1read 100read
2013年07月関東170: 栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART258(300)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
【印西】千葉ニュータウン総合60【白井・船橋】(300)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
千葉・房総の道路について考える。(191)
●群馬県沼田市●Part29●(300)

栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)
1 :2012/11/25 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
栃木県真岡市スレッド パート8(ぐらい)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1299948622/

>>290 踏んだ人は次スレよろ
↑誰か指摘しないと立てないのかな

誰も立てないから立てるよ



2 :
上高間木?の最近できたローソン、いきなり休業しててびっくり。
一体何があった?

3 :
そうそう、休業になっちゃったよね。店員さんに聞いたらもごもご交わされて、少ししたらまたオープンします!って言われたよ。

4 :
去年もだったけど今年も寒くなってからテレ朝だけブロックノイズや音声途切れが酷い
他は綺麗なんだが(TBSとテレ東がごく稀にノイズ走る程度)

5 :
真岡でB級グルメ関係(内容はまだ言えませんが)の店を開店させたく物件を探しております。
10坪程度で駐車スペースがそこそこあり、できれば元飲食店で厨房とかの排水設備がある物件ならベストです。
市内のテナント募集の物件はほとんど見ましたが、いい物件はありませんでした。
(あったけど規模が大きすぎるとかもありますが)
閉店してる店とか貸していただけるという情報でもいいので書き込んでいただけるとありがたいです。

6 :
ケーブルテレビ使ってる人いない?
さっきからずっとネットに繋がらないんだけど俺だけかな?
モデムのstatesランプだけつかないってことはもでむ壊れたのかな

7 :
>>6
俺もだ@熊倉町
ようやく繋がって今に至るけど

8 :
電話したら他にも問い合わせあったって言われたけどもしかして>>7?w
ネット担当いないって言われたのになぜ直ったのか不思議だけどウチも繋がった
そして俺も熊倉町w

9 :
大前神社があるけど
この神社の厄除けや方位除けの効果はありますか?

10 :
効果ってw
信じる人には効くんじゃない?
厄年のお祓いに行ったって友人はいる

11 :
やっぱりテレ朝だけ映り悪い
そもそもこの地区は電波悪いらしいがテレ朝ピンポでノイズ酷いのはなぜだろう

福田屋跡地の情報が途絶えて結構経つのが気になる
施設の話とか某チェーンとか噂自体は何度も入って来てたんだけど決まったって話は全然

12 :
>>11
ヨークベニマルに決定したみたいだよ。

13 :
>>12
ベニマル誘致は無くなったのでは?

14 :
真岡(もおか)っていう名字の人がいるんだね。

15 :
>>10
正月明けにしようと思っているけど
俺は真岡の地元民じゃないけど
地元民以外でも御祓いは大丈夫なのかな?

16 :
>>15
けどけどとかホントお前日本語不自由過ぎ
何を知りたいんだよ
市外の人間でもお祓いしてもらうことが可能かどうか?
地元じゃなくても効果はあるのかどうか?w

神社は商売なんだから県外在住者だろうが外人だろうが
モルモン教徒だろうが金さえ払えばやってくれるだろ
仮にお前が来事故で片腕なくなったとしたら、
お祓いしてたお陰でもう一方の腕は残ったって効果は実感できるはず

17 :
何でそんなにむきになっているのか

18 :
中村中駅伝部が全国大会に出るらしいよ。

19 :
前スレで見てからちょくちょく前を通るようにしてるけど
確かにちゃっぷりんやってないねー
食えないとなると無性に食いたくなって困る

20 :
ローソン
未○年にお○を販売したって噂ですよ

21 :
荒町のサンクスは建物を作っただけで放置なんだなぁ・・・

22 :
>>21
ずっとオーナー募集してるよね。

23 :
うっちゃる

24 :
>>22
あれってどう言う事なんだろ?
オーナー(になるはずの)予定者が降りたって事なのかな?

25 :
違うよ〜
ローソンは ダンディー気取ったオーナーが飲酒で事故ったからだよ
ちなみに奥さんが 引き継ぐ予定

26 :
BSジャパンの「空から日本を見てみようplus」
12月25日放送は真岡鉄道だそうだ
http://www.bs-j.co.jp/sorakara/

27 :
えっ?くもじぃやるの????
BS入ってないんで見たいのう!のぅくもみ? 
そうですね! じゅるる♪
(BGMはジェイクシマブクロでおながいしまつ)

28 :
このまちにおいしいラーメン家さんは有りますか?

