1read 100read
2013年07月九州671: ◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島のFM局【FMかごしま&フレンズFM】を語ろう その3(368)
【合併から】鹿児島県いちき串木野市 第三章【もう二年】(416)
九州の交通系ICカード総合スレ(264)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)
★★★佐賀県みやき町 Part2★★★(303)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】(300)
宮崎県都城市 Part63(1000)
テレビタVSぴゅあピュアVS夕方いちばんVSサタブラ 4クール(381)

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆
1 :2010/07/12 〜 最終レス :2010/10/19
福岡市東区香椎を語ろう パート40です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
荒しはスルーで。荒しの相手をするのも荒しです。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

※特定の項目に関して深く議論したい場合は、別スレ立て依頼ののち
誘導してください。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート39★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1262962014/



2 :
停電になったヽ(;´Д`)ノ

3 :
雨よく降るな〜 仕事いきたくねー

4 :
極楽湯がなくなったのは悲しいですが
跡地に 新宮にある「鶴の湯」が7月下旬にやってくるようです。
良かった。 とりあえず近所に天然温泉があるのはよかこった。

5 :
>>4
鶴の湯は高いよ

6 :
潰れたまんまになってるより、たまに利用できる分だけ鶴の湯オープンはありがたいね。
あれくらいの料金で高いというならどこにも行けないw

7 :
極楽湯無くなったんだ
学生時代たまに行ってたのに残念だが
新しい温泉施設できるのね
そりゃ良かね

8 :
>>1
乙。ご苦労様です。

9 :
1乙
千早の焼肉キング、食い放題を前面に押し出してリニューアルしてたね
結構週末とか客入ってたように見えたけど厳しかったのかな

10 :

福岡県福岡市で2010年3月に閉店した「極楽湯 香椎店」が、
「香椎湯元 鶴の湯」として2010年7月23日にオープンする。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/25290/7547/63923301

11 :
リニューアルした「ふきや」に行って来たよ
福岡のお好みやでは最高峰だね

12 :
志賀島はまた外周道路が土砂崩れで孤島になるのかな?

13 :
多々良川の水位がヤバい

去年を思い出した(>_<)

14 :
前のスレにも書いたんだけど・・・
なんか変な事になっちゃったみたいで、もう一回。

香椎宮近くの喫茶店Nanの木さんにでっかい黄色い外車のバイクで来てた妙齢で細身のめっちゃお洒落なお兄さん知りませんか?

だいたい、土曜か日曜日の夕方に来て本読んでた人。

バイクに確かNortonって書いてありました。

普通にバイク乗っている人とは違うくて、そんな格好でバイクに乗るの?って格好してて、本当にかっこよかった。

スキニーデニムにカフスボタンのシャツとか、ヴィヴィアンウエストウッドのTシャツに薄手のカーディガンなんかをあわせてたり。

知ってる人いませんか?

15 :
どういう経緯で知りたいの?特定してどうしたいの?本人に迷惑がかかると思わないの?

16 :
妙齢って女性を指すんじゃないの?オ○マっぽいって事?
店に聞いたほうが早いし、急に来なくなったのなら転勤とか。
視線感じて来る時間帯変えたのかもね(笑)

17 :
ネットで不特定多数に尋ねるより、店に聞くべきだね。

こんなに電車が一日乱れまくってたの、久しぶりだなあ。

18 :
藤KENがやってる天ぷら屋 ばりマズだった たれはおいしいのに具が最悪
これじゃ客が入らないよ

19 :
>>14
不老庵で見たよ

20 :
>14はNanの木の店員さんな予感ww

21 :
>>18
やっぱ不老庵の天麩羅が最強だよね。

22 :
>>20
店員さんじゃないだろw
だって店員さんだったら、お客さんの名前と電話番号知ってるから。

23 :
天ぷらはひらお最強。これ常識。

24 :
>>23
香椎じゃないだろ

25 :
天麩羅といえば、不老庵の息子さんが同じく参道沿いに天麩羅屋構えていた
時期がありましたね、7,8年位前になるかなあ。

26 :
香椎工業卒業して、しばらく福岡離れてたけど、駅前は随分変わったね〜。
久々に行ったら別世界だったわ。
駅前の一つ目の角を右に曲がって左手にあったカツ丼屋さんってまだあるのかな〜。
そのカツ丼屋さんか王将でよく飯喰ってたけど美味かったな〜。

