1read 100read
2013年07月関東908: 茨城県稲敷郡美浦村スレッド Part4(135) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
埼玉県の美里町 Part2(100)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 80(300)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
埼玉県川口市にある芝園団地を語るスレ(172)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★(300)

茨城県稲敷郡美浦村スレッド Part4
1 :2011/03/14 〜 最終レス :うっちゃる
前スレ
茨城県稲敷郡美浦村スレッド Part3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1220011774/

美浦村役場ホームページ
http://www.vill.miho.lg.jp/



2 :
こんな時だから一応たてておいた

情報交換してくれ

3 :
停電来ないね

4 :
ttp://www.vill.miho.lg.jp/news.php?code=84

今回の地震によって屋根に被害があった方を対象に、ブルーシートを配布いたします。

【日時】

平成23年3月15日(火) 午前10時から

【場所】

美浦村中央公民館 

※ブルーシートは、1世帯につき1枚でお願いしま

5 :
放射線……まさかここまで来ないよね?

6 :
土屋なんでトレセン方向渋滞してるの?

7 :
はやりのガソリンでないの?

8 :
木原のガソリンスタンドはやってますか?教えてください。

9 :
>>8
今日は葉梨石油休みだった
タンク車が来てたけど、明日の営業は未定だって

10 :
うっちゃる

11 :
保健所に通報したので嘘だとお前さん逮捕

12 :
土屋のスタンドいま並ばずに満タンです。

13 :
うっちゃる

14 :
旧まきば病院の近くにポン中みたいなオヤジがいる。
関わらない様に。

15 :
そういえば、早朝カンだのフォークリフトいじってるシルバーの軽ワンボックスに乗ってる奴は誰だ?
一度、人のうしろから煽って来やがった時に信号待ちで揉めた事がある。アタマ悪そうな感じだった。

16 :
>>10
なるほど、だから閉店間際になるとあんなに安くなるのか?
それにしても、あの背の低いメガネの兄ちゃんは不親切だよな…。

17 :
嫁の実家があるんで明日行くんですが、こちらのガソリンスタンドは
並んでますか?
前橋は少し落ち着いたけど1時間半待ちぐらい。
今日中に入れる余裕が無いもんでorz

18 :
稲敷市の東では、待ち時間なしで満タンOKですよ。1L150円だけどね。

19 :
木原のガソリンスタンドの隣はいったい何?

20 :
うっちゃる

21 :
俺はカンダ好きだな〜レジ待たなくていいし惣菜豊富だし

22 :
うっちゃる

23 :
うっちゃる

24 :
うっちゃる

25 :
うっちゃる

26 :
うっちゃる

27 :
うっちゃる

28 :
うっちゃる

29 :
うっちゃる

30 :
ガソリンどこで入れてる?

31 :
>>30
カンダw

32 :
いま巷には有能な人材が溢れている。
そんなどんぶり勘定の給料泥棒なんぞ雇っているより
ハロワに35万円位で求人出しておけば、大手小売店の元店長クラスの
人材がすぐに集まるよ。
多少、多めに人件費使っても売上を伸ばす事が重要では?
あとポスティングのチラシやめてください。

33 :
うっちゃる

34 :
来月の村長戦の情報ありませんか?

35 :
うっちゃる

36 :
>>35
カンダの競合ってどこ?
あの辺に競合らしい競合って無いような気がするが

37 :
>36

村内の紅丸とか江戸崎の江古酢・霞・太陽、阿見の霞・太陽なんかを意識しているみたいですね。
まぁ、相手にしてにしてみれば、吹けば飛ぶような弱小店舗なんかが競合だなんていい迷惑ですけど。

38 :
うっちゃる

39 :
私はカンダ好きですけどね…
コンパクトで買いやすいし、値段もまあまあ安いし…
なくなったら本当困ります。

40 :
かんだって何処?

