2013年07月近畿549: ★☆揖保郡太子町【PART26】☆★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
【48万都市】西宮市はどう?Part 48【良い街】(429)
京都府宮津市を熱く語れ! Part8(300)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 50(238)
北葛城郡上牧町を語るスレ 第1話(398)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ11(1000)
塩屋人っているの?Part8(679)

★☆揖保郡太子町【PART26】☆★
1 :2007/12/11 〜 最終レス :2010/09/25
太子町の話題について幅広く語り合いましょう。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
太子町HP
http://www.town.taishi.hyogo.jp/

【前スレッド】
★☆揖保郡太子町【PART25】
☆★ http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1177942766



3 :
太子のどこであったんだろ?

4 :
殴られて当然だよな。
昔は親父のゲーム喫茶通いに困った息子がケーサツへ投書。で、店もろとも御用。
なんてニュースがよくあったけどな。

5 :
しょせん朝鮮玉入れなんか遠隔操作なのになんで行くかね〜。
ハイテクの時代なんだから。

6 :
太子の牛太が営業を再開してた。
夏からの長期の休業はいったいなんだったんだろう?

7 :
牛歩戦術だったんじゃないか?たぶん。

8 :
>>7
目的は?(笑 

焼肉食べるなら、最近はイオン大津やTUTAYAがある通りにある「一」(かず。なのか、いち。なのか忘れたけど)にいってる。
自分は質より量(値段)なんだけど、あそこがいいと連れがいうので、あこばっかです。
ほかに安くて美味い店があればいいけど、なかなかないですね〜

9 :
今日の昼、アスカホール横のガソリンスタンドに警察がいっぱいいたけど、何か事件があったの?

10 :
あそこのスタンドよくスタンド外の道路に列作ってまで待ってる客いるからな・・・・・
安いんかなんか知らんが利用者じゃないものから言わせりゃ迷惑極まりない
交通量も多い通りやしなんかトラブルでもあったんちゃうか

11 :
確かに
スタンドを始点に渋滞してますよね。

警察は現場検証のように見えたけど・・・
ガソリンの高騰でガソリンを盗まれたのかとも思いました。

12 :
そんなに殺到するほど安いの?

13 :
他より5円ほど安いって聞いたことあるけど…。
行ったことないから間違ってたらごめん。

14 :
すぐ隣のうかいやのセルフスタンドも出光のカードじゃなく
他社のカードでも表示価格より5円くらい安くなったけど
それよりも安いのかな?

15 :
現金で今レギュラーが149円以下。
斑鳩・交差点のうかいやセルフができるまでは、きっちりハイオクの10円引き値段だったけど、前行ったときは12円引きだった気がする。
会員になれば1年間さらに割引されて安くなる。

うかいやセルフだと現金で153円だから比べて安いといえば安い。

灯油は90円だった…

16 :
だからといっても無法地帯過ぎる・・・・・・
いくら車を端に寄せてるっても所詮は2車線、車の通り多いとこだから対向車はバンバン来るし
列の車を避けながら行くとスレスレ、場合によってはしばらく立ち往生、何度怖い目にあった事か・・・・
スタンド側も道に駐車しないで下さいという看板は置いているみたいだがほんと置いてるだけの現状
まぁ隣は公共施設だしスタンド自体を拡大するのは無理なんだろうけど・・・・・
正直もっと広いとこにでも移転してほしい

17 :
太子町の消防は、たつの市に面倒みさせているらしいけど、やっぱり以前のほうがよかったよな。
体制変わればサービス変わるのかな。

18 :
組織がそうなっただけで出動体制は変わらないよ。

19 :
JOMO安いよ 青山のJOMOは高いけど
太子は山陽宇佐美だから 安いよ

20 :
>>19
でもハイオクが混ぜ物。

21 :
うどん屋のつるや潰れた?
まあ行った事ないからどうでもいいけど。

22 :
太子で旨いたこ焼き屋って何処。中々見つからない。個人の味覚の差も有るのだろうけど。
確かにベストワンのたこ焼きは値段・価格ともベストだったが・・・。

23 :
アグロのたこ焼きは微妙でした…。

24 :
立岡のマルアイの所も微妙に混む時あるよ
新しく拡張した道のほうから出る人直進と交錯する
南側の美容院の横のほうから、空気読まずに右折し出ようとする

25 :
>>22
アグロの所の信号西側、消防署の東のたこ焼き、外カリ・中フワ。
いいかもしれないです。250円!
でも… お好み焼は今一?、二?、三?

そう言えば、西本町のチェリーが12月末で閉めるらしいですね。
モダン最高!ちゃんぽん焼最高やのに!残念すぎる!

26 :
>>23.>>25
情報有難う御座います。
アグロのたこ焼き屋は、確かに・・・。

アグロの所の信号西側、消防署の東???。
アグロからマルアイの路線の中間地点ぐらいの所???。
昔、龍野のダイエーにあった、たこ焼き屋の元従業員の方がやっている所でしょうか。

チェリーが閉店!。中学の時ちょくちょくお世話になりました。おばちゃんも歳を取った
のでしょね・・・。近いうち、行ってみます。

27 :
チェリーしまってしまうのか
思い出の場所がだんだんなくなっていくね

28 :
みなさん、カラオケってどこに行きます?
ぽんぽこ?まねきねこ?スーク?

29 :
>たこ焼き屋
国道179(旧国道2号)のユニクロ横の民家の一角で営業しているようなんですが、買われた人います?

30 :
カワベの近く(北東)の「たこべ」というたこ焼き屋はベストワンのたこ焼き屋の元従業員がやってます。
ベストワンのより少し大きくて7個250円、。味はベストワンのやつに近いというかほぼ同じで中がもう少しトロッとしてます。

31 :
佐用岡の7-11向かいのたこ焼き屋が美味いと思う。
値段は8個入り300円〜。
個人的には、辛口ソースの揚げたこ焼きが好き。
別に関係者の宣伝じゃあ無いよ!!

32 :
最近マルアイのチラシが入らんようになったけどウチだけやろか?

33 :
そうですね

34 :
>>29>>30>>31
情報、感謝!!。

全て行ってみます〜!!。
しかし、250円〜300円の販売価格、安いか高いか・・。

35 :
知らんかったけど、地デジチャンネルが増えてた。ETVだけど・・・

36 :
>>21

潰れてないよ。
年越しそばもあるみたいだし

37 :
いま、ガソリンはどこが安いの。

38 :
クリスマス・イヴがクリスマス・イヴニングの略だというのを
昨日初めて知った・・・・(恥)

39 :
>>34
>佐用岡の7-11向かいのたこ焼き屋

2008年から値上げするそうです。
値上げ幅はわかりませんが、お釣りのことや今現在の価格を考えると、50円アップになるのではと考えてます。

>>37
キグナスはレギュラーが現金で148円。
クレジットだと2円引きの146円(灯油は1円引き)
キグナス会員になると100リットルまで12円引き(今だと136円)

100リッター以上だとどうなるのかは忘れた。

太子だとキグナスか宇佐美ではないかな。
高額プリカでは、もっと得になる店もあるかもしれないけど。

40 :
お前の車には何リットル入るんだ??
50リットル満タン入れても50円しか変らないんだぜ。
50円やるから2号線にあけろよ。

41 :
太子会式の夜店で買う事考えれば、たこ焼き値上げしてもどうって事は無い

42 :
テキヤの食いもんの材料は殆どが中国産だから食いたくねー。

43 :
東芝工場西側の分譲地、あまり売れてないようだけど
最近電磁波が問題になってる携帯電話の基地局が側にあるからかな?

44 :
「唐から select」は他の唐からより美味しい

45 :
↑おれもそう思った。
 雰囲気もいいしね。

46 :

肉の質が他の唐からと全く違う!

47 :
美原台ってどうなんですか?

48 :
追加↑土地があまりのも安いのでどうなのかなと思って・・・

49 :
>>48
昔は結構高かったみたいよ。それで現在でも結構土地が売れ残ってる。
っで、あまった土地をまとめて神姫バスグループが買い取って、現在安く販売してるみたいなことをエルテオホームの営業が言ってた。
ちなみに、現在、美原台でめちゃくちゃ安く建売分譲販売しているエルテオホームって、元はハウジング幸陽ってとこで、999万で家建てたりしてたところだったと思う。
神姫バスが買収して、エルテオホームに名前は変わってるけど、耐久性とかって大丈夫なんだろうか?
安かろう悪かろうだと困るし・・・。だれか詳細知っている人います?

50 :
詳細もなにも安くて良い物なんかあるか?

51 :
カメラのキタムラ

52 :
言っておく家だけはけちるな。
絶対に。

53 :
もうだいぶ売れてるみたいですね。残り区画が20あるかないかだったと思います。
神姫グループだから安心かと思ってたのですが、
実際のところ分かりませんね。

54 :
ざっこくが閉店した後の建物は、「北の大地/どさんこダイニング」に。

シカゴピザも閉店してたのに、いつのまにかまたやってる。

55 :
火事?

56 :
ひまわりの湯って 正月からまだ開いてないけれど
何かあったの? 
工事もしているようには見えないが!教えて

57 :
無免許町議 m9(^Д^)プギャー---!!

58 :
14年前かららしいね。>無免許

嶋澤 達也 (しまざわ たつや) 63歳 3回目

59 :
嶋澤ってR屋経営やろ?

60 :
行政を監視する立場の議会という団体が不祥事。太子町の名を汚した責任は議会としてどうとるの?まさか、その問題は個人って逃げないでね。期待して注目!

61 :
当然議員は辞職するんだろうな!!

62 :
ところで地デジの出力レベルはこれ以上は上がらないの?
ウチでは見れたり見れなかったりでギリギリのレベルなんだわ。

63 :
>>62
アンテナの高さをあげてやるとかしないと
ずっとそのまんま。

64 :
>>63
やっぱり、そーなのか・・・ありがと
アンテナ買うかな・・・

65 :
>>62
最終の試験をパスした後に、出力うpって事はあるけど
まぁやりすぎると、滋賀のFMみたいに、、、
     
タイーホされた、議員が辞職すると
あのオバハンが繰り上げ当選になるんじゃね?

66 :
>>56
>お客様にお知らせ  2007/12/31
>大変ご迷惑をお掛けしますが ボイラー故障・配管破裂の為 
>しばらくの間 健康ランドひまわりの湯は 休館させていただきます。
>また 新聞広告にて報告いたします。

67 :
>>66
この間、あかねの湯に行った時に知人が
何か あそこの偉い人が有り金を持ち逃げしたと
言っていたが?

毎日、前を車で通るが、工事している気配が全く無いなぁ〜
普通、故障したらすぐに修理手配して
日銭を稼ぐのが
経営者と違うか!

68 :
知り合いがひまわりでバイトしてた事あるけどあそこいろんな意味でめちゃくちゃだよ
その知り合いなんかバイト(しかも高校生の女の子)なのに開店時(朝の10時)から閉店時(夜の12時)までぶっ通しで働かされる事もあったとか
他にも内部で色々確執があったりなんかするみたいでよく今だに営業してるなと思う
>>67
あかねの湯?

69 :
唐からselectの店長
売り上げ持ち逃げw

70 :
>>69
マジで?
あの感じのいい(マキハラ似の)人かな???

71 :
>>70
店長は色黒のゴリラみたいな人

72 :
人みたいなゴリラという可能性は?

73 :
>>69
それってどっちの唐から?

74 :
>>73
パチ店が経営している方

75 :
携帯水没・・・
機種変してまだ6ヶ月目なのに・・・(泣)
来月に機種変しよう。  お金が・・・

76 :
取り合えずage

77 :
無免許で逮捕された議員はそのままかよ!
まあ反省辞職するような奴では無いわな。

78 :
>77
マジ!?
議会としてはそれでいいの?辞職勧告じゃないの?かっこいい事言って結局は身内に甘い!!

79 :
少なくとも退職金は返還してもらわねば・・・>無免許議員

80 :
しかし14年前から無免許って・・・
確信犯やな。

81 :
え〜い、誤用だ!誤用だ!

82 :
地上デジタル 民放各局竜野局 1月28日より試験放送開始
但し、時間限定の放送や臨時に停波がある可能性あり。
総務省 近畿総合通信局のHPより

ちなみにNHKの方は太田付近にて、
現在のところNHK-G、NHK-E共に
良好に受信中。

83 :
>>82
明日からだね。たのしみ〜^^)

84 :
地デジ、バッチリ写ったよ!NHKが今日の雪で少しブロックノイズ発生
してるけど、通常なら問題ないレベルと思います。

85 :
地デジって新幹線の影響どうなんでしょうか?
Winkか新しいアンテナ立てるか迷ってます。

新幹線通るたびにブロックノイズ出るなら金額高くてもWinkかな。

素子数の多い感度のいいアンテナでブロックノイズ少ないor出ないなら
アンテナ立てるんだけど。

ちなみに高架から200mほど南です。

86 :
>>84
>>85
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/

ノイズ原因。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/design-noise.html


こういう質問と答えも…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117776221

混合するとこうなるかもしれんのか…。

87 :
いや〜サンテレビがものすごくきれいだ>地デジ
ところで5chや7chに瀬戸内テレビとかが入ってるけど、これもいずれは放映されるのかね?

88 :
つぼ八つぶれたな

89 :
>>88
ネットカフェになるらしいね

90 :
夕方になると東出の月のうたたやうかいやシティあたりの電線や屋根にカラス?の大群をみるようになったけれど、前からなのかな?
バイパスで帰っていたので気づかなかったのかもしれないけど、今週あのあたりを通ったら不気味な雰囲気だったから。

マクドナルドからうかいやのほうへ歩いていったら、ぽたぽたと音がするのでなんだろうと思ったら糞が落ちる音だった。

91 :
>>90
昔からあのあたりは多いよ。
太子東中の山が寝床になってるらしい。

92 :
>>90
前からじゃないかな??
年末に、運動公園の廻りの田んぼにものすごい居て
不気味だったけど、、、
    
関係ないかもしれんけど、姫路駅の廻りに鳥が大量発生で
苦情きまくって、音とか爆竹とかで追い払った。
でも、廻りに散らばっただけで、今度は廻りから苦情きた。
ってのあったけど、もしかしたらそれが来たのかな??
姫路駅周辺はムクドリだけど

93 :
昔からかー、
それにしても多い。
なんか、災ガイでも起きる前兆なんじゃないかと思ったくらいの数。

でも姫路駅前のムクドリと違って、暗くなる前に寝床に帰るみたいだから、あの辺の人たちもそれほど気にしてないのか。

94 :
姫路駅前から追い払われたムクドリが東芝太子工場へ来たって聞いた事がある

95 :
それは、ムクドリに聞いたのか?

96 :
そうそう、怖かったって言ってたよ。

97 :
何が怖かったん? ムクドリちゃん^^)

98 :
東芝太子工場のムクドリもすごいね〜。
夕方やっかましいし、糞で歩けなくなる。

99 :
ふーん

101 :
サイゼリアの前にも漫画ネットカフェ。
ミドリ電化前の複合店舗もつぼ八が閉店、ネットカフェが店舗拡張し建物全部になりそう。
あんまり利用者が多そうには見えないけど、利益率がいいんかな、この事業。

102 :
東芝太子工場に何かできるって日経新聞に書いてたらしいけど何できるんだろう

103 :
>>102
書いてたらしいけど と言った人に聞くのが早いよ。

そいつも いい加減な奴やなぁ→何かできる

104 :
学校給食の米に洗剤? 3日間調理休止へ 兵庫県太子町
ttp://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0000838718.shtml

105 :
マルアイ北の新幹線の下、事故多いね。東西の道から出る時は充分な
安全確認をしましょう。

106 :
確かに飛び出してくる車、多いね。
俺は南北にしか走らないけど、かなり注意はしてる。
それでも、ひゃっとすること多いなぁ。

107 :
あの南北の道の存在意義がわからん

108 :
欠点
たつのの方に行くにしても、信号が増えて不便。信号の連携も出来ていない。
東西方向の道からは、邪魔な道。
マルアイに入る車があって、南北が混雑する。
利点
新道の道沿いの商店の利用者や新道沿いの住民には便利。
土建行政や土地転がしにはメリット。

ぱっとみ、明らかに欠点の方が多いな

109 :
そのうち太子北のマックスまで通じるんだから、それまでの我慢だよ。

110 :
いったい幾らお金が掛かると思ってるんだ
無駄で邪魔な道路、今からでも廃止して欲しい。

111 :
正直、立岡の交差点東西に右折レーン作るとか、
サンレモ・ローソン・ファイブカラット近くの三差路に右折レーン作る方が
よっぽどスムーズに流れる。

112 :
>立岡の交差点東西に右折レーン作るとか

激しく、ズルむけに後頭部まで禿げ上がるほどに同意。

113 :
その三叉路をファイカラのほうへ行って突き当たる丁字路が
最近、右折と左折にわかれたよね
あの部分だけ広くなってて、事実上右折と左折に別れれたけど、線がなかった。
あの三叉路もちょっと広くなってて、別れるけど、たまに地元じゃない?人や
トラックとかだと塞がれる形になる
 
ついでに言えば、前出の丁字路は、勝原方面から駅に行く時に
右折車に塞がれるので、あっち側にも右折レーンを作ってほしい

114 :
>>113 そこは姫路市ですよ。

まあ、毎年の予算消化用にアイテムもらっておきます。

太子とは違うが
今は姫路市方面2号線青山は歩道の段差解消ブロック
入れ替えアイテムで予算消化中。
こんなの、最初から判っている事。

その太子町の右折レーンの必要性にしても…
(車、乗ってない奴が新設レーン設計を考えているのか?)
車も買えない公務員の給与上げてやらんかえ…
と…収入1000万円/年は少ないかぇ〜

115 :
>>114
姫路市職員かぇ〜?
>車も買えない公務員の給与上げてやらんかえ…
そんなことあるわけないかぇ〜
>収入1000万円/年は少ないかぇ〜
そんだけもろてたら、どう考えても、ぶったくり過ぎかぇ〜
ぼや〜っとしとるだけで、地域のことなんか考え仕事なんかしてない
能力のない公務員辞めさせて、人件費削減かぇ〜

116 :
そんなに カッカ カッカしないで  
まあ〜 お茶でも飲みねぇ。

117 :
のむならホカッ茶ってかいw

118 :
地上デジタル 竜野中継局 NHK、民放ともに本免許が交付された模様。
(21日付 総務省 近畿総合通信局のHPにて)
正式な開局日は3月1日だが、試験放送中は特に減力や停波もなかったので、
実質これで本格的にデジタル放送が始まったようだ。
電波状況も太田付近にて全局特に問題なく受信できている。

太子町内は安心してデジタル放送が見られることが分かったので、
(共聴の場合はまだ受信できないところがあるかもしれないが)
当方、これからはテレビの買い換えをどうするか
いろいろ考えることにしよう。
以上報告まで。

119 :
今日、お太子さんだったよ。(近年は行ってないな〜)
うちのバアちゃんが行ってたけど餅(無料)がないってブツブツ言ってた。
そのかわり何か売ってたみたい
もう太子町にも餅配る予算ないんだろうな〜

120 :
佐用岡@運動公園近くも問題なく受信できる。
贅沢言うならば、今日みたいな風の強い日だと
ちょっとブロックノイズが乗る時ある。
まぁ、アンテナが悪い(古い)し、10年くらい前の台風でズレたからだろうけ

121 :
地デジのサンテレビで今夜の「水曜どうでしょう」をきれいに見れるのが楽しみヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

122 :
サンテレビの映りが悪いってすごい地元!って感じがしてうれしくなるw

123 :
当方石海北西部地区ですがブロックノイズもなく綺麗に地デジを受信しています。
地デジの画像がアナログより遅れてるのは試験放送中だから?

