1read 100read
2013年07月近畿617: 【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう16号店!■□(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.22【ヨヨヨ】(1000)
甲子園口駅利用者集まれ! Part8(506)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第71弾(1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)

【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】
1 :2007/06/20 〜 最終レス :2008/03/10
☆かつて商都と呼ばれた大和高田市について、
 引き続き、その未来をぼちぼち・まったり語ろう!

☆スレッドの正常進行を妨害する荒らし・煽りには反応せず、
 速やかに削除依頼をお願いいたします。
☆スレッドに関係ない話(学歴ネタ等)はお断りいたします。
 290を踏んだ方が、後継スレッドの申請をお願いします。

【関連リンク】
大和高田市公式ホームページ
http://www.city.yamatotakada.nara.jp
大和高田再生プロジェクト
http://www6.atwiki.jp/projecttakada/

【前スレッドのタイトル・リンク】
【さざんか】奈良県大和高田市 その14【下町】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1161259437
【さざんか】奈良県大和高田市 その15【スト中止】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171124232



3 :
市内に男でも入りやすい美容院ってありますか?
少し前に引っ越してきたのでまだ市内のことがよくわかりません

4 :
高田駅ビルのとこは?

5 :
>>3
美容院並に腕のいい理容室ならいくらかあるよ。
くるくる回る看板出してるのに外観は美容室みたいなとこは上手いし
予約無しで入れる。

6 :
>>5
そんな店ある?
出来れば俺も教えて欲しいな

7 :
>>3
自分が行ってるオークタウンの店は
理容と美容両方やってるよ。

8 :
>>3
自分が行っているオークタウンの店は
理容と美容と両方やってるよ。

9 :
>>4 >>7
情報ありがとうございます。
ただ仕事が多忙で当分行けなくなりました・・・
行けば報告したいと思います。

10 :
昨日の夜10時頃、南大阪線の踏み切りが長い間通行止めに
なってたけど、何があったか知ってる人いますか?

11 :
>10
↓を参照されたし
http://www.k-m.jp/news/2007/06/200706250032.html

12 :
>>1 スレ立て乙!
このままなくなるのかてオモタ…

13 :
ワンカルビさっそく行ってきますた

15 :
今停電になったんやけど、原因は何?

16 :
今日5時半ごろ土庫小学校の西のマンションに警察がうじゃうじゃいたのですが、
何かあったのでしょうか?
現場検証みたいなのもしていました。

17 :
後数日で高田の祭りが始まりますね。
最初は竜王宮から
何も事件が起こらなければ良いのですが、、、

あと高田市駅前の中華屋さん閉店したみたいだね。
駅前の一等地でも客入らないのかね。

18 :
>16
おでも見た!そして糞餓鬼の声が
「飛び降り自殺だって〜」マジか?

19 :
野口のちゃんちゃん行きたいなぁ
無理やけど
ところでちゃんちゃんって何?

20 :
花火上がってましたね、今日は葛城市弁ノ庄、厳島神社の夏祭りで、明日は龍王宮の夏祭り。
7月11日は大中チャンチャン、12日は野口チャンチャン、14日は八幡さん、ですね?。
>>19
何でチャンチャンと言うのかは、諸説いろいろ有って本当の事は判らない?、らしい。
大中の方が先にチャンチャンと呼ばれていたと思う。
でも、野口の花火は毎年凄いですね、先程の弁ノ庄の花火は20〜30発で終了でした、
東中、曽大根辺りからは良く見えたけど、ちょと物足りないね、野口の花火に期待。

21 :
大露天市での商工会のビアガーデン
今年は中止だそうね。
自己満足だけの出店なんて辞めればよい。
冬場の本町でのうどんも止めればよい。
缶ビール片手にタバコ吹かしながらうどんを作ってる。
何か間違ってると思うよ。

22 :
ビアガーデンは今年で最後です。
自己満足ではなく、続けたくても予算がないんですよ。

23 :
龍王宮、今年は事件なく終わったのかな?

24 :
警察もただ見てるだけだな。
目の前でナンバー曲げたバイクが
ノーヘル2人乗りでも知らんふりだ。

25 :
事件事故がなかったのなら高田署あっぱれ!でしょう。
警察を挑発するような行為のノーヘル二人乗りなら
遅かれ早かれ下の二の舞でしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000143-mailo-l29

26 :
>>25
この事件の現場にいたわ。
高田は馬鹿ばっかりだと思われてるぽ

27 :
事故と言えば、片塩小学校の傍のマンションの溝に
はねられた子供が落ちたって聞いたけどどうなったの?

28 :
>>23
去年は何か事件があったんですか?

29 :
明日は野口のちゃんちゃん
お天気が良ければ今年も「オワリ」の花火まで見に行けるかなw
新庄の花火と比べれば劣るけど付近に障害物がないので綺麗に見れる
野口の花火が好き!