29 :
ない
しいてあげるとすれば一虎が俺は好き
じゃなければ幸楽苑のほうがマシって店ばっかりだな

30 :
ラーメンっつったら祇園だなあ 好き嫌い別れるけど餃子も好き。

31 :
祗園は昔ながらのスープだけど
名人芸の手伸ばし麺が見れるし、パーコー乗せるとコクがあってうまい

祥元は市内唯一?の魚介豚骨
オープン当初よりだいぶ味は良くなってるし
つけ麺などもあります

くるくるは昔からの人気店
ラーメンは昔ながらの・・・って感じだけど餃子とかおいしい

個人的には祗園と祥元によく行くけど
真岡市で食べるよりちょっと足を伸ばして食べる事のが多いかな

32 :
手打ち麺ってヌルヌルしててどうもうまいと思えないんだよな
祥元はできた当初行ったけど、餃子の皿が濡れてて食う気失せた
最近よくある魚介豚骨好きな人ならまあいいかもって感じ

結局好みの話になるからどんなのが好きかわからなきゃアドバイスもできないよね

33 :
あしを伸ばすってどのあたりですか?久下田とか?
たまたま通った結城で金太郎ってくったけど結構好きかも
すっぱい系w

あとカワチの裏にあるタイラーメン好きだな。

34 :
宇都宮とか小山とかまで行っちゃう

35 :
『くるくる』って復活したの? 2〜3ヵ月前に通ったら閉店してたようだったけど、見間違えたのかな?

36 :
>>35
3日前行きましたよー。月曜日が定休日ですが24日は営業してました。やはりおいしかったです。

37 :
いい歯医者さんを教えてください

38 :
>>33
インターパーク近くの心麺オススメ!
塩ラーメンが絶品
今、栃木で食べられる支那そばや系列ってここだけしかないのが残念
(醤油ラーメンが食べたい・・・)

39 :
>>38
情報サンクス、どうせ年末年始は家で食べ飽きて
いろいろ外で探すから心麺いってみよう!

最近いったのは高寺下んとこの店、カレーやの、向かい、
いつもやってない印象だったけど開いてたらいってみて、僕は好きです。

40 :
響屋とからいけんとかは定番として
近場なら藏藏も推しておきたい

二宮の役場のそばにある小さい麺屋も気になるが

41 :
>>33
遅レスでごめんよー
他の方が書いてるように宇都宮、小山、栃木市とかです
近場なら>>40さんに同意

後は上三川の藤原家とか
二郎系好きならハイマウントとか
とんこつなら宇都宮のNOTONや小山の虎豚
つけ麺なら宇都宮の村岡家、小山のサンジなど・・・

長々とスイマセン

42 :
宇都宮、小山、(下野)(上三川)辺りならともかく
栃木はチョット遠い気がw
まコレが「栃木県内でオススメのスパ銭」だったら栃木の湯楽の里は間違いないけれどさぁ・・・

43 :
ハイマウントはなかなか美味しかった!
(いつ行っても行列できてるけど)

壬生の景勝軒と旧4号沿いの竹末食堂もオススメしておきます

44 :
オータニ隣の汽車っぽはどうかな?

45 :
>>44
カップ麺のほうがマシ
なんで未だに潰れないのか謎ってぐらい人入ってないよ
一回ぐらい食ってみるかって入ったら、腐りかけのチャーシュー出されて吐きそうになった

46 :
やけに進んでると思ったら
ラーメンスレになっててワロタ

47 :
>>42
ドライブがてら他県まで行く派なので・・・w
湯楽はいいですね!
小山のみつば湯楽院の薬湯も効くので好きです

これだけラーメンの話題で盛り上がるのに
不毛地帯とか言われてしまう真岡に出店する兵はまだですか

48 :
湯楽は確かにいい

でもあそこまで足を伸ばせず、思川で妥協しちゃうw

49 :
いつの間にラーメンスレになってんだ…

50 :
真岡の芳賀日赤の移転先ってどこか知ってる人いますか?

51 :
移転ってなんの話だ?
俺今現在通ってるけど

52 :
前から移転の話は出てますねー
来年予定なんでしたっけ?
南大門がアレな感じだし、福田屋跡地辺りに移転するとよさそうですけど
どうなんでしょう

53 :
>>52
再来年までに全館改修か新築移転の要望が市から出されてるね
前市長のときに移転計画潰したクセに勝手なもんだよ

54 :
真岡で評判の良い外科の病院とか有りますか?

