1read 100read
2013年07月東北256: ○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋田県由利本荘市の人々っす。その13(1000)
★■●★南相馬市74【震災から1年】★■●★(1000)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
宮城県名取市を語ろう!《16》(1000)
石巻をいぎなし語っぺし63回(1000)
■■【ばっこ】山形県米沢市スレpart36【しょんべ】■■(1000)

○▼△ 郡山市スレッド Part130△▼○
1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/04/19
前スレ
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1363346158/

【関連】
■郡山市webサイト
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/index.html
■郡山市・避難所一覧
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/www/contents/1115614205291/files/ichiran.html
■福島県災害対策本部サイト
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
■臨時地震板
http://hayabusa.2ch.net/eq/
■消防情報
http://www.shobo.koriyama.fukushima.jp/

【ラジオ】
■ラジオ福島
http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio
■福島FM
http://www.ustream.tv/channel/radiofmf

※まちBBS削除GL
http://machi.to/saku.htm
よく読んで、まいねされないように気を付けよう!

1000近くに来たら、次スレ立てて誘導する。または、書き込まないで
誰かが次スレ立てるのを待つ。これは街スレの約束なので守りましょう。



2 :
横塚の死亡事故ってどこかな?

3 :
いまだに原市長が原発事故後逃げたって信じてるって・・・

品川の策略か?

怪文書はいらね
正しい情報が欲しいっす

4 :
市長選やると毎回怪文書が出回って、交代する度に潰れる会社がでるのって
恒例だっけ

5 :
郡山の市長選挙って結果によって中小土木会社の運命が左右されるから、毎回かなーり熾烈だよね

6 :
投票率って50%ぐらいじゃなかった?

7 :
>>6
うん、でその投票しない50%が主婦や転勤者層
現役の男性は熱心に行くよね

8 :
市議会議員なんて知ってる人がひとりもいないので投票のしようがないんですわ・・・

9 :
>>8
そんな時は、白票で投票する

10 :
今日の新聞に仮設や借り上げ延長になったみたいだけど、避難民の仮設や借り上げだけが延長なのかな?
うちも該当すると助かるな(>_<)

11 :
郡山久々に来たよ

12 :
前回の市長選の投票率

http://www.city.koriyama.fukushima.jp/upload/1/2461_H210412shichou.pdf

郡山旧市内・安積は50%を切ってる。

13 :
http://m.youtube.com/watch?v=g14ThQX2lsM&feature=relmfu#
郡山を変えてくれ!!
この人郡山にサッカースタジアム作るって言ってるんでしょ?
ドデカイのつくって欲しいな。

14 :
なんだい
アカヒの教育面( ゚д゚) 、ペッ

15 :
カウボーイ家族のサラダバー良かった
ソフトクリームがバニラしかないのが残念だが

16 :
>>15
@ミス連発する店員がいるw
A料金がBBより高いような気がする
B二人で食べるでっかいステーキは注文しないほうがいい
 何故ならBBは温めた鉄板を何もいわなくても持ってきてくれるのに
 カウボーイ裸族は1つの鉄板皿だけしかもってこない。
 (1つの鉄板にのった肉を野郎2人でつっつくかたちになるw)
 BBはソースが1人ずつに2種類選べるのに対し
 カウボーイは2人で1種類のソースしか選べない。
 
よって、料金に大差がないしサービスもよくないので
 450gの肉一つを2人で食べるメニューは全くお勧めできない。
 200gくらいのを別々に注文したほうが良い。

17 :
>>13
あんまり大きなスタジアム作っても、スポンサーがつかないと管理費ばかりかかって税金のムダになるよ。

18 :
サッカースタジアムね…デカいの作ってそれなりの試合を呼べるならばね。
運営出来なければ赤字の箱物だからな。
それに郡山と言うか福島県てそれほどサッカーが根付いてないと思う。まぁイベント的なスポーツ行事が少ないと言うかスポンサーである企業が少ないっつーか。プロ野球も年に数回なら客を呼べる程度でしょ?なんかあればゼビオとテレビ局とラジオ局ぐらいしかスポンサーつかないよね。
郡山の経営者さんはあまりスポーツで宣伝て考えはなさそう。

19 :
>>16
私はサラダバー目当てで150グラムにした
バー単品でもいいが
+100円で肉食べれるなんてw

20 :
福島ユナイテッドの頑張り次第なのかね

21 :
>>20
福島市も十六沼に5000人収容のスタジアムを造ろうとしてるし、あづまも今後改修するだろうから、ユナイテッドのホームで使って貰うのは難しいんじゃないかな

22 :
リニューアルオープンした華苑で食事した人いるかな?

