1read 100read
2013年07月東京191: ★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 48(1001)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
西荻窪・西荻スレPART147(1002)
池上線石川台Part22(391)
東武練馬を語ろう! part67(1000)
恵比寿、代官山エリア PaRt28(1001)
■ ● ■ 大井町part 67 ■ ● ■(1003)

★中央区 日本橋地区スレッド 23★
1 :2012/07/27 〜 最終レス :2013/07/02
日本橋地区(*)及び近隣にお住まい、お勤め、ご関係のみなさん!
土着、新参の垣根なく、地元ネタをマタ〜リと語りましょ♪
レス数が980を過ぎたら、後継スレを依頼しましょう。

(*) 日本橋地区に含まれる町・・・
日本橋・本石町・室町・本町・小舟町・小伝馬町・大伝馬町
堀留町・富沢町・人形町・小網町・蛎殻町・箱崎町・中洲
馬喰町・横山町・久松町・茅場町・兜町・浜町・東日本橋・八重洲1丁目

前スレ/ ★中央区 日本橋地区スレッド 22★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1286041633/

関連スレ/ 中央区スレッドリンク2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634728/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



3 :
102です
精養軒のカレー今日が最後だから食べよと思っていったら、長い列ができてて諦めた

4 :
食料品:イオンまいばす マルエツプチ マルマン ライフ神田
雑貨:シモジマ 無さそうなモノは、御徒町の多慶屋
自転車:清澄白川のコーナン   日常修理は秋葉ルサイクで

年単位で充実させて行こうw

5 :
最後に継続スレをリンクしないもんだから (′・_・`)

6 :
あげまーす

7 :
東京オリンピック開催が楽しみになってきた。

8 :
やらんでいい。

9 :
吉野家にメニュー牛丼だけの280円店が点在するのな。
馬喰町店なんか暇そうに見えるから そうすりゃイイのに と素人心に。

10 :
ロンドンの開会式で日本選手団が退場させられた件、
福島の瓦礫で作ったバッチつけてたから...だとか。
だとしたら、東京はおろか、しばらく日本での開催はないのでは。
やっぱ西洋人は東洋人を見下してるんだろう。

11 :

ロンドン五輪のメインスポンサーはサムスンです。
サムスンの会長はIOC委員をしています。
バンクーバーではフィギュアをめちゃくちゃにしました。
そして今回、悪の枢軸サムスンは運営の末端まで牛耳り、
なんと開会式で日本選手団が入場したら数分後に強制退場させられました。
ほぼすべての競技では日本選手に不利な判定、
不可解な組み合わせ、競技進行妨害が行われています。

なでしことフェンシング男子団体は八百長判定のせいで金を逃しました。

信じたくない人は信じなければいいです。
それがあなたの選択ならば、強制はしません。

12 :
日本橋は、パR屋なんて存在しない、民度の高い地域かと今まで思っていたんだが、人形町・・・

13 :
人形町は遊廓があった街

14 :
そりゃ江戸の初期の話だからね〜
名残もないよ

15 :
それを言うなら新宿区歌舞伎町なんてただの原っぱじゃんw

16 :
人形町ハズレの現役某バラック群も戦後まで「そういう場所」だったと聞いたが。
空襲瓦礫を川に埋め立てて作った土地で・・・と。
勝新がインタビューでそないな事言ってたが。

17 :
>>12
パR屋もそうだけど、Rの呼び込みいらない
風情が台無しだ

18 :
>>17
あいつらほんとウザいよな…

19 :
いっそのこと、現役引退したヤリ手Rに派手な着物着せて、
遊郭ムード出して、呼び込みさせるってのはどうだろう。
初心者指導、明朗会計すれば、観光地として話題になるかも。

20 :
>>17
客引きは禁止でも呼び込みならOKなんだっけ
ホント迷惑

21 :
声をかけられるたびに久松警察に通報したくなる

22 :
>>21
是非通報してくれ
ゴキブリ退治みたいなもんだ

23 :
三越の隣のビルが火事。黒煙が凄い。

24 :
>>23
ほんと?日本橋の?
消防車の音とか聞こえないけど。

25 :
今消防車のサイレンの音聞こえてる。

26 :
>>24
そう。日本橋の。三越の隣と言うか、UFJ銀行の隣と言うか。

27 :
>>26
銀座の三越だろ?

