1read 100read
2013年07月近畿428: 兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
京都何でも情報 Part37(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 33【都会?】(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・42【観光都市???】(98)
滋賀県草津市 Part63(807)
淡路島【23】(992)
☆★☆★武庫之荘ってどうよ その43★☆★☆(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)

兵庫県加古川市総合スレ Part29
1 :2011/06/07 〜 最終レス :2011/12/08
加古川市在住の方または興味のある方、加古川市に関する話題は
ここに書き込んで下さい。煽り 誹謗中傷他に反則投稿あれば
直ちに削除依頼へお願いします。
話題の範囲は加古川市全域です。引き続き楽しい話題をしてください。

※レス番号>>985あたりを越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

◆関連リンク
加古川市のホームページ
http://www.city.kakogawa.hyogo.jp/
BAN-BANテレビホームページ
http://www.banban.jp/


兵庫県加古川市総合スレ 過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kakogawalog
加古川近辺のお店を語ろう過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kakogawa-omiselog

【前スレ】
兵庫県加古川市総合スレ Part 28
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1281358840/



2 :
スレッド作成ありがとうございます。
話は前スレッドの続きですが、確かにパRはみんなから煙たがられてます。
またやる人も限られてます。前スレッドで999書いた私ですが、前スレッドの流れでは
子供達が行く娯楽施設にパチ屋は頂けません
もう少し考えて欲しいです。実家は加古川なのでそう強く感じます。

4 :
あの工事がまさかパチ屋だとは思わんかったわ・・・

パチ屋できるとゲーセンのほうの客層も今より悪くなりそうで嫌だな

5 :
確かに世間的にパチ屋はかなり煙たがられてますが、私が思うには娯楽施設に来られる方はファミリー層とパRオンリーのギャンブラーの違いがあるので。
どこもそうですが、加古川市民の中でもパRファンのギャンブラーの方もいればそうでない人もいます。同じ娯楽施設にゲームセンターとパチ屋が隣接するのは明らかにおかしいですよ。
これ以上言ったらスレチになり規制が厳しいので削除の対象になるので辞めますが、加古川は健全な街にしてもらいたいです。

6 :
株為替もギャンブルだしな
大抵無い金使うな
まあ下々の人達のやることだな

8 :
それでもパR屋が多いよ。これ以上いらね

9 :
>>3
アメフトみたいにタックルされたんですか?(´・ω・)カワイソス
私はモーニングで開店して押し寄せてきた客に踏みつけられたおじいさんが
救急車で運ばれるとこ遭遇しますた

11 :
パチ屋は出店規制とかないのかね?

加古川はマイカー通勤→帰りは飯も食わずパチ屋直行
→職場の話題はパチ→読むのはパチ攻略本オンリーって人多いね

他に娯楽がないっちゃー無いけどね

12 :
住めば都とは言うけどね、ふるさと加古川ならこんな事にはならない、あんな人間はいないって、思うことが多い。
もうこっちの生活のが長いんだけどね…

13 :
パチ屋にしても電気屋にしても出店規制必要だわな

14 :
西神吉のスーパーの隣にできた
新しい焼肉屋誰か行った?
外から見た雰囲気は良いんだけど

15 :
カコトンの名声は県外にも響いてる
住田弁護士に負うところ大だが、大手企業で重きをなす人も多い。

16 :
突然なにを言い出すのかと思えば、カコトン=加古川東高 ってことかよ
一瞬、加古川牛に対抗して作られた加古川豚=カコトン?って意味かと考えちまったぜw
そういえば、ハードゲイHGも、東高じゃなかったっけ?

