1read 100read
2013年07月九州153: 宮崎県北諸県郡三股町 part2(732) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

那珂川町について語るスレ part37(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
スレ立て依頼スレ その32(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
【U・S・A】大分県宇佐市【U・S・A】(375)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
五島市の人っておる?6(384)

宮崎県北諸県郡三股町 part2
1 :2006/09/24 〜 最終レス :2013/07/08
三股町のことについて語りましょう。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1053704375&LAST=50



2 :
2 ゲット

3 :
三股のスレ盛り上がってねーぞい!!!!!!

3ゲット

4 :
恋人以外に別の恋人を持つのを二股、ここは?

5 :
そういや三股中の近くのファミマどうなったの?つぶれたの?

6 :
>5
だいぶ前につぶれたよ!

ところで三股町の住所は、北諸県郡外せないのかな?
意味ないじゃん。

7 :
合併するきないならもう三股市ええやんな??

8 :
三股って言えば岩〇耳鼻科の先生って気持ち悪い。
40位で未婚みたいだし…
ホモって噂もあるよ。
ア〜キモイ!!!

9 :
昨日死亡事故があったよね。
妹の同級生だったみたいで、まだ若いのにってびっくりしてた。
上米らへんの今23ぐらいの人、もうすでに3人亡くなってるらしいけど
なんかあんのかな?
老人ならまだしも、普通ありえんよね?

10 :
上米の温泉計画って聞いたことあるんだけど?

11 :
いつ事故があったんですか??何歳の人とですか??

12 :
全然書き込みないね…
三股ってネット普及してないの?

13 :
東高校野球部なぜ強くなったのもしかして県外から選手連れてきたのでしょうか

14 :
12>
間違いなく、三股にネットは普及していない。

9>
死亡事故って、潰れたファミマ付近の豆腐屋の前であったやつかな?
交通事故直後の血のついた車見たけど!

15 :
東高は剣道も強いけど、先生と選手を強化したのかな?
野球は泉も九州大会出たけどどうしたの?

16 :
明日あさっては、ふるさとまつりだね。

17 :
ふるさとまつりは沢山焼き肉をごちそう?になりました。
鍋もおいしかったです。
北風ビュウービュウーで寒かったのがつらかったですが…

18 :
都城東の野球部は、元延岡学園の監督さんでロッテの黒木投手などを育てた
河野監督が来てから急に強くなった。選手は都城周辺から集まって、今春は九州大会にも出たし、
今では都商と並んで都城地区を代表する強豪になってます。

19 :
田舎だから予約無しでも手に入ると思ってたPS3



現実はそう甘くはなかった

20 :
都城地区の高校野球レベルが以前からするとかなり高くなったね〜
都城高、都城東、都商、泉ってどれも県のベスト4に残りそうな予感

21 :
まあもっと以前は電波が常連だったわけだが

22 :
19>
三股でも売っちょった?

23 :
初めまして(*^_^*)今は他県に住んでます。学生の頃、早馬神社に¥500
おさい銭して願い事、叶えてもらっててました(^_^;)また行きたいな♪

24 :
早馬神社って河川敷の近くだったよね なつかしゅい

25 :
そう〜!実家が近所なんです☆っていうか、ここって他県に出た私には、凄く
嬉しい場所(~o~)あまり書き込みはないけど、それも三股っぽくて◎。では、そろそろ
ご飯にします。オヤスミンコ(^。^)y-.。o○

26 :
三股中の先生ってどんなかんじ???

27 :
私の時代とは全然ちがうんだろうな。でも、スッゴイ怖かった先生も今では
いい思い出(^^♪ 遅刻したら廊下に正座して定規(?)で太もも叩かれた〜!
今はそんな先生いるのかな?在学生Or卒業生から書き込みくるといい
ですね☆

28 :
三股中って今でも荒れていますか?
数年前殺傷事件があったって聞きましたが…

29 :
なんとなく思うんですけど、三股の中心てどこでしょう?町役場?小学校近辺
?旧産経大周辺?なんて思うのは私だけ?

