2013年07月沖縄742: 祖国のために命を張れますか 2(77) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【情報】沖縄の公務員 9人目採用【公開】(598)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その203話(1000)
☆☆☆うまい沖縄そば 34杯目☆☆☆(1000)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 22件目 【事故】(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その30□■□(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ268話★(1000)
【轟音!!】 沖縄に激音なバンドはいるのか?F面 【激震!!】(197)

祖国のために命を張れますか 2
1 :2007/01/03 〜 最終レス :2009/11/20
理由は様々。あなたの命の使い方は?

前スレ:祖国のために命を張れますか
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1115420957



2 :
もういいよ、やめようや

3 :
皇尊弥栄

4 :
月、月、火、水、木、金金。

5 :
>>1
余興の1発芸ですね。「命っ!」

6 :
命あげ

7 :


8 :
武装

9 :
じゃなきゃ、犬死に

10 :
いいですか?第2次世界大戦のときに若い年代になると兵力増強で
徴兵されるわけです。あなた方のおじいさんらは沖縄の親衛隊、そして
南方方面へ徴兵された人もいることでしょうね。あの当時、日本は
天皇中心の大日本帝国だったわけですよね。天皇の声は神の声という
わけなんです。しかしながら今は天皇は象徴ですね。ではその状況で
誰が何のために命を張るのでしょうかね?今の北朝鮮と現在の日本を
比べてみましょう。プロパガンダも必要になるのです。私がこの沖縄を
琉球として統治したときにはあなた方は私を敬うでしょうな。

11 :
アメリカの犬から逃げるなら
核武装
じゃないの?

12 :
テスト

13 :
建国ムードでバレンタインを忘れようとするage

だけどどんなに自分をごまかしてもバレンタインは確実に3日後にはやってくるsage

14 :
呑気かましてるけど、このへんで、核持ってないのって日本だけじゃね?
韓国は南北統一目論んでるとして

15 :
>>1 あなたの命の使い方は?
第1に考えるのは妻や子供(出来たら)を守るため。そのためなら銃持ってチョンでもロ助でも撃ちまくる。
それで万が一死ぬならそれはそれで構わない。
次は自分の郷土が侵略者され、自由を奪われた時だね。
まぁこんな感じで守るべきモノっていうのが大きくなると国を守るって事に繋がるんじゃないのかなーと漠然と考えてるがね。

16 :
>>10
オレは絶対敬わない!!

17 :
核もてないだろうな。悲しいかな敗戦国
日本人が、過去のユダヤ人の扱いされないように
祈るしかないのかな
それとも、核武装かな
皆どうでもいいと思ってるだろうし、危機なんて
その時初めて危機なんんだし
平和ボケだけは、感じて欲しい
日本国民

18 :
何が何でも軍・基地反対の人=一方的に中国を敵対する人
どちらも等しく平和ボケ

19 :
徴兵制が必要かもしれないな。徴兵させる事で若者の平和ボケをこれ以上増やさない。
オバハン達の大好きな韓国だって徴兵制で原則2年の兵役義務があるのに
そんなのには目もくれず日本がやるとなればお決まりの「憲法違反・軍靴」でしょ。
兵役に就く事で国を守るとはどういう事なのかを教育する。そうすれば意識は自ずと変わってくる。
俺の話だけど、入隊の動機はフリーターじゃ食っていけなかったからです。
俺自身自衛隊なんて絶対入りたくねーよ、でもパイロットならいいけどねくらいだった。
教育隊行って最初はかなり戸惑いもあったけど、今まで自分の世界とは程遠くてある意味とても勉強になった。
そこにあったのは本当の意味での喜怒哀楽だったのと国を守るという事はどういった事なのかということだった。
補士入隊だったからずっと自衛隊にいようと思ってたが、親の健康上の理由から仕事を継がなければならなくなり5年で除隊した。
那覇駐屯地に勤務してた5年間はサミット・9.11テロ・演習があったりと色々兵なりに忙しかったけど、国を守るという事はこういう事なんだなと思った。
俺は親の仕事を手伝いながら予備自衛官もやってます。