23 :
>>19
逆転の発想だねw
持つ物差は人それぞれだから
自分の尺度で判断するのがイチバン

>>21
そういえば昔、郡山FC昇格が決まったけど
資金集めが出来なくて解散したんじゃ無かったっけ?
郡山で大きなサッカー場は無理があると思うス

オイラは日和田辺りに広大な駐車場を持つ
音響のしっかりした音楽堂でも作ってもらったほうがいいなー
今、一流アーティストがぞくぞく郡山入りしてるから
2千人規模の文化センターじゃ申し訳ない

24 :
箱物も悪くないが、企業誘致しようぜぇ!納税と雇用がなければ楽しむ所も作れねえ。東部も土地あるんだろ?西部も造成するんだろ?駅前どうにかしなきゃだろ?
水面下ではとある大企業が郡山のインフラやら町作りに参入してんだから便乗してサクサクやっちまえよ。Rの数が多いだなんて自慢になんねーよ、金があるヤツはあるんだから違う所に使わせる努力しろよ。同じ無駄金使わすなら回せる使い方しないと。

25 :
>>21
やっぱホームでは無理だろうね
でも試合が幾らか組まれるようにならないかな?

そういえばバリエンテ?郡山とかどーなったんだろ
ジョージウェアが監督になるとかなんとか言ってたのに

26 :
削除依頼大好きさんに突っ込みを入れた方がいらっしゃるようですね。

27 :
駅東側が活用できそうなのに保土ヶ谷が…。
ここもいわくつきの土地なのかしらん。

28 :
豊田浄水場が廃止されるので、市長が変わらなければ跡地には音楽堂ホール(音楽堂)ができるって話を聞いた。

大きなサッカー場より、こっちがいいな。

29 :
>>28
ももクロ呼べる位大きいホール出来ないかなぁ。

30 :
ユナイテッドはあくまで福島市ノチームだし
使うチームが無いのにサッカー場はいないだろ
現状の開成山と西部サッカー場で十分だし
それに人口100万人都市ならともかく
現文化センターの2,000人キャパを
埋めるのだって大変なのに大きいホールって・・・?

31 :
>>14
タイムリーに前スレで槍玉に挙がってた丸井トポス跡地の話だな

青森駅前のアウガは商店街をそのまま再開発施設に移転させたパターン
屋主がそのまま株主だから柔軟に運営できる
身銭を切らず客だけを当てにする郡山の商店街と比較しちゃ駄目だよ

32 :
今の市長見た目もやることもパッとしないからなー。。。
ガクト君くらいパッとしてない。

33 :
俺が子供の頃って郡山は結構サッカーが根付いていたような記憶があるんだよな。
1996年とか97年頃だったろうか。当時売っていたサカつくというゲームで郡山市の
サッカー熱がやたらと高かったのを覚えている。サッカーゲームで評価されたくらいだから
ある程度は客観的なんだろうと思うし。

34 :
爺の願望

西田さんの映画を郡山でもやって欲しかった
小田さんまた来月福島市、郡山にも来てね

35 :
さくら通りの花屋さんの路駐って、なんとかならないですかね。

36 :
花屋さんに言うか、110番に通報する

37 :
郡山にスタジアム作るって郡山か安積の駅前じゃないと意味ない
駅前じゃないなら開成山や西部があるからわざわざ作る必要ない
駅前の徒歩10分圏内の商用地にスタジアムを作るなら評価する

郡山は福島FCやノーザンピークス郡山やバリエンテ郡山が資金難で潰れているからサッカーは無理だろう
マリーゼの集客も郡山西部の試合より福島市での試合の方が倍ぐらい人が集まってたし

