1read 100read
2013年07月東海83: 鳥羽人っていないの? その6(740) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
☆★三重県松阪市Part20★☆(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
一宮市について語ろうPart34(1000)
★★岩倉市スレpart21★★(1000)
【人口4万人突破】菰野町スレ16【三重県一の町Part2】(940)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
■□東海地区の道の駅□■(153)

鳥羽人っていないの? その6
1 :2004/10/13 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ 鳥羽人っていないの? その5
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1058853211

まあ、まったりと。



2 :
前スレ299は削除対象じゃん

3 :
ちょい質問なんだけど
 
岩倉松尾近郊でADSL使ってる人へ:実測どれぐらいでそか?
イニシャル・ランニング共に抑えたいんだけど、お勧めパターンがあればおせーてくだされ
まあ、場所が場所だけに基地局から遠いし速度は期待はしておりませんが
たとえばNTTのフレッツ26でも1.5でも実際はそんなに変わんねーぞ、とか
YBBのほうがまだましだとか、ぜったいにYBBはやめれとかの生の情報きぼん
 
ZTVはイニシャルかかりすぎるのでアウツなんすよー
ちょっぴり急ぎなの。情報よろしくです

4 :
こんなスレがあったなんて…。

5 :
スレが立ってないと思って別に作ってしまったがここで見つけました。
ほっと一息。>>2削除対象で合ってそうではないのですね。
奥が深いですね。

6 :
んー Resつかないなぁ
あの地域ではだれもADSL利用してないのかな

そいやCATVだと個人宅への敷設はだま補助金が出るのか?
なんて思いつくのは土日のこんな時間(´・ω・`)

7 :
5人もいるの?なんつて。

8 :
聞いた話によると船津あたりで回線がデジタルになってる部分があるらしい
だから松尾岩倉地区ではADSLが使えないそうです・・・(´・ω・`)ショボーン

ZTVは補助が出るけど引き込み工事などで最低でも31500円かかるようですね

話は変わりますが、先日の雷の影響?でZTVのIP電話部分が壊れました。
安楽島人さんところは大丈夫でした?

9 :
新聞で鳥羽市の文字を見かけたと思ったら
静岡の心中の記事だった・・・

もうちょっと生きてみれば良い事あったかもしれないのにね・・・
(事情を知らないから勝手なこと言ってるだけです)

10 :
最近の鳥羽はどーなってんでしょうね。ついこの前、高校生がガス吸って亡くなったと思ったら、今度は自殺・・

11 :
新掲示板ハーケン!!

12 :
やっと軽くなった。

13 :
ある一家の話に粘着してるのは鳥羽のニートだか、フリーターって話なんだけど

14 :
今朝、鳥羽駅で何かあったの?警察いっぱいだった

15 :
自殺した子・・・知ってる子だった_| ̄|○
めちゃ凹んだYO。・゚・(ノД`)・゚・。
家ぐるみで交流あるだけに辛い・・・

16 :
亡くなった子のご両親は以前近所に住んでいたことがあって
うちの親もよく知っている人らしい。
なんかやりきれないね

17 :
人身事故って言ってた話?自殺だったんだ
そういうのは表に出ないからねぇ

18 :
>17
静岡の男女4人練炭DE集団自殺のやつです。
ニュー速に鳥羽の子の名前晒されてたよ・・・_| ̄|○

19 :
>13
KAZZIって香具師ダヲ
他にも伊勢や鳥羽の裏話イッパイ晒してるヲ

20 :
>19
誰よ?

21 :
またPC触られたし
あの旗振りだ

22 :
>20
カジのアンチャンは確かアレの被害者だからな。
ここのは勘違いかと、、それか読み方違うか、、。。

23 :
プロクシ規制ではねられる・・・
ztv割と好きだけど、こればっかりはなぁ

27 :
あれれ?ここにもあったんだ

28 :
てすと

29 :
もう死んじゃいましたか?
このスレ。

30 :
テストパピコ

31 :
金やんが辞めて(降ろされて?)
一体DOなるんやろ?鳥羽の死兆戦。
っていうかあのR山積みの問題ちゃん達は誰がケツ拭くん?

詳しい人おったらレス下さい。夜露死苦!

