1read 100read
2013年07月東海817: 【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

どうやって東京行きますか?(185)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part42(1001)
37: 【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart32【一宮の夜】(1001)
【くま】東海地方の野生動物目撃情報【イノシシ】(259)
愛知県の漫喫情報スッドレ Part5(231)
静岡県湖西市を語ろうPART21(106)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part93(371)

【鹿】名古屋市守山区スレッド【ホタル】
1 :2010/05/30 〜 最終レス :2011/06/22
名古屋市守山区について語りましょう。



2 :
すいません。スレ立てするのは前スレ950だったかもしれませんが。
スレ立ての話題なしに1000になり書き込みできなくなったので立てました。

3 :
おすすめのラーメン屋教えてください

4 :
白沢書店の界隈は個人的にラーメン街道と呼んでます。
お勧めとなると好みの差が出ますので。

5 :
地下鉄ぐらい通してみろよ

6 :
ホタルかぁ・・・確かに、松川橋手前の歩行者道でふわふわ飛んでるホタル見た事ある。

7 :
>>5
瀬戸電通ってるから無理じゃないの

9 :
ラーメン色々な観点があるからなんとも言えないけど…
老舗系では江楽(万楽系の師でもある)、トンチン館、とんとん、ラーメン荘
ラヲタ支持系では一番舎、呵呵(高めだけど坦坦麺の評価高い)、草津亭、和田屋
出戻り系では慈庵、新谷
変り種系ベトコン新京  あと有名処ではTOBIMARU、とんちゅうなど

でも最大公約数的に言えばラーメン福、来来亭あたりが万人に愛される値段と味だと思う。

10 :
ラーメン福おいしいけど日によって味にバラつきある

11 :
日より時間帯だと思うよ。煮詰まりかけたスープにお湯足した直後がつらいかな?
あのノッポ兄ちゃんいい仕事してくれるんで守山は良い方だと思います。

12 :
>>11
お湯足し直後なのかなるほど、自分はもやしの水分含有量うんぬんと考えていたw

13 :
そういえば会社の帰り道に江楽があるので食べたらうまかった
名古屋のらーめんはすがきや一色だと思っていたけどそんなことなかったのね
双葉のらーめん板行っても名古屋だけ話題が無いから駄目かと思っていたよ

16 :
ところで次スレのルールを確認しておきたい。

17 :
>>16
どんなルール?
発言のときは手を上げるとか?
転んでも泣かないとか?

18 :
バナナはおやつかとか?
水筒にジュース入れちゃダメとか?

19 :
わらび〜〜〜もち〜

20 :
だから次スレ立てるのは何番ゲットした人とか。今回も重複になるんじゃないかと
ひやひやしながら立てたから。
ちなみに950だと前スレみたいにいきなり荒れて1000まで行っちゃうことがあるから
900ぐらいがいいような気がする。スレタイはスレ立て者が決めてもいいのかな?

前スレの1000のギャグが面白かったので今回
【守山を】名古屋市守山区スレッド【きれいだと思わないの?】
にしたかったけど自制しますた。

21 :
>>20
そんなの800ぐらいになってから考えてもいいんじゃないの?
前スレだって埋まるのに1年半かかってる訳だし
そんな遠い先の話今決めなくてもw

22 :
>21
ナニ言ってるの!

これからは「守山の時代」だよっ!!

23 :
まあまあ、そんな目くじら立てんで…ゆる〜い(良識ある?)町BBSなんだから
臨機応変に行ったらいいじゃないですか?

昨日、小幡緑地にホタル見に行って結構見れたけどギャラリーの数の方が多い
気がしたw「案内係のオジサン」的な人もいましたよ。

24 :
>>21
800ぐらいになった時君が思い出して話題にしてくれればいいが。
逆に一年半もたつから忘れてしまったのが前スレじゃないかと思う。

25 :
>>24
950踏んだヤツが立てないから過去4回は私が立ててるんで忘れないと思うよw
確かにルールがあるに越したこと無いが、今まででも誰も立ててこなかったんだよ。
だから君と同じ様に重複するかも知れないとヒヤヒヤしながら立ててきたんだ。
と、書くとどうせまた揚げ足とって叩くんだろw まぁそれが守山クオリティかもナ
どっちでもいいんだよ。ゆるくいけばw

