1read 100read
2013年07月大阪176: §●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【癒しの空間】大阪駅前第1〜4ビル周辺スレッド Part 31ビル【北区】(1000)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜106(1001)
【吹田市】 千里丘 20 【摂津市】(1000)
淀川区・西中島part48(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part39(1000)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)

§●§泉南市ってどうよ? その41§●§
1 :2012/10/05 〜 最終レス :2013/06/19
泉南市ウェブサイト
http://www.city.sennan.osaka.jp/

前スレ
§●§泉南市ってどうよ? その40§●§
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1319288704/l50



2 :
2ゲットです!

5 :
やっと非常識が集まる糞祭りが終わりましたなー
今年は家の前で下呂はかれペットボトルとタバコのポイ捨ての嫌がらせされましたわw
奴らは自分の地域だけ掃除して部外者の地域は奴らの散らかしたゴミは掃除しない非常識さw
未成年の飲酒やRってまだやってんの?
下の教育や悪さの目のいきとどかない民度の低い地域は祭りやめてしまえ!
祭り嫌いというかひいてるやつらの非常識が気にいらん

6 :
今日から来年の祭りの準備が始まります。
泉州地区とはそうゆう所です。
祭りが嫌なら泉州から出ていくことですな。
ま、岸和田よりましと思いますが、
あそこは祭りの寄付金しなかったら村八分ですからね。
泉南、阪南はそれが無いだけましと思てますが。

7 :
↑ 出て行ってもいいけど出ていくには金がいるんだよな
  町内会で金集めろやw

で俺は祭りが嫌いといってない
子供でもできそうなことができん奴らが多いからアホにしてる
集団で調子に乗ってるだけw

8 :
>>6
俺、岸和田にもツレいてるけど村八分って聞いたことないな。
そんなの先祖代々で地で住みついてる奴らだけだろw
この辺の地は他所者とか差別的な閉鎖主義が多いからいつまでも発展しない田舎なんだよ。
祭りであろうが祭り嫌いも多いのも事実やけど最低限のマナーを守るべきだな。
祭り嫌いを受け入れないなら泉南市のキャッチフレーズとして他所者を受け入れないと宣伝すればいいよ

9 :
祭りって昨日で終わったんだよね?今太鼓叩いてる音するんだけどどうゆう事なの。
数年前まではここまで酷くなかったぞ。

10 :
>>9
・マナーを知らないから
・人の嫌がることを平気でするから
・集団やから祭り日以外もOK的
・相手の立場に立てないから
・非を認めないから

祭り日は仕方ないけど夜中まで続くなら警察に連絡すればいい。

11 :
>未成年の飲酒やRってまだやってんの?

そんなものあるの?
未成年の非行の温床ってやつじゃないですか。

12 :
沖縄の基地反対デモとか9条護憲自衛隊違憲デモに参加してる連中どう思う?
それ、ここで祭りの文句言ってるアホとまったく同じ連中やで。

13 :
>>12
うちは賛成でも反対でもない中間の立場だけど、
たぶん君の方がアホだと思うよ

14 :
>>12
皆の事を考えて行動白と言いながら実は、自分のことしか考えていない奴ね

15 :
祭り嫌やったら出ていけ。金さえ出せばいくらでもええとこあるよ。
特に最近入ってきた人。自分から住みにきたのが悪いんやん。自分からわざわざ来て先にあるもんにヤイヤイ抜かすな。
祭りがあるなんて知らんかった?知ってたけどここまでとは思わんかった?骨埋める土地の情報ぐらい事前に調べとけ。
祭りのある土地に産まれて仕方なく住んでる祭り嫌いさん、しっかり稼いで出ていこう。
何?金がない?じゃあ我慢しよう。

16 :
祭り支持者は交通違反などの犯罪行為、ゴミや騒音などの迷惑行為、酒たばこなどの未成年の非行についてどう思ってるんだろね。

ここでいろんなこと言われてて、そりゃ嫌な気持ちすると思うけど上記の部分は具体的に否定しないし。認めてるってことですかね。


そんなんがなくなって、マナーやルールができたらもっと参加者も増えるのに。もったいないと思うのです。

17 :
祭りに参加している人みんながみんな悪いわけではない。マナーを守らない人を守る人たちが注意していけばよい。[祭りに犯罪があって当然。]そんな考えがこの社会、そして法律に通用するのだろうか。しないのだろうか。無論それは後者である。

