1read 100read
2013年07月大阪460: 茨木市の話でも・・・Part 141(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東大阪市 Part67(1000)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
茨木市の話でも・・・Part 148(1000)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
【まだまだ】和泉市 Part 32【まだまだ発展中】(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
【堺市東区】初芝・萩原天神 22【日置荘】(811)

茨木市の話でも・・・Part 141
1 :2010/09/07 〜 最終レス :2010/10/27
前スレ
茨木市の話でも・・・Part 140
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1278678571/l50



2 :
あれ?前スレ落ちた?

4 :
入ってない。
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/

5 :
>>2
消えた前スレ
茨木市の話でも・・・Part 141
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1283312478/

みみずんさんのログでも途中までしか残されてないけど仕方ないよね。

管理人さんも消えたのは原因不明だって。
大阪板削除依頼スレッドに(消えたPart141の)レス削除依頼があったから
削除作業の際に何か手違いでスレごと消えたのだろうか?

6 :
>>3
芦屋がトップかいな。
神戸と三宮の差も気になるなー

7 :
梅田に住んでる人っているの?w

8 :
>>7
住所表示(梅田1〜3丁目)でだと小さいけど、
自称?梅田って呼ばれる地域が結構広い。
梅田スカイビル、大塚家具梅田ショールームなんかは、福島区。
厳密に言うと、阪急梅田駅も梅田にない。

9 :
平日の昼間、JR新大阪駅までタクシー(ハイヤー?)で行ったら、
いくらくらいかかるか、わかる方教えて下さい。
ドライブルート検索で「高速は利用しない」という条件で見てみたら、
走行距離15キロ弱&所要時間28分と出ました。

10 :
茨木といっても広いのでどこからかによるが、まあ5千円ぐらい。

11 :
ぎょえ〜そんなに。じゃあやっぱりJRにしよう・・・どうもありがとう。
ほんの何歩か歩いたら高槻市な茨木市から行きます。

12 :
てst

13 :
並木町に、9月23日ワークマン(作業服屋)できるけど、
あの立地で、ニーズあるのかな?

それにしても、真裏の建材屋の天守閣?みたいなの趣味わるぅ〜。

14 :
ワークマン・・。高槻の庄所ぐらいにもありますね。
ニーズないような??

15 :
阪急茨木の駅前
あの土地をほっとくのもったいないね。
広報では駐車場にするって書いてあったけど
駅直結でなにか作ればいいのに

16 :
JRマクド跡、何ができるのかな?

17 :
>>7 JR大阪駅周辺だが、JRと阪神だけ住所が梅田3丁目に対して地下鉄や阪急
は、駅が梅田でも住所が芝田=阪急梅田駅、角田=御堂筋線梅田 曽根崎=谷町線東梅田駅で
桜橋=地下鉄西梅田 地下鉄や阪急は住所が梅田でない。

18 :
今日の新聞の折り込みチラシ、10枚のうち4枚がパRだった・・・

19 :
五十鈴町のセブンイレブンのところに、パトカーが
何台か来ていました。事故でしょうか?

20 :
落ちた前スレの終盤で話題になった小さいおっさんに会えるかなと
ちょっと期待して中条図書館に行ってきたけど
至って平和でした

21 :
>>3
何か茨木に変化あったっけ?なんで順位あげてるんだろ。
住所でランクインしてるとこはやっぱり綺麗なとこだね。

22 :
>>20

いつもいるわけではないようですよ。
私は高槻の図書館や、茨木市駅、職安
などで見たことがあります。

23 :
ちいさいおっさんってなに?
中条図書館といえば昨日おっさん2人がケンカしてたな。
女の司書の人がなだめてた。原因はしらんが。

24 :
>>23

そのことです。50代ぐらいの小さいおじさんが、いきなり「俺を見たやろ!」
と言って、自分の近くにいたお兄さんに殴りかかっていました。

私は、その小さな眼鏡のおじさんが、他の図書館で度々もめているのを
知っていたので、後でお兄さんに教えてあげた次第です。

自分はお兄さんの近くで本を読んでいたので、いきなり
おじさんが殴りかかったのを見ていました。お兄さんは、
そのおじさんを見ていなかったので、気の毒になって、
後で声をかけに行きました。

