1read 100read
2013年07月大阪309: 枚方市民集まれ〜〜〜110(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

§●§泉南市ってどうよ? その40§●§(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part88(1001)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
大正区について語ろう その79(1000)
高槻を愛するもの集まれー241(1000)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
淀川区・十三板 Part41(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.32 ●【潮干狩】(1000)

枚方市民集まれ〜〜〜110
1 :2012/06/21 〜 最終レス :2012/09/13
☆枚方市おふぃしゃるホームページ☆
http://www.city.hirakata.osaka.jp/

・老若男女問わず語りあおう、あらしはスルーで。 「まったり」!
980越えたら次スレ依頼&誘導しましょう!

☆前スレ
枚方市民集まれ〜〜〜109
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1327653247/



2 :
2ゲット

3 :
3Get!!

スレ建つのが遅かったけど、管理人どうしてたんや!?
(・ω・`;)

4 :
4get!

管理人にもいろいろ事情があるだろうさ。
毎回これなら多少委譲も考えなあかんだろうけど。

5 :
ありがとうございます!

6 :
政令指定都市にならんの?

7 :
>>6
人口数が全然足らない。
寝屋川と交野を合併できた
と仮定しても無理。
合併なんかせんでええし。

8 :
人口50万以上でなれるでしょ。

9 :
おおー! 一週間ぶりの枚方スレだ!

おかげで樟葉スレにお邪魔してましたよ。

10 :
政令市になっていいことあんの?

11 :
枚方市の夏祭りへぼい

12 :
大阪、堺の次に枚方はないと思うが。。。

13 :
>10
市の色んな権限が増えるんじゃなかったっけ。
赤字体質が抜け切れない未熟な市政じゃ
マイナスにしかならないと思う

14 :
>6 中核市の間違いじゃないですか?
東大阪や高槻みたいに

15 :
府の仕事を丸投げされるだけとちゃいますのん

16 :
路上喫煙禁止区域なんてあるけど喫煙者の大半はほとんど無視
強制力ないとそんなもんやろな
目の前で吸って地面に捨てるアホな大人を見て気になっただけやけど

17 :
交野警察署が7/2から稼働
枚方市東部も管轄になる
これで、なんか変わるかな?

18 :
警察官と出会う回数が増える・・・

19 :
タバコ禁止にせずガンガン吸わせたらええねん
たばこ税の税収が増えて潤うやろ

20 :
>17
大阪ワーストの数字は分散するのは確かだろうな。
しかし、枚方東部の知り合いの何人もが管轄変わるの知らなかったんだが、
ちゃんと告知してるんだろうか?
何も知らず110番して交野に繋がったらビックリしそうだが

21 :
広報なんかで広めていくでしょ

22 :
110番したら通信指令室につながる
そこから現場に近いところのパトに連絡なので
直接交野警察にかかることはないはずだぞ

23 :
110番ってすぐきてくれるのかな。
知らない土地で暴漢に襲われても正確な住所いえなかったら殺されそう

24 :
携帯からだと、GPSでおよその位置が特定される。

25 :
7/2から稼働なので、今月は予算がなくて、広報活動をしてないのでは?

枚方署となかよくやって欲しいな〜
検挙数を張り合ったりしたら、とばっちりが市民にきそう・・

26 :
ちゃんと回覧でお知らせがあったよ。
しかし、枚方だとバス一本でスッと行けたのに交野警察に変わるともの凄く不便。
バス乗り換えていくかJRで行くかのどちらかだけどどっちも凄く不便だ。

27 :
警察署なんてしょっちゅう行くトコでないから
交通手段なんて・・どうでもいいわ・・
ただ枚方・交野両署でいままでより120人の増員
警察車両等も増えるので警官見かける回数は増えるでしょ

28 :
犯罪抑止力になってくれればいいな

29 :
牧野高校前でバイクの兄ちゃんがネズミ捕りされてた。
詳しい状況はわからんかったが、パトが牧高門前に隠れてた模様。
信号無視にせよ、あんなとこでなにやっとんじゃ警察。

30 :
>>29 葱しょった鴨を狩る為なら、あいつら手段は選ばんよ
(;´・ω・)

31 :
七福神ってゲテモノ食堂あるけど、そこが「40〜60歳のシニアレディ求ム!」って求人の張り紙してあって笑ったよ。
若かったらアカンのかな?
でもあそこのメニューはカンガルーのステーキ、ダチョウのタタキ、ワニのステーキ、ラクダの肉とコブ、カエル(大)、
トドの刺身、馬の舌、馬のセンポコ(動脈)、豚の耳、馬のたてがみ、馬のサイボシ、サボテン・・・

