1read 100read
2013年07月近畿590: 京田辺市を盛り上げろPART23(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

和歌山県紀の川市パート4(580)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
】■☆ 京都市左京区を語ろう3 ☆■(1000)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
兵庫県小野市のスレPart8(1000)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)

京田辺市を盛り上げろPART23
1 :2007/07/29 〜 最終レス :2007/12/11
一休さんの街、京田辺市で一休み一休み。

【関連リンク】
京都府八幡市・京田辺市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?yawata

京田辺市へようこそ!
http://www.kyotanabe.jp/
京田辺市観光協会
http://www.ikkyu-land.gr.jp/

【前スレッド】
京田辺市を盛り上げろPART22
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175865623



2 :
>>1


3 :
ひゅうまんシネマフェスタ2007のチケット、今日取りに行ったら
もう配布終了となっていました。
即日完売(売ってないけど)だったんですね。
残念です。

4 :
この前〜沢山人がいてたけど!
喫茶カントリーのPキングで何か
イベントあったんですか?

5 :
>4
7月29日のことなら、きららフェスティバルの打ち上げとかじゃないですか?

6 :
何処かの中学、バスケット練習中に亡くなったんだって?
この熱いのにキャプテンだから頑張ってたのだろう。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

7 :
松井山手って PART12
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1185285848

9 :
同志社の前の幹線、2時過ぎにパトカーが何台か通過。その後3時までに3回パトカーが通過したみたいなんだけど?(部屋から、車は確認してないけど、複数台。サイレンはパトカーだと思う)

14 :
なんだこの平和報告会@校内掲示板はw
廊下を単車で走る生徒とか出て来んうちはまだまだ大丈夫、心配すんな。

22 :
いい加減にchat状態の書き込み止めてもらえんかね?
ココは特定の学校について書き込みするスレじゃない。
「京田辺市」について幅広く語るスレや。
今後も続けるようだと削除依頼出すよ(明確なルール違反だから)。

25 :
おっ!
キレイになった!

26 :
あら〜、別に削除じゃなくても良かったのに。

27 :
この辺で一番近いビアガーデンってどこでしょうか?

28 :
>>27
そうなんだよ、ビアガーデンがないんだよ・・・
ウェルサンピア送迎バスでも出してくれてビアガーデンでもしてくれればいくのに
・・・・つうことで行くなら近鉄で京都駅まで行ってます。
精華のけいはんなプラザもやってるみたいですが、交通の便がだめですね

29 :
いや、今回の削除はおかしいでしょ。
なんで>>22のキブンに合わさなあかんのよ。
馬鹿か。


私の元書き込み、再UPしときます。

>>22
了見の狭い「大人」やこと。目くじら立てなさんなて。

私の世代では、ある雪の日に雪合戦が盛り上がりましたよ。
教室内で!
盛り上がった挙句。一部やんちゃがバケツで水ぶん撒いて、更に盛り上がり(アホですね)。
みんな真っ当な人生歩んでるかなぁ。

30 :
>>28
ありがとうございました。
一軒くらいあっていいんですけどね・・・

31 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007081400025&genre=C1&area=K20
これってどこの中学生よ?

32 :
>>31
三山木がホームグラウンドという点から、中学生は田辺かな
高校生は・・・木津とか城陽とか、その辺の奴かも

34 :
こっちなら消されないよ

http://society6.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1085134135/l50

36 :
>>35
このスレッドは、人集めの書き込みはアウトです。

37 :
また交通整理か....ええやないか。気に触るなら、黙ってスルーしたら。

38 :
見ず知らずの人に対して練習台募集は危ないから止めといたほうがいい。
「技術は稚拙ですが只で施術します」っていうのは当たり屋の格好のカモになる可能性大。

土曜の夜に開業している者が集まって臨床例の交換や後進の指導
武道を元にした体裁きの稽古とかしているんだが、実践での練習がしたいのなら
何かの役に立てるかもしれない。
時間がとれて興味があるなら捨てアドでいいから出してくれたら。

39 :
31>ありましたねぇ、どこなんでしょう。
本日近畿の中で暑い所で京田辺がランクインしてた、39.0℃だって。

40 :
39度・・・

41 :
http://yuffie.jp/upload/files/12759.jpg

これどこだろw

42 :
>>41
good!

43 :
>41
新田辺駅前西口のマン喫前?

44 :
>39
そのランキングはどこで見られるんですか?

