1read 100read
2013年07月神奈川506: --☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part120】(1000)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
◇◆二俣川スレVol.57◆◇(1005)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
§§§相模大野115§§§(1000)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
♪洋光台スレッド〜パート32〜♪(241)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ48(1002)

--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--
1 :2011/12/24 〜 最終レス :2012/03/17
※ 950以降になりましたら次スレを依頼してください。
※次スレを依頼したら必ず依頼したことを報告し、
スレができたらリンクを貼って告知してください。

前スレ
--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆--
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1316487951/

前々スレ
--☆★□■【海老名市振興委員会】その163 ■□★☆--
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1310212518/



2 :
>>1
おせーよハゲ

3 :
ようやくたちましたな
わたべえにたえ、よくがんばった
かんどうした!!

4 :
長かった--よかった
空白の時間 お宝鑑定団IN海老名も放送あったしね。

5 :
コストコ客減ったね。皆あの渋滞に閉口したんだろう。
と思ったら今日はまた大渋滞炸裂したみたいだけどw

6 :
乙三、声出てなかったなあ。

7 :
海老名SA
ほうぼうの局で報道したね(経費削減で取材コストやすいからだけど)
まだ、裏から入れる?

8 :
となり町にコストコできてしあわせザマす
思った以上に美味で今日はまんぷく
ありがとう座間!!

9 :
小惑星の街 海老名

10 :
水、金、地、火、海老。

11 :
>>7
将来の広告を期待して、局側が積極的に伝えてる。
各種事件事故も、広告主関連だと、小さくなったり伝えなかったり。
本来なら、コストコ開店よりも、コストコが原因の大渋滞と対策の
無策を伝えるべきだろ。

今のマスコミは、戦前同様、利益のためなら何をするか判らない。

12 :
なんか後半のコストコ批判は前半の話と全く関係ないよね。ドサクサに紛れてなに言ってるの。
こんな事書くと関係者乙とかかかれるんだろうが。

13 :
コストコ渋滞ざまあwww

14 :
さがみ野駅は、日本人がいる、アメリカ人がいる、中国人がいる、縄文人がいる

15 :
ガイルのコンボ
J強P>屈中P>弱ダブルサマーソルト>サマーソルトエクスプロージョン

16 :
海老名がYahoo!トップニュースに!
小惑星「Ebina」
お星様になった。

17 :
デイリーヤマザキ海老名店のベーコンエッグトーストとカレーパン美味かった

18 :
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1266537966840/index.html
あゆみ橋が工事で通行止めの間
海老名I.C.〜東名厚木I.C.間の料金が安くなる(一部キャッシュバック?)かも。
海老名・厚木在住・在勤・在学のみ。
でもETC使ってる人はクレジット明細見せなきゃいけないのかな。やだな。
海老名I.C.利用車は全車割引にしちゃえばいいのにね。

19 :
海老名SAは市道から入る所に立派な入り口が出来ましたので、堂々と入ってください
但し、駐車場は無いですし、路駐はもってのほかでガードマンが多く見張っています
近くの大谷コミセンの駐車場に止める輩がいるので、そこにもガードマンが立っています
私はウォーキングがてら歩いて入りました。
オシャレな店が多いので、昔ながらのアメリカンドックとかは見当たりませんでした

20 :
>>7
>>19
その話題は荒れるからやめようね

21 :
>>19
情報サンクス
これなら、TVでやってたグルメ、近所の住民でも堪能できそうw

22 :
ああ、上りSAは正式にぷらっとパーク(徒歩利用可能なSA)になったのね。

23 :
車はだめなので、駐輪場&バス情報があるといいね。

24 :
坂下ったところの駐車場までガードマンが見張ってたぞ
どんだけ周りに迷惑かけてんだよ

25 :
駐車場とは
住民が利用している月極駐車場のことね

26 :
そうだね、ロクに駐車場も用意しないで徒歩で入れるようにしたらそうなるだろう。
事業者が杜撰なことをすると周りに迷惑がかかる良い例だね。

まあ、迷惑がかかりそうな所に警備員を配置してるんだから許してやれよ。

27 :
釣られてやるけど、
east90-p54.eaccess.hi-ho.ne.jpって空気読めない奴だな。
他の奴もスルーしときゃいいのに。

28 :
>>19
まだ見に行ってないけど入り易くなったんだ?
年末帰省するから、その時行ってみよう!!
堂々と入れるってことはSA公認ってことか。ますます楽しくなるなw

29 :
警備員を使って抑え込むのも一つの手ですが、駐輪場とかバスの利用の案内を
しっかりすべきと思うよ。そのうえで違法駐車する車はびしばし取り締まるべき
ほんの一部自分ことしか考えないドライバーのため、せっかくの施設が地元の
住民に使えないのはおかしな話。

30 :
車で行きたいなら高速使って行けばいいだけなのに

31 :
>>30
海老名市在住なのに?わざわざ?馬鹿なの?

