1read 100read
2013年07月近畿521: ★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

JR西日本を愉快に乗りこなせ! その4!(300)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その12(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
奈良県御所市民7(1000)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part9(1000)

★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆
1 :2008/02/25 〜 最終レス :2012/04/23
明石市西部にある二見
イトーヨーカドーなど周辺商業や美味いお店情報など、
二見町について、引き続きどんどん語っちゃいましょう!!

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi

【前スレッドのタイトル・リンク】
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part 11 ★☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1178284656

明石市二見町過去ログ
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?futamilog



2 :
パート12おめでとうございます。
今年は、
イオンSC明石(仮称)もオープンしさらに変わってゆく二見町。
建物は来年で築20年を迎えます。

イトーヨーカドー明石店もオープンから5年、飲食店は半数以上閉店しましたが、
休日は多くの人で賑わっています。

今年度もさらに活気のある町になってほしいですね。

3 :
活気があったのは戦前で海岸までバスが走り、芝居小屋が開かれたとか
遊郭もあり、その建物が残っていると某商店のおかみさんが証言、どれなんだろう?

それは別にして、昔からの名家が強力なんですよね

4 :
遊郭あったんですか!全然そんな雰囲気の場所が無いから意外でした。
昔ですと港町=遊郭ですので当然と言えば当然なんでしょうが。

6 :
 今日から、イカナゴ漁の解禁。くぎ煮のシーズン到来です。東二見漁協の
直販所で販売が開始されました。これまでの商店街の価格より安価で
売られてますよ。

7 :
今年、お初のイカナゴ買いました!今炊いてます。

8 :
今年の初物は1キロいくらぐらいだった?

9 :
イカナゴ価格、初日は、二見支所前(旧商店街)は1`1200円、漁協の直販所は
1100円で販売されてました。明日からの漁見込みにより、安くなると思いますよ。

10 :
>>9
レス感謝。
今年は初値1000円超えてましたか。
昨年はだんだん値が上がっていったんだよね。
今年はそうならないといいな。

11 :
この春そちらへ引っ越そうと考えている者です。
農産物や水産物は直売所で買いたいと考えているのですが、
調べたところ、「ふぁ〜みんSHOP二見」「同、魚住」「フレッシュ・モア(大久保町)」を見つけました。
上記、実際に繁盛したり地域に愛されていたりしていますでしょうか?
また、近隣におすすめの直売所が他にもありましたら、紹介していただけると嬉しいです。

12 :
愛されています。おすすめ。<農協委託販売
逆に地域密着に見える商店街の方がゴチャゴチャしててひくわ。

13 :
>>11
スーパーよりも安くて新鮮なものが買えたりするので繁盛してますね。

このスレに書いているところからして二見近辺に住む予定なのかな?
だとしたら、大久保町のフレッシュ・モアよりも
西隣の播磨町のふぁーみんSHOP播磨のほうが近いよ。
あと不定期だけど、農家が個々に直売みたいにしているところも市内何箇所かあります。

14 :
でもなんだかんだで一番安いのはマルアイ。最強。

今年のいかなごは去年ほどの不漁ではないけど、平年よりはやはり少なめだとか。
うちのオカン、今日からしばらく漁協直販所へ早朝通勤(笑)開始ですわ。
ご苦労はんなこった。

15 :
みなさんレスありがとうございます。
>>12
農家のじーさんばーさん達が馴れない手で品を揃えてるのを見ると、余計に応援したくなります。
日本中や世界から運んでくるより、軽トラで少し運ぶ方が環境にもいい。私のお財布にもいい(←重要)。
商店街は、一度見てから判断してみます。怖すぎるおっちゃんならヤだなぁ。
>>13
二見〜魚住〜大久保町あたりを検討中です。車は必須だろうなと考えています。
播磨町は二見の西ですね。たくさんあちこちを回れることも嬉しいです。
農家さん独自直売は、普通のネットでは調べられないから難儀(笑)。見つけられるかな…
>>14
マルアイカイム東二見店でしょうか。朝8時から開いてるなんてビックリ!

