1read 100read
2013年07月関東1010: 【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★茨城県常陸太田市スレッドPart13★☆(177)
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】(141)
日立周辺のRについて話そう!(209)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No87■ ■ ■(300)
■■■■■■日立電鉄!■■■■■■(234)

【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】
1 :2013/04/14 〜 最終レス :2013/04/30
前スレ:
【頑張れ新入生!】★埼玉県飯能市Part149★【そしてフレッシュマン!】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1364727062/
>>280 踏んだ人が次スレを立ててください。
荒れてきたら違う話題でスレを流しましょう。



2 :
どの辺りの笹井でしょうか。野田ベルク近くならバスが通っています。

3 :
美杉台の物件の場所を見ましたが、徒歩ですと笹井と同程度以上かかりますよ。
直線的な道ができて坂がなければ遠くないんですけど。
この件は、ともかく歩いてみましょーよ。そのうえで納得しましょうよ。
車で駅まではこちらのほうが便利ですね。

私がどちらに住む?ときかれれば、
ジモティーなんでこちらを選びますけど。

4 :
不二家あたりの笹井です。バス停は近いのですが、本数が1時間に3本程なのと
歩いていくには少し遠い距離なので、悩みどころです。
知り合いにも、あんな駅の遠いところ不便じゃない?とすごい言われるのですが
予算にはばっちりで日当たり良好、地盤等も心配ないかなと。



>>3
そうですね!一度主人が休みの日に歩いてみようと思います。

5 :
笹井は場所にもよるけど入間基地が近いので小さいお子さんがいるなら騒音も考えないとね。

6 :
>>4
そうしてみて。

不二家あたりの笹井って根岸の交差点の近く?
だとすると、徒歩で入間市駅ならそちらのほうが距離的にも
近いくらいじゃないかな。

7 :
長く住むのであれば、やっぱり山はきついですよ。
若いうちはいいかも知れませんが。
老後を美杉台で住むのは現実的ではありません。
最初は豊富な緑、変化のある街並みに惹かれますが、
あとあとを考えるとちょっとです。多少駅に遠くても平地が一番。
美杉台はもともと住宅地ではありません。人が敬遠して住まなかった
山地です。ずっと人が暮らしている場所はやはり安全でもあるのです。

8 :
不二家の近くなら断然笹井でしょ
将来的に美杉台は第二の武蔵台と考えると買物とか大変ですよ
笹井は入間基地が近いので騒音だけが心配なだけだと思います

9 :
今日は救急車か消防車かわからないけどサイレン鳴らしてるのが多いけど
なにかあったの?

10 :
>>4
言い忘れた。
笹井の方の場合、埋立地(田んぼ、沼)には注意かな、もしそうだっだら
私は美杉台を選びます。
お年寄りに聞くとか、昔の地図みればわかると思います。

とはいえ100%の場所なんてないでしょうし、
住めば都といますしね。
悩んでいるうちが一番楽しいのかも。

11 :
美杉台の方には申し訳ないのですが、長く住むには不向きです。
年をとって免許返納したとき、あの場所は生活が困難。とにかく坂がきつい。
飯能の市内でも丹念に探せば物件はあります。
笹井も不二家以南なら便利です。広瀬方面に近ければバスがあります。
入間市寄りは不便。
震災の時に、車に乗らなくとも生活できる場所に住んでいることのありがたみがわかりました。

12 :
市内なら新町とか緑町あたりに新築が売り出されてるね。
美杉台ほど土地は広くないけれど生活するには、こっちの方が便利かもね。

13 :
知人が美杉台に家を買ったときに遊びに行ったんですが、(たしか大栄開発の建売)
結構可愛いと思いました。
建売りによくある、同じ家が3軒並んでいるような感じでもないし、

公園もいっぱいあるので、子育てするのには向いてるかと。
ただ、駅が遠いとは言っていました。

14 :
私は飯能で4箇所住みました。
最後に今10年以上住んでいるところが美杉台です。

駅までは基本的に歩いて行ってます。
歩きになれてきて、急いで歩けば16分くらいです。
歩いているうちに飯能大橋から ひかり橋までの坂など
慣れてきてなんとも無くなり、とっくに定年を過ぎて
いますが、かえって歩くことにより体調が良くなって
きました。無意識ウォーキングだと思っています。