26 :
>>25
>と、書くとどうせまた揚げ足とって叩くんだろw

もしかして24のレスを上げ足とりの陰湿なレスと誤解させてしまったか?
そんなつもりは全然ないからそんな卑屈にならないでおくれ(;_;)

ところで小幡緑地のホタルはメーテレで月曜日に紹介されたらしい。
夕方の番組で。

27 :
庄内川にホタルがいる、と書いたもんですが、


だんだん増えてきましたよ。
今の時間行けば、10匹は飛んでるのが見られますよ。
きれい。

31 :
>地下鉄がないのは守山だけ
正確には、地下鉄の駅がないのはだな。
上飯田線が瀬古のあたりを走っていなかったっけ?
あのあたりは、東海豪雨で水が浸かっているから駅はできないだろうけど・・・

33 :
上飯田線は上飯田駅で終わりで
その先は名鉄小牧線です。
よって地下鉄は走ってないが、名鉄小牧線が地中を走ってる
という具合。
>東海豪雨
ハザードマップが今週ポストに投函されていて
浸水の深さにびっくりしたところでした。
年末に星が丘へ引っ越すので、今年は浸からないで欲しいです。

34 :
なぜ無灯火のパトと自衛隊の車がこんな時間にあちこちにいるんだ?
大牧からドーム近辺までで半端じゃない数がいるぞ。

35 :
俺も見たぞ。
そこらじゅうに点在している感じだな。
何か地図持って見まわしてたが、地震があるという情報でも入ったのだろうか?

36 :
一直線なら何か運ぶんじゃね
広範囲なら危険物警戒とかー?

37 :
深夜か…いつもだったら、その時間帯歩いてるんだけどもな・・・
あれかな電車関連なのかな??
それかこの前、一宮で爆発物が起こったが、それかな??

38 :
>>25
乙でございます

>>34
私も2台見ました。パトロールという感じじゃなかったですね。
やはり何か助手席の人と見てました。

39 :
今朝、茶臼前のアパートに警察とテレビ局が
来てたんだけど、何か事件でもおこったの?

40 :
守山区民は変わり者が多いんだな
楽しそうな区だ

41 :
>>39
殺人未遂らしいけど、茶臼前のどこですか?
わかれば番地も知りたいです。

42 :
<<41 番地までしってどうするの?

43 :
10.11.の方々、ラーメン福の食べ方は、もやしとラーメンを別々のどんぶりにしてもらえば良いですよ。そうすれば味のばらつきは仕方がないとしても、最後までスープの濃さは変わりませんよ。

44 :
>>43
そうゆう手もアリか〜w
たまに行くけど「もやし少な目ね」と言っても
自分の感覚以上のてんこ盛りのもやし。。
もやし普通はもやしだけで腹がふくれ始める。
時々「もやし多め」って猛者がいてビビるし。

45 :
今時、あの味で550円で頑張ってくれてるんだからそんな店の好意を逆手にとる
様な注文やめようよ?そういうのは700円以上取るオタクが集まる店でやってくれよ。
腹が膨らましたかったらご飯頼めよ。

46 :
新守山のホーム工事するの?

47 :
竜泉寺街道で車が横転してて、大渋滞の大迷惑だったな

48 :
白沢から竜泉寺まで30分以上かかりました

49 :
その距離で30分以上も?
もしも、急にトイレに行きたくなった時に巻き込まれて、間に合わなくて車内で自爆でもしたら
悲しいね。

50 :
>>45さん
何か勘違いしている様ですが、私は福のラーメンの最後まで美味しい食べ方を
言っているだけで、44の方も、もやしの量が普通でも多いから腹が膨れ始め
ると書いてありますよ。お店の人が、この様な注文の仕方は洗い物が多くなるから
止めてくれとゆうなら、止めますが!

