1read 100read
2013年07月近畿546: 【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼滋賀県守山市Part16▲▽(1000)
★近畿板議論スレッドpart5★(301)
【EEE】ポートアイランド Part.21【ヨヨヨ】(301)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)

【・・それは愛】THE・南紀白浜−12【東京70分・京都160分】
1 :2007/12/23 〜 最終レス :2012/01/05
 こ・れ・も・愛! あ・れ・も・愛!   たぶん愛。 きっと愛。 ・・・・・
 寂しさを紛らわせたり、泣けるほどの人情があるかどうかは解りませんが、白良浜やパンダ親子は心なごみます。

  白浜はJRで天王寺から110分、新大阪130分、京都160分。東京からは飛行機で70分。
  日本以外から来る場合は、東京観光の後や、特急が新大阪、京都から直通なので京都観光、大阪観光のついでに
  南紀白浜、熊野古道を巡ると5倍楽しめる・・・
  旅行代金は運賃込みで1泊2食付が大阪から14千円から、東京から34千円程度。(下記トラベルサイト情報より)
  
 携帯電話用に前説は節約。
 観光用の関連情報リンクは2以下のスレに記載予定なので、該当する情報は観光協会等で尋ねる方が効率がいいよ!

レス番号>>285を踏んだ方は、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
【夏間近!】THE・南紀白浜−11
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1180454220



3 :

【関連リンク】 (前号までのまとめ)

 白浜観光協会、地元路線バスなど ・・・ 白浜空港アクセスのタクシー料金表や路線バス時刻表(白浜駅前、田辺駅前など)
  http://www.nanki-shirahama.com/
  http://www.nanki-shirahama.com/traffic/index.html
  http://www.aikis.or.jp/~airport/tour.html
  http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/index.html

 白浜に来たら無線LANスポットでパソコンを使ってビデオチャットし、生活にゆとりが有るところを自慢しましょう。
 ( 町内には駅、空港、ホテル、旅館、民宿など39箇所に無料のFreeSpotがある。  
   建物外でも100m圏内程度なら利用可能。 ちなみに隣接の田辺市は42箇所、和歌山県全体では109箇所ある。)
  http://www.freespot.com/map/list.php?ds=30

 宿泊の口コミ情報 & トラベル情報 (読んだり質問ばかりでなく、書き込みや回答もよろしく。)
 ( 宿泊料金は1泊3千円程度(jalan掲載)から5万円以上(jtb掲載)まで様々。
   安いとか高いと思うかもしれないが、価格にはそれぞれ理由があるのでサービス内容とか旅行目的、
   懐事情を考えて選択するのが良いでしょう。同一ホテルでもWEBサイトやプラン、季節により大変動する。
   良いものが判る人、良いものを求める人がいて、良いもの、良い思い出が残る。 白浜を見る目を育ててください。)
  http://www.jalan.net/onsen/OSN_50366.html
  http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/category/k30/
  http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/03japanwakayamashirahama.html
  http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?sa=3004#date
  http://4travel.jp/domestic/area/kinki/wakayama/
  http://www.big-u.jp/archivechannel/h_top.html

 地元夕刊紙&地元情報が多いリンクサイト
  http://www.agara.co.jp/ 
  http://www.aikis.or.jp/

 町内外の移動はオンシーズンと週末は、田辺-とれとれ市場-大浦-白良浜ルートが混むので、
 田辺-朝来-富田-三段壁-湯崎-白良浜の南側ルートが快適。 見極めが大事。 
 又、買い物は千円以下ならコンビニが便利だが、それ以上はスーパーがお得。
 白良浜近くと白浜駅近くのスーパーが、駐車場も大きく24時間営業で便利。
 <<< 道路情報 >>>
http://www.nanki-shirahama.com/event/2007/20070730hanabi-2.pdf
  http://wiwi.co.jp/vwakayama/kankou/ssd_waka/contents/index_acs4.html
  http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/wakayamaken.html
  http://vip.mapion.co.jp/bb/

4 :
_\

5 :
教えて頂けますか?3月下旬に白浜に行きたいと思っています。初めてです。宿泊施設を探しています。新鮮な刺身や海の幸を沢山食べられる民宿などありませんか?お酒を飲まないので量も沢山欲しいのです。1泊15000円位まででと考えています。自分でネットで探しても見ましたがいつも行く伊豆、三重に比べると食事内容がいまいちです。地元の人に聞くのが一番かなと思いまして。宿はビジネスホテルにして外へ食べに行った方が良いでしょうか?いつもは旅は料理重視なのでで民宿に泊まっています。あと、お風呂もできればかけ流しが良いです。他にもおすすめスポットなどありましたら教えて下さい。

6 :
>>5
素泊まりで晩ご飯は田辺の魚の美味しい居酒屋とかで食べた方が
良いと思うな〜! 鰹も美味しい時期やしね!