27 :
>>25
そうだね

28 :
>>26
どんぶり屋?まだあるよ

29 :
>>21
オレが頼んだときは、てんぷらがサクサクしてなくて噛んだら油がジュッと出てきて気持ち悪かったんだけどたまたま?
蕎麦屋は昔あったやま正がうまかった。特につゆがうまかった。

30 :
蕎麦は味わからんけど天丼の天ぷらはベチャベチャでまずかったぞ… あ、F老庵の話な

31 :
>>29
>>30
サクサクの軽い衣、上物の油を使用しているのに、ありえない感想だな

32 :
息子がやってた天ぷら屋が潰れるぐらいなら、親父の天ぷらも大したことは無いんだろうよ。
味の好みは個人によるから、同じものでも意見が別れて当然、同じ油でも朝一に揚げたのと夕方揚げたのでも変わってくる。
そのへんを考慮せずに、自分の感覚だけで他人の意見をありえないとか言う方がおかしい。

店の人じゃないのになんで上物の油を使ってるってわかったの?
あ、「東京の名店」で食べ歩いたと自称してるのに、店の感想が全然書けなかった人が食べた感覚で上物とわかったとか言い出すなよ。www

33 :
まだ、この話題続いてんの・・・
同じ話しの繰り返しばかりじゃん。みんなボケ老人ばかりなのかw

34 :
キラキラ通りとみゆき通りの間
川沿いから原付で通行してもいいの?

ピザ屋は普通に通ってたけど・・・

35 :
それで思い出したけど、以前、キラキラ通りを無理矢理通ってる車見たよ。
運転手は女の人で、後部座席にベビーシートに乗せた赤ちゃんもいた。
みゆき通りからは通行止めの看板あるのに、あれをどけて侵入したってこと??
と、周りの八百屋や露商のおばちゃんが話してました。

36 :
× 侵入
○ 進入

37 :
>>32
>同じ油でも朝一に揚げたのと夕方揚げたのでも変わってくる。

不老庵の営業時間は11:30〜14:30と短時間だ
だからあり得ないアンチ意見は排除する

>店の人じゃないのになんで上物の油を使ってるってわかったの?

食通だったらすぐ分かるよ

38 :
食通

39 :
わたしbbiqユーザーだけど、こんな海原雄山気取りのbbiqユーザーはキモイ

40 :
 昨日、駅前の味好ラーメンに行ったけど従業員がおらず店主一人で
やっていた。前の繁盛してたイメージがあったので驚いた。
 野菜炒め定食を頼んだら材料がないと言われた。味は
そんなに悪くないと思ったのにどうしたんだろうね?

41 :
なんだ、ここは天ぷらスレだったのか

42 :
>>40
あ〜味よしラーメンも覚えてる。
お爺さんとお婆さんがやってた頃によく行っていたけど、息子に代替わりしたみたいね。

43 :
リニューアルした「ふきや」に行って来た
店がキレイになったからか女将さんの愛想が良くなってた

44 :
>>37
上物の油ってなんだよw毎日、油を交換してるってなんでいえるんだ?
食通wはともかく、蕎麦好きはこの辺なら区役所裏の宗右エ門にいくんじゃない?

45 :
>>37
油が変質する程売れてないって事だな。
>>32の「店の感想が全然書けなかった人が食べた感覚で上物とわかったとか言い出すなよ。www 」
を無視して自分が食通と主張かよ、食通ぶるのは「東京の名店」の感想を書いてからにせよ。

46 :
油っ喰いの人はアクリルアミドに気をつけてね。誰も注意してくれないから。
蕎麦っ喰いの方々は本年度は沈黙されてますね。

47 :
>>35
川沿いの児童館の行き帰りかな?
みゆき通りでも細くてこわいよね。あそこはよくトラックが入ってくるけど。

48 :
珈琲屋が香椎川沿いにできたらしいんだけどいったことある人いる?

49 :
>>990
気持ちは分かるが看板を壊すのは如何なものかな?
先日、店長が片づけていたけど、あそこは違法看板じゃあないだろう。
今度行ったときに、このスレの存在と、990の発言は伝えたいと思うけど。

50 :
森を守ろう〜西鉄パーク・サンリヤン香住ヶ丘建設反対運動〜
http://kasuminomori.blog.shinobi.jp/

51 :
最近、千早に越してきますた。

買い物はどこが安い?

52 :
>>51
トライアル

53 :
>>51
ハローデイ、マルキョウ、城浜ショップ辺り
3箇所共近くに集まってるから、一通り巡るのにも便利だよ

54 :
>>52 新宮のトライアル?