32 :
時間と金を使いたいんだよ。

33 :
駅前ららぽ&インター付近アウトレット楽しみ
相鉄の東京都心直通化に新東名に圏央道に
海老名最強杉

34 :
>>33
ぶらぼう!
わたべえの出る幕はありませんな!

35 :
路駐されると迷惑だ

36 :
コスコ渋滞もずいぶん緩和された。

37 :
アメリカ人はなぜ算盤の珠に足が生えたような体型なのか
身をもって理解した日本人が増えたからだろう>コスコ渋滞緩和

38 :
海老名S.A.の件。
一般道から車で入れるようにしろとか、一般道用の駐車場作れとか
まるでナンセンスかと。
ただでさえ休日には大混雑する海老名S.A.に、一般道から入られちゃ高速道の渋滞を招くし、
一般道用の駐車場つくるスペースがあるなら、それこそ高速道利用者のために確保すべき。

私は>>30さんの意見を支持します。
どーーーしても車で行きたいなら馬鹿になって海老名I.C.から乗って町田で降りましょう。
高速料金はせいぜい普通車650円です。帰りは246通ってコストコにも寄れるよ!

39 :
地位協定も滅茶苦茶だしなw

40 :
650円払ってまで絶対行かねえw
てか1回行きゃ満足だろ
別に美味しい楽しい店があるわけじゃなし

41 :
>>28
>>19さん情報は貴重
海老名SA、アップグレードしたみたいで、
よさげだネ! (某焼き鳥とか・・・)

42 :
>>40
だから別に無理して車で行くもんでもないでしょ、て話ですよ。
なんでそう常に喧嘩口調?

43 :
案の定、過去スレ同様荒れてるね。
他の話題頼むわ

44 :
ETC付けちゃってお金がない貧乏なお前らのために
駐車料金350円ポッキリで行く海老名SA(上り)ツアーご用意してやったぞ
<日程>ワクワク
1.21時頃になると品切れやら閉店ガラガラの店が出るから、
   20時頃までには海老名ICから乗れや
2.東京方面に行けよw
3.海老名市民垂涎の海老名SA(上り)でお買いもの!!
4.車中泊@駐車場
5.日が昇る頃帰れや。横浜町田で降りるんだぞ

激安ツアープランなんと0円でのご提供だ!!
まあ、感謝してくれ

45 :
>>33
海老名の将来性は異常だな
その分土地とかも既に値段やばいが…
相鉄の特急(海老名大和二俣横浜の4駅停車)もできるぞ

46 :
河原口から大和方面が万年渋滞なんだけど地元民はどうしてるのよ

47 :
この荒れ具合
revそろそろ出番だぞ

48 :
>>31
>海老名市在住なのに?わざわざ?馬鹿なの?

だから海老名住民だろうと、そうでなかろうと車はだめ。

海老名住民であればこそ、徒歩、自転車、タクシー、バス、
コミュニティバス等で行きましょう。

49 :
この間本厚行ったけどビルが空きテナントだらけだった。
不況が凄いね。。。みよしやのたこ焼き食っていた時代が懐かしいよ。。。

50 :
しかも、駅前は100円パーキングだらけ。スラム化の日も近い?

51 :
ミロードで事足りてる感じだもんね。
30年くらいまでは、厚木市民は食料の買い出し程度でも
半原方面からでも必ず本厚木に行かなくてはならなかったから、あれだけ栄えたけど。
さらに座間、海老名、伊勢原〜秦野あたりの人も来てたしね。大学もあったし。

でもスラム化しないで、がんばって再興してほしい。
東丹沢と宮ヶ瀬をもっとしっかり観光整備すればまた違うと思うんだけどなあ。

52 :
本厚木の駅前は渋滞&駐車難のイメージでいかないな。
行くとしたら、開通したR412新道の戸室あたりやドンキ位かな

53 :
海老名SA上りまで、海老名駅からコミバス(大谷・杉久保ルート)に乗れば、
所要時間16分〜17分程度で最寄バス停に到着。
最寄バス停は、大谷コミュニティセンターバス停もしくは向原バス停
バス停から一般者入口まで徒歩4分程度 徒歩ルート地図は海老名市HPにあり