45 :
朝日新聞に「観測史上最高だったのは、京田辺市の39.0度」って載ってました。
今日も一日暑くなりそうですね。

46 :
京田辺の気温ランキングは気象庁の統計ページで閲覧可
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rank_a_m.php?prec_no=61&prec_ch=%8B%9E%93s%95%7B&block_no=0598&block_ch=%8B%9E%93c%95%D3&month=8

去年もお盆は38度越えて熱かった…

47 :
近鉄新田辺、旧東通りの<赤提灯、万両?>って店やってる? 

知っておられましたら詳しい詳細もお願いします。

48 :
>>47
普段は店を閉めていて、予約客が入った時だけあけている。
中は、全部畳敷きで12,3人でいっぱいの広さ。
料理は、頼めばいろいろやってくれるみたいで、まあ、
おいしい部類に入ると思う。
予算は、店に聞けば色々あると思うけど、一人4、5千円(飲み物別?)
くらいからじゃないでしょうか。

49 :
京田辺市の保育所は、公私立にかかわらず入りやすいのでしょうか?
待機児童はどうなんでしょう?
誰か教えてください。

50 :
>>49 結構定員いっぱいいっぱいのようです。ちなみに、今入れるとしたら、三山木保育所か南山保育所だそうですが、地理的に不便かも? 8月初めころの情報です。詳しくは、市役所に問い合わせられては?

51 :
>49
お子さんの年齢にもよると思いますよ。
一時保育の場所も河原保育所から別のところになりますし、
(立て替え工事のため)
保育所事情は今までとまた少し変わると思いますので、
市役所に確認されるのがやはり一番確かですね。

52 :
三山木駅の近くで車が燃えていました。
白の高級車で、ボンネットの前の方から火が出ていて、
消防の車(消防車ではない)が来て消火器をかけたようですが
ぜんぜん消えなく、ポンプ車が来てやっと消火できました。

しかし、火が出てから消防車が車がくるまでこんなに時間がかかるとは、
住宅火災とかだったら、ぞっとします。

53 :
新田辺前のマツモトキヨシの女性店員のレベルが少し上がったんで
ときどき買い物してます。

54 :
新田辺駅付近で空いている駐車場しりませんか?
徒歩10分程度が理想ですが・・・・

55 :
平和堂の駐車場

56 :
50、51さんありがとうございます。
これからパートの求職中ぐらいでは入所は難しいでしょうか?
幼稚園にするしかないかな・・・

57 :
>49
入所の申し込みは色々ハードルがあり、確実にいつから仕事をするかによると思います。
早めに申し込みをしても保育園の空きがタイミングよくあれば入所ができるみたいです。
なので、市役所のこども福祉課にご連絡して担当の方に確認するのが一番だと思います。
無認可なら結構あるかもしれないですね・・・。

58 :
54の追加です。
月極駐車場の情報お願いします。
55さんありがとうございます。

59 :
58さん、駅の西口?東口?どちらでお探しでしょうか?

60 :
新田辺、興戸付近で評判の良いクリーニング店を教えてください。
できれば個人経営のところがいいんですが・・・
お願いします。

61 :


62 :
59さんへ
西口です。情報あればお願いします。

63 :
西口ってアルプラ方面ですよね。
東口なら、あそこに問い合わせたらいいのでは?というところがあったんですが。

64 :
同志社の国際の小学校は何処にできるのでしょう?

65 :
山田屋のレジにしょこたんに似た子いるね

66 :
市役所前の幹線道路、同志社前の幹線道路
停車禁止ではないのだけど、路肩に毎日のように、大型車両が停車している。
田辺中のほうから走って 市役所を越えて同志社幹線との交差点を
左折してすぐの場所とか、市民プールの横とか、田辺中学の横とか・・・道幅も広いし、車量は少ないほうだと思うけど、酷い停めかたしてる車もあるし
8時〜9時ごろなんて10台以上!?ってこともある。
見通しが悪くって、危ないよ〜〜〜〜
田辺警察に頼んで禁止地域とかには出来ないのかな?

67 :
>>58
JR京田辺駅西口出たところに駐車場の案内貼ってあったよ
徒歩2,3分

>>66
路肩が広いから止めるんやろねー
自治会長名で警察に要望書あげたら対応してくれることあるよ

68 :
>>66
私も同意します!!危ないですよね。都市公園の交差点の安全地帯にトラックが止まってることもありました。無駄なねずみ取りするよりもっとするべきことがあるんじゃないですかねえ。田辺警察さん

69 :
すいません、王将の新田辺店って味とかどうですか?