>>53 ハローデイさっき逝ってきたww

チャリでうろついてみたけど酒が安いとこないね・・・orz
トライアルにいくしかないな。

55 :
>>54
新宮しかトライアルない

56 :
和白や空港近くにもトライアルあるよ

57 :
>>56
和白のどこ?新宮のことでしょ

58 :
>>57
塩浜のトライアルマートのことやない?

59 :
http://www.trial-net.co.jp/store/index.html#area9
和白や糟屋にもあるみたいね。

60 :
>>53

ハローディあたりで思い出したけど、あの辺の都市高下沿いにある中華屋、

古びているけどおいしいよね。名前わからんけど。

61 :
「中華みち」だね。皿うどんのボリュームがすごいって話を聞いたことがある
けど、近くに住んでるにもかかわらず一度もいったことがないやw

62 :
皿うどん麺はパリパリ?

63 :
ブログ等で紹介されてるの見ると、パリパリ麺じゃないみたいだけど、
パリパリ麺のメニューもそれとは別にあるっぽい

64 :
『中華みち』って出前してくれるかなー?

65 :
今日3号線を走っていたら、ガンマンのあたりで38円のビールという看板を見かけたのですが、どこのお店か分かる人いませんか?

66 :
参道のアンやちゃい夢の並びにすし屋があったんだけど、
前からあったっけ?

67 :
香椎のすし屋はどこがお勧め?

68 :
>>64
近所なら出前してくれるはずだよ
まずは電話して「ここまで届けてくれるか?」と聞いてみればいい

69 :
>>65
たぶん鶴の湯では。
オープンから3日間はビール38円だったと。

70 :
>>69

ご親切にありがとうございます!!

71 :
千早ツインタワーのモデルルーム裏辺り。
歩道の所から常時水が浸み出してきてるみたいだけど…
あれって何か問題あったりしないのかな?

72 :
>>991(前スレ)食通のbbiqさん

弥五郎の天丼の海老の本数が、不老庵の「倍以下」と申されてますが、弥五郎の方が多いということですね。仮に弥五郎の方が少ないとすれば「半分以下」とか「少ない」となるはずですもんね。まぁ「倍以下」という言葉を選択する時点でナンセンスですね。

73 :
やっと普通の流れになったのに話を蒸し返すなよ

74 :
>>72
(0.5)倍以下の略です

75 :
>>72
ガキかお前は。

76 :
すみません、どこか香椎周辺でいい歯医者はありますか?
フェスティバルガーデンにある歯医者、最悪でした
治療途中ですが、他に移りたいです(:_;)

77 :
何がどう最悪だったのですか?今後の参考に教えてください。
歯科だけは技量の差が激しくて探すの大変ですよね(>_<)
香椎浜の東郵便局裏にある歯科は先生沢山居て良かったですよ。

78 :
>>74
それはないwww
「倍」の前に断りもなく省略できるのは「2」だけ。

で、実際のとこ不老庵と弥五郎、それぞれ海老は何本入ってるの?
大きさは置いといてさ。

>>75
「国語の教師かオメーはよォ!!」なら許可しよう。

79 :
>>78
>「倍」の前に断りもなく省略できるのは「2」だけ。

国文法の教授に尋ねたが、
倍以下と「以下」が付いたマイナス方向の倍は0.5倍の意味で用いる。

>で、実際のとこ不老庵と弥五郎、それぞれ海老は何本入ってるの?
>大きさは置いといてさ。

五本と二本。
まさしく倍以下。

80 :
>>77さん
治療中に歯茎に傷が入り大きな口内炎のような物ができました…治療代金が他よりかなり高いです。
応対も悪く、受付に私服(?)のおばさんが立っていました。
もう二度と行きません。
郵便局の近くですね、たしか安藤歯科でしたかね?あそこも友人からあまり良くないと聞きました、先生によるのかもしれないですね!

81 :
歯医者は地域限定にせず通える範囲での地域で探した方が良いかと
ちなみに私は中央区の歯医者に通ってますよ。
治療費が他より高くとるのは患者が少ないから高い代金の作業を行ったように
見せたりしてる可能性が高いかもです。
私の知り合いで同じような内容の歯医者はしばらくして潰れましたよ。
そこは診療代がいつも高くていつも患者が少なかったらしいけど・・・

82 :
郵便局の前じゃないよ、裏側。何とか保育園の通り。

83 :
朝、下半身露出させた男がいましたよ。
どう見ても中学生ぐらいだったんだけど、もう夏休みなのか?