色々あってメニューを見ているだけでも圧倒される。 

馬のたてがみって何だろうね。

32 :
ちゃんと交通法規守ってたらええだけやろ。
お前ら何言っとんじゃ。

33 :
学校近辺で違反車の取り締まりって普通に良いことだろ。
学生が多いとこで危険運転で事故ったらニュース沙汰だし…

34 :
基本ネズミ捕りやってるところって、事故や違反が起きやすいところなんだから事故や違反を検挙する事よりも
(警察官なりパトカー等を見える場所に配置して)抑止する事に注力するのが本筋だと思う。

違反しなきゃいいってのは勿論だけど、所詮人間がやる事だからねw

あと取り締まりの対象になる事が多い車やバイクが交通ルールを守る事は勿論だが、歩行者もシッカリルールを
守ってほしいわ。
無茶な横断(信号無視)する大杉。

35 :
>>34
>(警察官なりパトカー等を見える場所に配置して)抑止する事に注力するのが本筋だと思う。

賛成です。

>>33
>学生が多いとこで危険運転で事故ったらニュース沙汰だし

昨日は土曜日、11時ごろのことでした。
平日の朝夕パトカーがいるところを見たことがありません。
学生さんが多く危ないところならば、国道1号線招提交差点のほうが危ない。
長尾へ行く人、牧野へ行く人でごった返してます。車の通行量も比べ物になりません。
あそこでおまわりさんがいるのを見たことがありません。

36 :
>>34
×基本ネズミ捕りやってるところって、事故や違反が起きやすいところなんだから
○基本ネズミ捕りやってるところって、捕まえたあと退避する場所があって、地域からクレーム無いところ

37 :
見える所に立って防犯に専念するのは
お巡りさんの役目であって、
ネズミ捕りの役目ではないでしょうに。

犬の躾と一緒だ。

飼い主(警察)の見える所では大人しい飼い犬(一般人)でも
飼い主が見えなくなると、途端にやんちゃする個体がいる。
こういう時は、一旦離れたフリしてこっそり監視、
やんちゃしだしたら、すぐさま叱りつけるんだそうだ。
いつだって見てるぞ、と。

バレなきゃ犯罪じゃない思考には、よく効く
いい薬なんじゃないかな。

38 :
来月からは警官も増えるワケだから取り締まりも多くなるでしょう。

まずは・・最近多発しているひったくりの検挙やね

39 :
ついでに細かいことにも応えてほしい

40 :
いかにお前らが法律を守らずに運転してるのかがよくわかるよ
きちんと守ってりゃネズミ捕りなんか全く気にならないし

41 :


42 :
>>40
そりゃそうだ
スピード違反してなかったら覆面も気にならないよね
運転しながらの携帯使用やシートベルトしめてないのとかもね

43 :
俺も警察を気にして運転した事はないぞ!
走行スピードも速くても指定速度を10kmオーバー以内で走ってるし。
ただ、黄色⇒赤になるキワドイ時に通過してしまう時が年に数回はあるが、そん時はヒヤっとする。

44 :
>>43
停止線を超える時、
黄:セーフ
赤:アウト
と聞いたことがある

もしかしたら、超えた時、だったかもしれん

45 :
携帯使用も相変わらず多いな
俺はハンズフリーイヤホンをしっかり使ってるってのに。

46 :
>>31
馬のたてがみは、馬刺大国、熊本県のスーパーでは普通に売ってますよ。
馬の首筋の脂肪部分(やったかな?)で、
コリコリしてて美味です。

47 :
さっき枚方駅前で家出中学生をナンパしてた男達が消されたな

48 :
>>46
馬のたてがみって熊本ではメジャーなんですね!
肉部分でしたか。 まさか毛を食べる?なんて思ってしまいました。
ありがとうございます!

ラクダのコブってメニューは脂っこくて無理そうですね。

49 :
一昨日の日曜日、北大阪商工会議所で何か行事があったみたいで
JA北河内の辺りまで二重駐車があまりにひどくて車で通るのもひと苦労。
朝から昼まで長時間の迷惑だったんで
枚方警察に苦情の電話を入れました。

50 :
菊人形復活するんやな

51 :
大河の視聴率めちゃくちゃ悪いぞ

52 :
だからこそ上げたい人が金を出すんじゃね?