28 :
すぐ傍に住んでるのでちょっと見てきましたが特に異変は感じられませんでした。。。

29 :
>>17, >>18
最近はあまり声掛けられなくなったと思うんだけど……気のせいなのかな?

30 :
>>17, >>18
最近はあまり声掛けられなくなったと思うんだけど……気のせいなのかな?

31 :
馬喰町〜馬喰横山〜東日本橋の地下通路で林家ぺー氏を見た。
馬喰横山改札横のドトールに入って行ったもよう。
ちなみにパー子さんはいなかった。

32 :
TCAT 2Fのセブンイレブンは今日開店だっけか
1Fに降りて信号渡ったとこにもあるのに・・・
こんなにコンビニいらない

33 :
夜のプチマルエツ。数名の買い物客と、レジ係1名。
通路をすれ違うのも、商品を手に取るのも、レジを待つのにも、微妙に嫌なかんじの違和感、ストレスあり。
なんてことはない、自分以外、全部外国人でした。

なぜ、私が足を止めたところにすぐに寄ってくるのか?
わざわざ私の目の前に手を伸ばして商品を手にする必要があるのだろうか?
私のレジ中に、私の背中にぶつかるようにして、狭いレジとレジの間をなぜ逆流するのか?

34 :
狭い店だと余計にふとしたことがストレスになるよね
上の方の場合は外国人だったとの事だけど年を取ると他人が手にしたものが欲しくなって距離感を考えずにそばに行ったりするみたいよ
ソースはうちの母…日本人だけど

日本橋三越の野菜コーナーが変わるそうなので楽しみ!

35 :
昔ハナマサで房売りのバナナから一本だけポッキリもいで
レジにおいた白人が居たな。

マルマンでアメリカ人老夫婦(多分)が梅シソの巻き寿司を
「この赤いの何だ?」と。聞かれたレジの娘も困ってるので
「ピクルト プラム インイト 」と俺が稚拙な英語で割り込んだのだが
プラム が発音悪いのか通じない。
ジャパニーズピクルス でどうにか。

36 :
携帯の辞書機能便利だぞ。

補聴器式同時翻訳機できるまでは乗切れるw

37 :
>>35
ume boshi でよくね?

38 :
>>37
"Umeboshi" が通じる人は限られているよ。
日本食や日本文化に触れてる人なら通じるだろうけど
そうじゃなければ梅干しなんて知らない人が多いよ。
>>35氏の説明で良いと思う。

39 :
34さん、みなさん、ありがとう。
住民と思われる外国人も多いし、最近、外国人観光客も震災以前の数くらい見掛けるようになりました。
疲れていると違和感、ストレスと感じるのですが、多様性(かな)だと思うようにします。

馬喰町駅東口から地上に出ようとする外国人の多くは、階段下の各分岐点で案内板を凝視し考え込んでいます。
自分からは、積極的に話しかけることが一度も出来ていない・・・。35さんGoodです!

40 :
ロケみつ見てて思ったんだけど
外人娘が大半の通行人に、話も聞いて貰えないとか
普通はそれくらい警戒して街歩くもんなの?

日本人余裕なさ過ぎだろw

41 :
わたし外人に話しかけられたこと何回もありますが最初の3回ぐらい
話を詳しく聞くと結局「お金がないからください」ということでした。
それからは外人から話しかけられても受け流すようになってます。

42 :
>>40
何処の局のロケだ?
演出ってセンはないのか?