地球市民なんて有り得ない。ただでさえ市町村のレベルですら思想・後援会・カネが絡んでるんだから世界レベルでみたら民族・宗教・国益だよ。
無理に決まってんじゃん。
だから思想の自由云々以前に兵役義務ついて多少なりとも国防はどんなものか現場で体験しないとダメだよ。
兵役義務を終えてそれでも反戦活動やるならまだ今の反対反対言ってる連中よりはその言葉が心に響くと思うけどね。

20 :

とりあえず、TVタックルを見て興奮したのはわかったw

21 :
とりあえず俺の体力では銃を持って最前線で命張るのは無理。
納得できる大義のある戦争なら、体力を使う以外の仕事での協力は惜しまない。

22 :
洗脳されてるのもわかった

23 :
日本の場合は、大量の陸上兵力なんて必要ないから
徴兵制など必要ないだろ。
徴兵制を導入したら、反戦主義者や左翼のスパイが大量に潜り込んで、
逆に危険になるんじゃないか?

24 :
イラクでは幸い自衛官の死者はいなかったが、
今後の海外派遣でテロ攻撃によって一気に数十人単位の死者が出たら
反対運動は相当なもんになるだろうな。

小泉さんは本当に運のいい人だったね。

25 :
そうなったら自衛隊志望者少なくなるだろうな。
でもまだまだ徴兵制なんか必要無いだろうな。
自衛隊志望者が少なくなっても困らないように、政府は隊員を簡単に集められるように経済的格差を広げてるんだから。
戦場行きたくなかったら金持ちになるしかないね。
アメリカはこの手で兵士を集めてたけど、人員不足で徴兵制が復活しそうらしいけど。

26 :
>>24
そうだね
もしイラクで殉職自衛官が出ていたら、
反戦よりも靖国に合祀するか否かで大論争になったと思うよ

>>25
確かにアメリカは教育費という点では、格差が酷すぎるもんな
私立大学なら年間2万5千〜3万ドル、州立でも2万ドルは学費が必要だからね
軍隊に入って州立大学の学費が無料にんるのなら入隊したがる奴は事欠かないよ

27 :
戦争になったら真っ先にやんばるに隠れるよ。

28 :
俺は半ボケ婆連れて裏の墓に
隠れるしかないな。

29 :
敵にやられる前にハブに噛まれる可能性が高いので、
血清の備えも必要だな.

30 :
まず有事になったら、俺のRリストに入っている人間を殺しに行く!

お前とお前とお前とお前!
お前もだったな、、、、それからお前もじゃー。

31 :
>30
暗すぎるぞ、アンタ・・・

32 :
キヤノン@御手洗がまともに法人税払うようになったら、漏れも愛国心持とうかなっと

33 :
法人税払わずに政治献金してんじゃねえよ!!

(誰に言ってるかと訊かれても困るんですけどね・・・)

34 :
不買運動でも起れば考えなおすかなW

35 :
細工は流々

36 :
19のような考えを持つ人たちが増えてきているのは感じる。
というか、もうすでに多数派になっちゃってるかもしれない。
悲惨な戦争で死んでいった人たちが大勢いたことはそんな遠いことではないに
もうすでに、大昔のことになってしまったんだよね。 
   歴史は繰り返す!
今も世界に目をやれば、一人一人みんなが平和を願いながら、祖国のために殺し合い。

そうだよ、みんな、お国のためなんだから、一緒に死のうぜ。

37 :
>36
一人で死んで下さい! ハッキリ言って、迷惑です!

