1read 100read
2013年07月多摩338: 三輪町について語ろう part2(287) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【西武多摩川線】多磨駅その6(346)
 福生の名店 ★★(121)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
☆★☆原町田の人集まろうよ★☆★ 3(147)
稲城押立地区PartII(89)
東大和のアイワールド復活キボンヌ(191)
小金井前原町ってどうよ? その3(179)

三輪町について語ろう part2
1 :2007/01/13 〜 最終レス :2013/05/23
三輪町の情報交換しましょ

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1084264967



2 :
緑山から三輪に降りると市道ががたがただね
堆積した土砂の上にアスファルトを敷いたんだろうけど
地震の液状化を心配しちゃうよ  緑山からの越境心配人

3 :
さすがに液状化防止舗装がされる事は無いと思うけど・・・

確かに三輪の道は悪いね。
下三輪から藤の木に行く道って、センターラインを消すなら
再舗装してくれれば良いのに・・・

微かにセンターラインの跡が残ってるから、
あんまり意味が無いと思う・・・・・

4 :
三輪小のいじめ問題、なんだが変な方向に行ってるらしい。
新聞にすでに載っているのに、これ以上掲載しないように嘆願書を
出すんだとさ。(´ー`)
先生たちも、子供も保護者も傷ついてるって、一番傷ついてるのは
いじめられた子供と親だと思うんだが・・・
先生たちの対応ができてなかったから、今があるんじゃんかね。
そういえば、いじめがあったって認めてないんだったね>三輪小
けんかの延長だったらしいぞ( ̄皿 ̄;
だったら、ここまで大きな騒動にはならんと思うんだが。。。
今は、新聞掲載阻止組と、いじめを考える会との親同士の対立だな(笑)

5 :
親同士が対立してたら当然いじめはなくならないよね。

いじめを考えるなら仲良しのお手本を子どもに見せなきゃダメだよ。
子どもの問題は親の問題なんだよ。

みんなで仲良くしようよ。

6 :
子は親を見て育つ。

7 :
親の方から教育しなおした方が良いんではないかな?

8 :
新聞掲載阻止より先にやる事があるだろうが、本当に子供のことを考えてるのか。

9 :
親が変わることだよね。

10 :
三輪小のいじめ問題ってナンですか?
記事ありますk?

11 :
記事の質としては著しく低いものです。
三流タブロイドそのもの。

12 :
外国人の子がいじめがあったと国際学校に転校。
記事にはないけど
自動車が通る公道に寝ているような危険な行動なども聞くけどどうなんだろう?


イギリスのインド女優の人種差別で国際問題になったけど…どこでも、外国の子は大変なんだね。

13 :
私は、>>12の1行目の話は新聞で知りましたが、
その次の話は、ご近所から知りました。
これがリンクしているなら、新聞に載っていた話はかなり意味合いが違ってきますね。

14 :
>>12
問題行動の多い子はいじめられてもいいとでも?

15 :
問題行動の多い子だったんですか?

