1read 100read
2013年07月東京455: ●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ● ■ 大井町part 69 ■ ● ■(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART113▼▲(1000)
◇◆ 西新井 Part48 ◆◇(1000)
【福井のゴミも】 東京23区護美箱 5箱目 【北海道のゴミも古参】(1000)
*板橋区リンク集 3(131)
門前仲町その28(84)
白山・西片・向丘New37(1000)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)

●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●
1 :2012/02/11 〜 最終レス :2013/04/19
みんなで大久保・百人町の過去、現在、未来を語り、
さらに住み良い街にしていきましょう。
韓流以外の話題だって書き込んでいいんですよ。
プライバシーに配慮し、個人が特定される話題は控えましょう。

>>980を踏んだ方は率先して新スレの依頼をして下さい。
新スレ告知が来るまでは>>1000まで埋めないようにしましょう。

前スレ
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1308060179/

関連スレ
新宿区リンク集 その3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634241/



2 :
野口マッサージだろ。やっぱ。

3 :
>>1
立ててもらってなんだけど、韓流以外の話題もokって、ちょっと酷いんじゃないかな

4 :
韓流は新大久保だろ

5 :
>>3
このスレッドさ

新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/
で依頼があって作られたスレッドじゃないでしょ?

ちょっと勝手にテンプレいじるととか
酷いんじゃない?

6 :
ごめん、あったわ
申請者がいれてるわ
最悪だ

8 :
韓流以外の話題OKの何が悪いんだ?
糞チョンが騒いでんのか

9 :
>>8
寒流とか普通にスルーなのに
あえてテンプレに入れるからだろ

10 :
>>9
そーゆーこと
叩くことはあっても賛美するわけじゃないんだから
韓流なんてスルーでいいんだよ

11 :
さっき大久保駅前を保湿パックしながらパジャマにダRート着た
30代くらいの女の人が、大久保通りを西に歩いて行った。ありゃ日本人か?

12 :
おそらく外国の人
朝パジャマで外出して外食するのが普通らしいよ

13 :
別に韓流ブームを否定はしないが違法行為が目に余る。
ここは日本で韓国ではない。日本の法律は守って欲しい。
薬事法違反で昨年何件か摘発されたらしい。
大久保通りのチョンガーネは役人に賄賂でも渡しているのか?
化粧品の半分以上が輸入シールを貼らない違法商品で驚いた。
日本の法律を守れないなら韓国へ帰ってくれ。
税務署は頑張って脱税をどんどん摘発して欲しい。
ここは日本だ。日本の法律を守り税金をちゃんと払え。

14 :
>>13
そうそう。日本は規制がきついからそう簡単に新商品の開発なんてできない。
あんな無承認の化粧品バカスカ売らられたら真面目に法律守っているのがバカみたい。
それに、ノーチェックだからそのうち健康被害が出てきて社会問題化するだろうね。
そうなって初めて役人は重い腰上げるだろうな。無駄で無意味なことばっかりやって
肝心なことやってくれない公務員を税金で養うのに原辰徳。で、消費税あげるんでしょ全く。

15 :
大久保駅北口に近いクリーニング屋ってどのへんにありますか?
新大久保に行く途中にありましたっけ?

16 :
>>9>>10
てか今までテンプレなんて気にしたこともないし、わざわざ酷い酷いと騒ぐと無駄に荒れる原因を作ることになるだけだろ。

それこそ今はスルーして次で余計な文は外せばいい。

17 :
>>16
テンプレは気になるだろ

テンプレスルー推奨ってw

18 :
チョンと同じくらいチョンの極小珍子好き低脳バカ女が嫌いになった
女はバカばっかりだなマジで全員Rよ

19 :
そんなことどうでもいいから、早くクリーニング情報おしえてけろ。
IEで読んでるから過去ログも読めんのよ。頼む。

20 :
くっくっくっくっ。
韓流以外の話題だって書き込んでいいんですよ。

21 :
>>17
まちBBSのスレのテンプレのどこを気にしてたんだ?
必要事項以外は内容のない文章だろ。

そんなにチョン擁護したいのか?

