2013年07月関東548: □■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【両毛地区】Rテル情報【桐生・館林・足利・佐野・太田】(144)
草加市 放射線スレ(96)
群馬に政令指定都市を作ろう!!(102)
群馬県吉岡町の住民で語ろう Vol.22 【ぐんまのやぼう】(260)
【両毛地区】Rテル情報【桐生・館林・足利・佐野・太田】(144)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
鹿島郡鉾田町舟木について語りましょうー(219)

□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□
1 :2012/10/02 〜 最終レス :2013/06/20
そろそろ出願シーズン。みなさんは幼稚園を決めましたか?
情報を交換しましょう。

前スレ
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換□■□■□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1158323386/

いっぱいになっていたのでたてました。



2 :
新座市の美鈴幼稚園、去年は願書に夜から並んだ人たちに
「並ばないでください」と園側からのお願いがあり、一旦解散したところ、
今度は急に整理券を配り始めたとかで、
おとなしく帰った人から翌朝苦情が出たとか聞きました。
今年はどうなるんでしょうか・・・

3 :
>>1
乙です。
300いったの気付いてなかった、ありがとう

4 :
新スレありがとう。

そろそろ願書配布ですね。みんな心は決まってきたのかい?

5 :
かきの木幼稚園は願書受付は先着順で
毎年前の日から並んだりするのでしょうか?
実は最近になって、かきの木にしようかと検討しております。
雰囲気など情報ありましたら教えてください。

6 :
あさか台幼稚園の運動会情報ご存知の方いらっしゃいますか??
未就園児の参加時間を教えてください。
(前後の時間に見学をしたいなと考えています)

7 :
>>6
13日の11時からですよ。

8 :
>5
かきのき幼稚園ですが願書はその日に行けば大丈夫だと思いますよ。

ここは親のお手伝い、参加がとても多く賛否両論ですが、
そのぶん我が子の園での様子やお友達の様子がよくわかります。

逆に何も知らずにそういうのが苦痛な人が入園した場合、辛いかもしれません。

9 :
三輪とみずほで迷っている。
三輪は来週末にバザーがあるから行ってみようと
思ってる。みずほは保護者の出番が少ないから良いなぁ……
三輪は働いてると大変だとは聞きました。

10 :
前スレ>>300
今年の人数によるかもしれないけど、たぶんおそらく明彩は面接で落とすようなことはしないと思う
面接日に園に入るのを断固拒否してた子も、入園式にいた
うちの子も面接何も実のあることはしなかったよ

親は係を必ずやるから、係になった行事前に数回は園に行くことになる
これが多いかどうかはわからないけど

11 :
>>7さん
どうもありがとうございます。
見学行ってみます。

12 :
>>10 さん

うちも明彩幼稚園にしようと思っているのですが面接時、服装はどのような感じにしましたか?

13 :
この人への女のプレゼントの問題、この人に子供が居ない問題で、中国・ロシアなどと戦争になりかけている。
日本に一人しか居ない、世界の王様(天皇家、中国皇帝、ロシア皇帝)の血を受け継いでいる本物。
キーワードで探されている「本物のペット飼い主、カミ、天」(身長:約175cm、体重64kg、S50,2産まれ)はまだ未婚で子供がいない。

14 :
>>12
ちょっと小綺麗な普段着で大丈夫
スーツの人もいたけど。無難だしね
子どもも普段着です

15 :
>>14さん

ありがとうございます。友達に相談したら幼稚園の雰囲気によって違うからって言われて心配になってしまい。
助かりました。

16 :
美鈴もう20人は並んでる。

17 :
菩提寺幼稚園と朝霞幼稚園は配布開始時間に行けば大丈夫でしょうか?
早朝から並ばないとヤバいとかないですか

18 :
はじめまして
おはようございます


朝霞幼稚園並びにきました、今4人だけです

19 :
菩提寺無事に願書もらえました
(すごい行列に田舎ものの私は驚きました)

ただ他園が本命でそこが落ちたら二番目に考えてたのですが願書提出日が今週と言われたのですが
菩提寺は一番に考えてる人しか願書提出できない園ですか?

20 :
このスレ、幼稚園だけでなく保育園情報も交換できたらよかったのに。
今後は幼稚園を保育園代わりに利用するひとも増えそうだし。

21 :
>>9
三輪って保護者の出番多いのでしょうか?
私は細田と三輪で悩んでます。

22 :
>>21
三輪は保護者の出番が結構あります。
今週末のバザーに行けば分かりますが、バザーで販売するオモチャ等を手作りしたりとか。ハンドメイドが得意なお母さんなら楽しいかも
しれませんが

23 :
>>22さん
ありがとうございます。
娘は誰とでも遊べるタイプなんですが、私が協調性がないので
保護者の出番が多いと、がんばれるか心配で。
バザーに行って決めたいと思います。

24 :
今日の菩提樹一般枠の願書受付、夜中の1時位から並んでたらしい…。
いやぁ、菩提樹すごいですねぇ。

25 :
菩提樹、そんなにいいかなぁ…?
クラスの飲み会、夜中までママたち飲んだくれてるよ。

26 :
バザーなどの情報ってみなさんどのように手に入れるんでしょうか?
HP見ても書いてなかったり、分からなかったりするし・・・。

27 :
>>26
菩提樹は11/7の10時からだね。
また並ぶのだろうか?

