2013年07月東京191: ★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■都内全域■面白い・変な風景が見れる場所■発見■2(66)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その109)※※※※(868)
中野駅周辺 Part133(1004)
【情緒】台東区千束・竜泉スレ パート4【一葉】(217)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)

★中央区 日本橋地区スレッド 23★
1 :2012/07/27 〜 最終レス :2013/07/02
日本橋地区(*)及び近隣にお住まい、お勤め、ご関係のみなさん!
土着、新参の垣根なく、地元ネタをマタ〜リと語りましょ♪
レス数が980を過ぎたら、後継スレを依頼しましょう。

(*) 日本橋地区に含まれる町・・・
日本橋・本石町・室町・本町・小舟町・小伝馬町・大伝馬町
堀留町・富沢町・人形町・小網町・蛎殻町・箱崎町・中洲
馬喰町・横山町・久松町・茅場町・兜町・浜町・東日本橋・八重洲1丁目

前スレ/ ★中央区 日本橋地区スレッド 22★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1286041633/

関連スレ/ 中央区スレッドリンク2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634728/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



3 :
102です
精養軒のカレー今日が最後だから食べよと思っていったら、長い列ができてて諦めた

4 :
食料品:イオンまいばす マルエツプチ マルマン ライフ神田
雑貨:シモジマ 無さそうなモノは、御徒町の多慶屋
自転車:清澄白川のコーナン   日常修理は秋葉ルサイクで

年単位で充実させて行こうw

5 :
最後に継続スレをリンクしないもんだから (′・_・`)

6 :
あげまーす

7 :
東京オリンピック開催が楽しみになってきた。

8 :
やらんでいい。

9 :
吉野家にメニュー牛丼だけの280円店が点在するのな。
馬喰町店なんか暇そうに見えるから そうすりゃイイのに と素人心に。

10 :
ロンドンの開会式で日本選手団が退場させられた件、
福島の瓦礫で作ったバッチつけてたから...だとか。
だとしたら、東京はおろか、しばらく日本での開催はないのでは。
やっぱ西洋人は東洋人を見下してるんだろう。

11 :

ロンドン五輪のメインスポンサーはサムスンです。
サムスンの会長はIOC委員をしています。
バンクーバーではフィギュアをめちゃくちゃにしました。
そして今回、悪の枢軸サムスンは運営の末端まで牛耳り、
なんと開会式で日本選手団が入場したら数分後に強制退場させられました。
ほぼすべての競技では日本選手に不利な判定、
不可解な組み合わせ、競技進行妨害が行われています。

なでしことフェンシング男子団体は八百長判定のせいで金を逃しました。

信じたくない人は信じなければいいです。
それがあなたの選択ならば、強制はしません。

12 :
日本橋は、パR屋なんて存在しない、民度の高い地域かと今まで思っていたんだが、人形町・・・

13 :
人形町は遊廓があった街

14 :
そりゃ江戸の初期の話だからね〜
名残もないよ

15 :
それを言うなら新宿区歌舞伎町なんてただの原っぱじゃんw

16 :
人形町ハズレの現役某バラック群も戦後まで「そういう場所」だったと聞いたが。
空襲瓦礫を川に埋め立てて作った土地で・・・と。
勝新がインタビューでそないな事言ってたが。

17 :
>>12
パR屋もそうだけど、Rの呼び込みいらない
風情が台無しだ

18 :
>>17
あいつらほんとウザいよな…

19 :
いっそのこと、現役引退したヤリ手Rに派手な着物着せて、
遊郭ムード出して、呼び込みさせるってのはどうだろう。
初心者指導、明朗会計すれば、観光地として話題になるかも。

20 :
>>17
客引きは禁止でも呼び込みならOKなんだっけ
ホント迷惑

21 :
声をかけられるたびに久松警察に通報したくなる

22 :
>>21
是非通報してくれ
ゴキブリ退治みたいなもんだ

23 :
三越の隣のビルが火事。黒煙が凄い。

24 :
>>23
ほんと?日本橋の?
消防車の音とか聞こえないけど。

25 :
今消防車のサイレンの音聞こえてる。

26 :
>>24
そう。日本橋の。三越の隣と言うか、UFJ銀行の隣と言うか。

27 :
>>26
銀座の三越だろ?

28 :
すぐ傍に住んでるのでちょっと見てきましたが特に異変は感じられませんでした。。。

29 :
>>17, >>18
最近はあまり声掛けられなくなったと思うんだけど……気のせいなのかな?

30 :
>>17, >>18
最近はあまり声掛けられなくなったと思うんだけど……気のせいなのかな?

31 :
馬喰町〜馬喰横山〜東日本橋の地下通路で林家ぺー氏を見た。
馬喰横山改札横のドトールに入って行ったもよう。
ちなみにパー子さんはいなかった。

32 :
TCAT 2Fのセブンイレブンは今日開店だっけか
1Fに降りて信号渡ったとこにもあるのに・・・
こんなにコンビニいらない

33 :
夜のプチマルエツ。数名の買い物客と、レジ係1名。
通路をすれ違うのも、商品を手に取るのも、レジを待つのにも、微妙に嫌なかんじの違和感、ストレスあり。
なんてことはない、自分以外、全部外国人でした。

なぜ、私が足を止めたところにすぐに寄ってくるのか?
わざわざ私の目の前に手を伸ばして商品を手にする必要があるのだろうか?
私のレジ中に、私の背中にぶつかるようにして、狭いレジとレジの間をなぜ逆流するのか?

34 :
狭い店だと余計にふとしたことがストレスになるよね
上の方の場合は外国人だったとの事だけど年を取ると他人が手にしたものが欲しくなって距離感を考えずにそばに行ったりするみたいよ
ソースはうちの母…日本人だけど

日本橋三越の野菜コーナーが変わるそうなので楽しみ!

35 :
昔ハナマサで房売りのバナナから一本だけポッキリもいで
レジにおいた白人が居たな。

マルマンでアメリカ人老夫婦(多分)が梅シソの巻き寿司を
「この赤いの何だ?」と。聞かれたレジの娘も困ってるので
「ピクルト プラム インイト 」と俺が稚拙な英語で割り込んだのだが
プラム が発音悪いのか通じない。
ジャパニーズピクルス でどうにか。

36 :
携帯の辞書機能便利だぞ。

補聴器式同時翻訳機できるまでは乗切れるw

37 :
>>35
ume boshi でよくね?

38 :
>>37
"Umeboshi" が通じる人は限られているよ。
日本食や日本文化に触れてる人なら通じるだろうけど
そうじゃなければ梅干しなんて知らない人が多いよ。
>>35氏の説明で良いと思う。

39 :
34さん、みなさん、ありがとう。
住民と思われる外国人も多いし、最近、外国人観光客も震災以前の数くらい見掛けるようになりました。
疲れていると違和感、ストレスと感じるのですが、多様性(かな)だと思うようにします。

馬喰町駅東口から地上に出ようとする外国人の多くは、階段下の各分岐点で案内板を凝視し考え込んでいます。
自分からは、積極的に話しかけることが一度も出来ていない・・・。35さんGoodです!

40 :
ロケみつ見てて思ったんだけど
外人娘が大半の通行人に、話も聞いて貰えないとか
普通はそれくらい警戒して街歩くもんなの?

日本人余裕なさ過ぎだろw

41 :
わたし外人に話しかけられたこと何回もありますが最初の3回ぐらい
話を詳しく聞くと結局「お金がないからください」ということでした。
それからは外人から話しかけられても受け流すようになってます。

42 :
>>40
何処の局のロケだ?
演出ってセンはないのか?

43 :
そういや私は日本橋本町のコンビニで若い白人男性にしわくちゃの紙コップ(10円入り)をいきなり突きつけられた事がある。
優しそうなおばちゃんに見えたのかなぁ。

44 :
何百回も道聞かれたけど、1度もそんな事無いぞ?
金ねだるとRし兼ねんとか見破られてるのかなぁ(′・_・`)?

45 :
東日本橋付近でお手軽ランチはどこ?

ミニストップの向かいのつけめんの上にスープなんとかってのできるけど
どうなのかな

46 :
↑リンク書込めないけど、小伝のAPAでホテルランチは?
ロースト牛・ちょっとした惣菜・サラダ類まで食べ放題で千円
自転車無いならコスパ最強。

500円のさくら水産って手もw

47 :
>>45
はしや の とんかつ
虎穴 の 坦々麺 (並ぶかも)
志な乃 の 蕎麦とうどんの合い盛り

浜町まで行って、
川治 魚料理(並ぶかも)
魚虎 魚料理

人形町の方まで行って
時代遅れ 焼肉

あたりはどお?

48 :
常連が他の客の給仕までする店ってどこがあるっけ?

複数あった気がするのだが、、、

49 :
不衛生だよ、やめてほしい、そんな店はすぐに出て二度と行かない
地の常連同士でやってる分にはよいが、自分にやられたら保健所に届け出る

50 :
>>46,47
ありがとう
しかし45分しかない会社の昼休みに行くから東日本橋から出れないのです

51 :
馬喰町のフクモリとかどう?

52 :
>>45
あの2階にスープ屋って、客入らずにすぐ潰れそう。

近くの歩道橋のとこ、元魚しげのとこ、ワイン酒場ボラーチョとかそんな感じの店になるみたい。。
ソースは俺。工事の建築資材の送付先に書いてあった。

あと元カフェ415のとこにできたバー、雰囲気いいけど客入ってなさそうだが大丈夫か?

53 :
たまに聞いてるんだけど、日本橋の東エリアで
子野良猫とか居るとこどこ?

猫嫌いに分からないように教えて欲しい。
動物に飢えてるけど
スーパー前のペットよしよしするのも気が引けるw

54 :
>>45
>>52
veri berry soup、都内出店ラッシュみたいだね。東日本橋が都内1号店の模様。

55 :
パン屋のレソールさん、ずっと閉じてない?
どうしちゃったんだろ…。

56 :
永代通りを門前仲町から茅場町方面へ大挙して警察車両が疾走して行った

何があった?

57 :
明治座前のコインパーキング跡に水天宮の仮社殿建築はじまった。
朝から晩までウルサイぞ。

58 :
ベリーベリースープ、以外と美味しかった。でもあれが昼飯だと少し高いかな。
水天宮は工事するの?

59 :
>>58
下のラーメン屋みたいに混んでるって事は無いな、っていうか客入ってんのかね実際。

60 :
サウナに入りたいんですけど、
近場で有りますか?

61 :
>>60
「中央区 サウナ」でググれ。
のんびりしたいなら、台場まで足を伸ばせば、「大江戸温泉物語」がある。

62 :
八重洲

63 :
東日本橋のプチマルエツの並びに、韓国料理店がオープンしました。
お祝いのお花がとてもきれい。

満席のようでしたが、どなたかお食事できました?

64 :
反日国の食べ物なんか、興味ない

65 :
茅場町付近でおすすめの定食屋を教えてください。

66 :
韓国へ一度だけ行ったが二度と行かない
ありゃ、最低の国だ、人間じゃないな、あいつら
日本人の料理に痰唾を吐き入れフケを振りかけるキムチなんぞあれ以来トラウマになって日本製も食べない
朝鮮人のやってる朝鮮料理屋なんぞ死んでも行かない

67 :
>>65
永代通りの歩道橋付近にある「天山」おすすめ
ここのとんかつはまじでうまい
多分かなりいい油使ってる

68 :
東証近くの「まえだ」っていう
蕎麦屋見つけた
天ぷら揚げたて
量も丁度良い
価格もお手頃

69 :
t-catのセブンイレブンの隣、10/4オープンってなってたけど
なにが入るの?