なんだかんだで、不安と心配と少しの期待が入り交じっています。
でも、がんばります。ありがとうございます&よろしくお願いします。
   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨
  (__)_)(長文ごめんなさい)

16 :
びしゃもんの所に(どう考えても必要ない)信号ができてます!
あれこそ無駄使い!

17 :
本気で必要ないと考えているんなら、どうしようもないゆとりだな。

18 :
漁協の直売所は朝の4時5時から整理券のために並んでいたそうで、
75番まで整理券を配ったそうです。

でも今日のイカナゴ、10時の2便で買えました。
1キロ1000円です。

19 :
魚の棚は1キロ1200円です。協定価格です。

20 :
 東二見大橋が、いよいよ、3月末に開通するそうです。必要の無い信号(?)も
設置されましたね。これから、あの周辺どのように変わっていくのかなァ。

21 :
二見周辺でプレジャーボートの装備品窃盗犯が逮捕されたって知ってる?
記事見たいんだけどなあ。うちの新聞には載ってなかった。

22 :
>>21
 神戸新聞の明石欄 2/28朝刊に載ってるよ!!

23 :
うちのオカン、二見漁協いかなご買い早朝出勤、月曜で終了しますた。
まだの人、がんばってくださいましー。

24 :
>>23
母ちゃん乙!
うちのばっちゃももうすぐ買いに行くとかって
張り切ってましたわ。

25 :
海峡での船衝突事故で油が出てるせいで、近海でのいかなご漁がしばし見合わせに。
遠方まで行って漁そのものはやってるそうだが、これから値段が若干上がる可能性はあるかもでつ・・

26 :
事故でタンカーの重油が流出して相当、漁場が汚されたみたいだね。
猟師さんはかなり怒っているみたいだし海苔も被害が甚大という話も聞くし…。
今日、明石の鍵庄の前を通ったら会議をしてるのが見えたけどそれ絡みだったのかな?

27 :
>>26
燃料の重油が漏れたみたい

28 :
最近、着ぐるみ(ピカチュウとか)着て、
コンビニやヨーカドーにいるのを見かけるが、流行ってるのか?

29 :
ノリそのものは水面下で育ててるので実質的に問題はないが、
刈上げる際にどうしても水面に触れちゃうので現在は刈上げできない状況。
ま、風評被害だけは避けたいところだな。

30 :
>>28
そいつ見たことある。
深夜3時にマクドにいたりする

31 :
>>28
俺も見たw
ヨーカドウでw

32 :
耳鼻科でいい病院はありませんか?

33 :
かわきた耳鼻科くらいしかないのでは?

34 :
東加古川、2国沿いのサティ手前の黒田耳鼻科以前行っていた。
もし、かわきた無かったら今も風邪引いたら行くと思う。 
かわきたは、熱っぽくても解熱剤はくれへんから自分で出して
欲しいっていわなあかんかも。

35 :
30>つい最近見た。
  西松屋でぼさっとしてたわw

36 :
このスレ更新すると、janeが強制終了されるんだけど

37 :
>>28
俺は浜国沿いのサンクスの駐車場で中学生くらいの女の子2,3人がピカ
チュウの格好して踊っているの見たことある。
次見つけたら、モンスターボールで捕獲するべきだろうか

38 :
おはつです。わしもサンクス前でピカチュウみた!たしかに踊ってましたわ(汗

39 :
俺もヨーカドーかどっかでピカチュウを見た記憶が…(汗

なるほど、二見はリアルポケモンワールドだったのねw

40 :
>>32
土山駅前
都きしめん奥の

『おぎの耳鼻咽喉科』

オススメします。

41 :
意外とピカチュウ見た人多いのが…。
ここ以外で見ないので二見に何があるんやろ…。

42 :
ほんま・・・
二見にピカチュウにさす何があるんやろか?
あっ!ちなみにワシ、二見に来て二年なもんでまだよくわからんのでここの情報参考にさせてもらいますね(汗
よろしくですm(_ _"m)

43 :
ほんま・・・
二見にピカチュウにさす何があるんやろか?
あっ!ちなみにワシ、二見に来て二年なもんでまだよくわからんのでここの情報参考にさせてもらいますね(汗
よろしくですm(_ _"m)

44 :
二度打ちしてもた(汗

45 :
口調も絵文字も

HNも 多分不評買うぞ

改善をお薦めする

46 :
噂のピカちゅーって何時くらいに出てくるの?
夜中?

