1read 100read
2013年07月多摩538: 多摩のオススメ美容室part7(149) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

矢川いいとこ【南武線矢川駅前】Vol.5(253)
万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part18(288)
多摩地区で蛍の見れる場所!(66)
多摩地区の電器店を語ろう Part2(60)
【きつね襲来】国立その127【谷保天鶏全滅…】(178)
町田市・忠生!8(281)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)

多摩のオススメ美容室part7
1 :2007/02/08 〜 最終レス :2011/03/15
新スレ立ってないようなので立てました。
引き続きマターリいきましょう。



2 :
初2ゲット☆

3 :
前スレ/多摩のオススメ美容室part6
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1145804971

4 :
八王子のVIGIって最低?

5 :
花小金井のJ’…もうイカネ('A`)

6 :
立川のVanCouncilに行ったことある方いますか?
前スレ見ても全く話題にも上っていないので
行った事のある人いなさそうでしたら特攻してきます

7 :
ume

8 :
ume

9 :
ume

10 :
ほしゅ

11 :
高幡の南新井にある”FA○E”って美容室に行ってたんだけど、
この間そこの店長がお店の駐車場でお客さんだかなんだかわからないけど、
小さい子供を抱っこしてた女の人に怒鳴ってるの!!子供可哀相だし、
すごい怖かったーー。
ああいうの見ちゃったらなんだかもう行けなくなった・・・
小さいお店だけど、待たずにできるし、結構気に入ってたのに。残念。
また美容室探さなきゃ!!!

12 :
シャンプー別料金っていう美容院多いね。
カットとカラーのセットの割引券なんかもシャンプー別で加算されてくのが損した気分だ。

13 :
国分寺で、kouとピースとゼンコーとFINE HEARTどこがいい?

14 :
八王子のFI'S HAIRってどこにあるのですか?
検索してもこのスレしかヒットしない・・・

15 :
昭島近辺でカット、トリートメント良いとこ無いかな?

16 :
>>14
俺は去年初めて行って、しばらく通う事にしてますー。
でも俺が行ってる店舗がたまたま良いのかもしれないし、もしくは担当してくれる人がたまたまいいだけかもです。
それに、流行っててカットで5千円とかとっちゃうようなオシャレな雰囲気が好きな人はダメかも。

で、肝心の場所ですが、ホットペッパーを見るのが一番早くてわかりやすいと思いますよー。

17 :
>>16
ありがとうございます。ホットペッパー貰ってきました。
聖蹟や高幡にあるアンティアというとこがカット1800円で
フィズヘアーの系列店?(広告の作りが同じ)みたいなので
そちらに行ってみようと思います

18 :
ホットペッパーに載っている店って
いつも同じじゃない?
なんでだろう・・・
私は載ってない店を探してみます。

19 :
国立でおすすめな所ありませんか?

20 :
このスレ、伸びませんね。
江戸街道沿いジョナ横のスマイルなんとか、良いのかな?
お洒落そうなんだけど。内装とかが。昭島で良いとこないかな?

21 :
聖跡桜ヶ丘にあるシャンプーて今でも行ってそのまま並んでればいい受付ですか?
もう最後に行ったのが何年も前になるので・・・。
今もすごい並んでて待ち時間長いですか?

22 :
今も結構待ち時間長いと思うよ。比較的空いてる時間帯とかあるみたいだけど。
それと、受付してもらってから並ぶってか椅子に座ればいいと思うよ。

23 :
>>22
親切に有難うございます。
やっぱり今でも結構待つし、並ぶんですね。
受付のやり方も前とは少し変わったみたいですね。平日に行くのが難しいので
あんまり待ち時間が長いようだとちょっと考えてみます。

25 :
チャンピオン美容室のアミノ酸ストレートはどうですか?
あそこ1回行って別料金のトリートメントを何度も薦められたのがうざくてそれ以降行っていないんですが。

26 :
八王子のFixってどうですか?
なんかちょっと気になってるんですけど
ここであまり聞かないので・・・

27 :
昭島市内で良いとこないかな?