124 :
>>123
>地デジの画像がアナログより遅れてるのは

圧縮されてデジタルデータを伸張しているからです
仕様ですのでしようがないです^ ^ ;

125 :
>>121
SD品質だからたいして変わらん。w

126 :
圧縮されたデータをテレビで元に戻すから、数秒遅れる
 
NHKの定時のポッ ポッ ポーン
って言うヤツなくなったでしょ。
データを元に戻すのはテレビの性能により差があるから
なくなったらしい。

127 :
2号線沿いの旧高山解体してるけどあれでアスベスト対策出来ているのか・?
近隣の方、花粉の飛散よりアスベストの飛散にご注意を!!

128 :
逮捕されたS議員はその後辞職したの?

129 :
JR網干駅付近で珍走団をみますた。
こんな寒いのに元気だなぁ。あの珍バイクはヒーター付きかw

131 :
無免許で車乗り回してた嶋沢がまともな議員活動してるのかも怪しい
逮捕されても自分から辞めないなんて嶋沢は太子町の恥だよ
あわよくば任期満了して退職金まで貰おうとしてるんじゃないか

132 :
確か三期目だっけ?恩給貰えるから意地でもやめんのとちゃうかな。

間違えてた。嶋沢→嶋澤

133 :
町議のリコールって、できたっけ?

134 :
>>133
できるんじゃないの?
岡山の町議の例。
http://www.okanichi.co.jp/20070928122610.html

135 :
>>132
確か現在議員年金は5期以上勤めないともらえなくなったと思いますが?
退職金はあるとは思いますが。

136 :
>130
情報提供ありがと!勧告するのは11人?議員って16人ですよね、本人除けば15人。という事は、辞職勧告に賛同しない議員は誰なの?

137 :
まて、そんな事したら、次点が繰り上がるじゃないか
それとも、再選挙なの?
とりあえず次点のソース
ttp://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/28/00005150.html

138 :
繰り上がりは、日数的にないんじゃないのか?
議員死去の時も欠員のまま行ったし、欠員で行くのかも
議員数は、よりすぐれた人を選ぶためにも、もっと減らしてもいいのかも
>134の場合でも自主的辞職か
http://www.okanichi.co.jp/20071019122157.html
辞職勧告賛同イコール評価されるとは限らないんじゃないか
ただ、議会便りにでもHPでも、賛同した議員の名前は明記して欲しいが

139 :
あの痛いおばさんが繰り上がるのはイヤだな。
旦那もイタ〜いし。

140 :
辞職しない=信用失墜の責任はない=法の遵守は必要ない=無法地帯

すごい町だわ、太子町は!これから何でもOKなんだ!

141 :
給食センターの事件、逮捕されたそうで

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022801144

142 :
マルアイが新店舗を新設だって。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0000861878.shtml
なんかスーパーばっかりだね、この町は。

143 :
鳩のどの辺りだろう???
スーパー増えるのは便利だしいいんじゃないの

144 :
>>143
鳩じゃなくて鵤ね。聞いた話ではカワベの近くらしい。
スーパーもいいけどもう1店舗大きい家電量販店が来てほしい。
近くに競合相手がいるとミドリもがんばるだろうし。

145 :
太子程度の規模の町にこれ以上店が増えると淘汰が始まってしまう
そうなれば競争どころか店によって違う商品の選択肢が減り画一的な品揃えの中から
ある程度固定された値段で買わざるを得なくなるかもしれない

146 :
>145
確かに、一つの考え方ですが、現状でも、商圏は、太子町より、もっと大きいし
太子町に行けば、無いものはないし、お店もいっぱいあるので、値段も競争しているから
安くなっていると、来る人が増えれば、さらに商圏が多くなるとも考えられます。

コンビニでさえ、淘汰がはじまるのでは?と言われ続けていますが、それぞれが
特色を出して、生き残っていますので、この程度では、淘汰は起きないと見ます
もちろん、八百屋クラスなら淘汰はされるでしょう。

147 :
>>146
でも 鵤の果物屋さんはつぶれないで
良く頑張っているね、感心するよ。

148 :
結局、ひまわりの湯ってつぶれたの?

149 :
>>145
確かに家電屋はもう一件ほしいですねー
ヤマダとかケーズとかきてほしい!

150 :
>>145
確かに家電屋はもう一件ほしいですねー
ヤマダとかケーズとかきてほしい!

151 :
>>148
司大樹座長  で検索してみ!

152 :
>>144
結局、君は家電屋2件欲しいということか?

153 :
うん

154 :
うん

155 :
なんで2回言うねん
なんで2回言うねん
     
ジョーシンが、たつののダイエーと、勝原イオンあって
どっちも同じくらいの距離だし、
電気屋ってそんなに必要か?
俺は、ビックに行くかネットで買ってる。。。

156 :
>>155
欲しいのはヤマダとケーズ。
ジョーシンは高いしネットは怖いし・・・
ミドリも高いから嫌だーニノミヤの時のが良かったな

157 :
>>156
ミドリとヤマダはモノによっては交渉次第。
現金握りしめて行け。

158 :
揖南消防署とアグロの間にあるたこ焼き屋めちゃうまいやん!8個入り250円。

159 :
俺も最近はネットしか使わないなぁ。
量販店もネット店舗の方がクレジットカード払いだと結局お得だったりするし。

160 :
やっぱ価格.com

161 :
>>159
ネットでたこ焼きを買うのか?

162 :
祝!卒業!!って書いた日の丸振ってるやつらいた。
太子には、まだあんあの居たんだな

163 :
たいしたことじゃないんだけどねw

164 :
>>162
見た見た

165 :
そんな奴まだいるんだ・・・

166 :
電気屋は、バイパスの出入り口近くに出来てくれれば遠くてもよし。
ケーズとヤマダはおりてから遠い。

俺はネットでは壊れ物(電気製品)は怖くて買わない。

167 :
わけあって時間待ちの間、 イカルガ周辺をPM8時ごろ散策したが
裏道は寂しいなぁ〜 人にも野良犬、野良猫一匹にも遭遇しなかった。

太子は確実に寂れて行くなぁ…せめて幹線道路沿いは賑やかになって欲しい。

168 :
>>167
そんなのは昔からでしょ?野良犬なんて昼間でもほとんど見かけない。
太子は西播地区ではましなほうじゃないの?たつのや相生みたいに
人口が減っているわけでもないし。

169 :
>>168
そうやなぁ!
イカルガのバス停で時刻表見たら
上り姫路駅行きが 最終19時32分だった。早すぎる。
下り龍野行きが  最終23時ぐらいだった。遅くまであるなぁ。

170 :
え?ここには書けるのか

171 :
>>170
ここは2chと違う

172 :
eonet書き込め無い時多いよなあ

173 :
Honda cars西播太子東店の道路向かいのラーメン屋近くにある
かえるの家って建物があるけど何?

174 :
お好み焼きだったと思う。
味は不味い

176 :
>>144
カワベの旧2号線をはさんだ南側の農地?⇒整地しているが
まさか ここにマルアイがくるのか?

洋服の青山の近くに並ぶ 量販服屋みたいに…

177 :
>>176
そうみたい。というかそこに工事の看板が上がっていて
マルアイの新築工事のことが書かれていた。

しかし、ここまでくるとまさに潰し合いだな。
せめて阿曽の方に作った方がお互い共存できるのにと思うのだが。
そもそも東芝の工場より西の方はスーパーがほとんど無いんだし。

178 :
太田小学校前に様に、
マルナカとMaxのような「合わせての店舗規模」
になって お客には便利になるかもね!。

近くの、単独のMaxに行くよりは商品がそろったり

179 :
>>177
阿曽・下阿曽は街づくり云々という条例で新規の建物の建設ができないからだと思う。
改築は一定期限内であれば許可されるが商業施設も含めて条例が変わらない限り今後も無理。

マルナカとマックスと同じようにカワベとマルアイも性格の違うスーパーだから住み分けはできると思う。

180 :
太子町って地デジとかってどうですか?
普通に映るんですか?

181 :
>>>180
北之町ですが問題なく視聴できます。アナログだとサンテレビが茶色っぽく
映っていたのが地デジではキレイに見えます。
ワンセグも部屋の中でも問題ありません。

182 :
>>180
東保ですが地デジよみうりテレビの映りがかなり
悪く見れたものでないです。

183 :
矢田部付近はどうですか?

184 :
逮捕されたS澤議員って卒業式にも来なかったけどやっぱり辞職したのでしょうか?

185 :
>>180
向きを変えたアンテナを追加せんとあかんのか、今の向きのまま1本ででアナもデジも見れるのか、ようわからん。

186 :
佐用岡は全く見れません。(泣)

187 :
>>183
普通に見れてますよ。

188 :
>>185
UHFアンテナなら今まで通り、向きを変えなくても、素晴らしく綺麗な地デジ映像が楽しめますよ。
もちろん1本のアンテナで。

189 :
今日JJの前を通ったんだけど、¥ミニバスケット場みたいなのが撤去されてたがもしかして潰れた?
概外だったらスマソ

190 :
>>189
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1177942766/167

191 :
都市計画税導入って・・・

合併ありきで色んなもん造っといて、単独で行ったツケがこれかいや。

飛鳥ホールなんぞさっさと売ってまえや。

192 :
まずは、ネーミングライツやなぁ
陸上競技場なんか、国体の時にやってたら、よかったのに

193 :
ガソリンの値段、町内じゃ下がってるんでしょうかね?

194 :
○八は表示129円、会員124円だったよ。

195 :
都市計画税????
なんですのん、それ?

196 :
>>190
ありがとうございますm(__)m

197 :
今日(正確には昨日)の昼ごろに
太子北ランプのあたりがめちゃくちゃ混んでた(上下とも)
バイパス乗る予定だったけど、手前の丁字路交差点から
15分くらいかかった。
サンシャインで何かイベントでもあった?
それとも2号線ずーっと渋滞?
バイパスは、車はおおかったけど渋滞まではしてなかった。

198 :
>>197
こんにちわ
昨日昼頃 太子東からバイパスに乗りました
トンネル入ってすぐで事故です 若そうなカップルと老人っぽい男性
1車線に規制されてました トンネル抜ければスイスイ

しかし姫路行きの下の道路も混んでたみたいです
こちらも午前中に事故があったらしいです

ガソリン安くなったので利用者が増えたんでしょうね

199 :
>>195
太子町は貯めていた金が底をつきつつあるので2年後都市計画税を課税する予定です。
都市計画税は都市基盤整備のための目的税ですので目的以外に使用する事は禁止です。
現在市街化区域内の不動産に課税です。
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

200 :
>>199
うちの住んでいる地域は市外化調整区域なんですが、市外化区域では無いので、
課税対象外ってことでしょうか?
ってか、太子町って市外化調整区域ばっかりなような気がするのですが・・。

201 :
>都市基盤整備のための目的税ですので目的以外に使用する事は禁止です。

とは言っても、色々拡大解釈して使用するんだろうな。
都市基盤整備調査のために他の都市へ研修旅行とか・・・・
で、旅行先では・・・・・・

202 :
かえるの家ってお好み焼きだったんですね!!!
凄く気になっていて、ここを読んで解りました(^0^)

203 :
Googleの”宅地並み課税制度”を検索されたし。
太子町のお粗末行政の実態が長年TOPで掲載され、
全国の人々の注目の的となっているぞ。

204 :
太子から網干駅行きのバスって走ってますか?
教えてください。

205 :
>>204
本数は非常に少ないですがあります。ダイセル行きという便です。
山崎〜たつの〜マックスバリュ太子北店前〜鵤歯科医院前〜西兵庫信用金庫前を通って
マルアイ〜ダイソー〜みなと銀行と通ってJR網干駅の南のロータリー付近に
バス停があります。山電網干もこの便でこれより7つほどバス停を過ぎた先にあります。

206 :
神姫バス「山崎〜龍野〜鵤〜ダイセル線」
路線図はこちら
http://www.shinkibus.co.jp/rsn/pdf/yama_tatsu_ai_oo.pdf
鵤 停留所の時刻表はこちら
http://www.shinkibus.jp/snk/ttbl_htm/6217_1.Html

207 :
>>205,206
ありがとうございました!!

208 :
太鼓を叩く音が聞こえるんだけど、何だろう?
こちら鵤

209 :
>>208
大津イオンの近所です。
姫路スレで以前から話題になっている音ですね。
16日の午前2時頃にも聞こえてました。
9時過ぎにも聞こえていましたが南の方から聞こえていました。
姫路スレでは太鼓ではなく、新日鐵の工場からの音ではないかという意見がありました。

210 :
>>208
天理教系のとこが近くにあるんじゃないの?

211 :
あら〜いつの間にか地デジ始まってたのねw
去年暮れに地デジ見たさにIOデータの32インチHDテレビアウトレットを4万で買って
Wink入ったんだけどそろそろ解約するかなぁ。
Wink高いよね。CSはフレッツv6使えばネットで安いの幾つかあるし。

212 :
うかいやのレンタルが月曜は2泊で¥100らしいというので借りにいったらアニメだけだった。
まあ、そうだよな。

213 :
太子のミドリ電化はのたまり場だね。。。非常に柄が悪いのにびっくりした。
ところで太子町はなぜたつの市に合併しなかったの?破綻寸前のたつの市に合併するメリットなんて何もないから?
本当は姫路市に合併したかったんでしょ?太子は東芝などの大企業の法人税があるから潤っているの?

214 :
たつのに合併しても何もいいことはありません。御津町などは、負担は増えるがその割りに給付減っています。
税金が増えても少なくとも町内で使ってくれればいいが、旧龍野や新宮に使われています。太子が合併してても似たようなものだと思います。
いい思いをするのは、合併当初の町会議員と町長(ポストがあったかどうかは怪しいが)くらいでは。
姫路に関してはいいかどうかはそれぞれの立場によって大きく変わると思います。

215 :
たつの市の合併時は確かに旧揖保川町と御津町の元町長にはおまんまがもらえたのことです。

216 :
太子は交通マナーがなってないんですね

217 :
>>216
たつのも姫路も同じ事言われてるよ
つまりそれがスタンダード

218 :
播州(人)クオリティの標準仕様なんですね。

219 :
地元民だがその通りと言わざる得ない

220 :
最近の若い奴らウインカーを出さない事がかっこいいと思ってるんかな?

221 :
>>220
聞いたところによると、ウインカー出すのは非常に格好悪いことらしい。
ウインカー出さずに交差点を曲がる、高速で車線を変更する、それが
格好いい乗り方だって。
アホちゃうか・・・・

222 :
太子の図書館に自習室ってありますか???

223 :
日本一柄が悪いのが西播エリアですよ
北九州(○○のメッカ)、和泉(同じく)、姫路ナンバー(同じく)の3つが大手自動車保険会社が一番嫌がる地域だそうです。

224 :
>>223
で?

225 :
↑ここまでの流れから文意を読めないお馬鹿さんですね!!

226 :
確かに飲酒運転多いな

227 :
太子町の広報見たら、平成20年度の予算が、歳入8,369,151千円、歳出8,369,151千円となってた。
歳入の内訳見ると、町債が約3億3千万。
毎年、何億と借金し続けてるみたいだけど、実際、太子町って現在どのくらい借金があるの?
一番知りたいところが広報に載っていない・・・。

228 :
運転マナー?
無免許運転でパクられた議員がいる町だからな。
今だ現役議員。

229 :
さっきシカゴピザの前通ったら開いてなかったけど
また閉店したの?

230 :
シカゴの件は知らないけど
太子も店閉まってるとこ増えてきたね

231 :
229です。
さっき前通ってたら開店してました。夜だけの営業かな?

232 :
>>228
無免許運転で現行犯逮捕された嶋沢って議員、
まだ議員やってるの??

233 :
バリバリ現役です。
太子の恥ですね。

234 :
バリバリ現役でバリバリ運転してるのか?

235 :
また無免許で運転してるんじゃないの?
無免許で捕まっても議員辞めないような奴なんだし
無免許運転は常習化するんじゃないの?車は便利だから
議員やってりゃ高級車だって買えるだろうし
まともな人間なら自ら辞職するのが筋だと思うけどね
辞職するよう市民運動起こせばそれが太子市民の声だし
市民が無免許議員に何も言わないならそれでいいって事だろ
どちらにしても無免許運転議員がいるってのは恥だよ

236 :
辞職勧告でてもそんなの関係ねー!しかも擁護する議員がいるらしいよ。
S井、U田、I川併せて公○党に対抗して「悪党」だって!

237 :
今行列の出来る相談所を見てて、公○党で思い出したが
アグネスチャンの日本ユニセフ協会ってインチキ集団なんだよなあ。。。
国連機関のユニセフとは別団体なのよねえ(w)

239 :
太子で柔道してるとこないですか?
過去にしてたんですが最近やりたくなってきまして。

240 :
どんぐりころころってお店は今もありますか?
昔よく言っていましたが今は太子に住んでいないのでわかりません
ご存知の方おられましたらお願いします

241 :
詳しくは知りませんが、通りすがりに見たところ
つぶれてたとオモイマス

242 :
辻麺の販売所に変わってたと思います。

243 :
》239

http://taishijudo.main.jp/

http://keijukan.ath.cx/

244 :
昨日、今日と続けて飛行機が超低空飛行で太子上空を北へ向かって飛んでった。
新しい航路でも出来たんか?それにしても低すぎ!

245 :
当方龍野です。
先程8時過ぎも飛行機飛びました。何ですかね?自衛隊?
誰か情報しりません?

246 :
セスナ機で、旋回してた?
パチ屋の宣伝でよく飛ばしてるけど
それとは違うか?

247 :
244です。爆音からしてジェット機のようでした。

248 :
245です。
凄く気になる。

249 :
うおっとりって、もしかして営業してないの?