55 :
それより真岡で美味しいパン屋とかないですか

56 :
パンでスマイルとか?

57 :
くもじいを動画サイトで見た!
真岡鐡道の現場の人達は頑張って欲しい!!!応援しまつ!!!!



でもさ、出資者様って立場に居るからってデカイ面してる上層部は感じ悪いから「たひ」ねよ!と思う。
テメエ等こそ、利益出なきゃ無休で良いだろ?
お前らの十数年分の給料でSuica導入出来るんだけれどな・・・
「第三セクター」=「天下り先」とか安易に考えてる奴は「たひ」んで欲しいですね!!!

58 :
くもじいは今まで楽しく見てたけれど
自分が知っている地域は見たくなかったのぅ・・・
わし等は色々裏側を知っちょるからじゃぞ!!!

やはり「くもじい」は都内近郊の風景を見るのが一番じゃのぅ、のう?くもみ

くもじい、そうですよね?呑気に楽しめませんよね・・・


閑話休題、「くもじい」と言えばYMOの「ファイヤークラッカー」のイメージだったが
BSだとフャイヤークラッカーじゃ無いのが残念じゃのぅ・・・・

「くもじい」と言えばファイヤークラッカーだろjk!!!

http://www.youtube.com/watch?v=O7oa5A2LRj4

59 :
何この温度差

60 :
真岡市にコストコができるって噂は…ガセ?

61 :
コストコはガセだろ。ベイシアは再建、福田屋跡地は日赤の移転が無難だな。

62 :
今日の火事家の近くでびびったw

63 :
ベイシア跡地に戻ってくる予定の、ベイシアからの要望が
道路を潰して駐車場の土地と繋げて平屋のイオンみたいな形が希望らしい
道路を潰す問題と、あそこら辺いったいの大地主の原村さんとの交渉が
うまくいかないみたいだね。エコロのビルとかミンミンあたりの店舗とか、
旧福田屋との間の店舗群の辛みが難しいらしい。
福田屋は、隣のビルの外ノ池さんのからみもあって、いろいろ難航してるらしい

64 :
道路つぶす件は、周辺に大した影響なさそうだけどなあ。

65 :
真岡の人はインターパークがあるし旧二宮は小山と下妻のモールがあるし、高速乗れば佐野も水戸イオンもすぐだし不便はないけどなー。
屋上遊園地がある福田屋を覚えてるだけに寂しいねー。

66 :
懐かしいな
屋上遊園地、よく遊んだわ〜

67 :
ホクエーの屋上はいったことある

68 :
芳賀日赤 北真岡駅近くに移転 17年春の開院目指す

市議会議員協議会と町議会全員協議会が25日それぞれ開かれ、老朽が激しい市台町の芳賀赤十字病院の移転新築について、
市、町の両執行部は、真岡鉄道北真岡駅近くの中郷地区の民有地が最有力候補地に挙がっていることを明らかにした。
用地面積は3・5ヘクタール程度でベッド数は400床を見込んでいる。開院は2017年春を目指すとしている。

http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/mashiko/news/20130125/967069

69 :
日赤って市も出資してるの?
赤十字が運営してるもんだと思ってた

70 :
ホクエーは屋上もだけど二階のおもちゃ売り場とゲーセン。一階のフードコートが最高だった。

71 :
IKEAが中部に初出店って記事見て北関東にもできてくれよと思ったコストコもついでに。真岡にさ。新408号が繋がったら真岡インターあたりにいいと思うんだけどねー。

72 :
ホクエーのパターゴルフ懐かしい

73 :
真岡にコストコはできんだろ。今つくばに作ってるしあそこなら車で1時間だし

74 :
地震多すぎて笑えん。

最近震源が首都圏に近いがもしかして予兆?

75 :
うっちゃる

76 :
>>73
つくばにできんのかー。もおかにショッピングモールの夢は遠そうだな。やっぱ電車がないっていたいな。

77 :
ショッピングモールあるといいな〜。結局インターパークやらベルモールに行くから真岡で買い物することなくなっちゃったなぁ…。

78 :
周りにこれだけショッピングモールがあるとIKEAコストコLalaport位じゃないと勝てないと思うけど無理だよなー。

79 :
真岡にショッピングモールったってそれなりの店舗じゃないと他と張合えないだろ。30分あればインパまで行けるし真岡に新たな需要を生み出すのは難しいだろうなぁ

80 :
城建てよう!

81 :
>>80
いらねぇww

82 :
つくばにコストコ出来だって、筑波から三郷と筑波から真岡って距離同じくらいだし真岡に出来だっていいと思う。

83 :
日本語おけ?