7 :
白浜なら県外者にも人気な長久酒場も良いね。新鮮な地魚が食べられる
(カウンターのみ)。私は酒も飲むがここで腹一杯食べます。
それからファミリーレストランタイプなら丸長よりもいただき亭かな。
堅田漁協直営です。温泉(掛け流しではない)にも入れるし。
寿司屋なら白浜の美濃鮨。幸鮨よりリーズナブル。
焼き鳥は田辺のこっこ屋。健康志向なら田辺で紀州熊野本陣。
私の好みだけど。
白浜温泉には掛け流しの外湯がいくらでもあります。
田辺市内住宅地の温泉で穴場を一つ。それは中嶋荘。さぼってることが
多いのであらかじめ電話してください。清潔さには片目をつぶってね。

8 :
7>>追加ですが、ちょっと足を伸ばして日置リバージュ。
高級ホテル並みの大きな掛け流しのつるつる温泉。食事も悪くない。
比較的すいていて、カード有効。
くえ料理は風車。
温泉は小さいが良質で、料理もよい市江崎荘(鄙びてるが)。
こんなに教えたら、怒る人もいるかな。

9 :
>>7
長久は、二階に座敷あり。
長久や、こっこ屋を勧める理由が分からん

10 :
長久確か改装で休業するんじゃねーの?

11 :
南紀に来て2年目の未熟者です。

12 :
ええやん!長久!!
日本三大居酒屋の一つやで!!

13 :
冬は体を動かして、運動不足にならないようにしましょう。 みんなで動けば、なお楽しい。
 これを白良浜で踊ればウケる事間違いなし ! (それ携帯で撮って投稿する?)
 三段腹で三段壁、宴会や、臨海で踊るのもいいなあ。 
  http://jp.youtube.com/watch?v=HRGJcn0a4zA&NR=1

14 :
皆さんおへんじありがとうございます!教えて頂いた場所を全て早速調べてみたいと思います。地元の方ならではの貴重なご意見助かります^ー^ありがとうございます。また来させて頂くかも知れません。よろしくお願いします。

15 :
どうせ浜辺で踊るなら陽気なのがいいなあ。
 http://jp.youtube.com/watch?v=FuKHpjfiSIg

16 :
日置リバージュは 肌当たりはいいけど肌がカピカピ乾燥するよ
白浜では椿の湯が一番でしょう!

17 :
光ケーブルに申し込もうとしたら役所でとNTTに言われた どういうこと?

18 :
のぼり坂閉店。で、あと誰か、営業すんのかいな?

19 :
椿温泉で日帰り入浴できる所知りませんか

20 :
椿の湯 いいね

21 :
椿は全部の旅館やホテルで日帰り入浴OKですよ
お勧めは やっぱ富貴かな

22 :
日置のリヴァージュもいいですよ。

23 :

今年から浜の空気がきれいになるね。

 クリーンな白浜の為にがんばる人々をほめて、今後もきれいな空気を吸えるように、宿泊の感想やインターネットで宣伝してもらえれば嬉しい。
 ついでに白良湯などの共同湯も禁煙にして欲しい。
 風呂上りですっきりしても、1階や休憩コーナーで腰掛けているとタバコの臭いで子供がむせたり、服や髪に移る。
 これだけだと喫煙派が困ることがあるから、葉巻までもOKな宿泊施設を作れば差別化で幅広く客が集められると思うがどやろか。
 白浜にはペットOKの宿泊施設があるが、そこまでマニアックな宿は運営が難しいか ? 
 金持ち相手の別荘クラスでは有るらしいが、インターネットで情報や予約が出来る所は、どや。

白良浜が禁煙に 今夏から環境美化へ条例
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=141598

24 :
白浜のサブウェイ、昨日車で前通った時閉まってたんだけど、
ひょっとして潰れた?
だとしたら無茶苦茶悲しい。白浜行った時必ず行ってたのに・・・

25 :
土曜日に白良浜でグッチ裕三と女の子がキンカンのCMの撮影してたね。
おもわず写真撮ってしまった。 グッチ意外と男前だった。

26 :
教えてください☆彡
4月末に「むさし」に泊まるのですが
むさし (9時くらぃ発)→三段壁→千畳敷→グラスボート
→とれとれ市場(13時くらぃ着)を
考えています。

定期観光バスと一緒のルートなのですが、
R幼児が居るため
他の方に迷惑
&時間にゆとりがないかなぁ。。
と思い、
路線バスで巡ろうと考えているのですが
なかなか千畳敷〜白浜などの路線バスの時刻表が
みつかりません(>−<)”

どなたかご存知でしょうか??
それとも全部路線バスで巡るのは
ムリでしょうか?

