1read 100read
2013年07月東海274: 静岡県のテレビ局を語ろう!(213) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001)
【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
名古屋市東区について語ろう PART8(1001)
三重県の釣り情報(128)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
三重県の名物/知られざる名物 2杯目(363)

静岡県のテレビ局を語ろう!
1 :2003/09/24 〜 最終レス :2013/05/28
「月刊 TVnavi」創刊号を見て思いつきました。

ありそうでなかった!静岡県のテレビ局を語るスレ。
なぜ愛知・岐阜・三重3県の局のスレしかなかったのだろう?
関東や中京より局数は少なくても、心意気では負けない!

なおSBSラジオのスレが既にあることから、テレビのみとします。
K−MIXは語りたい方で立ち上げてください。



2 :
「くさデカ」ってどれくらいの人が見てるんだろう。

3 :
「とびっきり!しずおか」と「静岡○ごとX」ってどっちが人気あるんだろ。

4 :
NHK静岡放送局の川合千里キャスターは
めちゃくちゃかわいい!
癒されるなあー。

5 :
テレビ静岡
http://www.sut-tv.com/
静岡放送
http://www.digisbs.com/
静岡第一テレビ
http://www.tv-sdt.co.jp/
静岡朝日テレビ
http://www.satv.co.jp/
NHK静岡放送局
http://www.nhk.or.jp/shizuoka/

6 :
前静岡にいたんだが、噂によるとまた木藤たかおがまた戻ってるそうだね。
ちょっと聞いてよはあの人がいないとね、と思ってたんだが。

7 :
>>2
深夜にやってる方をついつい見てしまう
でも「くさデカ」ってすごいタイトルだよね
くさくてデカい、アレを想像してしまうw

8 :
静岡県東部はケーブルテレビで東京キー局が見られるし、
場所によっては地上波でも受信できる。
静岡の民放はほとんど見ないね。
何たって、中部偏重の報道は酷すぎるし詰まらないから。

10 :
ブケ東海

11 :
静岡では中日の放送あるの?

12 :
>>11
中日って野球の中日け?
 
ない。
たまに浜松で試合しても
そういう時でも静岡のテレビでは流れない

13 :
中日新聞社の資本入ったテレビ局は2つもあるのにねぇ・・・。

14 :
静岡地デジ05年度放送開始
http://mytown.asahi.com/shizuoka/news01.asp?kiji=10025

15 :
>>13
1つはSUTだけど、もう1つってどこ?
SBSは生粋の静新グループだし、SATVかSDTのどっちかだろうけど・・・

16 :
大ちゃん、あいちゃんってヌイグルミ〜可愛くない。
欲しい人いるの?
くれても、いらないな〜〜

17 :
>>16
昔、静岡第一テレビのハタチのスガオと言う番組が
使い捨てカメラを視聴者にプレゼントするよ!
と募集したところ、なんと!応募者0だった。
困ったプロデュサーはADに応募させていた。
それが発覚し、番組はすぐに打ち切りに…
そんなへタレ局が作ったぬいぐるみはいらねーわな。

18 :
てst

19 :
NHKのアナウンサーの川崎サンカッコイイ〜♪

20 :
>15
超遅レスすいません。SATV(以前のSKT)です。
SDTの人が言ってたけど、けんみんテレビが名称変更で公募したとき、
中日新聞社の社員や役員の組織票で「静岡中日テレビ」がかなり多かった
らしい。ま、「静岡朝日テレビ」に落ち着くなんて出来レースだろうけど。

21 :
静岡朝日テレビの局名は、実は公募以前から決まっていて、
募集していたのは名称ではなく、新社名の予想クイズだった
という噂を聞いたことがあるが、真相は?

22 :
中日って、中華日本って意味でしょ。
昔、関西のプロ野球チームの中日ドラゴンズは郭源治や大豊などの、中華民国(台湾)
出身の選手が多かったからね。
でも、一時期韓国の選手が多かったから、韓日ドラゴンズにすれば良かったのにね。

23 :
>>12
うわ、そうなんですか。
自分は大学まで名古屋で暮らし、就職は金沢。
ゴジラ松井の故郷ということもあり、やはり巨人ファン多し。
巨6:中2:神2ぐらいでしたかね自分の周りでは。

そして4月から静岡へ転勤に。少しはドラゴンズの映像を見る
機会が増えるかと思っていたんですが・・・
テレ東系も無いみたいだし残念です。(中スポはありますよね?)