43 :
そういや私は日本橋本町のコンビニで若い白人男性にしわくちゃの紙コップ(10円入り)をいきなり突きつけられた事がある。
優しそうなおばちゃんに見えたのかなぁ。

44 :
何百回も道聞かれたけど、1度もそんな事無いぞ?
金ねだるとRし兼ねんとか見破られてるのかなぁ(′・_・`)?

45 :
東日本橋付近でお手軽ランチはどこ?

ミニストップの向かいのつけめんの上にスープなんとかってのできるけど
どうなのかな

46 :
↑リンク書込めないけど、小伝のAPAでホテルランチは?
ロースト牛・ちょっとした惣菜・サラダ類まで食べ放題で千円
自転車無いならコスパ最強。

500円のさくら水産って手もw

47 :
>>45
はしや の とんかつ
虎穴 の 坦々麺 (並ぶかも)
志な乃 の 蕎麦とうどんの合い盛り

浜町まで行って、
川治 魚料理(並ぶかも)
魚虎 魚料理

人形町の方まで行って
時代遅れ 焼肉

あたりはどお?

48 :
常連が他の客の給仕までする店ってどこがあるっけ?

複数あった気がするのだが、、、

49 :
不衛生だよ、やめてほしい、そんな店はすぐに出て二度と行かない
地の常連同士でやってる分にはよいが、自分にやられたら保健所に届け出る

50 :
>>46,47
ありがとう
しかし45分しかない会社の昼休みに行くから東日本橋から出れないのです

51 :
馬喰町のフクモリとかどう?

52 :
>>45
あの2階にスープ屋って、客入らずにすぐ潰れそう。

近くの歩道橋のとこ、元魚しげのとこ、ワイン酒場ボラーチョとかそんな感じの店になるみたい。。
ソースは俺。工事の建築資材の送付先に書いてあった。

あと元カフェ415のとこにできたバー、雰囲気いいけど客入ってなさそうだが大丈夫か?

53 :
たまに聞いてるんだけど、日本橋の東エリアで
子野良猫とか居るとこどこ?

猫嫌いに分からないように教えて欲しい。
動物に飢えてるけど
スーパー前のペットよしよしするのも気が引けるw

54 :
>>45
>>52
veri berry soup、都内出店ラッシュみたいだね。東日本橋が都内1号店の模様。

55 :
パン屋のレソールさん、ずっと閉じてない?
どうしちゃったんだろ…。

56 :
永代通りを門前仲町から茅場町方面へ大挙して警察車両が疾走して行った

何があった?

57 :
明治座前のコインパーキング跡に水天宮の仮社殿建築はじまった。
朝から晩までウルサイぞ。

58 :
ベリーベリースープ、以外と美味しかった。でもあれが昼飯だと少し高いかな。
水天宮は工事するの?

59 :
>>58
下のラーメン屋みたいに混んでるって事は無いな、っていうか客入ってんのかね実際。

60 :
サウナに入りたいんですけど、
近場で有りますか?

61 :
>>60
「中央区 サウナ」でググれ。
のんびりしたいなら、台場まで足を伸ばせば、「大江戸温泉物語」がある。

62 :
八重洲

63 :
東日本橋のプチマルエツの並びに、韓国料理店がオープンしました。
お祝いのお花がとてもきれい。

満席のようでしたが、どなたかお食事できました?

64 :
反日国の食べ物なんか、興味ない

65 :
茅場町付近でおすすめの定食屋を教えてください。

66 :
韓国へ一度だけ行ったが二度と行かない
ありゃ、最低の国だ、人間じゃないな、あいつら
日本人の料理に痰唾を吐き入れフケを振りかけるキムチなんぞあれ以来トラウマになって日本製も食べない
朝鮮人のやってる朝鮮料理屋なんぞ死んでも行かない

67 :
>>65
永代通りの歩道橋付近にある「天山」おすすめ
ここのとんかつはまじでうまい
多分かなりいい油使ってる

68 :
東証近くの「まえだ」っていう
蕎麦屋見つけた
天ぷら揚げたて
量も丁度良い
価格もお手頃

69 :
t-catのセブンイレブンの隣、10/4オープンってなってたけど
なにが入るの?