よろしくお願いします★

27 :
>>26
http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/rosen/index.html

28 :
海舟の温泉予想以上に良かった。風呂からの景観、掛け流し、風呂のバリエーション
など温泉の総合力ではひょっとしたら白浜一に躍り出た感がありましたよ。
特に湯衣を着て入る混浴風呂はらくだの湯や崎の湯に匹敵する素晴らしい景観でした。
接客という意味ではまだまだこなれていない未熟さもあったけど、施設などの
ハード面も完璧、今後に益々期待できそうな宿でした。
問題は箱根、修善寺基準の値段設定ですかねぇ。
個人的にはこれ位の方が落ち着きや静けさが保たれていいと思うが、関西で
どう受け入れられるかがちょっと心配ですね。

29 :
》近畿人さん
ありがとうございました☆

でも白浜発の時刻表でなく
千畳敷発、臨海発などの時刻表が
ほしかったのです。。。

30 :
>>28
あそこって、確か五代梅の会社がやるという情報があって、この間の
TVでも支配人として五代梅関係者が支配人として出てた。
でもHP見ると経営は共立メンテナンスという会社で五代梅はまったく
出ていないよね。
経営体制はどうなってるんでしょう?
コンビニのフランチャイズ見たいなもんなのかな
まあ、何にせよ白浜に評判のいい旅館ができるのはいいことだ。

31 :
多分土地の所有者は五代梅で施設等の管理運営は共立メンテナンス
とういう形態じゃないでしょうか。
館内でもそこかしこで梅をアピールしてましたので五代梅もいくらか
経営に関与しているかも知れません

32 :
>>29
 バス停時刻表を該当するバス会社に問い合わせをしないのは何故ですか。
 本数も少ないから、数分で情報を得られこの掲示板で尋ねるより効率的。
 人数があり距離が短いなら価格比らくちん度や自由度で、タクシー利用も一考の価値有り。
 都会ではないのでワンメータークラスでもOK。 

>28
 状況や背景に関する説明記事
 個人的には、問題は値段以上の満足度や、設立時に見込んだ稼働率が得られているかだと思う。
 白浜の品格を高める意味で、客単価が1泊5万円以上で年間稼働率70%以上の宿泊施設が欲しい所だ。
 だから儲かるからと云って、カジノ誘致でシンシティー(犯罪都市? 新都市?)は作ってもらいたくない。
 http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=3905

33 :
白浜で進められてた道具村構想ってどうなったの?

34 :
4月20日に旧白浜空港でドラッグレース有るみたいですね

http://www.shirahama-hotrod.com/pc/index.html

35 :
おー見てみたいなー
でも駐車料金まで取るんか…
田舎の人間だから駐車料金払うのって抵抗あるんだよなw

36 :
民宿あづまやさんに泊まってきました。
良かったですよ〜。
http://adumaya.iinaa.net/

37 :
>>34
ありがと!
見逃すところでした・・・。
これぞ旧空港の最適な使い道ですね(笑)

38 :
昨夜の雹はびっくりしましたね

39 :
また必要のないところに信号機が出来たね。 そんなの作る前に浜の前の道路の拡張済ませろよ。

40 :
信号の出来た交差点の歩道の工事まだ終わらないのでしょうか?
そうか、歩道の工事の時に信号をまた付け直すから信号の2度の工事でウハウハなのかな

41 :
信号ってほんとに必要ないところに一杯あるよね。
田舎の方に行くと、誰もいない交差点で馬鹿みたいに信号を待たされる事がよくある。
信号を建設するのってすごい金がかかるって聞いたけど、やっぱり利権の関係があるのかな?
誰が儲かるの?

42 :
政治屋さんと土建屋さん!

43 :
あとは役場職員さん!

45 :
>>43
何で役場の職員がもうかるの???