32 :
県議の木田氏が立候補表明。
他の候補はまだしらん。

袖の下市長は降ろされて当然と自分は思う。

33 :
多分どっちがなっても同じだろうけど
今度はいい勝負してほしいな。
前回の選挙、覚えてる人いる?w

34 :
ロン毛のおっさんが出馬したやつ?

自分はどっちも嫌で投票しに行かなかった。

35 :
今回の市長選は3名の戦いですね。
木田&村山は出馬表明したが私は谷口に期待しますね。
谷口さんには会った事はないけど、地元の人間じゃ色んなしがらみや親戚関係なんかで言いたいことすら言えない
ここは鳥羽市以外の人にバッサリ切ってもらい改革を期待したい

36 :
意外に沢山のレス!ありがとう。
鳥羽はやっぱり熱かった。(ウレシ泣き)

死兆はやっぱり931か?
すきやねん&谷口じゃ薄いやろ?

となると空いた県議のイスは?
珍海DOか?尾崎Mickeyか?

37 :
珍海DOVS寺本じゃないかなぁ?
尾崎Mickeyはないでしょう

市長選予想は 谷口>木田>村山かな?各人2000以上の差が出ると思う

38 :
そうか、市長選か…
わしから数えて何代目じゃ?
少しは住みやすい街になったかのぉ…

39 :
そういえば
前回の市議選でシャレで共産党議員に投票したら
1位当選しててビビった(笑)。今では反省してる(だって男ばっかり
ってのも面白くないと思って…。それに他の投票した人も
そんな感じだったんでは…)
今度は真面目に考えて投票します…

40 :
共産党の市議さんは共産党員以外にも結構人気ものだからね。
結構気さくに相談に乗ってくれるらしいし。
ただあの人って何でも「自分ががんばりました」って言うから嫌い。
いきなりあちこちで街頭演説するからウルセーっての。

木田氏は市議時代から知ってるけど個人が持ち込んだ質問でも
きちんと回答を自宅まで持参してくれるマメさはあるよ。
村山氏は一時期人気ががた落ちしたこと無かったっけ?

41 :
アホでDQNいっぱいのの鳥羽商船へ行こう

42 :
>>41
こんな時間から マルチで
鳥羽商船からの書き込み
ご苦労サマ



43 :
クックックックック

44 :
谷口氏に期待したいけど、勝つまでは無理かなあ。


ところで、鳥羽では選挙があると
わかめ一袋だの千円札一枚が配られる風習があると
ばーちゃんが言ってましたが

愉快な土地ですね。

45 :
谷ろ氏ってエライ人気ありますね。
DOんな人か知らんのやけど、何でそんな人気なん?

やっぱjc効果ですか?

46 :
やっとみつけた!死んでしまったかと思ったレス
市長選か〜キョーミナイナー!連座制でバッシング受けた人筆頭に誰がなっても同じじゃない?
Rどーやレレレの叔父さんが県に登ってもどちらにせよ鳥羽の恥に変わりはない。
まちがいない!

47 :
今回の市長選は3人出馬予定ですが、恐らく一人の人は途中で降りちゃうよ。
なぜなら・・・
ここでは止めておいたほうがいいな。でも間違いないよ

48 :
>47
スゲー気になる。

某市会議員が地元で悪さしてしっぽ捕まれたという話は聞いてるが。

49 :
うわ!こんなレスが・・・知らなかったw
鳥羽人バンザイ(*゚▽゚*)

50 :
日和山って今どうなっているの?
昔はゴンドラがあって頂上の広場までいけたような?

51 :
京都府民です。安楽島に旅行に行くのですが、渡鹿野以外に男の夜遊びスポットは
ありますか?ここしか、聞ける様なスレ無いので教えてください!

52 :
三人の中で誰が市長になっても
変わらんのとちゃうかい

53 :
>51
無いです。
渡鹿野に行く方が無難やと思いますよ。
遅いかもしれませんが...

54 :
選挙いつなの?
4月だったらいけないなぁ…
投票率下げてすいません

55 :
もっと頑張りましょう。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=8024

56 :
4/4に浜島温泉に行きます。鯨望荘って宿屋どうですか?
それと翌日4/5に浦村牡蠣食べ放題の共栄へ行くつもりだったのですが
4/3で終了との事でした。諦めきれないのですが、牡蠣、アッパ貝
又は松坂牛とかの焼肉食べ放題のお店でどこかお奨めはありませんか?