38 :
郡山駅前にスタジアム作れ、って正気とは思えないけどなw

39 :
サッカー人口が少ないのに、サッカー場なんていらないでしょ。
パR人口が多いから、日本一のパR屋でもできればいいんじゃない。
ニラクは上場を狙ってたんじゃなかったかな。上場すればパR屋では、日本初だ。

40 :
まあ、地震が起きる前まではビックパレットそばにあった
広大な駐車スペースみたいな空き地にサッカー専用スタジアムが出来たら
すごいだろうなと妄想したものだが、今は仮説住宅だしな。

41 :
>>32
ガクト君と市長なら、ギリでガクト君の方が人気じゃねぇ?
この前、静町のイベントで見かけたけど、小柄だしデブだからパッとしないよね。
市民の皆さんと握手や写真撮影に応じてたけど、
笑顔も作り笑いで余裕がないイメージ…って言うか、
静町のイベントも、近所のおばさんに聞いたら初めて参加したらしい。
選挙が近いと大変なんだねぇ。

42 :
パR人口って多いのかな??多い気はするが、
あくまで多い気がするだけかもしれないし、データとしてはどうなんだろう。
日本一のパR屋って何をもって日本一とするんだろうか?
興味がある。

基本的にパRって風当たりは強いだろう。

43 :
方八町ハロワから100メートル行ったとこの電気屋の軽トラ路駐,誰も文句言わんのかね?

44 :
>>33
あの頃はJリーグ発足当初で確かに人気はあったと言えばあったけど、実質上バブル状態。毎晩サッカーニュースが深夜にいくつもあったけど、瞬く間に消えていったのもこの頃。サッカーを通しての恋愛ドラマとかなんとも滑稽な物があったのもこの頃だよな。Jリーグ一度目の低迷期前夜って感じ。

音楽堂ってのもな…郡山は音楽都市だなんて言っても一部の賞に特化した部活が連覇中で(これはこれで凄いし素晴らしい事)これまた上品な音楽が一部。
昔は郡山と言えばオールディーズなんて時もあったけどもう昔の話。深夜のライブハウスの番組なんかも勘違いした兄ちゃんがぐたぐだしゃべってちょっと曲を紹介する程度。風とロックは成功したけど結局それだけ…震災があったから盛り上がったと言われても仕方ない。

誰かが足を引っ張る訳でもないのにカルチャーの育たない街。飽きっぽいと言うか関東思考で独自の文化が根付き難いと言うか…

45 :
前に外国人の監督を雇って、郡山にサッカーチームを作る計画があったな

46 :
そのカオスなところが特徴でありいい所なんだよ

47 :
>>44
それでは、何をもって成功と言えるの?
文句ばかりで何も提案や行動しないのも特徴なのかな。

48 :
パR人口を調べようと思ったら面白いサイトが見つかった。
郡山市ではなく福島県のランキングだが面白い。

http://todo-ran.com/ts/tdfk/fukushima

納豆消費量が全国1位というのは知っていたが、中学では陸上が人気があるという事がわかった。
ちなみに20代女性の未婚率が日本で最下位ってことにも驚いた。

49 :
>>47
文句と言われても仕方ないが、客観的な意見です。
少なくとも行政がサッカー場や音楽堂を作るのは今の郡山では違うんじゃないの?って意味で。
俺はID変わったけど>>24で文句ばかりじゃなく自分の意見言ってるよ。
何を持って成功かって?サッカーチームを作ろうとして失敗してるのは成功とは言わないでしょ?そんな環境でサッカー場を作る意味は?ハードの前にソフトでないの?

50 :
自分の個人的な意見を「客観的だ」と自称する人は信用できないな・・・

51 :
郡山で財布のウォレットチェーンを修理してれそうな店どっかありますかね?