70 :
小伝馬駅のプチまるはイートインコーナーがあるが
オフィス街だからスッキリしたもんだな。
もっと繁華街だとああいうタダの場所は
一日中半浮浪者と行き場のない老人の溜まり場になってしまう。
コレドなんかもそうなってしまい撤収してしまった。

71 :
東日本橋のプチマルエツと同じブロックに、焼肉屋さんがオープンしていました。
新日本焼肉党。和牛と生ワイン、だそうです。

韓国料理屋さんには行く気を・・・・・が、焼肉屋さんではぜひとも食べてみたい。

72 :
新日本焼肉党は、小伝馬町の鳥番長と同じ系列のお店ですよ

73 :
日本焼肉党は浅草橋の一軒だけにするのかw

74 :
33のステマがウザすぎる件

75 :
>>71>>72
焼肉屋さん近隣住民にとってはとても迷惑。
この近辺は問屋の店が閉まったら夜は都心と思えないほど静かだったのに
一変して酔っ払いたちの声が家の中まで聞こえてくるようになってしまった。
(焼肉屋のお向かいのお店は落ち着いたお店なのでそれほど気にはならなかったけど)
それにopen前は深夜早朝かまわず工事をしていたし、閉店後は深夜に空き瓶をガチャガチャと
音を響き渡らせながら片付けをしているし。
いまも深夜に車のドアをバンバン音をたて出入りしているし、大きな話し声や笑い声も聞こえてくる。
深夜だというのに、近隣に配慮もなく非常識極まりない。
おかげで工事が始まってから寝不足と心労で困り果ています。
なんでこんな静かなところに下品なお店ができてしまったのだろう。
本当に迷惑極まりない。

76 :
つづき
今夜も夜通し作業の模様。
ただいまドリルの音を響かせ作業しています。
深夜ですよ。
こちらは朝から仕事なので勘弁してください。

77 :
この焼肉屋さん日本の常識を知らないようだけど、
ここもカンコックの方々のお店なの?

78 :
へえ、そんなことが。
何処の国の人間か知らんが、いづれにせよ非常識で配慮を欠いた人種共であることは確かだな。
そんな店はこの地域から早く出て行って欲しいものだ。
町内会とか問屋街の組合とかに言って何とかしてもらうことは出来ないかね?

79 :
ググると解るが其の辺の店は全部同系列なんだねえ。
終電後も混んでるから地元客でアテたんだなあ。
ハイボールタワーいち早く導入して成功したらしい。

俺「ウイスキーマニアには角のハイボールなんて飲めたモノでは無いがな・・・」
友人「逆だよ、元々角が飲めたモノでは無いんだから炭酸で希釈して出しんだよ」

良くわかりませんがw 昔から酒造会社が
「酒に弱くて味の判らない層 を如何に飲ませるか」に尽力してきたのが解りまんな。

80 :
某人気天丼屋も夜通し工事してましたけどね。

81 :
>>78
従業員とかもこの近辺に不釣合いなDQN階層っぽいよね。
早くこの地域から出て行ってほしい。

82 :
>>80
最近、海鮮丼の店を新しく出したところのこと?

83 :
確かに不釣り合いなんだけど
夜中まで繁盛してるんで驚くよね。
潜在ニーズがあった ってこったあね。
アパや東横イン辺りの外人客まで飲んでる。

84 :
やはり外国の方のお店なのですね

85 :
最近この界隈もやたらと支那が徘徊してるしな

86 :
>>82
そうです。

87 :
>>86
なるほどです。
海鮮丼の店、八重洲北口通りを通っても見つけられなかったw

88 :
>>76
22時過ぎてたら110番して注意して貰えば、
かなり注意するように成るはず。
それでもダメだったら軽犯罪でR検討したら?