70 :
小伝馬駅のプチまるはイートインコーナーがあるが
オフィス街だからスッキリしたもんだな。
もっと繁華街だとああいうタダの場所は
一日中半浮浪者と行き場のない老人の溜まり場になってしまう。
コレドなんかもそうなってしまい撤収してしまった。

71 :
東日本橋のプチマルエツと同じブロックに、焼肉屋さんがオープンしていました。
新日本焼肉党。和牛と生ワイン、だそうです。

韓国料理屋さんには行く気を・・・・・が、焼肉屋さんではぜひとも食べてみたい。

72 :
新日本焼肉党は、小伝馬町の鳥番長と同じ系列のお店ですよ

73 :
日本焼肉党は浅草橋の一軒だけにするのかw

74 :
33のステマがウザすぎる件

75 :
>>71>>72
焼肉屋さん近隣住民にとってはとても迷惑。
この近辺は問屋の店が閉まったら夜は都心と思えないほど静かだったのに
一変して酔っ払いたちの声が家の中まで聞こえてくるようになってしまった。
(焼肉屋のお向かいのお店は落ち着いたお店なのでそれほど気にはならなかったけど)
それにopen前は深夜早朝かまわず工事をしていたし、閉店後は深夜に空き瓶をガチャガチャと
音を響き渡らせながら片付けをしているし。
いまも深夜に車のドアをバンバン音をたて出入りしているし、大きな話し声や笑い声も聞こえてくる。
深夜だというのに、近隣に配慮もなく非常識極まりない。
おかげで工事が始まってから寝不足と心労で困り果ています。
なんでこんな静かなところに下品なお店ができてしまったのだろう。
本当に迷惑極まりない。

76 :
つづき
今夜も夜通し作業の模様。
ただいまドリルの音を響かせ作業しています。
深夜ですよ。
こちらは朝から仕事なので勘弁してください。

77 :
この焼肉屋さん日本の常識を知らないようだけど、
ここもカンコックの方々のお店なの?

78 :
へえ、そんなことが。
何処の国の人間か知らんが、いづれにせよ非常識で配慮を欠いた人種共であることは確かだな。
そんな店はこの地域から早く出て行って欲しいものだ。
町内会とか問屋街の組合とかに言って何とかしてもらうことは出来ないかね?

79 :
ググると解るが其の辺の店は全部同系列なんだねえ。
終電後も混んでるから地元客でアテたんだなあ。
ハイボールタワーいち早く導入して成功したらしい。

俺「ウイスキーマニアには角のハイボールなんて飲めたモノでは無いがな・・・」
友人「逆だよ、元々角が飲めたモノでは無いんだから炭酸で希釈して出しんだよ」

良くわかりませんがw 昔から酒造会社が
「酒に弱くて味の判らない層 を如何に飲ませるか」に尽力してきたのが解りまんな。

80 :
某人気天丼屋も夜通し工事してましたけどね。

81 :
>>78
従業員とかもこの近辺に不釣合いなDQN階層っぽいよね。
早くこの地域から出て行ってほしい。

82 :
>>80
最近、海鮮丼の店を新しく出したところのこと?

83 :
確かに不釣り合いなんだけど
夜中まで繁盛してるんで驚くよね。
潜在ニーズがあった ってこったあね。
アパや東横イン辺りの外人客まで飲んでる。

84 :
やはり外国の方のお店なのですね

85 :
最近この界隈もやたらと支那が徘徊してるしな

86 :
>>82
そうです。

87 :
>>86
なるほどです。
海鮮丼の店、八重洲北口通りを通っても見つけられなかったw

88 :
>>76
22時過ぎてたら110番して注意して貰えば、
かなり注意するように成るはず。
それでもダメだったら軽犯罪でR検討したら?

89 :
昨夜、東日本橋の方行く機会があったから早速韓国料理屋と焼肉屋を見てきたよ。
焼肉屋の方は酔っ払った客が店の前でかなりの大声で携帯で喋ってて、辺りのマンションは反響してうるさいだろうなと思った。
昨日だけじゃなくてこれから毎晩のように続いていくんだろうし、ご愁傷様です、可哀想に。
韓国料理屋も花輪が歩道に溢れちゃつてて道塞いでて迷惑だし、そもそもなんかパR屋みたいで下品。

もともとあの辺りはそんなに上品な街並みではなかったけど、あの一角がなんか北千住とか日暮里とか上野みたいになって行くのかなと危惧。

勝手な主観かもしれないけど、日本橋地区は東京の東側にあっても「江戸のプライド」があると思うんだよね。
ところが、昔からの商店が後継者がいないのかなんだか無くなって、変わりにああいう魂のないお下劣な店が増え、DQNと中国人が増え・・・、段々とただの城東地区の一つに成り果てていくのかなと感じてとても悲しくなった。

長文失礼しました。

90 :
まあ地元の人には
馬喰町の問屋街辺りはマンションが増えて訳のわからない田舎者が増えてきた
と言われておりますがネ。
当方もその「訳のわからない」側ですが。

40過ぎて夜中飲み歩く事一切止めましたから 
真夜中のウオーキング中、そういうお下劣店で自分より年上の中高年男女がワイワイ飲み食いしてんの見ると
単に 「身体大丈夫? 明日お仕事出来るの?」と単純に疑問に思ってしまう。

91 :
>>88
今度何かありましたら、警察、行政へ相談したいとおもいます。
ありがとうございます。

92 :
>>78
町内会、問屋街組合・・・
思いつきませんでした。ありがとうございます。
困ったことに、閉店後(深夜)も従業員の方々の道路で話している声とか笑い声、
後片付けの音も響き渡ってくるのですよ。
今後、町内会、問屋街組合も視野に入れていきたいと思います。
できることならこの地域から撤退していただきたい・・・・

93 :
店名は?

94 :
東日本橋のミニストップの所でキムタクがロケしてるらしいよ。

95 :
ふーん、確かに昼間は人通り少ないよね

96 :
わざわざあの交差点の中洲のところとか他に場所無かったんだろうか?
今撤収したみたい。

97 :
キムタクが貧乏役らしいから、あの三角地帯はよいロケ地かも。浮浪者がよくいるし。
そういえば、昔、北川景子もそこでドラマの撮影していたな。

98 :
この辺や岩本町辺りは日曜通行人0だからよくロケしているね。

99 :
騒音のみならず、焼肉臭が凄くて窓も開けられないし洗濯物も外に干せなくなってしまった。
これがこれから毎日続くかと思うと胸が苦しくなる・・・・

100 :
一種の公害だわな。
焼肉屋じゃなくて、その家主に苦情を言ってみたら?
町内会とか通して。
ちょっと先にある、夜客の全然入っていないインドカレー屋も苦情があったのか、オープンしてしばらく経ってから
ダクトの工事してたな。
焼肉屋、早く潰れればいいのに。

101 :
>>100
店の外にも客席があるので道路側からも・・・
夜や土日は静かに暮らしていたので非常に残念です。

102 :
道路にも席って、公道?
なら警察に夜中うるさいこと&公道に椅子おいていること、を近隣住民として通報しちゃえ。
できれば近所の人とか複数がいいんだけど。
ちなみに、東日本橋のプチの近くの焼肉屋のことかと思ってたのだけど、違う店かな?
道路に椅子はなかった気がするので。

103 :
あの席は
敷地内ですね

104 :
サムギョサプルてえのがよくわからん。
豚のバラ肉 カセットコンロでタダ焼いてるだけでしょう。
スーパーで豚肉買って家で焼くのと変わらない。
横でキムチを焼くてのも不思議。
漬け物焼かんだろ普通。

韓国人って特にあの脂身を 身体にイイ ってワシワシ食うんですよ。
で、皆メタボ体型。

105 :
>>104
で?

106 :
サムギョプサルは知ってるけど
あれはジンギスカンみたいな鍋でよけいな脂身落とすから
サムギョサプルとは別もの?

107 :
小伝馬町、大伝馬町、東日本橋、堀留町、人形町、浜町あたりで、ワインが充実してる酒屋ってある?

108 :
買って飲むってこと?それだったら日本橋や東京駅のデパートの方が近いのでは。

ワインバーなら都営浅草線東日本橋駅とJR総武本線馬喰町駅のちょうど中間地点になんかあったと思う。
(行ったこと無いです)

109 :
銀座のやまやまで行けばワイン充実だよ

110 :
丸万3階って少ないの?

111 :
そうかー。
なんか本当に地元(近場)で、仕事帰りにフラッと寄ってたら、店のオヤジが「お、○○ちゃん、いいの入ってるよ。」みたいなのが理想のイメージだったんだけど。
やっぱないよね。
ありがとう。

112 :
>>110
ああ、スーパーがありましたね。
ワインの量はかなりあります。高いのから安いのまで。

個人的にビールしか飲まないので、ワインのラインナップは分かりませんが、
ビールだけでも発泡酒からヱビスまで置いてあるので、品揃えには自信をもっていいと思います。

113 :
神田駅高架下のカクヤスにワイン色々ありますよー。

114 :
マルマンは沢山おいてあるけど安ワインばかりな印象。

浜町のとこの成城石井のほうが美味しいのあると思う。
シャンパンもそれなりのならいろいろ揃ってるし。

115 :
ちょっと離れてるけど佃のリンコスもワインいろいろあったよ
ここ1〜2年リンコス行ってないから今はどうかわからないけど
ワインセラーにロマネコンティとかシャトーラトゥールとかあった
おぼえがあります。

116 :
よく考えたら5〜6年かもっとリンコス行ってないかも
スーパーは浜町のピーコックができてからそっち行くようになったし
神田和泉町のライフができてからそっちになった
ピーコック行ってたころはピーコックで売ってないものを成城石井で買ってた

117 :
マジっすか、それ

118 :
しばらく行ってないのでリンコスちょっと調べたら
つぶれてマルエツになってるみたいですね

119 :
リンコスはマルエツっすよ

120 :
中央区港3丁目でマンション出火の情報

121 :
湊では?

122 :
東日本橋の焼肉屋ってランチやってるの?
味はどう?

123 :
いや、だからもうその焼肉屋のステマいらないから。失笑
関係者は出て行ってくれよ、このスレからも、この地区からも。

万が一、質問者がその非常識な焼肉屋の関係者じゃなくて素で質問してるなら、その焼肉屋のことは気にせずに他でランチしようよ。

夜中の騒音とか煙とか、近隣住人の心中察すると本当に気の毒だわ。
理由はどうあれ、誰か何かを叩く俺のこのレスを不快に感じる方もいるとは思うが、この焼肉屋のに関しては皆さん利用せずに出来るだけ早めに閉店・撤退して頂いて、一日も早く私たちの東日本橋に平穏が訪れるよう、皆さんに協力していただきたい、また、私の俺の意見に賛同いただける場合は援護射撃をお願いしたい。

違ったら申し訳ないが、スレの流れ見てると上の書き込みは焼肉屋関係者によるステマに思えて仕方ないんだ。
そうだとすれば本当に虫唾が走る。

124 :
「私の」とか「俺の」とか混ざってて読みにくくてすまん。
焦りすぎた。

125 :
気持ちはわからなくもないんだけど、ちょっとウザいかもしんない。
そこまで迷惑なら直接言ってみれば?
こんなところで話しててもだめだと思うよ。
活動するなら食べログとか影響力のあるところのほうがいいよ。

126 :
そもそもあの界隈はそういう猥雑なブロックだと思っていたが。
在るべき所にある飲食店に何故そこまで目くじら立てるのか全く意味不明だな。
馬鹿馬鹿しい事この上無い。

127 :
>>123 同意
朝鮮人と中国人は周りの環境に配慮するってことを知らない
そういう概念を持っていないんだよ
騒音や臭い店の前の道路状況etc.すがすがしい位無神経
123に一票ノシ

128 :
この辺も人形町も支那のやってる中華屋だけは必ず店先の公道にゴミや食材が積んである。
油も其の辺に棄てているのだろう地面がベタベタ。

129 :
街の平和のために相手に直接苦情言ったらカッコ良いですよ。

130 :
直接言うことが街の平和に繋がるとはとても思えん
2ちゃんで言われるのが余程都合悪いのか?

131 :
>>126
あなたは焼肉屋の関係者?
もともと猥雑だから更に猥雑になろうが構わないってこと?
悪いものがもっと悪くなっても問題無いって理論?