28 :
通っていたTAYAが改装休館らしい。他に変えようと思ってた所なんだけど
あんま情報ないね。
多摩センTAYAは丁寧で巧いと思ったけど指名の人と会話で険悪になって
行きたくなくなっちゃった…。困った;

29 :
巧い下手は店ごとじゃわかんなそうだね。TAYAも妹の各担当数人は駄目だったらしいし。
大昔行った多摩ソシ○は素人並にアレでショック受けてから行ってない。
特に下手な人だったのかもしれないし。あー困る。

30 :
八王子のFixはシャンプー別料金で1000円かかるよ

31 :
聖跡で3000円前後でカットしてくれるとこないですか?

32 :
昭島ジョナとなりあたりの美容室に格好いい人居るんだよな〜
関係ないレスすいません。

33 :
昨日、初めてチラシに載っていない美容室に行ってきた。
八王子南口の店、俺の見た目はあまりよくない。
でもいろんな事を教えてくれ、愛想もない俺にみんなが笑顔で
接してくれ、感動した。
当たり前かもしれないけれど始めての経験でいつも
笑わない俺が最後に笑っていた事だけは覚えている。

定期的に行きたいが、いつも安い店に慣れていた俺には
すこし高い店だ。
でもまた行きたいと思う。
みんなもいい美容室を早く見つけてくれ!

34 :
多摩センターの新都市センタービルにある
サエラデモードはいいですよ

35 :
33
いいですね、そういうの。

カット以外に得るものがあるのって。
よかったら教えていただけますか?

36 :
33です。
一昨日美容室から手紙が来た。

先日はご来店ありがとうございました。
スタイルはいかがですか?手入れがしにくい、スタイルがちょっと
等などありましたら、お気軽にお電話ください。
毎日、遅くまでお仕事、大変と思いますが、
又、リフレッシュしにご来店下さい。
では、楽しく素敵な秋をお過ごし下さい。

と言うハガキ
いつも細かい事を言わない俺が言わしてくれる雰囲気、
言っても嫌な顔せず、切ってくれる
マッサージやシャンプーまでしっかりしてくれて
面白いことを言われて笑ったのではなく
楽しくなって笑顔になったと言うこと

カット以外に得るもの

その質問は難しすぎる。このハガキやいままで経験しなかったこと
こんな事を俺も言うんだ、なるんだって事かな
35さん
答えになっていないと思うが
あまり得るとか考えないですむ美容室を見つけてくれ!

37 :
ヒントください!
個人経営の美容室ですね。

38 :
7月に高幡チャンピオン行った。
サービスも技術もカウンセリングもそこそこいい。
でも、パーマの時間待ちの時に座るイスが硬い。
次回行くべきか悩む。

39 :
>>38
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
明日縮毛矯正しに行くんだけど・・・
改善されていたらいいなぁ(´・ω・`)

40 :
値上げした(´・ω・`)

41 :
日の出イオンの美容院三階良かった。
ハンドマッサージか爪磨きもカットだけでもサービスが付いてくる。
矯正で9800円だったよ。

拝島の6800円でする縮毛矯正行った方居ますか?
安いけど、持ちがいまいちだったら嫌だ。

43 :
国分寺のfiori hairっていうお店
行ってみようと思うんですが
行ったことある人や評判聞いてる人とかいませんかね(´・ω・`)

46 :
>>42
久米川のプログレスで自分も同じような思いをしたことある。
接客がホント最悪でした。
あそこって面接の時に「人として」っていう部分はどうでもいいのかな
って思います。

48 :
西八王子のABAっていいですか?
知っていらっしゃる方がいたら情報お願いします。

49 :
府中のhurraってどうですか?
このあたりで、カットうまいところを探してます

50 :
頭悪い勢いだけの喋りは聞いてるのもつらいよね
腕あるならいいけど、マッサージ担当の喋り+セールスとか蹴りたくなる

51 :
君らはよっぽどひどい店に行ってるんだね

53 :
国分寺A○N
美容師の平均年齢が異常に高い(50以上)
どうカットするか、美容師さんに相談に乗ってもらおうと思ってたのに
「決めてこないとダメじゃな〜い」と言われた
もちろんカットは古め(; ̄Д ̄)
「年齢不問・ブランクある方可」で求人出してるのを見つけたのはその数日後でした…