38 :
age

39 :
 海兵隊は命をかけてベトナム住民を虐殺した。日本兵は命をかけて沖縄住民を虐殺した。もっといいことに命をかけた方がいいな。

40 :
非国民と罵られようが国のためには死にません。国は搾取するだけで何も厚遇しないでしょ。みんなが笑って幸せを感じられる国になったら考えるけどね。自分の命を安売りしちゃいかんだろう。

41 :
戦死して人って
国の為に死んだとは思ってないだろ。

お国のため!!なんて考えてんのは結局1部分。

42 :
>>38
何で1年以上も死んでいたスレを今頃上げるんだ。
選挙か?
姑息なことスンナよな。

43 :
国のために命をかけて自国民をRことはない。国のためというのは大抵がその時の支配者のため。

44 :
[ softbank221068173045.bbtec.net ]w

45 :
私は生んでくれた両親の為、道を踏み外す事なく、生きて行きたい。

私は自分の家族の為、元気に働いて彼女達を養って行きたい。

私は幼い我が子の為、せめてこの子が嫁ぐ日までは、生きていたい。

46 :
こんなとこ見てる時点でアウトだけどな

47 :
祖国のために命を張るヤツを葬らなければ祖国は守れない。

48 :
彼女のためなら命を張る 祖国のため?君に張って貰おう

49 :
煽るためなら手間を惜しまないやつだな。

50 :
自分のまわりの大切な人のために命張れるならそれが国のためってことでしょ

51 :
 自分のまわりの大切な人のために国と命を張って戦うこともある
 西郷隆盛も桜井惣五郎も大塩平八郎もそうだった
 家族を住民虐殺から守るために日本兵を撲殺した沖縄県民もそうだった

52 :
琉球の首里のサムレーは国を守らずにヤンバルに逃げたけど、他の藩の侍は逃げずに命はって戦った。
自分は首里んちゅだが首里んちゅは口は偉そうにいうけどやっぱり首里ダヤーなんだなと思う

53 :
 同朋を守るために祖国と命を張ってっ戦う。男だね。

54 :
[ softbank221068173045.bbtec.net ]w

55 :
ガッキーのためにだったら命張る。

56 :
日米同盟があることでこれらの気持ちが昔と比べて少なくなっている可能性も
あるかもしれない。

57 :
社会の空気なんて、マスコミ報道や学校教育で数年で変わりますよ。
それは他国でも、戦前の日本でも実証済み。

58 :
いくら祖国”と民族的に枠組みがあれど
現代の枠組みは勝ち組とルンペンの経済”的枠組みで
格差つけられておるので難しい問題ワニね〜

59 :
税金はらえ!
クズども!

60 :
♪見よあの空に 暮れゆく夕暮れ
♪暁に燃える若鷲 バカバカし
♪逃げてく敵機を見送って 命は僕の命です
♪その名は我らが戦闘隊

61 :
>>59
沖縄交付金とおもいやり予算がまったく足らん
お前は人より3倍多く税金払え

62 :
>>59高額納税者に向かって失礼なゴミだなおまえ。
煙草税、酒税高額納税してからホザケ!ゴミ野郎

63 :
>>59 あまりにも足りなさすぎる!
おまえの納めた税金ではライターも買えないじゃねか
せめて寿司屋くらい行ける税金払え。

64 :
あー日本に納税している時点で負け組

宗教法人なら、宗教活動に関する限り青天井で無税。

それから、日本国内に居る日数を180日以内(だったかな?)にし、かつ、元日には必ず外国に居るようにすれば、
住民税がタダ。

65 :
連続スマソ

というわけで、俺は負け組

66 :
韓国のように徴兵制を導入すべき。中国は米国から空母を二隻購入しようとしています。
どうせ経済立て直しは無理だから国防意識だけでも高めて欲しい、沖縄の中国譲渡が真剣みを帯びているのを気付かないのか。米国は中国と太平洋分割統治に合意しています。