18 :
ノーヘル二人乗り飲酒運転は祭りじゃなくても居てますよ?注意しろ?そらケーサツさんの仕事や。お前ら上のモン注意しろ?してます。かわいい下の子ですが親でも兄でもないので体張ってまで止めません。親かケーサツに言うてください。行くのは自分の意思です。
後、青年団は親でも学校でもないからいちいち(特に祭り中)注意しません。言うた所で、吸う奴飲む奴は自分の意思。
青年団ではやぐらの囃しは教えるけど酒とタバコは教えてませんよ。
タバコ吸わすのを許してる親を注意したらどうです?メシとか休憩時にソフトドリンク置いてるけどそれを飲まず酒に手をつける奴にいちいち注意せんよ。

19 :
↑の18の言葉が全て。
こうゆう責任を感じずに祭りを行う人間が上層部も含めたくさんいるのが一番の原因。
こうゆう奴に限って、「やらせてもらってる」ではなく、「やったってる」感覚。
私は祭りアンチだが、数少ないながらもそうゆう責任感も持って指導している町も知っている。数少ないが。
あなたの町を教えて下さい。
そこには近付かないようにしますんで。
浮かれた飲酒無免2ケツにハネられては人生あまりにバカバカしいので。

20 :
好き放題させて行事内容と関係なく近隣に迷惑かけるのが「祭り」と言い切るのか
なるほどイベントで馬鹿を増長させてそれをほったらかしにするのが正しいと
迷惑かける馬鹿は嫌いで祭りの行事自体は文句なかったがこんなのがいるなら祭り自体潰れてしまえとしか思えなくなるわ

21 :
地元で祭りで揉めてたな。まぁ参加している奴同士なんだけど。
一人がわめいて周りは静止しようとしてたっぽい。あれは酔っ払ってるな。
うちの地元は、迷惑被るような事はないから全然マシだな。
タイコ練習してる場所も離れてるし。年に1度くらいは仕方がない。

でも単純に何が楽しいかさっぱりわからんね。だんじりみたいに走り回るなら
やっていて楽しいのは理解できるけど、やぐらは牛歩みたいに歩くだけで
楽しいのかな?

22 :
牛歩?それだんじりもやぐらも知らんね。君は。どっちかというと
やぐらの方が走ってるし、距離でもいってもやぐらの方が多い。
勝ち負けじゃないし、それに走ることが目的ではない。阪南の
やぐらにしかできないことがある。泉南は泉南。淡輪は淡輪って
感じでね。それによって形も大きさも全然違う。あまり知らない
人に否定されたくないね。
酒を飲んでワイワイ騒ぐことが伝統・文化ではないが、やぐらに
関して伝統・文化を受け継いでることをもっと評価してほしいね。

23 :
岸和田は祭りの時期はフリーRらしい

だから岸和田の女と付き合うな!

みんな兄弟やぞ!

24 :
自民党の新総裁の安部さんはあっちがルーツの人らしいね。
統一ともズブらしいし。
選挙はやっぱり日本を託せる人に入れたいよね。

25 :
やれ民度民度とミンミン季節はずれの蝉のごとくうるさい泉南市板ですね〜

ここの書き込み見てりゃ、確かに祭りで発散している方がまだよほど健全だな、とよく分かりますw

ヤダネ~

26 :
じゃあなんで超親韓のマスコミが全力で叩きまくってるんだろうね?

27 :
>>19 >>20
学校か会社でいじめられてませんか?

28 :
おい祭り支持者!
例えば、お前の家の前にタバコの吸い殻おとされたり下呂はかれてそのままされたらどうな気持ちよ?
俺の住宅は他所者よ
ハッピ着てたガキがタムロしてたらしいわw
町としての連帯責任だろ

祭り基地は、されて嫌なことを平気でするんだよ
されたら団体で陰湿に嫌がらせするくせにw
祭り嫌いは出ていけ言ってる奴はお金を出すべき

29 :
私はイジめられた事はありませんがその言い方だと貴方はイジめてきたんですかね??
なおさら家族を近付けたくないんで早く町名教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

30 :
>>26
超親韓というより韓国そのものである朝日新聞なんて、安倍さんを叩くことが社是だとテレビで言ってたww

31 :
>>25
民度って合ってるじゃねえかw
正直に書いてる奴も多いし本当のやさしさだね。
いつまでものほほんとゆとり気分でいかないで時代の流れにあわしていい街に変えていかないとなw

祭りやから他人に迷惑かけてもいいっておかしな話だな。
だから昔の迂回係は偉そうで口が悪かったんだなw
団体で集まる機会があるなら昔みたいに他人が他所のガキ叱って教育しろやって無理な話やけどw

