝酸性窒素や亜硝酸性窒素の汚染は農薬じゃなくて肥料だよ。
その他、家畜排せつ物の不適正処理、生活排水の地下浸透などが原因になる。

一番警戒しないといけないのが有機性溶剤による地下水汚染だね。
近くにドライクリーニングの工場などがあったら要注意だよ。
この溶剤はスルスル地下に浸透してゆく(水よりも浸透しやすい)。
昔は法律で規制されていなかったから、クリーニング屋は回りにぶんまいてた。
発癌性あるから怖いよ。

71 :
>>70
そうなんだ
勉強になったよ
ありがとう

72 :
榎戸駅は橋上型の改札、泉台側の出入り口は道路の反対側になるのかな?
すずこう跡地が供用できなかったみたいだからね・・・

73 :
榎戸の予算は八街駅と同じを希望します
榎戸2,479人/日、八街6,126人/日 だから
52億円は使えるはず(乗車人数換算)

だって同じ市民だも、平等にね

74 :
八街駅と榎戸駅とでは周辺環境の規模が違うから、乗車人数で割ったら榎戸の方が優遇される事になるのでは?

75 :
じゃあ過疎率50%をかけて25億円でおねがいします
立派な駅になるぞ
あらためて八街駅は異常かと

76 :
そもそも
八街駅は冷遇されすぎ
八街始発もないし
ホームの端っこが手抜きすぎだし

77 :
>>72
あの店舗跡壊したほうがいい気が・・・

78 :
すずこうの債務としてあの跡地をどこが抑えたのか知らないけど
思惑があるんでしょうよ。
榎戸駅がきれいになれば、不動産の価値も上がるでしょうし、
何らかの店舗として利用価値がでてくるかも知れないからね。

誰か知ってますか、どこが抑えているか?

79 :
みなさん、ご意見ありがとうございました。
航空写真を見ると農地が多いので、ご指摘のとおり
亜硝酸態窒素含有の可能性を心配しておりました。
不動産屋さんに確認してみます。
ありがとうございました。

80 :
>>67
私もです。気のせいかもしれないけれど
味がちょっと変わったような。うまく説明できなくてすみません。

81 :
>>78
元々、将来の榎戸駅拡張を狙った投資目的だったんじゃないかな。
今じゃ無駄に高騰したままで駅に利用するには高過ぎると・・・

82 :
>>72
市議会だよりか何かで、道の上をまたいで反対側に階段を設置予定と見た気がする

>>73
八街駅は北側区画整理も含めて52億。駅舎単体だと15億だよ
榎戸は駅舎以外の整備はしないと思うが

83 :
今年の暴走族、しつこ過ぎない?

84 :
52億?あれ131億はどっから出てきたの?
がせ

85 :
>>81 君の憶測をきいたってしょうがないの。
現在の所有者が知りたいわけ。
抵当権者がそのまま取得したのか、抵当権者が競売にかけて怪しげな業者が落札したのか、
そこらへんに興味があるわけ。


>>82
去年の8月の市議会だよりにでてたね。
読みたい人のためにコピーしておく。

「西口側は、自由通路の脚の降りる用地が必要になり、
トイレ等の移動が必要となります。その土地を含めて、
車が停車出来るよう、限られた用地の中で、施設整備を検討する
ことになります。
 東口は、軌道と市道104号線の間に自由通路の脚が降りるところを
確保することは難しいので、104号線を超えた先に自由通路の脚を
降ろすことになります」

86 :
>>83
他で注目されないから目立ちたいんだよ。たぶんね。
警察の前でやるのは威嚇と鬼ごっこみたいな遊びなんだろうね。
ゴキと一緒であったかくなるとより出てくるよねw
うるさいと思うけどね、自分も。

87 :
>>65
酒々井街の方が水おいしいよ

88 :
どーでもいいわ。どうせなんもかわらん

89 :
救急車やパトカーのサイレンがすごいけど何があった?
方向からいって八街五差路付近あたりを通って行くようだけど。

防災無線の放送ないから火事じゃないな。

90 :
暴走族はちゃんと取り締まらない警察にも問題あり。

91 :
>>80
喉腫れる人 他にもいるんだ
何かのアレルギーなのか 水質なのか

92 :
国保滞納率、2年連続全国ワースト1位。
総選挙投票率 、2期連続県下ワースト1位。
だっけ?

あとは死亡事故の県下ワーストの常連?

93 :
国保も市民税も担当課じゃ収納率上げられないんだから、
責任者を左遷、職員を半分にし
サラ金にでも委託したほうがいいよ。
サラ金だったら払えるのに払ってない奴からは確実に取ってくるだろうさ。

94 :
カスミに臨時駐車場までできてありえない量の車止まってたけどあれなんだったんだ?
研修かなんか?

95 :
>>94
どっちのカスミ?
松島の方だったら、一昨日行ったら改装中で今日まで休業みたいだから、その関係かも。

96 :
>>国保滞納率、2年連続全国ワースト1位。
取り立て無し払わなくて済むから
どんどの人が移住してくるね

97 :
県下ならまだしも、全国の市区町村で1位はシャレにならない。

98 :
千葉市から越して来たんだが、可燃ゴミの袋が異常に高い!
千葉市だと50枚入りなのが、八街、東金、山武と10枚入りで同じ値段だ。
しかも中国製でかなり粗悪なものだ。
些細な事かもしれないが、ゴミ袋の業者と市町村が裏で打ち合わせして誰かのふところにお金が入っているのは間違いない
価格もどこの店でも同じだし、ひどいもんだ。

99 :
そもそもゴミ袋が指定になった理由って何だったっけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
東京電力管内 計画停電はあるか? Part11(60)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
★千葉市中央区part50★(300)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart58★【中核市】(209)
松戸市の中和倉商店街ってどうなの??(172)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
千葉県 浦安市 part 94(245)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】(1002)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート45★(1000)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)
おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
▲山梨県南アルプス市▲その5▲(297)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第293弾(1001)
桑名市について語ろう(1002)
世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10(843)
★☆天文館のスナック☆★5軒目♪(219)
上ノ国はどうですか パート2(177)
【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3(1000)
〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
【プリズムミッテサザングランドホライゾン】JR南船橋駅周辺2【若松団地】(247)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
小倉南区東部 回覧板16冊目(1000)
釧路市スレッド★183(1000)
[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
○▼△ 郡山市スレッド Part118△▼○(1002)
■□新潟県新潟市スレッド【153】□■(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!51◆◇◆(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
沖縄のアナウンサーについて 15人目(1000)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
岡山の車・・・46台目(1000)
【千葉ロッテ】キバリヨー!大嶺祐太応援スレ(684)
長野県小諸市30(1000)
多摩地区で住んでみたい街 その15(221)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
さらに見る