問題行動の多い子に注意したら、
逆ギレされ、苛められたって言われた事があります。
外国人で問題行動が多いと大変そう。

今の風潮として直ぐに「苛め」「苛め」というけど、
言葉の問題もあるでしょうから
「苛め」というより意思の疎通が悪かったのではありませんか。

苛めと騒ぐ親も、学校を苛めているように見えたりします。

親が子どもに「苛められてるんでしょ」と言うと
子どもは「自分が苛められている」って思い込んでしまうそうです。
言葉って怖いですね。

16 :
>>15
憶測をはさむなよ。
いじめは事実であったの、言葉の問題は無い子だったよ、俺が話した限りは。

17 :
国によって、考え方とマナーと環境が違う。
また日本は島国だから、半島や大陸の人とはさらに大きく違うものだ。

日本の豊かさに目がくらんで観光ビザで入国し、
そのまま住み続ける不法滞在する人は日本各地で問題を起してきたんだよ。
今でもそうだ。

18 :
北朝鮮人は自分が正しいと思っているけど、
日本人には北朝鮮の考え方は受け入れられないのと一緒だね。

19 :
●ホロン部長のお言葉
ttp://horonclub.tripod.com/

●世のため人のため世直しに目覚め立ち上がる「恩を忘れ日本に仇なす朝鮮人」
ttp://tamezou.iza.ne.jp/blog/entry/104900/

20 :
>12
3年生の頃はとてもやさしくて思いやりのあるいい子だったよ。
正義感も強くて、小さい子同士がちょっとしたふざけあいをしてても
”喧嘩”だと勘違いして止めようとしたり、何てったってポケモンもバトル(戦い)
だから見てなかったみたいよ。最近悪くなってきたってのも、みんなが”外人”
って事で興味本位でちょっかいだしたりしてそういうことが苦痛になり、
自己防衛の為に...ってのもあると思うんだよね。

21 :
>>16

説得力がありません。
逆ギレしてるように感じます。

22 :
>>21
事実を知らないで、さも「本当はいじめではないのでは?」
と受け取れた書き込みに対して、若干ですがその子の周辺を知っていたので
16のような書き込みになりました。

いじめられた側に問題行動があったのは知っていますが、だから
いじめられても仕方が無いとは思いたくはありません。
>>4>>5のように大人が見本を見せないといけませんよね。

23 :
そういえば、すでに三輪小では終わったことになってるみたいだな。
三輪小でいじめられていた外国人学生のために日本語教師を置いてたみたいなんだが、
いじめてた側の親が、いじめられている側の親に対して、「誰のお陰で日本語教師を
雇えてると思ってるの?私たちの税金よ!」って発言をした模様・・・
いやいや、いじめられた側の親だって、税金は払ってるだろうに( ̄皿 ̄;
別にいじめの無い学校なんか皆無だと思ってるけど、事実は認めようよ>三輪小
それを認めて、真摯に対応することが大事なんではないでしょうか。
子供にそう教えてきてるんだけどなぁ・・・学校側がそれだと何の説得力もないよ。

24 :
●ホロン部長のお言葉
ttp://horonclub.tripod.com/

●世のため人のため世直しに目覚め立ち上がる「恩を忘れ日本に仇なす朝鮮人」
ttp://tamezou.iza.ne.jp/blog/entry/104900/

25 :
だるま市に行ってきました、ものすごい人出でしたよ。
一番小さなだるまを買ってきたけど、目は入れちゃっていいのでしょうか?

26 :
んー、回覧板でまわってくる三輪小便りを読んでも、苛めのいの字も出てませんね。
現三輪小の親ではないですが、立場上教育委員会の人と話す機会も多いですが、
三輪小のいじめ問題はめんどくさそうですね。

27 :
最近、いじめの話題で盛り上がってますね!
いじめも大変な問題だけど、最近出てきた事じゃないよね。
昔からいじめは学校・会社・社会でも何処でもあったし、いや現在もあるけれど
マスコミも含めて世間が騒ぎすぎるのでは?連鎖的に自殺なんかも出て来る訳ね。
暗い話題は程ほどにして他に話題はないのかな?三輪町じゃ大した話題も無いか(笑)
期待しているよ!!!!

28 :
ume

29 :
この春、三輪町へ引っ越すことを考えている者です。
今は川崎市に住んでいるのですが、周りの幼稚園の保育料は高く、
川崎市は育児世帯に優しくない(補助も安め)と思っているからです。

鶴女付属幼稚園は柿の実(川崎市)と大差無いというカキコも
ありましたが、各幼稚園のWebサイトを見ると毎月の保育料だけでも
5千円以上違います。これは私のような世帯ではとても大きいのですが、
その分、寄付金を支払わなくてはならないとか、Web上にはない経費が
かかったりするのでしょうか?