地元の方に情報教えて頂きたく、よろしくお願いします。

59 :
選挙の車ウルサイな(´;ω;`)

60 :
谷口バンザーイ

61 :
村山 バンザイ♪

62 :
投票には行こうな。

63 :
>>60
残念でしたね(>△<)
>>61
大敗でしたね(T△T)

64 :
鳥羽商船と言う学校の男子は紺の学ランですか?
桑名のとこにも書ぃたのですが、ここの生徒らしき人を探してぃます。
まさか桑名から鳥羽まで通うってゆうのはぁりぇなぃですよね??

65 :
>>69
まずは探している理由とやらを聞こうか・・・。

66 :
ごめん
>>64ね。

67 :
>>65
桑名のスレでも書ぃたんですが、桑名駅付近でヤンキー二人に絡まれてたとこを
助けてくれたんです。
一瞬でやっつけて一言しかしゃべらずに帰ってしまったのでお礼をちゃんと言ぃたぃんです。
ネットでしらべたんですが、あの制服は鳥羽商船の制服で間違ぃぁりません。
でも鳥羽商船の生徒が桑名にぃるってゆぅのがぁりぇなぃじゃないですか??
でももしかしたら桑名から通ってるってゆぅ可能性もぁるかもしれなぃし。。。

68 :
>>67
鳥羽商船の制服って最近色が紺じゃなくなったような気がする・・・
最近じっくり見たことはないけど
http://www.toba-cmt.ac.jp/kouhou/nhp/pr/seifuku.htm
↑これは紺色なのか黒なのか・・・

69 :
>>68
紺ですよ。

昔は何処の飲み屋に行っても商船の兄ちゃんがおったなー。
最近はそんなガッツのある兄ちゃんを見ませんが...

って言うか、鳥羽の街も淋しい限りですね。
みんな何処に呑みに行ってますか?

もっと鳥羽の街で呑みましょう。

70 :
>>67
現役商船生でつ。
桑名とかから通学してくるヒトも居るので可能性はあります。
ただ、現状の商船の学生でヒト助けできる子なんているのかな・・・

相手を正面から見た状態で 左の襟のところにS/M/Iってのが張って合ったとおもうんだけど・・・(はずす人も居るけど)
Sってのが商船科・Mは電子機械・Iは制御情報
右の襟にIってあったら1年 2・3年ははずしている(1年でもはずす奴や2~3年でも着けたままも居るけど)
袖のボタンが2つなのは電子機械・制御情報の方の学生
袖のボタンが3つのは商船科の学生。

んで、各ボタンがhttp://www.toba-cmt.ac.jp/kouhou/nhp/img/logo.gif
こんな模様なら商船の子です。はい。

まぁ、とりあえず同じ場所で待機してみるとか、学校へ問い合わせてみるとか。
学校へ問い合わせるとしたら・・・どこになるかはわからないけど、適当に番号探してください。

71 :
第二伊勢道路ってどうなんだろうか?

72 :
あれは意味あるのか?南鳥羽人用と割り切ってるんだろうが
正直志摩からの直通トンネルきぼん

73 :
白木〜だったよな?
確かにもっと南でも良いかも・・・
つ〜か、あれにどれだけの経済効果があるんだろうかねぇ。

74 :
>>55ってほんとのことなのかな???ここは谷口を押した後援会役員で、鳥羽を観光客をもっと呼べる魅力有る観光地にしようと行ってた吾人の
経営するホテルですよ。
でも、やっぱりって感じかな?

75 :
志摩市浜島町にて・・
6月4日(土)に伊勢えび祭りが開催されます
来場者には伊勢えびの入った味噌汁「長寿汁」が
安価で振舞われます。
さらに、伊勢えび神輿の行進、じゃこっぺパレード、
花火などイベントが目白押し・・
詳しくはホームページで・・
http://www.iseebi-onsen.com/iseebi/
皆様のご来場を心待ちにしております

宣伝でした・・失礼!

76 :
来週早々に鳥羽に行くぞ。
場所は 南鳥羽だ。
じゃぁ、待っててね。^^

77 :
ハローに久しぶりに行ったら、パン屋と喫茶店無くなっとるし!
家賃いくらか知らんけど、シンドイんやろなー。

78 :
パン屋ってDKの隣の?

