1read 100read
2013年07月近畿644: ☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

斑鳩ってどうなん? part6(1000)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
近畿板 削除依頼スレッド Part61(1001)
神戸市北区鈴蘭台♪ひよどり台♪星和台周辺は?(8)(369)
【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part10【西大寺】(694)
【◆◆◆京都市北区スレッド 19 ◆◆◆】(1000)

☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆
1 :2007/03/31 〜 最終レス :2007/10/08
旧マキノ町、今津町、朽木村、安曇川町、高島町、新旭町が
合併した高島市。前スレ同様、語りましょう。

【関連リンク】
滋賀県高島市ホームページ
http://www.city.takashima.shiga.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
☆★☆ 滋賀県高島市 Part 3 ☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1160646804

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので
ご注意ください。

11,13,49,72,77-78,83-84,87,138:特定人物に対する誹謗中傷 
88,91,119,121,123,126:特定地域に対する誹謗中傷 
131,133-134,241,246-247,251,257,266-267,275,290,297:特定団体に対する誹謗中傷及び、それに付随するレス



2 :
安曇川付近って美容室あんまりないですよね・・・。
みなさんどちらへ行かれているのでしょうか?

3 :
>>1
あの書込みのどこが誹謗中傷なのか判らないんですが…

琵琶湖周辺が環境汚染されようが地元産業に風評被害が出ようが、
犬以外に感染の危険があろうが関係ないって事ですか?
地域に関連する問題提起も危機意識の上での書き込みもダメって
ソレはなんていう言論統制でしょうか?

4 :
>>3
こちらへどうぞ。
★近畿板要望・議論スレッドpart3★@まちBBS会議室
ttp://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1169740651&LAST=50

5 :
「削除対象」にはなっていないようなので…

>A-A-さん
「動物の愛護及び管理に関する法律」第7条第2項に、「動物の所有者又は占有者は、その所有し、又は占有する動物に起因する感染性の疾病について正しい知識を持ち、その予防のために必要な注意を払うように努めなければならない。」とありますよね?
「人獣共通感染症」であるブルセラ症予防のために、糞尿処理施設や廃棄物焼却施設は当然設置されるのですね?
まさか、「糞尿はタレ流し」、「ゴミ処理は市にお願い」なんて事はないでしょうね?

6 :
Clear

7 :
Clear

8 :
by獣医師広報

9 :
ねえねえA-A-さん!

どうして「具体的」な論議になったら逃亡しちゃうの?

10 :
ブルセラ症は、Burucell.abortus(主に牛)B.suis(主に豚)B.melitensis(主に山羊、羊)B.canis(主に犬)などの細菌が病原体の人畜共通感染症です。
感染動物の症状は、メスの場合は不妊症、死産、流産などで、オスの場合は精巣が腫れた後、硬く萎縮することがあります。
また、目の混濁、全身の痛み、倦怠感、意気消沈、発熱などが慢性的な症状として起こることがあります。

犬から犬への伝播は経口と交尾(精液、尿、流産胎仔、悪露、子宮分泌物)が感染源となります。
人への感染についてを犬からうつることに重点をおいて述べますと、主に感染動物との接触あるいは唾液、尿、血液、精液の付着、汚染された空気などからの伝播となります。

人にB.canisが感染しますと、潜伏期間は通常2−8週間で、比較的共通の症状は脾腫、リンパ節(特に頚部、鼠頚部)の腫脹、関節の腫脹と痛みがあり、泌尿生殖器の症状が現れることもあるようです。
B.melitensisの感染では、主に肝腫大が認められますが、心内膜炎を併発している場合には致死率が上がり、人のブルセラ症の死亡は主にこれが原因です。

治療は抗生物質の投与が有効とされています。
犬の場合も、人に使用される抗生物質を投与されますが、効果にはバラツキがあります。

ブルセラ菌は宿主の細胞の中に入り込む特徴があるために短期間の抗生物質投与治療では根治できません。
感染犬から排出される分泌物(尿、精液など)は長期にわたる感染力をもっています。

また、根治したように見えても再発する可能性がとても高いため、徹底した隔離と投薬、施設の消毒が必要になります。
ワクチンは実用化されていません。

by獣医師広報

11 :
Clear

12 :
↑エイプリルフールですよ。

13 :
昨日の総会でも発表されてる。
本当だ!
頼むよ!!!
行ってやってくれ!!!!!