そのエリアに住む人間なら自分の住む地域が悪い状態だったら改善を望むのは当然だと思うけど。
家族、特に小さい子供でもいればなおさら。

近隣住民が寝ている時間に響く工事音、周囲の建物に反響して響く酔っぱらいの奇声・大声、朝の通勤時に目にする生ゴミ・嘔吐物、匂いで客寄せを図っているのか洗濯物が干せないほどの煙・・・
近隣住民としてそういうものに対して嫌悪感を抱くこと、そしてそういう店によるステマと思える白々しい書き込みに怒りを覚えることを、あなたは「馬鹿馬鹿しい事この上無い。」という冷酷な言葉で切り捨てるのですか?
俺は日本橋地区が少しでもキレイで文化的で住みやすくなることを望むけどなぁ。
「住民」じゃなくて「店員」だったら同じ気持ちになるのは無理だろうけど。


>>125
>>129
直接言うのも状況改善の為の手段の1つとしては良いですね。
併せて、もう既に実効支配されてしまっているトコに一個人が切り込んでもほとんど効果は無いだろうし、やはり実社会と同じように「根回し・囲い込み」で周り(地域)巻き込んでジワジワ攻めるのが効くと思うので、それこそ町内会とか商店街組合などを通じて働きかける方法も同時進行しないといけないでしょうね。

「直接言えよ」の裏にあるコンテクストは、何かに対する批判や諍い(いさかい)を目にすると不快に感じる心理なんだと思うが、ここは私達の日本橋地区というコミュニティをより良くするためにも平和主義・事なかれ主義・諍いには我関せず的な感覚を1つ乗り越えてご協力いただければ助かります。
このスレのオフ会でもやりたいぐらいですがね。
いや、不快になる気持ちはわかります。
申し訳ない。

132 :
>>131
下らない。
あの界隈は明らかに商業ブロックな訳で、自分が好き好んでそのブロックに住んでいる癖に文句を言うのはお門違い。
歌舞伎町のど真ん中に住んで文句を言っているようなもんだ、実に馬鹿馬鹿しい。
排他主義者って奴はホント度し難いわ。

133 :
>>132(=126)
やっぱりあなたその焼肉屋の関係者だよね?
あなたの書き込みから透けて見えるあなたの立ち位置考えるとそうだとしか思えないなぁ。
WiMAXの回線だからどこからでも書き込めるんだろうけど、小伝馬の事務所から書き込んでる社員さん?それとも現地店舗のスタッフさん?

あなたがあのエリアの地目や歴史なんかにどの程度詳しくて「明らかな商業ブロック」と断定しちゃうのかわからないけど、現実としてマンションが少なからず建っていてそれなりの人達がそこに住んで生活しているわけだよね?
それをやっぱり「馬鹿馬鹿しい」という冷酷な言葉で斬ってしまうのはいかがなものかな?

一歩譲ってあなたが言うところの「商業ブロック」にしたとしても、あそこに住んでる人達は「この辺りは昼間は問屋街で人・モノの往来激しいけれど、夜は都心とは思えないほど静か」という認識で暮らしてきたんだと思うよ。
飲食店業界人であろうあなたの「商業=夜間も営業」という認識とは違うでしょ。

あなたが俺を排他主義者と呼ぶことを否定はしないよ。
あなたの立場からすればそうなんだろうし、あなたの意見はそれはそれで1つの意見なんだし。

でも俺の考えは違うなぁ。
”人が住むエリアで”近隣住民の平穏な生活を脅かすような癌細胞は排除されてしかるべきだと思うんだ。
マルエツプチやまいばすけっとやマルマンなんかが出来て住民の生活が便利になる点に関しては排他どころか新しいものどんどんウェルカムだよ。
江戸通り挟んで向かい側だから千代田区なっちゃうけど、馬喰町ART+EATとかを中心にギャラリーが増えたりして中央区側にもアートな街並みが広がりつつあるのは喜ばしいし。
しかし、癌細胞まで許容出来るほど俺の心は広くないや、悪いね。

134 :
ヒマか?

135 :
>>131
>不快になる気持ちはわかります
全然わかってないと思うんだが。

136 :
ヒマじゃないよ!
日本橋愛してるからほっとけないんだよ。
協力してよ!


>>このスレの皆様

一連のやりとり、不快な気持ちでご覧の方もいると思います。
スレ汚し、誠に申し訳ない。

日本橋地区に暮らし、日本橋地区を愛する者として、近隣住民に迷惑となっている店舗による姑息なステマと思える書き込みがどうしても許せませんでした。
日本橋地区の為になる店舗のステマ疑惑であれば逆に「可愛いもんだ」ということでこっそり応援していたかもしれません。

以降、私は書き込みを控えます。
126あたりには逃げと言われるかもしれないが、それは甘んじて受け入れます。
仕方がない。

愛すべき日本橋地区に不釣合いなお下劣店舗(馬喰町の豚大門市場なども)を量産している今回の焼肉屋系列店には絶対に行かないことを固くここに誓いつつ、結びの言葉とさせていただきます。
ご賛同いただける方は不買運動ならむ不食運動に是非ご参加ください。

今回の焼肉屋の影響で悩んでおられる近隣住民の皆様に一日でも早く平穏な日々が戻ってくることを、また、中央区日本橋地区が健全に発展し、より住みやすく働きやすい街になることを願ってやみません。


−合掌−

137 :
俺様が気に食わないから出て行け、みたいな人種を不快に思わないわけがない。

法的に道徳的に問題があるならしかるべき方法で是正を求めればいいとは思うし、それはむしろ当然かなと思うが、、、、

あとはもう口調というのかな。
まあ俺も絡まれそうだからハッキリは言わないが、もしかしたらその焼肉屋はそんなにひどくないのかもと思ってしまう。

138 :
街を愛するとかどうでも良いけど、
ビジネス街でも夜は住んでる人居るんだから注意しろってだけだろ?

気にして無い店員居るなら気がつかせるのは当然だし
それでも収まらないのなら通報くらいは普通にするもんだわ。
俺なんて隣の住吉会系会社のsラがふざけて、壁乗越えてまで
庭入って来たから、即110番して現行犯逮捕して民事提訴してやった。

139 :
>>138
そこは誰も否定してないと思うが。



今ネットで確認してみたが、あの辺りは全域商業地域だね。

確かにマンションは増えてるが、住民が増えればそれを目当ての飲食店が増えるのも予想の範囲内じゃないだろうか。
夜は静かなんて長続きするものじゃない。
そもそもが商業地域、まして駅そばだし。

うるさくて迷惑してるのは気の毒だとは思うが、商業地域としてある程度は我慢しないといけないし、店もできる対策はやってあげたらいいと思う。
それだけだな。

140 :
実社会と同様に根回しをとおっしゃってますが、むしろ実社会では当事者同士による紛争解決が原則でしょう。
本当に憤っている、つまり当事者意識があるのなら、はじめからできない言い訳などしないでまず直接お店の人に意見してみてその結果を示して欲しいものです。
それこそ貴殿のいう平和主義、事なかれ主義を乗り越える端的な方法だと思いますが。
それで駄目なら次には当該町内会等を通す、さらに駄目なら広く一般に訴えかけるのもありかもしれません。
しかし、先ほどから懸命になっている貴殿は方策の同時進行どころか
まるで逆の順序で事に対応しようとしているので、それが第三者に違和感を与えているのではないでしょうか。

141 :
中央区に言ってみたらどうですか?
わたしが中央区にすみはじめたころと比べて、今は人口がほぼ1.7倍になっています。
都心回帰で、比較的高所得の世帯が移り住んできているため、かなり住民重視路線になっていると思うのですが。

142 :
商業地域に住んでおきながら、焼肉屋がウルサイだの、馬鹿ぢゃないのか?
いいか?
住宅地では無いのだよ!
嫌ならお前が出ていけよww

143 :
ん?今度はソフトバンク回線に変えたの?

http://foodroop.com/?p=2598

「もともとこの小伝馬町という街は問屋さんや個人店が多く、どちらも早く閉まるので夜になるとちょっと寂しい印象でしたが、うちの店舗が3店舗出来たことによって、少しは街が明るくなった気がします。・・・」
ブーッと茶を吹いた。
サムギョプサルとかこのスレのどっかで見たキーワードも出てくるしね。
もうね、俺の負けです。

頑張れバイタリティ!
週一で通うわ。

144 :
>嫌ならお前が出ていけよww
と、このスレがうるさく成ると文句言っちゃう真性キチガイwww
と、このスレがうるさく成ると文句言っちゃう真性キチガイwww

有言実行して、反論するなよ低脳!!
リアル生活と違って、スレは見なけりゃうるさく無いぞ( ´,_ゝ`)

145 :
>「直接言えよ」の裏にあるコンテクストは、何かに対する批判や諍い(いさかい)を目にすると不快に感じる心理なんだと
あんまりそういうきめ付けしないほうがいいと思うよ。

気持ちはわからなくないけどやっぱりそれは自分勝手だと思うな。
それを主張して通すのもひとつだと思うから否定はしないんだけど
少なくともここでやるのはやっぱり効果が薄いと思う。
ここでやるのはいいけど徒労に終わるんじゃないかな。

146 :
>>118-119
別に潰れてないけどね
三井不動産系のユニリビングが食品スーパーから手を引いて
真の高級業態が欲しかったマルエツに売却しただけ
(フーディアムってマルエツ的には高級業態のつもりだったらしい)

その後も関係は良好のようで三井の新規開発エリアに出店してる様子

147 :
八丁堀駅近辺で美味しいコーヒーテイクアウト出来る店を教えてください。
スタバ、ドトール、以外で

148 :
一連の批判されてる店は終電後も繁盛してるから
徒歩で帰れる近所の人達なんでしょうなあ・・・
確かに今迄夜中の店が無かった。

149 :
10年20年続けられれば認めてやるよ
どうせ直ぐいなくなるさ

150 :
>>147
八丁堀スレがあるので、そちらで聞くほうが良いと思いますよ

151 :
[ s33.HtokyoFL40.vectant.ne.jp ]

どうでもいいけど改行して書いてくれないか?
文句言う以前に他人が読みやすいようにとか考えて書いて。

152 :
[ p796712e5.tkyea114.ap.so-net.ne.jp ]

うん、以降、気をつけるよ。
ごめんなさいね。
君のお店に通うことにしたから優しくしてね。
各店舗のイチオシとか教えて貰えるとうれしいな。
応援してるよ。



>122 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/10/02(火) 20:58:55 ID:GF0yXcSw [ p796712e5.tkyea114.ap.so-net.ne.jp ]
>東日本橋の焼肉屋ってランチやってるの?
>味はどう?

あれ、君は関係者じゃなかったんだね。
江戸川区一之江スレにいるってことは、
一之江から新宿線で馬喰横山まで来て働いているリーマンかな?

その焼肉屋はね、「新日本焼肉党 東日本橋店」だよ。
ランチの情報は食べログの方が得られんじゃないかな。
ランチのクチコミもあるみたいだよ。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13147082/
ランチ食べたら是非このスレでも報告してね。

改行、こんな感じで大丈夫かな・・・

153 :
こういう計画停電のタイミングから、アイドルの住所突き止めようとするヤツって
こういう計画停電のタイミングから、アイドルの住所突き止めようとするヤツって
青春時代暗くて精神病んでるキモヲタなんだろうな(′・_・`)

お前みたいなネクラが居るから、
リアル住所のスレに怖くて書込めないんだわ(-_-メ)

154 :
>>152
俺は関係者じゃないってば・・・何いってももう、自分の思い込みから出られないんだね。
リアルでも同じことしないように気をつけてください。

冷静に考えればステマなんてこと、こんなとこでやらないでしょ。
いまどきならSNS、今ならtwitterとかでやるほうがはるかに効果が大きいから。

155 :
新日本焼肉党 東日本橋店の話だったか。
この店気付かなかったわ。
俺はてっきり、プチと昔からある八百屋の間(だっけ?)にある、焼肉屋のことかと思っていた。
こっちは東大門だっけ?同じくらいのオープンだし。
こっちはどう?

156 :
商業地域で店舗の騒音にガタつく住民は単なるキチガイ。

157 :
鳥番長でベロベロに酔った女集団が
同系列の焼肉屋にハシゴしてるの見たな。
「2軒目イイ所あるう〜?」「ああ、アソコの焼肉イイですよ!」って自演誘導したんだろうけどな。
ホントいいカモだな。

158 :
鳥番長って連休最終夜とか台風通過中とか
どんな日でも客入ってるから不思議。


>>156 スレの騒音にすらガタつくバカは消えろ( ´,_ゝ`)

159 :
台風でもやってるんだ。今度大変な時に行ってみよう。

160 :
流石に今夜は閉まってたけどね

161 :
どんな「日でも」であって、時間じゃないぞ!
過酷な夜に客数覗くのがプチ楽しみに成ってる。
客っぽいカッコ4人以下だとかなり嬉しいw

162 :
通り3丁目のLECの予備校に通ってる者だけど
向かいのビルがすっごい怪しいんでいつも気になってる
名前はググったところKAREN日本橋ビルディング

普通ビルって通りに面した側には採光のために窓があると思うんだけど、
このビルは通りから見た正面には外部階段があって、中の様子が一切分からない
しかも奥にも建物があるから、まともな窓があるとは思えない

いつもひっきり無しに人が出入りしてる。
しかも全員女性。年代は20代前半くらいから40代くらいかな
かなり幅広い年代
服装はまばら。OLっぽいスーツ姿の人もいる

出口と入り口はやっぱり正面の一箇所しかないんだろうけど、
入る人は決まって駅に近い中央通り側から来る
出る人はその反対の方向に向かう

しかも出てくる人はなにやら同じような手提げ袋を必ず持って出てくる。

入り口には関係者以外立ち入り禁止っていう貼紙が張ってあるだけで、
もちろん看板とかテナントの案内は何も無い。

通りから見える中の様子は、床はコンクリで入ってすぐに曲がり角があるところまでしか
分からない。

なんなんだ?出入りする人は利用者なのか?それとも社員?
入る人も多いけど、当たり前だけど出る人も多い。
社員なわけはないか・・・・
怪しすぎる。

163 :
高島屋の更衣室、休憩室があるんじゃね?