46 :
そりゃ わいorz

47 :
さっき田辺→白浜バイパスで、いきがって走る
昭和初期ぐらいの古いシビック?見た。
普通車には煽らないが、軽自動車には煽る…。
いくらガソリン安くなったからって侘しい事するなよ。
後ろから見ていて、情けないやら、かっこ悪いやらで…直視できなかった。
近所では、弱い者に強いと、有名な輩。はじめて見ました。

48 :
昭和初期のシビックかー
そりゃ確かに古いなw

49 :
ホンダは戦後のメーカー

50 :
初期のシビックはタイベルが良く切れたよ。
ちょうど渋滞中で、下り坂を転がっていたとき
突然メーターパネルに赤ランプがついてエンストした。
キイをスタートすると変に軽くエンジンが回転して全く
エンジンがかからない。初めてのことだったので、びっくりしたよ。
先輩の整備屋さんで安く直してもらって、タイベルの事も教えてもらった。

51 :
10年ぶりくらいに家族で白浜に行って来ました。
白良浜前の無料駐車場は便利でありがたかったですが、海水浴シーズンは
とてもじゃないけど駐められないでしょうね。昔はちょっと坂を登ったところに
大きな駐車場があったと思うのですが、今の海水浴シーズンはどうなってますか?

52 :
白良浜の前の公営の駐車場は夏場は有料で、1回止めると3000円です。
その他浜に近い場所も同じ値段です。
裏通りは2000円ぐらいです。

54 :
>>53
通報されるで・・・

55 :
なんで通報されんの???
国民が怒るのは当たり前だと思うけど・・・

56 :
>>55
売国奴ってただの中傷やん・・・
相手が公人やからええんか?
まぁ確かにグリーンピアの件は如何なものかとは思うけど・・・−−;

57 :
串本町田辺市で同じ経営者の、宿泊施設やその周辺地域で、
2月から6件の火災やて
白浜にも同じ経営者のホテルあるみたいですネ

58 :
昨夜はサファリのイルカプール?がピカピカいろんな色に光ってきれいでした
新しいショーの練習でしょうかね?

59 :
20日の白浜空港滑走路でのドラッグレースイベント、急遽中止に
なったみたいやけど、なんで?

60 :
椿の廃墟ホテル工事が始まってるけどリノベーション?

61 :
白浜町の公式ウェブサイト 町議会の、議員の紹介見れなくなっている。
議員は公人ですよ。 臭いものにふた?  と 疑われるよ
どうして、みれないの・・・

62 :
ここに問題のネタがあるよ。見てみな!
直後にサイトが見れなくなっている。明らかに不自然…
何かしらの力が働いたのかな??

和ネット↓
http://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=248&sty=1&num=l50#p10265

63 :
>>62 誰の事か、わかっちゃいました。 おおきに

64 :
これってホンマの事?!
いくらなんでも、複数回酒気帯びで捕まっておいて議員を続けるなんて事、出来ないんじゃないの?
議会で誰もこの件について追及したりしないのかな?
もし、万が一、この件が事実なら・・・申し訳ないですが、こんな議員を当選させた白浜町民の皆様が「残念な町民」だと思います。

65 :
和歌山市にも、いてましたよ。塀の中から、トップ当選。
どこの市町村にも、いてます。
アーアア なさけない 議員報酬自主返還しよし。税金なんやから

66 :
4年前にとれとれ市場で買ったかつお梅が忘れられない。
思わず楽天で、それと思うものを探すんだけど
よだれがでるばっかりで、全然みつからないよ。
行くしかないか、かつお梅のために。

67 :
売り場所が分かっているのに、なぜそこに問い合わせをしないのか。
 
 ・・・ これは新手の広告手段で俺は釣られただけか ...

68 :
64さん、万が一本当なら。
100%ほんまなんです。前は報道にかぎつけられ
今度は、隠れおおせています。議員はみんな知っていますけどね。

69 :
議会で取り上げたりしないんですか?

70 :
>>67
入れ物の形は覚えてるけど、それ以外の記憶がさっぱりなんだ。
とれとれ市場に、うめぼし何十種類もあるんだよ・・・
ホームページも見たけど、全然わからなかった。

71 :
>>68
本当なんですね・・・
69さんも書いてますが、何で議会で取り上げられないのでしょう?