51 :
名鉄瀬戸線の小幡宮前の踏切は危ない。渋滞でうっかり踏切内に入ると取り残される。

守山スレでラーメンの話が出るのもやはり危ない。うっかり踏み込むと・・・

53 :
50です。
51の方、危なく地雷を踏むか、どつぼに嵌る所でしたね。ありがとうございます。
でも皆さん守山が好きだから、書き込むのだから楽しく議論しあえば良いと思います。
これからもよろしくね。

54 :
おすすめの獣医さんはありますか?
うちは喜多山のS村さんへ行ってますが
院内でスリッパに履き替えなくてはならないのが
イヤなので他に行きたいと思うようになりました。
ワンちゃん達は土足なのに人間がスリッパ(綺麗ではない←ココ重要)

55 :
スリッパ履いたワンちゃんを思い浮かべました。w

56 :
てst

57 :
前スレの951のオリエンタル、バッテングセンターの前は、ドクタ-Musicとゆう
ギターアンプとかベースアンプの修理専門店みたいです。音楽マニアの人達には良いかもね。
その前にある大工さんの店と歯科医院の間は、美容室に成るみたいです。
7月28日にグランドオープンと書いてありました。

58 :
元は瀬古にあったお店が移転してくる様です。
グランドオープンは今日のはずです。

59 :
名古屋市守山区について語ろう (194) - 田舎暮らし板

60 :
>>58の人
御免なさい。行き違いが在ったみたいですね。
正確には、7月28日のグランドオープンは、美容室のラヴァダブヘアデザイン(RuB-A-DuB)のオープンの日です。
ご指摘、ありがとう御座います。

61 :
永森町にあるフジワラ?ていう自転車屋評判はどうな感じ?
パンク修理してもらったけど2日でもうパンクしてる・・・
先月修理してもらった時も1週間もたずに駄目だったし・・・
駅前の自転車屋さんの方が腕いいんかな?

62 :
>>61
あそこのオヤジさんは人柄が良くて三十路の俺がガキの頃からお世話になってけど
もうだいぶ歳取られたからねえ・・・

63 :
新守山駅前の自転車屋は一度行ったことあるけど、店主の口が悪くて
二度と行かないと誓ったw

受け取り方は人によると思うけど、私には合わなかったです

64 :
アピタ新守山のマクド…今月末で店じまい?
9年間のご愛顧云々って書いてあって、店舗限定でてりやきセット安くなってる。

65 :
>>61
私もあそこの開店以来、ガキのころからお世話になってる。
あそこでスーパーカーライトの自転車買ってもらったなぁw

最近もパンク修理してもらったけどウチのはぜんぜん平気だよ。
パンクは何故か続くときは続くからねぇ。
まぁ運が悪いが事故にあわずその程度で済んだと思えば気が楽かもw
>>62さんが言うように人柄のいいオヤジなんで
チョッとパンクが多いんだけどと相談してみるといいかもね。

最近は自転車問屋が小売するようになったんで困るなぁーと
愚痴ってたが、夫婦で30年以上やってんだからたいしたもんだんぁ

66 :
マックは採算の取れない店閉店してる。春日井でも数店閉店したよ。

67 :
マックは「マクドナルドが2010年度中に約400店舗閉店〜新世代店舗目指す」っていってるから
そのうち改装か本当に閉店かわからないけどねー

ソースここ
ttp://gourmet.oricon.co.jp/73224/full/

68 :
>64,66,67
アクロス小幡の店舗は大丈夫かな?

70 :
自衛隊前のゆう遊空間行ってみたら閉店になっていてビックリした。
しばらく行ってなかったけど、いつ閉店された?