鶴女付属の保育料が安いのは、やはり町田市や都からの補助が
あるのでは? と思ってしまうほどの違いだと思います。
その辺は全くの想像なんですが、川崎市より育児がしやすそうだと
期待しています。

30 :
鶴女の保育料が安いのは鶴女出身の先生が保育しているからじゃないかな。
柿のみの実情は知らないが、敷地の税金だけでも馬鹿にならないから保育料に
反映しているのでは。
町田が育児しやすい環境かどうかは知りません。川崎の方が企業が多いので
病院なんかはいいと聞いたことがあります。

31 :
>29
確かに川崎より町田の方が幼稚園の補助が多い様です。
ただ小学校に入ったときに、川崎だと”ワクワク”と言う放課後や夏休み等の
学童保育みたいなのがあって共働きじゃなくても利用できるらしく、それは
いいな〜って思うところです。
鶴女は確かに寄付金のお願いはありますが、強制ではなく”寄付する!”って
言う人は私の周りでは聞かないですね。
柿の実との月謝の違いは、設備投資(園庭)や敷地の税金でしょうね。

32 :
>29
三輪のどの辺りに越されるのか分かりませんが、
下三輪の方だと、バス通園になりますよね。
そうするとバス代がかかる「鶴女」
歩いて行ける「柿の実」になるので、月にかかる費用に
大差ない事になります。
バスを使わない地域なら、わざわざ柿の実まで行く事も無いかな?
「夢の森」はどうなんでしょう?

33 :
29です。遅レスすみません。いつも使っているネットからは書き込め
なくなってしまいました。

>30,31,32
レスありがとうございます!
鶴女付属の寄付が強制で無いと分かって安心しました。

柿の実は確かに広くていいですよね。
でも西三田とか百合ヶ丘さくらも今は圏内なの
ですが、やはり保育料が5千円以上高いんですよね。
いろいろ調べましたが町田市は保育料の割安な
保育園が多いです。

あと川崎市のわくわくプラザ、調べてみました。
川崎市の小学生なら誰でも利用できる、
学童保育のようなものらしく平日6時まで
無料で子供を預かってくれるとのことです。
(おやつは有料(一回100円))
これも捨てがたいですね。

34 :
>32
夢の森って柿の実の姉妹幼稚園ですよね。
もう三輪の園舎は完成しましたか?
でも町田市の認可はまだみたいですし、
周辺住民との折り合いはついたのでしょうか?
http://www18.big.or.jp/~ggg/b/bbs/mbbs.cgi?mo=p&fo=kokuhatu&tn=0970&rn=1000
こんな噂もありますし、動物霊園の件もそうですが、
もし周辺住民を軽視するようなとこなら、ちょっと遠慮
したいです。明日は我が身ですから。

35 :
何だか三輪町って閉鎖的な人間が多くない?
何を建設する事にも、とりあえず反対するみたいだな。
幼稚園・田中短期学園・霊園・墓地なんでも反対するみたいだな。
何が目的?元々三輪町はRの人が多いらしいな。
幼稚園でも学校でも出来れば良い事じゃないのか?閉鎖的だよ!

36 :
対立の町 三輪町…

37 :
>>35
>元々三輪町はRの人が多いらしいからな。
その思考が閉鎖的思考と思わないか?
未だに差別的発言を恥ずかしげもなく言える人間が近所にいるかと思うとゾッとする。

38 :
前レス270の霊園関係者さん、お久しぶりです。
金持ちや権力者が金儲けのために開発をして、周りに迷惑かけても
知らん顔しているなら、幼稚園や学校ができてもいい事ばかりじゃな
いですよね。幼稚園や学校の関係者はかわいそう。
対抗する手段として閉鎖的になったり反対行動を起こすのは
有効な手段です。反対行動を実際に起こすのって勇気や精神力が
必要だし、とてもすばらしいことだと思います。

39 :
前レス(誤)>>前スレ(正)

40 :
ペット霊園が住宅地付近に>>においで周りの人が引っ越していく>>
土地の価格が下がる>>霊園とつながっている金持ちが土地を買い叩く>>
霊園は閉鎖して大規模開発が行われる>>三輪から自然が消える。

霊園をまともに経営するならもう少し奥まったところに建設するでしょうし、
もう少しマシな焼却炉を設置するはずです。
大元締めにしてみればペット霊園なんて大した儲けじゃないですよね。
なぜあそこにペット霊園が必要だったか? 
位置といい、焼却炉のへっぽこさ加減といい絶妙です。

41 :
つまり、35の言っている人達を追い出そうとしている?
そりゃ通行人を睨みつけるって言うのも分かるような希ガス。

42 :
ペット霊園・いじめ・差別とかでしか盛り上がらないのか!!