47 :
残念な石油流出で水上バイクが、今年は嫌がって来なければ静かな海になるのにね

48 :
二見人工島への東大橋の車解禁、29日から。
同日、ライオン&高専横の明幹交差点から丸尾カルシウム横の旧浜国交差点との
直線道路も開通。

これからアホみたいに旧浜国混むんだろうなぁ。事故らなきゃいいが。
あと、大型車は今までどおり西大橋へ迂回しろよなー。

49 :
わたしのことでしょうか・・・

50 :
旧浜国から下りて、小公園の脇を抜けた海岸近く辺りは駐車禁止になるのでしょうね
水上バイクに乗りに来た人が、駐車して騒音やゴミの問題が起きましたので・・・

51 :
>>45
まあ、俺はそんなに気にはならないけどね。
そういう言い方すると、次から書き込みにくくなるやん。
具体的にどう改善すればいいかも書いてないし。

>>49
別にそんなに気にする必要はないと思いますよ。

52 :
>>45
何をたかが2ちゃんでわめいてんだ?

53 :
カルフール跡は、何になるのですか?

54 :
今頃何言ってるw 53は。。。

55 :
>>53
前スレをじっくり読みなはれー

56 :
読みました。わかりました。

57 :
今日ぴかちゅうみたよ
イトーヨーカドー3時ぐらいにペッパーランチの前にいた
ピカチューともう一人はピンクの豚みたいな服着てた

58 :
>>57
写メ撮ってきて

59 :
玉○整形外科へはもう行かん。
偉そうに何様のつもりじゃ!(怒)

61 :
>>60
写メ撮ってきて

62 :
(便宜上魚住スレとマルチしています)

4月1日から「たこバス」西岡東ルートと西岡西ルートが1つになります。
詳しくはこちら↓を、ドゥーン!
http://www.sanyo-railway.co.jp/hot/News/taco_bus.html

63 :
今日から人工島の東の橋が車通れるようになってから初めての平日だが、
どんなあんばいよ? 特に旧浜国の混み具合とか。

65 :
二見周辺のガソリンスタンド  どこか安くなってる所ある?

66 :
トリドの前のキ○○○カードで120円やった。

67 :
>>65
↓これブクマしとけ。ただ、最近「世間の事情」で重いぞw
http://gogo.gs/

68 :
書き込みと情報検索が殺到してるんやろね。

69 :
明石で生演奏が聞けるカフェ、もしくはステージありますか?

70 :
>>69
西明石にあるけどライブは毎日じゃないです。
http://www5.ocn.ne.jp/~roman/

71 :
>>70
ありがとうございます

72 :
>>69
これも西明石だけど
http://www.the-jacaranda.com/

73 :
>>63
土曜日みたいにガラガラ。
東二見駅から南二見入り口まで2分かかるかどうかってとこ。
仕事帰りの時間帯は、浜国との交差点付近から
○尾カルシウム前にできた信号あたりまで渋滞がひどくなったけど

74 :
連投すまん
>>61
南二見人工島入り口にあるエネオスが3日か4日から
(確か126円だったような)下げしました。
二見じゃないけど別府ヨーカドー南側にある小さいスタンドも
120円代だったので、この辺は他も安くしてると思う。

76 :
二見あたりで安いといえば、元カルフール南明幹角のキグナス。
いくらになったんだろう?