22 :
クックックックッ。
テンプレ以外の話題だって書き込んでいいんですよ。

23 :
文具屋さん、韓流ショップ並みに人はいっててわらた
こんな時ばっかりなんて嫌だね

お疲れ様でした

24 :
>>15
南口になら山手線ガード方面にあるんだけどなあ
後は新大久保駅周辺やサンパークホテルの前とか?

25 :
>>15
>大久保駅北口に近いクリーニング屋ってどのへんにありますか?
>新大久保に行く途中にありましたっけ?

小滝橋通りぞいのクロネコの向かいに、一軒、あったろ。

26 :
新大久保駅のホームで何か工事してるけど、あれは何をするの?
ホームドア?

27 :
>>21
何を勘違いしてるのか知らないが

チョンとかスルーしたいのに
敢えてテンプレに入れるから
文句言ってるんだが?

テンプレスルーって普通はありえないし

28 :
>>24>>25
ありがとう!確認してみます!

29 :
>>28
げっ!
こんな時間まで探していたんだ!!
役に立てなくてゴメンね。

30 :
道端の不動産広告にあった物件なんだけど

新大久保48000円
敷金礼金なし
保証人不要
風呂トイレ別ウォシュレット付き

普通すぐ埋まると思うんだけど、この場合の落とし穴って何だろう?
実はもう埋まってて問い合わせたら違う物件紹介されんのかな

31 :
このスレって過去スレにもクリーニング屋の話題が結構出てるよねw
6年前には893が経営するクリーニング屋がクレジットカード詐欺で捕まったね。

32 :
中央病院前のフレンチラーメン屋、最近行ってないなぁ
最初の頃よりも、ちょっとスープの質落としてからは、行く機会が減った

33 :
>>32
質が落ちたかどうかは解かりませんが、
『麺屋 優創』は初めて尋ねた時には感じませんでしたが、かなり塩っぱいような。
フランス料理のヴイヤベースはえてして塩味濃い目なので、同じイメージかも。

昔の人は、三回通ってからが、馴染みの始まりだとか。
その位通ってからじゃあないと、良きにつけ悪しきにつけ、冷静な判断が出来ないってことかしら。
(俺様もよく舞い上がるので、書き込むさいには気を付けないと。)

34 :
自分は良い意味で味が軽くなったと感じてる
美味しいけど食べ疲れる濃厚さだったから
人それぞれだね

35 :
明治通りのところの八百屋なくなるのかぁ??

36 :
あそこ臭いんだよな

37 :
>>7 st0042.nas931.k-tokyo.nttpc.ne.jp
GL1として削除。

大久保・百人町 Part33
988  p2100-ipbf715marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
989 nttkyo038011.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
992 w0109-49-133-229-180.uqwimax.jp
994 nttkyo965054.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
995 e0109-49-132-124-78.uqwimax.jp
全てGL1 関連レスで991,993も削除

個人の晒し行為はご遠慮下さい。

38 :
上記の削除に関しては従来からも>>1のテンプレに表示されている通り
プライバシーに配慮し、個人が特定される話題は控えるようお願いします。

住民の間で相談も無くテンプレ改変された件については
地域及びスレの状況を鑑みて微妙である事は理解しておりますが
スレも進行しておりますので次のスレで削除してください。

申請した「俺様」と名乗る者については
他スレにもちょっかいを出していることは把握しておりますので
相手をしないようにお願いします。
同様の事を見かけた場合は削除依頼もしくは自治スレにご相談下さい。

39 :
>>38
把握してるなら
なぜ「俺様」の依頼でスレを立てるのですか?

40 :
>>1のテンプレは短めで、くわしいことは>>2-10
とかやってそれ以降に書いてほしいわ

いちいちl50で読む時に>>1のテンプレ長いとうざいのなんの
>>2-で書いてくれ

41 :
>>40
専ブラ使ってないのかよ・・・

42 :
大久保通りって不快を通り越して危険なレベルだよね
子供やお年寄り、ベビーカーなんて通れないでしょ

裏通りが一本あればいいんですけど、縦長の区割りでそれもないし
歩道の拡張や歩行者天国化は計れないのですかね?