32 :
>>15
底意地の悪い民度ですなw
お前の思考で地球が周ってんじゃねえよ

33 :
>>28
祭り嫌いは出ていけ言ってる奴はお金を出すべき
↑あほとちゃうか。あんた自分で理解してこの村に来たんちゃうの?
いきなり住み出して善良な一市民面して金出して出ていけ?頭おかしいんとちゃいますの?
来るから悪いんやんか…。
アメリカ行って「何言うてるかわからんから英語使うな」と同じですやん('A`)
俺の家の前も立ちション、ゲロ、ゴミ、吸い殻まみれですよ。
朝の片付け行く前に、片付けてますよ。祭りですし仕方ないですわ。嫌ならとっくに引っ越してますよ。
>>ハッピ着てたガキがタムロしてたらしいわw
↑それが何か問題でも?一人一人ヨソのガキの面倒見てられんよ。親に見てもらわなー。、でそれハッピじゃなかったら何とも思わんっことか?
>>町としての連帯責任だろ
地域のみなさんが協力して子供達の安全となんちゃらかんちゃら

34 :
在日の方々の主張と異口同音やがー('A`)
嫌いなもんがあるとこにわざわざ住みに来るとかもうアボガドバナナカト

35 :
泉州の祭りは阿呆祭り
下衆の寄り合い花まで枯らす
しつけ教養恥も無し
ひとりよがりの糞散らす

36 :
>>33落ち着けよ(笑) 犯罪は犯罪。後から住みだしたから・・ そんな言い訳が通用する社会じゃないんだ。 わからないなら社会からでていってもらわないとなぁ。

37 :
あなたの言う社会は「自分がどれぐらい安らかに暮らせるか」やろ?
残念ながら社会常識が通用しない時と場所があるんですよ。
古くから地域に根付いたモンを、ここ最近できた取ってつけたような社会常識が打ち壊すことなんかできんの?

38 :
勝負だ!!! 法律にそれが通用するとおもいますか?

39 :
法律違反してないから今のとこ前科無く生きてますね。
祭りでも逮捕者でてないから法律違反違Rゃうかな?警察さんが見てても逮捕されてないなぁ。
警察が逮捕できんもんをあんた逮捕してくれるか?社会ってやつで。

40 :
・・・ちゃうんかな? え、本当に?

41 :
My opinion・・・ やっぱりルールだけは守りましょうよ。 ルールさえ守ればきっとだれも文句いいませんよ。協力していい町にしましょうよ! 泉南!

42 :
ルールと法律を一緒にせんといてくれるか?
岡田には岡田の、樽井には樽井の、牧野には牧野のルールがあてやな…。
祭りには祭りのルールがあって警察さんと話やってすり合わせとるんや。
法律とマナーは青年団やら町はいちいち教えるかいや。そんなもん親とか幼稚園から学んできたハズや。
俺らは若いもんに祭りのルールを教えていかなあかん。法律違反()犯罪行為()は警察に言うて処分してもらえ。マナーはママに言うてもらえ。
いい町にしたくても、どこで学んだかわからん社会常織を振りかざして暴れる自称善良な一市民が来て困ってんやわ

43 :
自己に多くの責任があるにもかかわらず、その責任を認めず、外部にその責任があると主張する。人のせいにする。責任のなすりつけ。

まさに責任転嫁

44 :
しつけは親の役目。まつりのせいにするな。

45 :
災害のない街・泉南!

46 :
親の責任はどれぐらい?

47 :
>>43 みたいな奴が伊丹空港、米軍基地、在日、生活保護を解決させなくしてるんやろな…。
全部全部他人のせいにするから根本から解決しないっていつになったらわかるんやろ。

48 :
すくなくとも俺はここの祭り連中みてもうまともな目でやぐらは見れんわ
やぐら自体はそれなりに好きだったけど動かしてる連中がこんなだと思ったらな

49 :
祭りの二日間くらい多めに見れんのかここの小物どもは

50 :
すき家の牛丼キング食べたことある人いる?

51 :
>>48
賢い選択ですよ。嫌なら来んな(^_^)
祭り嫌いやのに祭りのある地域にわざわざ(泉南にも阪南にも泉佐野にも祭りの無い地域いっぱいあるのに)来て騒ぎ立てるとか頭がおかしいとしか思えない。
あと、祭りやってるもんはやぐらの出てる日は頭おかしなってるで。祭りやからな。
祭りやからって感覚のわからん、理解する気にもならん人間は祭りの地域に住むのはやめるべき。
引っ越し先の家の周りが組事務所とか、あいりん地区のハロワの近所とかにはハナから住まんやろ?来たから悪いんやで?あきらめや。
祭りシーズン以外は静かで平和で安い土地で素晴らしいじゃないですか。
祭りのおかげでガキ共がストレス発散できてるから少年犯罪も多くないし、治安もええやんか。

52 :
生まれる前から地域の様子を把握して別の所に住む手続きしておけと言われるとは思わなかった

53 :
>>52
そらすまなんだな。
地元の人間やったとはな。そしたら理解できるやろ?自分から出ていかないと仕方ないって。
なんぼ言うても根本はわらないって。
あなたのような常識溢れる人間が集った町があなたを待ってるはず。そこはあんたの住むべき所じゃない。

