1read 100read
2013年07月関東347: 埼玉県和光市 48(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市稲毛区を語れ 50(265)
千葉県四街道市 "Part106"(220)
☆★【群馬】議員・政治・選挙(116)
雑談ひろば 二十八 ニッパチ(300)
【放射能】千葉県印旛郡市放射能関連スレ【原発】(146)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
雑談ひろば その弐拾弐(300)
JR大宮駅前周辺スレ9(300)

埼玉県和光市 48
1 :2013/05/03 〜 最終レス :2013/07/01
※前スレ
埼玉県和光市 47
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363432970/

◎荒らしの対処法
荒らしは基本的に構って君です。
無視が一番効きます。
NG登録して存在自体を一気に抹消しましょう!



2 :
パラパラっと雨が降って、久々に大きな虹(しかも右端が二重)がかかってました。
眼福だ。(笑)

3 :
>>1
乙かめ。

4 :
>>2
虹綺麗だったね。久々に見たよ。

5 :
>>2-4
六時少し前の東京方面に、大きな虹が観られたかめ。

6 :
(前スレの最後)
和光高校って埼玉の最底辺校だったのね。知らなかったわ。

7 :
>>6
国際高校の様に駅から徒歩で通学すれば
頭脳の中身も少しは改善するかも・・・・?

8 :
あんまり和光高校のこと悪く言うなよ
なんか可哀想になってきた…

9 :
電車通勤の人 → 高校生は駅で見ることが多い → バス待ちの和光高校の生徒が多い、ということ?

10 :
>>8
まあ事実なら仕方ないんじゃね?

11 :
そうかめ!
和光高校の学徒らが見て、糞起してくれることを望むだけかめ。

12 :
悪く言うつもりもないけど、自分の子供を通わせたいかって言われたら通わせたくない
交通費かかっても別の高校に行かせる

13 :
この現実を、市議会とかしらないんだろうな、きっと、
新座、和光とどうりでこの辺は、ガラの悪い学生風が多いなあと感じていましたが、
こないだの電車を止めた子供たちとかも、きっと
和光市の地位向上はここにかかっているねー。

14 :
和光高校の校風が最初から悪いわけじゃなくて
偏差値が低い公立が他に無いからあぶれたのが集まるってだけなんだろうね

15 :
朝晩しか駅を使わないから殆ど高校生に会わないな。
和光市駅の駅前はそんなに荒れてるのか?

松本市長が次もやるって言ってるけど、それなら次のことを推進してくれ

@南口・新倉・下新倉の区画整理を2年で完成させる
A北口にマックとスタバ、ツタヤを誘致
B有楽町線の7時台の始発本数増加

和光市は、北口は大きな土地が確保しずらい状況だけど南口はこれからの
開発次第。イオンとか誘致出来たら大化けするわな。(道路が貧弱だから
週末は渋滞で撃沈しそうだが)

16 :
>>15
北口住民ですが、朝8時過ぎだと高校生とすれちがったり、駅のバス停で行列してるのはよく見ます。
少々の着崩しはあれど、ガラが悪いとは感じません。

1)とりあえずは北口側の歩道の整備をしてもらいたいものです。
2)個人的には不要。マックなんて、それこそ和光高校生で埋め尽くされるかと。(笑)
3)これまた個人的には不要ですし、増発するとダイヤの乱れが増える一方です。
和光市始発が増えるという事は、和光市終点の列車も増やさないとならないので、
駅員が全員降車を確認してから扉を閉める時間が必要で、
少しの遅れでも、積み重なると数分の遅れに拡大します。
まあ数本電車を見送ってでも座りたい人と、座る気は無いので定刻運用を求める派とは
お互いに意見が合わないことでしょう。(苦笑)

蛇足ですが、有楽町線は6:58、7:47、8:45に池袋始発の列車があります。
時間が合うようでしたら、そちらの利用などもオススメ。

長文失礼

17 :
>>8
叩きが多いのをあまり真に受けない方がいいよ。
2ちゃんねるの規制で書き込めなくて、かわりにこういう所で憂さ晴らしをしてるだけだから

18 :
>>16

再開発は北口だったね。失敬失敬。

北口の歩道の狭さは問題。再開発後に一気に解決って腹だとは思うけど、
それならすぐに取り組んで欲しいね。駅への車のアクセスも悪いし。

北口再開発のワーキンググループを募集してたけど、ネットとかで意見収集
出来ないのかね?「日曜日半日潰すから集まって〜」 とか言ったら、現役
引退して、毎日が日曜日のジジババしか集まらないんじゃねーの?