71 :
えっ!そうだったの?モーニングバイキングヤメてからは全然行ってなかったんだよ〜

新守アピマクドは無くなってもあんま問題ないなマックポークなかったし
勝川橋手前店も大永寺ピアゴ店もあるからな。

72 :
>>70
今日辺り行こうかなーって思ってたのにショックだ…。
愛知県の店舗一覧からも消えてる

73 :
>>70
あそこ、5月末には閉まってたね。
あの近辺で唯一、少年エースやガンガン置いてあるとこだったのに。
どっか他にないかのぉ。

74 :
>>70
閉店だったのか
消防署近くの看板が白く塗りつぶされてていたずらかと思ってた

75 :
>>73
あーそうなんだ、そういう漫画もあるんだ
マンボウとかどうなの?
使ったことないんだよね

76 :
ピアゴ守山は、あと二年位持つかな。跡地がタイムズか三井リパークにならないことを祈る。

77 :
>>76
瓢箪山のところ?売れ行きあんまりよくないの?近所だから潰れると困るなぁw

78 :
ピアゴ守山が無くなるという噂を聞いてもう10年以上経ってるw
100円ショップは残って欲しいわ

79 :
あそこのピアゴはユニーの土地だから潰れないという話を聞いたことがある

80 :
>>79
大曽根は確かユニーの土地だったけど無くなったよ。

瓢箪山のとこ無くなってほしくはないけど、こないだ久々に
行ったら5F?閉まっててちょっと寂しい気持ちになった。
まぁ、どれだけ行ってないかって話しだけど。

82 :
瓢箪山近辺ってマイドマードがなくなったし買い物不便な気がするから
ピアゴは必要性あるかもね

83 :
今日の夜、新守山駅から東へ行った交差点で、
携帯電話を持ちながら自転車に乗ってる学生が
歩いてたオバサンに接触し、そのまま無言で逃げていったんだけど
俺が追いかけて自転車ボーイに注意をしたら、キレて攻撃をされ
俺は仕方が無く相手をボコボコにしても犯罪になるよね?

だから、なにもせずにオバサンの横を笑顔で通り過ぎました。。。

84 :
そういえばこないだ、新守山の近くのローソン100の近くで
真っ白のフリフリワンピ着て、ゆるいパーマかけてセミロングのおっさんがいた…

85 :
守山スイートプレイスって何で毎週チラシ入ってるんだろ?
売れないんか?一見立地も物件も良さげだけど。

86 :
サイレンがすごく響いてるが火事か?

87 :
パトカーも最近はサイレン鳴らしてかっ飛ばすから何事かと思うよね

88 :
土曜日の晩のサイレンって本地住宅? 
何台も消防車が来たようだけど、何事もなかったような感じです。
誰か詳しく知っている人います?

89 :

前削除されたリアルギャートルズの話なんですけど
アピタ新守山店の5月末頃の日付のお客様アンケートに書いてあった
自分と同じ考えの人居たんだ

90 :
今TV見てるんだけど、巨大迷路なつかしい!
竜泉寺に昔なかったっけ?

91 :
あったあったw
巨大迷路はブームのときは、至るとこにあったねー

92 :
巨大迷路あったなあ。
巨大迷路の跡地に竜泉寺ウォーターパークだっけ?

93 :
>>92 今やそれも営業してないと聞きました。

94 :
竜泉寺はプール終了したよ
銭湯がリニュってそこそこ経つ

95 :
竜泉寺はその昔、人口スキー場だった。

96 :
ttp://www.super-sentou.com/kanare/index.html

もう竜泉寺まで行かなくてもいいから嬉しい
でも、最初は激込みだろうな・・・

97 :
これ、ウォーターパークだったかな?
つttp://www.youtube.com/watch?v=U6-CxzCIlcM&fmt=35

98 :
守山区からも近い春日井市松河戸にある激安スーパー銭湯「きわみ」ってどうでっしゃろ?

99 :
竜泉寺と言えば、温泉のかけ流しを売りにしているが、露天だけであとは循環湯。
全部がかけ流しと思っている人が多いみたいw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★岩倉市スレpart19★★(1000)
岐阜県高山市の人は vol.35(1003)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
【鴨せいろ】福岡で美味い蕎麦屋は?〜十枚目〜【黒霧お湯割り】(194)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)
大阪で焼飯の美味しい店 15軒目(505)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
【あなたも私も】南区スレXII【乙姫様】(1000)
春日井市総合スレッドpart64(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
FC東京を応援する Part14(116)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
留萌-13(883)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○(1003)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART113▼▲(1000)
【池袋はどうよ?77】(1000)
★【町田で盛り上がろう】PART176★(1000)
【宮崎市 Part72】(1000)
群馬県桐生市内の美味しい店(187)
日高サイボクハム(111)
【地価上昇率一位】武蔵小杉 Part95【満車です!!】(526)
【入間ビレジ】埼玉県入間市春日町を語る part2【春日神社】(250)
【恐竜で】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL10【街づくりか】(1003)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
新潟県南魚沼市Part2(1000)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part109(1001)
【ロンツ−】神奈川のバイク乗りスレッド63【好季切望】(1000)
さらに見る