1read 100read
2013年07月沖縄712: 石垣島ってどうよ?part8☆過激版☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その22□■□(1003)
【島人の嗜み♪】〜歌と踊りの島々〜琉球孤の芸能【民族の誇り♪】(203)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第234話(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
沖縄の米軍基地 camp11(1001)
もし沖縄で大地震が起きたら・・・ その3(311)
●東浜巨君●オフィシャルファンスレッド●@●(211)
国民新党の「沖縄ビジョン」について(1000)

石垣島ってどうよ?part8☆過激版☆
1 :2007/04/27 〜 最終レス :2010/01/08
石垣島についてまったりといきましょう♪

前スレ:石垣島ってどうよ?part7☆過激版☆
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1125496256

(過去スレ>>2)



2 :
(過去スレ)

石垣島ってどうよ?part6☆過激版☆
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1089986599
石垣島ってどうよ?part5☆過激版☆
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1046865042.html
4は不明

石垣島ってどう思っているば〜?3☆オフ会でワイワイ編☆
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1045148805.html
石垣島ってどう思っているば〜?NO2
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1041069458.html
石垣島ってどう思っているば〜?
http://mimizun.com:81/log/machi/okinawa/1020957564.html

3 :
石垣ひじゅる〜乙。

4 :
石垣に移住したいです。芋づる式にどんどん内地から移住していますよ〜〜!

5 :
前スレで後半叩かれた人来ないかな?

6 :
マジ!!ナイチャ〜むかつく><
何故にそこまでエバレル?ここはオメ〜らの島じゃないんだよ!!
って感じ。知ったかして上から目線ヤメテクレ>>>>
観光終えたらサッサと帰ってくれ〜〜!!!!!
まあ〜いい人も確かにいるがあまりにも非常識なボンクラ多すぎ!
石垣なめんじゃね〜〜ぞ!!!!!!!

7 :
石垣スレは、もう一つにまとめた方がいいんじゃないの?

8 :
土地の値上がりがハンパじゃないらしいですね。
あるオバーが坪1万で売った2千坪が、今の販売価格は坪15万らしい。

半年で2千万が3億円になったのだからある意味騙しだね。
ヤマトゥーたーはオバーを騙しちゃいけないよ。

9 :
間違えた。
坪千円で買った土地が坪15万だった。
つまりオバーに200万渡して販売値は3億円だ。

10 :
>6
威張れるをエバレルなんて言ってるレベルだからなめられるんだと思うよ

>8
10年も前には八重山毎日新聞の不動産情報なんかで、坪1000円以下の土地も普通に掲載されてた。
ミニバブルでこの数年地価が高騰した結果であって、最初から安い価格で買い取って騙したわけではないと思う
不動産なんてそんなものだと思うが。

11 :
それが不動産の仕事でしょ?
石垣バブルがはじけたらどうなることやら。

12 :
バブルが消えるまえに、売れる土地があったら今のうちに売っいた方がいいかも。

13 :
>>10
威張るもエバルも意味は一緒!!
だから!!くされナイチャ〜って言われるのわかんないかなー。−
実際オメ〜もここ以上の田舎者のくせしてよく言うわ!
エバルナ!エバルナ!

14 :
ンフフフ
石垣島に移住したぁ〜い♪

15 :
エバリンコ。

16 :
エバるときエバれば
エバれ

17 :
>>13
ホントはオマエもナイチャーなんだろ?w

18 :
明日、大嶺1軍デビューらしい。キバリヨー大嶺!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070429-00000033-jij-spo.html

19 :
大嶺が石垣から千葉に移住してきた!

20 :
>>17
そうだね〜なれるもんならなりたいねvv
かぶれナイチャ〜に!!

21 :
5失点  いい経験になったね

22 :
ACROSS THE ROAD

23 :
ナイチャ〜?
農耕民族だろ!

アホな農耕民族に勇敢なる海洋民族の気持ちエエR〜の仕方
教えてやれ!