30 :
三股の中心はめがね橋かとおもてたよwww

31 :
長田峡やろ

32 :
広すぎて分からない〜。あ!スーパーの「うめこうじ」ってあるやん?そこの
トイレ(外の)には、よく泣ける話や、感動話のプリントが水を溜めるタンクに
貼られてるよ☆男子トイレは知らないけど。あたしは、新しいのが貼られるたび
にトイレで泣いちゃう(-_-;)「泣ける2チャンネル」並みに。。。

33 :
三股中って駅伝強いんやね。男女とも県下じゃ敵なし!?
TV見たけど全国大会も惜しかったね〜 
特に男子は途中2位にまで追い上げた時には感動した!
黒のユニフォームもなかなかカッコ良かったよ。

34 :
あけましておめでとう〜!今年の三股は何か起きるのかな?10日頃三股に
帰省するんだ♪思い出の「早馬神社」にも行ける!妹達からは、「行って楽し
いのアンタくらいだよ」って言われるけど。。。1週間、会いたい人達みんなに
会えるといいなぁ('_')ここの人達にも、もしかしたら会ったりするのかもね。
気づけないけど(;O;)でも、楽しみ!

35 :
なんか今日セブソの道にパトカーひしめいてたけど
あれはなんなんだか知ってる人 情報求む('A`)

36 :
去年、宮崎から越して来た
人情に溢れるヨカ〜街やとおもた
よろしく〜

37 :
三股にも田舎にとまろうがこんかのう〜

38 :
ジョーダンズの三又(金八先生のマネしてる方)が「自分の苗字と同じ土地」だったら、あるかも。
※渡辺正行は「ナベ」って地域に行ってみたい。だったし

39 :
バスラーメン、美味しいのでしょうか?
20数年見てますが、入る勇気がなかなか湧きません

40 :
>39
バスラーメンおいしいみたいですよ。
私はまだ食べたことないですけど、旦那が好きみたいで
たまに食べにいってるし。
バスラーメンだけど焼きそばとか色々あるみたい!

41 :
三股、楽しかった〜! 今度は5月に帰省予定。バスラーメンかぁ。小学生
の頃は美味しいと思ってたけど、今は味が変わったと思うのでアタシ好み
ではなくなった。。。アタシの味覚が変わった?今は「勇駒」が一押し!んで、「きゃんね」
の塩ラーメン(トマト入り)が2押し! でも、叔父はバスラーメン命だけど…

42 :
>39美味しい

43 :
こげなとっに集まっせー、樺山ん話でもりあがっちょいが!こら!
どんげな話をしよっかちおもたら、もーおっっっじごなつかしこっ
ばっかいやがね! おいどんもゆくさインターネットにつないじょったもんやが!
まれけんなこき顔さ出しっせかい、山王原に戻った気ぃにでんなろかいね!

44 :
泉が選抜出場すっど!

45 :
おめでとう

46 :
痔になった!いい病院ない?

47 :
三股頑張っているね。いまからいきま〜す。

48 :
姫城の『牛かく』が火事だよ!!

49 :
>46さん
一心外科は?よさそうだよ!

50 :
町議会議員選挙があるようだが…

大久保義直氏は、私利私欲のみの議員!

氏が当選するような町は?三股町の未来はない!!!!!

51 :
>>46
私の会社の人が痔になった時、一心外科に行ったら凄く良かったと言ってまし
た。信用できる人の情報なので一度行ってみては?
しかしながら、同病院の横を通るたびに気になるのですがデイケアサービスの
名前は微妙ですよね。軽く苦笑してしまいます。

52 :
>64
一心外科ですか、行ってみます(´∀`)

53 :
三股町で検索したら、たまたま発見(・∀・)
ちなみに在校生です(・∀・)

54 :
やっぱり、ここ知らない人多いんだね。弟にも教えてみようかな♪

55 :
3月に入りましたがね。

57 :
樺山で、ひき逃げ発生!!

58 :
ギャンブル借金持ち旦那に早く三行半を渡せばっ!

59 :
上米公園の桜がそろそろですね。

60 :
大○病院で働いてる俺がやってきました
出勤する時バスラーメンの前通るんだけど
ここまだやってるんだぁ・・・って思う
もう何年行ってないんだろうなぁ

61 :
こんにちは。はじめてです。長野ゾーマ、若林、チヨパン、野球部の石原おんじょ、
上園(ウエゾン)、柔道の田辺、儀間、社会の西田、ゲンコツがてげいてー理科の谷口、
英語のじゅんいちろうチャン体育のラジコンマニア金丸、数学の日高先生、久場リン、音楽の小牧先生、とても
懐かしいな・・・。三股は、とてもいい場所ですね。みんなの話楽しくみさせてもらってます。

63 :
ダブってしまって・・・はずかし。
三股を離れておよそ20年・・・。
中3の時転校したのでなつかしいです。
1度三股がどうなってるのかみてみたいな・・・。

64 :
新しく出来た、とらじってラーメン屋ウマイのかなぁ

66 :
>>64
とらじってラーメン屋はどこに出来たのですか?