41 :
菅田に直接言ったら、経営に追われてて気がつかないんだろう、元公の人
このあたりの商売こんなものと高をくくっているいるんだろ。

42 :
カンダはね、昔はトレセンからの需要も大きくて儲かっていたらしい。
でも、最近は周辺の町に大きな商業施設ができたから売上ダウン。
外的要因が変わってきているというのに、経営方法というか売場を見直す
ようなことをしないで、つまらない在庫ばかりが増えている。
いや、増えているのではなく滞留していっているのだ。
その極端な例がY田の管理する酒売場というわけ。
瓶入りの焼酎なんて今どき飲み屋だってケースで買わない。
にもかかわらず、そんな形で店頭で売っている。時代錯誤も甚だしい。

43 :
うっちゃる

44 :
そんなに「神だ」が嫌ならば、とっととヤメレ。
君が店長になれば、改善するのかい?
会社を成長させる具体的な案は何?

45 :
>>42花見のころはがっぽり儲けたね

46 :
うっちゃる

47 :
もうカンダの話はやめようよ。つまんない。
そんなに嫌だったら買わなきゃいい。
私はカンダがなくなったら困るからね。カンダ頑張れ!

48 :
私もカンダは好きじゃないけど、嫌なら行かなきゃいいだけだし、働いてるなら辞めればいいだけでしょ?
何をそんなに顔真っ赤にして粘着してるの?気持ち悪い人だね
私はもっぱらタイヨーとヨーベニ派


そういえば土屋セブンに入って捕まった強盗って結局どこの高校なの?
美浦中の卒業生?話し聞かないんだけど

49 :
>>48
俺は霞高って聞いたけど、いかんせん情報が入ってこなくてなんともいえない。
何年だったっけ?

50 :
うっちゃる

51 :
うっちゃる

52 :
>>49
逮捕時で2年だね
私達の周囲では東洋って話しだったんだけど、現役の同学年の東洋生の話しじゃ、対象者無しなんだよね
美浦中の卒業生でも無いみたいだし、結局どこの誰?ってまんまで噂すら消えたわ

53 :
東洋大の付属がそんな悪さするわけなかろう

54 :
>>51
あなたは現在、他店で活躍されていそうですね?

55 :
カンダは好きだな〜惣菜豊富だし

56 :
そうだそうだ。あんな店のないところでカンダまでつぶれてしまったら
町民はどうしたらいいんだっ!

57 :
トレセンの中のショッピングセンターって今、営業してますか?

58 :
テスト

59 :
>>57
地震直後から営業してたはず

昨日うちの子供が駄菓子買ってきてた

60 :
神田さん美穂でブレーク、人気ありますね。
だいたい嫌だっら買うなほっとけいずれ消える。

61 :
カンダがなくなったら困る
江戸崎までめんどくせ〜よ

62 :
最近、伊藤となのる高齢女性の元小学校の教師が
元教え子達の名簿を利用して
いろんなところに何年前に数万円かしたから返せ
みたいな電話をしまくってるって話を聞いたけど心当たりある方いますか?

63 :
>>62
江戸崎にもいるらしいよ
教え子に金貸してと、その金を小豆相場につぎ込んでいる元教師
聞いた話では、5千万円程借りまくったらしい
結局、江戸崎にいられなくなって行方不明とか聞いたよ

64 :
原発事故に“便乗” 資金パーティー 民主・小泉議員、無料の議員会館で
産経新聞 4月12日(火)7時56分配信

 国土交通政務官を務める民主党の小泉俊明衆院議員が、衆院第1議員会館の多目的ホールを使って講演会形式の政治資金パーティーを開くことが11日、分かった。テーマは「放射線汚染に対する正しい被曝(ひばく)予防と解毒方法について」。使用料が無料の議員会館を使い、東京電力福島第1原子力発電所事故を利用して資金集めをしていると受け取られかねず、関係者から問題視する声が上がっている。

 政治家の資金パーティーは民間のホテルで行われることが多く、国会施設を使用するのは異例。小泉氏が代表を務める資金管理団体「いずみ会」が15日、杏林予防医学研究所の山田豊文所長を講師に呼んで講演会形式で行う。

 開催を告知するチラシは、会費1万円(昼食代込み)で参加者を募っており、「この勉強会は政治資金規正法第8条の2に規定する正当な政治資金パーティーですので企業・団体献金にはあたりません」と明記。政治資金パーティーであることをうたっている。

 衆院事務局によると、議員会館内で政治資金パーティーを開くのは認められていない。自民党のベテラン秘書は「勉強会とはいえ、国会内で政治資金パーティーを開くなんて聞いたことがない」とあきれ顔だ。

 小泉氏は産経新聞社の取材に対し、「チラシに政治資金パーティーとあるのは間違い。大臣規範に触れるような大々的な政治資金パーティーではなく、内々の勉強会」と説明。会費1万円については「京都から講師を招く費用や資料代がかかるため」と語った。

65 :
村長選だぞ

66 :
セブンイレブンの強盗は霞高だよ

67 :
あああ、選挙カーキタ

68 :
美浦村の酒饅頭はどこのが美味しい?