【海老名市HP】
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1324540786524/index.html

54 :
>>53
Thanks

55 :
本厚木周辺を見ると、風俗と居酒屋と100円パーキングだらけで、町田ヨドバシカメラ近辺をひろくしたような印象を受ける。

56 :
コミバスの時間が合わなければ、
海老名SAへのバスアクセスは、
相鉄バスの国分寺台か浜田町経由のバスで国分寺台第8バス停で降りれば徒歩10分くらいですよ。
運良く杉久保住宅行きに当たればそのひとつ先の杉久保入口バス停から徒歩5分くらい。
このルートは昼間でも一時間に4〜5本は走っているので便利ですよ。
コミバスよりちょっと高いけどね。
ルールを守って楽しく賢く利用ですね。

57 :
>>56
Thanks, too.

58 :
>56
私は歩ける距離だから歩くけど、相鉄バスやコミバスがありましたね
意外に思いつきませんでした。

車は別として徒歩で来る人は拒否してませんよ。
ちゃんと立派に自動扉がありますし「一般市道からご来場の皆さまへ」という
張り紙があり「路駐」はご遠慮くださいとはありますが、業者専用の入り口では
ありません。
帰省土産に丸井に行くのもいいけど、話のネタに海老名SAの「海老名限定」の
ものを持参するのもヨシ、ちょっとお高いけど弁当類は豊富にありますから
気の利いた集まりにご利用になっては如何でしょうか。

神戸屋パンでなく「箱根ベーカリー」が入っていますから噂のクロワッサンも
食べられますよ(コストコのも美味しいけどね)

59 :
いっそのこと、コミバスが一般者入口の前まで来て停まってくれればいいのにね。

60 :
>>59
それGOODアイデア賞
かなり売り上げあがるだろね

61 :
下りには、駐輪場ありますよね?
上りには、ないのですか?

62 :
>>61
話について来れてないみたいだね

63 :
ららぽが出来る前に相模線も高架化した方がいいんじゃね?
踏み切りとか、閉まってから電車来るまでがなげぇ。

64 :
>>63
計画はあるみたいよ。
道路の方を高架にするみたいだけど。

65 :
五叉路のとこどうするか?
あの踏切、橋本方面の時長いんだよね。
駅舎が近いからしょうがないんだけど。
あの五叉路の道路を高架化するのは難しそう。
コンビニ前あたりで、その高さに相鉄貨物線がある。
あの踏切の行く末は、相鉄がカギを握っているかもね。

66 :
むん、それとも一気に、相模線、相鉄貨物線、小田急線、相鉄本線を跨ぎ
リコー前からe-cat近くまでを結ぶ大跨線橋を建造するか?
銭かかりそうだが、いろんな問題が一気に片付きそうだ

67 :
サブロータリー、事故多くね?
先週はガイア方面へ突っ込んで車止めのポールの上に載ってた。
昨日はマークス側に突っ込んでたみたいだった。

68 :
>>66
それ出来ると並木橋の所も安全になるしね。

69 :
並木橋のところは、相鉄の車庫線だっけ。厚木駅の相模線ホームの横にある
車庫に行くための。
あそこの踏み切りが閉まっているところを見たことがないけど、
一日のほんの数回のためにあそこで車の流れを混乱させているのも
考えもののような気がする。

ここも相鉄がかぎを握っているのかな。

70 :

即効性を考えれば海老名S.A.停まりのコミュニティバスを増やしたり、
パーキング・ビルを隣の土地(ゴルフ場など)に造ればいいこと。
だが、より効率的な地域利潤を考えれば、
高速利用者を対象にした施設を周辺に建設したほうがよい。
刈谷P.A.がいいモデルになるんじゃないか。

              ・・・海老名の虎こといけにえがかり

71 :
>70
あそこの地域は、たしか第一種住居地域だからそのような建物、駐車所の
建設は用途変更しない限りできないんじゃなかったけ?

72 :
海老名の交通事情の進化速度は異常

73 :
>>69ちがくないかそれ。並木橋のとこのはふつーに
しまってるし、車庫オンリーではないんじゃないかな?

74 :
少し停電しませんでした?