店に入るまで美容師さんの姿が見えないのは反則だ(T_T)

54 :
永山やその付近でカラーが安い所ってありますか?
それなりにキレイに染まってくれればいいので。。

とりあえず染めてみたいんです(・ω・;)

55 :
>48
技術はうまいらしい

56 :
>54
聖跡のOPAの前(やおやの方)にある
美容院チラシがポストに入ってくるけど、
コレ使うと安いですよ。。
前に使って行ったけどカラーは上手でしたよ。。
クーポンないと、安くはないですけど・・・

59 :
自分の好みの美容師にめぐりあえる人は少ないと思いますね。
若い美容師にも常識のある人もいます、熟練者にも常識のある人
もいます、自分の好みをわかってくれる美容師にめぐりあえるといいですね。
美容師の年齢にこだわらないでください。

60 :
立川のプログレスに行った事ある方はいらっしゃいますか?
あまり良くないと聞きましたが実際はどうなんですかね?他は最悪という意見ばかりなのですが・・・。
カラーが安いらしいので行ってみたいと思いましたが行けずにいます。

63 :
>>52
どんな感じの美容師さんだったのですか?
気になってた美容室だったもので・・・。

64 :
立川のプログレスは変なカットにされたことはないけど、
同じ人がずっと担当することはなくて
すぐ別の人が入れ替わり立ち替わりで客を大事にしてる感じはない。
しかも放置も激しい。前より良くなったけど。
カラーは平日の午前中とかだとすごい安かったはず。
ただだけで本当にカラーだけでトリートメント薦められる。
断らなければ普通料金と同じになるから気をつけて。

あまり放置が激しい時は
「この後予定があります」とか「何時までに出たいんですけど」って言うと
そこからまともに扱ってくれるw じゃあ最初からやれよってかんじだけど

65 :
>>64 立川もそうなのですか!!!
聖蹟、つつじヶ丘ともに放置プレイが激しいです。
本当に客を大事にしていない。
髪切ってやってるんだよ的な。
どうしたらあのような組織ができるのか知りたいです

67 :
数年前行ったときの受付の人は感じ良かったけどな。
それはともかく、放置は確かに激しかった。
さらに、どういう髪型にするかについて美容師と違う意見言ったら機嫌悪くなりやがったし。
カットはまずまず上手かったんだが、、
行かなくなってから数ヶ月置きに、2回程手紙がきたなあ。
しかも来てくれたら割引するよーって手紙で、一度目より二度目の方が割引率高かった。
初めて行ってから数日〜数週間後にお礼の手紙みたいの送る美容室って多いけど、それとは違う感じだった。
組織的に客を大事にする性質がないってのは同意だな。

68 :
>>63
身長が高いスラ〜っとした女の人でしたよ。。
お客さんの年齢が高めでスタッフ3人で回してたため
お客さんが3人で、てんやわんやしてましたw
中肉中背の女の人がうまそうなカンジだったけど…

69 :
国分寺のClic閉店しちゃったね。
良くも悪くもフツーな感じで、無難好みの自分にはピッタリだったのに(安めだったし)
スタッフさんもどこ行ったんだろなー。

70 :
府中と町田のTAYAの評判ってどうでしょう?
多摩センから乗り換えようかと思ってるのですが、うまい人いますか?

72 :
もしもし新聞て、いつも同じところが広告出してるよね。美容院に限らず。
常連がいれば、そんなに出す必要ないと思うんだけど。
技術とか接客がまずくて、客が定着しないところばかりなんじゃない?
その割には、自画自賛の広告が多いけどw

73 :
http://homepage2.nifty.com/salon-ABA/sakusaku/abahp.html
この縮毛矯正の写真すごい

74 :
東大和市でおすすめ美容院ありますか?