そういえば静岡市って合併したんでしたっけ。新しい職場が
静岡市だったので町中かと思っていましたが、ひょっとして
漆山のあたりって寂しいとこですか?

24 :
てすとです

25 :
>>23
今は浜松いるから、テレビで中日戦見る機会もあるけど
静岡じゃ見れないし、ファン層で言ったら巨9.8:横0.1:ヤ0.1くらいか(勝手な推測)

こども病院とかあるあたりかな。だったら街外れもいいとこで
周り田んぼしかなくてムチャクチャ寂しいと思う。

26 :
くさデカで紹介された店で、本当においしい店ってどこ?

27 :
静岡県で見ることのできる民間放送局って
日本テレビ
フジテレビ
TBS
テレビ朝日だよね

28 :
 テレビ東京。
 MXテレビ。
 TVKテレビ。
 
 蚊帳の外。

29 :
90 名前: 御殿場さん 投稿日: 2004/03/18(木) 17:11

東京−名古屋間の東名でテロ予告あり
明日の8時
道路公団に予告があったらしい
いたづらだとは思うがね


91 名前: 御殿場さん 投稿日: 2004/03/18(木) 19:18

>>90
あらよく知ってるね
同業?PM2頃、各社にFAX通達
おかげで残業

30 :
>23
あらら、近畿地方からいらっしゃったんですか。
東海地方の静岡県では、ドラゴンズは誰も見ませんね。
同じ関西なら、阪神ファンが多いですよ。

31 :
 静岡県にテレビ東京系列のテレビ局が早く誕生するといいでつね♪

32 :
テレ東の視聴率からみても厳しいなあ。
アニメとか映画好きなレンタルビデオ常連にはいいんだろうけど。

33 :
>>25さん>>30さん
回答ありがとうございます。

金沢から6時間半かけて車で下見に行ってきました。たしかに
周りに何もないところでした。が、車の交通量はかなり多かった
ですね。そのためか寂しい感じはあまりしませんでしたね。

静岡では4月2日から暮らします。しばらくネットにも
つなげない状況ですが新生活をがんばりたいと思います。

34 :
>31,32
アニメよりも、WBSが見たい。

35 :
>34
BS−JAPANや日経CNBCでどうぞ。

36 :
県内よりもっと規模の小さい、ケーブルテレビはこのスレじゃないんでしょうか?
テレビ浜松とかはどのスレなんでしょう?

37 :
改悪・・・。朝のSBSの「ウオッチ」誰がメインなのか・・・。タレントを置けばいいってもんじゃあないんだから。
ちゃんと、局アナが進行して朝らしい番組に戻してほしい。城戸真亜子とラサール石井の役割の意味がわからない。
超不愉快だから、4月から他局にしちゃったよ。おせっかいついでに絶対、キャストの配置考えとっつうの。

38 :
>>36
東海全般なら、スレあるよ。「東海のケーブルテレビ」
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1033438483&LAST=50

39 :
>38
ありがとうございます、さっそく見てみたんですが、
技術的な話ばかりでした。

まぁ、メインな局じゃないので仕方ないですね。

40 :
age

41 :
昨年夏に富士山登ったら、山頂でテレビ〇岡のジャンパー着た兄ちゃんがタバコ吸った後、
さりげなく吸殻を足元に捨てたので、注意したら、「拾ったからいじゃないか!」と
逆切れされてしまった・・・・。
 「あなたのような人がいるから、富士山は世界遺産になれないんだ!」と言ったけど、
無視された。どうも富士山登山レースの取材のクルーのようでした。本当の話です。
よほど局に電話しようとしましたが、「家の局のものにかぎって。。。」と
言われそうなのでやめました。くどいですが、本当の話です。

42 :
>41
本当の話だったら電話してもいいんじゃない?
いいかえされたくないのならメールで、とか。

43 :
どうでしょうリターンズをCATV経由TVKでみてたんだけど、番組休止になった。
他県でおきていることだけに何にもできなくて歯がゆいです。

朝日テレビで放送してる分はあと2ヶ月半で終了しちゃうし。
また最初からリピートしてくれるのかなあ。

西部のひとはめ〜テレでもみられるんだよね、しかも始まったばかりでしょ。うらやましいです。

44 :
 西部の人には、ぜひとも、

 テレビ愛知!