43 :
そうですよね。是非楽しい話題を提供して下さい。>>42

44 :
鶴川沿いの道を散歩していたら、川の上の空中にふと目が止まった。 
ほんの数メートル先で、カワセミがホバリングして川の中を狙っているところでした。
暫く固まってしまったがデジカメを持っている事に気がついて
慌てて取り出したんだけど、獲物を見つけたみたいで川に飛び込んでいった。
それっきり姿は見えなくなったけど、この辺りにもいるんですね、あんな鳥が。

45 :
うん。目線を少し変えるだけで、固定観念に気づく瞬間ってあるよね。

46 :
へー、鶴見川ってきれいなんですか。魚釣れるかな?

47 :
たまにルアーを投げ込んでる子供を見かけるけど、鯉はルアーで釣れるのかな?
あとナマズらしき魚影は見たことあるな。
源流からは遠くないのに汚いよな、どう見ても。

48 :
鶴見川より麻生川、異常に臭くない?あのドブ臭いようなにおいが嫌で麻生川沿いは歩きたくない。
それに比べたら鶴見川はまだましに思えるけど。

49 :
>>48

麻生川は「準用河川」
鶴見川は「一級河川」
この違いは大きいと思う。

鶴見川と合流してる真福寺川は「準用河川・普通河川」
でさらにランクが下がるからね。

河川管理に掛ける金額が違うんだろうね。

50 :
三輪町のいいとこ、きかせてちょーだい(所さん風に)。

51 :
三輪町のいいところ・・・
無人販売店があってもなにも盗まれないところ。
よそから来た人間も含めて近所の飲み会が多いところ。
近所の子供がどこの子かよく知っていること。
夜中に徘徊している中学生がいないこと。

福岡市内の隣にだれが住んでいるのかさえ知らなかったマンション暮らしが長かったので、
私にとっては驚きでした。

52 :
ume

53 :
三輪小のいじめ問題、学校側が終結のおたよりを
全校保護者宛に出したそうな。
なんでも、いじめはなかった、けんかだったと認識しているとのこと。
どうしてもいじめの事実は認めたくなかったみたいだよ。
現場を何度も見ている子供もいるらしいのに、それは完全無視、否定って
ことだな。
大人がこんなじゃ、子供に良い子になんていっても無理があるな。

近所じゃぁ、いじめられた子供が通ってる学校のことを、
「ろくでもない学校なんでしょ」とか、
「そんなところに行かせていいのかしら」とか
まったく好き勝手なこと言ってる母ちゃんたちがいるもんだね。
緑山の住民はあそこにすんでりゃ金持ち、セレブの仲間入り〜って
思っている人間が多そうだし。
個人主義の人間が多い自分ところに火の粉がかからなければそれでいいってね。

これでいじめ問題は終わりにされちゃったね。
あとは新年度の人事異動がどうなるのかね〜。
いろんな噂を聞くからね〜。

54 :
(´艸`)プ

55 :
(´艸`)プ

56 :
虐め虐めって、虐めが無い場所というものを僕は見たことがありません。
出身小学校(三輪小)でもあったし、上の鶴二中でもあります。
弟の行っている学校(私立)でも虐めはあります。

それを無くすのはとても難しいと思います。
大事なのは、それをいかに早く食い止めるかではないのでしょうか?
人間、感情のぶつかりあいだってたくさんあります。人間は、どうしても自分と他人とを比べたがり、
変だと思うところ(異物)を排除しようとします。一種のアレルギーです。