19 :
>>16
偏差値のわりには柄は悪くないね。良くもないが。
ケンカや窃盗も話題になるほど多くもないし、まあ中身は
平均的な今時の高校生なのだろう。

20 :
市長選って候補者何人いるの?

21 :
ちょっと前に確認したときは、現職しか立候補してないから
このままだと選挙なしで再選になるって聞いた
確か12日が公示日で、その時点で複数立候補者が居たら選挙になるってさ

22 :
その割には選挙ポスターの貼付看板が6人分になってるね
普通立候補者が少数だと想定される場合は4人分だと思うんだけど

23 :
市長選挙は、
候補者向けの事前審査や説明会にも現市長1人しか来ていないそうだ。
(選挙管理委員会のホームページより)

24 :
こうなるとポスターの看板の設置と撤去の費用が惜しくなってきますが、
そう滅多にあるもんじゃないんでしょうね。

25 :
なんか地響きがするけど工事でもやってるのかな@新倉

26 :
>>20-24
看板設置場所は多分毎回決まっていて、
材料手配だって標準的な仮設資材だし、
もう少し効率的な手順は踏めないもんだろうか?
予約だけはしておいて、
無投票になったら利益相当の違約金でとか・・
無投票当選確実な現市長さん、
つぶやいて下さいね。公示前の今の内に。

看板屋さん儲かってご免なさい?
看板設置そのものも、費用も仕訳の対象では・
地方自治法・公職選挙法の壁に穴を開けるのも新市長の仕事かも

27 :
たまたま他に立候補者が居ないだけで、任期も後任の選び方も法律で定められている
予算どりだって事前に済んでるだろうし、その時点で発注もされてたりするだろ
結果的に無駄になったとしても、法治国家なんだから定められた手続きは踏まねばならん
それを事業仕分けの対象に〜なんて、まるでミンスみたいな安易な発想はいかがなもんかと思うわ

28 :
自分の無知と日頃の無関心を棚に上げて、
あいつはきっと私の俺の預かり知らないところで甘い蜜を吸ってるに違いない、と被害妄想を全開な奴っているよな

29 :
>>27
予算取りは良いけど、
候補者の数が確定した時点での発注で何故悪いの?
予算は必要が無くなれば、実行は部分的にして(違約金とか)
後は返納して他の用途に有効に用いれば良いのだ。
(そのように法律の運用に誘導するのが市長の手腕)
〜法令等はすべからく例外規定がありそうで。

30 :
>>29
立候補の届出直後からポスター貼れるから、候補者の数が確定してから看板の発注、設置って間に合わなくね?

31 :
ちなみに候補者が乱立して貼り付けるスペースが不足した場合はどうなるんですかね?

32 :
>>31
他自治体で何度か過去にあったみたいだね
その時は選管の判断で空きスペースを作るか、掲示板を継ぎ足すかするらしい

33 :
過去に乱立した例が有ったかめ?
亀ちゃまの記憶にはございませんかめ〜。
もしそうなっても良い樣に、追加で設置出来るプラ板を、選挙中に限らず保管してお
けばどうかめ?

34 :
先例もあるんだし、
出来ない・出来ないを並べて言い訳するのは悪い癖、
どうすれば出来るか、どうすれば安上がりに出来るかに
(無駄をなくすかに)
挑むのが何故悪い?

費用の出所は税金なんだよ!