250 :
>>245 >>245
何時頃の話ですかね

251 :
午後8時前後に太子町最西部の林田川上空付近を北に轟音を轟かせながら高度数百メートルで飛行していった

252 :
二日連チャンで爆音で飛んで行きましたね〜。
何だったのか気になる〜。

253 :
245です。
確か夜8時頃でした。民間定期路線じゃない気がする。
写真撮影のセスナか、自衛隊か???

254 :
244です。
自衛隊ということもあるかも。
波賀町で自衛隊機が山岳の間を飛び抜けて行ったのを見たことがあります。
パイロットのシルエットが確認できるほど低空飛行でした。

飛行場が近くにないのにも拘わらず日没後に超低空飛行で・・・
なにやら謎めいてますね。

255 :
俺のホワイトベースが迷惑をかけたようだ・・・・

256 :
今日、27日 あかねの湯前を車で通ったら

多数の人が玄関前駐車場の草引きをしていたよ。

再開するのかなぁ〜。
(再開しないなら 無駄の作業だし?)

257 :
ゴメン!間違いです。
ひまわりの湯…でした。

258 :
太子町が播磨町の人口抜いて兵庫県の町の人口第一位になるのも時間の
問題だね。

259 :
でも抜くまでに猪名川町に抜かれるだろうな

260 :
うおっとり、工事してたけど
閉店するのか?リニューアルして新しくなるのか?
 
ユンボーのようなもの(先っぽがはさみみたいに挟むのん)で
中のテーブルを引っこ抜いてた

261 :
夜中の太鼓の音の正体がすっごい気になります

262 :
ベットの周りに何もかも脱ぎ散らして〜♪

264 :
>>259
そうともいえません、猪名川町は、予想を下回る伸びなので、このままいくと太子
町が、兵庫県の町の人口第一位
になる可能性は、少なくないです。平成22年度末ぐらいを予想します。
平成15年の国の将来推計では、
猪名川、播磨、稲美、太子町は
2010年33809,34624,33526,33059
ですが、
本年5月31493,33542,31445,33143
です。

265 :
姫路は、合併があったので、比較できませんでしたが、
明石、加古川、高砂が、停滞もしくは減少しているのに、増加をしているのは
山陽本線通過市町の中で、唯一の駅のない市町なのに、注目ではないでしょうか。

266 :
兵庫県の町の人口第一位になって何がうれしいねん?
さっさと姫路と合併して大阪府知事の橋下氏の様な人に市長になってもらわんと。

268 :
人口が増えることは、歳出も増えますが、税収の増加が見込めます。
悪いことじゃないでしょう。
橋下知事への評価、まだ結果らしい結果も出ていないのに、早計にもほどがあります。
弁護士懲戒請求の件を鑑みると、橋下知事も、程度の差こそありますが、批判されるところはありますよ。
ただ、無免許なんて、論外と思います。
辞職勧告も出せない議会なら、ほかの議員も同罪です。

270 :
埼玉県幸手市 人口5万4千 議員定数15
大阪府大東市 人口12万8千 議員定数17
兵庫県太子町 人口3万3千 議員定数16
議員数が、少ないほどいいとは思わないが、恥知らず議員の分定数を減らし
辞職勧告決議出せないのなら、恥じてすべての議員が報酬を削減しても、よいのではないか。

280 :
子供の口喧嘩、これにて終了。

閑話休題

次、いってみよう!

281 :
次のネタねぇ
だいぶ汚したしm(__)m、新しいネタに振りたいけど、
店屋ネタか、政治ネタか、ちょ〜ローカルニュースネタぐらいしか盛り上がらんからなぁ
1000スレまでになったけど、口角泡を飛ばすネタじゃないと、年内にこのスレ終わらんTT
ところで、今年は町長選やけど、誰がでるん?町報に立会人の募集が出てたけど
あれって、お勧めのバイト?歴史資料館の見学会や、歴史講座って、どんなん?
私は、一度、歴史講座聞きに行ったけど、結構盛況で、びっくりしたけど。
って、今月の町報を見ながら、ネタ振りしてみました。いいネタちゃうぁTT
お情けで、なんかくいついて^^;;

286 :
う〜ん、まあどうでもいいんだけど。
本人に直接会って判断しろってのも無理な話しだし。
マスコミなんて批判しかしないからねえ。記事になればいいやって感じにしか見えない。
本音を言えば橋下氏が府知事にならずに大阪府が財政破綻して夕張市の様になった方が
兵庫県民も危機感我でて真剣に政治に興味を持つかもしれない。

288 :
太田小学校前の4.5台ならんでいる自販機コーナーに、なぜか免許証読取装置が付いてる台がある。
酒ではなく、ジュースの自販機なのになんでだ?

289 :
それはきっとRな飲み物が売っているにちがいない…

290 :
酒も売れるようにしてるだけだろう。
まさかジュース買うときに免許証出さないといけないのか?

291 :
ドクターペッパーでも売ってるのか?

292 :
一昨日ぐらいに福地あたりで火事があったみたいやね。

293 :
うおっとりは、うどん屋になるみたい

294 :
小麦が高いのにうどん屋って最近多くね?

295 :
15日の新聞チラシ(アイデム)で旧「ひまわりに湯」⇒新「播州憩いの里」
従業員募集していたよ。

7/1太子町に「播州憩いの里」がグランドオープン!!
劇場・飲食・檜風呂等が楽しめる施設!!て書いてあったなぁ。

296 :
あそこ毎度毎度同じような売り文句で再オープンしては結局2〜3年で潰れてるよね
健康ランドに拘らず違う施設にすればいいのに・・・・・・今回はどうかな〜

297 :
町も来月にはいよいよ町長選ですね!
現職の無投票なんですか?

298 :
町もいよいよ来月には町長選ですね!
現職の無投票なんですか?

299 :
だれが町長になっても同じじゃないかなー

300 :
前回みたいな胡散臭い輩が出てこなければそれでいい

301 :
今の町長だれやったっけ?
大村一郎までしか思い出せん。

302 :
>>290
>>291
よく見たら、裏の建物が酒販の店だった(卸し)
運転免許読取装置付のは元々酒も入れてた販売機。
正面下に何時から何時までは販売しませんと表示してあった。
取り外してないのは、金がかかるからだろうと思う。


価格が¥60の製品があるのは卸しの自販機だからだろうな。


タバコの自販機でも「人相で成年確認」するのが、太子でも見かけるようになった。
人相で駄目だったら、運転免許を刺しこむというツインタイプ。
タスポはオオコケしたけど、こっちはどうなるやら。
酒の自販機もタスポが必要となったら、もう少しは普及するかも。


>事件
太市で郵便局強盗、150万円の被害らしい。

303 :
町長選は、選挙になるみたいですね!!
しかも若いイキのいいのが出てきましたね。
でも彼は議員になる前は何してたの?

304 :
あまり評判聞かなかったけど町長選に出るんやなあ。
民主党系かと思っていたけど、新聞には大阪派橋下府知事の選挙を手伝ってたと
載ってるから違うみたいだな。
彼の活動を検索すると町長はただのスッテプに過ぎない感じだな。
将来は国会議員を目指してるのがよく分かるわ。
まあ太子町を良くしてくれるなら誰でもいいんだけど。

305 :
バリバリ自民党ですよ!今の状態では自民党はふせていますがね。改革=削減ですから、人件費や補助、子育てや福祉全てカットは確定ですね!

306 :
町長と言えば役場出身者ばっかりだったから、外部からの人間がやるのは大賛成。
出身者だと改革なんて出来ないだろうしね。

307 :
議会が当選回数の少ない議員ばかりだから、町長まで若くなるとうまく回らないんじゃないかな?
当選回数の多い共産の議員にやられてしまいそう。

308 :
>306 出身者だと改革なんて出来ないだろうしね。
私も同感。改革って必要だよね、ただ改革って町民に対してもあることをお忘れなく。給料3割カット?それでも今の収入より増えてるんじゃないの?
現職町長の奥さんが選挙後に亡くなったの知ってる?それくらいの覚悟は必要だね、家族のみなさんも。

反町長派議員に担がれて立候補してるの見えてるような気がします。実際に立候補者を探して議員が運動してた。断られて身内で用意した訳か、話題性ある人材を。

309 :
う〜む確かに職員給与カットなどは反発すごいだろうし
こんな狭い町だから隣近所に対象者がいたりして相当覚悟がないと出来ないな。

310 :
若い人にがんばってもらいたいが、2期も議員をしていたら議会活動の基本となる予算書の見方などもっと勉強してもらわないと。
遅刻や欠席など議員でありながら議会軽視の態度は改まったのでしょうか。
反町長派の神輿に担がれて、当選後も言いなりになるようなことだけは無いようにして欲しい。
町長給与3割カットしても月給50万以上、今より多いし同年代と比べても倍近いのでは、付き合い事に関しては町長交際費もあるし、公職を理由に断ることもできるし。

317 :
確かに役場職員っぽいね。もしくはなんらかの公務員?

318 :
また、太子町からタイーホ者か@ゆかた祭り
去年も太子に住んでるD.Q N逮捕されんかったか??

319 :
ゆかた祭り(笑)ってまだあったんだ

321 :
兵庫県も神戸の震災とかでかなり借金があるから大阪府のようにならない保証はない

322 :
町長選の若い候補者、影の支援者はだれなのかな?それに
どこから推薦がもらえてるのかな?自●党or民●党or自治会は?

323 :
若い人、議員の選挙でも、アドレス書いてたけど
活動報告まるで無しHPは寝かしたままやし、
ブログもほったらかし、
他の町会議員で、曲がりなりにでもHPで報告してるのを
みてるとなんだかなぁ。
それでいて、あっちこっちの団体に、いちょかみしてる。
虎の威を借りる術と、かけ声だけは、評価しますが、
過信は出来まへんなぁ。
現職のたつの合併をひっくり返したのは評価するけど
政策がみえなさすぎ。
>>322
自民党の青年局の名簿には、アップされてるけど?どうかなぁ

324 :
あしたのビジョン無しVS継続的実行力無し
さぁどっち

325 :
説明会にはあと二人来てたようだが誰やろ?

326 :
大阪府職員も太子町役場職員も一緒とちゃうか。
時々役場行くけどのんびりししてまんな〜。忙しいのは一部の部署だけ違うかな?

327 :
橋下知事を見習うより先んじてくれ〜
大阪を電気自動車の街に 橋下知事が表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000933-san-pol
それで、横浜市に負けない電気自動車等の導入に対する補助をm(__)m
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kaihatsu/hojyo/cng/
それで、東芝か、有力バッテリーメーカーを誘致して、環境の街にしてくれ〜

328 :
なぜ太子町の町長選からいつも大阪にとぶわけ??
意図的なものを感じます・・。
もしかして何かの布石?

329 :
橋下府知事みたいな改革出来る町長を期待してるからやろ。

330 :
>329
なるほど・・
大阪の太子町と何らかの関係が有るのかと思ってました。

331 :
太子町役場 人あまりすぎ

332 :
カワベ前に建設中のマルアイ、いつ頃オープンか知りませんか?

333 :
>>303広畑の八木楽器で働いてた!
>>322共産党と攣るんでますがね

334 :
>>332
8月じゃなかったけ

335 :
来月ですね!ありがとうございました。

336 :
>>335
すいません。
どうやら秋のようでした。

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0000861878.shtml

337 :
http://www.amazon.co
たつのスレッドを見て買ったんやけど太子の町長や町会議員の事が色々書いてあるわ。
一度みんなに見て欲しい。
今度立候補するU山氏は建設会社関係とズブズブみたい。
改革は出来そうに無いね。

338 :
すまん、リンク失敗
こっちです。
http://www.amazon.co.jp/dp/489827336X/

339 :
おっけー!
ブックオフで探すで。w

340 :
俺も買ったで。恐ろしい男やな著者の西田氏は。
中々面白かった。やっぱ土建屋が幅効かせとるんやねー。
談合賄賂口利き当たり前みたいやね。
U山、Hとり、クセもんやな。

341 :
秋でしたね!新聞記事も参考になり、
ありがとうございました。

342 :
この本今も、うかいやのベストセラーの平台の一番目立つところに積み上げられています。
と言うことは今も売れていることか?
サイン会をして欲しい。

343 :
ひき逃げあったらしいよ。
うかいやの前通行止めになってた。

344 :
>>343
それでか、パンダが急行して騒がしいなぁ〜って思ってたら
鑑識の車も行ってたわ。
     
逃げたままなの??
黒岡のがLHでなく、Nだったらある程度わかったかもしれんのに。。。

345 :
先ほどテレビでひき逃げ犯逮捕の報道がありました。

346 :
もう捕まったんだ。
早いね。
犯人はどんな人だったの???

347 :
ひき逃げか、20年前を思い出すぜ。

348 :
マクドの前のバス停に、死亡事故発生現場って看板あったわ
 
>>347
中学生が轢かれたやつですか?
違うかな?
アレのおかげで、自転車通学の範囲が山田地区とかごく一部になったとか

349 :
ひき逃げはともかく、どういう状況で起きたのかな?

あそこはよく通るので、次からは親指隠すか、反対側の歩道を通ろう。

350 :
犯人の住所みてやっぱりと思ったよ。



>中学生が轢かれたやつですか?
ちゃうちゃう、全国ニュースにもなったやつだよ。

351 :
新聞配達員ひき逃げのやつかな?
あれはエグかった。1キロぐらい引きずった血の跡があった。

中学生のは25年ぐらい前だな。
あの頃はバイパスが無かったので2号線が大型トラックだらけだった。
自転車通学を無くしたと言う事で恨まれてたな。

352 :
あー、思い出した、引きずったヤツか。。。
 
歩行者多いし、気つけなければ

353 :
選挙ですなあ。

http://www.amazon.co.jp/dp/489827336X/
結局この本の著者達の手中で踊らされてるみたい。
応援したるから仕事よこせってのがまかり通るんやもんなあ。
国民の税金で土建屋をボロ儲けさすちゅーのはなんか納得いかん。
公共事業多すぎとちゃうやろか。

町会議員の補欠選挙って上山がやめたからなんやな。
てっきり無免許運転の議員がやめたんやと思ってもた。

354 :
>犯人の住所みてやっぱりと思ったよ。

住所を見て何をどう思ったんでしょうか

355 :
そこはスルーしろよ。w

356 :
町議補欠選挙、またI川のおばはん出るんか!
懲りんやっちゃなあーええ歳してからに。

357 :
昨日の夕方に、実況見分をしてたようです
犯人らしき人は見えなかった
車の中から実況見分してたのか?

青山の前に花が供えてありました><
       
@選挙 
前回、次点だったので、今回は通るやろ。って思ってるんじゃね?

358 :
どっち側で遭ったんだろう?
マクドナルド側?反対側?

し亡事故現場の看板は反対側にあって、目撃者ウンヌンの看板はマクドナルド側にあったので、どっちかわからなかった。

あと、不謹慎かもしれんけど、よく事故現場に花束やお供えを置くけど、あれって誰が整理するんだろうかと常々思ってる。
近所の人なのか警察の人か遺族の人か道路管理者なのかと。

>1キロぐらい引きずった血の跡があった。
そういや、ストーカー殺人も太子でおこったな。

どっちの加害者ももう社会に出てるのかな。



関係ないけど、姫路の水族館の存続が決定したらしい。
ここらへんの小学生は絶対遠足で1回は行ってると思うので建て替わる前に一度は行ってみてほしい。

359 :
太子銀座で飲んだ帰りやからマクド側やと思うよ。
ひかれたのはプロボクサー川端の親父らしいね。南無・・・・
ストーカー殺人は正面衝突で加害者側も即死です。

>>@選挙 
東芝票と役場票の一騎打ちみたいっすね。
I川は寄ってない?

360 :
>>358,359
ttp://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2006/0831-43.html

361 :
>>359
>>360
ありがと。

362 :
1999年2月2日の ストーカー殺人は 被害者は 即死
加害者は 乗っていた車が高級乗用車(友人の車)だったため 被害が少なく
事故後 友達に連絡してから 持っていた包丁で胸を刺して自殺したようです。

363 :
町長選に第3の男登場ですね!!
盛り上がりに欠けていたのでこれで少しは盛り上がるのかな〜?

364 :
網干高校と太子高校が合併するとか?
来年は、なさそうですけど
中3の親なので詳しく知りたいです。

365 :
中3で親になったのか・・・・
金八先生を地でいってるな。
頑張れよ。

366 :
>>364
学区が違うのに合併?
廃校になるとか変な噂ばっかり

367 :
太子に高校はいらんやろ

368 :
町の規模から言ったら一つくらいあってもいいだろ

369 :
太子町の人口としては増えてる
でも、子供の数は減ってる?

370 :
太子はいい街だよ。がんばれ

371 :
町長選、議員補欠選ともに告示ですねっ!!

372 :
今日家にかえったら、G藤敏治って元銀行員の悪事を綴った紙が、
封筒に入って置いてあったんだけど、
自分家だけなのかな?

373 :
>>372
一週間くらい前に入っていたよ @鵤

374 :
高架下から飛び出したあなた!
顔を覚えていますからね。

375 :
G藤敏治のGがどうしても解らん。

376 :
あ、後か!

377 :
選挙ですが、現職、○山はわかるんですが、もう一人の方は何をしている方なんですか?

378 :
川西市の元職員ですね。
住所も川西市です。
昨年11月に川西市を退職されてます。

379 :
>>310
町長給与3割カットしても月給50万以上?・・・  
30代で。。。サラリーマンが馬鹿らしく。。。
いったい今までどんだけ税金を。。。 たかが。。。 、で高○入かぁ〜
目に見えて良くなるのか我が町は。。。。

380 :
さ、とりあえず投票にいきましょ。

381 :
投票済ませました〜 今回の選挙は○山・○藤候補の一騎打ちみたいですな〜 
どちらにせよ太子町を住みよい街にしてほしいですね

382 :
町長選挙の結果を知らせて欲しい。

383 :
当確 首藤 正弘

384 :
23時ごろ確定してました。○藤候補が当選でしたよ

385 :
今回の町長選は、○藤候補が当選したみたいですね。

386 :
詳しい速報は太子町のHPに載ってますよ

387 :
神戸新聞が出口調査してました。
でも無視しました。笑

388 :
U山はん、無職のプー太郎生活ですなあ(笑)
どっちがなっても土建屋王国の牙城は崩れませんなあ。
しかし新人さんは何を思って立候補したんだろう?