43 :
車道がそもそもせまいし今の混雑状況じゃお店の方削るわけにもいかないだろうから歩道の拡張は難しい
歩行者天国化は正直マナー良くない客多いからゴミとか散乱する可能性が高い気がする

結局店頭に商品並べたり、店頭で食べ物売ったり、店のゴミや備品を歩道に置いたりする行為を全部禁止にした方がいいと思う
あとはパフォーマンスやってるお店を整理券方式に強制するとか

44 :
雨降ると、信号待ちの間の雨宿りの人達で駅前が大混雑になる。
思わず前に進ませてくれようと呟いたら、
「言われなくても、皆そう思っているわ。」
そりゃあ、そうだが。

45 :
>>42
> 裏通りが一本あればいいんですけど、縦長の区割りでそれもないし

裏通りあるじゃん

46 :
案の定街コン男性だけ定員満たしてないっぽいなw

47 :
韓流ブームでの大久保の賑わいなんて長続きしないって

道が混んでるとか言ってる内が華よ

48 :
そんな華なんかイラン。

49 :
その内、中華に乗っ取られるかと思ったw

50 :
都知事の取締り強化で、中華系はかなり池袋へ移動したそうです

51 :
あー、中華も酷かったね
つーか新大久保、外人に狙われすぎ

52 :
グローブ座の終わりとガRするとすごいな
駅までの道に大量に女が溢れてて車も通りづらそうだった
マックは列が出来てるし

53 :
裏道歩いてると結構面白いデザインのアパートとかあって、なかなか情緒ある住宅街だよね

外観だと安そうな物件も多いけど、いくらくらいなんだろう

54 :
大久保はそれなりの家賃はするよね

治安悪いから安いだろう、とか勘違いする田舎者がたまにいるみたいだけど、
新宿徒歩圏内で便利なので、普通の物件なら安いわけがない

55 :
大久保は安いだろ、どこと比較してる?


総武線沿線は秋葉原〜三鷹間辺りはどこも高いけど、どう考えても大久保は便利な割りに格安物件が多かったぞ
調べたのは十年前に引っ越してきた時の話しだが

56 :
格安物件は、生活保護者が入り込んで手放さない。
また、入居していない格安物件も、実際には大家が生活保護者に貸して、
手数料を掠め取ろうとしているので、ほぼまちがいなく断られる。

57 :
安い安いと言うが決して安くないよね。
池袋徒歩圏の雑司が谷や、街自体使える高田馬場に行った方がずっと安いよね。
新宿文化が好きで、新宿徒歩圏でないと耐えられない人間が住むには持って来い、
の意味で割安なだけだよね。代々木、四谷三丁目、北参道は高いもん。
富久町、余丁町あたりが大久保と相場が変わらないけど、ここの住民は富久町、
余丁町でも不便だと考える人ばっかでしょ。
新宿へのアクセス重視で、その他は捨てる人には一択だよね。

58 :
言うよねー

59 :
最近高いよね

60 :
東新宿駅から副都心線にも大江戸線にも乗れるようになってからは
無茶苦茶便利になったと思うんだが

電車も混んでるし、大久保通りの人だかりが多いので
新大久保駅は極力使わない

東新宿駅か大久保駅使う

61 :
副都心線、
油断すると
強制的に池袋

字余りw

62 :
皆中神社の老犬、つばくろ ちゃんが亡くなった( i _ i )

63 :
戸山公園近くへの引越しを検討しているのですが
新大久保駅からは少し離れてますよね。
日々の通勤とか、どの道を使ったら一番行きやすいとか、注意することとか
公園近辺の便利なスポット・店とか、住んでいる方・ご存知の方
なんでもいいので情報・感想聞かせてください!