 よろしゅうに。

45 :
うらやましいな新作がすぐに見られる静岡県人

「水曜どうでしょう」怪物番組健在だ/瞬間視聴率18・5%
http://www.kita-nikkan.co.jp/tv/tv04052801.htm
「水曜どうでしょう」の異常人気を検証
http://www.kita-nikkan.co.jp/tv/tv04052801_2.htm

46 :
 >44
 二青さん、

 「メ〜テレ」も、

 おつでっせ♪

47 :
ねえみなさん、まじめに静岡県のテレビやばくないですか?
東京や愛知に近いにもかかわらず
こんなにメディア遅れしてていいんですか?
くだらない番組何回も再放送したり
東京とかで前に放送されたものを三ヶ月遅れで放送したり
バンダイとかおもちゃ工場もあるのにアニメとかも特に放送されない
しかもバンダイは「静岡での売れ行きは、あもりよくないっですね」とかいっている
バンダイビジュアル系アニメとか放送されてないから売れるはずがないのに
そんな当たり前のこともわからないなんて
政令指定都市としてこのままでいいんですか?
みなさん、まじめにテレビ局に抗議しませんか?
テレビ静岡
http://www.sut-tv.com/
静岡放送
http://www.digisbs.com/
静岡第一テレビ
http://www.tv-sdt.co.jp/
静岡朝日テレビ
http://www.satv.co.jp/
SBS
http://www.sbs1404.com/

48 :
何言ってるんだお前?

49 :
 >47
 それって、日テレ。

50 :
ごきげん!ブランニュは静岡でもやってるな
トミーズ雅のセクハラは見てられないが

51 :
ていうか既存の局には、番組ネット体制を変える気配が全然見えてこないので
この際新局(独立U局orテレ東)系を造ってもらうしかないと思います。

52 :
>>8
ならいちいち書き込むな

53 :
中部塵必死だなwwwwwwwwwww

54 :
>>8
激しく同意。

55 :
この前、小川まどかサンがジャストのレポーターやってた。
いつの間にかやめちゃったのねSDT。

56 :
>>7
くさなぎ署の刑事略して「くさデカ」ですが何か?

57 :
とびっきり静岡の高校野球報道、あれ何?
静岡に勝った富士宮西が完全に悪者扱い。宮西をたたえる言葉は何もなし。
そりゃ静岡市内だけの放送なら文句言わないよ。でも、静岡県内全域に伝わる放送でのあの態度はどうかと思った。
そりゃ放送局は静岡市にあるよ。静岡市民としては静岡の敗退は悔しいだろうね。
だからといってあの報道は許せないと感じた。

58 :
爆笑ストーカー物語
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kankandatteyo/

59 :
テレビ寺子屋

60 :
あのさ、この数年間ずっと疑問に思っていたけど、どうしてアニメは邪険に扱われているの?
昔は毎日夕方17時前後やったりとか、午後19時とか放送していたじゃん。今ではとんでもない早朝時間とかに追いやられてる事あるし、
途中でいきなり放映中断されるわ、なぜにあんな酷いあつかい?

61 :
だって、テレビ東京の番組を買ってるんだもん
端に持ってかれるさ

62 :
テレ東系列局できねーかな?
だれか作ってYO!

63 :
30年以上前からCATVでキー局見てきた静岡ローカル無い時代から
静岡新聞伊豆版や伊豆日日新聞のテレビ欄もキー局中心、tvkも載ってる
ヨドバシカメラのCMやJR東日本、NTT東日本、TEPCOひかり、秋葉原等
これ等東京のCM、今では生活の一部だ、今更静岡ローカルなぞ要らない
朝、キー局の天気予報、首都圏列車運行情報やCMで情報収集して都心へ新幹線通勤してる
東京の放送が見れなければ三島も東京圏ではなく、のぞみも通過する静岡と
同じ魅力ない地方の田舎になってしまう、同じ距離で都心から120キロ離れても
無条件でキー局が映り独立U局も存在する北関東の方が情報量の多さからも大都会だろう
三島は神奈川県でいいよ、それか石原に頼んで東京都に入れてもらおう伊豆諸島が東京なら
伊豆半島が東京都であっても不思議ではない、関東地方に入ればNTTの請求書が博多から
差し出される様なアホな事もないし、JR湘南ライナーも快速アクティも三島に乗り入れる
だろうしSuikaビューカードも使える様になる、今直ぐ静岡県から脱会して関東に入れ
伊豆への観光客が落としたお金で創ろうとしてるローカル空港要らない、静岡ローカル局も要らない!!