35 :
>>34
貴方の意見は一見正論に見えるけど、唱えてる事象が限定的で、他の面が全く考慮されてないから皆から諭されてるんじゃないかな。
無駄になりそうな事柄は検討しろというのなら、何も掲示板ポスターに限った話ではないよね。
あなたの理論に沿ってみれば、今回のように無投票が濃厚の場合、例えば期日前投票の投票所の設営もそれこそ無駄になってしまうし、
そもそも選管や立会人、お手伝いの方々への費用ですらどうにかしろと言うようなもの。
そういう事象全てを考えて言っているというのなら、自分は同意しますけどね。

36 :
TBS木9【トカゲ】に、和光市の公園出てた!
この間の、撮影ってコレか

37 :
>>32
なるほど。実例があるんですね。返信ありがとうございます。
ポスターを縮小しちゃえば増設なしでも済むかな、なんて思ってみたり。
候補者が少なければ逆に拡大して…てのは邪魔くさすぎますかw

38 :
>>37
ポスターは業者に依頼するから、縮小だとかは対応出来無いと思うかめ。

39 :
>>37
場当たり的な対応は余計な出費にしかならない
候補者決まってからの仕様変更は時間無さ過ぎて特急料金(期間にもよるが、直前の場合は相場の2倍とか)が掛かる

40 :
夢ランド無きあと
車椅子で利用できる
レンタル屋さん誰か知りませんか?

駅前は、地下だし
成増や朝霞のTSUTAYAは
クルマ運転出来ないので…ちと

図書館にあるものは
だいたい網羅したので
新しく借りたい

41 :
>>40
ツタヤディスカス使うのがいいんじゃないかな
http://www.discas.net/netdvd/entrance/entrance01.html

42 :
>>40

VODを検討されてはどうですか?インターネットは、物理的な障壁をいとも簡単に
取り除いてくれますよ。TSUTAYAの宅配レンタルもいいかも

■hulu 月額980円で見放題

http://www.hulu.jp/

■TSUTAYA DISCAS 月額1958円で新作8作品 旧作無制限で借り放題

http://www.discas.net

43 :
ドコモユーザならdビデオが16日からPCでも見られるように
なるらしいから、検討してみても良いかも。

44 :
各新聞によると今度の市長選挙は無投票の可能性が大きいとの事。
あのウザイ選挙カーが来ない事で平穏な日々が過ごせますが、無投票は
まずいよね〜。誰がやったとしても賛否両論ありますが、現職は全く期待できないしこれからも期待できません。埼玉県とのパイプのある
副市長の方が良い市政が期待できそうです。そんな現職はNo goodです!

45 :
なら白紙で投票すりゃいいじゃん

46 :
>>44

良い市政、悪い市政って言うけど、具体的にはどの辺の事なのかな?

現職の市政の『ココ』が悪いってのを指摘した上で、副市長なら間違いなく
改善可能!と言えるのなら、『現職はヤメれ』 という話になるけど、それを明確
にせずに漠然と 「良い市政」 と言っても、何の事かサッパリだわな。

47 :
松本市長よくやってると思うけど。現職だから何が何でもダメってのは建設的とは言えないね。

48 :
駅前のスリーエフの隣にチケットショップが開店するね。

49 :
>>48
金券ショップみたいな?

50 :
>>48
貴金属買い取り屋の兼業?

51 :
>>44
良い悪いなんて主観的で具体性を欠く指摘は批判ですらない
まさしくミンスレベルの戯言、おままごと

まぁそこまで現職を否定するなら、ご自身が出馬されたら如何かな?
代理を立ててもいーけどさw
何れにせよ、具体性を欠く批判は現職の実績以下のゴミでしかない

52 :
確かに。具体性に欠ける>>44が気違いでしかない内容だわ。

53 :
あの喫茶店ってタバコ吸えるの?

54 :
松本市長の選挙カーが回って来たって事は
対立候補出たの?

55 :
こっちもスターウォーズのOP曲流しながら選挙カーきたよ
すぐ去ったから別にいいけど

56 :
>>55
ジャスダックの演奏許可は得ているのかめ?