64 :
正直それだけだとどの辺かわかりづらいなw
戸山公園二つあるし。たぶん明治通りの方だろうけど
それにしたって意外と広いからどっち端に家があるのかによるし

65 :
あ、すみません二つあったんですね。
隣に幼稚園・小学校とかあるところです。新大久保駅の先を左にまがってまっすぐいったところ。

66 :
東戸山小学校か、戸山小学校か、どっちだよ。

67 :
都立戸山公園、海城高校、の近くです。
高校の手前には幼稚園もありますね。

68 :
早稲田の理工=明治通りの方なんだろうけど、明治通りをそのまま抜けて
新宿で用足した方が良いと思うぞw それか馬場に行っちゃうか。
諏訪神社の前辺りにあるカレー屋の「夢眠」はおいしいよね。

69 :
海城高校の近くなら静かで良いね。
山手線沿いの新しい道で新宿に抜けて、韓流客はスルーするのが幸せかと・・・

70 :
つばくろ ちゃんに暴力ふるったやつ、ゆるせない(♯`∧´)

71 :
>>69
確かに、駅から曲がり道までいくのと、そこから公園にまでいくのと
だいたい同じくらいかかりましたw
やっぱり静かそうですよね。公園前の通りは少し車が多かった感じですが。

72 :
>>70
え?誰かが殴ったの?ひどいね
かなりヨボヨボだったのになぁ亡くなっちゃったんだぁ

73 :
>>70
マジですか!今朝犬小屋見たらいないなと思ってたところでした。
人に余りなつかないけど、おっとりしてて良い犬だったのに…

74 :
(つばくろ 皆中神社 支え)
でグーグル検索してみてください。

75 :
雪がすごい

76 :
>>63
いらっしゃい!
通勤は新しい道か、馬場よりのガード抜けて文化通りを使うとイライラしないで済むかも
文化通りには24h営業の八百屋さんもあるから知ってて損はないよ

77 :
雪のおかげで
大久保通り静か

78 :
バレエも韓流???
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/28/2012022800749.html

79 :
>>77
日暮れに通ったときは、いつも通り。
雪止んじゃったからかしら。
コンビニは、もっと店の前を除雪すればいいのに。
こういうときに、最も公共性が出るんだから、気をつけなくちゃ・・・家の前、除雪して来ます。

80 :
この辺りは細い路地多いから、雪の朝は大久保通り出るまで微妙に大変
なんだよな。

81 :
>>76
ありがとうございます!文化通りというのは調べたらグローブ座のあたり?のようですが
まだどの道のことかわかっていません。あとで調べてみます!
結構高田馬場にも近いからいろいろ移動も広がりそうです。

公園の中にスポーツセンターがあるようですが、ここ利用されてる方いませんか?
子供とか連れて夜や、土日に遊びにいけそうなところでしょうか?

82 :
文化通りは駅から見てマツキヨとパR屋の間の通りだよ
スポーツセンターは最近行ってないからわからんけど温水プールとか体育館とかスポーツジム利用できたりする
ちなみに室内プールは明治通りに足延ばせばコズミックセンターってのもあってそっちはプラネタリムとかもある

83 :
大久保駅にモヤさまきたー

84 :
>>81
いくつの子か分かんないで書くけど
夜に子連れで遊びに行くってイメージがぜんぜん湧かない です。

スポセンは未就学児遊ばす部屋が100円。
体操のマットやバランスボールが雑然と置いてあったり(ヨガ教室などで貸し切る時間もある)
フラフープとウレタンブロック?あと古びたぬいぐるみ達がいる。
まあまあ広いし遊べる。

コズミックのほうが広くて天井も高くて解放感ある。通称「ロディのいるほう」
ボールプールで興奮するお年頃なら断然こっち。
広い分走り回ってもよそんちの子と衝突もしにくいかな

うちでは上記二つと大久保図書館+上の階の遊戯室(無料。ブロックとかの小物おもちゃあり)が
未就学児の雨の日用のコース。需要あるのかこの情報w

85 :
>>81
区のHP&新聞にはさまってるレガスや区報にスポセンやコズミックでのちびっこ向けのサークルの
情報が載ってたりするから興味があったら見て見てね
私が幼児の頃は旧スポセン(建て替える前のコズミック)で親子リズム体操、小学生になったら
空手教室、大きくなったら溜まり場代わりと色々お世話になったなー