164 :
だろうね。
三越の従業員向け建物だってそんなもんだよ。

165 :
高島屋のバックヤードかな、と思うのが普通だし 実際そうだ。
高島屋南館 とあるし。
一度でもデパートでバイト経験があれば
デパート近辺には必ずああいう殺風景な出入り激しい建物がある、って
解るんだけどネ。

166 :
>>163,>>164
なんだ高島屋の休憩所か・・・
拍子抜けした納得した
thx

167 :
怪しい組織のアジトかと、今日見に行ったじゃないですか。

168 :
必死で怪しさについて長々とカキコしたのに、一行で解決して答が怪しくもなんともなくて、本人も納得してて、微笑ましくてちょっとワロタw

169 :
被害妄想的に気にしてるほうが、治安には良い。

夜間人口激減で警官も暇してるだろうしw

170 :
>>168
確かに上で焼肉屋の件でぎすぎすした後でほんわかしたよ。

171 :
東日本橋の歩道橋脇にできたボラーチョ行った人いますか?
あと清杉通りの元カフェ415?の跡にできたワイン屋行った人いますか?

172 :
今日と明日はべったら市。

173 :
べったら市の頃は毎年丁度 寒いなコート出そう となる。

174 :
人形町で痴漢出没だってよ。迷彩服の男だって。さっきまで大騒ぎしてた!
逃げられたぽいから界隈の人は気をつけてね

175 :
明日は毎年微妙な盛り上がりの江戸活粋パレードだね。

176 :
今年はコレド(日本橋)の方じゃなくて
榮太郎の前で出店やっていたんだな…

177 :
今日からドラマの1話だから、この場面 >>94 出るのかな。

178 :
>>177
今、録画したものを見終わった。
ミニストップ前の三叉路中央部分の緩衝地帯でのシーンあり。
「PRIMA GAKKI」の文字がはっきり見えた。

179 :
F−TOWER裏のシーン、隅田川沿いのシーンも確認。

180 :
そうですか。ありがとう。
始まってすぐの広島カープ応援歌で止めてしまいました。

181 :
oca.ash.jp/info/2012/d201210_priceless.htm

182 :
http://loca.ash.jp/info/2012/d201210_priceless.htm

これな

183 :
スカイツリーへの遠望だったら
この辺は毎日でも見せられるじゃんw

184 :
いつも見えますね。
東京生まれでこちらに越してきましたが、東京タワーも東京スカイツリーにも登ったことはありません。

185 :
Prieless、人形町も映ってましたね。芳味亭とか。
新大橋とかも。
キムタクのドラマにはあんまり興味なかったけど、
近所がうつってるとなると、なんとなく見てしまうかも。
織田裕二の「お金がない」は月島でしたね。

186 :
ああ、そっちは覚えてます。
ヒロインの細川直美がチャキチャキの江戸っ子っぽかったのが印象的でした。

187 :
「新参者」 辺りからロケ協力するとオイシイと判ったのかな 中央区は。

ドラマの内容なんてどうでもよくて 只何処で撮ったかだけチェックし倒してる
景観マニアってのも居るみたい。
ジグソーパズル感覚なのかね。

188 :
うーん、でも思い出してみると、中央区でロケしてるドラマは結構多いんだよね。
自分が住み始めてから、あーここだったのかーっていうのよくある。
NHKの連ドラだと、「私の青空」は築地、「瞳」は月島。
昔の火サスの「わが町」は佃、月島。これは最近BSで再放送してるから時々みてるけど、
リバーシティーがまだ1棟しかたってなかったり、聖路加タワーの建築中だったりして興味深い。
あと、もっくんと天海祐希の「水曜日の情事」が水天宮だった。
ロンバケも新大橋わたったところだったんだよね?
映画では「容疑者Xの献身」。さいごの隅田川の空撮は、わくわくした。

189 :
東証・日銀・AKB・省庁・巨大企業の本社が密集してんだから
経済ニュースの半分、Yahooトップの常時1つ
くらいがこの近所だろう?

お前ら最近、、、
引越して3週間で初めてアド街で近所特集された時に
親類縁者に「近所が放送されるよ!」って
電話しまくった頃の俺みたいだな(;¬_¬)
銀座ホコ天行けばいつでもロケやってんじゃん!!

190 :
馬喰町で化粧品の推販やってた女性が
「マルサの女」でケツにティッシュ挟んでいた女優サンでビックリ。

191 :
三越新館の向かい、日本橋の袂にあるスターバックスは、
それ以前は何の店でしたっけ?

192 :
そのネタ良いのなら、丸プチやマルマンの前身が知りたい!!

193 :
http://j-gentlemanslounge.com/dining/7935

近所だから何時でもRる そのうち・・・ と先延ばししたのがマズかった。
閉店。
きたなシュランでも高評価だった。

194 :
>191
向かいの天ぷら屋の匂いがいつもスゴイところだよね?

ゼンチャフェはランチタイム喫煙OKだったのが
キツかったな
二年前行ったきりなので今はどうか知らないけど

195 :
>>191
駿河ビルだから駿河銀行だったと思う。
裏通りのほうで外貨両替をやっているから銀行時代の
金庫とかとか使っているんじゃないかな。 想像だけど・・・

196 :
「中央区まるごとミュージアム2012」において
日本橋周遊ルートを船で案内していただきました。
リバーガイドの方、スタッフの方、ボランティアの方、
ありがとうございました。

197 :
確かスルガ銀行がATMスペースを縮小してスタバ誘致したのではなかったかな。
あと裏の両替窓口はもうないですよね。

198 :
>>195,197
スルガ銀行でしたか、ありがとうございます。
もう10年くらい前でしたよね、早いものです。

>>194
ゼンチャフェの歩道に置かれた看板を見かけなくなって、
久しいです。

199 :
近所に80円自販機あるって言ったら、
田舎者に田舎モン扱いされたんだけど
日本橋区の80円自販機ってどこにあったっけ?

たまに見る気がするのだが、全く思い出せない(′・_・`)

200 :
久松町のキャナル沿いにある。
小学校から2ブロック北。

201 :
鞍掛橋交差点の三菱東京UFJのATMの側にもあるよ
馬喰町界隈にいくつかあった気が

202 :
たまには通り掛かるのに、
何週間も全然気付かなかったよw

203 :
↑んとこ100円のばっかだったぞ!!

値上げした?から気付かんかったのだろう。
それにしても時々見掛けてたはずなのに
何週間も気にしてて見付からないとか、、、

204 :
醤油会館近くの駐車場にあったよ

205 :
醤油会館?!

206 :
通り掛ったら行ってみるw



みんなって結構遠い駅までの道聞かれるのって邪魔臭くない?
あとスマホ持ちながら迷ってる女とか。
俺は、駅山ほどあるからって、毎回目的地で聞き直してる。
まぁ修正可能性は3割以下だがw

207 :
たまに三越前で外国人に東京駅までの道聞かれるけど
意外にうまく伝えられない。
常盤橋渡ったらすぐ分かるように、
日本橋口にもっと目立つ看板付ければ良いのに。

208 :
明日は巨人のパレードか・・
でかけるの止めとこ

209 :
>>206
まあまあ邪魔くさいと思わないで下さい。
ド田舎出身の人かも知れませんから。
ド田舎出身者にとっては東京は複雑で迷宮なんですよ。
その上田舎では家から目的地まで車でドアツードアなので
「歩いて目的地へ向かう」という習性がありません。
田舎者はメトロの日本橋駅で軽くパニクります。

以上、ド田舎出身者を身内に持つ者より

210 :
銀座や大手町の乗り換えは迷う。
慣れるしかないけど、いつも悔しい。

211 :
銀座は簡単じゃない?真ん中を日比谷線が通っていて有楽町側が丸ノ内線、三越側が銀座線。
大手町は複雑なのは同意。
日本橋は浅草線の階段がややこしい。

212 :
どうだ

213 :
乗換えなんて案内通りに進むだけじゃん!!
あとJRが競合する路線は、指定席券売機?で
東京〜品川〜横浜とかで区間分割して買うと
途中で降りずに安く出来るとかw



俺が言ってんのは、200m遠い駅まで歩けば
速くて安いルートがある場合もあるってだけ。
郊外民ってホームから地上までの時間必ず無視するw

214 :
銀座上空、沢山のヘリが、いましたぁー!w

215 :
縁かいなのあった場所だと思うのですが、売地の看板が出ていました。
今日まで気づかなかった・・。

216 :
>>215
1か月位前に取り壊ししていました。

東日本橋駅の真上にあったコインパーキング、ついにアパホテルの工事が始まりましたね。
この界隈、アパホテル多いですね。
そんなにビジネスホテルの需要あるのでしょうか?

218 :
じゃらん人気下位の乱立ホテルざっくり調べたけど
直前には結構埋まってるっぽいな。

他独立系もチラ見したら、平日のビジネスと
休日個人での得手不得手っぽいのはあるかもって程度。

219 :
頻繁に買わなくて良い数百gサイズで
数百円の紅しょうが、どっかに無いですか?

ハナマサじゃ1kgで多過ぎるし、
他じゃ肉より高いのしか無い( ´△`)

220 :
>>219
商店街のわしや、マルエツプチ、浜町のピーッコック

221 :
上記のほかに 浜町プロデュースか 人形町の三崎寿司を曲がって
おでんの美奈福の先の八百屋にあると思うよ。

しかし紅ショウガなんてセブンPBでいいんじゃないか。
セブンならそこらじゅうに在るし。
ちなみに60gで98円でした。

222 :
その中に、仕事選び放題したいだけのド庶民でも
安い紅しょうがは有りますか(′・_・`)?

15銭/gとかその辺の豚肉レベルwww

223 :
わしやのおばあちゃん長生きしてほしい

224 :
わしやの総菜一度も買ったことない

つけものはおいしいけど

225 :
茅場町のラーメンたかし屋って潰れたの?
テーブルとか外に出してたけど・・・。

226 :
水天宮交差点のところで暴れている不動産業者、まじうざい。
警察取り締まってくれないかな。
奇声発してて本当に怖いわ。

227 :
>>226
この前なんか、自転車で通ったら、荷物カゴにティシュを3つも投げ込んできた。
怒ろうと思ったが、思わずあと10個くれと言ったらくれた。

228 :
あの〜安い紅しょうがは(′・_・`)?

229 :
>>228
まいばすけっと

230 :
どこかで花火やってる?

231 :
ドカンドカン、うるさいね。

232 :
お台場レインボー花火?

233 :
最初カミナリかと思ったよ。
冬は空気が澄んでるから、すごく響くよね。

234 :
↑東京湾に大地震来た時の津波避難対策考えようよ。

人間の1億倍長生きな地球的には、
震災からまだ0.5秒だぞ!

235 :
日本橋劇場(日本橋公会堂)周辺でパトカーと消防が集まって、そこぃらじゅうに黄色いテープ張り巡らせてるけど、何があったんだ?

236 :
>>235
さっきラジオのニュースで、その辺の雑居ビルで火事があったって言ってたから
それじゃないですかね?

237 :
>>236
ありがとう。今ニュース見てきた。
人影もまばらだったにもかかわらず、物々しい雰囲気であちこち通せんぼしてたもんだから、いったい何事かと思ったけど、夕方の火事で、野次馬も去った後だったんだね。

冷え込む時期だし、みんな火の元には注意しようね。

238 :
>>12
文教堂にはよくよるから本当にパチ屋はじゃまだは

239 :
>>53
人形町の山伏の像の近くの路地裏にはかわいいぬこがたくさんいるよー

240 :
ポロロッカ(現マルエツプチ)、元あった場所(本町2)に還るようだね。
ビルの建て替えで閉店の時、またここで再開したいって書いてあったけど。その通りになって、よかったね。

241 :
元より明確にそのような計画だったような。

242 :
プチマル、閉店セールで8割引とかやってるな。

243 :
ヘリうるさーい。駅伝は明日からなのに。

244 :
毎年どんどん酷くなるよね元旦報道のヘリ騒音。

245 :
ああもう!報道のヘリがやかましいすぎる!あんな狭い範囲に何機もとばして危ないだろが!
日本のクソマスゴミはオスプレイに反対する権利はないな

246 :
だよな

247 :
三越の夢袋、歌舞伎座のコケラ(文字化けのため自重)落とし公演、
申し込んでしまった。
倍率、どのくらいだろう。

248 :
日本橋界隈は4日から仕事始めと7日からとどっちが多いのだろう?