57 :
2013年05月12日 17時06分
任期満了による平成25年5月19日執行の和光市長選挙は、立候補者が松本武洋氏(現職)のみであったため、無投票となりました。


http://www.city.wako.lg.jp/home/busho/_6166/_12697.html

58 :
ちゃんちゃん

59 :
わこうっちもふなっしーなみにがんばってほしな。

60 :
あそこまで壊れたキャラ演出は難しいだろう
子供受けしそうな見た目だから普通にご当地愛されキャラになってればいいや

61 :
どうせなら、わこうっちは一平くんを目指すべき色味的にも

62 :
柳下とか富岡とか大地主系は出なかったね

63 :
>>61
一平くんこそかなり突き抜けてるから真似は難しそうw
ヨルダン帰りに肉体が行方不明とか、ゆるキャラのスケールじゃないw

64 :
>>62
外環で大儲けしたからね。

65 :
粗大ゴミについて質問です

粗大ごみとは

縦24cm・横24cm・高さ35cmを超えるもの

という規定がありますが、たとえば28センチ×28センチ×5センチ
サイズのものは粗大ゴミということでいいんでしょうか?

66 :
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130513/CK2013051302000165.html

「埼玉都民」てwww

67 :
埼玉村民よりマシかめ。
まぁ確かに、南部の発展振りを見れば、東京並みにも思えてくるかめ。

68 :
>>65
モノにもよるんだろうけど、
それくらいの大きさなら切断して通常ゴミで出せばいいんじゃないかなぁ

>縦24cm・横24cm・高さ35cm
って結構小ぶりなんだな
この位の大きさなら切断なんかしなくても、不燃可燃だけ分けておけば
通常ゴミの袋の中に紛れ込んでても普通に持って行ってくれそうな気がするw

69 :
>>66
「埼玉都民」って死語なの?

70 :
>>69
そうかめ!
しかし逆に、ナウいヤングにマジ受けするかもしれないかめ。

71 :
元阪神の金本選手をだました人が和光市の人だったとは。
http://mainichi.jp/select/news/20130514k0000m040050000c.html?inb=fa

72 :
無投票で経費が浮いたね

73 :
あゝ、考えてみたらそうかめ!
でも、どうせ関係者の飲み代に消えるんジャマイかめ?

74 :
松本市長は北口再開発の件で地元民にいろいろ恨みを買ってるからな。
個人的には震災時や計画停電時の素早いアナウンス対応に感謝してるから応援したいが。
とにかく決まった以上、今後の手腕に期待するよ。

75 :
北の地元民って何されたの?

76 :
和光市駅北口再開発に関わる事情

●大地主が居る
●南口と違い事業所が殆ど無い(ホンダとか)
●必然的に住居・通勤の用途がメインとなる
●商業施設を誘致しても栄えない可能性が高い
●北口で土地を提供(広場とかロータリーとか)して、
 代わりに大きなビル(容積率の優遇策)を建てても
 土地提供に対するリターンが伴わない可能性が高い。
●話がトントン拍子で進まない

松本市長と北口再開発の利害関係者との関係はよーわからん。誰か詳しい人、解説してくれ。

77 :
南1丁目に住んでますが、ここ数日深夜に子供の防犯アラームのような音が
繰り返し聞こえてきます。

何か事件でしょうか?

78 :
激安リラクゼーションのお店って
ありますか?

79 :
>>78
亀ちゃまの本拠地である、ふじみ野市まで来れば、60分2000円ぽっきりのお店があ
るかめ。
上福岡下車、徒歩10分程度かめ。
条件ひとつだけこなせるなら、教えるかめ。

80 :
>>78
整骨院で保険適用にするのが一番安い

81 :
>>80
それじゃあ全裸(又はタオル一丁)になれないから却下かめ!

82 :
ありがとうございます。
和光市駅周辺では、
リラクゼーションの安いお店はないですよね。
保険適用の整骨院に
行くことにします。
ありがとうございました。

83 :
>>82
最初に整形外科に行って、
本当に悪い所を見つけてから、
その処方でカイロをした方が良いと思う。

84 :
>>77
バイクとかの盗難防止アラームじゃね
繰り返しってとこがそれっぽい
そうやってオーナーに誤作動と思わせて
装置取り外させるのが狙い

85 :
>>83
カイロではなく、荒れ苦酸ドリアでは駄目なのかめ?