72 :
和歌山の常識は、世界の非常識。この言葉の通りです。
旅行に関しても、「連れもていこら」状態。
中にはこの「連れもていこら」を逆手に取って、
地元民を誘導していこうと企んでる他府県の輩もいるようですが。

73 :
私も69さんのように不思議なんですが。免許取り上げられているので
議会へ出る時は同乗させたりしている状態ですからね。
免許取り上げを見てもやったこと分かるでしょ。みんな同じなんですかね。

74 :
問題を、大きくしたくないんでしょうね。
大きくなれば、あらさがしが始まり、自分達にも火の粉が降って来る。
町のことより、自分の保身が優先。
なかよしクラブです。

75 :
この議員て最年長で一番当選の多い人ですね。
ゴキブリみたいに最後まで生き残るのだね。

76 :
74さんの言うようにそんなに「あら」があるんですか。
議会の意味ないのと違う。

77 :
議員としての、自覚の問題です。
子供でも、悪いことすれば、あやまります。議員は、社会的影響ある公人です
事実であれば、自ら、謝罪するべきと思います。

マスコミも、取材せなあかんね。 知ってて、書かんかも?

78 :
二度も議長をした人ですからね。腰が引けるんでしょうね。
だからこそ、自発的な行動が必要なんですね。
最高位にある(あった)人は自分で判断するか、世論に従うか
しなければいけないでしょうね。

79 :
>>78
図々しいから自発的になんて無理やろなぁ〜

80 :
だったら世論がどのように判断するんでしょうね。
泥酔で川原に転げ落ちて入院しなければならないようでは
一般人のお世話をすることなどできないですし。

81 :
>>80
みんな知らんねできっと・・・

82 :
町長も頼りないから議員ももっと毅然として欲しいけど、無理かなあ。

83 :
所詮あの町長はS若の犬やって!!
ワンワン言うだけやよ!!−−;

84 :
ワンワンなら迫力もあるんだろうけど、
やっているのはキャンキャンと聞こえますね。

85 :
一町民として犬としての役割知りたーい。
番犬、それとも走狗、愛玩?。

86 :
バター犬

87 :
バターどこへ塗るんだっけ?

88 :
あ・そ・こ

89 :
それを、町長犬が!!

90 :
おち。
なめさがいた。 オエー

91 :
旧日置川町から椿にかけて、Rはありますか?

92 :
良くも悪くも、後醍醐天皇がいた頃の方がはるかに盛り上がってたな
このスレ

93 :
ちょうど真ん中にあります。
Rとは書いていませんが
日置川からだとトンネル出て左。

94 :
>>93
ありがとうございます。
行ったことがあれば、名前とか印象とか教えていただけるとありがたいです。
サイトを調べても、ホテルの評価が見つからなかったもので。

95 :
レインボーだったかな。
入ったことないのでわかりません。

96 :
>>95
その通りでレインボーでした。
横にRグッズやビデオなんか売っている店舗もありました。

97 :
>> 96  建物は新しいの?

98 :
昔、風呂の蛇口をひねると、最初赤サビが出たと、聞いたことありますが

99 :
>>97
建物は微妙な感じ。
パッと見は比較的新しく見えますね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
北葛城郡広陵町ようやく4足目(1000)
滋賀県草津市 Part60(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
名古屋とかから高速バスとかで日本全国出かける椰子集合!2台め(101)
古河の食べ物やA(95)
京都・丹波口周辺を語る!4(818)
【尼崎市】塚口スレ Part19(279)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
新潟県胎内市その4(103)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
△福岡県築上郡築上町 thread-2.1△(371)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
■■■■★湘南台スレ104★■■■■(1000)
●○名古屋市中川区を語ろう パート38○●(1000)
【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目(535)
○●名古屋市西区を語ろうパート45●○(1000)
帯広・十勝総合スレ(888)
■富山県の小売店舗8(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(1002)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
北海道のたこ焼き・お好み焼き・焼きそば店全般 スレ 2枚目(299)
長野県長野市スレッドPart49(1000)
稲城市について教えてください!!(146)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart66【普通+α】(豊中市)(1000)
京都市左京区の下鴨について語ろう!! ☆〜 Part 9 〜☆(629)
★苫小牧市スレッド part88(858)
ビックカメラ 4店舗目(184)
【秩父市スレ79】秩父を語ってくんない【芝桜から新緑へ】(300)
佐賀県佐賀市について語ろう【その25】(1000)
<学芸大学駅スレッド Part.48>(1000)
高良茂さんを追悼するスレ(192)
稲沢について語ろう パート28(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
茨城県東茨城郡城里町part1(47)
さらに見る