1read 100read
2013年07月大阪417: 高槻を愛するもの集まれー233(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート32(378)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
東住吉区スレッド PART83(1000)
高槻を愛するもの集まれー239(1000)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
東大阪市 Part65(1001)
大正区について語ろう その80(1000)

高槻を愛するもの集まれー233
1 :2011/04/14 〜 最終レス :2011/05/22
【前スレ】
高槻を愛するもの集まれー232
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1298374741/

【関連リンク】
高槻市HP
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/
高槻市消防本部
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/cgi-bin/119/rescue/rescue.cgi?method=top



2 :
竜宮だっけ、潰れたネカフェ
後釜に今度はマッサージ屋が出来てたーよ
秋までに潰れる方に100ガバス

3 :
芝生図書館の向かいも最近マッサージ屋になった。

4 :
>>2
詳しい場所教えて!!

5 :
>>4
ジャスコよりもう少し東に行った新幹線のところ(線路の手前)じゃない?

そーいやドンキホーテ、いよいよオープンですね。
チラシ今日は入ってなかったから明日の朝刊なのかな?
駅北だからそもそもエリア外かもしれないけど。

行かなきゃ済む話なんだけど、夜中に小物とか買い出しでコンビニでは
事足りないとき高槻で済むのはとても便利だな。

6 :
薬剤師置いて薬品置いてもらったら助かるけど
薬品系はないのかなあ 
昔、箕面の方はあったのに

http://www.donki.com/shared/pdf/news/co_news/502/20110413takatsuki_3Locl.pdf

7 :
1 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/04/14(木) 22:19:25.58 ID:ckc0erLz0● ?2BP(189)
大阪・高槻市元課長、4回目逮捕 生活保護費詐取で

大阪府高槻市で生活保護費が不正に支出された事件で、府警捜査2課は14日、
同様の手口で市から生活保護費約1400万円をだまし取ったなどとして、
詐欺などの疑いで、市生活福祉課長だった近藤正嗣被告(61)=懲戒免職、別の詐欺罪で起訴=を逮捕した。
近藤容疑者の逮捕は4回目で、立件総額は約3千万円となった。

逮捕容疑は、平成21年5月〜22年5月、虚偽の支出命令書などを作成する手口で、
架空の受給者18人分の生活保護費計約1400万円を市から詐取したとしている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/crm11041421390011-n1.htm

8 :
>>6
確かにあればいいんだけど、常時薬剤師を常駐させれるわけでもないだろうし
ジャパンとかみたいに時間によっては薬コーナーを閉鎖してとかになっちゃうと
その分ほかの商品置けよ!ってなるので仕方ないんじゃないかな?

今って薬事法あたりのの改正で管理薬剤師を最低限人数雇っていれば
その人がいなくても登録販売者かなんかの人が販売できるんだっけ?

もしそうだとしても、10時〜05時、年中無休だったらその免許持ってる人を
それなりに雇わなければいけないしなかなか厳しそうだね。
(第一種は販売できないとかあったかも…)

9 :
ドンキホーテのチラシ入ってなかった
ゲーム置いてるんかな?

10 :
柱本の、昔ファミマ(後、一時的に生鮮スーパー)だった所の前、府道16号の大阪行き車線の
路面が真っ黒になってるのは車両火災があったからですよー。
車両火災なんて滅多にないことだと思ってたんですが・・・。

11 :
>>7
四回目って…
裏に何かあるんか…
団体や組織がその課長を利用してるとか?
そもそも生活補助って、現金では無く食券とかじゃ駄目なんか…

12 :
さて、ドンキはどんな感じかな?

13 :
>>11 4回目って同じ容疑で?(笑)

わたしゃ生活保護でもないけどさぁ、金券は無理でしょ。食堂でもつくんの?
スーパーなんてそこらの商品券でも扱ってないって。

14 :
>>13
そうか…
でも、納得いかんねんな…生活保護を絶対に必要な人が居てるのはわかるし、それについては文句はないけど。知り合いで、競艇の場外売り場で働いてる人がいるんやけど、一番混雑する日は生活保護受給日らしいからな…

15 :
と調べてみたらオークワなど商品券使えた。

16 :
>>11,13-14
まあ、罪を犯したことに対しては当然罰せられるべきだが
この件はいちおよかれと思ってやったとかだからなあ。

アニータに貢いでたとかならあれですが。

17 :
ドンキ行ってきた。
正直OPENだから特別安いというものはなかったよ。
普通のドンキ。
化粧品をカインズと価格比較とかちょっと変だよ。
サンドラックやスギと対抗してるならともかく。

