1read 100read
2013年07月北海道307: 乙部っていいとこ!(304) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北海道の美術館・科学館・博物館(70)
■札幌市手稲区スレ part52(1000)
【LUCKY】北雄ラッキー9号店【CITY】(371)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
【みちゅバチ】uhb北海道文化放送 Part 13【よーーーくみて】(658)
【日本一は芝桜だけ?】滝上を語ろうpart4(877)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)
★★★標茶や〜いPart4★★★♪釧路湿原ジンギスカン♪(365)

乙部っていいとこ!
1 :2003/12/14 〜 最終レス :2013/05/22
もっと乙部について語ってもいいと思っている乙部びいきです。何でもあり。乙部について語りましょう!



2 :

いいよ。

3 :
語りましょうね

4 :
おっと、ベリーグッド

5 :
グランドキャニオンのよな海岸線光景好きでつ、
当方25年前 学生のときはじめて 熊石平田内に行くため
乙部通過しますた、、いまでも あの風景おぼえてます
横浜生まれでつが、、いまは札幌の住民になりました♪

6 :
「乙部」が「乙葉」に見えたので逝ってきます・・・。

7 :
6レスで終了かい!

12 :
【思い出】檜山管内〓昔ここには○○があった〓(details板)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/travel/2155/1073086700/

13 :
なんかばっくり削除された跡が…

14 :
この人の少なさがたまらんな。

15 :
tesu

16 :
書き込み数を見る限り
いいとこ!とは言い難いような…。

17 :
6〜7年前に、乙部町にある某大手無添加化粧品メーカーの
エステホテルに行きました。
いま流行のエステルのはしりだったと思います。
まともに泊まると1泊3万8千円くらい(しかも1人)
とられる高級ホテルだったのですが、その化粧品を1点でも購入すると
自動的に会員になり、半額で宿泊できるというシステムでした。
もちろん半額だから行ったようなものですが、乙部町という地名も初耳でしたね〜。
女2人で行ったのですが、食事も懐石で素晴らしく
パック風呂にエステと大満足だった記憶があります。
今でもあるのでしょうか?また行きたいなぁ〜。

これがあたしの知る乙部町の全てです(笑)

18 :
でもやりまん多いよ!
しかもうそつきな女も多いし

19 :
乙部の女にでもふられたんか?

20 :
>>19
付き合ってた女が浮気してた!

21 :
>>20
イ`

「多い」ってことは複数回かい?

22 :
>>21
まぁ特定されるけどね。。。

23 :
age

24 :
ヨ○コちゃん、好きだあ〜!

25 :
過疎対策だ。結婚しろ!

26 :
ニョウボコドモがいなかったらそうする・・・

27 :
でもって、よ

28 :
誤爆御免

29 :
つーか、ヤヴァいです。
大好きなヨ○○ちゃんが、多分男と明日から1泊札幌旅行です。

30 :
統合した中学校どう?

31 :
チャリ通できるようにチャリ置き場があった。

32 :
そういや乙部荘が特区に認定されたって?

34 :
確か、昨日、今日、明日とお祭りだったような気が…

35 :
そうです。今お祭りです。
人口6000人弱の町に、合わせてたしか10台の山車があると思う
中心街では4000人ぐらいで6台の山車が出るΣ(; ̄□ ̄A

人口密度的には日本一かもw

36 :
江差には負けるかな、やっぱw

37 :
17さんの行ったホテルに行こうかなと思ってますが、
その化粧品メーカーの販売員ですら「乙部は何にも無いよ」と脅されてます。
本当はのんびり一人旅で2泊くらいしたかったのですが、
昼食を食べれるような所とかあるのかなぁ。

38 :
37さん なにももないところがいいのです。
のんびりするのならいいですよ(A ^-^)
昼食を食べれる所はありますw

39 :
>>38さんレスありがとう。
読みたい本を持ち込んで一人でのんびりしようと思ってました。
景色は良いのかな。
昼食食べれる所があるなら一安心。
身体も心もリラックスしに行こうっと!

40 :
>>39さん 昼食は、ホテルから国道に向かって歩いてすぐの
みさきレストランで食べると良いですよ。
景色を楽しみたいなら宮の森公園という公園へ行ってみてください。
歩いてもそんなにかかりませんので。
展望台から見る海と海岸線の眺めはすばらしいですよヾ( ̄ー ̄ )

41 :
>>40さん
レス遅くなってごめんなさい。
昼食はみさきレストランがおすすめですねc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
来週平日にでも行こうかなと思ってます。
海大好きなので景色楽しみだあ。

42 :
41です。
先週一泊だけど行ってきました。
海が本当にきれいで心が洗われる様でした。
雪が降る前にもういちど行きたいです。
名物?のするめの塩辛が( ゚Д゚)ウマーでした。
もっと買ってくるんだったな。

43 :
いいところですよ、乙部って。
上ノ国や江差のように住人がギスギスしていないし、
下品じゃないし。

44 :
宮の森公園は昔付き合ってた
彼女とよく行ってたなぁ・・・

45 :
台風すごかった!!

46 :
age

47 :
まさか乙部が単独でスレたっていたとはな…当然の用に伸びていないわけだが
某エステホテルとか俺家のすぐ側じゃねーかYO!

今度からたまにスレみてみるか(゚д゚)

48 :
otobesuteki

49 :
47>用に→様に

50 :
ブン●ンのレジの姉ちゃん、態度悪っ! 領収書を頼んだら、面倒くさそうな顔をしやがった。

51 :
はじめまして。私は乙部町民です。(詳しくいうと中学生です)
まさか乙部についてのスレがあったなんて驚きました!!
乙部は良いとこですよ^^自然がいっぱいだし。
でも田舎すