1read 100read
2013年07月関東153: 南与野ってどうだろ5(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.140★★★(300)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
入間市仏子・野田・新光について語ろう Part9(91)
雑談ひろば その32(165)
★千葉市中央区part51★(300)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part54】】】】(300)

南与野ってどうだろ5
1 :2011/10/19 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ

南与野ってどうだろ4
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1248484452/



2 :
>>1乙、2get、3なすび

3 :
フォーーー!

4 :
4get
忘れられた南与野

5 :
ってどうだろ5

6 :
西口側電話ボックス横の露天(たこ焼き?)復活???
また、不法占拠でJRからビラ貼られたりするのかなぁ。

7 :
南与野で手話サークルとかないですかね?

8 :
たこ焼き屋復活したね
リヤカーで豆腐売ってる人もいた

9 :
クリエイトが閉店した話が前スレで出てましたが、
私もけっこう利用してました。品数が多いので
女だと品数から選びたいというようなものもあったので
でも、あそこは入るところがあぶないというか、節電になってから暗くて
余計にあぶなかったです。入るとき、自転車が電気つけずに
歩道を右から来て木でよく見えなかったですし。
立地条件が悪かったに尽きると思います。
あとちょっと看板もさびしいというか、なんの店だろう?と
いまいちわかりにくかったりしました。
もう少し入口を明るくして分かり易くするといいでしょうね
もう少し看板を派手にしたほうがよさそうな

10 :
たこ焼きや復活うれしい!
寒い中、汗びっしょりで焼いてたよ。

11 :
ここ何日か夜中は見てないけどまだたこ焼き屋いるのかな?

12 :
たこ焼き屋夜中もまた始めてくれたみたいですね
一度食べたいと思ってたから今度買ってみます♪

13 :
与野本町にないマックが南与野にはある

14 :
たこ焼き微妙だが値段を考えると妥当だね
弟子??みたいな人が作ってくれた〜

15 :
埼大の最寄り駅だしそれなりに変わってもよさそうなのに
全然かわんねーな

16 :
若者の街、南与野

17 :
学園都市、北浦和・南与野

18 :
そして文教都市・浦和へ…

19 :
駅前に喫煙所作ってほしいな〜

20 :
たこ入ってないのがあったよ・・・(´-ω-`)

21 :
与野南中と埼玉りそな銀行の間に幸楽苑がオープンしたね。
永年待っていたからやっと地元に出来てくれて嬉しい。2日連続で行っちゃったよ。
特に今日は寒かったから客数は多かったね。
南与野駅東口から徒歩10分位だね。
今後の街の変化にも期待したいね。

22 :
>>19
朝とか、開店前の富士ガーデンの所で吸ってるポイ捨てアホ供の隔離ガス室としてなら大賛成。

23 :
喫煙所設置大賛成
富士ガーデン前や駐輪場横の椅子の下、集合医療施設側に吸殻だらけで
汚ならしい。
平和な街なのに喫煙者の民度が低すぎて情けないよな。
市議に掛け合ってみるかな。

24 :
本当に民度が低い。歩きタバコの挙句の果てが、駅前でのポイ捨て。1箱3000円ぐらいで売ればいいのに。

25 :
前は吸殻入れあったのに撤去されちゃったんだよねえ

26 :
なんで?

27 :
クレームが付いたか全面禁煙の名目で取っ払ったか

マナー悪い層が所構わず吸うようになるのは分かってただろうに

28 :
>>23
チャリ乗って煙草ふかしてるのも、足立とか浦和とか埼京線沿線くらいでしかみないよな。
世田谷区から引っ越してきて、びっくりしたw

29 :
南与野もポイ捨て禁止取り締まり地区にするべき。
これだけ被害が酷いんだから、注意じゃなく、
発見したら、即罰金でオッケーだよね?
綺麗な街に再開発中なのに汚す罪は重罪だから罰金1万円で良い。

30 :
昔北浦和で働いていた時西口の吸い殻入れは頻繁に煙が上がっていたからね。
良く消したもんだよ。
南与野西口にあった吸い殻入れもおんなじ事があったのを何度かみかけた事があったよ。
しっかり、消さないで、穴に火が点いたまま捨てるのが多いんだよね。
だからといって、水を常に入れてあると交換の手間がかなり掛かる現実。
喫煙者がやればいいけど、清掃してくれる人の我慢の限界を越えたから撤去したのだろうね。
携帯灰皿持たない奴は吸うんじゃねぇよな!
俺はかなり前に止めたから、エチケットの無い喫煙者を見るとムカついて仕方ない。

31 :
クリエイトの跡地が西松屋になるみたい。しまむらだったら良かったのに…

32 :
うおー本屋欲しかったな

33 :
わーい西松屋うれしい!
いつオープンかなー

34 :
駅前にイルミネーションツリーでもできないかな

35 :
>>34
残念だけど、とてもできるとは思えない。早く駅前整備してくれ

36 :
西口の公園の時計台にLED巻きつければ良いんじゃん?w

37 :
今朝も相変わらず無法者の喫煙者が富士ガーデン前を占拠していた。
本当に迷惑極まりない。

38 :
やっぱ西松屋かぁ…子供居ないし用無しだ。
与野イオン近くのが閉店してたし予感はあったけどw

DS結構客居た気がするけど撤退残念。

39 :
>>34
土地いっぱい空いてるから、大きなツリー1本ぐらい立てられそう

40 :
昨日もポイ捨て野郎が溜まっていた。いい歳して恥ずかしいというのは無いのだろうか?
どうせ注意しても『俺だけじゃないから』で逃げるんだろうな。
本当に迷惑極まりないし、情けない。

41 :
26年の街開きしたらイルミネーションとか鈴谷西公園でやりそうだね。
どんな風に変わるんだろうか?
北与野みたいに高層団地が建ちまくるのかな。
いまのようなのどかな姿がいいんだけどなぁ。
まずは、1日でも早くポイ捨て対策をやって欲しい。

42 :
言っても聞かないアホには、煙・熱感知器付けて、非常ベル鳴動&スプリンクラーから水撒きでもするかw
電車乗ってからも、服からタバコの臭いがして気持ち悪くなるんだよなぁ。

43 :
それにしてもAYW0R16はつくづくタバコが嫌いなんだねえ

44 :
というか、ここを嫌煙で憂さ晴らしするのやめてほしい
ここに書いたからってマナーが良くなる訳じゃないし、
タバコ関連の話題を続けるのはスレ的に迷惑なんだが……

45 :
マナーの話(一部は法制化されてたりする部分も)なのに、嫌煙という嗜好の問題で済まそうとするなや。

46 :
> ここに書いたからってマナーが良くなる訳じゃないし、
> ここに書いたからってマナーが良くなる訳じゃないし、
> ここに書いたからってマナーが良くなる訳じゃないし、

こんな風に喫煙者が煙たがるのなら、ここに書く意味も有るんじゃないかなw

47 :
>>45-46
タバコのポイ捨てしてる奴が見てるならその言い分も分かるけど
喫煙者じゃない俺からしたらタバコのマナーとかここで延々と繰り返されるのは迷惑なだけ
マナーの悪い喫煙者が迷惑だと言うなら、
掲示板でのマナーの悪い書き込みが迷惑という声にも耳を傾けるのが筋では?
迷惑をかけてるという意味ではあなたたちはポイ捨てしてる喫煙者と同レベルですよ

48 :
>>47
ここで喫煙マナーの話をしても効果がすくないのは確かかも
でも、喫煙と書き込みの迷惑は、もちろん質が違う。副流煙やポイ捨ては書き込みの不快感と同列ではない

49 :
私も47に同意だわ

50 :
西口、真如苑ビルとセブンイレブンの間の駐車場だった場所、
いつの間にか車が1台もなくなって、重機が入ってる。
何が出来るんだろ?
マンション?