11時ごろ、スロープ上のほうには車が並んでいましたが、道路はぜんぜんでした。
店内は動線が悪くて混んでました。
欲しい物がない人は、ちょっと落ち着いてから行くことをお勧めします。

18 :
食券や商品券だと差別の対象になりやすいしね。
なんにしても換金ビジネスが横行するだろうし。

19 :
>>13
アメリカのフードスタンプみたいなこと言ってるのじゃないのか?
食料品だけに使えてタバコやビールなどの嗜好品は対象外となる金券

20 :
>>16
なにが良かれなんだ。
市民の税金だぞ

生保なんかヤメればいい

21 :
国民年金<生活保護
これでええんかいな

22 :
会合で公用車使用。一審勝訴。二審敗訴。
ゴネ厨プロ市民は公金使って最高裁までやる気かw

23 :
難病でもらってる人とかもいるんだぞ
正当な理由で貰ってる人まで肩身の狭い思いする書き込みすんなよ

24 :
よかれの意味が浮浪者をショボイ法で救えないから悪行で救ったと言う意味なんでしょうか
それともまったく個人用に使ってたのかな

25 :
ドンキいってきた
駐車場のおっさんがゴミクズだった
俺ひかれそうになったわ

洗剤が安かったので買った

26 :
俺もドンキーテ覗いてきた。
店自体は新規で建ててるだけあって、ドンキの全体を見渡しにくい作りはまあ仕方ないとして
天井が高いし場所を考えればまあまあかな。

一階はすっきりしてるし、二階も靴とか置いてるところは比較的見よい感じだったのと
レジの数が多い(通常営業になれば人が空きレジでるんだろうけど枚方とかと比べればかなり多い)
のは好印象かな?

駐車場は一階、二階の高さゆえちょっと急坂すぎるのと三階〜四階にいく対向折り返しとか
三階から出るのが直角に曲がらなければいけないので、誘導員が少なくなったらゴッツンする車も
出てくるだろうなぁって印象。

最後の凸凹もスピード落とせってことだろうけど、ドンキ好きな人たちの車だと底打ちするんじゃなかろうか。

チラシがあればもらおうと思ったけど、店内案内の紙しか配ってなかったんだけどチラシは明日からとかなのかね?

27 :
ドンキに夢中な人たち多いね。もう宣伝かと思ってしまうくらいだ。
ただ、安かろう悪かろうには気をつけてね。

28 :
ドンキねぇ
あそこにやってくる客もややこしそうなのが多い
車見ると如何にも品の無さ露呈している

29 :
それで?

30 :
ドンキ行ってきた。
みんなペアルックかって位、男も女もグレーのパーカ着てたわ。
冗談抜きで客の4割くらいは着てたんとちゃうかな。
もちろん俺もグレーのパーカ着ていったけどな。ビックリしたで。

31 :
>>30
遅い時間に行ったんじゃ?
夜中に親子(母親&娘のコンビ)で来くるのも多いんだけど、
親子で服装が似てるどころか同じ体型なんだよな。

で懲りずに大量のお菓子を買い込んで変えるまたいな?

32 :
ドンキの客層ってスウェット上下かジャージ上下のイメージ。
足下はサンダルか、靴を履いていてもかかとを踏んでる。
あと、軽四でシャコタン、マフラー太くて「ボボボッ」て音だけ立派。
なぜこんなイメージがついたのか?

33 :
>>10
木曜の夕方、電線?電話線?を付け替えてたようで、片側通行になってたから渋滞してた

34 :
こんなせまい日本では外国の5分の1の小型原発しか造らないようにしないと
福井で同じ事故が起きたら大阪は全部避難地域になるんでしょ

35 :
燃料棒が取り出せなくなった夢の高速増殖炉「もんじゅ」の責任者が自殺していた★2
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301070418/

もんじゅは実はかなりヤバい状態

36 :
>>34
福井で事故がおきたら琵琶湖が駄目になるだろうからあきらめるしかない。

37 :
暴風が吹いてるぞ

38 :
>>32
イメージじゃないだろ?w
皆が皆がそうじゃないけど、割合は極めて高いと思う。

39 :
ドンキ・マクド・ラウンドワン・・・
経済活動の好循環が出来るのは良いのだが
治安の悪化が心配だな

40 :
>>39
つ「マリアテレジア」

41 :
aikobのCDが関西限定だかで知り合いから買ってくれと頼まれたんで
西武のタワレコに予約しに行ってきた。
CDとかはどうでもいい話なんだけど、西武って予想以上に賑わってた。

ABCマートがOPENしてちょうどユニクロの反対側にあるから、
上手い具合に人が行き来してるのもあるのか、同じ階にはこ洒落た
雑貨屋とかもあって週末だから当然といえば当然なのかもしれないが
昔の閑散としたイメージではなくなってたな。

百貨店って感じからカジュアル向け、低価格総合ショッピングセンター
てな感じにシフトしてまずまず成功って感じか?