67 :
韓国のように元軍人の凶悪犯だらけになるぞ

68 :
俺は1956年沖縄 で生まれた1977年自衛隊に入隊寒い北海道だけは行きたくなかったけれどふたを開けたら勤務しなければならなくなってしまった。寒さ厳しい訓練の中地元の女性と知り合い恋をし結婚した。彼女の祖父は、戦前建築会社の社長で裕福な暮らしをしていたが一通の召集令状により招集され、沖縄で戦死しました。遺書には、安定した生活を捨て祖国を命をかけて守ることが書かれていました。無性に涙が流れてきました。私は決めました生まれ故郷の沖縄に帰る事を辞め妻の祖父の過ごしたたかった。北の大地を守ります。

69 :
命は自分と愛する人のために張ります。
祖国のためには張りません。

70 :
みなさんこ〜の〜な〜かに〜自衛隊に入りたい人は居ませんか〜♪

71 :
君は人のためにRるか〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=8T4mq-8EDqc

72 :

人のために死ぬ気はない。

愛する妻と子供のためなら良いがね。

73 :
実態や右翼左翼なんざ無視で言うと、日本が、自衛隊でなくて、【軍隊】扱いに昇格すれば

我が祖国のために
国のために命を

みたいな感じで命をはって国を守るような兵隊とか予備軍一般人が増えるよ。たぶん


昔の日本軍でなく、アメリカの軍隊ムービーやマッスルキャデラックみたいな方の【軍隊】な。

74 :
漏れはネトウヨを自認してはばからない。だが過去の歴史を見ずに「祖国のために命を張れるか」という愚問には
ノーだ。

日清戦争で清国が負け、琉球の為政者達は日本併合をしぶしぶながら歓迎した。軍事プレゼンスの強いものについていたほうが「勝ち組」として
生き残る可能性が高いからだ。
だが、廃藩置県後の沖縄は辺境ゆえ経済支援で放置され、民間業者の商業的搾取に苦しんだ。軍部が主導権を握る前の日本政府は常に台湾・沖縄・奄美を
日本国領土の端っことして軽んじてきた。(むしろ目は対中国の橋頭堡となる朝鮮半島に向いていた。
軍部が政権を握り、日中戦争・東南アジアへの侵略と言った暴走の中で本土防衛の防波堤と言葉尻では美化された辺境の沖縄は、本土以上に軍国教育を徹底洗脳された。
その結果当時の為政者・官僚・王家をを中心とした文化人などアッパークラスは皆、日本陸軍と共に南部に逃げ、米兵に撃たれたか軍から自決を暗示・示唆されたか
知らんが沖縄側の知識階級の非常に多くが死んだ。
その結果どうなったか。
地上戦がそれほど激しくなかった中北部・離島の農民・漁民(彼らは一様に貧しく、学問も政治的志も乏しい)「全滅して人がいなくなった那覇で一旗
上げよう」と殺到し、戸籍も土地登記簿も焼けてドサクサ紛れの状態で戦死者一族・疎開者の土地資産を横取りした。
もちろん米軍が本島を要塞化するため広大な土地取り上げを実行したのが圧倒的に大きかったが、特に首里・那覇圏では米軍はほとんど関与していない。
疎開者も玉砕・全滅した地で奇跡的に生き残った人々への引け目から、疎開先から帰っても土地・屋敷についての所有権争いは驚くほど少ない。

実際破壊された首里城の石垣や木材を復元のために取って置くのではなく自分達のバラック小屋の材料として持ち出し、使っていたではないか。つい数十年前まで首里高校裏の玉陵も草ボウボウの
荒れ放題ではなかったか。
1980年代半ばまで東京・台東区に身を寄せていた王家の末裔が持つ国宝重文の数々は、台東区の予算で保護されていたことを沖縄のどれくらいの人間が知っているのだろうか。