64 :
いいから整理して書け

65 :
2005.4.30 浜松市志都呂町のイオン浜松志都呂ショッピングセンターでチャリティーフリマが
開催されます。先着順で出店者募集もしてます。詳しくはhttp://www.aeon-hamamatsu-shitoro.com/index.htmlまで。

66 :
静岡放送にいった小沼みのりさん
岡山放送で一番かわいいアナだったのに・・・・
岡山放送の大奥にいじめられたのかな?

頑張ってください。応援しています!

67 :
小沼みのりさん
岡山放送でいちばんかわいい女性だったのに・・・・
OHKの大奥にいじめられたのか?

何処にいっても応援しています。

がんばれ!小沼みのり!!

68 :
>>67
静岡放送にも大奥はいるらしいです。いじめられらいようにね。

69 :
SDTのアンパンマンは何週遅れ?

70 :
熱中海ジャリ学園w

71 :
静岡に旅行に行った時に
競輪ばかりやっていて、ニュースを再放送する局があった。

たしか、ニュース名がNews ITo 2005
女のアナウンサーが立ちニュースを読んでいた。
見ていたら再放送と出て来た。

テレビの左上に時刻が常に表示されているが
微妙にずれていた気がする・・。

これってドコの局?
知っていたら教えてくれませぬか?

News Itoなどで引いても出てこない・・・。

72 :
普通に考えればケーブルテレビだろ

73 :
なるほど、ケーブルテレビか・・・。
あんな山奥まで・・・。
いや、山奥だからか。

答えてくれてサンクス

74 :
普通の電波でテレビ東京局の放送見るのに
要請とかするのってどこにすればいいんだろ?

北海道でさえテレ東普通に見れるのに・・・
テレ東のアニメシリーズとか各局にふられて
見たい番組深夜とか地方イベント(つまらない地方番組)
で見れなかったりするし・・・

静岡って関東に1番近い東海なのに
その辺不便だよね。

75 :
ある日、東海地震が発生し、静岡県内を走行中の新幹線が高架から転落する。死者と生存者はほぼ半々。
夫と息子の3人でディズニーへ行ってきた帰りに乗車していた山本花子さんは助かるが、夫と息子は帰らぬ人に。
山本花子さんは未成年のとき、飛行機事故に遭い、彼女は助かったが、両親らは亡くなっている。
飛行機事故と新幹線事故の両方に遭遇するのは、世界でも山本花子さん1人だけである。
山本花子さんの職業は看護師。被災者の看護にあたる。
被災者が元気を取り戻す姿を見て、彼女自身も元気を取り戻していくのである。
東海地震から1年以上が経過して、喪が明けてから、山本花子さんは再婚する。
再婚相手は新幹線事故の現場から彼女を救出した消防士。
彼の境遇と彼女の境遇はよく似ている。
東海地震で彼の自宅が倒壊し、妻と娘が亡くなる。
彼が未成年のときには、当時住んでいた家で火事に遭い、彼は救出されたが、両親らは亡くなってしまったのである。
お互い2度も天涯孤独になって再婚したカップルではあるが、1男1女をもうけて、幸せな暮らしをおくるのさ。
めでたしめでたし。

76 :
>>74
民放4局の編成部にリクエストすればいいと思うよ。
テレしずなんかはローカル番組制作に力入れてないから
リクエストは通りやすいと思う。
とはいっても静岡はケーブルテレビとCS普及率が高いし、
テレ東は見ようと思えば見ることができるんだよね。

77 :
テレビ静岡に居た早川敦子さんってどうしてる?

78 :
静岡オリジナルの番組ならいいけど・・・(それも嫌だけど)
つい最近ゴールデンでやってたような番組の再放送で枠を潰すのは止めて欲しいなあ
この時間つまらん

79 :
テレ東系の放送局が無いのは
寂しいね

80 :
テレビ東京系列見たい・・・因みに贅沢言うとTVKも見たい(´・ω・`)