52 :
>>50
まぁそれでもかまわんですよ

53 :
結局事が上手く運ばないのは行政と財界の問題
ルールに触れるから伏せるが、財界の公の派閥、行政の私の派閥な

トップが公の派閥になっても、行政全部が変わるわけじゃないので
この捩れは永遠に解消しない

54 :
>>30
文化センター埋まってるよね
ものにもよるんじゃないの?
N響とか満席だよ

55 :
>>44
風とロックは、震災前からやってたのだが
全国とかは、やり過ぎな感がいなめないが

自分としては、風とロックのgdgdな感じは嫌いじゃない

56 :
ニラクはパRチェーン店の中では全国6位ぐらいだった様な(マルハン、ダイナムの2強からは離れてるが)

57 :
>>54
郡山は昔からクラッシックコンサート強いんよw
この前、ライブに行った時のアーティストが
「どこから?」と聞いたらいわき・会津からも結構な量が来てた
4Fまでほぼフル状態だったよ(3F4F下から見ただけだが)
やる方も新幹線で来て新幹線で帰れるから楽だろうしw
4〜5千人規模の音響と舞台設備が充実したハコも悪くないなと
文化センターは幅が無いんだよね
だから}リ見えちゃうw

58 :
この際駅前に1/1ガンダムでもつくれよ。

59 :
須賀川からウルトラマン借りてきて1/1ウルトラマン建てようぜ

60 :
N響はたぶんどこでやっても満席になるはず。

福島市音楽堂やいわきアリオスに比べ楽都郡山の文化センターはどうなのか?
って思っちゃう。音響設備や立地条件(駐車場が無い)、老朽化等を考えれば
>>57のいうような施設が今の郡山には合うと思う。

61 :
うぐいすが鳴いてるよぅ!

62 :
>>58
昔、ガンダムってゲーセンあったね。

63 :
合同庁舎測定場所が変更になったことで
物議をかもしだしてるぞお。
あんなの目安なんだけどな。

64 :
>>63
今、オクなら1万以下でソコソコの測定器買えるのに
新品でも2万出せばネットで買える
騒ぐほど気になるならホームセンターの安いのでも買って
自分の住環境を測定した方が健全だよねw
合同庁舎の測定値を500m以上離れてる人間が騒いでもしょうがないw

65 :
市長選間近になって郡山の線量半分になったのはただの偶然だよね

66 :
「数値が下がりました。もう郡山は安全です。」
または
「数値が上がりました。郡山はもうダメです。」
って公式発表するための根拠に使われるからなあ。
どこでもいいってわけでもない。

67 :
いわきアリオスなんか宝の持ち腐れじゃん。盛り上がらない、誰も来ない。
アーチストが来るほうが良い、設備だけ良くたって職員だけのハコモノ化しているよ。

68 :
>>65
合同庁舎は福島県庁の支店みたいなものだから、郡山市長は関係ないと思う。

69 :
>>63
かもしだしちゃダメw
>>65
最近見てなかったから知らなかった。
けど、徐々に下がったわけではなくある日突然下がるなんておかしいでしょ。
というか上に出てたように、測定場所変えたからなんだろうな。
測定ってのは同じところでずーっとやってこそデータの信憑性があるんだけどな。
なんで急に場所を変えたんだろうか。
確か玄関横で測定してたはずだけど、その場所がどうしても使えなくなったとか、
ちゃんとした理由があれば納得出来るけど、
きちんとした説明がほしいね。

70 :
KRM48と専用劇場を作るべき

71 :
>>69
いままではポータブル型の測定器で時間ごとに職員がいちいち駐車場まで降りて行って測ってたけど、
予算が通ったからちゃんとした固定型の測定器を合同庁舎の敷地内に設置することにしたんだよ。
そしたら設置場所がいままでの測定場所より線量が低かっただけの話。
なんで同じ場所にしなかったって? まさか駐車場の真ん中にそんなもの設置できないでしょ。

72 :

可搬型を固定式に変えたんだろ。
可搬型もデカイけど数値が低く出るから問題になったから新年度から交換したんだよ。元の位置でも良かったけど何故か場所が変更になったね。
ちなみに、管轄も原子力安全委員会に変わった。
測定方法の基本として測定場所の変更なんてあり得ないけどな。

73 :
郡山文化センターが一杯にできるかどうかはアーチストにかかってます
ゴールデンボンバーはチケット完売で取れなかった

アリオスは音響がいいからあっちに鞍替えするアーチストが増えちゃってるね。
駐車場つきの大中小ホールのある音楽堂が欲しい!