スーパー、ドラックストア、クリニック、歯科、など
すぐ所にあり便利です。

買い物は時折、青梅や入間市へ行くこともありますが、
日常はスパーアルプス、サヴィア、ぺぺ、丸広で済み
(サヴィアはシャトル便があります)

将来的に歩けなくなればバスか、タクシーでしょうか。
その歳になれば駅や都心までの用事はあまりなくなるでしょう。

歩道と車道が分離されていたり、別途に歩道だけあったりで
上の方に行けば確かに坂がありますが、公園が沢山配置されて
いることもあって、環境と健康的負荷だと思って住んでおります。

美杉台でも何丁目なのかや
ご本人の価値観・優先順位を何処に置くかに
よって、お考えの上お決めになればよいでしょう。

15 :
皆さん、たくさんのアドバイスしていただいてありがとうございます!

こちらでのアドバイスと調べた結果とで、今晩主人と検討したいと思います。
確かに、子育てするにあたっては、美杉台はとても魅力的ですが、
生活のこと、老後のことを考えると、笹井がいいのかなと。

まだまだほかにも情報があればよろしくです。
しばらくはこちらのスレを定期的に見たいと思います!

16 :
駅からの時間を気にされていて、場所が朝日山公園の西側のようなので
あれ〜?ちょっと遠いぞと思った次第で気になりました。
景色最高ですけどね

またちょくちょく、ここによってみてください。

17 :
私も子育て中で美杉台に家を購入したいと考えています。大栄開発の住宅は好みではない(すみません)ので、建築条件を外してもらうか、URから出ている土地をハウスメーカー経由で購入する、または団地内の中古をリフォームの三通りで考えています。美杉台よりももっと坂が多く、駅から遠いところに今まで住んでいたので、私は坂や駅からの距離は気になりませんでした。桜、新緑、紅葉がきれいな素敵な住宅地ですよね。住んでいらっしゃるかたがうらやましいです。

18 :
美杉台は小学校、中学校は飯能の中ではレベルが高い、
と言われているみたいですよ。
同じ飯能でもわざわざ引っ越して来る人いますよ。あと、盛土の
ところがありますのでそこはよく調べてからの方が良いかと。
地震の時大変かもしれません。

19 :
今笹井のスレみたら「タクシー運転手が美杉台は鹿とかいのししとか出て
子供年寄りには危険って言ってるよ」とかいわれてたぞ…。
それ聞いてfWjscnGQ さんったらやっぱり笹井にしますって。いいんだけど
fWjscnGQ さん、そんなの出ないから!

20 :
笹井にはペコちゃんがでるぞ。

21 :
>>で今は何処に住んでるの?

22 :
まあ便利さなら仲町、柳町、八幡町あたりかねぇ。

23 :
笹井のスレ、信じちゃってましたが、出ないんですか???
あのくらい山を切り開いた(?)所だと出るのかと。。。。
わたしは、笹井よりの考えになりつつありますが、主人については
まだわからないです;;

笹井にペコちゃん出没・・・思わず吹いてしまいましたww

今は、狭山市内に住んでいます!

R幼児医療が、飯能は小学生以下(?)でしたよね。
そこも重要なポイントなのですが・・・
これから中学3年生までになる可能性もありますかね?

24 :
畑のある家か近くに借りられる場所に住むのも老後のためですぞ

25 :
川寺の不二家の隣で民家の解体工事をやってるけど、跡地はコンビニになるみたいです。

26 :
>>24
誰もが定年したら農作業したいわけではないよ。
うちの近所の人は定年したら都内のマンションに引っ越していったし。

>>25
すぐ近くにセブンがあるからローソンかファミマかな?

27 :
自分は、前ヶ貫(ひかり橋バス停から5分位の所)に住んでいます。

美杉台地区の事ですが、今後10年後・20年後の状況(飯能駅や西武池袋線等)を、
明確に予測(予想)できるかが、ポイントの様な。今の自分の所も、昔は、
南飯能病院の坂からしかなく、飯能駅へのルートは不便でした。今は、
ひかり橋のお陰で、徒歩でも15分位です。

美杉台5丁目付近は、その先に工業団地が出来ています。今後、この工業
団地が、地区の発展に対し、どの様に影響するかが、ポイントです。

まあ、確かに、市街地に比べ、美杉台は、坂が多く、歩くのは大変です。
後は、このデメリットを、自分の健康の為の自然のトレーニングと考えれば、
また見方も変わるような・・・・・。

28 :
美杉台に住んでいる特に中年以降の人らは変なの多いことも忘れずに
なんか自分はセレブと勘違いしちゃってるカスが多い

29 :
>>28
まさしくそれ!