17 :
地元じゃあ略してカコ○○って呼び方してるのって
カコナン(加古川南)くらいしかしてなかった気がするが今はしてるのか?
あとは東播磨をヒガハリくらいかな。

18 :
カコキタ(加古川北)
カコニシ(加古川西)
タカナン(高砂南)
なら普通に使っていた。

19 :
この間久しぶりに用事があって加古川線
乗ったんだけど神野駅が新しくなってるね。
今まで駅舎は南側だったけど新しくなってからは北側
こっちの方が便利なのかな?住宅地寄りにはなってるけど
毎回思うんだが加古川線にICOCA使えたら便利なんだが
加古川駅での精算がめんどくさいよ。

せめて厄神までは必要だと思う

20 :
加古川市内でホタルの見れる場所はありますか?
昔、志方で見れる場所があると聞きました。

21 :
こんなトコロに書かれへんやん

22 :
>>20
節子、それホタルやない、ブイブイや。

23 :
一般的に5〜6月はゲンジで7〜8月はヘイケやね

24 :
流れ的に質問。ザリガニやヤマトヌマエビが採れるところ教えてください。東加古川近辺で採れるとこあれば。

25 :
ヌマエビに近い種類のエビは加古川(河川)にいました。
昔、子供の時に捕まえた記憶があります。もう20年前の
話ですが今はどうかわかりませんが潮止め付近で見ました。
ザリガニは喜瀬川辺りにいると思います。東加古川じゃあ
りませんが

26 :
>>25
ありがとう。加古川は大きすぎるので見送ります。きせ川は行ってみます。

27 :
ガキの頃、ザリガニの殻がフニャフニャのをベコと呼んで、死にかけだと思い込んで、ほかしてた
脱皮直後の個体だと知ったのは、それから二十数年後だ(苦笑)

28 :
そう言えば加古川でテナガエビを捕まえた
おじさんがいて持って帰ってかき揚げに入れて食べる
と言っていた。あれ食べれるのかな?自分は釣りの餌にした。
そしたらブラックバスが面白い位釣れた。俺が中学の時だったから
もう20年前になるけど大学の時に加古川の水質を調べる研究
したら意外ときれかった。これは10年前になる。


余談だけど部活サボって釣りによく行ったのが懐かしい
思い出。剣道部だったので竹刀と防具は学校に置きっぱなし
部活行くふりして袋に竿と道具入れて釣りによく行った(笑)

29 :
今やってるアニメ版カイジのOP歌ってる奴加古川出身なんだね

30 :
>>29
どこ情報?

31 :
第2期 逆境無頼カイジ破戒録篇
オープニングテーマ「Chase the Light!」
歌 - Fear, and loathing in Las Vegas

Fear, and Loathing in Las Vegasは日本のスクリーモバンド。
2008年結成。ボーカルSoは2009年4月加入。神戸。

wikiだと、こうなってるな
まあ加古川出身の芸能人が、神戸出身とプロフにのっけるのは稀に良くあるので
まったくのガセでもなさそう>>29はソースをカイジすべき

33 :
いや、アンタの脳内限定だよw

34 :
>>31
ソースはないけど加古川東の卒アルにいるらしい
なんかそのボーカルの知り合いが言ってた

35 :
ただでさまともな芸能人が少ないんだから

36 :
菅原洋一のことですか
それとも加古川純子?

37 :
北高の自殺未遂の子は助かったんですか?

38 :
ドンキ近くの
ビフテキのカワムラおいしいですか?
加古川にしてはハイソなかんじですが

39 :
三宮に本店があります。肉は結構質の良いの
使ってまた店の雰囲気もいいですよ。
加古川以外に姫路や明石にもあります。
銀座にも出店する位のお店ですが

40 :
播磨町の大久保よりもワンランク上かな。どちらも良い店とは思いますが。その日の肉の説明があるのはカワムラ。オオクボは無かった。くどいけど両方とも良いですよ。

41 :
連投すいません。
肉質はカワムラもオオクボも甲乙つけがたいですよ。嫁はオオクボが良いと。わたしらカワムラもオオクボも同じレベルです。
デートや記念日ならオシャレ感は低くても両方ともハズレではないよ。

42 :
サンクスです
奮発してランチいってきます

43 :
ランチなら肉の説明とか無いと思うよ。ディナーしか行ったことがないから推測やけど。

46 :
明姫幹線の長砂のジョーシンの前あたりにオービスみたいのがあるんだけどそうなのか?