81 :
東部はテレ東見れるけどな

82 :
西部はテレ愛見れるけどな

83 :
>>80
いつまでtvkを大文字表記s(ry

84 :
静岡トヨペットの「おいでおいで〜よーしよし」って緑の服着た女の子かわいい!
調べても動画はおろか名前すらでてこない。
誰か教えて下さい

85 :
立地的にしょうがないジャマイカ
東部や西部は他県の放送も入るなら愚痴るなよぉ

86 :
やばい、取得がおかしくて二年前のレスにレスしてまった

87 :
鑑定団SP見逃したーもう一回やってorz

88 :
東部のケーブルテレビは東京のキー局入るのに、中部のケーブルは入らない。
理由を聞いたら「怒られちゃいますよ」と言っていた。
改めて中部は大きな田舎だと思った。

89 :
>>77
名古屋でフリーやってる。主にCBCと岐阜テレビに出てきて、
最近気象予報士の資格を取ったみたい。へぇ、静岡の局から来た
のは知ってたけど、元はテレ静だったのね。じゃあ逆に静岡各局に
フリーで出てくるのは無いってことか…。

90 :
伊豆の国市のケーブルTVチャンネル
1 NHK総合
2 NHK教育
3 コミュニティ
4 日本テレビ
5 テレビ静岡
6 TBS
7 静岡朝日
8 フジテレビ
9 静岡第一
10 テレビ朝日
11 静岡放送
12 テレビ東京
14 放送大学
15 tvk
28 お天気ch
29 衛星第1
30 衛星第2
34 カラオケch
CATVなのでNHKは静岡局のみ、個別受信すればNHK東京も受信できるが
NHK静岡だと天気予報がはるか遠い縁の無い名古屋に切り替わってしまうバカか!
NHK総合東京を入れろ、キー局のデジ再送信早くやれ。

91 :
だいちゃん絵描き歌ってまだやってる?

92 :
静岡のCATVは、県内格差がひどすぎるな
東京から遠い県都、静岡は県内に系列局が無い
局のみの再送信(テレビ東京のみ)
東京に近い沼津・三島・御殿場・中伊豆あたりは
東京キー5局に加えてtvkまで再送信。
さらに東京に近い、
熱海・伊東・東伊豆あたりは東京キー5局やtvkはもちろん、
東京MXTVやNHK東京までも再送信している充実振り。

93 :
>>92
まおTVはテレ東すら放送しない...

94 :
テレビ神奈川とKBS京都でテレビ静岡制作の「なりたい」(北陽出演)が放送されてたよ

95 :


>>22
中部日本、いわば中日新聞グループ関連の意味だと思う。

96 :
湖西市に住んでいますが、愛知のTVの方がきれいに入るので、静岡のTV
よりも愛知のTVをよく見ています。天気予報は愛知・岐阜・三重にプラス
してたまに静岡県西部もやってくれるからうれしい。

97 :
静岡県って伊豆地方になると事実上首都圏だから
在京テレビ局+tvkの天気で伊豆地方の天気も出る

98 :
BLOOD+の放送打ち切りだって
後番は地元静岡の隠れ名物名産品をクイズにしたバラエティ「クイズ!静岡一番」

blood切るってことは後番でガンダム始まったとしても放送しないのか…(トラブルらしいし)
アニメ不毛の地・静岡

99 :
5月10日テレビ東京午後9:00より放送の、水曜ミステリー9 旅行作家・茶屋次郎E
伊豆狩野川殺人事件
「不幸を呼ぶ美しき女
   私の愛した人は必ず死ぬ・・・
      セレブ一族を狙う保険金殺人疑惑 マスコミ捏造の罠

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@東海板(156)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part60  ◆(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第105話 ♪♪♪(1000)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
西尾市民集まれ〜PART45(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第74℃章】●◇●(252)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
大井町線下神明☆都道26号線完成すればきっと新時代 Part10(428)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
◎京都府宇治市 Part44◎(1000)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
△▼西葛西はどうよ? Part132▲▽(1001)
岩倉市スレ Part 17(1005)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part219     .(300)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
【宮崎市 Part75】(1000)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
斑鳩ってどうなん? part6(1000)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
東住吉区スレッド PART82(1001)
【むらやま】武蔵村山Part65【ムサムラ】(801)
【小中】教員採用試験スレッド Part2【高他】(208)
■□新潟県新潟市スレッド【141】□■(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ44◇◆(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
山形県天童市!パート23(1000)
◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part6】(1000)
●何でも安いもの東海地方のどこかで見つけたら教えて その1(108)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
長野県松本市 天守111階(1000)
***行方市***(32)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
さいたま市浦和区PART★44(300)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
【合併】みやこ町について【やおねぇ】2(214)
藤枝・焼津・島田スレッドpart17(920)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
さらに見る