30 :
昨日、オークワの西側駐車場、大中の花火見物する人でいっぱいやった、車なら急な雨にも大丈夫、
横でお酒も、おつまみも売ってるし最高やろね、でも運転する人はお酒は飲まないでよ。
今日は野口の花火、何処で見ようかな。

31 :
今日は野口の花火は中止かな?

32 :
開始と同時に雨が降り出しましたね。
少し残念でしたがとても綺麗で楽しめました。
次は屋敷山公園かな。
この前に八幡神社の夏祭りか、今年は少しイベントが有るようですね。

33 :
高田駅の近くの踏み切りでグモった模様
名古屋方面がストップ
通学途中の小学生カワイソス

34 :
7時43頃大阪線築山駅〜大和高田駅間の踏切道で人身
事故が発生し、列車の取消および遅れが発生しています。
尚、当社線内迂回乗車とJRとの振替輸送を行っています。

35 :
八幡神社夏祭りの花火鳴り出しましたね、最初は雷かと思った、此の雨での花火は非情に残念。
野口チャンチャンの花火も雨、写真200枚ほど撮影したけど、レンズに水滴付いてNGばかり、
風向き悪く煙かぶった、でも流石デジカメ、150枚削除で、減るのは電池だけ、充電で元通り。
野口の花火、年々開始時間遅く、終了時間早くなるね、寂しい。
龍王宮の寄付金(協賛金)此処何年か来ない、多く出せないけど協力するから、昔みたいにお願い。
でも、夏祭り・花火、台風には勝てないか。

36 :
八幡神社、出店の数減ったね。台風の影響?

37 :
磐園保育所近くに田んぼ広がってるところあるけど
道路が冠水して一面全部水面にwww

38 :
稲も全部水につかっておしまいか
うちは浄化槽水没してトイレ使えねえ

39 :
どぶ川があふれたんだろうね。
そこらじゅうで異臭がする。

40 :
300世帯床下浸水だったらしいね
うちも車水没した

41 :
車水没
↑ 
もったいない(車は電気系統に水が入れば、その後必ず故障)

42 :
エンジン掛けずに、完全に水気が無くなるまで
放置してからエンジン掛けると掛かる(かも)
慌てて、エンジン回すと、ショートする

43 :
>41
もったいない?
車輌保険で、水害は全損扱い。新車をGET! ムッチャ、ラッキー!
これ、地震だったら1円も出ません。

44 :
>>42
素人が浅知恵でレスするなwww

>エンジン掛けずに、完全に水気が無くなるまで放置してから
(´゚c_,゚` ) プッ 何ヶ月放置する気???
しかも臭い。 その間にサビまくり。 配線もアウト→後々トラブル。
ちゅーか、水没弁当箱はアウト。

45 :
高田に花火の問屋があるって聞いたんですけれど
誰かご存知の方いませんか?

46 :
今日の天神さんの花火って何時からか知ってます?
どこかのホームページで載ってない?

47 :
次に大和高田市近近辺で花火は何がありますか?

48 :
今年の大露天市はやはり少し寂しかった様ですね。
22さんが書かれてるように予算(補助金、助成金の事かな?)が無ければ
こんな物なんでしょうかね?
さざんかホール前では商連がビアガーデンを開催してたようですが
自分たちが飲みたいだけのお店に成り下がってたのには例年笑わせてもらってる。

49 :
>>48
そんな見方をしているあんたの方が笑えるけど?

50 :
2日前に近鉄大和高田駅からオークタウン(ライフ)を繋ぐ橋(歩道)で
飛び降り自殺しようとした女性いました・・・
飛び下りてもあまりRる高さじゃないし人通りも多い所だから多分本気で
死ぬ気じゃないと思うけどうちの小さい子が「何あれ?」みたいな顔で見てて
説明困ったし正直やめて欲しい

51 :
高田最近荒れてるね

52 :
夏休みだからねえ。祭りも重なってたし。

53 :
築山だが、サイレン鳴り出した。何だ?

54 :
火事どこ?

55 :
サティの方の空が少し赤い(北東から)

56 :
米田ただ乗りの企業射程、地商住建が元古墳の新規住宅造成地で「地商祭り」だって
4日の夜、バンバンやかましいなと思って外に出ると花火。。
しょぼい花火で10分くらいで終わり。。
さすが米田ただ乗り、古墳でも調査なしで住宅地にしてしまいます。

57 :
高田と御所は隣接してるのか?

58 :
かみなりすげえな

59 :
>>58
大谷・池田と香芝方面にバンバン雷が落ちていた、その後、東中の関電営業所から
緊急自動車が2台、サイレン鳴らして甘田川>高田川沿いに行きはった、何処に落ちたかな?
>>57
同じ質問が前のスレッド、さざんか大和高田市15にも在ったぞ、
答え、ほんの少しですが接しています(3〜400mだったと思う)、詳しくは15へ。

60 :
今日の花火どこ?