249 :
>>245
報道ではなく駅伝中継では?

250 :
中継も報道の一部

251 :
屁理屈とかw

252 :
徒歩圏で日本唯一な物とか面白い文化財?
みたいなのってどんなのがある?

日本国憲法の原本とか、強化ガラス越しでも見られたら
楽しいと思わない?   東京の基準地?はしょっちゅうスルーしてるw

253 :
オカラ売ってくれる豆腐屋さんとか無いよねぇ(′・_・`)?

254 :
たくさんあると思う

255 :
>>253
甘酒横丁の双葉ではオカラ一袋100円で売ってる
一般の豆腐屋でも仲良くなれば捨てる前にとっておいてくれるけど、交渉次第かな?

256 :
こんな都心でも豆腐屋とかあるんだなと思ったよ有難う。
稀に「パーフー♪」って聞こえるけど、あれもその辺なのかなw


憲法原本とかレアなスポットも無いかなぁ?

257 :
オカラは買ってくれる人がいないと産廃扱いで金だして引き取ってもらうことになるしな。
といっても少量買ってもらえるだけでは処分費は減らないし手間もかかるしで割には合わないんだろうが、でも捨てるくらいなら食べた方がいいよね。

258 :
ざっくりとした図しか見てないけど、
2020年東京五輪マラソンコースは日本橋から中央通りを通って
神田・秋葉原方向に向かった後、靖国通りに入り、浅草橋辺りから
浅草に向かうコースを通るみたい。
東京マラソンで通る新大橋通り、清洲橋通り、清杉通りは通らないみたい。

259 :
アパホテル?の浴衣でその辺歩ってるバカ白人目撃。
温泉街ちゃうんやから!
つか 寒くないのか?

260 :
俺そんなの見掛けたら、旅情感じて嬉しいけどなぁ
地元でタダで旅先気分やんw

261 :
誰かに騙されたんじゃね?w

262 :
小伝馬町ブルークレールの夜怒鳴ってからマンション帰る基地外ジジイ
本日2年ぶり位?の登場ですw
てっきり怖いお兄さんに痛い目見せられておとなしくなったのかと思ってたよ

263 :
俺対面のエフローレなんだが。
「エフローレに悪魔が降りるうううううう!!」
とか叫ぶ老人の事?
蛍光色帽子にビッコと言うビンゴな風体。
もう死んだと思ってたのにw
エフローレロビー掲示板に
「近所に突然叫ぶ狂人がいます。コマメに110番しませう」

264 :
そうそのジジイ
寝てるところ叩き起こされてマジむかつく

ブルークレールの中では問題になってないの?
誰かあのジジイ晒してくんないかね

265 :
不動産サイト見てると、駅で言う水天宮前〜馬喰横山辺りの日本橋エリアって
都心の割に安い物件をよく見るんだけど、住みやすさとかどうですか?

266 :
265>>
人それぞれだと思うが、自分は正直あまり住みやすくは無い
だから安いんじゃないかって思ってしまう
車も自転車も乗らない電車と徒歩のみの単身者には交通事情があえばいいんじゃないかな
ファミリーには向かない気がするがどうだろう?

10年住んでの個人的な感想
悪いところ>>
他のエリアに比べて生活に必要な店や病院等が少ないのでサービスや商品の競争低め

そこに生活してる人より働きに来てる他所の人達のが多いのでそういう所のマナーとかが悪い。
余所者より居住者のが多ければまた違うマナーの悪さが出てくるんだろうが、このエリアは前者。

これは体感で何のデーターも無いが交通事故や事故になってもおかしくない現象の遭遇率はかなり高い
意外にこのエリアは自動車運転荒いよ

良い所>>
居住者少ないから夜静か。でも勤め人が多いので飲み屋系がある付近はかなりうるさい

勤め人多いので、飲食店特にランチタイムの競争激しい、結果うまい店が多いと思う
チェーン店なのに他所の支店より美味しいなんて経験すら有るよ

買うには他所より安いかも、だけど貸すぶんには他所より高いと思う
買うだけ買って貸してる人も結構多いような

皆なんだか上品(ぶってる?w)心底下品な人間が少ない、居住者も勤め人も。
上のジジイはかなりのレアケースw

他の人の感想も聞いてみたいな〜

267 :
265>>
8年間、家族で居住。
住み心地よく、大変気に入っています。
買い物事情も大規模ショッピングセンターこそないものの、
マイバス・マルプチからハナマサ・プロデュース・ピーコックまで
年々充実し、不便はありません。
更に週末はとても静かで、のんびり過ごせ、最高です。
道路が広く取られており、街並みも美しいと思います。

268 :
あんまりお得なの教えると、相場上がっちゃうだろ!!
あんまりお得なの教えると、相場上がっちゃうだろ!!
俺はもっとお得なとこ引越すつもりだがw

>生活に必要な店や病院等が少ないのでサービスや商品の競争低め
ホムセンとか月単位での買い物以外は、不便しないだろ?
↑すら郊外区と同程度の距離だしw
病院なんて日本屈指が1メーターだぞ!!

269 :
水天宮が移転したら駅名とか地名変わるのかしら。。。
なんで移転しちゃうんだろう。

270 :
なるほど

271 :
>>269
建て替えのために一時的に移るだけで、じき戻ってくるのでは?

272 :
水天宮建て替えするんだ
知らなかった

273 :
268>>
ネットの掲示板程度の情報で相場上げれるほど宅建業法は緩くないから
だからさ…

君のお得情報をプリーズw

274 :
・自転車通勤可能性を捨て
・2人以上で暮らすなら
・新宿渋谷区民にネームバリュー負け感
って前提だが、ドームの辺(坂道注意)だよ。

浜町方面もあるが俺は津波怖い( ´△`)
特選情報なので「〜だから違う」って反論以外では引張らないでね(^-^)

275 :
津波か、その発想はなかったわ
追加情報で参考になるかわからんが、中古マンション考えるなら
東日本大震災の後に立ったマンションにした方がいい
うちはあの地震以降、防音性が格段に下がった。ストレスを感じるほどに下がった
建物の強度に問題無しの審査はされたが、
建物の売りのひとつは確実に無くなった

276 :
雪、積もってきましたね
700-23Cでは危ないな

277 :
>>275
築2年未満の中古マンション?
そんなのどこにある?
教えてくれ。

278 :
276>>
ロードバイク?一気に積もりましたが無事に帰れましたか?
277>>
無いか?そうだな、見つけるの難しそうだな。。。

279 :
>>278
いや、命がけで帰る程でも無いから会社に泊まるよ。ここにはネットも酒も温かい寝袋も有るしね
仕事はもう少し有るけど

280 :
昨年末、初めて大出庫市に行ったけど、毎年あんな感じ?

281 :
さっき昨日の馬喰町の飲酒無免許死亡事故現場通ったら、
現場から20m程離れた交差点の角に十数人の20歳前後が溜まって
花や煙草供えたりして弔い上げてたから、
「事故あったのそこじゃなくてもう少し先だよ」って教えたら
「ハァ? それがなんか関係あんのかよ」
もう馬鹿過ぎて笑った。

282 :
それにしても、電気の配電盤みたいのが倒れる位の力が・・・合掌

283 :
そそ、50cm高くらいの植え込み越しに地上変圧器なぎ倒したんだよ、俺んじゃないから別にいーけど。
でその変圧器の更新工事で昨日一日交差点からマルマンの前あたりまで柵して立ち入りできなかった。
だもんで近所の人たちはその外の交差点に花を供えたりしてたんだけど、今日は現場まで行けたんだ。
それを伝えたつもりなのに、「アアン? どこでやったって勝手じゃないすかぁ?」
信号待ちしてた周囲の通行人も笑っちゃってるし、
これ以上バカはバカなりの弔意を冒涜するつもりも無いから、軽くたしなめてその場離れたけど、
ある意味、気の毒だなぁと色々思った。

284 :
無免許で微量のアルコール運転で
同乗していた19歳の少年の知人が死亡だから
かわいそーに!

285 :
>>281
もう5年以上前、小伝馬町の交差点、花屋側の角のガードレールのところに
通るたびに花が添えられていたけど、やっぱり死亡事故があったの?

286 :
http://news.tbs.co.jp/jpg/news5236726_6.jpg

これか

287 :
今晩、馬喰町の交差点のところで供えられたお花を目にしました。
お花を見て心が痛みましたが、車道に20前後の男女2名ずつを見つけた瞬間にその気持ちは消えた。

ありゃ、だめだわ。
ここで読んで想像していたよりも、もっとちょっと・・と思わせる外見、第一印象の人たち。

288 :
飲み屋で
同級生に10代の無茶運転で死んでしまったヤツが居る人?
と聞いたらその場全員イエスだったなあ・・・

289 :
盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま
暗い夜の帳りの中へ

290 :
どう笑えるのかが分からない

291 :
まず御冥福をお祈りします。私も今日通りました、花束を見て辛かったです。私もあなたのように事故ったのあそこじゃないよ、
何て言われたら怒りますよ、なにも面白くないし笑うところでもないでしょう。
彼等が友人を失って悲しんでる時にそんなことを言うあなたは不謹慎ですまよ。

292 :
おいおい
常識無い人間が常識ぶって変な事言うな。。。
事故のあった場所と違う場所で弔いしてたら普通正しい場所教えるのが親切だろ?
その親切に怒るとか頭おかしい
そりゃあ苦笑するのが普通さ。
この人は大人だったからそれで終わったけど、こいつらと同じタイプの人間だったら
これで喧嘩になってるよw


どこで弔いやってもいいじゃんっていうなら自宅でやれよ
あんたは先祖の墓参り行くとき隣の墓の赤の他人の先祖に墓参りするのか?
それを親切に教えてくれえた人に怒るのが普通なのか?

この若者意達も291もまるで死者を悼む気持ちが無い
単なる自分が悲しむだけの自己満足のイベントならやめろ
ここまで説明しても解らないかも知れないけど不謹慎なのはお前の方だよ

293 :
修復工事中で立禁だから、敢えて花を置きやすい場所にとか?

294 :
もう少し解りやすく言うと
友人を失って悲しんでる人間に対して不謹慎なんてのが間違ってる
死者がいるのに生き残った人間に対して不謹慎なんて言葉は普通使わない

違う場所で弔うなんてのは死者に対して不謹慎だ
だから281は死者を悼み親切で教えたんだろ?

この若者達も291も自分の事しか考えてない
たった3行の文章でここまで傲慢な人間性をさらけ出せる奴も今時珍しい

295 :
293>>
283は立ち入り禁止じゃなくなったからわざわざ教えてあげたんだよ
みんな知らん振りしてる中、いい奴じゃんか

296 :
あの辺事故り安い交差点なんてあったっけ?
まさかの4車線一方通行逆走?

たまに花が新しく成ってる交差点は知ってるけど。

297 :
事故が飲酒無免許ってどこで分かったの?

298 :
おやずいぶん騒がしちゃった?
まぁ実際現場見てない人に説明すんの難しいんだけど、言葉足りなかったら補足するよ。

>>297
テレビ局系のニュースがほとんどなんで大分消えちゃったけど
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130121/dst13012117530011-n1.htm

299 :
>>296
連休中に増えるいわゆる逆走では無い模様。
現4車線一通になった清洲橋通り東神田方向から来て江戸通りに右折、
曲がりきれずに交差点だいぶ過ぎたアウトサイドの植え込みに激突、地上変圧器も薙ぎ倒して横転。

300 :
>>298
ありがとう。自業自得だな。
他人様を巻き込まなくて良かったとさえ思う。

301 :
バルチックカレーやっと逮捕かw

302 :
それもろに献花されてたマルマン隣じゃね?

あんなとこでどうやったら事故るのか分からん(′・_・`)
検証激しいって事は、不良が原因でも無いって事だろう?