28 :
朝霞幼稚園 さいか幼稚園 あさか台幼稚園 菩提寺はバザーありますか?

29 :
親の出番がないのが売りのさいかに、バザーがあるわけない。

30 :
明日は面接だー何聞かれるんだろ…

31 :
さいか、朝霞の売りってなんですか?
さいかはお嬢様になるから良い良いって噂よく聞くけど朝霞の良いってあまり聞かない

32 :
さいか、鼓笛でヘタクソな子には本番音出すなって言われるんだよ!っめ聞いたけどマジか…

33 :
さいかに通っているご両親にさいかは高くないよ(授業料)
園もきれいだし女の子通わすならここが一番いいと思うよ〜って言われたですが
市内で年間にかかる費用一番高いと勝手に思っていたのですが勘違いですか?

34 :
志木の三輪、細田、泉を候補にしているのですが
この中でプレに通わせないと入園できないorプレに通ったら必ず入園の幼稚園はありますか?

参加された事のある方にお聞きしたいです。
三輪、泉のプレは1年間あるものなのか、細田のように期間でわかれているのでしょうか?

35 :
>>34
細田は基本来るもの拒まずなので、プレ行かなくても入れます。
プレに行って他の園に入る子もたくさんいます。
プレは一期の人数あまり多くないから、並んだりする事も。

三輪は見学に行ったのと知り合いがいる程度の知識だけど、プレ行かなくても入れると思います。
プレに行ったからと入らなきゃならない雰囲気の園でもないと思う。

36 :
丁寧にありがとうございます。
細田も三輪も幼稚園に入りやすそうですね。

細田プレ1期は並ぶ可能性も、って覚悟しときます。

朝霞などの幼稚園情報をみてるとこの辺りの幼稚園は全部が厳しいのかな?
と思っていたのでホっとしました・・・。

37 :
花の木について、まちBBSではあんまり情報ないですね
朝霞市で親同士のやりとり薄い幼稚園ないでしょうかね

38 :
朝霞市内の幼稚園って又聞きでも良いので虐めっぽいお話聞いたことある方いますか?
またそういた虐めの際先生方がどう対処したとかご存知な方教えてください。

39 :
どの幼稚園かは言えないけど、嫌がらせのようなことや挨拶しかとはよくあるみたいだよ
どこでもきついひとはいるから、難しいけどね
保育園のほうがその点かかわり少ないし、暇な奥さんいないから楽だね
待機児童なんとかしてほしいね、朝霞

40 :
なかもり一本で行こうと思っていたのですが、日程が合わずプレに参加できなそうです
人気園のようですし、プレ参加なしでは入園は難しいんでしょうか?

41 :
>>40
なかもりは、5年位前の上の子の時はプレに入るのも大変で、入園選考の抽選で落ちてあわててなみきのを受けたなんて話しを聞いたよ。
でも今年の4月入園の子なんかは、プレに行ってなくても余裕で入れるって聞いた。その年によってかなり違うみたいだね。

42 :
かき○木は親がスタッフばりに働かされると聞いたけど本当ですか?
入園を考えていたのですがそこまで大変だと…どうしよう…。

43 :
>>42
かなり駆り出される機会が多い方だと聞きます

人づきあいが極端に苦手、出来るだけ幼稚園に出向く機会を減らしたいという方には向いていないかも知れません

しかし仕事をされているお母さんも沢山居ますし、子供の成長していく様を間近で見たり、関わって行けるのは幼稚園までです

そこに魅力を感じられるのであれば多少の苦労は出来るはず、、、?

44 :
かきのきの親の出番の多さは有名だよね。しかもバザーとかもかなり大変らしいし。下の子は違う園へ入れる人も多いらしいね。
1月頃、かきのきの前を通ったらまだ願書配分中の紙が貼ってあったけど定員割れしてるのかな?

45 :
さいか幼稚園かぁ・・・
ウチの上の息子がコケにされたからなぁ。
下の二人は他に通わせて正解だったぜ。

46 :
来月の入園式はどこの園も同じ日同じ時間ですかね

47 :
>>45
さいかは極端に男の子が少ないって聞きますが
そういうのでしょうか?コケってなんだろう・・・気になります

48 :
>>46
幼稚園によって違うよ。
菩提樹は4/8
朝霞は4/6
あともうひとつ(どこかは忘れた)は4/13頃だった。

49 :
花の木は情報ないですかね
マンモスなイメージで、プールはなくなったのかな
園長先生はどんな感じかな

50 :
志木の中森幼稚園、ベテラン先生の大量退職など内紛が起きているようですが
詳しい事情をご存知の方、いらっしゃいますか?