89 :
昨夜、東日本橋の方行く機会があったから早速韓国料理屋と焼肉屋を見てきたよ。
焼肉屋の方は酔っ払った客が店の前でかなりの大声で携帯で喋ってて、辺りのマンションは反響してうるさいだろうなと思った。
昨日だけじゃなくてこれから毎晩のように続いていくんだろうし、ご愁傷様です、可哀想に。
韓国料理屋も花輪が歩道に溢れちゃつてて道塞いでて迷惑だし、そもそもなんかパR屋みたいで下品。

もともとあの辺りはそんなに上品な街並みではなかったけど、あの一角がなんか北千住とか日暮里とか上野みたいになって行くのかなと危惧。

勝手な主観かもしれないけど、日本橋地区は東京の東側にあっても「江戸のプライド」があると思うんだよね。
ところが、昔からの商店が後継者がいないのかなんだか無くなって、変わりにああいう魂のないお下劣な店が増え、DQNと中国人が増え・・・、段々とただの城東地区の一つに成り果てていくのかなと感じてとても悲しくなった。

長文失礼しました。

90 :
まあ地元の人には
馬喰町の問屋街辺りはマンションが増えて訳のわからない田舎者が増えてきた
と言われておりますがネ。
当方もその「訳のわからない」側ですが。

40過ぎて夜中飲み歩く事一切止めましたから 
真夜中のウオーキング中、そういうお下劣店で自分より年上の中高年男女がワイワイ飲み食いしてんの見ると
単に 「身体大丈夫? 明日お仕事出来るの?」と単純に疑問に思ってしまう。

91 :
>>88
今度何かありましたら、警察、行政へ相談したいとおもいます。
ありがとうございます。

92 :
>>78
町内会、問屋街組合・・・
思いつきませんでした。ありがとうございます。
困ったことに、閉店後(深夜)も従業員の方々の道路で話している声とか笑い声、
後片付けの音も響き渡ってくるのですよ。
今後、町内会、問屋街組合も視野に入れていきたいと思います。
できることならこの地域から撤退していただきたい・・・・

93 :
店名は?

94 :
東日本橋のミニストップの所でキムタクがロケしてるらしいよ。

95 :
ふーん、確かに昼間は人通り少ないよね

96 :
わざわざあの交差点の中洲のところとか他に場所無かったんだろうか?
今撤収したみたい。

97 :
キムタクが貧乏役らしいから、あの三角地帯はよいロケ地かも。浮浪者がよくいるし。
そういえば、昔、北川景子もそこでドラマの撮影していたな。

98 :
この辺や岩本町辺りは日曜通行人0だからよくロケしているね。

99 :
騒音のみならず、焼肉臭が凄くて窓も開けられないし洗濯物も外に干せなくなってしまった。
これがこれから毎日続くかと思うと胸が苦しくなる・・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛西でポン!Part69(931)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
新宿区リンク集 その3(85)
北区赤羽情報 Part102(1000)
★五反野ってどうよ-Part25-★(1000)
【池袋はどうよ?88】(1000)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
漫画に登場する東海地方(310)
【夏間近!】THE・南紀白浜−11(300)
■■荏原中延Part20■■(257)
東北地方の高速道路・有料道路【2速】(248)
☆阪神タイガーススレッド11☆(826)
■広島市安佐南区 Part52■(1000)
■昭和40年代の大宮市を覚えてる方■ その8(265)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第7シーズン(1000)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 5(1000)
鶴見市場だって!?16(73)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
おまえら!宇土市について語れ!第3章(532)
<総合>大阪のグルメ情報<大復活>part3(43)
茨城県牛久市スレッドPart79(300)
☆川口市東川口戸塚安行その 73☆(81)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
近畿板 削除依頼スレッド Part61(1001)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
河内長野市PART99(1000)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ1皿目【゚Д゚)ウマー魚】(1000)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
【歌登村営軌道から】歌登町について語りましょう Part2【合併まで】(303)
京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
☆鶴間マニア38☆(1001)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
□横須賀の育児パパ・ママあつまれ第13弾□(72)
愛知県の矯正歯科(125)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
さらに見る