74 :
郡山市民文化センター大ホールの音響は素晴らしいですよ!!!
東北屈指のコンサートホールだと思います。

75 :
>>60
そうだよね。
郡山にも一つ立派な音楽堂が欲しい。
本名徹二さんもそう言ってる。

76 :
>>65
福島県ウェブサイトで公開の空間線量の変化に問い合わせ相次ぐ

アナウンサー「合同庁舎の放射線量が今年の4月1日から半減になった理由は?」

担当者「これは、舗装面で風がずいぶん当たっていた場所だし、せっかくの施設なので、設置する前に、ここの一角だけは除染した」
http://www.youtube.com/watch?v=crV0EI1zjzM

77 :
>>74
その音響設計・設置したハーマンの人と知り合いだった
出来た当初は日本でも有数の音響設計でしたよと言ってた

でも横幅が無いからライブのダイナミックさが無いのよ
だからワイド型のコンサートホールがあると良いな〜とね
それと2千人規模じゃなかなか採算ベースにならないかな?とね
近くに300台規模のPと駅から徒歩10分以内が理想だね
あくまでも理想だけどねw

78 :
>>71
そうなんだ?
それは知らなかった。
一度だけ、どういうふうに計ってるのかと思って見に行った事があるんだけど、
ホントに玄関の横だし、確かにあんなとこに固定の機械は置けないわ。

かといって設置場所変えちゃったら、
今まで採ってきたデータは何の意味もなくなってしまうよね。

79 :
というか、上に貼られたようつべ見たら、これまでの計測場所とされるところも、
自分が見てきた計測場所と違ってた。
自分が見てきたのは表正面玄関の真横。
ここで一時間毎にハンディの機械を職員が持参して、
5回計った数字を割って平均を載せてると言っていた。
7方部の計測場所と、それ以外に公表してる線量の計測場所って違うの?

80 :
>>76
今まであんなとこにあったんだ。
合同庁舎あたりは高めだからなあ。
一応ガイガー持ってるから自分の近所は把握してるけど。
0.5μSv/h切るの楽しみにしてたのに。
今度は0.2を切るのを楽しみにすっか。

81 :
自分も>>57案に賛成だな。せっかく楽都と名乗ってるんだし音響とかに拘った今以上の大ホールを造って欲しい。名の知れたミュージシャンのコンサートはアリオスばっかな印象
あとはヒップショットや#9等より一回り位大きなライブハウスみたいなのがあったら良いなぁなんて思ったりしてる。

82 :
>>76
意味ないじゃん

83 :
この程度の数値を気にしてる人って未だに結構いるんだな。

84 :
>>83
だよな。
震災直後は何かと気にしてたけどさ。
今となってはどうでもいいな。
いろいろ考えて郡山で生きて行くと決めたからね。

85 :
現状の汚染が自然崩壊で減って行く様子が知りたいなら同じ場所で同じ方法で測定し続けるべきだけど、
フクイチでまた何かあったときに備えて監視するって目的なら除染した場所に新設するのは理にかなってるかもね。

86 :
>担当者「これは、舗装面で風がずいぶん当たっていた場所だし、せっかくの施設なので、設置する前に、ここの一角だけは除染した」
>http://www.youtube.com/watch?v=crV0EI1zjzM

>上杉隆「だって、あの発表の数値は、測定前に水で地面を洗って測っているんです。違うのは当然ですよ」
http://www34.atwiki.jp/ddic54/pages/145.html

どっちも正しいこと言ってるような気がしますね。自分で判断するしかないのが悲しい。

87 :
おいおい。。。
また今回もネガティブキャンペーンですか・・・
もういいかげん止めませんか?品川さんw

88 :
>>86
嘘杉とか、もういいでしょww

何が悲しんだかさっぱりわからない。

89 :
数値下がるのは当たり前。だって土掘り起こしたり、新しいコンクリにしたりするんだよ。
どこのモニタリングポストも同じ。いい加減理解しろ。

90 :
いちおう書いとくけど
>>86の前半はついこないだの測定機材をポータブル型から定置型に交換したという話で、
>>86の後半はまだポータブル型で測定していた時期の話で、反原発カルトの上杉氏が
俺らが期待している値より低いのは何かの陰謀だと流言飛語を飛ばしてるだけ
全く別の話を並べて「どちらが本当なんでしょう?」とか言ってるのは無知なのか故意なのか