42 :
ポリはラウンドワンとドンキ周辺を夜に巡回してればバンバン道交法違反で
取り締まれそうな気がする。

43 :
ドンキができて、ヤンキーが集まるとかどーでも良いわ
別にケンカ売られるわけやないし、ただ単に店が増えた方がええやん。
ここのスレのやつらビビリ過ぎ(笑

44 :
ドンキ行ってからマリテレか、マリテレ行ってからドンキかっていうザレ話で
マリテレ→ドンキ派の主張が思いのほか頑強でポカ〜ンてなった。

45 :
>>43
ビビるビビらないの話しじゃないんだよな。
面倒な連中の相手をする気も無いのに向こうから絡んできやすいのが問題なだけ。
むしろ最近のヤンキーのほうが根性ないのでケンカふっかけて負けそうになったら
仲間が警察を呼ぶみたいだから一般人からすれば迎撃して自分が逮捕なんてことに
なることもあるんだ。こうなると相手をすること自体が不毛。
まぁ私はドンキとか行かないから特に問題はないんだけど夜中に暴走する奴らが
増えるのは勘弁して欲しいわ。

46 :
>>40
あのホテルの屋上の絵は
貴婦人と一角獣に見えるのは気のせいか?

47 :
ドンキ行ってきたが、ラウンドワンの駐車場に停めてるやつ多すぎ。
多分、共同じゃないよね??

中に入ると、チャラい中高生がかなりいて、万引き対策とかは大変だろうなとは思った。
あと若い子連れが多く、オッサン、オバハンはあまりいなかったな。
そういえば圧縮量感陳列の度合いがイマイチだったなw 

それほど安くないし、まあ、今後行くことはないだろうなあ。

48 :
西武はトイレをなんとかしろ

49 :
いったいなにがあったんだ?

ちなみに西武は何年も入ってない

50 :
火事があった

51 :
どこで火事?

52 :
うちの家計かな

53 :
>>52どんまい

me2 lol

54 :
>>50
西武の火事って開店前やん。

55 :
トイレがくさいのはアンモニアが発酵してるからで発酵を止めればとまる

56 :
選挙カーの候補者名を記録して
投票の選択肢からはずすだけの簡単なお仕事が始まるお

まずは共産のてめえだ。

57 :
ドンキそないに安くないがな。オープン割引あるとふんでたのによ

定価79800のテレビが69800とかさ。それやったらコジマで同じヤツが67800であったし交渉次第でもうちょい安なる

はぁ、先月から買い換え我慢してたのに、やっぱ家電は家電屋やね

58 :
奥本は引退?

59 :
くさいってことか
オバハンはともかく、若いねーちゃんは来なくなるだろうに
いや、臭うのは普通に考えて男の小便器ぐらいか

…と、独り言だなこりゃ

60 :
今回も辻元の子分がトップ当選なんかな…
今回の選挙で明確に外国人地方参選権、人権擁護法案など反対してる、保守の候補者はいてますか?いてるのなら、投票したいので。

61 :
こんな時間まで宣伝カーで喚きまわってる奴、お前には絶対投票せんわ!

62 :
いや、むしろ投票しよう
!わ、に

63 :
>>61
PM8:00から一分でも超えてたら通報したらいいよ。
選挙法違反になる

64 :
無許可で政党の代表の写真を使ったビラ撒いても何の違反に問われないのに
8時を1分でも過ぎたら選挙法違反ってわりに合わないな
ま、高槻の名前がまた一つ汚されてしまったことに変わりはないけど

65 :
そーいやGoogleEarth、高槻は間違いなく一年以上(最低でも一年)前の画像なのに
被災地は被災後の画像になってる。

これってどういう基準で更新されるんだろう?