警備員さんも、その小さいおじさんに因縁をつけられた
そうです。「俺の方見たやろ!」というのが、その小さな
おじさんのやり口で、いきなりつっかかっていきました。

25 :
阪急駅近く、慶信会病院近くによくウロウロしながら
ブツブツつぶやいてるおっさんを良く見る
図書館の件といい最近おかしい人が目立つんだが

26 :
>>25

ひょっとしたら、中条にいた「小さなおじさん」と同じ人かも・・。
そのおじさんは、いつも独り言のように暴言を吐いているので。
実は私も、ロサヴィアのトイレで、手を洗おうと並んでいた時に、
このおじさんがずっと洗面所を使って動かなかったので、
じっと待っていたら、「何見てんねん!」と因縁をつけられたことが
ありました。もう3年ぐらい前の話です。それで、中条で殴られた
お兄さんのことが気の毒になったのです。中条の女性職員さん達は、
現場を見ていないので、「喧嘩両成敗」みたいな強引な終わり方を
させ、お兄さんにも注意していましたが、あれはおじさんが一方的に
思い込んで殴っていました。お兄さんと少しだけ話をしましたが、
(お兄さんが)中条の警備員さんに謝りに行った時にも、「俺も同じ
目に遭ったから。災難やったな。」と慰められたそうです。

27 :
えー。じゃあ>>24といっしょに自分図書館おったんか。
自分は新聞読んでてイヤホンしてたから分からんかったけど、
いきなり外でおっさんが怒鳴り初めて吃驚した。
正直どっちが悪いんか分からんかってんけど、暴力がなんたらって言ってたわ。
でも自分もなんか他の場所(斉生会病院)で爺さんに絡んでるトラブル見たことあるような・・
気が狂ってる人はほんま怖いわ。

28 :
一昨日もジャスコでホスト風の男が食品売り場を自転車こぎながらウロウロ
してたが、クスリでもやってんじゃないかと思った
放火犯もまだ捕まってないし、最近の茨木どこかおかしい

29 :
>>28
「店の中」を自転車で走ってたの?
にわかに信じられないんだが

30 :
>>27

それなら、同じ時に、中条図書館におられましたね(笑)
私は雑誌コーナーの前で雑誌を読んでいました。

すると、いきなり50代ぐらいの小柄な眼鏡のおじさんが、
座って本を読んでノートに何かをメモしていた
お兄さん(:20代後半〜30代前半?)に向かって、
「今見たやろ!」と言って殴りかかりました。
お兄さんは受付の職員さんに、「警察を呼んで
下さい。いきなり暴力をふるわれたので」と言って
いました。

外のバイク置き場でお兄さんと話しましたが、
お兄さんは警備員さんにお詫びを言い、中条の
職員さんにお詫びの電話を入れたそうです。
そのお兄さん、元警察官らしく、例のおじさんを
警察に連れて行こうとしたら、おじさんは怖がって
逃げて行ったそうです。

31 :
>>29
店の中をチャリこいでたんです、一瞬目を疑いました

>>26
ちなみに服装はどんな感じですか?
わたしの見たおっさんは色黒でたまにイヤホンしてて、
短パン、Tシャツとわりとラフな格好してます

32 :
R見えそうなピンク色の服着てるおっさん
いきなり殴りかかってくる小さいおっさん
後は傘で嫁?に殴られながら叫んでるおっさんを自分が見れば
茨木の3大Rおっさんが揃う事になるんか。

33 :
>>31

え!?店内でチャリ??すごいですね・・!

中条図書館の件で言えば、

加害者の小さなおじさんは、

・分厚いめがね
・上は半袖カッターシャツかポロシャツ(ネクタイなし)
・背が低い
・髪の毛はボサボサ
・常に周囲を睨んで、「どけぇ!」などの暴言を吐いている

ズボンは短パンではなかったような気がします。

34 :
今日(日付では8日だが)、車で171を走っていたら
ユニクロの隣の西河原r公園入口で人が倒れていたので
14:47に直接、茨木警察に電話したら、
「そんなことは消防に電話してくれ」と怒られたわ…。
二人目の警官に電話が代わり「場所どこ?」と聞かれ
「171沿いのユニクロの隣の西河原公園入口」と応えたら
「どこ?住所知らんの?」の聞かれてビックリした。

35 :
ジャスコの店内をバイクで暴走する動画ならあるぞ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51301004.html