53 :
枚方市駅近くのグランブルーというRから旧1号線に出る所の停止線を無視する奴多いようであそこ事故多いな

54 :
>>50-52 Gacktやったら一撃で人が殺到するぞw( ゚∀゚)

55 :
>>49

そろばんの検定試験があったみたい

56 :
せっかく新しい枚方スレが立ったのに話題あまりないのかな?
他所のスレの書き込みが多いとも言えるが

57 :
大川は例の奇妙な解説が入るのでしらけるし不愉快だNHKはおかしい、
ここで清盛が手をあげるとかの説明をされると濁ったビールを飲む心境になる。

58 :
久々にパナソの球場近く通ったけど、利用価値なさそうな球場なんて、売却して大型スーパー等誘致すりゃいいのに。
Jリーグの初期にサッカー競技場に換える噂もあったけど。

59 :
>>58
あの球場は誰が使ってんのと思うことがよくある
以前にあるプロ選手が来ててやけに人が多かった記憶あるわ。
でもあの場所にショッピングセンターなんて考えたこともないなw

60 :
社会人野球チームはまだあるんじゃなかったっけ?
確かあの球場で今年、プロの二軍チームと試合してたと思ったが

61 :
以前は高校野球の予選大会開催されてましたよね?年間の稼働率など微々たるものだと思うし、単に福利厚生の施設だけとしたら勿体無い。

62 :
ぐぐったら、野球部はまだ健在みたいだね。
選手の練習場がメインみたいだし、昨今少なくなった企業のスポーツ振興の一環なんだから
悪い事じゃないと思うけどね。
それにあの辺りって山の頂上部分で、周辺の店も寂れてるし、
商業地には向いてないと思う。

63 :
どちらかというと住宅地に向いてる
車も反対の京都方面に行こうとするとぐるっと回らんとあかんし

64 :
失礼します
みなさん、関西電力からDM届きましたか?
うちの近所にはまだどこも届いていなくて不安です。
関西電力のグループ検索で調べると『行わない区域』っぽいんですが・・・

65 :
計画停電のお知らせなら来た

66 :
>>64
うちは計画停電のDMが昨日きたよ
大きい病院の近くに住んでる家庭とかは計画停電をしないらしいね
ちなみに自分のところの計画停電の区割りは1-Aだったよ

67 :
そうですか〜
確かにうちの近所に大寿会病院があります。
計画停電行わない区域はDM後回しにされてるのかな・・・?
7月になってもDMが届かないようなら、関西電気に電話してみます。
ありがとうございました。

68 :
自分の住んでいるところが停電区域でなくても、水道局のポンプが停電で
水道が止まったり、車で走ったら、いつの間にか停電区域で交差点の信号
が消えていて交通事故になりそうになるなんて、想像するだけでも恐ろし
い・・・・

69 :
((;゚д゚))アワワワワ
「もしも停電区域外なら、大阪市内に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんを
 停電決行の日だけこっちに避難させようかな〜」
と思っていたのですが・・・よく相談して考え直します。

70 :
>>68
そうだよね
家庭の電気が止まるだけなら我慢すればいいけど
信号停まると怖いなぁ
関東でもこのための交通事故多かったって聞くし・・

71 :
輪番なんかするんだったら頼むから原発稼働してくれ!日本海は大丈夫…だろ?

72 :
>71
色々あって再稼働決定の判断が遅れたから、7月末まで準備中なんだよ…
7月中に記録的猛暑が無い事を祈るしかない

73 :
1948年福井地震で福井市は全滅した
震度7 全壊率100パーセントは福井地震で規定された
福井原発群は全て活断層の真上に立地している
福井地震から70年 そろそろ直下型が発生しても可笑しくないw

74 :
UR賃貸の「中宮第3」と「桜丘」では
どちらが街並みや生活利便性がいいですか?
因みに当方単身♀で会社員です。

75 :
観光はイヤイヤやってる?宿場とか推してるようで何もやってない。河川公園とかすごいのにそういうのは手抜きに感じる。

76 :
福井地震で原発で破裂がおこると古里に住めなくなってすべての財産をなくすのですか

77 :
>>75
宿場と言ってもあの規模ではなあ。
鋳物資料館とかもあるが距離が離れてるからなあ。

78 :
自宅が計画停電区域かどうかは、関電のHPから検索できるよ。
その際、使用料金のお知らせに載ってるお客様番号で検索したほうがよい。

同じ町内でも区域内だったり、区域外だったり…ということがあるらしい。

79 :
枚方周辺で、海外のお酒(特にビール)を置いてある店はありませんか?
車があるので多少離れてもOKです。

80 :
やまや、トップワールド

81 :
>>74
電車使うなら中宮第三
御殿山駅はもちろん枚方市駅からも歩いていける。
ただスーパーが無い。ドラッグストアはあるけど。

83 :
1号線の八幡の次の久御山に世界のお酒とつまみの店があるので行ってもいいよ

84 :
リカーマウンテン八幡は外国のビール多いよ
うちも外国ビール好きなので、上に書いてあるところはだいたいまわったけど、ここはダントツに多い。

85 :
>>74
利便性は京阪電車を利用するなら中宮第3一択かな。
何気に病院関係も選択肢が多い。(必ずしもいい病院揃いって訳じゃないけどね)