ヴォケ

24 :
沖縄人と朝鮮人の精神構造は一緒だな、プッww

25 :
アーミー達は、日本人は未だに褌、ちょん髷してると
真剣に信じてるぜ。

ぷっwww

26 :
>>24
そのアホな海兵隊にこう
「ヴォケ!今時猿でもちょん髷してね〜よ!」と言ってやったら

俺はおめぇの代弁して
「褌はタオル代わりに使っていたけど、今は
奴等のお粗末な|を隠すにはTパックと言うお洒落な
スキャンティがあるからそれを穿いてるよ」
言ってやった。

有難く思え。

27 :
陸軍:アーミー
海兵隊:マリン

28 :
ハ○ペぺってお店は地元の人気店なんですか?
あるサイトの居酒屋ランキングでかなりの高評価だったので、石垣を訪れた際に行ってみたのですが私にはイマイチあいませんでした。
初めての石垣ということもあって、かなり期待していたのでがっかりしました。
オーナーさんが変わったとか何かあったのでしょうか?

29 :
あんなランキング信じて行く方が間違ってるから。
リサーチの方法を再検討した方がいいね。

30 :
ドミトリー・ヌツァポってまだやってますか?

31 :
石垣島の将来ってどうなるんだろう。。。

32 :
アメリカでネイティブインディアンが追いやられたみたいになると思うよ

33 :
>>32

虐殺でも起こるとでも言うのですか?

34 :
人工比率がね

35 :
ビルゲーツの住民票を移すべし。円満解決。

36 :
観光しに行くんだから別にいいじゃん、
ばあさんや、じいさんに会いに行ったらだめなんですか?
ここに来ると色々内地人は言われてるんだね、悲しいね!

37 :
>>36
石垣では移住者問題が発生しているそうですよ。
「北の国から」全盛の頃の富良野のように。

38 :
>>36
あなたの身内なのか?
勘違いするな

39 :
八重山農林高校の学生って、
学ランズボンを腰パンにして裾ボロボロにしてますか??

40 :
<<29
本当にそうですよね。失敗しました。
ガイドブックで見たお店が予約とれなかったもので・・・。
沖縄料理のお店以外でいいところがあれば、ぜひ教えてください。

41 :
私は数年前に島内の×××ホテルで結婚式をやったんですけど、
スタッフの態度にはあきれて物も言えませんでした。
島の子だと思われる若いスタッフはダラダラ動くし、
県外出身(多分)のスタッフは一応言葉は丁寧だけど、横柄な態度。
挙句の果てには、裏方で頑張っている主人の友人たちに罵声。
一体このホテルのスタッフ教育はどうなっているのでしょうか?
その時は、島のレベルはこれで当たり前だと、自分に言い聞かせていました。

ところが、なぜ私が数年前のことを今言うかというと、
先日従兄弟の結婚式が今度は○○ホテルでありました。
私は仕事で忙しい旦那さんの代わりに従兄弟と一緒に何度か○○ホテルのスタッフと
お話をさせていただきました。
そしたらとても丁寧親切で、披露宴も素敵なものでした。
そんな事があって、自分のときを思い出すと非常に腹が立ってきて
書き込んでしまったと言う訳です。
私は別に○○ホテルの人間でもなければ、頼まれたわけでもありません。
皆さんも私みたいに腹の立つことってありませんか?

42 :
○とか×じゃよく分かりませんね

43 :
>>41

ヒント:貴方にホテル選択の見る目が無かった

44 :
>>42
どちらも大空を飛び回っています。
後は文字数で御察し下さい・・・・by41

45 :
>>41
従兄弟がすてきな夫妻だった    とか

46 :
>>45
否定は出来ません・・・・(泣笑)by41

47 :
>>41
亞ナは最悪ダヨ。
県外出身のスタッフは一応言葉は丁寧だけど、横柄な態度!ってのは解るけど
島の子だと思われる若いスタッフはダラダラ動くしってのは???だナ。

そこの地元スタッフは島の特殊(タカビー)な子だと思うけど。

島の人間として一言!
何百万も払って気分悪い思いさせて申し訳ない気持ちですが
そこの地元スタッフは島の特殊(タカビー)な子だという事だけは理解して下さい。

48 :
全日空ホテルで結納式を挙げました。
とっても良かったです。
私も配偶者も両家の両親も、ご満悦の式を挙げることが出来ました。
スタッフには島の人も内地の人もいましたので、出身がどうのこうのってのは
問題ではなく、その人達の資質ではないでしょか?
最近は仕事でよく日航ホテルにて宴会をしてますが、融通を聞いてくれて
パシリの私としてはとても都合がいいです。
天皇陛下が石垣島にいらっしゃった際には全日空ホテルをご利用になられ
ましたし、芸能人が仕事で来る際には日航ホテルをよく利用してるみたいです。

革新系の人から反発される事を覚悟しながら言わせて頂けば、市長とつながった
ホテルを利用するより、はるかに良いと思いますよ。

49 :
でも全日空ボロくね?