86 :
>>84
多分それ当たり。近所にバイク持ちが多いんだ。

87 :
駅前の日本橋亭に行ってきたよ。

チェーン店系の居酒屋なんで、あんまり期待しなかったが、普通だった。

魚料理が得意みたいで、刺身の種類が結構あった。日本酒も、
メニューに無い銘柄もあるみたいで、日本酒を何杯か飲んだら店員さんが
出してきた。(最初から出せってw)

それと、居酒屋なんだけどテーブルで「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」が出来る
ようになってた。そのせいか、子連れママ軍団が居て賑やかだった。(汗)

もうちょい特色があればいいんだけどなぁ…

88 :
新倉の方でパトカーと救急車来てたけど、何かあったんでしようか。
事故車とかはないから交通事故ではないと思うけど…

89 :
駅前に出来たチケット屋
地元に密着してて、いいね(^-^)/

90 :
>>89
なんか(^-^)/とかあると関係者くさく感じるわ…

91 :
地域に密着したチケットショップってなんや?
サンアゼリアのチケットでも安く売ってくれるんか。

92 :
教えない。
関係者じゃないから(-_-)

93 :
意味わからんw
ま、宣伝乙ですな。

94 :
チケット屋って買い取りを沢山しないと儲からないんでは?
ここいらにチケットを横流し出来る様な甘い会社はあるのかな?
新橋・有楽町あたりは買い売り両方の客がいて成り立つらしいけど。

95 :
南口をで出て、郵便局の手前の右角にあるワンダープライスという、リサイクルショップを利用したかたいますか?
どうでしたか?

96 :
>>88
多分何かあったのでしょうかめ。

97 :
>>91
チケットショップの一番の儲けは、
買い取りで来た客の個人認証書類の情報らしいよ。

免許証や保険証のコピーが
1枚幾らで横流しされてそれが一番利益に。

勤め先とか本籍地まで書いてある奴もあるしね。

だから、チケットを買いに来た客へのセールストークが、
「お宅で何か眠っている金券無いですか?高く買いますよ」、って。
「発売が中止になったビール券がいずれ無効になるかも知れない」
なんてつぶやきも。

98 :
何の裏付けもない推測で、全く信憑性がないコメントである。

99 :
ANAの株主優待券がほしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

関東板の県人会ポータルスレ(31)
JR大宮駅前周辺スレ9(300)
茨城県高萩市 Part23(68)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
埼玉県の美里町 Part2(100)
我らが、三尺だまのまち群馬県佐波郡境町。 part2(212)
つくば・土浦周辺スレッドPart393(300)
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
★千葉市若葉区みつわ台周辺スレ★**11**(84)
★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)
【株】株板in沖縄、其の十一【FX】(320)
茨城県北放射線スレ2(289)
★★★新潟県長岡市255★★★(1000)
★久留米って最高!74★(1001)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その34□■□(279)
【統合スレ】九州ホームセンター白書 第2巻(148)
新潟県岩船広域スレPart45【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(813)
ナーファ --- (那覇地区総合スレ) --- !!! 3(187)
●犬山市総合スレ その12●(1000)
△▼△▼△川崎市幸区Part19△▼△▼△(657)
練馬駅周辺◆part83(1000)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
大府スレッドpart34(1001)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
愛知県の矯正歯科(125)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part28 ★☆★☆(1000)
◎◎◎ 守口市 PART66 ◎◎◎(1000)
明石市魚住町スレ Part15(558)
【目黒線】☆☆大岡山part24☆☆ 【大井町線】(364)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
☆★八王子市大和田町[10]★☆(296)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)13(1000)
用賀スレッド part44(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その56■◆(1001)
別府市総合スレッド パート20(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part80 枚方市■■■(1000)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
【海】四国の釣りについて【川、池】(307)
【万古祭り】三重県四日市市を語ろうVol.157(1000)
さらに見る