86 :
土日だったら、ちょっと足を延ばして、

学習院女子大脇→戸山公園→早稲田大周辺→目白台(蕉雨園、胸突坂あたり)
→学習院下で都バスでコズミックに戻る。

の散歩コースが小さな幸せが味わえると思われ。

87 :
>>86
そのコ−ス、これからの花の季節には最高ですね。
酒呑んで騒ぐ花見馬鹿を避けて午前中に廻らねば。

88 :
新大久保駅を車で通り過ぎたときに何か工事してましたが
エスカレーターかエレベーターの類ですか?

89 :
>>88
耐震補強工事

90 :
新大久保駅前人多すぎだよね。
待ち合わせとか多くて改札入るのが面倒です。
JR改札増やしてくれないかなー

91 :
>>82>>84>>85>>86
レスありがとうございます!
文化通りは、マツキヨの通りのことでしたか。あそこだと混雑を避けて行けそうですね。
スポーツセンターとコズミックもひじょうに使えそうです。
区の情報や、散歩コースも役立ちます。いろいろ情報を得て、見て回りたいと思います。

92 :
最近は、大久保駅か東新宿駅を使うようにしてます
新大久保駅は日中はパス

93 :
しばしば通勤に大久保通りを使います。
最近は、立ち止まることも無く、実にスムーズに歩けるようになりました。
・・・慣れって、恐ろしい。
(なんか、混み方にパターンがあるんだよねェ。)

94 :
>>91
色々言われている町だけど、実のところ暮らしやすさと便利さは尋常じゃないので
楽しんで暮らして下さいね。
お子さんがやんちゃ盛りなら箱根山周辺や、戸山公園の泥んこ遊びエリアで
遊ぶのもオススメ。
本気で泥まみれになるので覚悟が必要ですが(笑)

95 :
大久保は治安が悪いってよく言われるけど、ここにも自分や友人が犯罪にあった経験のある人っていたりしますか?
私はずっと住んでいるけど一度もなく、ちょっとコンビニに行く時なんかは大きな財布を手に持って出掛けます。
しかし最近病弱になってきたこともあり、薄暗い路地に外人がいると怖くなったりするようになりました。
もう少し防犯意識を持つべきでしょうか?

96 :
戸塚警察署の注意メールで知った事ですが
同署管内ではひったくりが発生しているらしく、
大久保でも起きていたと発生していたと記憶しています。

狭い路地の多い大久保ですからなるべく警戒は
したほうが良いかと思います。大久保に限った話ではありませんが。

外人の多くは不法就労者が多いので、大人しくしていると思います。
寧ろひったくり等は日本人や在日がやっているのでは?と推測しています。
ともかく人種で区別せず、人影を見かけたら注意するようにしましょう。

それから持ち歩く現金・カード類は最小限にしたほうがいいかもしれませんね。

97 :
中国人窃盗団は、どうも中国人をメインで狙うようなので、空き巣被害に
遭うのも中国人が多いらしいですよ

そういえば、韓国人オバチャンがひったくりに遭って大騒ぎしていたのも
見かけたことがありました

中国人の飲食店バイトか何かが、郵便屋さんのバイクが駐車している時に
そこからヘルメットを盗むのを目撃したこともあります

98 :
あとは、大久保通りと明治通りの交差点近くで昔1FにレンタルCD屋が入っていた
ビルの上の階でRが発砲された事件や、
中央病院の斜向かい当たりに警官が常駐しているところがありますが、
あそこは成田闘争に関係があるところらしく、そこで発砲事件があった
こととかかな、覚えている範囲では。
ってことで、普通の住民が巻き込まれるような事件ってのは、
それほど多くは発生してないみたいですね。

99 :
ありがとうございます、確かに外人を見ると怖いというのは私の先入観ですね。
今までは完全に無警戒でしたので、財布は鞄入れる、大金は持ち歩かないなど、手軽に出来る範囲での対策はすることにしようと思います。

100read 1read
1read 100read