50 :
>>48
>市長とつながったホテルを利用するより、はるかに良いと思いますよ。

どうつながっているのか説明してみて?

51 :
>>48
お前はアホだろ!

社名書く必要あるの???
いかなる場合でも社名は書き込むな!
BBSの書き込みは初めてなのか?
おまえは見るだけにしといて。

52 :
いかなる場合も?

実名書かなきゃ成り立たんスレもいっぱいあるが

53 :
>>48
どこ?どこのホテル?
詳細して

54 :
>>52
お前もアホだろ!

実名書かなきゃ成り立たんスレにでも行ってれば?

55 :
個人的な感想だから、実名書いても問題ない。
誹謗中傷と受け取られればそいつが調べられるだろうし。
伏せ字にしなきゃ会話が成り立たないなら書くなよ。

56 :
あと、伏せ字にすれば言い放題って奴こそ気に食わないね。

57 :
>>55
>>56
2回も連レスお疲れ様。
子供じゃないから書きこみ後、また思い出し連レスはハズゥよ。
書き込みはまとめて1回で!!!

過激版なので伏字じゃないと ぐそーん になるのが早いのヨ。

58 :
実名記入があったあと、随分ムキになってアホ発言してるやついるね
多分関係者かただのアホだろうね

59 :
>>58
多分関係者かただのアホだろうね って
私は関係者ではないので
亞ふぉ かも???

それよか本日付け八重山毎日の記事で強姦未遂のタクシーって何色のタクシー?
こういうのは実名希望!

60 :
全角記号使う奴に子供呼ばわりされたくないね。

61 :
>>60
子供(14♂)で亞ふぉですが。

ツラレテやんの。。。

62 :
悲しいやつ。

63 :
スレ主(スレ主) 振り向かないで
五星紅旗に 輝く星は
スレ主(スレ主) お前が生まれた 故郷だ
覚えているかい 厨房の日のことを
恥ずかしいスレ立ての次の日 目覚めた朝を
スレ主 振り向くな スレ主
男は涙を 見せぬもの見せぬもの
ただ明日へと ただ明日へと
永遠に

by機動戦士ガンダムED

64 :
>>39
昔はボンタンが多かったけれど
いまはどうなんだろう?
島を離れてから分からないなぁ

65 :
>>59
同じ色はツタヤの裏の会社も使ってる。

66 :
>>65
解った!ありがとう。

67 :
紅白出場は島の誇りだったけど
入れ墨女はもう 島の恥
テレビで恥さらすな
島が誤解されたら困る
もう帰って来ないでくれ

http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1176192843/l50

68 :
昔、沖縄の女はみんな「入れ墨」してました。

67:入れ墨にビビルような男。人間として恥ずかしくないか?
入れ墨が何なんだ!
「恥じ」は「ハジチ」のシャレか?

69 :
入れ墨くらいなんだ。

本土の女はみんな「お歯黒」してただろw

70 :
みなまでじゃないけど・・・・。

71 :
ハジチとかお歯黒とか、いつの時代の話だよw

で、島では普通に入れ墨者多いの??

72 :
市民栄誉賞あげたら調子こいて刺青いれてしまった勘違い女w
大浜市長もビクーリ( ゚Д゚)!
この上もしクスリで捕まったりしたら栄誉賞取り上げ?

やっぱBIGINにしといたほうが良かったんじゃね?

73 :
BIGINって何なんだ。
「BIG」なものが「IN」なのか。

刺青って君にとってはとんでもないものなのか。
怖いのか?それとも母ちゃんから「刺青はいけない」と教えられたのか?
つまらん!おまえは、つまらん!刺青ごときで。

74 :
和の刺青と機械彫りのタトゥーは別物だと思いますが..
以前近くのコンビニで、
刺青のあんちゃんの本物の彫り物見た時は、アートだなぁと惚れ惚れしましたよ。
白以外の色は大概入っていておどろおどろしいが、引き込まれる面もあった。
和の刺青には関西風と関東風があるんだそうです。

ほぼ全身刺青ということは皮膚呼吸がさまたげられるので、
健康に悪いんだと..、で、長生きしないらしい..、
ほんまもんの彫り物Rは短命..って..笑って良いですか?