389 :
当面は某府知事をまね、さらに将来は県会を狙っていたにちがいない、と見た。
ま、挫折したわけだが・・・。
ところで補欠選で当選した人、うちのほうにはぜんぜん来なかったんだが、
かなり地域性が高い人なのか?
それと落選した川西市役所の人はまたなんで太子なんかに?不思議ですな。
ろくに議員としての仕事もせずさっさと辞めた●山の後任だから
だれがなってもいいんだが・・・議員歳費分くらいの仕事はしてほしいよな。

390 :
U山の演説を何度か見かけたが、30そこそこの年齢で抜群の演説やと思った。
まあ、土建屋ベッタリ現職との闘いにはまだ若すぎたんかもしれん。
2候補同日、同時刻「決起大会」とやらでは、参加人数が○藤サイドがU山の10倍近くおったとか。。。
それが、蓋を開ければ、U山得票数5267票、○藤8009票ってことだろ?
恐くて決起大会に足を運べなかった町民も、相当U山に期待してたってことだろ?
まあ、勝った○藤が3期目でどれだけ意欲的な仕事をするのかが見物だな。

391 :
演説がうまいからといってイコールいい候補とは思えない。
政治家は口先だけの場合をよくあるし。
それに双方の得票数云々というより投票率が前回よりかなり下がっているので決してU氏に期待しているとは言い切れない。
どうせ現職が勝つだろうとの憶測からか適当な候補がいないから棄権のどちらかだろう。

392 :
土建屋と行政を引き離すには桜井が町長になるのがええかも知れんなあ。
Rでもビビるあの本の著者N田氏にも引かんみたいやし、
ええ根性しとる。
ただ、共産党がネックやけど。

393 :
口先ですか・・・
無職のプーですか・・・
ろくに議員としての仕事もせずにですか・・・
それだったら、おんなじことにチャレンジしてみては・・・どうせ無理だけどね・・・
したくもないって?だったらしょうもないこと書き込むな

394 :
勝てば官軍、負ければ・・・

町議を3期務めてから立候補すれば勝つチャンスはあったと思うよ。
以前、町議トップ当選の小林も町長選に挑んだ時そんな雰囲気があった。
町民からすれば町議の役目を果たしてからって思いが強かったんじゃないか?
私個人としては役場出身の人間が町長になるのは反対だ。

395 :
U山氏に期待してたのに、選挙公報みてがっくし・・・
あんな玉虫色っぽい、年寄りじみた公約の書き方は止めよ。
もっと具体的な町政への切り込みがあったら若者の支持がつかめたと思う。
たとえば、議員歳費20パーセントカットとか議員数30パーセントカットとか・・・
他の年寄り候補と同じようなことを書いたり言ったりしてちゃだめ!
背比べしているどんぐりとは、ちょっとは違うってことをアッピールしてほしい>次回に!

396 :
議会のことを改革するなら町長にならなくても議員のままでいいじゃん

397 :
今回の選挙で太子町民の政治レベルの低さが露呈したな。

398 :
政治レベルが低くないとこがどこかあるかね

399 :
投票日が暑かったのもあるけど、投票率を皆で上げていこう!

400 :
おまいら偉いな 俺なんて 一度も投票したこと無いわ

401 :
馬鹿を自慢するな

402 :
アイビスってもう開店してますか?

403 :
南山という人物について教えてください

404 :
>>402
まだみたいです。

結構前に建物や駐車スペースのアスファルト工事も終了していて、2階にはゲーム機の筐体らしきものも見えるのですが、まだ営業は始まっていませんし、いつから始めますという看板などもありません。

405 :
なんでこの時期に工事するんだろう?
盆の時期なんて、稼ぎ時だろうに。。。
やるなら、盆までにオープンさせろよ
 
近日オープンのまま
http://www.aivis.jp/taishi.html

406 :
まだなんですね〜。
夏休み中にはまだオープンしそうにないですね。

ありがとうございます。

407 :
風俗営業なので、警察が許可おろしてくれないんじゃないの?
パR屋とかでは、よくある話だし・・・

408 :
改装作業に入る直前に聞いたら8月オープン予定って言ってたよ。

風営法書類は新規に取得する時が面倒なの。
学校や病院から○m以内はだめ、とか。
でも改装なんだからそこらへんはパス出来てるはず。
あとは営業時間、床面積に対するゲーム機台数の割合などがポイント。
消防法との兼ね合いとかね。

409 :
ボヤ騒ぎ起こしてるし、消防からはうるさいかもね。
 
警察のほうの許可は、書類上の不備がなければ
簡単に下りたりするもんだと思ってたけど
D.Q.Nが集まるし、警察が出動って事も何度かあったので
出したくないんだろうかね?

410 :
>>403
超金持ち

411 :
今放送中の学校へ行こうで太子東中出てましたなあ

412 :
>>403
南山金光で検索すれば

413 :
8月14日の22:00頃、国道2号線(不二家〜ネッツ兵庫)を東進中
「白いステージア」に追いかけられました。
マックスバリューの駐車場まで追いかけてきて、進路前方に割り込んで
車中から睨まれ、怒鳴られました。
運転者は相当キレまくっていましたが、こっちは何が何だか訳が分から
ないし、友達も乗せてて巻き込みたくないので、即方向転換して逃げました。

普通に道路を走ってるだけで、何でこんな目にあうのか、全く分かり
ません。相手との面識も全然ありません。
ナンバーの写メを撮ってたら、通報出来たのですが、そこまでの
余裕はありませんでした。

皆さんも注意してください。

414 :
>>403

>>338の本に何度も登場してる。

415 :
>>413
そのまま進んでいって、原にあるLHに誘えばよかったのに
向こうもうつっていれば、こいつに追いかけれた><って言えば、おk
向こうがうつってなければ涙目
 
アイビス、プレオープンしてますた。
1回のクレーンゲームの一部のみ
正式オープンは、まだ未定って言ってたけど

416 :
アイビスに行ってみたけど、1階の筐体はあれで終わりなわけはないよね。
クレーンゲームとレーシングゲーム、競馬のゲームも動いていたけど、2階へのエスカレーターは停止して立ち入り禁止。
1階の現状は面積に対してゲーム機の数が少なすぎて、場末な感じがしないでもない。
消防法で十分な移動ができるように制限されてるのか、単に1階はファミリー向けにして2階3階を本格的にするのか?

それにしても道側正面の自動ドアが入り口とか自動ドアというプレートを貼ってもらわないと、ドアだとわかりづらい。
今日の時点では表示はなんもなし。
上にセンサーがあったのと、ちょうど中から出てくる人がいてドアだとわかったけど、正面にはないのかと思って東側に回り込もうとしたよ。

417 :
>>413
気が付かない内にやってる事、あるかもよ。
トロトロ走って赤信号無視。知らぬ間に強引な割り込み。etc.
あなたの普通が皆の普通とは限らないよ。なんて。
追いかけて行くのもチョッとですが・・・・。

418 :
>>416
大型筐体やプライズ中心なら1階のみ営業時間を長くするという事も出来るね。

>>417
ごく最近、右折レーンの車が交差点進入後に直進レーンに割り込んで来た時には
さすがにひやっとした。
ああはなるまい。

419 :
オリンピック出場の竹沢健介は町内の何処の出身ですか?

420 :
>>419
つい先日、「FM元気」では姫路市大津だといってたが・・・。
以前、よく町内を走っていた若者がいたが、それが彼だったんだね。

421 :
>>419
2号線に横断幕が張ってあるので彼は町内の出身か?

422 :
>>419,421
美原台ですよ

ttp://www.town.taishi.hyogo.jp/

423 :
この時期に図書館へ行くといびきが聞こえてきてうんざりするし、あちこちに座ってぼーっとしている人がいるから落ち着かない。
目的外で図書館に来る人に少し注意をして欲しいと思います。
正常な環境を整えて欲しいと思います。

424 :
斑鳩寺で太子夏会式/21:22日

いつもは夜になると不気味になるのに通りなのに(笑)


涼しくて歩くのが苦痛にならないので個人的にはよかった。
冷たいもんを売ってる屋台は売り上げダウン必死だろうが。


付近の道で3回、友人が「トイレはどこかにありますか?車はどこに止めたらいいでしょう?」と聞かれてた。
坊主頭で作務衣でメガネで懐中電灯持ってたら関係者に間違われてもしゃーないで…。

425 :
なんか、パンダがウロウロしてるんだけど
何かあった??
また、カーチェイス?

426 :
漫才面白くなかったな

427 :
>>425 のだけど
相生で信号無視の車を追いかけてたようです
たつの市で、他の車にぶつかってタイーホ。 
今朝の新聞に乗ってました。

428 :
太子町でお薦めの歯科教えて下さい。
宜しくお願いします。

429 :
>>428
総合公園近くのたまだ歯科医院がよかった。先生やさしくて説明も丁寧だった。
あと太子病院の歯科も良いという噂を昔聞いたことがある。

430 :
>>428
同じく太子病院の歯科はおすすめです。あと藤城歯科もおすすめです。
治療費も妥当でいいですよ。

431 :
>>429 430
ありがとうございます。
上記歯科の込み具合はどんなもんでしょうか。
予約状況によると思うのですが、早く治療したいので。
何度も質問ですいません。

432 :
>>429
た○だ歯科はあまりですよ・・・。
そこで以前、間違って、隣の歯の神経抜かれたことがあります。
痛くて我慢できずにた○だ歯科へ行って、神経を抜いたのに、
麻酔が切れたらまだ歯が痛い。っで、次の日に行ったら、隣の歯だったようで、
結局、2本も神経を抜かれてしまいました。
それ以来行っていません。だいぶ前から通っていましたが、正直不満だらけでした。
毎回麻酔してくれるので、全く痛くはありませんが、
すぐに神経を抜いてしまう、あと、通院回数が他の歯科に比べて以上に多い。
1本の歯を治療するのに、他の医院だと3回位ですが、そこだと毎回8〜9回通わされました。
丁寧だとしてもちょっと異常だと思う。治療費も高いし・・・。

433 :
>>432
そんな事言い出したら西播磨のすべての歯科にいけなくなるぞ
以前、大学の教授かなんかやってた人に自分の歯見せたら
余りにも初歩的な治療でびっくりしたと言ってた。
まぁ、自分の信用するお医者さんが一番。

434 :
久しぶりに冷めても美味いたこ焼きを食った。あえて冷まして食ったのだが。
アグロとマルアイの間、コノミというたこ焼き屋。ソースも5種類プレンドらしい。
次は出来たてを食べに行くぞ。

435 :
>アイビス

今日2F・3Fもオープンしていました。

2Fは格闘・クレーン・ベースボールなどの1Fと同じくファミリー&カップル向けの明るい場。
3Fはスロットや大型筐体の競馬ゲーム(メダルをかけてやる)で照明も暗く、あーここがメイン(稼ぎ頭)なんだなと感じるスペース。
4Fはネットギア?とかいう名前が出ていましたが、上り口はまだ立ち入り禁止になっていたので、内容がなんなのかは不明。

建物の外壁に付いてる看板の横格子の裏に雀かなにかの小鳥がいっぱいいた。
下に自転車やバイク類が止まってたけど、もしいく人は注意して。

436 :
別に>>434を批判する気はないけど
ソース5種ブレンドってどうなのかな
某TVで単一銘柄のルーで普通に作ったカレーと
各社銘柄をブレンドして作ったカレーを試食すると
ブレンドしてない側のほうが評価高かったそうだよ

437 :
アイビス
とりあえず、4階は倉庫として使うらしい
もしかしたら、ビリヤードとかのスペースにかも?

438 :
電化製品の無料引取りしてくれる店があるらしいんだけど見つかりません
誰か知ってる人いませんか?

439 :
旧2号線(175号)を東に向いていくと、ケンタッキーの手前のエッソのGSの道挟んで向かい側にある。
空き地にプレハブ建てて自転車やテレビが山積みされてるから、すぐに分かると思うよ。

440 :
>>437
そんなに広くはないから無理だろうけど、ボーリング場が入るなら週一でいく。

>>438
8月18日だったかな。
旧国道2号(現179号?)のケンタッキーと餃子の王将のある向かいで、場所を借りる形で無料引き取りという看板をだして集めていた。
移動しながら集めてる感じがしたので今でも営業してるのかは?


しかし、こういうのをみると電気屋がリサイクル料金を取って引き取った廃家電をこの業者に渡して、リサイクル費用を懐にいれてる気がしてならない。
実際、大手の家電量販店もやってたし。

441 :
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.850925,134.560965&spn=0.00092,0.001625&z=19
 
179を龍野方面へ、橋を渡って信号を越えちょっと行った所に
左手に、イタリアン料理の店が見えてくるが、その手前の空き地に
ものすごい量のテレビがあったけど
>>440さんの情報から、移動しながらだとしたら、もうないかな??

442 :
>>436
むふふ・・。
人それぞれ、味覚の差はあると思う。ブレンドしようがしまいが旨いのは旨い。
私は旨かったのだ。はははっ。

443 :
まあ宣伝なんだろうけど。
何度か食べたけどうまい事はうまかったな。

ただ、もっと目立つ場所に変えた方がいいんじゃない?

444 :
>>428
旧太子ジャスコ跡の南の富岡歯科行ってみてください。
綺麗にしてくれますよ。

メガネ屋さん、いいところないですか?
メガネスーパー行ったんですけど、ロレックス付けてる年配の女性が押し売りみたいで、
接客に不満があります。

445 :
私、近畿人さんと別人なんですけど、
IPが近いと同じ名前になっちゃうんですね^^;

446 :
レスくれて教えてくれた人ありがとうございました
無事TVを引き取ってもらいました

447 :
>>444
姫路の城の近くまで行かないとありませんが、眼鏡市場はどうでしょう?
みゆき通りと城の前の道沿いにありますが、フレームと薄型レンズセット(ミキでレンズだけで32000円払って作ったものと同等らしい)のが18900でした。
接客の印象は個人差があるのでなんともいえませんが、一度どうでしょう。
みゆき通りの店は、たしか眼鏡を購入した場合は1時間の無料駐車券(どこのかは不明)をくれます。

ミドリ電化前のスーパーで作った眼鏡は1ヶ月もかけなかったな。
接客は普通だったんですが、出来上がったものが良くなくて。

>>446
前を通ったら、TVや洗濯機が積んでありましたけど、「無料で引き取ります」の看板は出てなかったので引取りを終了したのかと思ってた。

>>441
時期的にあそこのが移動して太子のケンタッキー&王将&エッソGS前に移動したのかもしれません。
あそこが引き払った直後に太子のを見かけましたので。

448 :
レスありがとうございます。
さっそくいってきます。

449 :
>>444
ありがとうございます。
色々検討してみます。

450 :
最近鵤から福田にかけて、なんかえらく臭いんだけど何の臭いかな?

451 :
いえいえ

452 :
たぶん俺の屁だわ・・・

453 :
>>450
イースターでしょ。
ドッグフード作ってる会社。

454 :
北風が吹き出すと臭うよなあ〜
魚粉の臭いらしいね。

455 :
>>453
ありがとうございます。
それにしてもひどい臭いですね。
公害と言っていいと思えるのですが苦情は来ないのかな?

456 :
>>450
毎朝、窓開けてバイパス走ってるから、あのドッグフード臭がきつくてたまらん。

ところで、今日バイパスの太子北出口付近で事故があったみたいだな。
トラックが横転して道ふさいでたとか。
バイパス上る途中で渋滞気づいたから、戻って下道通った。
同僚が巻き込まれて仕事に2時間遅れで来てたよ。
どうやら撤去されるまで動けなかったらしいな。

457 :
http://www.zakzak.co.jp/top/200809/t2008091310_all.html
 
これは、つぶれたラーメン屋の隣の店か??

458 :
建築偽装と言い、汚染米といい、国は税金ばかり取って監視システムが機能していないようですね。
領海侵犯の潜水艦だってまともに対処しないし、北から核が飛んできてもだいじょうぶなのかと思います。

汚染米の流通先に、この辺りでは名前の通った業者が掲載されていました。
5年さかのぼれば、何度となく口にしているので、私も汚染人だ。

米は以前から、あまりまともな物はないと思っていましたが、ますますピカピカになるまで洗うことになりそうです。

汚染米もいやだけど、10kgのお米で500gもスリム化しているのも腹が立ちますね。

最近はタケノコも産地偽装がありました。今年はタケノコの様子も変だったので一度も買いませんでした。

459 :
で?

460 :
マルアイ いかるが天 オープンン

頑張れ川辺

461 :
城山のNHK送信アンテナって垂直偏波らしいね。どの辺の地域が受信しているのでしょうか?
つーか、ここはNHKのみで民放は送信していないらしいから使用頻度も限られていそうだし・・・。
ちなみに我が家は北向きアンテナで竜野送信所を受信していますが、ほんの数百メートル離れたところでは
アンテナが東向き・・・、たぶん姫路もしくは姫路西送信所の方に向けているんだと思われます。
太子って電波環境はむちゃくちゃのようですね。

462 :
いぼばたけが来月閉店するらしい。

463 :
で?

464 :
↑おもろないぞ

465 :
麻生!

466 :
アグロの東にある大阪ホルモンっていう焼肉屋はどう?

467 :
結構美味しかったよ。

468 :
うかいやの所のトヨタの店の前に車がつっこんでた。
ガードレールをなぎ倒して、歩道に乗り上げる形で止まってた
 
突っ込んでたのトヨタ車っぽかったけど??
暗くて&雨でよく見えんかった

469 :
太子町ってeoネットが多いのだねぇ〜。

なぜ? 教えてくんなませぇ〜

470 :
なんたってコストパフォーマンスじゃね^^

471 :
NTTよりも光が来るの早かった気がする。

472 :
田舎ですからねw
当時は確かに安かった気がする
NTTが来てなかったのかどうかは分からない 覚えていない
が安かったのは確か

今はNTTのほうが安いみたいですね

473 :
179号線うかいやGS マックス jjクラブ跡地 あの一体
3階〜5階建てにうまれかわるぞい

474 :
なんのテナントが入るの?

475 :
>>473
マックスバリュ太子東店が改装、うかいやのとこにドンキホーテが
出店するって噂聞いたことがあるけど本当?

476 :
ドンキホーテが入るほど 人がいるのかね
24時間営業はしないのかな

477 :
↑↑↑
ドンキは知らないけどマックスバリュが中心のイオンタウンが出来るそうです

478 :

追伸、改装は来年2月、完成は8月予定だそうです。住民説明会で聞きました。
出店予定はマックスバリュ太子東店、後は未定だそうです

479 :
イオンタウン・・・・

なんか、メッチャ期待してしまうけど。

480 :
渋滞増えるのは嫌だ

481 :
高砂にあるイオン(アスパ)くらいの規模と聞いたが。。。
渋滞は増えるね(==)

482 :
おお 東出のマックスバリュ、イオンタウンになるのか。
でもドンキが来るのはいやだな。治安が悪くなるからな。

>>481
それはかなり大きすぎだと思うので、
先日姫路の別所にできたイオンタウンの大きさと同じくらいだと思う。

しかしイオンは今期大幅な赤字なのに、
大丈夫なのだろうか。

483 :
太子南店がすでにイオンタウン状態やけどあそこで充分でない?