67 :
とらじは、三股のエルの近くにあるよ

68 :
>>67
エルの近くですね。五差路のほうから注意しながら見つけてみます!

69 :
ニュー+ にスレ

みまもら騎士(ないと)
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1175761708/

70 :
三股に帰らんで三年くらい過ぎたがね。おっじご帰りてがよ。標準語なぬさん。
諸方弁がまこち懐かしく思ゆいがね。山王原のファミリーマートは潰れたち聞いたが寂しね。
神奈川かい心配しちょいよ。

71 :
>61ねねりんさん
たぶん同年代だと思う私は、去年三股の実家へかえった時、母と小牧先生の自宅へ行きました。
家が近所なんです(*^・^*)相変わらず身だしなみバッチリでしたよ☆あ、5月、実家へ帰省。
今回こそは、実現させたい事あるんだ! ん、ん〜。。。神様!お願い!後悔先にたたず状態!

72 :
しいたけのこころさん。小牧先生のこと教えてくれてどうもありがとう。小牧
先生は、厳しかったけどとても情のある先生だったなと今は思う。私は、三股に
行きたいけど実家もないしなかなかいけない・・・。だから教えてもらったら本当に
嬉しいです。気をつけて帰省してきてね。またつまらないことでも三股のこと教えて
ください。何か実現させたいこと、実現したらいいですね♪

73 :
三股を離れて約10年、先月帰省してまた三股に住むことになりました。
ねねりんさんの書いた先生方、懐かしいですね。
日高先生は2年の頃担任だったなぁ・・・
今日、久しぶりに再会した友人と昔話に花がさきました。
三股はぜんぜん変わらず、やっぱよかとこやね〜
諸県弁がやっぱよかわ〜
>70さんももどっきやんよ(^^)

74 :
また三股に住むことになったんですね。住んでる時は都会に憧れて卒業後、旅立って
早14年。。。あの頃の時の大切さに今頃気づきます。大切な物ってやはり後になって
気づくんだなア。だから、現在の三股中生も一年一年大切に過ごしてね♪もしかしたら
一番の親友や理想のパートナーに出会ってるかもシレナイ♪

75 :
みんな本当いいな〜。私も中学の時の友達に会いたいな・・・。
あまりに久しぶりだから急に連絡したらみんなビックリするかもしれないな・・・。
と思ったらなかなか出来ずじまいなんです・・・。トホホ
>73さん
日高先生は、数学の先生だったよね。私怒られてばっかりだったよ。
わたしは、2年の時の担任は中条先生でした。
もしかして知り合いかもしれないですね。ウフフ♪

76 :
最近、PS2の街道バトル2やってるんですが、榛名、赤城ステージから進めません、ライバルの車が出ないんですが知ってる人がいれば教えて〜 すいませんこんな書き込みで(´Д`)

77 :
これから、検索とかで、地理研究をしようと思っているんですが、
前レスを読むほかに、教えてもらうとすると、
ここは、都城駅からも近い地域ですか?

78 :
日豊本線 三股駅? 新馬場公園があるわけか。

79 :
偶然見てみたけどpart2なのが悲しいね・・
上の方の中学の頃の先生の名前みて懐かしく感じました。

80 :
そのうちにレスで埋め尽くされるよ。

82 :
>>81
うぜぇコイツ!!
ここにも貼ってんのかよ
消えろマルチ野郎( ゚д゚)、ペッ

83 :
書込みできなくなってたので、試し打ち!