協調性がマイナス方向へって時が多々見受けられる
その辺が周辺地区の旧市民との衝突の原因なのかもね
クレームの内容とか聞くと呆れちゃう、ってか笑っちゃうレベル
まともな美杉台住民が気の毒に思える

30 :
前スレで暴れてた運動会やりなおさせたモンペも美杉台の幼稚園だっけ?

31 :
ある市議が299号バイパス下の駐車場の土ほこりが近隣住民を悩ませて
いるということで県土整備事務所に改善を要望したというチラシが入っていた。
ところが周辺には駐車場の何十倍も畑がある。
しかも駐車場は砂利が敷いてあり、石灰質で土も硬くなってる部分もある。
土ほこりの量なら畑の方が何百倍もあるんだよ。
文句云うなら畑の所有者に云って欲しい。
ようは票に関係ないところに文句云ってるだけなんだろうけどね。
少しくらいウルサくても我慢するけど、こんな点数稼ぎキライです。

32 :
美杉台には飯能市内の人も、結構転入してるはずだけど・・・

33 :
>>31
この前の強風のとき、バイパスの横にある畑から土埃が砂嵐みたいに
道路に吹き込んでたな。

34 :
選挙カーが本当にうるさい

35 :
私は選挙カーでうるさい人には票を入れない。

36 :
>>35
うるさくない選挙カーってあるの?

37 :
ヤマノススメ

38 :
美杉台ローソン跡地を選挙事務所にしやがって
信号で止まる度に手を振られても迷惑なだけだ

39 :
美杉台公民館の近くに住んでいる人が、公民館ができると
うるさくなる、高層なので部屋が覗かれるなんて文句言って
建設に反対しました。でも、その人、公民館ができたらその公民館を借りて
何か学習会のようなものをやっている。わけがわからん。

40 :
美杉台住人にどんなカスが多いか
アルプスの客の意見箱の掲示板見ればよくわかる

一部のカスのために他の住人も迷惑
ドイツのオリンピックマークによく似たエンブレムのメーカーのスポーツカーに乗ってるカスなんかてめーの事しか考えられないような運転してやがるし

41 :
>>40
> アルプスの客の意見箱の掲示板見ればよくわかる

もっとくやしく

42 :
昨日、美杉台の西の赤根ヶ峠〜あかね台公園の、大河原の工業団地の裏のハイキングコースで、茂みの奥で、イノシシか鹿が、ガサガサ動いていて怖かった・・・。
美杉台の南の出光ガソリンスタンドのあたりには『熊出没注意』の看板あるしね。。。

43 :
美杉台アレルギーの
方々が

44 :
あなたは美杉台アレルギーって言葉好きですね。
火の無い所にケムリは立たないのですよ。

45 :
アレルギーと言えば花粉は凄いよね
真昼間に鹿?猪?は見たことも無いね

猿は西吾野の299では見たよw

46 :
美椙なんて関係ないでしょ。
何で木にするの?

47 :
田舎者だから

48 :
>>46
性快です

49 :
共○党の○子としえの選挙カーは、うぐいす嬢でなく男の野太い声で回っている。(^-^)

50 :
男の方が目立つかな(これを狙っている?)
他は、うぐいすおばさんが多いですね。青梅の選挙で
若いバスガイドx2人でやった時、これは最高でした。

51 :
若いかわいいねーちゃんなら許せるが男とばばあの声は許せん

52 :
>>41
今までで一番呆れた投稿

「わたくし達美杉台の住人は外国産の肉なんか食べません。もっと高級な国産肉を取り扱ってください」
だったか

だったら丸広でもなんでも行きゃいいのに

53 :
>>52
最後の一文だけでいいじゃんね。

54 :
>>37
なんだよって思ったら今月号は有間ダムに棒の峰が出てきましたね
誰でもいいからスピーカーで恥ずかしそうに2期を応援してたら投票するよw

55 :
飯能に長く住まわれてる方にお聞きします。
ゴールデンウィークに実家に里帰りを計画していたのですが
姑に『お母さんのR、吸いに行くんだ』って言われました。
これって飯能ならではの言い回しでしょうか?
それとも嫌味なんでしょうか?
ものすごく腹が立ちましたが
どんなリアクションをとったらいいのかわかりません。