484 :
>しかしイオンは今期大幅な赤字なのに、
>大丈夫なのだろうか。

健康には良いんじゃないかな・・・
マイナスイオンだけに。

485 :
あのへん、真ん中にシマシマゾーンがあって
右折がいても左側から抜けれるけど、シマシマまでアタマ出さない車いるし
イオンタウン侵入用車線(右折車線)みたいなのつくらないと混むだろうな。。。

486 :
>>485
元々、あそこは右折専用レーンが有ったのが
わざわざ歩道拡張して あんな中途半端な斜線レーンを作った。
それ以降…渋滞が当たり前になった。⇒車運転者は×


で?歩道を拡張して喜んでいる奴はイナイ。
⇒歩道を歩いている奴(含む身体障害者?)タマニいるにはいるが

487 :
>元々、あそこは右折専用レーンが有った

そうなんですかー!
なんで不便にするねん!
太子町は自転車でも走りにくい道が多いんですよねー
周りが山ばっかりなのに歩道に木を植えたりとか。
東芝の南の三叉路交差点の変な回り道させる歩道とか。

488 :
渋滞を迂回する輩もやっかいなんだよなあ
中道飛ばしまくりで

489 :
太子南店は、アスファルトやりなおせよ。

490 :
穴ぼこだらけだよね。
なんであんなに穴だらけなんだろう?

491 :
たこ焼き、お好み焼きで美味しいとこないっすか?

492 :
いまは、穴ぼこにアスファルトやコンクリート入れてるから
だいぶマシになったと思う。
前は砂入れるだけだったので、すぐ穴になるし
 
>>491
俺は、こめ八が好きだけどなぁ
友達は、南風のがウマいって言ってる

493 :
下手な業者が工事したんやろな〜。
土入れ替えるか地質改良せな何度アスファルト挽いても同じ。

494 :
スイマセン!教えて下さい!
『和創食 ひなせ』は移転したのですか??
先日行ったら閉まってたので、ショックです…
おじいちゃん元気かな。。

495 :
歩道だって凸凹。
新しく舗装しても自転車で走っていても歪んでいるのがわかる。

かごの荷物が跳ね回るくらい段差があったり、盲人用のマーカー、
溝との隙間にタイヤを取られてこける人もいる。

一番怖いのは横道から歩道を見ないで飛び出す車。
なんど車道に突き飛ばされそうになったことか。
何のために停止線が引いてあるのか考えよう。

496 :
ひなせ閉店。

497 :
やっぱり閉店ですか…ショックです(TдT)

498 :
ひなせみたいな居酒屋記某

499 :
今日の夕方(15:00ぐらい)2号線がめちゃめちゃ込んでたんやけど
何かあったのでしょうか?
休日で渋滞しているような感じではなかったのですが?

500 :
>>499
ミドリ電器の前で事故してた。
それで車線がふさがったから。

501 :
なんで網干駅行きのバスがないんだろう・・・

502 :
ダイセル行きがあるやろ?

503 :
いやないんですよ・・・
バスってあんまり乗ったことないんですが一番近いバス停が立岡ってバス亭なんですが糸井までしか出てないみたいで・・・

504 :
>>503
http://www.shinkibus.jp/snk/ttbl_htm/6215_1.Html
ダイセル方面行きは全部JR網干駅(南口)を経由するので安心汁。
ちなみに帰りはこれ↓
http://www.shinkibus.jp/snk/ttbl_htm/6212_2.Html

505 :
すごい助かりました!
本当にありがとうございます!

506 :
>>504
おまえ、いい奴だなぁ。
こういう奴を見ると、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ〜と思う。

507 :
いつも思うのだが、廃品回収って必要かな?
子供の為とはいえ休日を潰し、出てこない人もいるし、出て来ても何もしない人いるし。
金の流れも解らないし。
そもそも金になるなら普段からゴミとして出すんじゃなくカゴでも置いておいて
自ら持ってきてもらえばいいと思うんやけどな。
太田でやめた地区とかあるらしいけどどうゆう流れでなくなったんやろか?

508 :
あれって地域や学校の資金に充てられてるんじゃないの?
地域なり学校なりの収支を見れば額は分かるはず。
廃品を集積する場所ってそうそう無いと思うから常時は難しいんじゃないかな。
定期回収も、あるかどうか分からない回収を高いガソリン使ってやるよりは
年1〜2度にまとめたほうが効率的な気も。
古新聞や古雑誌は毎日発生するから、
最近はあちこちに大きなコンテナみたいなのを置いて、古新聞や雑誌を集積出来るようにしてる。

出てこない人がいるとか、何もしない人がいるってのはどんな行事にも付き物。

509 :
そうなんですよ。額は分かるんですけど使途が曖昧で・・・。
子供達の為になってるのか、する必要があるのか疑問で。
古新聞や雑誌を集積出来るようにしてるのはS田紙業さんがやってらっしゃいますよね。
儲かるからやってらっしゃるのでしょうけど、廃品回収の額みると??

幼稚園小学校中学校結構しんどいです。

510 :
えっ!?あれって中学校でもあんの?
やってられん(w)

うちの地区でも出てきてもしゃべってるだけのおばさん多いです。
大体、車に乗ってこないのって最初からやる気無いもんね。

511 :
ここに書き込まずに学校のPTAに提案すればいいだけでは。

512 :
>>509
>使途が曖昧で・・・。

なんで曖昧なのかさっぱり分からん
子供会なりPTAなり主催者聞いてみればいいよ

聞いても分からないならしょうがないけど

うちは最近流行の無人廃品回収ボックスには出さないで
全部子供会に出していますが

513 :
確かにあれはかったるい。せっかくの休みはゆっくり寝たりどこかへ出かけたいもんだ。
雨が降ったら次の日っつーのもかなわん。

問題は半ば強制ってトコじゃね?
ボランティアなのか良く解からん。
強制なら出てこない人は罰金にするとか。

514 :
>>508
廃品がお金になったりはしませんよ。
(最近は鉄類の値段が上がっているので定かではありませんが)
廃品回収という「行事」を行うことに出される「補助金」目当てで。
主催者も「自分の代で廃止」ってことにしたくないからズルズルと・・・
もっと個人がゴミを出さないような仕組みを考える取り組みとかできないものかと。

515 :
>>508
お金になるから無人廃品回収BOXが林立してるんですよ。

516 :
いや、どちらも間違いじゃない。
10年前ぐらいは廃品はお金にならなかった。紙業は在庫が溢れて倒産も多く
金属も新日鉄を見れば分かるようにさっぱりだった。
チリ紙交換業も消えた。
以前は確かにお金にならなかったんだよ。

今は中国が引っ張ってるだけ。
北京オリンピック終了とアメリカ発金融不安で貴金属下がってきてるし。
調子よかったアルミニウムはもう3分の1の値になってるやろ。
少し前まで鉄泥棒多かったけどもう値が落ちてきたからなあ。
中国景気が悪くなれば紙の値も下がると思う。
PS・PP・PET等もいつまで続くか・・・。
無人廃品回収BOXは中々考えた商売と思うけど、値が落ちると厳しいだろうな。

その昔はチリ紙交換でビルが建ったって話は五万と有ったのになあ。

517 :
ま、別に補助金目当てでもかまわんけど。
重い古紙や大型ゴミを捨てに行く手間を考えれば廃品回収に出すほうが楽だから。
労働力の提供はめんどくさいと思うかもしれんが
年に2度ほど地域や学校に手を貸す事くらい軽い軽い。
自分のやりたい事だけやるという「自由」もいいけど
それに伴う「責任」もお忘れなく。

518 :
無人廃品回収BOXは実に重宝している。
都会と違ってこの辺は土地に余裕があるんだから
もっと積極的に行政も支援すべきだな。いや、休耕田を
ゴミ捨て場になんていうつもりは決して、ないがね。

519 :
牛太北店の横えらい大掛かりな工事してんな。
飲み屋街にでもするんかな。

520 :
道路工事とちゃうか?
元サンパークの所まで開通してる南から来る道が北に延長されてあの辺で179号線と合流する予定やから

521 :
ほう、また立ち退きや土地買収で大金持ち増えるのか。
なんで辺鄙な田んぼが何千万円になるんだ。
あ〜うらやましい。

522 :
少し前に、太子にイオンタウンが出来るって話しが出てたと思うんですけど、
本当に出来るんですか?改装は来年2月、完成は8月予定と書いてあったけど、
どっかに掲示とかされてないんでしょうか?

523 :
>>522
「経済産業省 大店立地法届出の概要表」で、ぐって。
URL貼ろうと思ったらNGワード規制で書き込めなかった。

概要は↑検索結果のページで公表されているよ。
大店立地法届出の概要表>平成20年度(平成20年4月〜9月)>法第6条第2項(変更)

524 :
>>523
ありがとうございます。
↓これですね。イオンでなくて、うかいやショッピングセンターなんですね。
ttp://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfiles/ritti_todogai_6_2_20fy.xls

525 :
昔、うかいやに釜飯売ってたけど今は無いのかな?
なんか食いたくなった。

526 :
揖保川のうかいやで売ってる噂は聞いたことありますよ

527 :
俺はドイツ亭のハンバーグが食いたいなあ

528 :
斑鳩のキグナスがハイオク¥130(現金)
ということはレギュラーは¥120以下?!

くそ、深夜にうかいやで入れなきゃよかった…(せこいな)
しかし、120円以下っていつぶりなんだろう?

灯油はまだ70円台キープなので厚着で過ごす。

529 :
11/21(金)に加古川へ行ったついでにレギュラー\106で入れたよ。

530 :
今までキグナスが太子で一番安値だったみたいだが老原でリニューアルした
丸紅石油が更に安いな。

531 :
116円だったように見えた。
2日ほど前、上郡で95円があったけど・・・・

532 :
牛太のとこの解体工事は、道が通るのわかっとったのに、あの建物の
オーナー(○川)がわざと立ち退き料目的で建てとったらしいよ。
まぁ、あのおっさんやったらやりそうなことやけどね〜

533 :
あんな所に道が通るの?


>>526
遅スレスマン。
ありがとう揖保川行ってみます。

534 :
>>532
立ち退き料目当てじゃ建築許可が下りないんじゃないか?

535 :
加古川や上郡の人が羨ましい。

老原のはプリカで安かったように見えたので入ったことがない。
現金でもキグナス並か確かめていっぺん給油してみるよ。

金曜に灯油をキグナスで現金で買ったら¥72/Lだった。
ハイオクが看板で¥127だったので、レギュラーは¥115ぐらいだと思う(現金払いで)
明日の月曜(8日)からさらに安くなるという情報もあるので注意。


太子の牛太前の解体工事は半分残すみたい。
あそこのカーブの道幅を広げるんかな?

536 :
太子町はあかんね
やっぱ二号線が無くなった影響かな
gogogsなんか見てると山崎が一番安いが何でなんだろうw
人口もそんなに多くない気がするし

537 :
山崎の城下のセルフは1.2年前に入れたとき消費税抜きの値段で看板表示していた。
レシートを見ない人は得したと勘違いしてるんだろうなと呆れた記憶がある。

税込みでも姫路や太子・たつのの平均価格と同じくらいだったので損はしていなかったけど。

538 :
老原のGS

現金/レギュラー/¥113/L
灯油/¥1260/18L/1L:¥70

539 :
キグナス
レギュラー¥108
灯油 ¥67だったお

540 :
夜中の火事は何処だったんでしょう?

541 :
キグナス
確かに非会員:現金:R/¥108/Lでした。

542 :
>>540
未確認ですがもしかしたら誉田町福田の火災ではないでしょうか?
防災メール(8日4:07)入ってました。

543 :
ありがとう、それぐらいの時間です。
昨日は寝不足でした。

544 :
ガソリンの安いスタンドはどこか教えてください。

545 :
>>544
水曜日に鵤のうかいやで給油したけどプリカだと107円だった。
プリカはそのスタンド専用ってのが多いけど、ここのは全国ほとんどの出光でも
使えるのが良い。

546 :
ガソリン下がってきたなー

547 :
神戸新聞に太子町の東芝関連工場、今月末で百人以上の派遣社員が解雇される
みたいな事が書いてあったけど、実際に何割くらいの人が解雇されるの?

548 :
現在29歳で小学生の時、男子の中だけですごい流行った『こっつん』ってボール遊び知ってる人います?
大人になってから子供の時にどんな遊びしてた?という話題になると誰も知らないんで少し悲しいんです。

後はドロッケと。
こちらは場所によってケイドロとかドロケイとか呼び名が変わるみたいなんですが太子町民ならドロッケ知ってますよね?

549 :
こっつん、やったなぁ。
4人で「しこつん」をよくやった。真ん中にドッスンがあるんだよな。
ドロッケもよくやった。
学校の昼休みに校外遠くまで逃げて、昼休み中に帰って来れなかったことも
しょっちゅう。
あとは・・・・大阪屋。
なんで、大阪屋って言うんだろう?

550 :
>>549
どっすん!懐かしすぎる!!!
一瞬何の事か解らなかったw

大阪屋は初めて聞いた。

551 :
>>548
こっつんやったねえ。
それと西中ではドロッケを「たんぬ(探偵と盗人)」と呼んでたよ。

552 :
私も西中でしたがたんぬも初めて聞きました。

553 :
斑鳩小は「たんぬ(探偵と盗人)」
石海小は「ドロッケ(泥棒と警察)」だったような気が・・・
その年の生徒の出身小の勢力で呼び方が違ってたのでは?
ちなみに私はたんぬでした33歳
大阪屋の変形バージョンの「はちけん」なるものもあった

554 :
龍田はドロケン。
「もうしょ」って遊びなかった?

555 :
電柱の取り合いする奴かな?

556 :
もうしょ・・・・知らんなぁ

557 :
>>555
私は学校の木でやってました。
名前違ったかな?

558 :
行方不明者って太子の人?

559 :
揖保郡の公立保育所美人保育士と言えば!?

560 :
このまえから営業してる〇紅のセルフスタンドどないですか?
現金、カード会員、クレジットで入れれるようですが、どれが一番お得?

561 :
カード会員なら2円だよ。

562 :
ハナテンの株価55円って・・・、この前50円切ってたし、
太子のハナテン中古車センターって、結構売れてる感じするのに・・・。

563 :
儲けの多い都市部で車離れが進んでるからね
中古とはいえ維持費は馬鹿にならないから

564 :
めちゃくちゃ赤信号じゃないですか。
かなり前に経営破たん寸前までいって、
今は山口県のビッ○モータースって車屋に買収されて、
そこの子会社になってるはず。
最近は親会社の方もあんまりよくないって噂を聞くし、その株価ではやばいな。
だいぶ前に太子の中古車センターに行ったけど、
どれも高すぎて相手にしてもらえなかった。
軽自動車の8〜10落ちで諸費用含めて60以上してた。
ぽちぽち売約入ってたけど、あの値段で買う人がいるのが不思議に思えた。

565 :
>>563
> 中古とはいえ維持費は馬鹿にならないから
何に掛かるんだ???

566 :
>>565
車検・保険・税金・タイヤやバッテリーなどなど
故障すれば修理代も

567 :
>>566
税金??自動車税は掛かりませんよ。
車検も切れたら購入者(車検受渡し)が払うし、展示だけで故障はしないし・・・。
タイヤ、バッテリーが駄目になるぐらい売れなければ先に店が潰れるしね〜。
保険???何の保険がいるの???

潰れるのは自己資金が無い店。大体の店は自転車操業だからね。

568 :
自動車なのに自転車操業とは、こはいかに。

569 :
>>567
ナンバー付いてたら所有者に自動車税掛かりますよ。
車屋名義で減免申請したら一部減免になるけど。
名義が前所有者のままで年度越えたら減免にならないし
前所有者とトラブルにならないように納めなきゃいけない。

570 :
>>567
車に詳しそうなので、教えて下さい。
先日、嫁の車を探しに太子、姫路の中古車屋を何軒か周りました。
軽自動車で検査が1年くらい残っている車でいくつかいい車は見つかったんだけど、
諸費用が8万位かかると言われました。
自賠責&重量税&自動車税の月割り、整備費用、リサイクル料金、登録費用、
納車準備費用などで、ほとんどの店で8万〜10万位かかると言われました。
車検が残っていても自動車税や自賠責、重量税の月割りって別途払う必要があるものなんでしょうか?
昔大阪に住んでた時に買った時はそんな費用かからなかった気がするのですが。
太子、姫路だけ別途なの?

571 :
車検と税金は別に考えましょう
自賠責や税金は前の持ち主が車買い替えた時に変更して付いていってしまいます
車検は車に付いたまま期限まで有効です
このあたりは詳しくないと騙されたりする場合あるから気を付けて下さい
大手ディーラー系列の中古屋ならちゃんと詳しく説明してくれると思います

572 :
>>570
車体価格を安くして客の目を引き、諸費用でぼったくってるだけですよ。
最近は競争が激しいので、どこもそんな感じです。
普通、自賠責や重量税などは検査が残っていれば前の持ち主が払っていて、
車についているものなので、改めて費用が発生することはありません。
自動車税も軽自動車なら、前の人が払っていれば、改めて払う必要はないので、車屋に新たに払う必要はありません。
良心的な店なら、検査が残っていれば、リサイクル料金以外の諸費用は1〜2万位しかとらないですよ。
ディーラー系販売店でも4万位しかかからなかったはずです。
8〜10万も取るようなぼったくり店では買わないようにしましょう!
中古車は店頭表示の値段より、総額で比較した方がいいですよ。

573 :
粉モンの美味しい店知りませんか?

574 :
↑ ひぐちカッターより鋭い切れ味。

575 :
どもども。俺も車欲しいな・・・。

576 :
569、571はうそいうか間違いばっかりです。
税金や自賠責保険を他の車に変更したりは出来ません。

ナンバー付の中古車を買う場合に取られる税金等は国や自治体などに納められる訳ではなく、
本当は(自動車税)負担金と表示するべきでものです。

自動車税は、法律上4月1日現在の所有者に1年分の納税義務があります。
例えば6月に中古車が買い取り7月に売れた場合の前所有者は2ヶ月ちょっと乗っただけで
丸々1年分の税金が掛かりますが、新所有者は8ヶ月以上乗るのに税金は全然掛かりません。

そこで中古車が買取時に前所有者に税金分を上乗せして買い取り、売るときはその分を
車両価格に上乗せするか、別途諸費用として請求するという訳です。
こういう商習慣は自動車業界だけではなく、不動産業界でも一般的に行われています。
固定資産税を日割り計算で買い主から取り、売り主に渡します。
(自動車税は日割りではなく月割り計算が一般的です。)

577 :
クルマの話しは他所で。

578 :
過疎ってるから別にいいんじゃない?