75 :
>>74
停電した。数分だけど

76 :
>>74
うち@国分南2丁目も停電した。
東電のHP見ても大した使用量じゃないのに。

77 :
不安をあおるためワザとです

78 :
並木橋の踏み切りがしまっていたら(遮断機が下りていたら)、
並木橋、渡れないのでは?

79 :
大谷北だけど、さっき電気復旧した。

80 :
大谷北だけど、停電しなかった。

81 :
あぁ、東電のいやがらせか。。。
わたべえ。。。

82 :
>>73
朝晩の入出庫とか稀に新車の搬入で使うぐらいだろ。
日中にあそこの踏切閉じてるのは見たことない。

83 :
今帰ってきたが停電だったのか

信号とまってるとこがあって
交通の誘導員がいたり、パトカーをよく見かけた

84 :
>>77
そっか東電によってワザと行われた停電かw
大抵、原因不明で済まされるから変に納得してしまうwww

85 :
長い間スレ無かったから書くこと忘れちまったじゃねえか

そういえば平禄の跡地ってなに入ったの?

86 :
空き地

87 :
上今生協の次はドラッグストアかな??

88 :
ふむ

89 :
>>87
新しい上今生協、かなり出来てきたね!
今のとこにはドラッグストアは無いんじゃない?
同じ道沿いに2店舗(クリエイト、ウィダーランド)あるからね。
ファミレスとかTUTAYAとか来てくれないかな〜。

90 :
生協なくなったの?
先月はあったのにびっくりだ

91 :
>>89
あそこはずれた交差点の道をまっすぐにするんで
立ち退いたのかと思ってましたが・・・違ったか。

92 :
>>90,91
まだ営業してますよ。すぐ隣の場所に来年の春、店舗面積拡大してオープンだそうです。
交差点をまっすぐに?それは私はちょっとわかりません。
5年程度しか使ってない建物を壊すのはもったいない気がしますが…。

93 :
帰省用の土産買いと見学をかねて、初めて裏から海老名SAに行ってきた。
小綺麗な店は多いけど、自販機が少ないな。
SA独特のズラリと並んでる光景は、オアシスに見えるんだかな。
俺は休憩するなら中井や鮎沢くらいがちょうどいいや。
しかしネット情報だと従業員通路からの侵入とのことで、
ちょっと構えてたんだが、改装後は専用のゲートが出来てたね。かなり立派な。
あの辺の住民が羨ましいかも。

94 :
建物は壊さないよ。
別も店が入るだけ。

95 :
あけましておめでとうございま〜す!

>>94
別な店って何?何?

96 :
ビナの初売りはマルイと同時がいいって毎年思う。旧ダイエーて年始は何日の何時から営業?

97 :
近場で初日の出っていうとどの辺でしょうね。車でアプローチ可能で。
今朝は曇っているけれど。

98 :
ガソリンスタンドやってます?

99 :
>>89
クリエイトと衣料品店ができるって説明会あったよ

まあ近距離にクリエイトあったりドラックストアあるのはかしわ台の例が(

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【サッカー】 県内のJリーグ Part19 【J1・J2】(114)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part122(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
【相模原】相武台下〜相武台前周辺〜相武台団地まで【相武台】その14(1000)
●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
【百間川】岡山市中区なかなか良いところ♪part2【操山】(240)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-3】☆★(1000)
北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ…(308)
沖縄のファミレス+ファストフード  NO.2(64)
山口県の空手事情(35)
【宮崎市 Part75】(1000)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
九州の高速道路について語ろう その3km(805)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ2皿目【゚Д゚)ウマー魚】(565)
【合併せずに】川北町民スレ【いいのか?】(90)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
★★★浅草同好会★★★PART64(大震災に直面して H23・03)(1000)
ウニアワビ】【積丹半島】【クルクルホッケ part2(232)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
♪東北の音楽生活♪総合雑談スレ♪(191)
★鳥取県倉吉市のコンビニについて語ろう!Part1★(50)
*@* 津島市!総合40 *@*(360)
★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★(235)
千葉市中央区【千葉みなと】その4(49)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ14【星が丘・陽光台】(1000)
☆富山県氷見市についてPart27☆(1000)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.32(1000)
【新生】湖西市を語ろう(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
北海道の葬儀、葬儀屋について語ろう(五)(750)
山形県荘内(庄内)地方総合スレ(572)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
大分市のスレッドへようこそ その58(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
さらに見る