36 :
>>33

ありがとうございます
どうやら私が見たブツブツいってるおっさんとは違うようです
図書館のおっさんは統合失調症ぽいですね
暑いからなのか社会状況からなのか

>>34

地域は違うが以前ケンカを見て一方的に殴られてるようなので110番して、
「駅から一番近いローソンでケンカが起きてます早くきてください」
と連絡したら
「どこのローソンですか?○○町のローソンですか?」
とやたら町にこだわって聞いてきたそんなの知らないけど駅から一番近くの
ローソンだから早く来いといっても、やたら住所にこだわる
早急に対処しなきゃいけない事案なのにとにかく悠長なもんで腹が立った

37 :
>>36さん

こちらこそ、レスありがとうございます。
私が一昨日の中条図書館の件で一番危惧したのは、
おじさんが一方的に突っかかって行ったのに、
傍目には「2人が喧嘩をしている」ように見えたことです。
でも、いろんな所で揉めているおじさんだとわかっていれば、
ずいぶん見方が変わってくると思います。被害者のお兄さんが
警備員さんから聞いたところによれば、その小柄なおじさんは、
いきなり相手に突っかかって、仕返しをしてきたら、それを
元にお金を要求するのが狙いなのではないか?とのことでした。
(ただし、これは確定した事実ではありません。)
被害者のお兄さんも、「あのおじさんの目的がわからない」と
繰り返していました。こういう予備知識、茨木の方には知って
おいて頂きたいと思いました。「俺の方見てたやろ!謝れ!」
と突っかかってきたら、この話を思い出して下さいね。

38 :
あぁ確かに自分はどっちが悪いかわからんかった。注意します。
しかしこの手の人ってほんと怖いわ。いきなり何されるかわからんし。

39 :
ぬぅ 小さいおっさんは一昨日いたのか 残念
ここでいろいろと教わってなけりゃ、俺の性格から言って
「オッサン喧嘩売ってるんやな?買うたるから外出ろや」てな展開になりそうだ
相手にせず警察を呼ぶのが正解か

40 :
>>28
そのチャリも、事実ならかなりヤバイが、シニアカーも同じくらいヤバイぞ。
特に、アレっぽい人が運転するのは。
堂々と店内に乗り入れてくるし、周りの状況などお構い無しの猪突猛進で、まさに基地外に刃物。

何度も体当たりされて、この俺がいとも簡単に吹っ飛ばされる。

41 :
>>34
それは酷い・・・福井周辺の住民が西河原公園知らないのと
警察が知らないとでは話が違いますからねぇ。
それに西河原公園自体、 専用の通報装置付いてる筈ですし
その方の発言からすると警察の見回りも期待出来そうにありませんね。

42 :
>>39さん

はい、小太りの50歳前後の眼鏡の小さなおじさんが
殴りかかってきたら、絶対に殴ったりせずに、
職員さんか警察官を呼ぶようにして下さいね。

43 :
>>42
ハイ 気をつけます
情報くれた皆様、どうもありがとう

44 :
>>41
あの非常通報装置は茨警じゃなく110番司令室に繋がっているんですかね?
「171沿いのユニクロの隣の西河原公園入口」で通じなかったので、「西河原公園の非常通報装置があるとこ」
と言っても、本署の人間は「標識に場所を示す青色ステッカーの番号言って」ですからね。
「車運転中やのにそんなん見えるか」と言ったら「とりあえず行かせますわ」でしたから…。
毎晩公園隣の交差点で信号無視の取り締まりをしているくせに。

45 :
>>25
そのおさーんは50から60代の痩せ形で小柄
白のTシャツにサスペンダー
白っぽい長ズボンをロールアップで着こなし
足元はビーチサンダルでよろしいですね。

何時ごろによく見かけますか?

46 :
最近ジャスコやサティと言ったスーパーに買い物に行って思うんだけど、
駐輪スペースが空いているのに入り口のところに自転車置いて入店する人多いね。
行くたびに老若男女問わず見かける。
モラルやマナーなんてどこかに置いてきた自分さえ良ければいいって人が増えてるんだろうね。

47 :
連続放火女捕まったね。

48 :
放火魔って中年メンヘラ女が多いね

49 :
>>47-48

そうなんですか!?調べてみます!