69 :
 新しいスレを立ち上げたいのだけれど、どうすればよいか解らないので、
ここに書きます。
 美浦村長選も終わり新しい4年が始まりました。 今回の村長選でいろいろ
な話が出てきて、その中でどうしても許せないことが有り、皆さんで監視を
してゆきませんか?
 地元不動産業者がそれと知っていて地上げを行い、土地購入した土建業
者がどうやら産廃不法投棄を行っている、らしい。 以前から気にはなっ
てましたが、鉄板で囲った用地が深く掘り進められ、ある日平になってい
る。 掘った土を売ったのなら、なにで埋め戻したのだろう?
 廃油を流していた! 産廃だ! と言う声が沢山あって、現場を見た人
はいるのだろうか? 
 皆さん!! 美浦村の地下をこれ以上汚してほしくはないと思いません
か? それらしい動きがあったら、ここに書き込みをして(できれば新し
い専用スレッドを作って)、「ここは要注意!!」という書き込みをして
皆で監視体制を作りませんか? 「今日通ったらこうなってたよ」と気
のついた人が順次書き込んで、”いつでも監視されているぞ ” と牽制
をしたい。 一人ではできないけれど、気がついた人がそのとき書き込
めば大きな力とならないだろうか。 如何でしょうか?
 美浦の住民皆で「美浦の土地を自然を守ろう!!」 美浦の地下が産廃で
埋め尽くされる前に。 解ってて売る方も売る方だが、解っていて地上げす
る不動産会社も不動産会社ではないですか? このままで良いのですか?
この書き込みを住民パワーにしてゆきましょう。

70 :
酒饅頭は?

71 :
木原の饅頭屋は?

72 :
梅屋?何件あるの?

73 :
69さん私もそう思います。
一部の業者の利益為美浦を汚し、破壊してはなりません。
皆さんで監視して、行政に即時連絡しましょう。

74 :
茨城県生活環境課廃棄物対策課
0120-53-6380
&茨城県警本部迄

75 :
神田さん議員辞めてJAの組合長になるんだって?
議長は議員辞めさせないって言っているけど・・・・
4年間務まらない人を選んだ有権者の皆さん、今度は途中で放棄しない人を選びましょう。

76 :
おい町長、もう何処とも合併しねーのかよ?
いつまでも村のままじゃ肩身が狭過ぎるぜ。
この間パスポートの更新に行ったら女の子に笑われたぜ。
美浦は税収で潤ってると聞くが、だったらもっと施設建設や道路拡張に
回せや。
阿見との合併を拒んだのは議会での実権が握れなくなるからだろ?
お前らの都合なんぞ俺たちには関係ねーんだよ。
東海村とはワケが違うんだから10年以上先見据えて考えろよ。
薄汚ねー爺婆ばかり増えやがって、こんな村いやだ〜♪(吉幾三風に)

77 :
おい町長
 ↓
おい村長

訂正します。

78 :
そんな恥ずかしい村にしがみついてないでどっかの区や市町に引っ越しすればいいじゃん

79 :
>>78
阿見と合併するかも?なんて言ってた時期に家買っちまったんだよ。

80 :
75さん〜
5月2日より組合長やってます!
有権者と議会を冒涜してる!! 2回目?こんなの?
3回目出さないよう議長!がんぱれはた目から見てもおかしい?
選んだ8百何人!に説明責任位は果たさなきゃね!!
揉める元いつも作るのは?
皆さん誰でしょうね?