14 :
>>13
行きたいけど地元民じゃない自分は行けそうにもない…(ノД`;)

15 :
誰か実際に行ってるのかな?

どうだったか、レポ待ってます。

16 :
>>1で指定受けた削除依頼出しておくよ。
ざっと見たけど、AAの事じぇんぶ削除対象って訳でもなさそうだし。
団体が良いか悪いかは各自の判断って事かね。

17 :
>2
組合入ってる美容師に聞いてみろ
安曇川の美容室の多さは半端ないんですけどw

18 :
トップとか人気あるよね。
私はカルム派だがw

19 :
>>17
うーん。なんか、よくわからん美容室はいっぱいあるんだけど、
若者(笑)が行ってる主なところは何処かなぁって思って。
どうもありがとうございます。

>>18
ありがとうございます。
トップビューティーとカルム…どっちも駅前とおりですよね?
なんか、あるなぁって前をちゃりんこで通りました。
カルムの方が高かったような?
お気に入りの人とか指名しているような人とかいるんですか?

20 :
金子三兄弟

21 :
>>20
(ノ∀`)アチャー

22 :
やっぱり今日、朝日放送のムーブ!で
アークエンジェルズについて放送するみたいだね。

23 :
昨日の夕方のニュースでも放送されてました。
たしか、テレ朝だったと思う。

24 :
友人が見たって教えてくれたけど、
なんかイマイチやったみたいやね…(*_*)
後でYoutube確認してみるか。
今日のムーブに期待ですw

25 :
Clear

26 :
Clear

27 :
Clear

28 :
署名運動に参加しようと思う
酒波の集会所行けば用紙あるのかな?

29 :
>>28
酒波の集会所に行ったら他都道府県在住者でも署名を送っていいか聞いてもらえますか?
よろしくお願いします。

30 :
私も県外だけど署名できるのなら署名するよ。
つうかこのまちBなんか過疎ってる?
怖くないからみんな出てきてよ〜

31 :
Clear

32 :
Clear

33 :
Clear

34 :
Clear

35 :
Clear

36 :
特にもったいない精神表明した奴
肝心な所に全く触れてないのはどういう訳だ?
ただでさえ若い&鞍替え速すぎなんだからその辺で押さないと売りがないだろ
てか後援会入ってくれって頼みに来た時自分が言ったことくらい公報に書けよ
それだけでもう見損なったわ

明日は白紙投票行って来ます
行かなきゃ単に投票率が落ちるだけだが白紙はちゃんとカウントされるからな

37 :
Clear

38 :
Clear

39 :
話題がそれてすいませんが、
Google Mapの航空写真で滋賀県の解像度が低すぎると思うんですが、
なにか申請とかできないもんですかね?

40 :
それ私も思いました。
やっぱりマイナーな場所なんですかね、滋賀県って。

41 :
今度の土日に海津大崎の桜見に行こうかと思っているのですが、
車乗り入れ可能でしょうか?

臨時駐車場はあるのでしょうか?