50 :
これかな
ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100909038.html

なぜか途中で苗字が出ちゃってるけど

51 :
捕まったか、やっとって感じだがよかったな。
見回りしてた人おつかれさま。

52 :
30数件って結構多いな。死人が出てないようなのでいいけど。
やっぱりカメラ付けたほうがいいってことだよね。カメラがなかったら
もっと増えたかもしれない

53 :
>>44
そこまで言って通じないのも困りものですね。普通の方なら多少の気回しがあり
地図の確認も・・・で出向く場所の判明も出来そうなものかと。
装置に関しては詳しくは無いのですが設置してある以上、茨警や本署関係無く
通報の出先位は把握出来る様にはなってると思います。警察の方も大変でしょうが
それなりの志で入った道でしょうから、その名に恥じない働きをして欲しいですね。

54 :
茨木のよいメンタルクリニックないですか?

55 :
>54
東中条町になる「なかむかいクリニック」で診察を受けています。
あなたは、どのような症状でお困りでしょうか?私は更年期です。

56 :
>>55
ストレス障害です。
なかむかいは人が多く待たされる(老人内科通いが多い)ので他を受けようと思いますが

57 :
10位以下も発表されてますね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/09/027/

58 :
>>57
すごい、京都、三宮、宝塚よりも上

59 :
俺が茨木で一番気に入ってるのはゴミの分別が楽なとこw
さすが高温溶融炉だなんともないぜ

60 :
>>58
三宮、宝塚はわからないけど、京都よりは上でいいと思う。
茨木から京都に仕事で通ってますが、京都は観光するところであって
住むところではないなとつくづく思いますよ。

61 :
>>48
>放火魔って中年メンヘラ女が多いね
こういう間違った事実に基づく勝手な妄想を垂れ流すのはよくない。
放火犯のうち女性が占める割合は、昔も今も10%程度。

62 :
確かに京都は住むには不便やね。観光客多すぎて。
昔西宮の大学通ってたけど、西宮はやっぱ住むのにいいわ。
今はもっと住みやすくなってるみたいやね。
しかし茨木なんで順位上げたんだ?マンション増えたから?

63 :
茨木の女の放火犯となると、
当時立命館に通う女子学生が団地に放火した事件があったな。

64 :
ありましたね、そういう事件。

今回の放火事件は、全国紙でも結構大きく
取り上げられていましたね。犯人の女性は、
自分の家の近くでも放火をしていたとのこと。
驚きました。犯人像が、全く予想できなかった
ので・・。

65 :
>>61

>放火犯のうち女性が占める割合は、昔も今も10%程度。

ケンカ売る訳ではないが、そこまで断言できるなら
その「10%」が間違った事実では無いという信頼できる情報元の公開を期待する

66 :
http://www.mermaid-tavern.com/book/bk2/s1/bk2_0035.html

こんなのはあるな。61じゃないけど。神社の放火もこの女かな。

67 :
放火捕まったのかー、しかし30件とは…
どこが現場になったのか詳細に記載されてるサイトってないのかな?

68 :
放火女、34歳・・・タメか
無職も一緒か

69 :
昨日久々に図書館言ったら○○差別に関する本が棚の目立つ所に
わんさとあったが、アレってやはり然るべき団体から市税で購入してるんだろ〜な・・・

70 :
豊川の171号線にまた信号ができてるね。

71 :
放火が有ったのは、大住町、春日3、4,5、

72 :
4時頃雁飯店の前の通り通行止めにしてて、パトカーと高架下に救急車も来てたけど何が有ってんやろ?

73 :
>>62
なんでかはわかりませんが人気なことは確かですね。
最近だと阪急茨木に全種別の電車が停まるようになったぐらいかな。
2010年9月1日現在 人口:274134人
前年同月比1197人増加
過去も調べてみるとここ最近は毎年およそ
1200人ペースで人口が増えているみたいです。

74 :
去年の玉瀬や沢良宜の放火もこのねえちゃんなんかねえ

75 :
先月、8月に田中町の極楽湯の近くの伏見屋豆腐店の近くで、6歳の子供を刺した犯人は捕まったの?

76 :
>>72
ボヤがあったみたいですよ

77 :
ラ・ムーに久しぶりに行ったけど、寂れたなぁ。
ダイエーの頃はもっと店あった気がする。
毎回思うねんけどあの辺特定の地域の家、バカでかい家多いな。

78 :
>>75
そんな事件があったの?知らなかった。
刺された子はどうなりました?
あまり大きく報道されてないって事は、助かったんだよね?