被災地は今を伝えるとか、その辺の街と違ってたとえば一年前とじゃ違いすぎるのはわかるけど
見てると切なくなってくる…

66 :
>>48>>49に関係してるけど
西武のトイレはエアータオルがない
普通今時どこでもあるしすぐ付けれるはずなのにない


赤ちゃん本舗とか子供系入れるならもう少し子供関係少しはに力をいれるべき

子どもと一緒に入ってもおむつ替えの台がない(男子便所しかわからないけど)
大人のトイレの個室の所に子どもが一緒に入って座れる椅子がない(ベビーチェアーがない)
トイレ個室にに子どもが座ってトイレできる子供用の脱着式便座がない
(今時高速のトイレには普通にあるのに)
子供用トイレは作れとは言ってないが普通に置くだけでいいのに


障害者用トイレ(車椅子用)の表示が分かりづらい
ロフトとかの南側のトイレにスペースがなく作れないのなら
せめて北側に障害者用のトイレが有りますとか案内表示を出すべき

67 :
>>66
細かいことはわからないけど建物の規模からするとトイレ狭いよね。

68 :
>>66
5階には前から子供用トイレがあるが、あそこしかないからなぁ。
チビ共がオムツやトイレって言い出したら、とりあえず5階に
あがらなあかんのが不便だな。

69 :
>>54
よく分かったね

>>57
俺も思った。全然安くない
うまかっちゃんが欲しかったけど378円もするからやめた
300円切ってたら買ったのにな

70 :
>>57,69
ドン・キホーテって激安の殿堂って謳ってるけど、実際全体的にそんなに安くないよ。

まあ、どちらかというとほぼ24時間営業でなんでも置いてて、どれもそこそこの値段で売ってるから便利なお店って感じだね。

>>57はテレビ狙いだったみたいだけど、電気製品コーナーで大型商品は品数少ないしね。

とは言え、たまーにマジで激安の商品があるのも確か。(まあ、これはドン・キホーテに限ったことじゃないけど)

電気製品なんかチラシ掲載商品で信じられないような値段で売ってたりするし。

季節限定品とか同じ商品だけどデザインが新しくなったので古いのを普通のお店に置けないとか
そういったドリンク類が激安になってたりするのを個人的にはよく買ってます。

71 :
ねぼけ顔のタレントが上から目線でえらそうに言ってるAC公共放送をやめてもらう方法はありませんか
不愉快です、普通のCMを流せばいいじゃん

72 :
スレが何故か立ちませんが、この瓦礫処理問題については、全国区の問題になりました。
【東日本大震災】環境省 42都道府県にがれき処理の受け入れ打診 [4/17 16:01]★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303036146/
スポニチソース
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/17/kiji/K20110417000646610.html

避難対象外となっているごみ・瓦礫処理について問題があがっています。
4/15一般ごみか放射性廃棄物か=退避圏外がれき、処分で問題−法の谷間、政府が対策検討
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041500649

仙石&海江田の馬鹿コンビが、無傷な大阪を放射線汚染したいもよう。

抗議先→環境省
橋下知事に決して受け入れないように依頼のメールを!!

73 :
原発関係
http://pirori2ch.com/archives/1511001.html (まとめサイト)

こっちもすごい
東電の英語版HPらしい
見たことないのがいっぱい

なんで英語版なんだ。隠蔽か?

74 :
大塚町の170号線のヤマダ電機交差点から東に入った所、
岩ためナントカって議員、路駐うざすぎ。

選挙カーをよくもまぁ、あんな道の真ん中に停めとけるわ…

75 :
清美ちゃん6ch出てるよ。

76 :
「大きなマイクでお騒がせ、誠に申し訳ございません」だの
「閑静な住宅街 お騒がせいたしまして申し訳ございません」だの
「お騒がせして申し訳ありません もう少しお願いいたします」だの
わかってるなら最初から選挙カー走らせるんじゃねえよ。
本当に低能じゃねえのかこいつら。
「暮らしやすい街にしてまいります」(笑)まずてめえが騒音流すのやめろ

なお、俺の投票行動(ちなみに毎回必ず午前中にとっとと投票済ませるタイプ)には
選挙カーがどれほどうるさいかが ダ イ レ ク ト に 反映される。
市民生活を直接的に破壊するような輩に
まともな政治が期待できるわけないだろ常考。

小選挙区とかだと困るんだが、市議会ほど候補者が多いと
うるさい候補者をサクサク切れて良い。すでに7名が脱落。

77 :
市長候補って二人しかいないのね…

78 :
とある候補者のウェブサイトから意見を書き送っておいた。

>選挙カーがうるさすぎます。政治家の間でもこのような動きも出てきているところに
>いつまで時代錯誤の騒音の撒き散らしを続けられるおつもりでしょうか。

>NO!選挙カー推進ネットワーク
http://no-senkyo-car.com/

>「みなさん、投票に行きましょう!」じゃありません。
>投票には言われるまでもなく必ず足を運んでいますが、貴方には絶対に投票しません。

79 :
>>76
市長候補者が二人とも街宣車来たら投票棄権するの?