91 :
>>87
そんなことばかりするなら、現市長のままで、いい。
っつーか、やはり立候補者は二人なのかな?
告示は今度の日曜日だね。

92 :
>>85
なるほど、そういう考え方もあるか。
それなら過去のデータはなくていいね。

93 :
>>86
これは不誠実だわ、この動画見て「よし納得した」って人いないと思う。

94 :
>>74
元合唱部員だけどそうは思わないなー
あんまり響かないと思う

95 :
音響を比較するならアリオスは勿論、会津風雅堂もあるからな
そして合唱なら福島市音楽堂

そういった意味では、市民文化センターは所為汎用のステージ型ホール
どんな興行でも無難に使えるが音響は及第点

そもそも市が音響にどのぐらいこだわってるかってのは、ミューカルがくと館のスペックで大体分かる
打楽器もロクに練習できない練習室を作る時点でミエミエ

96 :
文化センターはもう30年ですよw
設計はそれ以前だからアリオスや風雅堂と比較はキビシイでしょw
やはりネックは『多目的』だよね
音楽や演劇、古典を含めたいわゆる「芸能」に特化したホールを作って欲しいな
場所は日和田駅から徒歩10分圏内!
高速でのアクセス、電車でのアクセスが容易になると思う
まぁ淡い希望ですわw

97 :
>>74
同意。出来た頃は確かに東北でも威張れるくらいだったが、今となってはあの響きかたは時代遅れ。
昔はとにかく残響が多く、長く残れば良いホールという考えだったが、今はアリオスのように残響はほどほどで小さな音から大きな音まですべてがホールの後方まで柔らかく響く、低音と高音のバランスも良く響く、というのが主流。
しかも残響の長さだけをとっても福島の音楽堂の方がずっと良いし。

98 :
間違った
>>74
に同意じゃなくて
>>94
に同意でした。

99 :
放射能関係は、危険と考える人とそれを否定する人とはどうせ理解しあえないようだから、議論やめましょうよ。
国も県も本気で守ってくれそうにない。
危険だと思うなら黙ってさっさと福島から離れるしかなさそうだから。
それで福島が廃れても仕方ないでしょ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島交通飯坂線:いいでんの総合・雑談のスレ(147)
盛岡@風薫る〜盛岡市総合スレ Part98(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part13(898)
東北中央自動車道 [福島-山形-秋田](327)
負けねど!宮城県☆栗原市☆4☆(340)
東北のスポーツについて語るスレ(34)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
群馬県嬬恋村Part2(142)
大阪市鶴見区Part77(1000)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
長野県松本市 天守94階(1000)
高知県香美市スレッド(134)
@@@台風情報スレッド 38号@@@@(1002)
新城が最高! PART88(625)
新潟県十日町市Part18(1002)
淀川区・西中島part49(1000)
23区内の路線バスについて語る 3系統(87)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 14号店(650)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part113△▼○(1000)
【東京電力福島第一原発】山形置賜地方放射線対策スレ(961)
☆よいRおすえてー☆ 8号室(1000)
富山県射水市Part9(1001)
宮崎県都城市 Part59(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part88(1001)
沖縄における競馬事情 第8R(168)
○▼△ 郡山市スレッド Part120△▼○(1000)
☆三多摩でオートバイを語ろう☆(186)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…21丁目(732)
多摩に人口100万都市をつくろう!(134)
大阪市住之江区スレッド!Part85(1000)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
☆★☆千代田線北綾瀬駅利用者の会〜第二十三幕〜☆★☆(1000)
【本土発】新型インフルエンザ緊急対策スレ【沖縄行?】フェーズU(472)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
【木造校舎】昔の東村山について語るべ【三丁目の夕日】(69)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
大阪府堺市総合スレ PART69(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ37◇◆(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part86(1000)
沖縄を良くする方法ってないかな?Ver2(598)
さらに見る