79 :
>>77
たしかにw

80 :
>>77
ラムーは土日に行くと結構混んでるよ。
とにかく安いし。
一本29円のあやしい缶コーヒーとか、はまち一匹まるごとwで600円とか。
もちろん安かろう悪かろう(不味かろう)だけど。

81 :
本当に安いよね。
惣菜ものも異様な安さ。
ナポリタンなんて58円で夜に行くと20円になってたw
確かに土日は人が多いから買いだめする人が多いんでしょうね

82 :
>>78
知り合いの、おばちゃんが見に行ったみたい。
パトが10台位来てたって。
放火犯は35件共 自供したみたい。
裏を取るために、私服デカサンがチャリで放火された家を
一軒づつ回ってたそうです。
刑事も私服チャリでうろうろは 変な人に見えるらしいヨ。

83 :
放火犯が刺した?

84 :
>>83
ごめんなさい 別の話です

85 :
JR茨木の近くの雄来ってラーメン屋さん、昨日初めて食べた。
なんでスープが酸っぱいのか・・よくわかんないけどまあまあ美味しかったかも。
隣で食ってたおっさんがクチャクチャベチャベチャ音立てて食うから気分悪かったけど。
クチャラー市ね。

86 :
>>85
茨木で二番目の味のとこ?

87 :
俺、5年前くらいにあそこで死ぬほど糞まずいラーメン食わされたこと有るんだが・・・

88 :
まずくて有名な店のベストテンを教えてください

89 :
>>86
それは孝来だろう
雄来からの弟子筋だっけ?

90 :
クチャラーじじいのせいで味わって食べられませんでした。
マジでクチャラーは市んでほしいよ。迷惑だ。

感想だけど、雄来、店内の臭いがクサイ。
あと、茨木で二番目の味ってトコも先月食べたけどあんまり美味しいとは言えないですね。
駅前で二番目、てことかな。

91 :
雄来マジ好き。
何回か食べるとクセになるんですよ、あの旨味のあるしょうゆ味とダンゴのような麺。

でも確かに店は汚い、客層も微妙。

92 :
島のわさぶろうの跡地、なんか造っているな
何できんの?

93 :
阪急茨木の近郊でDVDとCDを販売しているお店ってありますか?

94 :
>>93
TSUTAYAにあった筈

95 :
>>94
ありがとうございます。
TSUTAYAにはCDはあるけどDVDは無かったんです。
お店の人にも聞いてみたんですけど…

96 :
雄来わたしも好きです
確かにあの独特の味がクセになる
17時までなら2.5玉まで大盛り無料でサイフにやさしいしね

97 :
昨夜から朝まで171周辺をず〜〜〜と珍走がウロウロしてたわ
まじ警察は何してるんだか・・・

98 :
いば警って事件処理はしてるのかもしれないけど、防犯はないがしろになっている印象

99 :
ツタヤって借りれるだけじゃなかったの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東住吉区スレッド PART84(288)
高槻を愛するもの集まれー229(1000)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000)
淀川区・十三板 Part42(1000)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART30(134)
☆( ゚∀゚)香里園 57(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(740)
■■■樟葉駅周辺って Part78 枚方市■■■(1000)
八王子市犬目町 Part3(143)
*文京区リンク集3(60)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
★道内の道路交通取締り情報 part32★(865)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)
☆★大阪のガソリンスタンド Part5 【最安値】★☆(976)
埼玉県三郷市パート53(64)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
■■■樟葉駅周辺って Part75 枚方市■■■(1001)
【行列作るの】山形県長井市について語っぺその18【好きだろ】(1000)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その95★☆(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000)
【臨時】原発関連スレ(1002)
☆☆☆南相馬市72☆☆☆(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part116(1000)
埼玉県 春日部市 パート74(300)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part7(173)
【盛岡】比嘉ちゃんもびっくり!桜山問題スレパート2(885)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
評判の良い整形外科を教えて(38)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その167 ■□★☆--(1001)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
秘境・戸塚について語ろう Part141(1001)
懐かしの下関市内を語り合おう パート2(152)
川越でおすすめのR教えれ!(225)
★☆★☆南知多町総合スレッド その4★☆★☆(913)
☆赤塚ッ子 41人目☆〜激安商店街に愛の手を〜(1001)
六甲アイランド part20(1000)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!72◆【議員はいらない】(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
さらに見る