80 :
マルヤスのレジ袋あるある
マルヤスのレジ袋(中)は食パン二斤がジャストで入って良いよね!

81 :
>>74
そこならすぐそばに派出所があるから相談したら?

82 :
私に一票入れてくれつーうるさい選挙カーには殺意を覚えるが
投票に行きましょうつー選管の広報車は仕方ないかなーとも思う
投票率低すぎるしなぁ

83 :
お前ら頼むから辻○とか○元の子分とかなんとかしてくれよ

84 :
親父のことには何も触れず、堂々と車走らせてる人・・・
地盤・看板引き継ぐなら、まずはその謝罪と説明がいるでしょうに。

自分一人で、自力で活動するなら話は別だが。

85 :
デジタル放送が映らない・・・今日なんかあった?

86 :
え?

87 :
出丸町なんだが、仕事から帰ってきたら朝は映っていた地デジ放送が移らなくなってる・・・

88 :
>>84
本当にそうですよね。選挙カーの名前を見た瞬間にえっ!って、思いましたよ。捕まった議員さんは何回か呑み屋で見た事ありますけど、見た目がもう…立候補してるのは親族?

89 :
左翼都市なんだから、きよみの件は諦めろ

90 :
今日は雨風が強かったから
アンテナかなにかがずれたりしたんじゃないの
俺のうちは通常運行だよ、室内アンテナだけど

91 :
>>88
誰の事ですか?

92 :
♪毎度ゥお〜、お〜、お〜、皆さまお馴染みの、ペンペン♪
あー うま!

93 :
市議選は前回は、2300票あれば当選してたね。
しかし、あんだけ候補者がいると支持政党や個人的に応援してる人がいない限り、
政策だの理念だのより単純にポスターの写真(ルックスとか印象)で
選ぶ人多いんだろうな。

にしても、○○○の票分けは恐ろしいくらいきっちりしてるな。
どの候補も、きれいに3000〜3500票取ってくるからね。
全員当選間違いなし!

94 :
>>91
高槻市市会議員逮捕で検索したら、わかるよ。

95 :
>>57
このあたりの店で扱ってないものがあるのは重宝するね
サイリウムとか、ロフトでは種類が少ないし

>>65
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/13/news011.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/01/news049.html

96 :
そいや高槻維新てどうなんだ?
大阪のそれとは関係ないけど、告示直前に維新て付けて届け出したとのこと。
勢いに乗りたいみたいなことを言ってるようだけど、
俺の妄想では勘◎いして投票する人を狙ってるように思える。

97 :
市長選どうしよう
どっちもピンとこないんだよ
高槻にはどうしてもっと良さそうな人材がいないんだろ
R味のカレーとカレー味のR
究極の選択みたいですげえヤダ

98 :
>>60
君は自分の人権も蹂躙されたいのか?
じゅうりんって読めるよね?

99 :
>>97
ですねぇ。
現市長の後継といつもの人の一騎打ち…

確か、前回はそんなに大きく離されてなかったよね?

組織力でいけば前者だけどまたどっこいどっこいの勝負になるのかね?

盛り上がればいいってわけじゃないけど、
共産党に今だと大阪維新の会からの出馬があってもよかったのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
淀川区・十三板 Part45(1000)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【31】(372)
阪南市びっくりするほどユートピア Part50(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
東大阪市 Part77(1000)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート3(1000)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart84★★★★(1003)
沖縄で一番美味しい弁当屋さん 3軒目(144)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
北区赤羽情報 Part96(1002)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part219     .(300)
東海地方の心霊スポット Part 5(278)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part15(174)
宮崎県都城市 Part84(1000)
江坂ってどうや?Part50(吹田市)(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
小平市回田町・御幸町を語ろう4(72)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!6【震災後】(584)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 6●(300)
長野県松本市 天守108階(1000)
★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26(1000)
雑談ひろば その31(300)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
新潟県三条市スレッドpart102(1000)
多摩地区のバンドマン(46)
文京区 千石 第17広場(926)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
■■【デホダレ】山形県米沢市スレpart37【これはしたり】■■(924)
★久留米って最高!84★(414)
どうなる?市町村合併・岐阜県版(271)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
沖縄の調味料(36)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17(1000)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
渋谷区神宮前*8(615)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
さらに見る