84 :
そうなっと、宝積寺あたりにも作らねばなんねえな、コスト子

85 :
■大会名称:『コジマドリームマッチ2013 栃木SC vs 川崎フロンターレ』
■日時:2013年2月16日(土)13:00キックオフ
■会場:栃木県グリーンスタジアム

86 :
つくば、三郷の距離でコストコならまだそれぞれ需要が見込めるだろうけど、新たに栃木にコストコはいらんだろ…。できるのに越したことはないけどそしたら地元店舗涙目だろうな。

87 :
サッカーあんまわかんないんだけど、
グリーンスタジアムってあの清原のですか?
いってみたいなぁ

88 :
子供の病気の付き添いで、真岡の某病院に泊まり込みなんですが、
この病院、付き添いの者が使えるお風呂がないんです。

真岡の市街地近辺で、銭湯ってありますか?
井頭温泉やスパリゾートフジは遠いし毎日行くのは金額的に難しいです。

89 :
残念ながらないと思われます
総合体育館なら100円くらいでシャワー借りられた気がするけど
シャワーのみの使用が出来るかは不明です

90 :
下館までいけばありますけどちょっと遠いかなー まつの湯
駅の近くですよ、普通の銭湯。
電車だと往復1000円越えるけど車なら多少は楽かも。

91 :
>>88
病院は日赤?
ダメな確率の方が高い気はするけど、
扇屋旅館に問い合わせてみたらどうだろう
日赤からはわりと近いし風呂だけ使わせてくれたりしないかな

92 :
>>88
無難にフジ行くか井頭行くしかないかもしれないですね…
ダメ元でも扇屋旅館に電話してみるのもいいかも

93 :
88です。たくさんのレスありがとうございました。
親切な皆様に幸あれ。

94 :
いやいやどうなったか結果教えてくれよ
扇屋風呂のみOKなら俺もたまにでかい風呂に入りに行きたい

95 :
あ、上高間木かな、ツタヤのならびってスパあるよね、スポーツクラブといっしょになってるかなんかの。
フジとかわらないかもしれないが、値段が安ければそちらもありですかね。

96 :
10年ぐらい前にファミコンショップヒーローという店が
真岡の福田屋の隣と、もう一軒が別の場所にあったけど
今は二軒とも無くなりましたか?
ぐぐっても情報無いので地元の人で誰か教えて欲しい

97 :
>>96
とっくにない

98 :
>>96 福田屋東側にゼロファイターってお店あるのわかります?カードゲームショップで中高生の溜まり場になっているところ。
あれはヒーローグループで金券の買取なんかもやってます。たしか看板もヒーローってちょこっとあったはず。もちろん現在も営業中。
他のヒーローはわかりませんなぁ。もう一店舗益子にゼロファがあることくらいしか

99 :
元ヤーの店かwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★■久慈浜■★Part3(265)
【主役は】佐倉市南部地区〜その3〜【石川】(240)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part53★☆★(300)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
★所沢市狭山ヶ丘 その16★(241)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
■■【やろこ】山形県米沢市スレ パート34【へなこ】■ ■(1000)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その5【ぶらぶら】(1001)
葛飾亀有はどうだ?PART50(1000)
∫∫∫∫∫北海道の温泉総合スレ・六湯目∫∫∫∫∫(602)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part52(1001)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
石神井スレッドPart65 〜上り線高架化〜(1000)
【がんばる】山形県長井市について語っぺその17【がんばれ】(1000)
福山市のここが問題だ !(209)
【通販】長野県人の自作パーツ購入情報【店】(116)
大阪にあるスーパーを語る14店目(1001)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
●○筑紫野市○●その30(1001)
★ カ マ ボ コ ★(267)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第228話(1001)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
$$酒々井町$$Part14(151)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ12(1000)
いわきってどうよ?Part121(1000)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
八王子総合 197(854)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
[[[[[[[[[[[ 福岡周辺マンション事情【12】]]]]]]]]]](383)
京都市下京区 Part3(434)
ポリテク●北陸職業能力開発大学校●in富山(232)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
祭禮 大原はだか祭り Part 9(253)
福岡県警に物申すpart8(446)
◆◆◆西宮北口・アクタ/ガーデンズ専用スレPart15◆◆◆(489)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
三重の産婦人科 3棟目(182)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
津市を語ろうPart.27(1000)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
大阪のインターネットカフェPart15(457)
さらに見る