81 :
揉める元を作っている人っているの?
給料両方からもらえるの?
誰か教えて。

82 :
>>揉める元
村政に協力的じゃない派閥があるってことじゃないの。
よく知らないけど。

83 :
 美浦に越して10数年だけど、目立たないけれど自然豊かで首都圏近郊で
こんなに良い処無いですよ、よく見ると。 「村」という響きも良いし、
「町」にしなかった先人達に拍手です。 議会は確かにもう少し村をどう
したいのか? 明確な意識を持って欲しい。 自己権益に汲々としている
議員がだんだん少なくなる様ですけれど、これから10年20年、どのような
方向で村政をリードしてゆくのか? 過疎化にどのような歯止めを掛ける
のか? ひと工夫も、ふた工夫もして、「他の市町村で成功しているから」
と真似をするだけではなく、そうした事例を取り込みながら美浦村独自な
他ではやれないような施策を考えて欲しい。 今日明日のことばかりでは
なく、もっと先を見据えて、今何をなすべきか?を考えて欲しいです。
 皆で参画してより良い村にしてゆきましょう。 「悪いことは悪い」と、
はっきりと発言して、「良いことは、困難を克服して解決してゆきましょ
う」行政も直ぐに「出来ません!」と回答しないで、もっと打開策を考え
ましょう。 今、一人一人が自分の出来ることを精いっぱいやるべき時で
はないでしょうか?

84 :
>>83俺も美浦住んで10年だけどいいね!
阿見土浦とか都会に無い素晴らさ
もっといいね!

85 :
 自然を生かした、生命多様精を基調とした活動展開をしたいと考えており
ますが、目下、美浦村活性化の一環として、福島災害による動物救済に関わり、
救済動物を主体とした「ふれあい動物園」を造ることを進めております。
どのような形となるか先が見えませんが、協力とアイデア提供をお願いします。

86 :
ふれあい系
近所にポティロンがあるからありきたりじゃ集客は無理だとオモ
例えばペット不可の客をターゲットに「気に入った動物と宿泊出来る施設」を併設するとか

87 :
茨城県南放射線スレ4
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1305763904/

88 :
>>85
サンクチュアリファームのことか!

89 :
美浦の議員選挙どうなってるの?
出馬する人決まったかな。
誰か教えて。

90 :
出馬の人が決まったみたい。
2人オーバーなんだって。
しかし、何を考えているのかね。
昨日今日で立候補をするって、意味がわからない。
選挙にすればいいってもんじゃない、なぜ出るのかが問題じゃないのかね。

91 :
気の利いた人は4年前の9月から選挙の準備してるよ
出ればいいってもんじゃないからね

92 :
選挙民の良識に任せたら、村がどうでもいいければ・・・・ね。

93 :
選挙かぁ〜また騒がしくなるな…派閥云々はやめて政策&人間性&使える議員選びましょう

94 :
清き一票アピールうるさい
早く選挙終わんないかな

95 :
沼○工業とか云う会社の従業員を不法侵入罪ならびに窃盗罪でRします。
こんな常識はずれのクズを雇っている社長の人格も推して知るべしでしょう。

96 :
沼○工業ってどこにあるの?

97 :
星野あきが住んでるってほんと?

98 :
↑「星野あき」って誰?

99 :
「ほしのあき」さんなら牛久方面のマンションに
住んでいるという話です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part55★☆★(56)
★【武蔵野線】埼玉県所沢市東所沢 その29★(200)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!55◆◇◆(1000)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
九州板 また〜り雑談スレッド[66](1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
長野県松本市 天守117階(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
いわきってどうよ?Part108(1001)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その37♪(1003)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
【宮崎市 Part77】(1000)
【祈優勝日本一】中日ドラゴンズ 背番号75【落合監督の胴上げだ】(1000)
宮城県内で県外出身者の方います??(221)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
豊中市北部、神崎・刀根山線、ロマンチック街道周辺14(698)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
京都市伏見区「がんばれ!丹波橋商店街」5(917)
◆萩市 Part36◆(100)
松前・福島・知内・木古内スレッド vol-3♪旧松前線沿線の皆さん♪(133)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
■■■★湘南台スレ93★■■■(1000)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART11》(1000)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
…奈良県磯城郡田原本町 6th…(404)
野球はどこのファンよ(176)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
★北海道のBARを語るスレ3杯目★(116)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
【喫茶店も】イイ!と思うカフェ教えて2杯目【豆屋情報も】(495)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart64【善光寺参り】(1000)
さらに見る