47 :
>>41
入ってみたいけどどちらも敷居高いんだよなー
カワムラはハンバーグランチくらいならなんとかなるけど

ファミリーで入ってみんなハンバーグランチとかやっても
大丈夫な雰囲気の店ですか?

48 :
>>46
あのあたりの明姫幹線沿いだと、大中遺跡のところだけだと思うよ>オービス

49 :
ニコニコの暇人散歩動画 4/19投稿の武者屋敷って動画は加古川らしい

50 :
>>47
敷居が高いかどうかは人それぞれなので、とやかく言わんけど、別に皆でハンバーグランチでよいでしょ。どこが問題なのかわからん。食べたいものを食べれば良い。

51 :
>>48
いや、Joshin前のもオービスだろ

52 :
ポリ署で聞いたらNシステムって言うてた

56 :
>>51>>52
すまん知らなかった。
新しくできたのか。

57 :
車検、加古川でディーラー以外だと何処がオススメ?
いつもディーラーで出してるんやけど、やっぱり高いわ…。
米田の2国沿いにあるコバック車検ってどうなんかな。

58 :
>>57
車種は?

59 :
>>58
1.5Lのミニバン。
ホンダ・モビリオスパイク。乗って7年目かな。
そろそろタイヤとエンジンオイルも交換しなくちゃいけない。
コバック米田店のサイトの価格表を見てたら、いつものディーラーの見積りと4、5万も違うんでびっくりしたんだけど、やっぱり少々お金出してもディーラーの方がいいのかな…。

60 :
>>59
国産だったら、この先どれぐらい乗るかによるけど、長く乗るつもりならディーラーかな。
でなくて今回は通すだけ通して壊れたら乗り換えるとかなら「車検ドットコム」が安いと思う。そこそこボロっちいのもなぁなぁで通してくれた。タイヤとかオイルはスタンドとかオートバックスもあるし。
俺は10年以上前のスエーデン車なんで「ハリマ自動車」にお世話になってる。部品持ち込みでもやってくれるんで高い部品はオクで買ってやってもらったり。
車検もこの間やってもらったけど保険、税金込みで13万でした。

61 :
J&Kは いい美容室だ

62 :
オオクボのシェフはカワムラ出身

63 :
>>60
やっぱり安い所はそれなりの安い理由があるんかな…。
ちゃんと見てくれるかちょっと不安があるし、やっぱりディーラーの方が良さそうですね。
ありがとう!

65 :
加古川に住みたいぜ!

66 :
中年男が行ける美容院ってないすか?

67 :
ハゲなら無理かもしれない

69 :
やっぱりお店に関する話題が多いと思うけど
いい加減加古川近辺のお店を語ろう復活して欲しい

70 :
今年は花火大会ありますかね?

71 :
無いらしい

72 :
節電か?自粛か?
後者なら、愚かしい。地方都市の花火大会中止が東北の災害に対し何の報いになろう。

73 :
>>72
実際どうか知らんが、東北に警察とか消防とか応援に行ってるって聞いたぜ?
関西は若狭湾の原発が動かなければ電力不足の可能性もあるだろうし

役所に電凸して花火大会中止の理由を聞いてみたら?

74 :
>>72
本当は、資金(協賛金)の少なさ。

75 :
花火の代わりにヤマトヤシキで東北物産展ですか

新聞に昨年の祭り来場者が3日間で15万人って書いてたが
花火中止ならそんなに来ないだろう、読みが甘い気がする

76 :
なるほど、ヒト不足なら仕方ないね
しかしカネが足りんというなら、こりゃ深刻だ。スポンサー名はマイク音量で紹介されるが、大した宣伝効果があるとは思えんし、寄付に近い。結局は市の負担。加古川って赤字財政やったっけ?