77 :
歯医者が苦手で、虫歯をずっと我慢してきましたが、もう耐えられません。
どなたか上手な歯医者さんを教えていただけませんか?儲け主義の歯科医や、
やたら愛想ばかりよくて、技術がいまいちの歯科医など、なかなか信頼できる
先生に巡り合えません。どうぞよろしくお願いします。

78 :
二見ではないけれど、林崎の安原歯科はいいですよ。とても評判がよく
遠方からも皆さん通っているようです。HPもありますので覗いてみられては?
事情があり何年も歯医者に行けず、ボロボロの状態で通院し始めましたが、
一つ一つしっかり治療してくれます。どの先生も親切です。
院長先生は口腔外科の専門医でもあるようです。
晩も遅くまでやっているので仕事がある人もたくさんです。
駅からは5分くらいです。
ただ、いつも慢性的に混雑してるので予約をおすすめします。
通う価値はあると思いますよ。歯医者が怖くなくなりました。
歯は大切にしましょう。

79 :
ご親切な回答ありがとうございました。とても心強くなりました。
歯が痛いと人生がむなしく感じられ、ずーっと落ち込んでおりました。
勇気を出して、訪ねてみますね。本当に感謝です。

80 :
二見の旧カルフール、その後どう?

82 :
・・ってことは今の二見の「マックスバリュ」は、
カルフール跡に「発展的(?)移転」ってことになるってことなのぉー?

83 :
今年はビシャモンで潮干狩り有るの? 教えて

84 :
二見町周辺の少年野球チームを教えていただけませんか?

85 :
>>84
二見ユーホーズ
二見フレンズ

どちらもHPあるから、検索して

86 :
5月4日に毘沙門で潮干狩りあります。

87 :
86 サンキュウー

88 :
86 サンキュウー

91 :
カルフール跡の建物にピンク地に「AEON」って書いた掲示が立ったな。
JR車中から今朝目視で確認。
しかし、ジャスコでもMAXVALUでもなくAEONって・・w

92 :
>>89-90
中傷だけど、そんだけ書かれたら逆に食べてみたくなった(笑)

93 :
>>91
神戸新聞のWEBにアクセスして、「カルフール」
をサイト内検索すると見えてくるよ!

94 :
昨日ビブレでピカチュウの青いモンスター見た。
まだおるんや…

95 :
どうして、二見のセブンイレブンは閉店されたのですか?
とても流行っていたのに・・オーナーご夫妻頑張ってられたのにな・・

96 :
やからが多いから

97 :
>>95
え?山電車庫のとこ?旧カルフールのとこ?
山電車庫のはアニメ声の店員さんがいたときは萌えまくったなあ・・(遠い目)

98 :
>>95
夜逃げのように、一晩で撤収されたね。
セブン銀行のATMが使えなくなったのが痛いです・・・。

99 :
二見でバイクのカウルとか売っているとこありませんか?
DIOのカウルが欲しいのですが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
明石市魚住町スレ Part15(558)
【近畿州】近畿の道州制を考える【関西州】(199)
☆★☆ 田園都市 三田 Part89 ☆★☆(1000)
滋賀県草津市 Part59(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
近畿板 削除依頼スレッド Part61(1001)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
★★★新潟県長岡市244★★★(1000)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
__________釈迦曼陀羅〜2号店〜_________(339)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000)
中野駅周辺 Part139(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第279弾(1002)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
福島交通飯坂線:いいでんの総合・雑談のスレ(147)
上京区 Part7(573)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
【文句ばかりで】余市町その20【ここまで伸びた!】(894)
【カボッチャマン】 南風原町 -4- 【高速道路】(405)
稲田堤スレッド パート75(1005)
■□■加古川近辺のお店を語ろう17号店!■□(242)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その80(162)
☆☆ジャジャの不思議な岩手県@雑談スレpart40☆☆(465)
海部郡を語ろう!2話(119)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.39◆◆(939)
【道南】北斗市スレ【新市】(727)
今日経堂どう?PART34(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart38(1000)
☆☆☆姫路市スレッド130☆☆☆(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part106(1002)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【9店舗目】(1000)
東北大震災スレッド5(1003)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
☆ 沖縄コンビニ情報 統合スレッド 7号店☆(609)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart65【善光寺参り】(1000)
☆★富山県小矢部市part.21★☆(500)
さらに見る