42 :
乗り入れは可能。たぶん一方通行規制かかってるし気をつけれ。
臨時駐車場は無いと思う。
あそこの桜って、渋滞でゆらゆら車に揺られつつ見るものだと思ってる。

43 :
あの道が国道だったころが懐かしい・・・

44 :
高島名物な味噌漬けの鶏肉、オススメのお店があったら教えておくれ!
前に一度買った事があるんだけどなにやら地鶏でやってるとことか
いろいろあるそうです・・・味付けも各店舗気になります。

京都からですがたまに琵琶湖をぐるりと回ったりするので各お店の特徴とか
教えてください。地理的に詳しくないので地図とかもリンクして貰えると嬉しいです。
削除されない程度に書き込みお願いしまっす。

45 :
一番の元祖が鳥中http://www.jungle.or.jp/adogawa/syoukou/HANBAI/02TORI.htm
その弟子筋が北川かしわ店http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0740-32-1981
以上二つかと
新しい所でもおいしいものがあるのかもしれませんが知りません。

46 :
家を離れてだいぶ経つけど、鴨の橋本さんによく買いに行ってました。
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0740-36-0418&a1=&g1=

47 :
橋本さんは鶏を自分のところで飼ってるとおもうんだけど
鳥中(堤中)さんと北川さんのところはどうなの?
どこかから鶏肉を仕入れてるの?

48 :
Clear

49 :
週末にAAの犬来るんだって
高島オワタ\(^O^)/

50 :
どういうこと?

51 :
ただでさえ市内は産婦人科が足りなくて赤ちゃん産みにくくなってるってのに
人も流産するかもしれない病気なんて持ち込まないでよ。
もしもの時には誰が責任とってくれるの?
この土地で働いて、普通に赤ちゃん産んで、家族と静かに暮らしたいだけなのに。

52 :
Clear

53 :
>>51
ブルセラ感染犬は「殺処分」が決まりましたので来ないです。

54 :
でもブルセラに罹患していない犬はきっと来ます

55 :
300頭収容できるシェルターなんでしょ?
臭いも排水も心配だよぉ。

56 :
>>53
上告したのでまだ分かりません。
>>51
男女の不妊症、流産になる可能性があるそうです。
詳しいデータは研究されてないので不明だそうです。

昨夜から誰かが施設に移住したようです。

57 :
明日のムーブでまたAAについての特集やるみたいですね。

58 :
161号線使って敦賀に出ようと思ってるんですけど
やっぱりくねくね山道なの?
高速にした方がいいかな

59 :
まっすぐ高速で走れる道ですよ

60 :
>59
どうもありがとう、161号線を使ってみます。

61 :
>59、60
「まっすぐ高速」というのはどうかな・・・?
走りやすい道だけど、スピードを出しすぎるとカーブが迫る所もあるから
気をつけて走ってね。

62 :
県境の向こうだけど、敦賀市内の北陸線のガード下は要注意。
一車線半しかなく大型車が来たら離合困難。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/35/36.963&el=136/06/09.813&scl=25000&bid=Mlink

もう一つはマキノ駅西の旧道との交叉点にも注意。
岡の交叉点以来久々の平面交差で、その先に信号もあるので追突注意。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/27/33.107&el=136/03/26.191&scl=25000&bid=Mlink

63 :
さらに詳しくありがとうございます。
いっちょチャレンジしてみます。

64 :
死にたい

65 :
Clear

66 :
>45-46
ありがとう。鳥中は行った事のある店でした。元祖なんですね。
北川、橋本というところも行ってみます。
BBQに行くときなど買っていくと良さそうですね。
私はにんにくの芽と一緒に炒めました。他に調理法があれば教えてください。

67 :
Clear

68 :
この天使団体が高浜に居るの?

69 :
>>66
北川のは味が濃い目なのでキャベツと一緒に炒めると美味い。ただしキャベツに
火が通りすぎるとベシャベシャになってしまうので気を付けてね。

70 :
>>68
は?高浜ってどこよ?

71 :
Clear

72 :
>69
どもです。
キャベツですか。近いうちに買いに行こうと思います。
楽しみだ。

73 :
>>47
>橋本さんは鶏を自分のところで飼ってるとおもうんだけど
>鳥中(堤中)さんと北川さんのところはどうなの?
>どこかから鶏肉を仕入れてるの?