579 :
>>577
そう言うなら代わりの話はないの?過疎スレなのに・・・

580 :
うかいや書店が閉まってた

581 :
ステーキワン閉まってた

582 :
>>581
姫路の旧本社(北条のマックスバリュ向かい)はとっくの昔につぶれたけど。

583 :
>>581
ステーキワン太子店は10月19日を持ちまして営業を停止しており、
ステーキワン花田店を11月1日よりリニューアルオープンし営業いたしております。

http://www.steakone.co.jp/

584 :
どうして、姫路一帯が近畿地方で一番最低気温が低いんだ〜〜〜!!??

585 :
市川など大きな河川が多いからという話を聞いたことがあるけど。

586 :
ステーキワンは腹いっぱいに食えるから気に入ってたのにな。
新たなレストランが早く来ることをきぼんぬ。

587 :
客入ってなかったん?

588 :
今朝の火事って、どこだったの?

589 :
太田やったみたいね。

590 :
21:00頃  停電しました

591 :
ひまわりの湯??潰れた東側に中古屋(IWASAKI)さんあるけど評判っていいの?

592 :
たつの市会議員収賄容疑で逮捕されたみたいやねぇ

593 :
市会議員の倫理観なんて、あの程度じゃないの。

594 :
無免許町議はどうした?まだ居座ってんのか?

595 :
いもばたけ、綺麗にさら地になってたね^^;

596 :
いもばたけのあの場所でもう一回店舗はないだろうから、住宅にでもなるんかな。

うかいやシティのマックスバリュなんかも完全に潰されましたね、
本屋とJJ跡と割烹と食堂も順次かな。
GSも多分新しくするでしょうし。(機械が古くてタッチパネルの反応が遅い)

597 :
安全協会費って断ったら気まずいんやろか?

598 :
なんでやねん。
日本の将来のこと考えたら絶対に払ってはダメ。
都市部では払っている人はほとんど居ません。
交通遺児のために使われるとかなら大いに払うべきだが
使い道は・・・・あなたも知ってるでしょう?
毅然とした態度で断りましょう。

599 :
>>597
嫌がらせされるけど、ガンバレ。
明石の運転免許センターなら、事務的で嫌がらせもないよ。
即日交付だし。

600 :
>>597
3年位前に、事務的で嫌味なしって知り合いに聞いたんで
相生まで行って更新した事ある。
即日交付じゃないけどね。

601 :
>>596さん
そうかもしれませんね〜
場所的に商売向きとは思えませんし^^;

602 :
おたいっさん

603 :
今日は春会式ですが、2時までしか天気は持ちませんでしたね。
去年の夏会式は寒かったし、天気に恵まれないなあ、残念。

毎回のことですが、マックスバリュとカワベの駐車場が満車。
でも店内の客はそこそこ(笑)
運動公園に駐車してもらって送り迎えにシャトルバス出してるみたいだけど、近くのほうがいいもんね。


うかいやシティはJJの建物を解体中。
いもばたけ跡はアスファルトも除去され完全に更地。
きつきつ6軒かゆったり4軒の建売住宅になると想像中ですが、個人的には左右前後と間があまりない建売は嫌いだったりします。

>>597
更新料と合計して請求されると断りにくいのはわかる。

604 :
>>597
以前だと更新費と協会費合わせた額を言い、払えと言わんばかりだったが、
去年、更新したときは「更新費用**円です。協会費はお願いできますか?」
と聞いてきた。

払うと機械で書類を作成してくれて印紙も貼ってくれる。
払わなければそれらは自分ですることになる。
書類書くのが面倒くさいと思うなら協会費を払うのもよし。
自分で書いて協会費を払わないもよし。

選ぶのはあなた次第。

払うのを強制していたような以前の態度と比べると少なからずマシになったと感じる。

605 :
・・

606 :
>>604
しかし、協会費って作業代じゃないんだから、そういう差をつくるのは
おかしな話だな。
明石では払うのは別の窓口だし、払おうが払うまいが個人の作業は同じ。
窓口で払う分だけ遅くなるかな。
『飯代&遊行費をめぐんでください!』ってねだる乞食みたい。

607 :
私も最近免許更新しましたが

安全協会においてはさも当たり前の様に
更新費・・で協会費・・で計・・になりますと言ってます。
それに協会費払った人には印紙を貼るにはサービスで貼らせていただいてますと・・。
協会費は任意で有る事の説明は一切無し・・。
何人の人が理解した上で払っておるのだろう・・?

詐欺に近いやり方の様に感じた!!

608 :
優良講習なら龍野でもおkだけど
一般講習受けるなら明石まで行くべき
交通費がかかるけど安全協会断れるし嫌がらせもされない
即日交付されるしね 駐車場もあるから実質ガソリン代のみ
休日もやってるみたいだし

あと龍野みたいに合算でいくらですって言い方は本当は違法
田舎だから全然辞める気ないんだろうけど

609 :
粗大ごみの日を1週間間違えて、車に積み込みました。
今無料で引き取ってくれるところはありませんか?
レーザープリンタ5台で150kg近くあるので
10kg150円のごみ処理センターはつらいです・・

610 :
給付金の配布はいつからですか?

611 :
姫路はGW過ぎるようなこと言ってたなぁ

612 :
定額給付金:新聞情報だが、
太子町は3月末、
姫路は一か月早めて、4月末になったらしい。
右顧左眄した姫路の態度が赤っ恥(笑

613 :
春はもうそこまで来ている

614 :
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!  定額給付金通知!!!!

615 :
16日に発送ってことだからそろそろ届いてる人もいるね。

616 :
幼稚園バス
太子町で飲酒運転
ぎゃあああああああああ

617 :
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!  定額給付金振り込み !!!!

意外に早かった。
太子町GJ!!

618 :
はした金で喜ぶ貧乏人

619 :
無免許町議はまだ辞めんのか?

620 :
町議に倫理観ある奴なんて居ないだろう。

621 :
太子町をどげんかせんといけん

622 :
給付金がでてもいろいろと介護保険やら国民年金の掛け金が上がってるのでなんともいえない。
出産補助額が上がったと思ったら病院の費用も合わせて上がった時と同じ。

うかいやシティのマックバリュは6月オープン予定。
鉄骨を見た限り、西向きになるような感じ。


4月1日から太子のマルアイ・マックスバリュ・カワベでもレジ袋が有料化になるとのこと。
ウエルシア(現在は辞退者を2円引きにしてる)とマルナカはどうなるか不明。
常に袋を携帯するのも邪魔臭いし、5円をいちいち払うのも勿体無い。
多分、買い物の回数は減ると思う。

623 :
>はした金で喜ぶ貧乏人
そのとおり貧乏人です。
貧乏でなければとっとと太子町から出て行ってます。

624 :
老人ホーム聖園の麓(城山トンネル東側)から聖園の方に向かって伸びている
建設中の施設は何でしょうか…。どなたかご存知ないですか?

625 :
確か、バイパスのトンネルの消火用貯水関連と聞いたような気もするけど?どうかなあ。

626 :
>>619
町民を見下しているようなやつが辞めるわけがない。
その様子があからさまに言葉と態度と行動に出てるらしい。
>>620
同意。
無免許町議のせいでほかのやつらが目立ってないが
結局擁護している他の町議も同類。

627 :
新マックスバリュ太子東店は、前の店舗と同様北向きで西向きは間違い。
すでにマックスバリュの看板だけはつけられている。
6月中旬オープン予定。

太子南店前の駐車場の舗装がいつのまにか綺麗になっています。
隣の書店やウエルシアはまだでこぼこのまま。


JJが入っていた建物や定食屋さん・割烹屋さんの建物は取り壊されていますが本屋のみ手付かず。
ガススタが営業している間は建物同士の距離が近いために取り壊し作業ができないのか、建物は使いまわすのか情報なし。

ケンタッキー横の大手GSが聞いたことのない名のGSに衣替え。
有人給油はそのままですが、全体的に設備を茶色に塗装。


衆議院解散選挙を睨んでるせいか、すでにスタッフがあいさつ回りに入ってる模様。
個人には入れたいが党にはいれたくない場合にはどうすればいいのか悩み中。

628 :
そういうときは基本的に党優先だね。
党にもよるけどね。

629 :
で、ドンキホーテはどうなるの?

630 :
>>627
>太子南店前の駐車場の舗装がいつのまにか綺麗になっています。
>隣の書店やウエルシアはまだでこぼこのまま。

本屋と薬局は直す金が無いのかなぁ。

631 :
>628
現時点では党は見ないようにして票を入れることにしました。

>>629
ほんと入るんでしょうか?
入るならうかいや書店の建物がそのままドンキになる可能性が市川や飾磨の店舗例をみるとありそうです。
新しく建てたものじゃないなら家賃も保証金も安く済むだろうし、そういう話し合いがあったのかも。

マックスバリュ前のスペース(国道寄り)には、飲食店が作られるようです。
以前あった定食屋さん?なのか、まったく別の店かは不明。
最初は公衆トイレかと思ったんですが、入り口?の上が変わってますし、飲食棟と工事の標識に表示していました。

>>630
ウエルシア前の接骨院といい、あそこは土地の持ち主とどういう契約してるんでしょうね。
印象的にはほかべん屋や回転寿司の土地もおなじ所有者っぽいんですが、ほぼ共有地の駐車スペースの管理はどこになるのやら。

632 :
以前は前田組が所有してたみたいやわ
売却してすご〜い家が立ってるわ
嵯峨山医院から東へ抜ける細い道沿いに

633 :
あ〜、町民体育館と同じくらいの家な。

634 :
給付金、気付いた時には無くなってた・・・
何に使ったか分からんうちに。  まぁ雑費に消えたということで。

太子のマックスバリュで14000円分の買い物券!とかあったら買ってたのに・・・

635 :
安くて美味しい焼肉屋って
太子でどこがおすすめですか?

636 :
網干のすたみな太郎。
安さ最強。

637 :
安いところは素材もそれなりの・・・

638 :
豚インフルエンザがもうすぐやってくるぞ!

639 :
姫路でも新型インフルエンザの感染者が出たみたいだね。
こっち方面にももうすぐ流れてくるだろうな〜。

640 :
町内の保育園が18日から23日まで休園と決定したと役場から連絡ありましたよ

641 :
町の中、ゾンビだらけになるのか・・・・

642 :
太子町も学校閉鎖やね

643 :
学校どころか議会も閉鎖すればいいんじゃない!?

約束も守れない議員もいるし、瓦斯屋君

644 :
来週から学校再開?

645 :
旧うかいやシティ後のマックスバリュ前に「すきや」が出来た。
オープンは新マックスバリュと同時だろうな。
うかいや書店の建物にもなんか工事の人が出入りしてたし、着々と動いてる。

646 :
渋滞がひどくなるな〜

647 :
進入は左折限定にすればいいのに・・・

648 :
昔は西から来た車のために右折レーンがあったんだけどね。

649 :


650 :
最近、いらなくなった電気製品の回収やってますか?
以前見かけた時は、たしか、ケンチキの道路向かいでやっていたような…

651 :
太子の旧2号線は渋滞するからキライだ。

652 :
おわっ!ずっと巻き添えで書き込めなかったけどやっと書き込める〜〜

653 :
>>652
何を書き込みたいんだよ。

654 :
イオンタウン太子のテナント説明会が19日に開催。
案内の張り紙には、
旧うかいや書店は「ドラッグ棟」と表記
JJと割烹うかいや&本部が立ってた跡にはテナント棟が建設される予定。
多分一階建ての長屋タイプ(前の31アイスやキャンドウが入ってたみたいな)

655 :
昨日の花火はどこ?

656 :
同窓会を主催して会費をピンハネしようとしてる町会議員が居るようだ。

657 :
>>655
太子町唯一の花火大会。安養保育所の七夕会のことですか?

658 :
>>656
誰?
オトナのおもちゃ屋か?

659 :
>>655
>>657で正解
http://www.sanko-enka.com/hanabitaikai.html

660 :
東芝…

661 :
>>659
追加情報!!毎年恒例でしたが今年で最後らしいです・・・残念

662 :
知事選挙の前に、マックスバリュに行ったときに駐車場でハバタンを発見。
急いでガキを呼びに行き駐車場に出てきてハバタンを探すと・・・・
ミニバンの後ろでハバタンは下半身だけになって上半身はオッサンに・・・
すぐ横にハバタンのデカい頭が転がってた・・・・

ガキはその日、口数が少なかった・・・

暑いのはわかるが、人目につくところで着替えてくれるな〜・・・・

663 :
>>662
去年の2月から同じIDってスゲーな。w

664 :
日付が同じ18日なだけ〜w

665 :
しかし、よく降る雨だね〜。

666 :
太子龍野バイパスの阿曽付近でシルバーのランエボ?が大破して横向いてた。

667 :
小学校のグラウンドって除草剤撒いてるやん・・・。
どうりで草が生えないわけだ。
除草剤は発がん性があるので危険なんやけど、そんな土を子供らが触って大丈夫なんやろか?
全面芝生にするほうが安全やわ。

668 :
芝生も結構薬使うし手入れもかなわんで

669 :
子供に草引きさせればいいのに。

670 :
太子町議 無免許運転容疑でまた逮捕

671 :
同じ奴?

672 :
>>671
同じ奴
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002259561.shtml

673 :
>交通違反の累積で免許取り消し処分を受けた

こんな倫理観の欠片も無い奴が町議をやってる現実と
こんなのに投票する住民意識の低さ・・・・

>1日も早く町民の信頼を取り戻したい

取り戻したい・・・・って、まるで最初は信頼されてたかのような言い方・・・

片手間で出来るような町議の仕事に高い給料を払う必要は無い。
時間給か日給にすべき。そうしてた自治体あったよな?

早く辞めさせないと議員年金で多額の税金が・・・
もっとも、それ狙いだろうが。

674 :
何回目やねん。町議会ってリコール出来るんか?あれは町長だけか?

675 :
このおっさんは、3期目だから、全うすると年金対象になる筈
得票も下位で議会でも何をやっているのか存在感無し!この議員と
前回擁護発言した議員は即刻辞職すべし。

676 :
旧うかいや書店跡の建物はドラッグストアですか。
じゃあ、西隣の結構でかい建物がドンキホーテ?

677 :
>>676
かっぱ寿しが入るみたい

678 :
へえ〜賑やかになるな

679 :
ドンキが入るっていうのは本当?それともガセ?

680 :
例の町議、辞職しますた。
Web記事がどこを探しても無かったのでY新聞の記事を写真に撮ってうp。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/57047.jpg

681 :
>>680
今朝の神戸新聞にも載ってたとおもう

682 :
次の選挙にまた出たらしゃれにもならんな

683 :
辞めたのかよ。せっかくMBSの憤懣本舗にチクったのに。w

684 :
ところで、うかいやの本社っていずこへ?

685 :
町議の欠員はどうするの?繰上げ?

686 :
>>677
ありがと。
個人的にはスシローのほうが良いけど、熊見にあるから無理やろね。

もう一棟建つみたいなのはなんやろかと想像中。

しかし、EOは規制多いな(200台のIP)

687 :
>>686
サーティーワンの店舗情報で太子店が削除されず休業中と書いてあるので
もしかしたらまた営業するのかな?

688 :
うかいやの工事中の建物、看板たってたよ。

本屋はツタヤになるみたい。
それとダイソーも。

ドラッグひまわりとかっぱ寿司も確定してるから、これで全部かな?

689 :
旧態依然の店種で目新しさがないな
せまい太子半分のエリアにドラッグストア−が5店もあってどこかが淘汰されないのだろうか?

690 :
>>689

NAKAは2,3ヶ月前につぶれるって店員が言ってたらしいんだけど。。。

691 :
立岡のナカは、あれ、どういう状態なんだ?

692 :
たつの市のナカドラッグは閉めた。

693 :
斑鳩近くのゴダイも閉店。
ただし、他地域で新しい店を出してるのでZAGZAGとの競い合いで撤退したみたい。

694 :
>>687
駐車場も綺麗になってるし、あとはテナントの内装(設備)ぐらいかな。
個人的には31アイスにはまた入ってほしい。


うかいやGSは給油の機械を新しくはせんみたい。
燃料単価が斑鳩GSより安いのは設備の償却が済んでるせいかな?
高くなるぐらいなら応答の遅いタッチパネルのままでいい。

丸紅は当初キグナス並みに安かったのに残念。

695 :
丸紅って何処?

696 :
老原かな?旧コスモ石油だったところ。

697 :
>>693
ZAGZAGって微妙なところに建ってるね。
出入りする車でプチ渋滞発生。

698 :
>>696
その店です。

>旧うかいやシティ跡
岡村ゼミが入るとは思わなかった。

ナカオドラッグは9月28日から休業(廃業?)中。

699 :
かっぱ寿司が入るということは旧2国の渋滞が激しくなるやろなぁ。
イオン勝原前のかっぱ寿司は飯時の渋滞すげーし。

700 :
>>699

あそこはスシローな。

勝原との差で救いなのは、道幅が広いこと。
だけど手前のユニクロ〜マクドの渋滞と併せて、しばらくはコミコミだろうね。。。

701 :
今日も糸井で女児暴行事件発生か。。。
斑鳩、矢田部、糸井。
西中出身か?

702 :
ツタヤ 来週オープンだお

703 :
どこに?

704 :
ミドリ横のツタヤはどうなる?

705 :
>>703
うかいやシティの中。
ダイソーはまだ情報出てない。
ツタヤは、先行入会をマックスバリューの前で受付中。

>>704
ミドリの所はツタヤじゃない。

706 :
>>704
ムーヴは元TUTAYA系だったがミドリ電化になって解消。
TUTAYA太子は23日OPEN。
かっぱは28日。
ダイソーも商品をすでに運び込んでるので今月中かもしれない。

707 :
昔はよく、ねずみ屋に回転焼き買いに行ったのーう。
やまスポ、チェリー、ショップたん、

あああ〜泣いたら許してくれる「チ●ポ見せえ」の兄ちゃんも居たのーう。
わしは、運悪く捕まってチン●見せたものじゃ なつかしいの〜

708 :
まじっすかw

709 :
10月中にすべて開店。
にぎやかになりまりました。
でも、かっぱは思ったほど人気はないみたいですね。

ケンタッキー横のGS:
値段は安いんですがセールス口上が多いのが…

710 :
>>709
私の友人も以前、高いタイヤの購入とエンジンオイルの交換を・・・。
断れにくい人には行かない方が宜しいかと。

711 :
JOMOも結構セールスするよ
今はどこもそんな感じなんだと思う
かっぱ寿司はどうせ潰れるんでしょ

712 :
東芝、工場閉鎖するの?