あと>81がスーパーが無いって言ってるけどそうでもない。
脚の無い年寄なら兎も角、若い奴なら自転車があれば御殿山駅近辺ならライフがあるし、京阪のバス通りには
ハッピース枚方、フレスコがあるし枚方市駅利用で徒歩帰宅ならイズミヤや業務スーパーなんかもある。

ピーコックが無くなったのは年寄には痛いと思うが、コンビニも多いぞ。
御殿山駅利用なら駅から第3団地までの間にアンスリー、100円ローソン、ファミマと3店舗ある。
方向は逆だが、駅前にサンクスもある(要道路横断)。

桜丘の団地は良く知らないが、公共交通機関を通勤に利用するなら中途半端な場所だと思う。

86 :
>>80,83,84
ありがとうございます。
明日は暇なので、全部まわってみます。

87 :
age

88 :
枚方公園駅前の王将まずい天津飯無味

89 :
計画停電エリアかどうか検索したら自分のとこは計画停電のエリア外やった。
近くに病院あるからなんか知らんけど。

90 :
>>79
今まではリカマンや、やまやで買ってたけど
コストコに行ったら、値段があほらしく思えて他の店では買えなくなりました。

91 :
>>58
>>59
小学生の頃、まだ松下球場では高校野球の予選をやってて
当時浪商の牛島とドカベン香川を見に行って、牛島からサインをもらいました。
香川に頼んだら、「僕、サインはよーせーへんねん」って
牛島のサインの横にひらがなで「かがわ 2」って書いてくれただけでしたw

92 :
やまやで目当てのものが買えました。
皆さんありがとうございました。

93 :
淀川で釣りして魚食いたいけどどうしたらいい?

94 :
>>93
ご自由にどうぞ。

95 :
枚方大橋の下付近でよく釣りをしている人を見かけるね。
そこでバーベキューも出来るのかな?
出来たらいいね!

96 :
>>95
枚方側では出来ないけど高槻側の河川敷にはバーベキューできるエリアがあったはず。

97 :
>>90
こんにちは
貧乏なので行った事無いんですがコストコって安いですか?
本格麦焼酎1.8L で980円や 
韓国第三のビール350ML X 24本 1800円以下とか有りますか?
普段はラムーかサンディで買っています

98 :
>>74
桜丘団地付近に住んでたけど自転車やバイクあるならなにかと便利だよ。
1号線にツタヤ、ゲオ、ドンキホーテ
もうちょっと行ったらヤマダ電機やミドリ、ジョーシンと電気屋も多い。
最近は池の宮にダイソーも出来たみたい。
方向は違うけど、桜中抜けたらホームセンターやスピード、くら寿司抜けたらケーキやアイスが安く買えるシャトレーゼっていうケーキ屋さんもある。
スーパーはマルシゲは早かったと思うけど、コープやモリタヤが結構遅くまでやってるからお惣菜とか安く買えるし。
病院や歯医者は宮之阪行ったらいっぱいある。

通勤に関しては駅にしろバス亭にしろどちらも徒歩15分くらいかかるから自転車とかあるなら市駅の駐輪所でとめるのがいいかと。
長々と申し訳ないがいいところ見つかるといいですね。

99 :
コストコは会員にならないと店内に入れないからなぁ。
年会費4,200円払うんなら、そのお金で他店で買い物してる方がいいかも。

うちは友達にコストコに連れて行ってもらう時があるけど、自分では会員にはならないです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
富田林市民集合 89(1000)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
堺市西区鳳ってどうよ?第42回目(243)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ3【高槻市】(172)
●●●オムライス好き〜再集合せよ●●●2おむ目(144)
気仙沼あたりで会おうよ part 45(125)
新潟県五泉市 8(91)
広島市中区白島 7(286)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
北海道のたこ焼き・お好み焼き・焼きそば店全般 スレ 2枚目(299)
□□大牟田□□ vol.53!(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART50(1000)
2011 東北地方太平洋沖地震 しんど1(33)
東海地方のお笑い・演芸事情(51)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 8◆◆◆(1000)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
長野県諏訪広域スレ・162【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ39◇◆(1000)
埼玉県 戸田公園 12(300)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
阿倍野区総合スレッド part5(495)
根室市スレ★20(357)
●○●GO!GO!横浜市営地下鉄 21号車●○●(522)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その171 ■□★☆--(1000)
北区 広域情報交換スレッド(91)
【尼崎市】塚口スレ Part18(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
室蘭市スレ★part27(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part76>(467)
東海地方の避暑地ってどこよ(83)
♪洋光台スレッド〜パート32〜♪(241)
北区赤羽情報 Part103(1001)
帰ってきた戸畑区スレッド その4(305)
一宮市について語ろうPart35(1000)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
【再建】山梨県韮崎市 Part3【発展】(189)
さらに見る