303 :
無免許運転、飲酒運転、スピード違反、他人の車(友人?盗難?)、危険運転、自称建設業(無職?)、未成年
これだけあれば検証も激しくなるだろう

25日まで死者を悼む気持ちだったがこの記事で一気に引いたわ
こんなの無関係の人間大勢巻き込む大惨事になっててもおかしく無いじゃん
っていうか運転した張本人は生きてんのか、弔ってる友人達もまとめてふざけんなとしか思えない

304 :
まぁそういうバカの運転する車には
乗らないって事だな。

庶民な俺は自転車無しで生活出来ないから怖いw
さすがに暴走系までは想定して乗ってられないよ( ´△`)

305 :
みずほっていつ改選なの?落選させて泣き顔みたい。

306 :
供えてあった飲み物が全部開封されて空なのだが。
アレは地面に流して空き缶だけ置いてるの?
それともホームレスが飲んじまってんの?
手紙が添えてあったが ひな壇芸人のギャグが書いてあった・・・

307 :
資産家の犯人わ
箱崎町だから
このエリア
暗いねー

308 :
40超えて同世代の知り合いがポツポツ死に始めると
ああ自分もやばいなあ平均寿命なんてタダの数字だなあ・・・・とじわじわ死を実感するが
20前後で友人がひょっこり事故死しても
あんまり死の実感無かったなあ。運悪いヤツだなあ・・・程度の実感。

309 :
日本橋の街歩きのツアーが
いくつかあるみたいだけど
オススメは?

老舗や土産物屋みたいなところに
強引に連れて行かれて無駄に買い物させられるのは
勘弁だけど。

310 :
みんな自転車持たないほど
物価気にしない富裕層さまなのか(′・_・`)?

311 :
>>309
そんなところないよ。
大抵試食させてくれて、サービスがいいとお土産までくれたりする。
ツアー料金に含まれているんだと思う。

312 :
>>310
ンな訳無いだろ。
一通を気にしなくていい分、区内程度なら自転車の方が余程効率的な移動が出来る

313 :
あー
”事故現場”
って、あんな看板
めずらしいね!
正方形みたく横幅があるせいか?

314 :
>>310
日本橋近辺は自転車移動が最速

315 :
>>309
前に
はとバスのコースの案内人(バスガイドではない)
客のことをまったく考えていないくらいに
喋り過ぎだった。

316 :
日本橋近辺は一通激しいし、余程遠くまで行かない限り、正直自転車のが早い
4車線全部一通なんて中々お目にかからないよな、地方から来た奴になんで?
ってよく言われるよ

317 :
でも世間には「最寄デパートまで2倍は時間掛かる」
って言ってもエンジン物(罰ゲーム)勧められるんだが、、、w

原付すら要らなくなって、数ヶ月で廃車したのに、、、

318 :
シューマイが名物な某中華料理屋、すぐ近所にこれも老舗な飴屋が入ってるビルの一階が最近 喫煙所になった。今時信じらんねーよ。あの中華料理屋好きだったゎだが道路まで並ぶんだよな。並んでる時 臭いよ。

319 :
八丁堀の渡邊歯科クリニックに電話したところ
自動音声で責任者不在のため一時休診してますとのことだったのですが
いつ再開されるかご存知の方いらっしゃいませんか?
横浜在住で気軽に現地確認に行けずに困ってます

320 :
自転車のタイヤの空気が抜けちゃうので見てもらいたいんだけど
馬喰町駅付近から持って行ける範囲で誰か良いところ知りませんか?
「馬喰町 自転車」で検索すると、しゃれたセレクトショップな自転車屋?がヒットするんだけど
「サイクリスト!」って感じで見てもらえそうな感じがしない…ママチャリだしw
この辺りの人たちって、どこに持ち込んでる&買ってるんだろう。(自分は引っ越しして持ち込んだ)

321 :
>>320
新大橋通りの、ラ・ウラバイシクルって店を毎度利用させてもらってる
トルナーレから新大橋に向かう途中にある
ご主人がいい人だし、感じのいい店だよ
気取ったところもないよ

322 :
パンクぐらい自分で直したら?
前に公会堂近くにあった自転車屋にクロスバイクのパンク修理をお願いしたら特殊な奴だから無理とか言われた
ただの仏式チューブなんだけどな

これで自分で直すことを覚えたw

323 :
アキバのルサイク840円だろ。

ここのせいでアキバが自転車空気入れる街
みたいな認識に成ってるwww

324 :
あのさ、ちょっと聞きたいんだが。
中央区の大伝馬町なんだがこの辺、
マンションのベランダの手すりに布団干すの禁止だよな?
うちのマンションだけか?
たった今家出るとき見かけたんで気になった
美観地区とかなんかじゃなかったっけか?よくわからんが…

325 :
>>324
マンションによるでしょ

326 :
>>320
浅草橋のたもとの交番で尋ねて、教えてもらった自転車屋さん。
交番から靖国通り側の柳の木の道をまっすぐ進んで左側にあった。
親切で丁寧だったよ。

327 :
>>321 >>326
丁寧にありがとう!調べてみます。助かります!

>>322
空気は入るんだけど、ねじ?を止めても空気の噴出がおさまらないんだよね。

買って何年も適当な扱いだったから、一度、全般見てもらった方が安心かなと思ったんだけど、
書き込み後引き続き検索して似たような人見つけた。もしかして虫ゴムを交換すればいいのかも?
まずは自分で出来そうだったら虫ゴムを交換してみて、それでもだめだったら持ち込んでみるよ。
ネットで見たら虫ゴムって100均にもあるんだね。
まずは明日にでも錦糸町のダイソー見に行ってみるよー。

328 :
>>327
書き忘れたけど、そこの交番で使用している自転車は
その自転車屋さんでメンテナンスしてもらっているとのこと。
柳の道で間違いないけど、念のため交番で訊いてみてもいいかも。
ワンブロック過ぎて、2ブロック目くらいだった。

329 :
>>327
虫ゴムぽいな。
虫ゴムはできれば1年ごと交換、そうでなくても数年で限界が来る。
買って数年経つなら、原因が虫ゴムでなかったとしても代えたほうがいいのは間違いない。

ちなみに新しいのを入れる時は台所用洗剤などをつけてぬめらせると簡単にできる。

330 :
もう遅そうだが、久松町の清洲橋通りのボラチョ横の久松モータース。昔ながらの自転車屋。
そこから清洲橋通りを少しトルナーレ側に行ったとこにある、ローローサイクル。TREC?という自転車専門店のようだが、うちのママチャリでも修理してもらった。感じ良かった。
マルエツプチ東日本橋店の近くにあるおしゃれ自転車屋もよさ気。
こうみるとこのあたり結構自転車あるな。

331 :
人形町に住むことになったので、皆様宜しくお願いしますね

332 :
WBSでやってた水天宮の駄菓子食べ放題って
500円のチャージで行けるの?
400円くらいの飲料は必須だろうけどw

333 :
今日の早朝5時頃に車で日本橋を通ったら、橋上の歩道でロケをやっていた。
ドラマの撮影みたいな感じだったが、何の作品だろう?

334 :
>>331
近所です。人形町はいい街ですよ。
よろしくお願いします!

335 :
久松町のあたりで今朝火事あった?
黄色い規制線貼られてた

336 :
>>334
確かに飲み食いには事欠かない街だよな

337 :
>>335
どうでもいい話題。

338 :
マルマンストアの横にファミマが出来るのか。
この辺ファミマだらけだなあ。
ってかコンビニそんなにいらんやん!

339 :
スーパーもうちょっと増やして!特に水天宮辺り…と個人的に思う。

340 :
東日本橋駅と浅草橋交差点の中間あたりにキンコーズがあった跡地にもファミリーマート工事中でした。
道路挟んで斜め前にファミリーマートがあるのに。

341 :
ドミナント。

342 :
>>337
お前のレスが一番どうでもいいわ

343 :
この辺ファミマとイオン系に責められてるね

344 :
馬喰町〜東日本橋あたりはスーパー充実してるね。あっちの方に引っ越そうかなぁ〜。

345 :
別に充実してはいないけどな。

346 :
馬喰町〜東日本橋から浅草橋の一帯ってホームレス多すぎない?
ここ数日は寒くて大変だったろうな。

347 :
>>345
でも数年前のゼロ状態にくらべたら、東日本橋プチ、富沢町とみずほ向かいのまいばすけっと2件、マルマン とかなり便利になったわ。

348 :
あとは100均を待つのみだ。


ホムレス居るか?

349 :
あちこちにマイバスケットやマルエツプチできて確かに便利になってきたと思う
メインにはヨーカドーのネットスーパー使ってるけど

339>>
水天宮ならすぐそばに成城石井と大丸ピーコックだっけ?が有るじゃない
2方向を川に遮られてるリーバーサイドだから店出すのは難しい立地なのかもね

350 :
ホームレス、浅草橋交差点の地下道に何人か住んでいる。
国土交通省のカラーコーンを大量に並べて効率よく横たわれないようにしているけど。

351 :
水天宮ならまいばすけっと、プロデュースもあるな。
100均は東日本橋地区にも欲しいな。まさしと甘酒近くの地下があるけど。
浮浪者、隅田川沿いは数年前に比べてブルーシートハウスも無くなり激減したな。
ただし浜町公園から清洲橋通りの緑道や馬喰横山駅の階段の踊り場なんかで見る。

352 :
元伊勢丹?だかの買い付け係だった目利き浮浪者がこの辺に居るらしい。

353 :
>>350
段ボールとか邪魔くさいよね

354 :
>>352
凄い浮浪者だね…どういうプロセスでそうなったのか知りたい…

355 :
やる気が無いだけなホムレスも居るだろう?


あと「生鮮百均」ね!!
何で出店しないんだろうな。
夜間人口激減だからだろうけどw

356 :
昔その目利き浮浪者に他の浮浪者達が拾ったモノ品定めしてもらってるドキュメンタリー見たな。

日本橋タモトで針金細工売ってた浮浪者も東大出の大手新聞論説委員だった筈。
東京オリンピックで日本に見切りつけた、とか何とか・・・

其の辺に居たラオス人?だかの浮浪者は人殺して目出度く刑務所と言う衣食住ゲット。

357 :
>>353
ダンボール、朝は綺麗に畳んで隅にあるけど増えてきた。
前は無かったから、それぞれ移動する時に持ち運んでいたと思う。

雨降った金曜夜、22時半頃、既に9人お休み中。
もう少し遅くなると、一番人通りのある通路の両側ともに眠る人いるから、神経使う。

358 :
あの地下道の中に交番作ればいいのになw

359 :
あの地下道な危険な雰囲気がピリピリしてるから、昼間でも通ることはないな。
数年に1回ぐらい土砂降りの時に渋々通ったぐらいしか記憶に無い。

360 :
三井の町改造作戦はどうなるんかな

361 :
一番ハッピーなのは、にんべんではなかろうか?

362 :
>>333
解決しました。
ドラマ「終電バイバイ 第9夜・日本橋駅」の撮影だったようです。
3月11日(月)深夜24時20分から放送されます。

363 :
>>319
私も様子が分からず困っています。電話は先週くらいまでは「責任者不在のため休院」という自動応答(いつも受付にいた女性の声で)になっていたのが、現在は「この電話はつながりません」といった電話会社のアナウンスに代わっています。住所は八丁堀1−7−7 長井ビルの2階。近くの方で状況をご存じの方がいらっしゃったら、どんな情報でもよいのでぜひ報告してください。

364 :

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102674930

365 :
東部に出来たスギ薬局:
スナック菓子と一部の飲料が安いだけで
他店と何ら変わりなし。

ほかの使い道募集中w

366 :
ぱぱすで十分間に合ってる

367 :
室町1丁目の弁松の新店舗、以前は何だったっけ?

368 :
>>363

エレベーターは2階は止まりません のアナウンス。
道路反対側から見ると 中はもうスケルトンになっている模様。
診察台が窓際に在ったのなら 今はもう無い。
張り紙も もちろん無し。
患者に連絡が行ってないなら 夜逃げじゃないかな。
体調崩したり、急に亡くなった場合でも それなりの連絡は行くはずだからね。
FXか株で大穴開けたんじゃないの。

369 :
>>368
うわあ…。

370 :
>368
ありがとうございます! しかし、患者としては、困った状況だ。何をどうしていいのか分からないし。

371 :
>>370
368にそっくりな経験をしたことあり。
暫くの間、連絡取れず。
その後、地元医師会経由弁護士さんにたどり着き、自分のカルテ等を入手しました。
私の場合は経過観察中で、新しい先生に診てもらうにしてもどうしてもレントゲンが必要だったので。
歯医者さんは、1日1件くらい閉院しているらしい。厳しい業界のようです。

372 :
歯医者はコンビニよりも多いからねえ。

373 :
野球開始→放送直前変更多発で
TV雑誌買うのアホらしくなって来そう何だけど

この辺で、テレビ欄のあるフリーペーパーって
どこに何週間分のが置いてあるか知りませんか?
コンビニAA系列に置いてある
BBって雑誌とかで教えてほしいです。

374 :
テレビ番組表なんざ、ネットで観れば住むんじゃねえの?