84 :
不審者情報は場所等詳しく頂けたら有り難いです。

85 :
香椎駅の裏手。高校へ行く途中に池があるの御存知ですか?あそこで一度。
そのあと、駅近くの商店の手前のアパートのところでもう一度。
(たぶん裏道で先回りされたんだと思う。一度目ガン無視したから)
白いTシャツに白いズボン、頭は丸刈りに近い短さに眼鏡。
年は小学校高学年〜中学生ぐらいに見えた。子供の年よく分からんけど。
バックなど持った様子は無かったので、近隣の奴じゃないんかね。

ああいうのって、その場で押さえた方がいいんか悩む。

86 :
>>76
確かに当たり外れがありますよね。同じ歯科医院でもいい先生に当たればいいんですけど。
でも自分の経験では土日診療のとこは×でした。
とくに笑顔歯科

87 :
>>76
確かに当たり外れがありますよね。同じ歯科医院でもいい先生に当たればいいんですけど。
でも自分の経験では土日診療のとこは×でした。
とくに笑顔歯科に行く度に笑顔を無くして帰るねと妻から言われてました。

88 :
わたしは郵便局前のあんざい歯科いいとおもうよ。
先生たくさんいる。
技師さんが一様に愛想があまりないのと待ち時間は長いけど、先生はうまいよ。

89 :
>>85
あなたは女性?
被害に遭ったんなら通報しましょう

90 :
水谷のアークアンシエルの横の歯科はどうですか?
いい歯科知りたいです。

91 :
最近の子供は何をしでかすかわからんから、通報がいいでしょ
変な子の親は大概おなじく変な大人が多いから、警察をかませたほうがいい

92 :
>>85
あなた女性ですか?
無理に取り押さえようとしたりなんかしたら、反撃されたりしないかな?

93 :
あららリロードしてなかった
>>89さんと内容が被っちゃったw ごめん

94 :
通報はしたんですけどね。はあ、見回っときますで終わり。
子供って言ったのがまずかったのかな。

95 :
>>83
>>85
>>94
子供…。小学生の男児を持つ身として悲しいです。
今日が終業式だったので、学校に行く前だったのか
遅刻をして行ったのか・・・。はたまた欠席したのか。

不審者情報はその日のうちに県警や子供が通っている学校から
メールで送られてきます。(登録していればですが)
でも、この件は送られてきてないなぁ。不審者が子供だからかな・・・

96 :
不審者は警察に報告しといたら
いいですネ。その時間帯に刑事
が張り込み続けて御用だ!

97 :
あんざい歯科に行ってみようと思います!
口コミや意見て大切ですね、ありがとうございました。
口の中が大変なことになってしまっているので、明日電話してみようと思います。

98 :
>>97
吉田歯科が地元の評判がよくてうまいよ。30年くらいもうやってるんじゃないか?

99 :
香椎は高校生の喧嘩は多いですか?昔友人が10名ほどのDQN高校生に囲まれて
あやうく袋にされそうになりました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市東区和白+美和台+奈多〜雁の巣あつまれ その13(352)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part70(1001)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
★鹿児島市吉野町パート5★(1000)
【宮崎市 Part89】(42)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!52◆◇◆(1000)
名古屋名物はこの店が1番!(234)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
【祭】香川県のちょうさ【太鼓台】(385)
【今】懐かしいコザのディスコ 6夜【昔】(274)
★☆☆福島県岩瀬郡☆西白河郡☆☆★【4】(645)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part42 ♪♪♪(1002)
★☆名古屋市北区【Part27】☆★情報数⇒(1005)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
【交通網】名古屋周辺の都市計画を語るスレ【ハコ物】(136)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
♪♪東海地方のご当地ソング♪♪(35)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
滋賀県大津市について語ろうPart61(1000)
【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART89(249)
鴨居について語りましょうPart44(1000)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
さいたま市浦和区PART★43(300)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
◆寿司丸忠◆(138)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
【ラウンジ・スナック】高松の飲み屋を語ろう。【R・パブ】(304)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
★●福島県統一雑談スレ☆23発目●★(1000)
東海地方の冠婚葬祭事情は(139)
◆緑区中山とその周辺【97】◆(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part112△▼○(1001)
香川のおいしいイタリアンの店(259)
沖縄に雪を切望 その3(326)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ260話★(1001)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 四十本目(260)
さらに見る