「この学校、虐めありますか?」
と聞く人が多くいますが、それは生徒によって変わります。
現に、二年前までは荒れ果てて、問題校だった鶴二中も、今年度は学区外からの新入生も
多く来て、あと一人来れば7クラス目ができる(240人)ところまで来ているほど、
評判は良くなっています。

いじめをなくす前に、今の状況をよく見て、冷静に一つ一つのことを対処していけば、そのうち解決に近づける気がします。

57 :
>>56

ホントにその通りだね。
53みたいに茶化している人がいると
虐めはなくならないと思うよ。

58 :
学校が認識できるようなイジメって今の時代ないと思うよ。
子どももバカじゃないから、大人の目のないところでイジメをするから!!

学校にイジメの責任を転嫁しているうちは、
イジメはなくならない。
学校よりも、イジメをした子が問題だし、
イジメを見ていたのに何もしないのも問題。
心の教育は家庭が第一なんだよ。
子どもを良い子にするのは、親のチカラ次第。

三輪小のイジメを掲載した朝日新聞に

「子どもがいじめられていると分かっても、
 学校に責任追求をしてはならないそうだ。
 そのことが子どもをさらに追い込み、
 根本的な解決に至ることはできないから」

大人みんなで力を合わせて、
子どもを育てていく必要があると思う。

60 :
進まないね〜

61 :
本当〜〜に進まないね〜

62 :
やっぱさー、いじめ問題はデリケートなとこあるし、
ペット霊園で盛り上がらない?
もう三輪=ペット霊園ってことでさー。
ペット霊園って繁盛してるのかな?

63 :
昨日、運動会盛り上がってたね。
いろいろあったみたいだけど、前○長あれだけ逃げまっくっていてよくみにこれたものだ。

64 :
暇があったら読んでみて下さい。興味深かったです。

「なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?」
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

65 :
昨日車で見てて思ったのですが、「かわた」って潰れたんでしたっけ?
私の妹が言うには金曜日も潰れていたそうですが。
車を止めるところが閉鎖されて、シャッターが降りていました。
コミュニティストアの店舗検索しても見ないし・・・・・
そうしたら廃品回収ってどうなるんでしょう?

66 :
「かわた」さんつぶれてますね。
やはり、スリー○フができたことが大きいようですね。
でも、それも仕方ないかな。前に弁当買いに行ったら弁当のふたに
ほこりがうっすらのっててひきましたから。
それ以来、一切あそこでは買ってなかったので。

67 :
「かわた」は儲けは大して気にしてなかったみたい。
店舗は税金対策だったみたいだから...。
でも客が来なくても店にいないといけないから、負担だったんじゃない...。
今度は何になるんろうね???

71 :
カルガモの親子が鶴見川で見られますね。
何家族かいるようで、4〜8羽くらいの雛が親鳥の廻りを泳ぐ姿がとてもかわいい。

72 :
新三輪橋の所のペット霊園看板、無くなったね。

73 :
三輪住宅住民です。
学生なので詳しいことは知りませんが、
業者の要請らしいです。

ペット霊園近くは臭うので、嫌ですね。

74 :
臭うのが狙いなんです。わ・ざ・と。

75 :
なぜ、わざわざ匂いを出す必要があるのでしょうか?
何の目的で?

77 :
誰かいるか〜?

78 :
いるよ〜ノシ

79 :
ラーメンなかむらや営業してないようだけどどうしたんだろう?
情報求む〜

80 :
久しぶりに食いに行ったんだがなかむら屋って潰れた?
改装中だったのかな

つか機能してるのかこのスレ

81 :
なかむら屋どうしたんでしょう?
結構好きだったんですよね〜
新にラーメン屋さん開拓しないと。

82 :
てすと

83 :
11月10日の読売新聞多摩欄の記事はちょっとショック!
東京都の公表によると、2000年の「東海豪雨」と同等の雨量があったと想定して、
鶴見川流域で最も深い浸水被害があるのは、鶴見川と真光寺川が合流した
下流にあたる町田市三輪町で2m以上の浸水が見込まれているとのこと。

84 :
>>83
上三輪・下三輪両方ともアウト?