56 :
飯能方便でも何でもありません
そのままの言い回しだと思います
あなたがマザコンで甲斐性なしと日頃から見られてるんでしょう
頭に来たなら小便でも掛けてあげればいかがでしょう

57 :
そういう、人を蔑ろにする 書き込みは控えるべきだと思います。

58 :
>>55
姑さんはあなたのことが可愛いんじゃないの?

59 :
糖尿だよ おっ母さん

60 :
そんな言い方、飯能関係なしに言わないです。

これから暑くなり薄着になるのでダニに気を付けよう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000116-jij-soci
Dr.houseでは昔から放送があったけど・・「陰部の凄いところにダニが寄生していた様で」
http://d.hatena.ne.jp/peace823honey/20071015/1192464817

61 :
>>55
飯能だけかどうかは知りませんが、昔からよく聞きます。
冗談で言っているんだと思います。
気にする事は無いでしょう。
『ママのR吸ってきま〜チュ!!』と
笑顔で手を振って里帰りしてください。

62 :
聞かねーよw

下手したら姑とも関係があって
GW独り置いてけぼりにされて
寂しいから皮肉ってる様に思われかねない

普通、娘の旦那にR吸いにとか言うか?

63 :
>>62
ゲスの極み

64 :
>>58
>>61
ありがとうございます。

>>62
私は娘の旦那じゃなくて嫁です。

65 :
叙述トリックだったとは。

66 :
>>62
> 下手したら姑とも関係があって

うわぁ・・・こういうジジィにはなりたくないわぁ・・・

67 :
普通に読んで嫁と思ったけど、
なんか勘違いがいるなとスルーしてた。

68 :
今日の朝日新聞に、西武が、サーベラスの株買収に対して、反対の旨の要望・意見
広告を出しましたね。

69 :
今日の日経に国内の木材を使い家などを建築した場合に木材利用ポイントがついて、農産物と交換できるという記事があった。
飯能、今がチャンスだよ。マトモな杉材を売りまくれ〜

70 :
物々交換ですか。
「それじゃ少ない」、「いや多い」
と、おたがいブツブツ文句言い合う交換にならなきゃいいが。

71 :
関係ないかもしれないが、ここに書き込まれたあと、○子としえの選挙カーは野太い声からうぐいす嬢にかわった

72 :
>>71
ここ読んでるのかな?

73 :
>>68

昨日の日経にも出してたよ。

74 :
今年は春何番まで吹き続ける気なんだろ
納屋の波板が持ってかれた
あぁ余計な出費だな

75 :
18時ちょい前に、ちょびっと揺れたね

76 :
>>75
全然感じなかった。

77 :
今日のお昼前から、三宅島近海で地震が続いてる。
あれすこし今揺れてる。
これは岩手方面のようだ。

78 :
カインズはPR商品が多すぎて、ホームセンターというよりはニトリ化してると思う・・・・

79 :
21:0 3宮城県沖、M5.8がありました。
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130417210341.html

80 :
それはそうとして、昨日TVでチャンネルを変えていたら
NHK中国語講座やっていて、中国人の女性かわいくて
終わるまで講座を聞いてしまった。

81 :
段文凝

82 :
>>70 山田君、杉の皮1枚持ってきて

>>77
日本気象協会の100日間の震央分布図を見て安全な場所を探してしまいました
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=100days
そして飯能でも被災してしまうなら島根に住みたいと思った・・・

83 :
世界中で発生する地震の10%が日本で起きてるっていうからねぇ。
どこに逃げても同じだろう。

84 :
ベンツ乗っているひとがチャリで選挙活動って??(笑)

85 :
>>84
昨夜の21時前に飯能駅の南口で立ってた人かな?