375 :

TVのEPGが、あるよぉ〜お!www

376 :
何日後かでの録画予想立てるのに、
メモとか出来る紙媒体が良いのよ。

ピコピコやって見るのがダルい。

377 :
わざわざコンビニにフリーペーパー取りに行く方がダルいだろうに…
人それぞれね

378 :
yeah

379 :
こんなスレあったんだな
同じマンションの人と思われる書き込みもあるわ

380 :
>わざわざコンビニにフリーペーパー取りに行く方がダルいだろうに…
毎週帰りに、自転車から降り数歩だけコンビニ入って
取ってカバン入れるだけなのに?

誰か知らない? フリー誌大量提示の店で良いから!!

381 :
「エフローレに悪魔が降りるううううううううううう!」
爺さんの雄叫び 最近聞かないな。

死んだのかな。

382 :
アド街特集に麻痺して、とうとう予告すら忘れたw

383 :
ああ、昨日のアド街…エンドロールしか見れなかった。。。

384 :
アド街放送したけど、翌日の日曜は休みのお店多いよね。
桜祭りも来週だし・・・。

385 :
水天宮の仮宮の敷地、狭いよな。休日の戌の日とかすごいことになりそうだな、というかもうなってる?
甘酒横丁は通り道になるからしばらくウハウハか。

386 :
アド街 録画飛ばし見たけど、
例によって通勤至便目当ての都心3区庶民にとっちゃ
割高でどうでも良い内容ばっかだったよ。

帰省土産くらいにしか使い道ない街だなw

387 :
日本橋地区に住みたいと言っていた知人が結局田園都市線人気駅に
買っちゃったんだけど、日本橋地区は地盤が悪いのと、空気が悪いから・・
と言われた。その人気駅、川崎だけど空気そんなに違う?それに
中古なのに結構高くて、びっくりしたよ。たまプラーザの美しが丘
みたいなかんじなのかな

388 :
えー!川崎の方が工業地帯度が大、だけど?
データーわ、どうかなー?

389 :
川崎って言うから、金額聞いて戸建?とか中古マンションだとしたら、
100平米?って聞いたら全然違ってて、日本橋地区並みだったから
びっくり。人気駅、築20年、3LDK、70平米台、駅徒歩10分
で以外に高くてさ。日本橋地区で買えるくらい。

390 :
田園都市線の人気駅徒歩10分、戸建ですねー。
価値ありかも!

391 :
>>390
ごめん、中古マンションだよ。戸建なら価値あると思う。

392 :
マンションの築20年だと、メンテ等でトホホホかも。。。

393 :
築年数が経過してるマンションは管理費が高いからなぁ〜。

394 :
んなことない、物件による。
管理組合/自治会と管理会社がしっかり機能しているところならね。

395 :
日本橋地区に住むほうが、その田園都市線人気駅の中古マンションに住むより、ずっと魅力的だわ。

396 :
日本人の99%を占める格下郊外区民どもは
口を揃えて「住環境が良い」って言うけどなw

部屋が少々狭いのと、毎日2時間無駄な通勤と
どっちが罰ゲームなんだか、、、

397 :
日本橋に住みたいっす

398 :
http://www.chintai.net/osaka/search/lst_en_203023008/
月1万8千〜。
5万も出せばいいのありまっせ。

399 :
久松小学校の並びにあったLAWSONが閉店していました。
LAWSONは減るけど、ファミマは増えている気がする。

400 :
>>399
えっ?あそこって割と最近リニューアルしたばっかじゃないか、まさかぁ〜w
って見に行ったら本当に無くなってたでござる・・・・・

ファミマってどこが良いんだかまるで解らんよな弁当系はコンビニ界でぶっちぎりで不味いし。

401 :
庶民区民には711のATMとプリンター以外使い道が無いw

俺はあとSkype用の発信通話料買ってる。

402 :
久松公園で子供と遊ぶときに便利だったんだけどな。あのローソン。

403 :
馬喰町にネオンチカチカの餃子屋
チカチカにも程があるだろう。
シナ人だから「加減」が判らんのか。

404 :
明日、日本橋のたもとでイベントがあるよね?
雨天決行だろうか。

405 :
昨日午前9時頃、人形町で上川隆也がロケしていた。
髪型から遺留捜査のロケとすぐわかった。

406 :
同意 シナ人には一生わからんだろ・・・

そのチカチカ過ぎ!そこもだが
松屋の近くのマッサ屋もね!!

夜、いい気分で帰ってくる途中、いつも目やられるよ。チカチカ言うよりチッカ!チッカ!!くらい!
ふつ―自分の店があんだけチカチカしてたら、恥ずかしいし、おかしいと思うだろ。回りに店は皆無だし。
やっぱりシナ人の感性は受け入れられんの〜

407 :
昨日までだったorz

408 :
みんな神田駅そばにハナマサより断然安い
本当の業務スーパー出来てるの知ってる?
http://www.kobebussan.co.jp/shop/detail.php?sh_id=1138

まだ慣れてないから相場観は無いけど
その辺の特売が毎日な感じだったぞ(σ^▽^)σ

409 :
>>408
たまーに覗いてるよ。
あんまり広くないからあまり種類がないような。
関西系の会社だから豆の甘煮類があっさりしてて好き。

410 :
スーパー玉出っぽいね。

411 :
東日本橋駅のとこのファミマの向かいにまたファミマできたな・・・

412 :
チャリがあれば、国際通りの三平ストアがいい

413 :
いつもネットスーパーだけど西友はいつも配達混んでる。
だから高いかどヨーカドーにしてしまう。でも高いよー

414 :
マルマンってクレジットカード使えますか?

415 :
>>414
使えますよ

416 :
>>415
ありがとうございます。今度はカードで買います!

417 :
ついでにSuica、PASMO系も使えたと思う。うろ覚えだから違ってたらごめん。

418 :
うん、交通系の電子マネー使えるYO.

419 :
金座通りのプレートが全部無くなったと思ってたら
元に戻ってる、何か変わったあれ?

420 :
>>419
柱のペンキ塗り直したのでは

421 :
そんな綺麗になってたっけ?

422 :
長兵衛、なくなってた。

423 :
金座通りのプレートって前から文字部金色だったっけ?

424 :
大衆料理川治の前にあった、お菓子とか、カップ麺とかいろいろ安かった店が忽然と消えた・・・
結構重宝してたのに、あそこなんて店だたっけ?ぜんぜん店名が思い出せない・・・

425 :
>>424

忠兵衛。先々週の日曜(4/14かな)に撤収作業してた。
うちも重宝してただけに残念。

426 :
>>425
ああそれだ!!
いきなり無くなってて自動車が中に止まってて吃驚した・・・

427 :
今日の午後、兜町の辺りでうるさくしてたのは何?

428 :
今日は憲法記念日。
護憲だ改憲だと、姦しいことこの上なし。
では?

429 :
浜町のスポーツセンターいってみようとおもうんだけど、更衣室のロッカーとか、十分な数あるかな?

430 :
>>429
休日は近所に住んでる人しか来ないので混んでない

431 :
そもそも図書館とか
仕事で使いそうなとこしか
混む想定できんけどなw

432 :
子供と外の遊具の所で遊ぶが、土日でもジムは結構混んでる。
プールは小学生が多いな。

433 :
この辺もマンションが増えたから人口も増えてるみたいね。
中央区全体でも人口が増えていて、この少子化の時代に逆に子供は増えているそうだ。
タワマンの建設が進む勝どき、晴海、月島地区の増加がすごいのだろうが、日本橋地区もそこそこ増えているよね。
だから休みの日でも混んでるのでしょう。公園も子連れがいっぱいだし。

434 :
そこそこというかここ10年ぐらいだと日本橋地区の方が増加率が高いよ。

435 :
いま、雷なった!?

436 :
明治座ビルは出来立てのころは結構目立つ高層ビルだったのに
今では埋もれてしまった感がある。

437 :
>>429
ちょうど今月21日あたり位から10日間ほどロッカー工事があるみたいなので
個数も増えるんじゃないかな?
今迄男子更衣室のロッカーは土日の夕方などは足りなくなることが
たまにありましたよ。そういう時は別の階の更衣室を利用するようです。

女子更衣室のロッカーは足りなくなったという状態には遭遇したことが
ありませんが、ヨガとかリズム体操?のレッスン時に行くと半分位
埋まっていることがありますねぇ。

438 :
会社帰りにプールを使うんだが、もうちょっとちゃんとスーツが掛けられる高さのロッカーがいいな。

439 :
少なく見積もってた
平日は忙しいはずの郊外男性が、
想定外に多くて増設ってとこかw

神田祭?で撤去されるから、
みんな自転車遠ざけろよ(^-^)

440 :
みなさん、たくさんのレスありがとう!
連休中に行ったときはガラガラで快適でした!

441 :
さっきウトウト寝から起きたら>>252 がまんま
http://www.nhk.or.jp/bakumon/prevtime/20130508.html
で放送されてたぞ!!

こういう、修学旅行とかで体験すべきだけど、
人数多くて実現できない日本橋近辺のレアスポット無いの?

442 :
1階に野村證券が入っている東京建物八重洲ビルの2階はなんて会社が入っている?。
先日間違えて別ビルに来た女が失礼で腹たった。

443 :
↑検索するか行けば?


さっきから靖国通り方面?が騒がしいけど
街宣車か何か(′・_・`)?
たまの雨で換気中なのに、、、

444 :
>>443
嫌管デモ中

445 :
民主党がどうたら言ってたが
そんなに民主党に言いたいなら民主党の党本部でやれよ

446 :
民主党の反省会を日本橋富沢町でやってて、そこに在特会がヘイトスピーチしてる

447 :
誰かが抗議したのかうるさいなら耳栓でもしとけとか言ってるな
住民にとっては民主党の反省会なんてどうでもいいから静かにしろよ

警察頑張れ

448 :
すっっっっっごい煩い!
これ、ちゃんと取り締まってる?
街宣自体は許可取っていても、騒音は迷惑行為じゃないか。
通報しても無駄かな?

449 :
久松警察署からは拡声器を使った抗議は自粛してくれといわれてるんだか
彼らが守るかね

450 :
http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=216
これか!
まじでウザイ!!!!
一般市民にはまったく関係ない、くそ迷惑!

451 :
449やたら詳しいけど在特?

452 :
>拡声器での音は小さめになるかも知れません
どこが小さめなんだよ・・・

抗議するなら本人にやれよ
周りにばらまくな

453 :
>>451
ちがうけど、おまえはシバキ隊か?

454 :
453はデモ参加中

455 :
こういう事すればするほど民主も在日も日本人から嫌われて
最終的には居場所なんか無くなるってなんでわからないのかね
これでもうこの事を知ってるこの街の人間は民主には二度と票入れないぞ

456 :
売国民主党はそのうち消えて454と共になくなるよ

457 :
皆さん危険です、455と456はレイシストです

458 :
商売右翼や下っ端じゃ無けりゃ、飲み物運んで来た店員に
わざわざ話止めてまで丁寧に「有難うございます」
とかお辞儀したりする紳士ばっかだけどな。

その5秒後には反対派の偉人をバカアホと罵ったりしてるから
きっと思想的な敵対さえしなければ紳士なのだと思ってるw

460 :
>>459
次元の低い人間お断り

461 :
でも、二次元の人間大歓迎

462 :
昨日の民主党大反省会って日本橋富沢町のサンライズビルの4階ホールでやってたんだね。
どおりで外がやたらと騒がしいと思った。

464 :
459  p1107-ipbf1808marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
463  p3096-ipbf4008marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
以上をGL2 GL5として削除
¥まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

地域掲示板において人種差別的な言動はお控え下さい。
相手している方も同様の書き込みを見かけたら
煽ることなく削除依頼をお願いいたします。

465 :
まじかー
俺んちサンライズビルまで徒歩1分だよー
たまたま海外出張中で良かった
閑静な休日を壊す奴はしんで欲しいね

466 :
みんな仲良く。

467 :
室町三丁目の交差点の角にまた、でかいビルが建つみたいだね。みずほとセブンの
向かい

468 :
日本橋小網町の三井のリパークには一体何が建つの?
地元で説明会とかあった?