85 :
新聞記事の元ネタはこちらだと思う。

鶴見川流域の浸水予想区域図を作成|東京都
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/10/20hag200.htm

86 :
PDFファイルがここにありますた。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/10/20hag200.htm

これで見る限りウチは大丈夫だが、
心配だね。

87 :
83です。
拙宅は浸水予想区域内でした・・・
恩廻公園の地下調整池だけでは治水対策として不充分なんでしょう。

88 :
恩廻公園の地下調整池は下流域の治水の為じゃなかったかな?
急な増水なら、調整池の部分以外から水があふれるんだろうね。
例えば三輪小学校の下とか・・・・

でも、「86」のPDFを見ると三輪緑山の方まで浸水予想区域に
なってるけど、単純に高低差で判断してるのかな?
それとも、川から下水が逆流でもして、浸水するって事????

91 :
明けましておめでとうございます。
三輪のお正月は静かですね〜

92 :
三輪は正月に限らず静かだけどねぇ〜(^_^)

93 :
三輪には地デジが届かないそうです!
今、三輪で受信している方は東京タワーからの電波でしょうか?
総務庁発表のPDFです。11pと12p
ttp://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/denpa_kanri/pdf/071212_1.pdf
鶴川に新しく発信基地を作るって、2011年に間に合うのでしょうか?

94 :
電波障害?って事で無料でケーブル引き込んでくれたら嬉しい

95 :
>>93
それよりどこに建つんだろ?
三輪の山の中?
鶴見川クリーンセンター?

96 :
>>93
三輪でも受信する環境によるんではないでしょうか

現在とてもクリアな受信状態ですけれど 

当初(アンテナ建てるまで)は心配しましたが意外と大丈夫ですね・・

97 :
鶴が丘病院に新しい精神病棟(入院病棟?)が建つんですが、
この病院の評判について教えてください。

98 :
ミニコミのネタで取材中です。三輪町の皆さんに質問です。
三輪町の名前の由来なのですが・・・TBS緑山スタジオの向こうに奈良町という
所があって、とても近いここが三輪町となると、奈良県の三輪そうめんがすごく
連想されるのです。
地元では常識だったりするのかもしれませんが教えてください。

99 :
>>98
三輪町の由来はおっしゃる通り「奈良・三輪の風景に似てるから・・」
だそうですよ。(奈良町との関係は分かりませんが・・・)

詳しくは「町田」「三輪」「由来」で検索すると出て来ますので、
検索してみてください。

ミニコミって、三輪を特集するんですか?
もしかして、新聞販売店さんが発行してる物ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
創価大学周辺(190)
八王子市川口町 part2(136)
★★八王子の昔を語ろう!Part9★★(206)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
今朝、暴行事件にあいました。目撃者いませんか?(202)
八王子 飲み屋総合スレ Part 3(300)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
沖縄県内の川について語るスレ(76)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
釧路市スレッド★182(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)
■福山市総合スレ Part120■(331)
【栗】小布施町のスレッド【くり】(367)
【それではま・ず・県関係の】岐阜放送、岐阜新聞7【ニュースです】(141)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その80(162)
北区赤羽情報 Part102(1000)
オスプレイ普天間配備 5ローター(1000)
直方に明日はあるか!?PART24(1002)
大船ネタで集合111(1000)
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
雑談ひろば 二十七 にじゅうなな?にじゅうしち?(300)
黒崎について語ろうパート16(1001)
兵庫県尼崎市を語ろうPart27(1000)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
平野区加美 Ver.22(927)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
真剣な問題!下地島空港は軍事利用されるのか?(273)
平塚スレッド88(1000)
★千葉市中央区part50★(300)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part12(1000)
★★★倉敷のラーメン★★★ おかわり6杯目(774)
【ちょっとまて】トークアバウト深川市part34【その買い物は地元で】(642)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
さらに見る