51 :
喫煙マナーに関して延々と書き続けたのは俺だけど迷惑だったようで
申し訳ない。
ひとまず駅構内の喫煙の話は終わりにして、西口に出来て欲しい物を
語り合わない?
まず、埼玉りそなのATM復活が必要だね。
北浦和駅前か、与野本町駅前か、さいたま営業部か、区役所まで行かないと下ろせないから不便だよ。
NEWDAYSのATMだとみずほ銀行だったら手数料かからないけど、
埼玉りそながメインバンクにとっては無駄な手数料は払いたくないね。
銀行なら、三菱東京UFJも新設して欲しいな。
埼大の玄関口だから最低限の金融機関は入ってくれないとね。

52 :
>>50
とりあえず、道路でしょ。それ以外のも出来るだろうけど。

53 :
>>51
ATM は欲しいよね。金貸し屋に乗っ取られる前に。
交番も、あれば、何かと安心だよねぇ?
後、深夜まで営業の処方箋扱えるドラッグストア。クリエイトの代わりって訳じゃないけど。
コーヒーショップもあると、ちょっとして待ち合わせとかに便利だな。
埼大生向け、って訳じゃないけど、本屋なんかも。
駅のそば屋がやる気の無い(?)営業時間だから、富士そばみたいなのとか。

すげー適当に思いつきで書いてみた。

54 :
>>53
話に乗ってくれてありがとう。
交番も確かに必要だね。
個人的には市の出張所も欲しいんだけどね。
他の区なんかたいしてりようしゃがいない場所に市民の窓口が
旧浦和市のド田舎なんかにあるのだから
南与野にあっても無駄ではないはず。
昔の市長が自分の市のエリアだけ優遇した悪代官だったからね。
本屋もいいね。処方箋併設薬局はセイムスがあるけど、少し駅から離れているし、
セキ薬品も一類と処方箋扱っていないし、今後をみるしか無いね。
誘致は自治会単位の署名も必要だろうから俺が住む新中里の町会長に言ってみるかな。

55 :
埼大近いし変わってもいいはずなのに
大学生は南与野を通過点としかみてないとか

56 :
合併前は氷川神社の裏に大戸出張所があったんだけど
さいたま市役所(浦和区役所)が近いってことで廃止されたんだよ
1kmは離れてるし残しておいてもよかった

駅のそば屋は節電で営業時間縮めてるから
電力供給が安定すれば元に戻るんじゃないかな

行列ができるくらい混んでたりそなのATMがなくなったのは謎
(むしろ行列ができたり車停めるのがいたのが原因かもしれない)

57 :
北浦和からバス通いの人が多いのかな
北浦和はいまも昔も栄えてるもんね

58 :
さいたま市になった当時は与野は小さい街だし、区役所へのアクセスが良いからって
軽視した結果がこれだもんね。
相川政権は最悪な事をしてくれたな。
与野中央通りにバスの回送を通す位なら営業運転すれば、
区役所〜南与野への脇道カバーするアクセスが確保されるよね。
現状は、電車以外、徒歩、チャリしか手段がないからね。
行列しまくっていた旧ATMも懐かしいね。
場所的に北浦和西口店の出張所じゃなくて、さいたま営業部出張所で設置しても
いいと思うな。
銀行の担当者が、さいたま営業部だから今度会った時に話してみるかな。
市民の窓口設置は市長宛の意見書を出してみようかな。
南与野駅前には市の出張所が必要だね。
書楽の支店出ないかな。

59 :
出張所が一番だけど、無理ならせめて、各種証明書類の自動交付機を置いて欲しいな。

60 :
>>56駅そばは節電短縮なの?
14時までって田舎じゃないんだから閉店が早すぎだよ。
一ぷくの方が旨かったし、安かった。
一ぷくに戻るかあずみに変わらないかな。

61 :
>>50
「ファッションセンターしまむら」っぽいね

62 :
なんなの?あのやる気の無い駅そば…
みんな思ってたんだね

寒い日、一ぷくの天そば旨かったなぁ

63 :
節電営業って事らしいけど、もう、電力不足は解消したよねぇ?
営業時間延長するには、従業員の確保とか食材の補給とか利益率とか、電力以外の要因が大きい気がするけど。