84 :
よかった!また書き込めた! 規制がかかってたから、もう来れないかと思った。。。
最近、身内が他界して、書込みも規制されてドヨ〜ン(−O−;)となってました。
少し元気になれそうです☆

85 :
やっつちょんなーっつ!
昔の先生達って語尾を伸ばした後に『ーっつ』て言いおらんかったけ。
なんか最近気になっちょっとよ。
だいでんかんでん、うちもおっじご覚えちょー、ち方なおらんどかい。
教えっくいやん。

86 :
現在、三股中学校在校生登場。
Yショップは賞味期限がきれたお弁当が置いてある。
学校が今新校舎改築中で埃っぽい。
よく分からないけれどこの前三股レンジャーを目撃した。

87 :
>>86
16軒ってまだソフトクリーム売ってる?
焼酎の入ったやつ。

88 :
三股の糞田舎は存在価値ねぇよな
都城に吸収されるべきだな

89 :
多分ない。気がする。
焼酎入ってるって……どんな味なのか謎。

90 :
>>86
Yショップてどこでしょうか?中学の近くにでも?

91 :
>>87
相当昔に無くなっただろ!
今はYショップになってんじゃねぇか?

>>88
みやこんじょは拒否だな。
どうせなら宮崎市してほしい
地図の上では隣街だしな。

92 :
小学校の近くにある。
コンビニなはずなのに、夏はクーラーも入れず入り口全開。
おすすめのアイスは動物フロート。
ちなみに冬は行ったことがないから分からない。
経営者らしいおばちゃんが、普通にレジの後ろでかぼちゃを温めてる。
何故潰れないのかは一切不明

93 :
16軒もうないなんて(T_T)
10年くらい前、部活中によくソフト食べに行ったもんだけど
美味しかったのに。残念!

三股は金持ちだから都城とは一緒にならないと聞いたことがあるよ。

94 :
町が合併の賛否を取って決めるって言っておきながら
賛成派が多かったのに拒否したんだよな、嘘つき馬鹿町長が!
だったらはじめからそんな決など採るなよな
無駄な税金をドブに捨てただけ。

桑畑マジで居なくなってほしい
かといって他の候補者もろくなのは居ない

だったら合併して他のエリアの者にやってもらいたいと思う
(まぁ、他の地域にまともなのが居るかどうかは怪しいが)

95 :
>87さん。確かに焼酎ではなかった。。。でも美味しかったよね☆
パート1のスレにも一六件の話は満載だったけど、おじちゃんを一昨年見かけたよ。
町立病院で。食べに行ってたの15年くらい前になるのに名前覚えていてくれて感激したのが最近のよう。
今も元気かなぁ。。。

96 :
>87さん。確かに焼酎ではなかった。。。でお美味しかったよね☆
パート1でも一六件の話題は満載だったけど、一昨年頃、おじちゃんを町立病院で
見かけました。15年くらい経つのに名前覚えてくれてて感激だったなぁ。
今も元気だといいな。
私は三股が大好きなので、合併して町名なんかが変更なると寂しいけど、月日が経つって
仕方ないことだもんね。中学校の校舎も改築中なの?
嫌だ〜!寂しい! 同じつくりで改築できればいいのに☆
思い入れが激しくてごめんなさい。。。

98 :

ウゼェよマルチ
p1129-ipad05miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp

99 :
中学校の校舎は、南校舎だけが生き残ってる。
北校舎はもう改築終わって、今は中校舎。
改築が終わる頃、制服も体育着も一新するらしい。
くそぅ。今年卒業だから、緑のスカートだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

九州の海(39)
佐賀県佐賀市について語ろう【その23】(1000)
豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
★久留米って最高!75★(1001)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
佐賀県佐賀市について語ろう【その26】(416)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
北陸甲信越ペット愛好家の集うスレ(68)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
【小江戸】埼玉県川越市#161【ロヂャースリニューアル】(300)
石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2(737)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
★★奈良県桜井市PART16★★(1000)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
そこの千歳のアナタVer.59(1000)
横浜市磯子区の岡村・滝頭・丸山・広地・中浜・久木だぜ、ゴルァ17(121)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(7)(1001)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part41 ♪♪♪(1001)
【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】(421)
城東区を熱く語れ!Part31(45)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
【激しく】北海道帰りてーVol.22【恋しい】(885)
那覇軍港跡地計画について(56)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
【麺類】そば・うどんウマイ店 その10【蕎麦・ウドン】(751)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
※ニュースより早い(東北)※事件事故災害情報【3】(212)
羽村市の美味しい店(94)
長野県松本市 天守90階(1001)
兵庫県赤穂郡上郡町について語ろう! part.12(45)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part6(1000)
京都府綾部市その10(1000)
東北の名瀑・滝(57)
□□大牟田□□ vol.53!(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
サイゼリア(224)
さらに見る