713 :
>>712
そんな事は無いでしょう。半導体も持ち直して来たし。
ただ、姫路工場は作っているのだろうか。
あ〜、昔が懐かしい。カA、カB、カC、カD、カE、カF・・・。

714 :
東芝姫路工場は来年中の閉鎖が確実な情勢。
太子工場も恐らくあと1,2年ってとこじゃないか。

715 :
かっぱはネタが薄いからな
いや薄いというより薄すぎ

716 :
>>714

閉鎖だ何だかんだと言われて幾年月。確たる根拠の無い閉鎖話が多すぎる。

717 :
姫路は以前から閉鎖が決定していることは聞くよね。
太子は本当、どうするのだろう・・・

718 :
>>713
おい封着、変なもん流してくんなよ。
カCより。

719 :
>>716
姫路工場の閉鎖は確定だよ。
辞令も10月頭に出てる。
半導体も関東の方に一本化ってのが日経に出てたはずだよ。

720 :
カA、カB、カC、カD、カE、カF

これって、ブラウン管の・・・・?

721 :
電品にいた連中は、大半が中途半端な・・・

723 :
東芝閉鎖近しか…
ケンタッキー横のGSのセールスうざいな…行くの止めた。JOMOかうかいや前で入れてるよ。

724 :
出検の大変さをわかってほしいぜ。

725 :
電品ロットアウト!!!

726 :
出検ってオッサンしか居なかったな。
ヨーク外しとかやってた。w

727 :
懐かしいなぁ〜。
YAM工程をお忘れでは・・。

728 :
ITCって言ってたような。
YAMってオレよりオッサンの人が言ってた。

729 :
マルG活動

730 :
太子工場の独身寮に有った食堂の茶碗蒸し。旨かった。
ん?。太子スレがいつのまにか・・・。

731 :
提案ウゼー

732 :
2年前に転職しましたが清和寮にはずいぶん長く住んでましたよ。
太子工場ではなく姫路工場で勤務してましたが。そこそこ気楽な生活でした。
でも思うに相変わらず東芝は経営失敗の責任を経営側が全く取らずに、従業員
に取らせる会社のようですね。ぼくはそれに嫌気がさした。
ワンダー藤井の件といい笑わせてくれます。

733 :
東保のファミマ閉店になってましたね。ローソンも少し前に潰れたし。
セブンイレブンに客を取られたのかな?

734 :
>>733
ローソンはへアサロンという看板がかかってますね。
閉店は客を取られたのもあるでしょうし、オーナーさんがもう10年やるのがしんどいというのもあったと思います。
50代後半でもう10年というのは無理がききにくくなってつらいと思いますよ。
よく儲かってるなら人件費を気にしないで運営もできますが、ほどほどなら夜中などに頻繁に入らないときついでしょうから。

735 :
>>733
あそこのファミマはオーナー?が汚い私服(ランニングシャツとか)のまま対応したり、
客の見てる前でレジからそのまま金持っていたりして元々客商売がなってない。潰れて当然。

736 :
>>733,734
あのローソンのオーナーは近隣のローソンもやってる方です。
あそこは他に比べたら店も古いし車も入りにくくBP無料化で
車も減って、借地の更新時期で更新しなかっただけですよ。

737 :
>車も入りにくく

車の入りやすさって、めっちゃ影響するよね。

738 :
確かにファミマは車の出入口の場所がおかしかったですよね。
あそこからじゃ、渋滞時は北にしか行けないですし。

739 :
>>736
矢田部と同じオーナーだよな?

740 :
あの女の人がオーナーなのか
あの人はまだいいとしても
潰れたローソンで雇ってた大学生のバイトらしき人は最悪だったな

741 :
コンビニを石海校区に一店舗くらい作って欲しい。
太子町内で唯一コンビニゼロ地域だ。
矢田部のローソンはほぼ太田校区だし。

742 :
>>741
以前セイコーマートがあったやん

743 :
コンビニ作ったらD9Nが増えて住環境が悪化するからやだ。

744 :
いま停電したけどなんかあった??
いきなり停電、2、3分で復帰、30秒ほどしてまた停電、5分ほどで復帰(いまここ)

745 :
腹減った。美味い、たこ焼きが食べたい。

746 :
小学生に暴行した犯人まだ捕まらんのか?
加古川や新宮?の犯人も捕まらんし物騒な世の中や。

747 :

東芝、姫路の液晶パネル工場を日本写真印刷に貸与

 東芝は20日、液晶パネル子会社の東芝モバイルディスプレイ(TMD)が、兵庫県姫路市に持つ生産工場をタッチパネル大手の日本写真印刷に貸与することで基本合意したと発表した。TMDは今年7月、同工場での年内の生産停止を決めており、効率的な利用方法を検討していた。

 対象とするのは、12月末で液晶パネルの生産ラインを閉鎖するTMD生産子会社のティー・エフ・ピー・ディー(TFPD、姫路市)のクリーンルーム。12月末までに日本写真印刷と正式契約を結び、来年5月までに引き渡しを完了する予定。

748 :
>>741
石海の奴らは、宮本武蔵生誕の地をもっとアピールしろ。
PCでググったが、実は有力らしいぞっ。

749 :
ホワイト石海&ブルー石海

750 :
聖武会

751 :
>750
おお、なつかしい。
太田がたんせいかい?いかるがはなんやったかいな?

752 :
お〜だ よいこの しょーがっこう〜

まだ、この歌詞変わってないのか?

753 :
>>752
変わってないよ!&制服も!
「飛翔」(東中校歌)も懐かしいね!!

754 :
けんた横のGSはガラガラ。
やっぱりセールスが嫌で2度行かない人が多いのと、ノーブランドなのがあかんのかな。

寿司は他店と比べると若干小さい気もしましたが、かっぱは普通に美味かったです。
あのへんはカラスの糞が凄いのがあれですが。

755 :
古い書物に宮本武蔵の誕生地は播州宮本村だそうで
その宮本村は太子町にしかないそうです。

756 :
うん、かっぱ寿司、オープンの頃よりは美味しくなってるよ

ところで昨日Rっぽい酔っぱらいっぽいDVっぽい痩せたおっさんが
女性二人(もしかしたらちょっと軽度な知的障害あるかも?)
を従えてるのを見たんだが、
二人は明らかにおびえてて寄り添うように従ってた・・・。
あれってやばいんじゃないのかな?

757 :
東芝姫路工場どうなってしまうのかな?。

758 :
東芝には富士フイルムが入るらしい、(噂

759 :
まねき猫の裏にえげつないデコ住宅あるなw

760 :
ツタヤ太子は貸し本やめて、もっとDVDの品揃えをよくして欲しい。

761 :
>>756
〜っぽいとか、〜かもとか、確証ないんだろ?
そいつらにはそいつらの事情があるんだからほっとけばいいじゃん。
あまり関わらない方が身の為だな。

762 :
雪積もるとやだなぁ。

763 :
太子で積もらないでしょ

765 :
>>764 龍高の現校長の見解を伺いたく思います。

なんで??
良かったやないの??

766 :
>765勉強至上のやり方を見返したので、彼女は龍高の教育体制に勝ったことを言いたいのでしょう。

767 :
馬鹿馬鹿しいなあ。
いや、彼女自身の成功は喜ばしいと思うけど。
そば屋に行ってハンバーグが無いと言っるようなもんでしょ。

768 :
報道記事の全文転載は削除対象

769 :
3年の2学期まで通えてたら大検でとる足りない単位は少なかったろうな。
時期的に御津のタクシードライバーさん殺害事件の頃かな?

770 :
太子町の刑法犯、前年比1.4倍。
from朝日新聞

771 :
太子のTUTAYA、
レンタルと本屋部分、ちゃんと仕切った方がよくないか?
なんか使いにくい。
あと挨拶がウザい。
もうちょっと控えてくれ。
と思ってる。

772 :
太子町今時どこにも相手されてない。
住んでるやつの気が知れない。

773 :
太田の靖機工業道路工事悪すぎ。道が凸凹になる。

774 :
>>772
町民ですが、何か?

775 :
>>772
  だれ われ。

776 :
>>772
いい待ちですよ。南河内郡太子町は。
他にあったっけ?

777 :
>>772
asahi-net  みんな察してやろうよ

778 :
asahi-net.or.jp を朝日新聞系列だと思っている奴は情報弱者。

779 :
>>778
アサヒる

780 :
>>779
ハロー、情報弱者。
もう独立したのに。

781 :
もうすぐ春開式。
暖かいといいな。

782 :
春会式。
お疲れさまでした。

元美容室で長らく空いてた所が改築中。
なんになるんだろう。

783 :
太子会式も昔に比べたら相当寂れてきたなぁ
人を掻き分けて歩いてた頃が懐かしい

784 :
東芝の寮があったころは、まだ人は多かったですが、人が減った分、屋台の数も減って寂しいかぎりです。
平日なうえに代わり映えのしない屋台の種類のせいもあるんでしょう、売り上げ自体もよくはないようでした。

785 :
地震きたーーー!

786 :
元美容室はやっぱり美容室になるようです。

787 :
い ぼ ぐ ん

788 :
>>772
品がない・・・あたまわるそ

789 :
揖保郡って太子町だけになっちゃったけど、
まだ、揖保郡って要るの?

790 :
じゃあ太子市に格上げ。

791 :
姫路市太子町でいいじゃないの?

792 :
>>791
今更合併は出来ません。

793 :
いいじゃん。合併しちゃえば。

794 :
そうなると住民税上がるかな?

795 :
姫路にメリットが無いからしません。

796 :
太子町だけなんだから郡はいらねぇな
兵庫県 太子町でおkだ
異論は認めない
本日2号線で車が大破するような自己ありましたね
なんであそこまでグチャグチャになってるのか理解不能
そうそうもう2号線じゃないんですね
旧2号線ですた

797 :
何とか姫路市と合併また出来ないのかな?どうしてしないのかな。

798 :
姫路と合併した町がどう変化したかを見極めてから議論すればよい
10年ぐらい経てばハッキリしてくるだろう

799 :
姫路市から断られるがな

800 :
離島を合併したり、面積だけ広い過疎の町を合併するぐらいなら
生活圏が同一で、町の中では人口密度が高く、人口の減少率も比較的低い
太子町を合併する方が姫路にとっては良いと思う。
平成の大合併で姫路が合併したかった町(市ではない)は太子町ぐらいじゃないかな。
ちなみに合併しても住民税は変わらないんじゃないかな。
税制改正により、人口による均等割の差はなくなったと数年前に聞いたことがある。

801 :
今更合併されても困ります。何も産業の無い町は必要ない。

802 :
どうせ破綻しないように、いつかは合併するんだよ。
姫路側は断る事も出来ない。

803 :
龍野市と合併してたら「揖龍市太子町」だったんかな?
高砂市民の知人は水道代が跳ね上がるから、姫路と合併するのは嫌だったそうだ。

水道代が安い高砂か赤穂かたつので都市ガス使ってる世帯が羨ましい。

804 :
高砂も破綻が近いがな。

805 :
昨日洗車したのに・・・・

806 :
同じく、黄砂だらけ。
しばらくは窓掃除だけしとこう。洗車しても意味ないもん。

くら寿しの横のシュープラザ、ABCマートや靴のヒラキみたいな安売り店みたい。
29センチ30センチの靴コーナーみてて、あまりにでかくて笑った。

807 :
このまま太子町だけで存続するのは無理なわけで
いつか姫路市かたつの市と合併しなければ生き残れない。

808 :
だから今のうちに借金してでもいい目をしておこうってか?
借入金300億もあるってマジ?

809 :
たしか300億以上だったような。
毎年借金増えていってるし、このままいったら、10年ももたないでしょうね。
そのうち財政再建団体の仲間入り??
その前に合併?
借金だらけの太子町、姫路は今さら合併してくれるのかな〜・・。
同じく借金だらけのたつのと合併しても意味が無いし。

810 :
昔、国道にライオンズクラブの看板があって
「ゆっくり走ろう揖保路」と書かれていたのがあった。
今もあるのかな。

811 :
嫌な教師が揖保川中学校に行ってくれた。
もう戻ってくるなよ。

812 :
さっきニュースでやってたが、最近の大学の入学式には親も出席するんだってな。
生徒4000人、親8000人って・・・両親共に会社休んで出席???

腰くだけそうになったわ。

813 :
幼稚園や小中学校でも昔は母親しか出席しなかったもんだが、最近は父親も多いよな。

814 :
大人も子供っぽくなってるんだろうな
そもそも大学生になった子供が嫌がらないのが不思議だわ

815 :
今の子供というか、比較的若い世代は、速く大人になりたいとか、子供に見られたくないという言う発想がないかならね。
子ども扱いされていれば、のんびりできるという位にしか考えていない。

816 :
親の方が子離れ出来んもん。
モンスターペアレント、マジおるもんな〜
引くわホンマw

817 :
参観授業中に子供が立ち上がって教室内をウロウロしていて
教師がその子に着席するように注意すると、その子の母親が
「子供の個性を摘まないで下さい!!」って。

もう〜〜、どないやねん。

818 :
どないやねんしか言い様がねーなw

819 :
また、ガソリン高くなってきましたね。
白鳥でもRが¥125超え

820 :
民主党はガソリン暫定税率廃止って約束してたよねえ・・・

821 :
民主党はウソばっかりだね。

822 :
マニュフェストって公約じゃなく希望だったのか?
ま、もう誰も信用しないだろうけど。

823 :
ジワジワ上がってくるガソリン代怖いわ。

824 :
民主党のマニフェストを本気にしていた情報弱者恥ずかし。
かといってマニフェストを作ることすら出来ない旧与党も痛すぎるが。

825 :
嘘だらけのマニフェストなら無い方が遥かに良心的

826 :
 民主党のマニフェスト最終ページを炙ってみると
「このようなコトを民主党は考えています!?」と
浮かんでくるかもよ・・・。

827 :
http://data.tumblr.com/tumblr_kvsci796WG1qz7lowo1_500.jpg

まあ一度は・・・

828 :
地震キターー!

829 :
固定資産税(土地)が昨年よりも上がった。
世の中デフレだっつーのに。

830 :
い ぼ ぐ ん  (ぷッ

831 :
ルーピー

832 :
みどりの横にあるゲーム屋のPS3っていつまで27980で売るのかな。

833 :
色んな書物を読んだんだけど、宮本武蔵の誕生の地って太子町宮本に間違いないよね。
あんな看板一つ掲げるだけじゃなくもう少しなんとかしようよ。

834 :
残念ながら、武蔵に関するものは産湯に使ったといわれる井戸くらいで、それっぽい建物もなく観光の核となるものが少ないのがネック。
それから、何といっても吉川栄治が取材に来た時に邪険に扱ったみたいで、生地を岡山県と書かれてしまったことが大きいみたいです。

836 :
184 名前: 近畿人 投稿日: 2007/10/23(火) 16:45:45 ID:Ejbqwmjk [ 59-190-125-191.eonet.ne.jp ]

三木山の総合公園のプールですが。
結構いいと思います。
水がきれいだし、深さもそこそこあるのでいいんじゃないでしょうか。
お風呂はありませんが、採暖室とちっちゃいけどジャグジーがあります。
天井がガラスなので明るくて雰囲気は好きです。

838 :
武蔵が生まれた頃は揖東郡だったんだよな。

840 :
しかし地名を馬鹿にされても何とも思わんのやけど・・・。
ただ住んでるだけやし、誰が付けたかも知らんし。
どこのアホガキか知らんけど寒いで。

841 :
>>835
>>837
>>839

何が言いたい?

842 :
>>840
え?! これってバカにされてたん?

844 :
春だね

845 :
頭が暖かそう。

846 :
おたいっさん(爆


一般市民 ×
一般郡民 ◎

847 :
いぼぐん太子町で唯一のイベントと言えば


    おたいっさん (ギャハハ

848 :
洗車しても一晩たてば薄っすらと粉が積もる。
黄砂だけじゃないな。
車の窓拭いたら緑の粉も付くし、なんの花粉だろ?

849 :
>>847
それがどうかしたの?

850 :
THe おたいっさん!

>>849 いぼぐんの住人?

851 :
>>850
いや、姫路に住んでて、太子で働いてる。

太子を愛する俺から言わせてもらうと、別に太子は凄いな、と思う所もないけど馬鹿にする事も無いと思うぞ。


ちなみに、おたいっさんには行った事がないけどな。

853 :
そんなことよりヤマトヤシキへ行ってやれw

854 :
ヤマトヤシキは先週パスポートを取りに行ってきたぞ。

証明写真撮ってなくて、ヤマトヤシキで撮ったら1500円もした…orz

855 :
パスポートは取ったけど、旅行へは急病で行けずに使わないまま期限が切れちゃった…

ポプラの裏辺りにある中古車屋:
前通ったら、旧車(レストア車)が並んでた。
160万とか新車が買える値段がついてたけど、買う人おるんかいな。
16万なら買うけど、いい価格見るとあれは人気のあるスカイラインシリーズなんかな。

857 :
”おたいっさん”は正確には、太子会式で聖徳太子の命日が
2月23日、太子町はこの聖徳太子と深く係っている。
すなわち、飛鳥時代、仏教導入に際して
彼が”仏教とは何か”について推古天皇以下の人々に講賛を行った
これに感銘を受けた推古天皇はその褒賞として
この、斑鳩の地を聖徳太子に下賜したのだ。
その後、この地は計画的に開拓され、整然とした区割りが行われた様は
御覧の通り。
しかしながら近年・乱開発が行われ、
前述のように歴史ある所謂、文化遺産ともいえるこの地が
何処も袋小路となり、まるでスラムのような街並みになってしまった、
極めて残念な事態だ。

858 :
祭りじゃなく法要だから、あんまり盛り上がらんわな。
まあ、祭りは嫌いやけど。祭り自慢もw

859 :
昔ハブ対マングースとかやってたけど今もやってんの?

860 :
吉本の漫才師は来てる。

861 :
口蹄疫に関するチラシが入っていた。
民主党はホントに対応が酷いな。
マスコミの偏向も酷すぎる。

862 :
民主党小林議員の不正資金提供事件なんか最近全然報道しないよなマスコミ。
麻生元総理が漢字読み間違えただけで大騒ぎしたのに。
参院選が楽しみだわ。

863 :
参議院の地元選出が誰かも知らん

864 :
報道は風評被害があるのでなんともいえない。
肉以外の被害が出るのを防ぎたい県側の考えもあると思う。
ただ、民主の後手後手は、阪神大震災のときの村山政権を思い出します。

白鳥GSでもレギュラーが133円。
ガソリン高くなりましたね。

865 :
町民体育館の職員は仕事してるのか
二階をずっと走ってる
愛想も悪い

866 :
保健福祉会館なんか役場の人間のサボリ場だろ。
つーか役場も殆ど仕事してないけどな。

867 :
夕張の二の舞か。自覚ないヤツばっかりだもんな。

868 :
人多すぎなんだよ

869 :
太子北のマックスバリューの所から太子タクシーの所まで道が付くんだってな。
なんか家が潰されてた。
なんでも土地買収で億万長者が何人か出たらしいな・・・うらやましすぎるぞ!!