それとフクシマがなんたらかんたらって選挙公報に書いてる
人もいたね。 何考えてんだか。

86 :
>>82
リンクみるとすごいね。まさに地震だらけ。
地震のエネルギーが有効利用できたなら。。と思っちゃう。

87 :
>>84
誰?

88 :
ツつィツづツつウツづアツつェツ陛ツづアツづツ偲ィツづーツ振ツづツつスツづツづツ、
ツ可エツづ個青エツつォツ暗ェツ票ツづ債つツつーツづ按つ「ツづヲ縲慊。

89 :
>>84
そうなんだ! 「黙って通り過ぎては分からないよ」って言ったら
「人がいたらこれ(プラのメガホン)で言います」だって。

90 :
飯能市にある某葬儀社でバイトの面接に行ってきましたが、
面接をして頂いた方の言い分がこれ。

「うちは、居酒屋のお姉ちゃんがR出してちゃらちゃらしてるとこと違うんだよね」

おっさんの考え方には偏見があり、
女性を卑下した会社にはバイトといえども勤める事は出来んと速攻、帰りました。

91 :
>>90
お姉ちゃんがR出してる居酒屋あったら教えて欲しいわ(笑)。
葬儀屋なんて所詮はそう言う階層の職業だし、Rがやってるところもあるし、
まあ仕方ないわね。

知り合いのお婆さまがお亡くなりになったとき、みんなで悲しんであれこれと
棺に入れたりしてたら、「早くしろよ。どうせ焼いちゃうんだからどうでもいいだろ」と
言われたと言ってましたよ(飯能じゃないけど)。腹立ったので葬儀会社を買えるといったら
もう脅迫されるわ怒鳴られるわで、警察呼んだそうです。

92 :
焼いたふりして正丸峠に捨てられるよりはマシかな

93 :
2つNG
>そう言う階層の職業・・
>どうせ焼いちゃうんだか・・・

94 :
カインズ武蔵丘品揃えわりぃな。エッサンで事足りるわ

95 :
選挙カーうるさすぎ。
暴走族と変わらないくらい迷惑

96 :
>>95
ほんとにな
潰れたローソンのとこに誰か基地作っててちょっと邪魔だし

97 :
ツ夕ツ陛サツ、ツ個「ツづ個散ツ陛ツづ可出ツつゥツつッツつスツづァツ渉シツツ崢ツ崢子ツづ個選ツ仰督カツーツつゥツづァツ「ツつィツ散ツ陛ツ陳ツづ個つィツ閉δ様ツ、ツつィツ氾ヲツづェツ様ツづツつキツ」ツづツづツ、ツ環ィツ陛卍つオツづツつュツづェ縲

98 :
>>96
ほんっとに邪魔だよね
交差点で歩行者が渉ろうとしてないか確認してる時に手を振ってきやがるから、
事故を起こさせたいのかと思ってしまう

絶対に入れません。

99 :
狭い住宅街まで入り込んでくる選挙カーに腹が立つ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉・房総の道路について考える。(191)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと19【一度はおいで】(300)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
埼玉県草加市 Part69(171)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆111茶目(275)
【伝説の】関東板護美箱7thBOX【屁理屈】(299)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part66●○●(300)
埼玉に住んでいることが悩みの種の人(230)
秘境 戸塚について語ろう Part149(1000)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
鹿児島市のスレへようこそ51(1000)
石狩市スレッド★13(986)
●◎ 美瑛町Part13 ◎●(386)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥12(1000)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart29□■(88)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
【今市 藤原】栃木県「新」日光市スレ3【足尾 栗山】(147)
△▼△秋田県秋田市 Part65△▼△(1000)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
宮崎の産婦人科part2(328)
流山市 流山 平和台 加 南流山 継承第二段(300)
****北海道最大の町・音更****第十五章(74)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート15◆◇◆(200)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
中国地方の百貨店とSCを語ってください!(62)
【地震津波】災害情報 9回目【大雨竜巻】(374)
【創世】 沖縄独立運動 45 【独歩】(1000)
福井県あわら市【芦原&金津】(99)
【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
◆沖縄プロ野球キャンプ情報2◆(827)
上越教育大スレッド Part 2(57)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
☆☆★★ クロスガーデン多摩総合その3★★☆☆(239)
栃木県那須塩原市について語ろう Part20(300)
調布市つつじヶ丘 79(927)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
さらに見る