61 :
尺土、ガソリンスタンドの真ん前で
パトカーと、軽カーの事故。
パトカーは前部がぺっちゃんこ。

62 :
集団強姦の疑いで奈良県大和高田市東雲町パR店員(22)ら4人を逮捕
http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-20070818-243431.html

63 :
強姦魔のイエどのへん??
ドライブがてら見物にいくからおしえて

64 :
>>62
大和高田市って昔も今も問題児ばかりなのか・・・・・
犯罪者ばっかりだな・・・・

65 :
>>63
それはいくらなんでも・・・・・

66 :
近高の高架 冠水?

67 :
中和幹線池尻工区の工事は進んでますか?
不便なので早く作ってくださいね?

68 :
最近、厚労省の役人が車をもらってどうこう言われているけど、
高田警察の人が地元Rから車をもらってるのも取り上げて欲しい。

69 :
>>68
MBS(毎日放送)の「VOICE」(ニュース番組)に投稿

70 :
探検島、今月末で閉店だそうです。

71 :
おお

72 :
>>70
香芝の三洋堂にやられたか。
というか赤ちゃんホンポも閉店だし、どんどんあの道沿い寂れていくんじゃない?

73 :
宮脇書店の影響も大きいだろう。

74 :
神楽の交差点が万年渋滞だから
車で行く場合あの付近は敬遠したくなるんだよな、
三洋堂(元ナカヌキヤだよね?)ならR165が混んでいても
真美ケ丘から回り込めば渋滞はまず無い。
まぁオークタウンの書店も以前の店じゃ行く気にもならんかったのが
宮脇書店が来て使えるようになったもんな。

75 :
>>68
マンズ半殺し事件から癒着が始まったとのこと。
B問題とかが絡んでるっぽいからマスコミじゃどうしようもないよ。
高田が財政破綻したら健全化される可能性あり。3%くらいだけど。
香芝警察が高田市の北部も管轄にしてくれればいいのに。

76 :
高田の警察って一体何やってるんですか?
パトロールもまともにしないし、交番に人は居ないし。
東京だったら通りごとに警官が立ってたりするよ。

77 :
東京と高田を同列で扱うのには無理があるんでは…

78 :
>>77
最近では、そうとも言いきれない。
昨今、人口の割に中南和ネタの事件多いように思う。

79 :
>>76
同感
この前、白バイの後ろから改造バイクが走り去ったというのに追いかけずに無視していたのには唖然とした
あと、パトロールはたまに見るが明らかに喋りながら走っているのとかいるな
外から車内を見たら若い婦人警官が二人で楽しげに笑顔だった…

80 :
>>76..79
大和高田だからしょうがないよ ┐('〜`;)┌

一般市民は、我慢するor逃げ出す、の二者択一だからねぇ

81 :
探検島がなくなると、チャリで行けるビデオ屋がなくなる
三洋堂は香芝で遠い、ライフにビデオ屋きぼん
道の北側の店舗はよくつぶれる

82 :

高田高校合唱部、Nコンで金賞。
近畿大会でも健闘を。

83 :
>>80
×逃げ出す
○見捨てる

84 :
ツタヤがほしい

85 :
アカチャンホンポの跡地。

86 :
築山駅で人身事故っぽい

87 :
>>85
アカチャン本舗の跡地はスターバックスコーヒーを含めた商業施設?か、
住所が神楽281−4他5筆なら間違い無いと思う、此の住所で届出出てた。
詳しい情報希望。

88 :
探検島あとはツタヤができるよ。スターバックスコーヒーはもっと北側だろ。

89 :
いや(−−〆)赤ちゃんホンポのあとがツタヤができるってきいた(●^o^●)

91 :
>>87跡地にはスーパーさ●えが来ると噂がある、本当かどうかしらんが

92 :
なんかえらく情報が錯綜してるなw

俺はドムドムが出来るって噂を受信した

93 :
いよいよ今日で探険島ともオサラバか・・・。

94 :
21時過ぎに東側で5分ほど花火があがってたけどどこの花火?
いきなりドンドンなりだしたのでビックリした

95 :
>>93
橿原市民だけど、今日探検島行ってきました
CDやDVDの安売りしてた

本好きなんでよく行ったなあ
それに昔はマンガの立ち読みOKだったから、何時間も居たことあった
なんか名残惜しかったなあw

96 :
まー萌えないごみも周りの市は無料じゃけど、高田だけ金取りよーる。
いかんね、これは。どこにこの金使いよるのか?

97 :
探検島ももからん場所なのよ。中和幹線沿いでも無い、裏通りや。
寂れて当然やーね。ま、宮脇書店に期待しようかな?

99 :
昨夜、8時ごろに松塚手前のバイパスを東向いて走ってたら
高田東高校辺りで花火があがってたけど
祭りかなにかあったの?

100read 1read
1read 100read