469 :
その近くの茅場町高木ビルってテナント全く入ってない?
なんか不思議なビル。

470 :
馬喰町の日高屋繁盛してるな。
ニュースで北欧ツーリストが
「日本来たらまず此処で食べないと!」と雁首揃えて美味い美味いと。
日高屋だよw

471 :
13.05.21
日高屋馬喰町西口店オープンしました

13.05.08
日高屋秋葉原駅南店オープンしました

472 :
分かりやすいステマを見てしまったぜ…

473 :
東日本橋のドトールは来週オープン

474 :
へー、ドトールどのあたりにできるの?

475 :
★東日本橋店
中央区東日本橋2-1-6

476 :
東日本橋駅のB1エレベータ前、ファミリマート跡に!
5/29(水)にOPEN

477 :
はいはいモロマ乙

478 :
俺470だけど
日高屋が美味いって外人どう言う舌してやがんだ?って話だよ。

479 :
あ、あそこに出来るんだ。エド、ピンチ?

480 :
エドって入ったことないけど、ピンチなのはむしろクリエじゃないかな。

481 :
記憶が曖昧だけど、前は、
建設中のアパのところにドトールがあって、
その時、既にクリエもあって閑古鳥だったような気がする。

今のクリエはタバコ吸う人への空間提供というかんじで人多いね。

482 :
日本橋地区に移り住んで1年ちょっと。
ここに住んで良かったと心から思う。
交通至便で、意外にもスーパー多かったり子供も多くて生活感もある。
中央区の行政も熱心で感心する。
単身者にもファミリーにも優しい地域だなと思う。
休日は概ね静かで快適。
自分はランニングが趣味なんだけど、休日は大通りも人が少なくて走りやすい。

というわけでこれからもずっと住み続けたいと思います。
皆さまよろしくお願い致します。

483 :
(賃料安いとか)妥協もなく
本心から住みたいと思える都心3区へようこそ!!w
でも子供はほとんど居ないと思うが、、、



そう言えば今月、暴風警報下や連休中も含めた
通産数千回目?にしてまさかの2回も
営業中の鶏番長に客が居ないの見掛けたんだけど、
何か起きてるの(′・_・`)?

484 :
小伝馬町駅近辺の繁盛していた(風に見えた)居酒屋が二軒
プッツンと閉店しちまった。

485 :
>>483さん
482です、ありがとう。
賃料と言うか、私はマンション買っちゃったので長く住むしかないんですが (^^;
でも思い切って買って良かったと本当に思ってます。
あ、子供は「思ってたより多いな」という意味です。
そりゃ他の地域に比べれば少ないですが、浜町公園行くとお子さんがいっぱいいるし
幼稚園も無い地域だと思い込んでたものでw

鳥番長さんは最近改装工事してましたね。

486 :
>>482さん
よろしく!
ちなみに子供は年々増えていますよ。
久松幼稚園も入園が多くクラスが増えましたし、連動して小学校も含め校舎が足りず
増設すると区の便りかなにかに書いていました。
地盤とか海抜的に津波とか心配ですが、私もこのあたりに住めて大満足です。

487 :


488 :
一人暮らしの為に東京で部屋を探していたらネットで丁度いいのがあったので
電話をして現地で会うことにしました
ワクワクしながら東京駅から賃貸の会社に到着して色々お話をしました
その後に気に入った物件を見るために会社側が資料請求みたいな事をしていて
やっと資料請求の内容がFAXで届いたと思ったら紙に【重要告知事項】と書いてありました
何かと思い電話して確認したら3ヶ月前に殺人があった事故物件だったそうです…
フローリングを張り替えたから大丈夫と勧められましたが辞めておきました

489 :

それで、実際に新聞に事件として、あったのぉ〜お?w

490 :
大島てる見るとこの辺は平和だね。自殺物件がポチポチ有るが。

491 :
不動産の方で聞いた話では新聞に乗ったと聞きました
建物名は内覧する人にしか教えてくれないみたいです
気になってグーグルアースで調べてもマンション名は出ませんでした

492 :
東日本橋駅前のドトール本日開店。
新型店舗は見た目がいいね。

493 :
デニーズそばんとこの空き地だった花壇の太陽光ライトって、
何時くらいまで電気点いてるか誰か知らない?

いつも微妙に暗いんだけど
朝まで点いてんだったらすげーと思って気になってるw

494 :
クリエの客はとられたのか??

495 :
水天宮前からIBMに向う途中のほっともっと、厨房で怒鳴ってる店員いるな。
ありゃ、買う気が失せるわ。

496 :
祝国際戦略特区。
日本橋は昭和通りより西側が特区として英語を標準語に。
東側は特区に含まれず従来通りの超ドメ区。
実に面白い。

497 :
この辺で200円未満の安い歯磨き粉
とにかくたくさん扱ってる店って、
スギ薬局以外にありませんか?

好みがうるさいから毎回多慶屋で遠くて面倒w

498 :
>>497
安く買いたいなら多慶屋

499 :
交通費がかかるから近くでもう少し高いの買えば?内容もいいと思うけど、あとは
特売狙い。

500 :
それが負けた気になるからあがいてんのw

銀座方向でも、品多い薬店本当にないの?

501 :
当然、チャリでしょ

502 :
普通に浜町か人形町のぱぱすかトモズは?
以外とマルマンの3階が穴場だったりして。

503 :
100円ショップは?

504 :
確かに生鮮じゃなけりゃ100均もあるな。
人形町方面にも行ってみてから多慶屋行くよ。

自転車乗らない富裕層も居るんだなw

505 :
富裕層?
pgr

506 :
あと見てないから安い歯磨き粉あるかわからないけど、amazonとか。

507 :
どの銘柄か教えてくれたら近所のDSとかで一応チェックするのに

508 :
糸ようじの出血対策だから
塩入りなら安けりゃ何でも良いのw

でも薬用ばっかで高い( ´△`)

509 :
血圧が高くないなら、塩水でゆすぎなさい。

510 :
案としては良いけど
塩水Petを常備とか余計に面倒で
結局買って来たよ。

それにしても何でネット社会って、
リアル社会的な論理性が通用しないんだろうか(′・_・`)
少数派の勝ち組のほうが肩身狭い思いさせられる<`ヘ´>

511 :
アセス買えアセス

512 :
>>510
たかが歯磨き粉に金の糸目を付けておいて、少数の勝ち組の方が〜とか、頭おかしいの?

513 :
つぶ塩だな。

514 :
富裕層気取りの>>511 には3倍高いの使わせといて
コスパ理解してる俺らはつぶ塩138円で充分だよな(σ^▽^)σ
一応同じ薬用だしw

By,深刻な不況しか知らない若者

515 :
日曜の昼下がり 梅雨の晴れ間 暑かった。
オープンエアのクリエとエアコン密室状態のドトール。
人数比1対3。

516 :
VPN通せば書き込めるじゃん。
サーバーによってははじかれるかもしれないけど。

拡散するなよ。 筑波大に迷惑が掛かるかもしれん。
ちなみに これもVPNを通して描いている。

517 :
VPN通せば書き込めるじゃん。
サーバーによってははじかれるかもしれないけど。

拡散するなよ。 筑波大に迷惑が掛かるかもしれん。
ちなみに これもVPNを通して描いている。

518 :
誤爆しました

519 :
大伝馬 馬喰 辺りにオシャレカフェ風が増えて来た。
佼成会だった所もビストロ?風な店が。
中目黒の昔もこんな感じで いつの間にかオシャレエリアに成っていた。
そうさせよう、と言う雑誌記事もチラホラ。

俺は今のままが良いと思うのだが 夜中全裸女がうろつける様な。

520 :
とんかついもやは、東神田だっけ?
一度でいいから、エトワール海渡の店内見学をしてみたい。

521 :
インフルでぐったりしてるときに

522 :
馬喰町に新しくできた美容室drageeだったかな?
行った方いますか?
ホットペッパーにまだ口コミがないので気になります。

523 :
整体を受けたいのですが、オススメの整体院ってありますか?

524 :
胡散臭い業界なんだから浅草永寿総合病院系
でちゃんとした柳橋病院の整形じゃダメなのか?


女子って美容院変えたがらないもんじゃないの?
あうんの呼吸通じなかったり、押売りされたりするらしいw

525 :
>>524
変えなくてすむなら変えませんけど
今まで行ってた美容室の担当さんが辞めちゃって
(店が変わったとかじゃなくて退職)
美容室難民状態なので。

馬喰町近辺で、良心的な美容室があれば教えてください。

526 :
髪が短いのなら、理髪店でも女性の髪もやってくれるよ、安いし

527 :
担当が辞めただけで、店ごと変える女子が
そんな事しないだろ!!

ほっとペパーみたいなので至便店から数店下見して
整理整頓されてるとかで見極めくらいしか助言無理w

528 :
あと俺がよくやる手段は、
法人に強い佐川とかの宅配ドライバー捕まえて
「客多くて雰囲気良い美容院教えて」とか聞くw

毎日山ほどの組織に挨拶してたら、雰囲気が良いとこと
そうで無いとこで明確な違いがある。

529 :
富沢町あたりで若い女性の佐川の人を見かけるから、そういう人とかいいんじゃない?
同性のほうが見ているポイントよさ気だし。

530 :

10Lくらいのタッパー300円くらいの店無いですか?
浅草ダイソーは無かった。錦糸町はついでが無いので遠いw

531 :
>>530
上野の多慶屋

532 :
http://blog.livedoor.jp/tsurezure2ch/archives/17733235.html

42 名前:名無しさん@引く手あまた[sage] 投稿日:2010/09/03(金) 07:38:39 ID:VjnVhRxd0
株式会社ソフトウェアコントロー○
新卒で入社して後悔したw
広瀬のぼ○ ってのが曲者で、ミスすると思いっきりブン殴ってくる。 
大人がグーで思いっきり殴ってくるって・・・。
痣(アザ) もできた。今でも診断書は大切に保管してるよw
上司も同期も低学歴ばっかだったw
退社して年収うp。大正解だったわw

43 名前:名無しさん@引く手あまた[age] 投稿日:2010/09/03(金) 16:26:40 ID:+hdWLrd50
>>42
株式会社ソフトウェアコントロール
【本社・東京事業部】
東京都中央区日本橋大伝馬町12-2 セイショウ日本橋ビル
業務部採用担当 
広瀬 昇(ひろせ のぼる)

533 :
http://www.scnet.co.jp/recruit/hrstaff/tokyo.html

あぱ

534 :2013/07/02
a

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【江東区】清澄 白河 三好 平野 その6(1000)
*北区リンク集 2(78)
◇◆ 北千住 Part82 ◆◇(1000)
凸本蓮沼&志村坂上情報凸【part:31】(1000)
【萌えません】 東京23区護美箱 6箱目 【僕等のことはほっといて】(421)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
西大島 大島 東大島 Part74(1001)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part56★☆(1001)
西多摩で、老後に暮らし易いところとはどこ、1軒目(33)
【川平兄弟も】サッカーWカップ応援スレ【活躍中】(889)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
◆大分市のスレッドへようこそ その48◆(1004)
★千葉市若葉区みつわ台周辺スレ★**11**(84)
香川県香川郡直島町スレッド その2(43)
秘境 戸塚について語ろう Part155(1000)
bjリーグ 琉球ゴールデンキングス 応援スレ(859)
■九州ガソリン代統合スレ■14(283)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
愛媛県松山市地域総合スレッド その14(1000)
多摩のオススメ美容室part7(149)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
【再建】山梨県韮崎市 Part3【発展】(189)
【東口】千葉縣松戸市馬橋集曾所第弐拾弐巻Part22【西口】(79)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第125話 ♪♪♪(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その42◆◆(1001)
沖縄のバイク走行おかしくないか part3(739)
☆★ 沖縄の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(59)
横浜駅周辺について語ろう Part106(1000)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
新潟県十日町市Part19(1000)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
浜通りのラーメン屋はうまい(3rd)(243)
栃木県足利市【群馬県化】計画(40)
【やっぱり】福岡の映画館【大画面】(84)
士別市民がすっかり語るスレPart17(734)
多摩地区繁華街ランキング NO.7(94)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 107 ★☆(1000)
さらに見る