75 :
>>74

R氏程の知識人にしては珍しい・・・。

皮膚呼吸で云々なんて都市伝説ですよ。
(ちょっと調べたらすぐに解る事のはずなのに・・・。)

刺青に関して言えば、皮下に入った顔料(重金属)の影響による
肝不全などの肝機能障害(肝不全)の為に、健康を害するようです。

ちなみに全身火傷でも、皮膚呼吸が出来なくて死ぬことはありません
(生命活動維持必要な呼吸を皮膚からはしていないから)。
低体温症・ショック症状が主な症状です。

もちろん金粉を全身に塗っても死ぬことはありません。
体温維持の機能がおかしくなる(放熱出来ない)為に、気分が
悪くなったりする事はあるようです。

76 :
追伸
「タトゥートライバル」を愛読してます・・・立ち読みでw
和彫りはあまり好みじゃないな。

77 :
>>75
宵っ張り出すね、ためなりました。
Rもんからなまっかじりの皮膚呼吸よ.. w
体温調節には悪いだろうなとは思う。

全身金粉では死なないって、
復帰前ストリッパーのお姐いさんから聞いてはいました。

78 :
先月出張で石垣に行き、夜は3人で美崎町のスナックに行ったら二時間いて
一人16000円とられた 入店して女の子が5人ついたと思ったら、一杯千円の
ビール及び小さなうっちん茶千円を次々オネダリ!して、連れがoKしてしまった
 と思ったら 女の子3人はどこかへ  あれ〜 どこに〜  にたようなことが
その後も
そんなこんなで 
翌日ブルーでした
石垣の気候と自然に 気が緩んでました
恐るべし 石垣

79 :
>>78
やられましたね
ちなみになんて店?

80 :
>>78
そうだよ、店の名前晒すべし。

81 :
おまえら馬鹿だろうw
その店どうせ 石垣の女の子とか居なかったんじゃねえの?
本土の人間が経営してるんじゃねぇのかよ
何でもかんでも 石垣のせいにするんじゃねぇよ
元はといえば 自分の料金チェックの甘さでそうなったんじゃねのか?

地元のいいスナックはたくさんあるぞ おいしいつまみとか出してくれる
まぁ今回はそんな店で飲めなかったんだろう つか 女の子多い時点で
それぐらいなんだろうと思うぜ 3名に5人つくとかだいたい想像できる

ざまぁwww

82 :
内地でぼったくられるのと比べたら安いもんだ。
石垣での物価の安さに感謝するように

83 :
全く違う話だけど明日ミヤヒラに本島のメーカーがかりゆしウェア売りにくるみたいよ

84 :
実際に調子乗ってる店ってあるよ。
女の子はお喋りどへたっくそだし。
3時間で2万以上取られるなんてざら。
くそ・・・

85 :
>>84
じんぶんまきしたんか...
ねーねーたーんかい w
どうせついでだ、シマラッキョウの浅漬差し入れして、
夜中じゅう屁になやましてやんなよ。

86 :
初めましてデス。
飛行機のマイルがたまったので、初めての石垣島に旅行したいなぁと
思っているのですが、まだそちらは梅雨はあけていませんよね?
どのような状況なのでしょうか?
7月1週目だったら確実に梅雨はあけていますか?
飛行機取らなくちゃっと思いつつ天気が気になるもんで。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

87 :
たぶん今日から梅雨明けしましたよ。

88 :
>87 レスありがとうございます。
そのようですね、ニュースでやってました!
日曜から初石垣、楽しんでまいります

89 :
25日から4泊5日で石垣を堪能してきました。
行きは天候が気になりましたが、タラップを下りた瞬間にその
不安は解消されましたが・・・。白保でシュノーケルダイブを
堪能しました。米原ビーチ近くの海を見ながら食事出来る喫茶店の
タコライスが絶品でしたよ。若夫婦2人で切盛りしている様で、段取り
悪かったですがそこは沖縄時間・・・辛抱、辛抱www