79 :
最近、居酒屋まるよしに行きました。あいかわらず愛想がいいし味もマイウ〜。他にもおいしい店教えてください。

80 :
鳥羽湾めぐりの観光船に乗りましたが、食堂のおばあちゃんの営業がすごかった
「焼きそばいらない?キーホルダーいらない?」とすごーい営業トークでした...
ファンになりました、パールビルは暗くて..怖かったです

81 :
えくしぶってどうなんですか?

82 :
>>79
居酒屋むつみ、うまいよー

83 :
明日は赤崎さんやんなー

84 :
浜辺屋うまいよ

85 :
赤崎さん行ったよー

86 :
鳥羽にお寿司をたべにいこうと思いますが、船津にある、菜々月ってどうですか??

87 :
逆境ナインで東中がいっぱい出てた。
懐かしすぎ。

88 :
ここ数年帰ってないですが、珍走とかまだいるの?
>>85 赤崎さん懐かしいです。賑わってましたか?

89 :
日和山に登ってきました。誰もいません。
アジサイが咲いていました。神島、渥美半島まで見えました。
幸福の鐘?をけたたましく鳴らしてきました。

90 :
>>88

浴衣の中高生がうようよいたよ。
あそこはいつ行っても人にぶつからずに歩けない・・・・

91 :
7月16日の宮川の花火って、菅島から見えますか?
あと、海水浴に行くのに、一番良い浜辺ってどこですか?
鳥羽の方教えてください。

92 :
明日は、鳥羽の花火ですか?

93 :
みなと祭りから只今帰還しました。
公式駐車場の人めっちゃやさしいやん。感激した。

94 :
いってきた。ラストの花火はいつもいいなぁ。。。

95 :
行ってきました。 感激しました!!
花火のすばらしさを体で感じました・・・
来年も行きたいです。

96 :
今度、鳥羽へ家族旅行します。
鳥羽周辺のお勧め海水浴場を教えてもらえませんか?
安楽島海水浴場なんてどうなんでしょうか?
ちなみに、夫婦と小学生以下の子供2人の4人家族です。

97 :
>91
>96


この板はレスがつきません。
鳥羽の人間は薄情なんです。
残念ですが。

>96

小さなお子さん連れだったら、安楽島海岸で十分でしょ?
狭いし、汚いですが。

覚悟を決めて遊びに来て下さい。

こんなレスでゴメンなさい。

98 :
相差おおさつと読みます.
相差の千鳥ヶ浜なんていいですよ私も良く行きますから。
海の家みたいなものもあるし楽しめるかな

99 :
>>安楽島海岸は汚くないですが駐車場に困ります。砂浜で遊ぶのを考えるのでしたら、パールロードを
走った途中にある「白浜」がよいのではないでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高山市の人は… vol.40(1000)
岩倉市スレ Part 17(1005)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
鳥羽人っていないの? その6(740)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
★名古屋でいいRは?part6★(241)
●サラリーマンのパワーフード あんかけスパを語ろう 5●(429)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart30【一宮の夜】(1001)
大阪府堺市総合スレ PART68(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
♪◆♪辻堂について語れPart66♪◆♪(1000)
矢川いいとこ【南武線矢川駅前】Vol.5(253)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
★忠岡町part9★(438)
四国のコンビニエンスストア総合スレPart4(154)
【食い違い】沖縄県民の離婚率ってなぜ高いの?【バツイチ】(456)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
□□□□野沢温泉 其のA■■■■(190)
△▼△秋田県秋田市 Part68△▼△(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part142(1005)
このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
☆★ 幻の不入斗橋×周辺 11 ★☆(325)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
国分寺総合 part5(223)
△▼西葛西はどうよ? Part143▲▽(1001)
漫画喫茶情報 その3(439)
九州の海(39)
△▼△秋田県秋田市 Part68△▼△(1001)
中山、中山寺、売布神社PART10(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001)
【ジンパの】ジンギスカン!10人前【季節】(351)
萩市スレッドpart35(1000)
東海地方のスポーツ店(34)
★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★(258)
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】(1000)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十一章》(通算34スレ)(1000)
【田村市+田村郡(三春町、小野町)】part5(681)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
通じんがけ?富山弁7(117)
さらに見る