54 :
↑誤字脱字だらけや。すまんすまんまだ祭りのアルコール残ってら。
>>35
あんた下品やなぁ…祭りでもそんな汚い言葉吐いた事あらへんで。
祭りやってる人間より性根腐りきってんちゃうか。
おっと、これが教養か。勉強なるわ。

55 :
>俺の家の前も立ちション、ゲロ、ゴミ、吸い殻まみれですよ。
>残念ながら社会常識が通用しない時と場所があるんですよ。

俺の地区はゴミ箱だらけでゲロも見た事ないし誘導係も偉そうなのはいないけどなぁ。
だから祭りに興味はなくても否定もしてなかったが・・・
こういう事を平気で言う人がいるから、さらに祭り全体の評判を落としてるので止めた方がいいのに。

釣りじゃなかったら賢くない人だね。

56 :
えっと、もう一回言いますけど…社会常識の通用しない時と場所があるんですよ。
あなたの地区がたまたまよかったんやろうな。代が変わったらどうなるかわからんけど。
あなたのカキコミ見て変な勘違いして来る新住人がいるかもしれないから余計な事言わない方がいいと思いますよ。
現にあんたより苦しめられてる()方がいるんですから。来てから騒ぎ喚いても遅いですよ。

飲食店とかにクレーム入れる時って「あんたのとこの料理好きやったのに嫌いになったわ。どうしてくれんねん」て言う人居ますよね。初めて食べたとしても。>>55 から同じニオイする

57 :
もう、いいかげんネガキャンはいいよ>>56さんよ〜

アンタの頭のなかはまだお祭り騒ぎなのかw

58 :
これを見てネガキャン言うのか('A`)
ええことばっか言われて移住してきて後で騒ぎ喚く奴らがおるから「嫌やったら出ていけばよろしい」言うてるだけですわー。それを中々理解せん奴らが多くてなんぎしてますわー。
祭りに対する誹謗中傷は法律違反()じゃないからやりたい放題されて悲しいすわ

59 :
俺の地区もゴミ箱だらけでゲロも立ちションも見たことないわ。

祭りを排除しようとするあなた、祭りを無くしたいあまり誇大表現しすぎじゃね?
まず、文句あるんやったらその地区の青年団、(宮)当番に言えば良いんじゃない?

60 :
年々参加者が減り、外部から見に来る人も少ない。この調子で自然淘汰されていくのでは。
阪南市みたいに警察の取り締まりがきつくなって祭り前の走り込みがやりにくい状況に、泉南もこれからなっていくんでしょう。それが民意の反映ってことで。

61 :
>>60
民意かどうかしらんがそうやと思うよ。
何がきっかけでどう変わるかわからんよ。今現在はこのまま祭りは続くでしょうよ。
取り締られていくのも民意、取り締まられないのもまた民意。
どちらにも従うよ。どこでも揉め事は嫌いやからね。

62 :
祭りの民度なんて、どの地域行っても大差ないだろ。
それより市会議員なんとかしろよw誰とは言わないけど、
最終学歴が、底辺高校卒とかFラン大学中退とか専門学校卒とか元ヒッピーとか、、
本気で恥ずかしいわ。だからと言って定年後の再就職でもないし。

63 :
祭りはもっと叩かれた方がいいのかも!?
ここでは前はもっと叩かれてた。
元々盛り上がってなかったけど、叩かれなくなって更にスケールが小さくなった気がする。
ここは「H道」「D和」「生活保護」「祭り」叩きのループで来たからね。

64 :
お前もたたかれとけ

65 :
市議の良し悪しって最終学歴で決まるのか・・・(失笑)
家人が何度か議会を傍聴してきての感想は、「とにかくやる気なさすぎ!」というもの
私語や居眠りや欠席ばかりで目にあまるといって怒っていた。
つまり、本当にやる気のある奴かないかこそが問題じゃないのかねぇ。

まあ、確かに現在の泉南市議さんたちには、税金ドロボーが多いかもしれないけどさ。
いいかげん年長居座り層はリタイア願えませんかね。。。

66 :
あいつら役所の職員よりも税金泥棒してるからな。
ちっとも仕事せんと選挙前になったらノコノコ出てきよる。

67 :
おーお荒れてまんな
ハッピ着てる奴が悪したら町の連帯責任だろw 違うかw?
例えばある学校の奴が悪したらその学校の評判もそいつのせいで悪くなるし高校野球でもそいつのせいで出場停止になる。
他所者他所者言ってるが大阪市内で働きベットタウンにしてる者が多いし何故か高くなる市民税もしっかり納めてるんだよね。
同じ大阪でも気質は違うなw
同じ地で住んだことしかない奴やこの辺しか知人がいない奴にはわからんだろう。
祭りやから部外者の地域までゴミしてもいいって言う民度が知れんわw
今の若い奴ら地元民でも祭り離れになるのがようわかるw