64 :
節電にしろ他の要因にしろ今の営業時間は変なんだよね

夏の節電はピークが昼下がりになるから
2時以降は閉店になったんだけど
冬は電気喰うのは夜だろうし

客の来る時間帯で考えたら今の営業時間より
1〜2時間は遅らせた方がいいだろうし

65 :
2012年(´・ω・`)今年もよろしくお願いします

66 :
Mvuke?ってとこのプリンは美味しいのかな

67 :
「しまむら」だそうですよ

68 :
>>66
チーズプリン(だったかな?)がオススメですよ

ただ、1個500円はちょっと高過ぎる気がします
まあ5個空き容器を持っていけば好きなプリン1個と交換してくれるんですけどね

69 :
南与野でそんな高いプリンを売られても…と思ったが
じつはプリン工場で、南与野で作ったプリンを
大丸や自由が丘で販売されるようです。

パティシエさんはなんと23歳の女性。

http://mvuke.jp/profile/

70 :
>>69
へー知らんかった
今度買ってみよう

71 :
さいたま発として応援したい!

72 :
Mvuke買って食べてみた
一個350円と400円ですな
バニラビーンズがたーっぷりで
もんの凄く美味しいです
気軽に食べられる値段じゃないけど
月一くらいで食べたいw

73 :
>>72
あら、いつから値段が変わったんでしょうね
まあお安くなったのは私達にとってはイイことですね

74 :
自分も食べてみた
普通のプリンが350円で抹茶・チーズ・チョコ(だったかな?)が400円ですな
とても滑らかで恐ろしく美味い
コスパは最悪だけど…w
確かに月一くらいで食べたいですなw

75 :
南与野近辺でいい眼科をご存知の方いらっしゃいませんか??
山田眼科には行ってみましたが現在新患は受け入れていない旨の張り紙がされていましたォ

76 :
>>75
北浦和よりだけど、こんの眼科は?
山田眼科って人が出入りしてるのここ数年見たことない。

77 :
>>76
あ、自分もそこをオススメしようと思ってました

山田眼科さんから北浦和方面へ、、、
つまり東へ進んで肉の万世のちょい先の右手にこんの眼科さんがありますよ

結構混んでるみたいですねぇ

78 :
それと、かわさき眼科さんももうちょい先にありますね

具体的にはこんの眼科さんの側の信号より北浦和方面に進み、
一つだけ先の信号(歩道橋あり)を左に曲がって、すぐ右手のビルに入っています

こちらの方が後に開業されたようなので、若干空いているみたいですよ

79 :
75です 情報ありがとうございます
思ってたよりも近くにあるようなので行ってみます
まだ近所の病院とかよくわからないのでとてもありがたいです

80 :
西口からセブンイレブン鈴谷3丁目店方向の、今、道路作ってる所、今度こそ「しまむら」が出来るっぽい。

81 :
この間眼科を教えてもらった者です。その節はありがとうございました。
実は歯科にも行きたいのです(´・ω・`)
ビビリなんで痛くしないで治療してくれるところ知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい

82 :
鈴谷5丁目にある「加茂歯科クリニック」などはいかがでしょう?
お若くて活力がある良い先生と伺いましたよ。

ちなみに近くには「すこやか内科クリニック」もあります。
こちらもやさしい良い先生と聞きました。

どちらも埼大通りと埼京線が交差する高架下から直ぐのところに立地しています。
私自身がほとんど医者にかからないので伝聞で申し訳ないのですが…。

83 :
>>82
「加茂歯科クリニック」見かけた事あります!
名前があれなんでwものすごく印象に残ってました〜近いうちに行ってみます
ありがとうございます(´・ω・`)♪