75 :
>74
駅近くのおしゃれ小僧?おしゃれ泥棒?が昔人気あった!
5.6年前ですけど・・・
友人口コミでみんな通ってた時がありましたよ

最近駅近くにも増えてきましたね

76 :
>75
ありがとうございます。
GAGAもきになってるのですが情報ありますか?

78 :
>76
じゃぁそこに行けばいいじゃん
自作自演、ばればれ

79 :
聖蹟OPAの某美容室に通ってたんだけど
時間が作れず9ヶ月ぶり位に行った時
「普通女性なら・・・まぁ3ヶ月おきくらいには来るんですけどねぇ^^」とか言われて
ほんと傷ついてそれ以来行ってない・・・

80 :
なっしんぐあああああああああああああああああああああああああ

81 :
小平久米川近辺でおすすめの美容室ないでしょうか?
カットが上手なところとか、髪型のアドバイスとかしてくれそうなところとか。
小平の西○は最悪だったので二度と行きたくない。

82 :
多摩センター付近でトリートメントの安い美容室ありませんか??

83 :
多摩センターのVIGIはどうでしょうか?

84 :
高幡不動駅のU○○○○美容室なんですが、最近予約を入れてもスタイリストの方がいないことが多く、
待つことが多かったりするので、それじゃ予約の意味がないですよねー。通ってたのですがそんなだと
どうしようか迷っちゃいます。それと、予約を入れてたのに他に急にお得意様が来たのか、予約を入れて
きていた私が簡単に終わらされてしまいがっかりでした。上手なのでこれからも通いたいとも思ってるので
是非改善して頂けたらなと思います。

85 :
>>84

>是非改善して頂けたらなと思います。

上記の全文のまま、その美容室へクレーム入れたら?
これからも通いたいと思ってるなら、担当者か店長に言った方がいいと思う。
ここに書いても改善される見込みはないと思う・・・

88 :
ここは、お勧めの美容室の情報を書き込むスレです。
悪口はやめましょう。

89 :
俺もあるショッピングモールでバイトしてて毎朝美容師さんと何度もすれ違うけど、挨拶しても完全無視で目も合わせない美容師が2人いる。
きっとそういう人は接客も楽しく無いんだろうなと思う。ただ髪が切りたいだけなんだと。
まぁ美容師に限ったことじゃないだろうけどね。

基本的に一回切ってもらって自分に合わないと思ったら、美容室変えた方がいいですよ。
向こうにしてみたらこちらも数多くいる客の一人だし、無理して切ってもらってるだけ損です。
クレームまで言って切ってもらい続ける必要ははっきり言って無いですよ。
色々なところを巡っているうちに、いつか自分に合ったところ見つかるはずですから。
だからなるべく悪口は止めて上げましょう。

90 :
八王子の情報は無いか

91 :
多摩センターのチャンピオン美容室は中の上くらい。
技術はそこそこだが、価格改定でカットが100円値下がったのは嬉しい。
店員の態度も良いしね。ただアンケートを最後毎回書かされるんだが、表向きは無記名の
様だが、裏にはしっかりお客のカルテ番号書いてあるしw
この辺は意見が分かれそうだけど、まぁよしとしてます。

96 :
1ヶ月前ですが、某「髪の病院」に行ってきました。
新規にも関わらず当日予約を入れたのですが対応もよく、待たされることもなかったです。
担当は割と若めの男性でしたが対応もよく、シャンプーも大変気持ちよかったです。少々内装がカジュアルな気もしますが、そこは好みですかね。
カットは、スライドカットと梳きバサミを使われることなく、細かく切ってもらえました。出来も結構気に入ってます。
最後にアンケート(髪の悩みや好きな色など)を書いて帰りました。
また行こうと思います。

97 :
スライドカットと剥きバサミってだめなんですか?

98 :
仙川のASHは良い!
平均的に美容師の方の技術が上手いので指名しなくても外れることが少ないです。
他の店舗は行ったことないけど会社の体制がプログレスなどと違ってしっかりしてそうなので期待できます。

99 :
八王子のFIXいいお!

100read 1read
1read 100read