68 :
全く非を認めず自分が正しいと思ってる地元民もいるから読んでいて恥ずかしいw
某レス者に子供いないことを祈るよw
世の中に出て人と会話などして恥かくのはお前だからw・・・通用するのはこの辺の一部の奴ら(DQN)だけw
ゴミは祭りでは部外者地域もOKwって
犬の糞も袋持ってるフリして誰も見てなからった拾わないでOKとか
バーベキューや釣りしてて人が多いから自分たちがゴミ捨ててもバレんやろうみたいな心理w

69 :
>>33
>いきなり住み出して善良な一市民面して金出して出ていけ?頭おかしいんとちゃいますの?

出ていけって書いたのは一部の祭り基地
筋が通ってますが何か?
非常識な人間には解読力ないかえw
義務教育出てる?
勉強の頭より常識や道徳を学ぶべきだったな
教えてもらったらありがとうっていうんだよw

70 :
祭りだからって違法なことも許せよってのはないわな
やぐらで多少うるさかったりとかはまあ仕方ないで許せるが

71 :
>同じ大阪でも気質は違うな
どこの大阪と比べてるんだ。
おまえさんは、大阪の隅々までどんな気質の人種が居るかよく御存じのようですな。

法被着てる奴が悪さしたら町の連帯責任と言いたいようだな。違います。
法被着てない奴が悪したら誰の責任だ。

ま、他人の悪口言わん方がいいよ、
周りから見ると言っている悪口は全て、私もやってますがと言うように見えますから。

>今の若い奴ら地元民でも祭り離れになるのがようわかる

どう調べたんだ。

おまえとしては、どうして欲しいんだ。物事ははっきりしようぜ

72 :
地元にも知りあいいてるよw
ある町の奴らに言ったら笑ってるよw
「今の時代でもそんなことしてんやなw」ってな

>おまえとしては、どうして欲しいんだ。物事ははっきりしようぜ
出来事投稿してレス返してるだけやけど何か?

>ま、他人の悪口言わん方がいいよ
どこが? 正直に書いてるだけやろw

俺はされて嫌なことされたくないからそういう一部の腐った人間にならないように気をつけるだけ。

さあ有職は寝んとな

73 :
>>68
ほなハッピ着てるガキがなんか悪さしたとしようや。人殺し、放火、強盗、R。なんで教育機関でも会社でもない町が責任とらなきゃいけない?義務教育じゃないよ?有志の集まりですよ。どこらへんから親の責任で、町の責任ってでてくんの?高校野球?祭りは高校野球とかスポーツマンシップとか関係あらへんよ。
成年してるやつらがなんかしたら遠慮なく警察に通報すりゃええ。
一応は○○町の看板背負ってるの忘れんと行動せーよーとは教えてますがね。残念ながら教育機関じゃないからね。後は自己責任。
>>ベットタウンにしてる者も…
あんたらがなんぼ金払ってるかしらんし、泉南市職員じゃないから金額なんかどうでもいい。どういう生活してるかとかも知った事じゃない。だから何?ですわ。

74 :
>>68
>>祭りやから部外者の地域のゴミ
そいつは大人か?不法投棄で通報したら?そいつはガキか?親の教育に文句言え。それか学校に言うちゃって…祭り前に諸注意のプリント貰ってるから。俺の小学生時代はそうやった。学校の教育が至っておられないようだ。
そんな祭りに行かせてるクソ親の責任は?
町は教育機関じゃない。
マナーのよろしい優等生さんもいますよ!でも「○○町のしつけがいいからやな!」とはならんでしょ?不思議!!
あ、ちなみに祭りやるに当たって念書を書かされるのね。
内容を砕けて言うと、「規律、風俗を乱さず万一揉め事とかみんなに迷惑かけて祭り中帰らされたりケガしたり死んでも文句言いません。」
てね。要は自己責任。これが学校と違う所。
学校と会社とその付属のサークルしか行った事ないあなたとそのツレじゃわからんかもしれない世界ですわ。

75 :
>>今の若い奴が祭り離れ…
あんたの知り合いになりそうな人間は祭りできる気質違うでしょ。
>>地元にも知り合い…
そんな知り合いあなたの頭の中にしか存在してないやろ?
>>金出して出ていけ…
嫌ならほんま出ていき。これも筋が通ってるやろ?自分が嫌な事は筋が通ってないと思っているでしょうが。
>>義務教育…
出てます。祭り以外は一応普通の社会人です。大阪市内で営業職です。習った常識も道徳も通用しない時と場所があるんですよ。そんなんも知らなかったんですか?クソみたいな人生歩んで来たんでしょうなぁ…。知らないようなので覚えといてくださいね。教えてくれてありがとうございますは?