84 :
大戸6丁目のセブンイレブンの斜め向かいの畑に飲食店ができる。

85 :
看板によると「とりどーる」と書いてあるので丸亀製麺だと予想。

86 :
霧敷川の東だからあそこらへんも大戸か
鈴谷小が近いからなんか鈴谷のイメージが強い…

87 :
セブンイレブン前の伊藤歯科もカウンターがやたら丁寧でいいんだけど
すごく混んでて、予約もとりづらい。
託児所もついてて便利なんだけどね

88 :
数日見ないうちにしまむらの建物がほぼ完成してた。
駅前にもっと店ができないかなー。
駐車場ばっかりじゃなくて。

89 :
今日レッズの試合を見に行ったら以前、駅前にいたたこ焼屋のお兄さんが浦和美園〜埼玉スタジアムの間で、お好み焼き屋をやってたw
今は中浦和駅前でやってるそうです

90 :
かなり前の駅そばの話だけど、店員に聞いてみたら節電営業ではなく、
純粋に短時間営業らしい。
あれで、よくつぶれないな。
はやく、銀行ATM(埼玉りそな銀行)を早く設置してくれよ!

91 :
南与野の駅そばは店変わってから不味くなったように思う
駅そばに接客態度もクソもないけどそれにしてもあまり接客態度良くないしね…
随分前だけど食ってたら店員さんの身内っぽい人が入ってきてちょっと込み入った話をしてたこともあったしw

92 :
>>91
駅そばだってひとつの店なんだから接客態度は重要だよ!
南与野の接客態度が悪いのは納得だよ。だから、客も少ないんだし、
あんな短縮営業しかできない。
他の中山道は暖かみのある接客をしている店もあるよ。
まぁ、いずれクローズするのだろうからさ。

93 :
食券の間違いに気が付かず、別メニュー作って出しちゃう、チャイニーな姉ちゃんが居たっけなぁ。
でも、その間違いにここぞとばかり、鬼の首でも取ったかの様に「オマケ」を強要するオッサンがみっともなかった。
「誠意ってそういうもんだろ?」とか「お詫びが大事だよな?」とか、オッサン、それ、一歩間違うと脅迫になるぞw

94 :
至誠堂整形の新館は、病院じゃなくて、会員制のスポーツクラブみたい。
整形で儲かっているから手広く始めたようだけど、成功するのかね。
それにしても、至誠堂の外来は相変わらず混んでるな。

95 :
駅前のコンビニでしょっちゅう万引きしてる人いるんだけど…

96 :
ガード下にある居酒屋『炭銀』3月末で閉店だそうです

97 :
レトロなJPOP聴けなくなるのか。
時々、五月蝿いと思うことも有ったけど、駅を出ての帰り道の楽しみでも有った。

98 :
どのくらいレトロ?

99 :
70〜80年代の歌謡曲が多かった気がする。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆埼玉県比企郡川島町スレ PART11◆◆(235)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
茨城県取手市77(300)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
童謡のふる里 大利根町(124)
TX-19研究学園駅周辺 Part5(57)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
北上尾スレッド3(39)
石川県中能登町ってどうなの?NO.5(488)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
★★★新潟県長岡市256★★★(1000)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
【マリアンナ】宮前区菅生・多摩区長沢を語ろう 8丁目【医大近く】(975)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
文京区 広域情報交換スレッド3(412)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
【岐阜】■■Rについて語ろう Part2■■(195)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
岸和田市 #74(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part215     .(300)
長野県松本市 天守113階(1000)
旭川のうまいラーメン屋22杯目(1000)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
【世田谷区】世田谷・上町vol.7【世田谷線】(914)
★札幌市南区スレ No.10(527)
超マイナー!!川越市笠幡の話題(その5)(150)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part43 ♪♪♪(1002)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
静岡で一番の美人アナウンサーは誰?(203)
三重県伊勢市はどう?No.33(1000)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
羽村の昔を語ろう(45)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
【さくらんぼ】山形県東根市について語ろうPart15【だけじゃない!】(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
【盛岡】比嘉ちゃんもびっくり!桜山問題スレパート2(885)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
さらに見る