70 :
>69
普通の王将にあるメニューがなかったような。
かに玉はあるのに天津飯がない、とか。逆やったかな?

71 :
道路でバッド振り回して野球もどきする中学生、何とかして欲しいわ。しかも朝も夕方も。
親に言ってもドキュだから解らないみたいで、効果無し。
朝車出す時は邪魔だし、小さい子もいるから危ないし。

中学に電話したらちょっとは効果あるかなー…無いだろうなぁ…

72 :
>>68
ホント警察って何やってるんですかねぇ。
あの状態が異常だって気付かないんですかね?
まぁ知ってて知らん振りなんでしょうけど。

そんな価値の無い警察の給料が我々国民の税金から支払われていると思うと
腹立たしくて仕方ありません。

73 :
>>70
ありがとうございます。
その二つのメニューって王将じゃ当たり前なのにどんな店だ。
京田辺は食べるところがあんまりないから困るな・・・。
もしよかったらお勧めのところをお願いします。
なるべく中華かラーメン系で。

74 :
>>60
うちは、興戸のスーパーいそかわの隣にあるクリーニング店を利用している。
個人経営ではないけれども、まあ、満足しています。

75 :
66番です。警察のHP捜したんですが、京都府警の意見箱くらいしか無いみたいですね。
ちょっと 見てみたら、名前、住所、電話、年齢・・・・色々 書かないとメールを
送れないんですねw
悪い事をするつもりじゃないし、警察にお世話になった訳でもないけど・・・
なんだか、敷居が高い。
町内会長って、Tガスさんかな?まったく面識も無い。この辺は新興だから
近所のお付き合いもあまり無いし・・
でも、今日も路上停車(運動会だし余計に)一杯で、教習所の車がもたついてた。
通り抜けるの怖いんだろうな〜〜って思いました。田辺警察の人 このスレ読んでくれないかな〜〜

76 :
>>73
やはり、中華は、<新田辺駅東>三宝閣ですね〜!
田辺で40年近くやっている、もんくなしのNO1です。

おまけ<東風>途中で中華もしてたけど〜次なにするんでしょう?改築してたな〜

77 :
>76
山宝閣、です。惜しい。

78 :
>>73
ヒメカン敷地内にある「花京」は旨い!京橋に本店のあるラーメン屋さんです。
場所は精華町だけど、すぐそこですよ。

京田辺のは「大阪王将」であって、一般に知られる「餃子の王将」ではありません。

79 :
>78
ちょっと補足。
「餃子の王将」は新田辺駅前。
「大阪王将」はガストの隣。
私が「かに玉か天津飯かどっちかがなかった」と言ったのは、
一般的な「餃子の王将」の話です。

80 :
>>78
餃子の王将、駅前になかったっけ?

81 :
市内には「餃子の王将」と「大阪王将」のどちらもあるよ。
私の舌には大阪王将のほうが合っている。
ついでに言うと長尾のほうが美味しく感じる。

82 :
それより、三山木にあった朋友の坦々麺もう一度食べたい。
どなたか店の行方しりませんか?

83 :
>>78
> ヒメカン敷地内にある「花京」は旨い!京橋に本店のあるラーメン屋さんです。

あそこ、エアコンは直ったのかな?
真夏の昼下がりにエアコン壊れてる状態で食べて、死ぬかとおもたw

84 :
今日、新聞に「京田辺市内の中学校で暴行、恐喝」とありましたが、どこの中学校ですか?

85 :
78です
京田辺に「餃子の王将」があるのを知りませんでした
失礼いたしました

>>83
確かに私が食べたときも妙に暑かったような・・・
玄関のドアを開けたままにしてたのはエアコンの調子が悪かったからか
さすがに今は直ってるでしょう、また行ってみます

86 :
>>84
何新聞でしょうか?

87 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000031-kyt-l26

88 :
>>84
http://www.rakutai.co.jp/news/today/002.html

89 :
>>86 日刊スポーツです

91 :
恐らく大住中では無いでしょう
あそこはそういう柄の人間は居ませんから・・・

93 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007091400026&genre=C1&area=K20

94 :
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007091800030&genre=C1&area=K20

96 :
yahooトップに出てます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000002-yom-soci

98 :
悪い意味で盛り上がっちゃったな

100read 1read
1read 100read