870 :
霧すげえ〜
前見えんかった。

873 :
ああ〜偽物だらけだったよな。
でもそれより店に入るとずっと付け回されるように見張られて、
まるで万引き常習犯のような目で見られるから嫌いだこの店。

874 :
行った事もない

875 :
あの前を通るたびにコープの頃が懐かしく感じる
それに比べて今は・・・

876 :
イエローハット前?

877 :
元はすぐ近くのJR網干駅の踏み切り前にあった店だよな?

テラダ<以前はコープがあった。
ダイソー<建物同じでホームセンター・エーモン
ジャスコ<更地のまま
なんとか食堂<建物同じでブックバーン

ミドリ電化は元ニノミヤで、その前は農協?だっけ。
ボーリング場だったとも聞くけど。

878 :
ガラスの城はもうないのか?

879 :
>>877
農協の前がボウリング場

880 :
ターザンの前はホテル満月だったっけ?名月か?

881 :
>>877
ボーリング場→農協→ニノミヤ→ミドリ

>>880
名月だった記憶が・・・満月は「満月城」が正式名称かと。

882 :
太子町も様変わりしてるなw

ミドリ電化が昔、ボーリング場やったってのはちらっと聞いたことあるけどw

883 :
ブックオフの前はジョーシンだっけ?ミドリだっけ?

884 :
ブックオフの前はニノミヤ

いまの緑の場所にニノミヤが移転、後にミドリ電化

ダッタと思う

885 :
ジョーシンってユニクロの辺にあったような。

ロスのからあげ定食食いたいなあ。

886 :
あの唐揚げはうまかった。
太子銀座で呑んだ後、普通に食ってた。

887 :
ロスって何?

太子民でありながらスマソw

888 :
洋食屋さんじゃなかったっけ?
オレンジの看板の記憶が・・・・自信無いけど。

あと、独逸亭とか・・・

889 :
ジョーシンは今のキャラジャの場所にあったと思う。


昔を思い出すと、あの辺も結構変わったね。
ドライブインうかいやが懐かしいなぁ。

890 :
ドライブイン・ロス
今のマルナカ

891 :
キャラジャの前は和食レストランさと じゃなかった?
大昔あの辺に中国料理があったのを知ってる人は少ない。

892 :
グルメの館とかも行ったなあ

893 :
太子にサバゲが出来る所があるらしいんだけど、どこの事??

894 :
>>890
すっきりしました♪


にしても、太子町って変わってる人多くね?
気のせいかな・・・。

895 :
ジョーシンたいし店があったのは今のココ壱の場所
建物が道路に対して直角で目立ちにくかったためか今みたいな家電量販店ブームじゃなかったからなのか
閑古鳥が鳴いてたなぁ

>>894
それは町外で言われたことあるけど具体的には?

896 :
関西モーテルもあったでぇ 確か、西から関西モーテル うかいや モーテルロス
と旧2号線の南側から順番に並んでたよ。
それと北側にもドライブインがあったなぁ。名前わすれたけど

897 :
う〜ん、具体的には言えないけど雰囲気的に。

898 :
月のう<建物同じでセルフうどん<建物同じでサンクス<その前が喫茶店?(きちっとした食物屋?)
だったような覚えがある。

斑鳩交差点の職人の店は元ファミマ(ニノミヤが閉めたと同時に閉めた)
ムーブ近くの明日香は元ドラッグストア。(ここは最近変わった)
アイビス<立て替える前は元ホムセンの建物で営業。


マクドやユニクロ、紳士服にキャラジャ、あの辺って大昔はなんだったんだろ?
裏の駐車場も考えるとかなりまとまった土地だから、畑か田んぼだったんかな。

うどん屋は元鳥料理屋でその前は居酒屋があったっけ。
スナックもあったような覚えもある。

899 :
昭和49年の空中写真
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-11/c1/ckk-74-11_c1_17.jpg
バリバリの地元民で無いのでよくわかりませんが、うかいやの周辺以外は
田畑が多いですね。

900 :
>>898

ホームセンター高山懐かしいw

901 :
>>899
うわぁ、こんな写真どこで入手できるの?

902 :
>>901
どぞ  ttp://archive.gsi.go.jp/airphoto/

903 :
間違えた 
ttp://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/

904 :
写真から判断すると、
不二家近くの紙器会社と、
小学校とその横の幼稚園(保育園?)くらいしか大きな建物は残ってないですね。

マクドあたりは畑や田んぼでなく、空き地かぁ。

>>900
そうそう、そういう店名でしたね。

905 :
田舎がどんどん開発されていくな〜。

便利になることはいいが、寂しい気もする・・・。
(′・ω・`)

906 :
>>903
ありがとう。
ちょっと感動した。
2時間ほど色々見てた。
いっぱいの田んぼを見てると思わず懐古の情が湧いてきた・・・・

907 :
ガキの頃は普通にホタル飛んでたよなあ

908 :
田んぼも無くなってきたし・・・。

良かったんだか、悪かったんだか・・・。

909 :
固定資産税上げすぎなんだよ。
不景気で土地の価値は下がってんのに税金は下がらない。
土地を手放すしかない。

910 :
今、太子町では農地に対する宅地並み課税を取り立てており、
農家は経営が成り立たず、後継者不足と、
農地転用が進んでいる実態にある。

農地転用の対象となった土地は、土地ブローカーから
“等価交換方式”というイカサマ制度で
騙し取られているのである。

その結果、太子町の「かつての農地」が宅地転用され
何処も袋小路状態の、ミニ開発が行われているのだ。

聖徳太子ゆかりの、棒条制にもとずく整然とした
いわば「文化遺産」とも云える太子町が
まるで、スラムのような有様になってしまった。

911 :
・・・・・条坊制・・・・・

912 :
10年前はサンスイミング近くに「ベスト1」というディスカウントストアもあったね。
閉店して、リサイクル屋になって、いまは分譲地。
あそこで買った折りたたみのちゃぶ台と毛布はまだ健在。
その前のカラオケ屋は営業中。
さらにその横にいつのまにか、プロ用の厨房用品の店ができてる。
看板にはリサイクルの文字もある倉庫改造の店舗。

ついでに、姫路にある「ラーメン屋ずんどう」がその近くのHONDAディーラー前に店を出す。
看板はもうできてた。
あそこは元中野屋というラーメン屋じゃなかったかな。

913 :
中乃屋は石海に引っ越してるよ。
中乃屋のあとに龍苑ていうラーメン屋が入ってた。

ずんどう屋が入るのか。
姫路の店がいつもいっぱいで入れないので、ちょっと食べやすくなるかな?

914 :
回転寿司屋さんでしたよね。マリンポリス。

915 :
マリンポリスなついw

916 :
新店といえば、新しいツタヤにはコミックのレンタル店が入っているとか。
実際に利用すると、どんな感じなんでしょ?

917 :

ツタヤいいぜ
なかなかつかえるぜ

918 :
でもな〜、あのツタヤレンタルしかないでしょ?
買えないじゃん。

919 :
キャラジャ閉店?

920 :
ずんどう屋は予定通り開店のみたい。
あと、ステーキ1跡の建物は 何とか市場、なんとかの郷っていう風になってた。
近隣地域の物産店なんかな?

921 :
めぐみの郷、俺も今日気が付いた。
産地直送の野菜の販売を手がけてるみたいだね。
HPも出てた。
http://www.g-7holdings.co.jp/meguminosato/

922 :
道の駅みたいなもんやね

923 :
ずんどう屋行列できてたなあ。
味はどうなんだ?
昔、本店行った時はうまいと思ったがチェーン展開してる店に行ったら不味かった。
太子店もその口かな。

924 :
元味ラーメンの感想は、並ぶほどじゃない。ですよ。
空いてれば入ってみてもいいと思います。

セントラルキッチン作ってからは、スープやらは店で作らず暖めているだけのはず。
今の品質は一定のように感じます。
本店と駅前地下と太子店だけしか知らない奴の意見ですが。

店員の元気がいい(声だし)のを煩わしく感じる人は行かないほうが吉です。
連れはかなり嫌がっていました。(マニュアル挨拶の連発なだけですから)

925 :
総合運動場近く(たこやき屋横)にいつのまにか卵の自販機が設置。
この辺の養鶏卵家とやつかと思ったら宍粟市のほうの業者の卵だった。

大玉10個¥300、中小各20個¥300(オープン記念)と安いことは安いが、大は高いし中小は数が多すぎる。
5個¥100のほうが買いやすいのに。

926 :
ファミマの後はどうなるのかな?

927 :
>>926
あそこはホンダカーズ山陽が買い取って、社員駐車場にしてるよ。

928 :
179号線(元2号線)沿いのコンビニはほぼ全滅してしまったな
太子はスーパー天国だからなのだろうか

929 :
コンビニといえば、陸上競技場の前のセブンだけど、あそこはどうなの?

930 :
>>928
旧ベストオフ近辺にローソン残ってる
>>929
周りに競合する店ないし
でもあのへんって人少ないよね

931 :
セブンイレブン一人勝ちだろ。
駐車場にさえ入れない時よくある。

932 :
コンビには結局中駐車場への出入りの容易さで決まるな。
2号線沿いのファミマとローソンが消えたのは、いずれも駐車場へ入りにくい立地条件だったような…。

933 :
入りにくいし、出にくい。
駐車場の狭いところで入りにくかったり出にくかったら終わりだな。

934 :
矢田部のローソンと2号線沿いの消えたローソンは、たしか同じ経営者だよな〜

935 :
>>934

それに確かもひとつ御津だったかな?にも一つあった気がする。
全て同じ経営者だったかな?

936 :
>>932
たしかにあそこは難しかった

937 :
ポプラが粘ってるなあ

938 :
ポプラは東芝社員の利用が多いんじゃない。

939 :
ポプラの弁当のごはんは店頭炊飯だからうまい

940 :
ずんどう屋どこにあるのかな、いって見たい太子に出来るんですか?。

941 :
もうできてますよ。
ホンダの前、太子銀座のとこ。

942 :
ずんどう屋、店員の声がでかい。しかもハモってるし(w

943 :
近頃そういう店員の声がやたらでかい店が多いけど二度と行く気しない。
カウンターで隣の席を片付けてて「っしゃいやせ〜!」なんて耳元でやられてみ。

944 :
>>943
>「っしゃいやせ〜!」なんて耳元で

客をもてなすって意味が分ってないんだろうね

945 :
言わされてる店員さんも可哀想だけどね。
変な本(客の増える接客術とか)呼んで、真に受けて実践かな。
阿呆な経営者って、そういうマニュアル本読んで本気にするから困る。

946 :
うまいラーメン屋のお勧め教えてくれ

947 :
濃い味が好きとか好みが人それぞれあるので、うまい店としては紹介できないが、よく行く店は、網干のとんこつ亭と国道29号線・夢前橋近くにある郷笑ラーメン。
どっちも標準ラーメンしか頼まない。
クセはないので誰がいっても不味いとは思わないだろうが、自称ラーメン好きははっきりしない味というかもしれない。

948 :
八角の塩ラーメンもいいよ。

949 :
>>947

余部に住んでた時は、とんこつ亭気になっていたなー。
一度も入った事ないがw

950 :
中は昔ながらのラーメン(中華屋)さんの雰囲気。
明るくて小奇麗とはいえないから、一緒に行くなら男同士でないと無理かもしれない。
俺は落ち着くんだけどね。
麺は卵麺とストレート麺から選択できる。
寒くなったら、いっぺんいってみてくれ。

951 :
昼と夜とで味が違わないか?

952 :
午後7時以降にしかいったことがないので昼の味はわからないんだ。

家族連れだと八角に行くことが多いね。
俺は餃子しか頼まんのでラーメンはまだ未食。

953 :
地デジの件だが、
城山にあるNHKの中継所が残ることになったようで
8月5日からデジタル放送の試験放送を開始するようだ。(NHK総合とNHK教育)
近畿総合通信局のHPより
ttp://www.soumu.go.jp/soutsu/kinki/new/2010/0728_01.html

既にたつの局が開局済みで、
太子町内ではほとんどデジタル放送を受信できると思うので、
城山の中継所は無くなると思ってた。
携帯電話等でNHKのワンセグを受信できるようになるのが利点かなと思った。

954 :
>>953
太子町はたしかに電波が入りにくい複雑な地形なので、龍野局からも姫路からも電波が入らないところがありそうだ。
ワンセグですら2号線沿いなどは入らないところがある。だから城山のアンテナは必要なんだろうと思うが、それにしても
…太子局エリア内の約6,100世帯で地上デジタルテレビ放送の受信が可能となります…
はちょっと多すぎかも。

そういえば、青山あたりも、特に青山西あたりはわざわざ日赤病院の裏にある山にアンテナがたっていて、ここから受信しているみたいだね。
垂直偏波なのが受信アンテナみてるとわかる。

955 :
31日未明の火事ってどこ?

956 :
草刈り機などを使うと地デジが乱れるんだがウチだけ?

957 :
ミドリ電化近くの元ファミマ。
なんか、中で作業してた。
携帯屋にでもなるんかな。

マスプロの地上デジタルチューナーの電源を入れるとアナログのMBSがザラザラになる。
ダイソーで買った電池式のミニ扇風機のスイッチを入れると、やはりMBSにノイズが走る。

958 :
刺青入れた姉ちゃんが偉そうに粋がってダイソーで買い物してたのは笑えた(笑)

959 :
今やただのファッションだから。

960 :
あと何年かしたら,後悔するんだろうな

961 :
なんか音がしてるな。
花火大会か。

962 :
火事はどこだったんだ?

963 :
昨日も火事あったな
放火魔おるで

964 :
バイパスの北側住まいだけど、教育と総合の地上デジタル放送のアンテナレベルが89とかになってた。(目盛は最大100)
民放なんかと同じで映るスレスレ(ブースター使用+25素子以上のアンテナでなんとか)だったのに。

965 :
8月11日(水)午後0時30分ごろ、兵庫県揖保郡太子町立岡115番地付近の路上で、強盗事件が発生。(警察認知〜同日午後0時33分)
犯人は、40歳位の女1名。
手押し車を押して通行中の被害者に近づき、被害者が手押し車内に入れていたカバンをひったくろうとしたが、
被害者が抵抗したことから、これを振り払って被害者を転倒させ、カバンを奪うと東方へ逃走。被害者は軽傷。

966 :
不二家の近くの閉店したファミマ。。だいぶん工事進んでるけど、何ができるのかな?

967 :
カウンターらしきものを据え付けていたけど、ラーメン屋かな?

968 :
風林火山ってラーメン屋だと思う。
Tシャツ着た人が現場に居たよ。

969 :
ラーメン好きとしては嬉しい・・・が、
フランチャイズとかチェーン店のこだわりのないラーメンはご勘弁。

970 :
2.3日前、アンテナ(2階建てくらいの高さになる棒につけた)持って、なにかを計ってる人らが近所の人らに目撃されてる。(白い服は着ていない)
城山の中継所(デジタル1W)が今月に開始されたから、いろんな場所の受信レベルを計っていたんだろう。

971 :
昨日、

2年ぶりにチェリー復活!って書いたお好み焼き屋のチラシが入ってたけど、あそこのチェリーのことか?

場所は勝原のファミマの裏にあるらしいんだが。

972 :
今日と明日、斑鳩寺で夏会式開催中。

973 :
今年もビンゴ当たらんかった

974 :
井川芳昭と組子の関係は?
同じ村らしいが・・・・・

975 :
誰やねん

976 :
>不二家の近くの閉店したファミマ

プロパンボンベの設置完了。
ゴミ部屋設置完了(生ごみ用コーナー)

ボンベの本数から見ると、どこかでスープは作ってもってくるか、業務用濃縮スープを希釈して温めて出すタイプの店のようだ。
標準ラーメンが599円以下なら行ってみてもいいな。

977 :
>976
できるんは寿司屋やがな。

978 :
え、かっぱあるのにまた寿司屋?

979 :
回らない寿司屋の「目から鱗」という店らしいよ

980 :
寿司屋 目からうろこ
で検索したら、タウンワークで太子店の募集してた。
ラーメン屋だというのは風林火山のTシャツをみたという情報だけだったのに、そうだと思いこんでたわ。

981 :
確ッ!

982 :
彩々と同じ会社がやってんだな

983 :
彩々ってR々に見えるんだよな・・・

984 :
見えねーよ・・・・

985 :
そろそろ次スレを

986 :
今年雨降らないのに水不足とかの報道ないな。

987 :
奥は夕立とかで雨が降ってるし太子の水源は水量が安定した地下水だからなぁ
いざ足りなくなってもダムが整備されてるから県の水を供給させてもらえばOK

988 :
梅雨時期にドッサリ降ったからダムの貯水率は100%だったと言ってたな

989 :
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1283685118/

990 :


991 :
もうすぐにクリスマスだなぁ

992 :
眼から鱗は14日からOPEN。
200.300円寿司の店だろうけど、函館市場クラスの味だったら、100円寿司のほうがいいよな。

993 :
太子の町会議員で奥さんに逃げられた先生がいるらしいが誰かな?
家庭のことも出来ないで町民の未来は託せ無いな・・!

994 :
斑鳩寺で9月23日、なんか催しをやるみたい。

995 :
月見のなんとか。と立て看板。
祭りの練習も始まってるようで、寺の前で太鼓と声だしやってました。

996 :
眼から鱗にいった人はおらんのかな。
どんなもんか聞いてみたい。

997 :
昨日の朝方、雷のせいかな?地震かな?ゆれなかった?

1000 :2010/09/25
続く

★☆揖保郡太子町【PART27】☆★
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1283685118/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【尼崎市】塚口スレ Part19(279)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ14(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
上京区 Part6(300)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
三重県四日市市を語ろうVol.142(1001)
■■山形のネズミ捕り・交通取締り情報 part1■■(123)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183)
【鳴瀬町】東松島市について語りましょう【矢本町】(842)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
【大凧】 春日部市庄和地区の人集まれ! Part.14 【大凧】(157)
天白区Part30(520)
★鹿児島市吉野町パート6★(82)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)(1000)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
三重県の釣り情報(128)
今日経堂どう?PART36(1000)
【開通効果は?】圏央道...(その15)【まだまだ?】(88)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 9◆◆◆(743)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part128△▼○(1000)
砂川恵理歌(212)
大分市のスレッドへようこそ その60(1001)
★境港 Part27★(112)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
江戸川区★船堀Part58(1000)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
金沢お勧めのBARを教えて下さい!(219)
☆##☆##栃木県矢板市・18##☆##☆(300)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)14(487)
大東市民スレッド Part73(1000)
さらに見る