51 :
お手伝いの多い幼稚園と知りながら
「仕事してるんでできません」って言う人は
どうしてサービスいい幼稚園にいれなかったのだろうと疑問。
その仕事で一円も養われてるわけじゃないし
いろんな都合は家庭それぞれにある。

52 :
うっちゃる

53 :
幼稚園の職員がワイセツ行為で捕まりましたが・・・

54 :
まじですか、朝霞市なの?

55 :
なんで、なかよし幼稚園は話題にでないの?

56 :
三輪の新園舎は新年度に間に合うのかな?
謝恩会・卒園式は新園舎のホールだけ先に完成させて
行ったと聞いた。

57 :
花の木もあんまでないから知りたいわ
なるべく親同士の付き合い少なめで、延長ありで仕事したいけど、花の木以外にもあるかな。
保育園受かれば一番なんですが、待機児童相変わらずだし

58 :
>>57
朝霞市の幼稚園についてでした

59 :
さいかは今年はわからないけど男女比そんなに差がなく金額は高いよ。
でも高いなりに言葉使いまでしっかり教育。
なかもりは数年前は入るの大変だったけど、近年はプレ行ってなくても平気みたい。
ただ女の子も言葉使いが汚くなるし目が行き届かないと聞く。サービスは良い。
かきのきは親の出番が凄いけど、大変なぶん子供の様子がよくわかって良い園。

60 :
花ノ木って黒目川渡って交差点手前にあるところ?
あそこ送り迎えの路駐で夕方渋滞するしドラッグストアに無断で停めたり見た目かなりよろしくないよね

61 :
駐車場あるのにばか親が停めるからね
まあマンモスだから駐車場たりないときもあるんだろうけど、大体ルール守れない人はいるね

62 :
花の木の遠足って親もついていってますか?

63 :
プレプレ幼稚園の情報は、ここですか?
中森としあわせの森で悩んでます。七月募集開始ならいつから発表なのかしら

64 :
足立みどり幼稚園と、おおのみち幼稚園の情報下さい。

65 :
なかよしの情報ありますか?

66 :
中森に見学行ってきましたが、とても感じも良く、まだまだプレにも間に合いそうです。
ただ、マンモス園なので、合う、合わないありそうです。
あと、完全給食でお弁当は年4回ほどだそうです。

67 :
中森は真っ逆さまに落ちそうでこわいです・・

68 :
>>67
>中森は真っ逆さまに落ちそうでこわいです・・

どういう意味?

69 :
>>68
そりゃあの歌が流行った頃に生まれた世代が母親になる時代だから仕方あるまい。

70 :
>>69
うわわ、その世代なのに言われるまで気がつかなかったわw
どうもありがとう!

71 :
花の木はまだ並んでお迎えしてるの?

72 :
足立みどりは、車で送迎OKですか?

73 :2013/06/20
菩提樹の森が人気あるみたいですが、そのワケを教え頂けませんでしょうか

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
◆◆◆さいたま市大宮区大成・櫛引 PART5◆◆◆(49)
千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
☆◎☆熊谷駅周辺に出店してほしい(超ー個人的要望OK)☆◎☆(231)
【プリズムミッテサザングランドホライゾン】JR南船橋駅周辺2【若松団地】(247)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
●○千葉市若葉区14○●(203)
【小江戸】埼玉県川越市#159【春まつりは5月6日まで】(300)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
新潟県上越市Part86(1000)
長野県松本市 天守121階(396)
淀川区・十三板 Part45(1000)
沖縄のSkypeユーザーが集まるスレ(136)
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】(874)
関東の放射能汚染農水産物スレPart1(46)
南九州市について語ろうよ(328)
福岡市天神ってどうよ?part19(1000)
     田舎モンの条件★2(107)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド part3(185)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 48(1000)
【るり色の砂時計】九州のまたーり番組を語ろうその5(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART261(300)
【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106)
一宮市について語ろう Part41(382)
【大凧】 春日部市庄和地区の人集まれ! Part.14 【大凧】(157)
名古屋ヴィヴィアンウエストウッド物語VOL2☆(122)
那珂川町について語るスレ Part32(1001)
▲▲▲高尾 38▲▲▲(329)
☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
稲沢について語ろう パート28(1000)
東大阪市 Part74(1000)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part182(1000)
高知県幡多郡大月町(61)
☆★★☆北星学園大学  賛美歌31番☆★★☆(217)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006)
【情緒】台東区千束・竜泉スレ パート4【一葉】(217)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ2皿目【゚Д゚)ウマー魚】(565)
<<青森県八戸市>>その60(1002)
□広島市東区牛田町 Part13□(532)
さらに見る