90 :
祝;白保を国立公園に編入したということは環境省が新石垣空港建設に反対ということ.http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%B0%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E7%A9%BA%E6%B8%AF&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.pref.okinawa.jp/shin-ishigaki/newishigaki/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E7%A9%BA%E6%B8%AF
新石垣空港建設はこのサンゴ礁を破壊する。俺たち観光客は不便でも現在の石垣空港だけでよい。白保のサンゴ礁は沖縄どころか世界中の自然遺産で、無くなったら観光客もいなくなる。 http://www.wwf.or.jp/shiraho/nature/index.htm
http://bungakubu.kokushikan.ac.jp/chiri/TEACHER/Hasegawa/Karadake/KARADAKE.htm

91 :
石垣、石垣、ってあきないか。

92 :
石垣島は 腐れナイチャーに占領されたなw

93 :
>>78 スブンテ、ダイアモンドクラブ、ニュース、
この三軒のどこかならそれくらい普通に金取るぞ
。観光客は狙われるからねー

94 :
石垣

95 :
八重○はおいしかったよ

牛汁いいかんじでした

本物の石垣牛のみを使ってるんだと

96 :
新石垣空港建設は進行中ですが??
過度な開発が 進まないようにの配慮ですよね?公園指定は

白保白保言ってるけど もっときれいでいいとこたくさんあるぜ

俺たち観光客は石垣空港だけでよい とか
観光客全員の意見かよww お前だけのだろ

ちゃんと島で生活してる人もいるんだ
観光客で来ただけで・・・・・   あまりおれを ニヤニヤさせんでくれ

周りが見れない人に 意見しても無駄だな

97 :
>>78
まさか・・・○は「服」じゃ無いよネ?

本物の石垣牛ってのは農協(JA)管理の肥育牛のことだよ。
八重服は生産〜飼料すべてオリジナルだからただの島産の黒い牛だけど・・・

そもそも石垣牛ってどこで肥育されてるのか分かってるの?
八重服みたいに炎天下で放牧されてると思ってるの?

石垣の牛=石垣牛と勘違いしてるみたいだね。

石垣牛は暗くて夏でも冷気漂う牛舎の中で生産されてるから
観光客が遭遇出来るはずがないと思うけど・・・

98 :
>>95
まさか・・・○は「服」じゃ無いよネ?

本物の石垣牛ってのは農協(JA)管理の肥育牛のことだよ。
八重服は生産〜飼料すべてオリジナルだからただの島産の黒い牛だけど・・・

そもそも石垣牛ってどこで肥育されてるのか分かってるの?
八重服みたいに炎天下で放牧されてると思ってるの?

石垣の牛=石垣牛と勘違いしてるみたいだね。

石垣牛は暗くて夏でも冷気漂う牛舎の中で生産されてるから
観光客が遭遇出来るはずがないと思うけど・・・

99 :
飲食施設で食中毒の疑い 14人が嘔吐など訴え
ttp://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&article_id=8689


どこよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【DQN】沖縄の成人式を語れ!・・・13【集大成】(1000)
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」in黒島♪(64)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
【(o^_^o)幸せ】沖縄の豆腐【日本一美味しいのだ】(171)
懐かしいナハのディスコ(143)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第235話(1002)
那覇大綱挽まつり(274)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ22(1000)
いわきってどうよ?Part91(1006)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.14(551)
元気村 雨竜町を語るスレ(314)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
【Saito】宮崎県西都市Part5【゜ー゜*】(613)
『Shanpia』 シャンピアポ−ト 『Port』(80)
上井草21(1000)
静岡市(清水・葵・駿河区)限定のグルメスポット(45)
大分市のスレッドへようこそ その60(1001)
葛西でポン!Part63(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part51 ◆◇(250)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part26〜(1000)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
大泉Part92(1001)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
和歌山県橋本市について語ろう! Part13(1000)
おすすめオムライス教えてくださいinかなざわ(151)
岩手県宮古市 Part68(1001)
☆☆☆うまい沖縄そば 33杯目☆☆☆(1000)
□広島市東区戸坂・中山 Part6□(496)
千葉県松戸市和名ヶ谷を少しでも知ってるやつは書け!! その4(96)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その103)※※※※(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
岩手県釜石市 Part27(1000)
■地震■神奈川県内交通網総合情報その3■大雨■(150)
立ち食いそば!スマル亭!(98)
大泉Part88(1000)
おすすめ散歩コースor撮影ポイント!(141)
§§§相模大野109§§§(1002)
石川県の中学校(267)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
さらに見る