祭りで俺らは笑われてるんかしらんけど、あんたは日常で陰で笑われてるよ。みんな可哀相で気を使ってるからあんたは気付いてないやろけど。自称常識人やからね。

76 :
>>世の中に出て人と会話などして…
地元や祭りしてる人間以外の世の中の方々と祭りの話しませんがねー。ただ、俺の性格やなんやで恥かくのはあんたらには全く関係ない。
>>通用するのはこの辺の一部の…
楽しそうに言ってるけど、そんなん祭りやってる人間はとっくにわかってますよ。
>>ゴミは祭りでは部外者地域もOKw
いいわけないやろ。アホか。勝手に捨てていくアホがいてますんや。所でゴミって具体的に何?どれぐらいの量?
>>犬の糞も袋持ってるフリして…
それはタチが悪い。その飼い主を通報してやろう。犬のフンには祭りでも困っております!!
>>バーベキューや釣りしてて…
青年団でバーベキューしたら周りも掃除するように心掛け、実行しております。あんたと一緒にすなよ。
個人個人で行く奴らについては知らん。

77 :
法律違反は具体的にどういうもんでしょうか?
自分が気付いてるのをいくつか…。
Q、やぐらが道路を塞いでる。迷惑じゃ。
A、道路使用許可はいただいてます。道路は車の為だけではないです。
Q、原付き二人乗りノーヘル飲酒運転
A、正当化しないよ。だから警察に言うて。注意してますが個人が強行してますので。ところでそこの駐禁地帯に違法路駐してる善良な一市民さんの車が邪魔です。傷つけないようにやぐらをそーっと動かすのしんどい。予告してんのに(´・ω・`)
Q、ゴミすんなカス
A、ごめん。気をつけてますが人が多いとマナー悪い奴がいるんだ。祭りの翌日に町内清掃しますが見落とした町内のゴミは言って下されば掃除に伺います。
Q、部外地域にもハッピ着た奴がゴミしてんぞクソが
A、そいつの問題じゃ。顔わかったら一応怒っときます。後はマナー教えてない親に言うて。

78 :
某市議立候補者の事務所にでっかいTVが置いてあるが選挙速報もない小さい選挙に必要な物か?ゴルフで有名なあの人だからそんなもんかな。

79 :
>>78
自分の過去の演説とかの映像を流すんじゃないの?
関連映像とか。

80 :
祭りで酒を強要してないし、法律、マナーを守るように重々言ってある。
法被を着ていてもマナーが守れない、犯罪を起こすのは個人の責任であって
それを守れないのは親のしつけができていないのである。中学生以上に
なれば何をしていいか悪いかわかるはず。そういう人を見かければ警察
に言えばいいじゃん。

>>77 ナイス回答。

81 :
何だかここのアンチ祭り者の一部(いや、一人かw)は、祭りを批判したいがための批判に陥ってるな〜
オイラは移住者だし、花代も出していない(てか、取りにこないし)けど
これまでのところ、祭りの翌日はそれなりにきれいに清掃されているし、関係者は気を遣ってるな〜という印象だけど。

ゴミだ! 邪魔だ! うるさい! 等々クレームをつけるのにも根拠や事実性があるんだろうけど
要は「俺の生活の邪魔すんな!」という良くいえば個人主義的、悪くいえば自分本位の性根を感じるぜ。。。
ここでのそいつ(ら)の書き込みの品性下劣さを見たら、よ〜くわかるww

82 :
>>81
全部読んだんか?
俺も内容は気になったんやが、長すぎて読む気がせんわw
書いてる当人は必死なんやろうけど、いくらここで騒いでもどうもならんのになw

83 :
最終的には個人の質の問題は祭り運営側でどうすることも出来ないよね。

否定派にもその昔は祭り好きだった人もいて、やってる人の中にもやめたいのが本音の人もいる。
頑張ってきた人もいつか疲れちゃうよね。

否定派は引っ越すのが正解ですよ、親切な意見もあるじゃない。そうして更に質の低下を加速するの。
泉州の祭りの話になるとよく見るけど肯定派は否定派に対し排他的でいれば良いと思うの、都合良いでしょ。
現実では物言わぬ人から抜けていって、膠着した組織どころか町自体が手遅れになり自滅するの。
佐野から南部は特に経済が沈下しているでしょ、老人人口にも目を向けよう。
後悔してからでないと思い上がりに気づかないの。