「お国のためにRるか」は桜吹雪の潔さに象徴される武士のハラキリ・玉砕メンタリティでしかない。
本当に国のため生まれ故郷のためを思うなら、たとえ自衛官であっても
国家(地域)運営の戦略を持ち、政治判断に左右される上官の命令で死地に向かうより脱走してでも生き延びることこそ大事だ。
「ヌチドゥ宝」は被害者共通の重い実体験から出た意識。しかしだからといって米軍基地撤去すべき・自衛隊要らんの短絡思考は愚の骨頂。むしろ「生きてこそ浮かぶ瀬もあれ」という言葉のほうが
長い歴史の中で重くて深い意味を持つ。
命あってのモノダネ。直ぐに一族郎党、逃げることを考えるべき。

75 :
国という形はもう数百年前から
経済というFRBユダヤ金融屋〜末裔ロスチャイルド、ロックR~など
金持ち団体によって紙くずに利子付けて貸し出し
国(政府)はFRBが紙くずの力で操り
民に大増税!して必ず利子付きの銀行から銭借りて
互いに競い争い蹴落としあってひんすうのゴイムになる
世界NWO(ニュ〜ワ〜ルドオ〜ダ〜)が始まっておるワニよ
国あれど民の為に働いてはおらんワニ

76 :
>>75
     ┏┓      ┏┓          ┏┓ ┏┓    ┏┓      ┏━━┓      ┏┓    ┏━┓
 ┏━┛┗━┓  ┃┃          ┃┃ ┗┛┏━┛┗━┓  ┗━━┛      ┃┃    ┗┓┃
 ┗━┓┏━┛┏┛┗━━┓┏━┛┗━┓ ┗━┓┏━┛┏━━━━┓  ┏┛┗━━┓┃┃
 ┏━┛┗━┓┗┓┏━━┛┗━┓┏━┛ ┏━┛┗━┓┗━┓┏━┛  ┗┓┏━┓┃┗┛
 ┗━┓┏━┛  ┃┃┏━┓    ┃┃     ┗━┓┏━┛  ┏┛┗┓      ┃┃  ┃┃
 ┏━┛┗━┓  ┃┃┗━┛┏━┛┗━┓ ┏━┛┗━┓┏┛┏┓┗┓    ┃┃  ┃┃
 ┃┏┓┏━┛  ┃┃      ┃┏┓┏┓┃ ┃┏┓┏━┛┃┏┛┗┓┃    ┃┃  ┃┃
 ┃┗┛┃      ┃┃┏━┓┃┗┛┃┃┃ ┃┗┛┃    ┃┃    ┃┗┓  ┃┃┏┛┃
 ┗━━┛      ┗┛┗━┛┗━━┛┗┛ ┗━━┛    ┗┛    ┗━┛  ┗┛┗━┛

77 :2009/11/20
日本国の為に、まっぴらゴメンだね!公務員だけRよ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【転勤】こんにちは沖縄に引っ越します 7回目【移住】(742)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 31ch(1000)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」(1000)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -2糾弾(1000)
練馬区豊玉7丁目(201)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
福井池田町スレ(1000までいくといいな)(95)
西成区6(780)
★★★新潟県長岡市263★★★(1000)
★★★新潟県長岡市251★★★(1002)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
【池袋はどうよ?91】(526)
川越・狭山・所沢のタクシー(267)
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
岩崎グループについてPart10(865)
★☆★語り尽くせ!津久井町!Part13★☆★(652)
★★★九州エコ通信★★★(57)
足利市を語ろうpart127(33)
西尾市民集まれ〜PART???(1001)
□■茨城弁で茨城について雑談するスレ■□その3(217)
大府スレッドpart32(1002)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十一(1000)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その40(746)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part9(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart12★【南海・JR】(160)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
◎京都府宇治市 Part43◎(1002)
神奈川の気象情報18(1000)
▼津山市Part67▼(1000)
北陸甲信越の牛丼について 4杯目【旨っ】【安っ】【早っ】(121)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
■★■ 立川市若葉町16 ■★■(233)
北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
用賀スレッド part44(1000)
☆◎◆ 愛知県の神社・仏閣について・・ ◇◎★(230)
枚方市民集まれ〜〜〜102(1000)
さらに見る