77 :
昨日藤本美貴が来たらしいな

78 :
>>72
数か月前の神戸新聞には
震災を踏まえた市民感情への配慮で中止、とあったよ。

79 :
まぁ根拠はいろいろあるようですね
自分は、残念で仕方ない派ですが、まわりは、別にどうでもええという声が圧倒的。やっぱりそうなんかな

80 :
>77

別府のイトーヨーカドーですね。
けっこうな人だかりでしたよ。

81 :
速報。
昭和住宅(本社:東加古川)の社長のボンボンと
女子プロゴルファーの不動裕理が結婚へ。

>>80
でも二見のロザン&ノンスタの比ではなかろ?

82 :
結婚して住むのは加古川ですか?と気になりますね。
それとも東京に住むでしょうか

83 :
じしんゆれたね

84 :
やっぱり地震あったよね

85 :
ダウンタウンや明石家さんまが来た時の事を知らん世代か?

86 :
昔は、どこも羽振りよかった。。。遠い目
更に遡ること10数年、ニッケに西城秀樹見に行った。
お袋が黄色い声援あげてたっけか。

88 :
>ニッケに西城秀樹見に行った。

見に行く側はうれしいだろうが、西城秀樹にとっちゃある種「屈辱」だわな。

89 :
ドサまわりだっけ?

90 :
俺が小学生(丁度バブルの頃)にはニッケに光ゲンジが来た
事がある。当時家のおかんが言うにはダイエーの人事
で働いていて本人らと(仕事の事で)喋ったらしい。
光ゲンジって今で言えばAKB並の人気はあったけど

おかんはそんな人に向かってバイトの面接と勘違いしたらしく
募集してへんよと言ってしまったのである

91 :
別府町のどこにコリアタウンがあるの?

92 :
またかよ

93 :
夏まつりが縮小傾向になりましたね。
北のほうは山手夏まつりがなくなりました。
地区でやることになりましたが、さみしくなるような・・・

94 :
お祭り・・・好きな人にはいいかも?
役員だから渋々 好きな人だけがしたら?

95 :
今日の昼過ぎに別府西脇ら辺りでヘリコプタがえらく低空飛行で飛んでうろうろしてたけど何かあったん?
あの浜国のファミマ過ぎて左側の何たら化学ってとこくらいだったけど

96 :
これからは踊っこの時代です

97 :
>>96
見てる方は何もおモロないんよ、身内以外は。

98 :
踊っこ、何年も開催してるが未だに何が面白いのか分からない。

99 :
うるさいし気持ち悪い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
上京区 Part7(573)
■■■神戸市■北区スレ■Part22■■■(348)
洛西ニュータウン 12棟目(267)
☆☆☆姫路市スレッド133☆☆☆(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
■緊急情報in近畿3■(293)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
【夢ひらく】札幌市豊平区PART26【花ひらく】(1000)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート8(563)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
白金・白金台 パート27(867)
☆阪神タイガーススレッド9☆(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part69△▼△(1001)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
稚内について語ってくださいPart11(980)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
松本大学ってどーなの?(201)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
☆よいRおすえてー☆ 8号室(1000)
★久留米って最高!73★(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ44◇◆(1000)
厚木スレッドPart229(1007)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート16(1001)
関内(海側)〜馬車道〜山下公園〜中華街エリア・・・Part12(797)
今日経堂どう?PART31(1003)
広島市のバス事情(34)
【豚丼/海鮮丼】 丼物天国北海道 【道内丼物料理店】(162)
新潟青陵大学について(242)
鹿児島の旨いラーメン屋 十七杯目(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
福井県越前町(旧朝日、宮崎、織田、越前)(121)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -25ch-(1000)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
さらに見る