84 :
また手の込んだアンチ者が出てきたなぁ〜。もう、この手のやからはアンチゃんと呼ぼうw
つまり、祭りどころか街自体が自滅すればよろしい・・・と 

まあ、泉州うんぬん以前に、この日本自体が経済も人間も沈下の一方ですからね
そのなかでも「何とかしなければ」と考えがんばる一部の層があってさ
そういう人間の存在によって国も街も人も、アンタのいう“自滅”を回避(引き延ばし?)できてんだ。

アンタみたいなのは、そういう人間の足をひっぱっているだけですぜ。
思い上がりは、どっちなのかな〜

85 :
もう祭りは 終わりました
マクドナルドができるで 阪南まで行かんですむわ
幡代

86 :
排他的なのは悪い流れになるって話だけれど、
また手の込んだ〜自滅すればよろしい・・となんてのは先入観を持って見てるから。
自分なら悪意で書くからとの自己投影。わからなくはないけど、批判(攻撃)されすぎてきたんだろうし。

>「何とかしなければ」と考えがんばる一部の層があってさ〜
一部であり、自分がその一部側かの様に匂わす話し、これが思い上がりにあたると思うよ。

先に「頑張ってきた人もいつか疲れちゃうよね」と書いた、その頑張ってきた人てのはね、
現実に「一部の層と自負してやまない人」の後始末をさせられてきた人(影ながら自滅を回避してくれている人)の事。

>思い上がりは、どっちなのかな〜
どっちでもいいけどね、そんな煽りをしているとそれこそ行くは自滅では。
影ながら自滅を回避してくれている人の足をひっぱっているだけですぜ。

87 :
もう祭り終わったよ。他の話題ないの?

涼しくなってきたら珍走団がワラワラ湧いてきて夜うるさくてたまらん
暑い時も寒い時も雨降ってても雪降ってても台風の日もブオンブオンしてるなら、もう諦めもつくし根性あるなっておもうけど
ちょっとでも雨降ったら珍走中止とか、いい気候の時だけ選んで走ってるとか心の底からウザい
警察行っても見回り強化しますで済まされるしさ
スピード違反捕まえるくらいなら毎晩珍走団見張っててくんないかなー

88 :
やれやれ、今度は揚げ足取ったつもりで自己弁護か・・・

>そうして更に質の低下を加速するの。
「肯定派」は質が低い。で、もっと低下させるべし、ですか。

>現実では物言わぬ人から抜けていって、膠着した組織どころか町自体が手遅れになり自滅するの。
冷静な現状(笑)分析と未来予想を、どうもありがとうw

>後悔してからでないと思い上がりに気づかないの。
思い上がり、ね(笑)

これのどこが「排他的なのは悪い流れになる」ってことになるの?
この書きぶりでは、アンタ自身が妙な「先入観」の持ち主だってことがモロ出しだってこと、わからない?

ちょっとアブナそうな人なんで、ちょっかい出すのはこれで最後にしますが
もうちょっとその文面にもハッキリ表れる陰険さを何とかしたほうがよろしいかと。
では、個人攻撃風になってゴメンね(笑)

89 :
・・・むむむ、最後の3行はやっぱり言いすぎた。
ちょっと、あまりにもむかっ腹が立ったもんで、つい「悪意には悪意」って気分で

しかし、それでもこれはイカンです。素直に謝ります。

90 :
まず否定派と決めつけているだろ。元々、否定する者をただ「嫌なら出て行けと」排除して行くのをよく見るから書いたんだけど、
あなた向けでもないし。ちょっかい出す事自体楽しんでるよねあなた。
それと「先入観」でなく長い変化の中で体感し他人の相談も聞いてきたから言うんだけどね。

すごく攻撃的ですけど、勝手に個人攻撃に感じたのは自分でしょうに、
陰険て、誰も意見も何も言えなくなる、自分が閉鎖的なだけやないん。

>アンタ自身が妙な「 」の持ち主だってことがモロ出しだってこと、わからない?
こんな事あんたにも空白に何でも当てはまるで。

>もうちょっとその文面にもハッキリ表れる陰険さを何とかしたほうがよろしいかと。
(陰険さて、こんな風にあんたの言葉引用しているんだけどわかってる?)