鳥中(堤中)さんところはたしか経済連からの仕入で
自家では潰してない(殺してない)はず。

74 :
今朝(4月21日)の京都新聞滋賀版朝刊の社会欄に
『高島に犬舎開設計画』という記事が載っているで。
酒波の2,070uで5月初旬に開設だと。

75 :
Clear

76 :
>66
BBQで余ったのを家で片栗粉混ぜて
唐揚げにしても旨かったよ。

77 :
GW中にAAがシェルターに犬運び入れるんだってさ。

78 :
でも、ブルセラの殺処分が今朝5時から開始されているとNHKで言っていたよ。
大阪府が殺処分を行政で決定できたんだから、AAに対しては外部の獣医師の立ち入り調査を定期的に行い、発病犬に対しては市としても殺処分は行うと通知すればよい。
また、発病数が増加したら犬の管理能力がないのだから、犬の救済は行っていないと発表すればよい。
田舎でも、そんなに甘くないと思い知らせればよいだけで、本当に救済を行うつもりなら従うんじゃないかな。

79 :
Clear

80 :
Clear

81 :
161号線を使って敦賀まで出ました。
いろいろと教えてくださったのでスムーズにいけました。
感謝です。

82 :
免許取りたての頃、敦賀までのくねくねカーブが怖くって、塩津経由で敦賀へ行った事を思い出した・・・。
あの時は、何故、そんなに敦賀に行きたかったのか・・・思い出せない。
でも、今、敦賀って変わってきていますよ。

83 :
Clear

84 :
風人の祭in湖西

・ 日時 2007年5月20日(日)  10:00〜17:00
・ 会場  近江白浜海水浴場(宝船温泉前キャンプ場)
・ 主催  風人の祭実行委員会(TEAMあったかしま)
・ 参加費(入場料) 一般1000円、中・高生、障害者500円、小学生以下無料
・ イベント内容 
   南ぬ風人まーちゃんバンド&地域の諸団体による音楽祭
   廃材工作や自然に親しむ体験コーナー
   地域物産やものづくりの人たちによる出店
   『抱きしめて琵琶湖』関連イベントの一環

85 :
高島市内にビアガーデンてありますか?
今津のサンブリッジホテルにはあるそうなんですけど、安曇川か
新旭あたりで営業しているところを教えてください。

86 :
>>85
安曇川の寿光苑が毎年やってたと思うよ。
行った事ないからどんなのかは知らないけど

87 :
>>85
寿光園
ただし食い物系には期待するな

88 :
今津のサンブリッジホテルのコーヒー作り置きを鍋で温めるとききましたが、

89 :
実は水出しコーヒーだったり

90 :
85です
寿光苑ですね。ありがとうございます。
一度問い合わせをしてみます。

91 :
R園ですね
調べてみます。

92 :
半年ほど前かな?
今津のB&G温水プールでR騒動!?がありましたか?
どなたかご存知ありませんか?

93 :
>>88
なあに、某政令指定都市図書館の付属食堂でコーヒーを頼んだら
鍋にインスタントコーヒー粉をぶち込んで作ってくれたんだぜ?

94 :
滋賀・京都でガーデニング雑貨を扱っている店をご存知ないですか?
知っているのはディオワールドの園芸コーナー 松尾園芸です。
広めのコーナーでセンスのいい鉢やプランターなどを取り扱っている
お店をご存知な方がいたら教えてください。

95 :
>>94
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+%E9%9B%91%E8%B2%A8+%E6%BB%8B%E8%B3%80%E7%9C%8C

96 :
>>95さん
94です。
色々探せそうですね。ありがとう。

97 :
Clear

98 :
この前今津で初めてAA反対活動してる宣伝カーみたな
俺も署名くらいしか出来ないがやれることやってみるかな

99 :
新旭の風車村にある、ドッグランにいかれた方おられますか?
どんな感じなんでしょうか?
行って、誰もいなかったら寂しいので…・・・。

100read 1read
1read 100read