謝って回避するなよそこは、「悪意には悪意」てあなたが思っているだけですよ。

91 :
終わらせたいようだしもうこちらも良いけどね ご免なさい。

92 :
ハァ~
ま、判断は第三者にまかせましょうや。もっとも、こんな応酬は誰も読みたくないだろうけど(笑)

祭りもおわって、次の政(まつりごと)がはじまる・・・
どこかで新人候補のマニフェストなり主義主張をまとめて眼に(耳に)する機会ってないのかな
今のままじゃ、彼ら彼女らがどんな人物なのか今ひとつよくわからない。

どこかで施政(であり、自己の姿勢)演説を、合同でやる場ってつくってもらえないかなぁ・・・

93 :
来年の祭りは、平和になりそうかな。 僕も少しいいすぎましたが、[社会常識の通用しない時と場所]というのが少し気になります。

94 :
>>93
祭りには血の気の多い荒くれ者が集まってるんですよ。これが神社の縁日とかと違う所。
酒も入ってる。やぐら曳いてる。
この時点でやれ社会や、やれ常識やもクソも通用せんよ。
会社の飲み会ちゃいまっせ。
祭りやからしゃーない。

95 :
わかったわかった。
某町のハッピ着た祭り日は某町ハッピで関係ない地域まで入りゴミをまき散らし掃除は自分らの地区だけが常識みたいだな。
それがこの辺の祭りだと認識したよ。
少ない額だったがこんな根本から腐った地域に寄付も止めて正解。
必殺の団体陰湿攻撃や俺のバックはシャネルは止めてねw
祭りと言えば騒ぐ、女、酒って言うてる奴もいるからまともな家庭は預けられんのw

96 :
>>某町のハッピ着た…
祭りは各町で行われてます。祭り後は町内掃除します。
やぐらが新興住宅地に行く事はありますが、その後はもちろんゴミがでるから掃除します。
あんたの地域はやぐらと関係ない地域やけど○町のハッピ着た人間が入り混んで来てゴミを撒き散らすって設定やんな?
祭り関係者はやぐらにつくから忙しいから、ゴミ撒き散らす奴がガキの設定で話するわ。
たぶんそのガキ、○町のハッピ着たあんたとこの地域のガキですわ。あんたとこの地域のガキの面倒ら見てられませんわ。あんたも見て見ぬフリしないで大人なんやから注意してあげて。それか親に言うてあげて。なんで○町の責任なんの?こっちは「祭りの時はごみオッケー」なんて一言も教えてないよ。
地元民はあんたの所に用事なんか一切ない。行く必要もない。わざわざゴミしに行くなんて手間やし、わざわざゴミしにいくメリットなんて無い。

97 :
いい加減、あんたしつこいよ

98 :
>>96
もう祭りの話はいいよ
本気で祭りを愛して相手の立場に立てる人には申し訳ないがそういう馬鹿もいたからな。
家に帰ったら下呂はかれてて近所が言うには「ハッピ着た〜」って聞いたら恨みは町に向くからね。
昔は、祭り前後になると睡眠妨げられるような深夜のタムロ笛吹きなどひどかったからそれと比べりゃかわいいもんだけどさw
もう不快を与えたくないし俺に対する祭り話はスルーしてくれ

99 :
>>少ない額だったが……
寄附するしないは自由でお気持ちすけど…。寄附やめたんでしょ?正解と思ってるんでしょ?ほなそれでいいじゃないですか。それが何か?
>>根本から腐った地域
そこにあんた自ら来たんやがな(´・ω・`)元からこんな地域柄ですわな…。嫌やったら出ていけよ。
>>必殺の団体陰湿…
(^▽^)?
>>俺のバックはシャネル…
(^▽^)?
>>祭りと言えば騒ぐ、酒、女
騒ぐよ。デカイ声だしてなんぼの祭りじゃい。小さい声で通夜みたいな祭りらやらんでええわ。静かにしてたら怒ったってくれや。
酒?花見でも正月でも酒飲むやろ?祭りで飲んじゃいかんのか?
女?彼女とか嫁さん、同級生とかオカンとか見に来るけど…。他地域からくる見に来る女なんて他の祭りと比べたらめちゃくちゃ少ないけど……

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜110(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part85(1000)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第16話【守口市】(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
江坂ってどうや?Part50(吹田市)(1000)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)
【まだまだ】和泉市 Part 33【まだまだ発展中】(656)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.32(1000)
PTA会費で教員に裏手当てを支給   その2(1000)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
さいたま市岩槻区を語ろう ぱーと45(249)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.45(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
☆★【今日の山科区・その58】★☆(1000)
【スマホ】携帯電話 13台目【タブレット】(725)
中京スポーツについて大いに語ろう(128)
富山県朝日町 Part:11(799)
稲田堤スレッド パート74(1001)
千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3(166)
【愛三岐静】東海地区の動物園&水族館を語ろう(52)
練馬駅周辺◆part82(1000)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part80(1000)
桜台限定(その17)(1000)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part13▼(1000)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
▼▲▼▲▼ 三鷹市牟礼 Part9 ▼▲▼▲▼(105)
◆◇◆成増 -PART109-◆◇◆(1001)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
三重県のバンドについて(170)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
【宮崎市 Part72】(1000)
【電波】四国の携帯電話・PHS・モバイル通信事情【店舗】(101)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆(1000)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
さらに見る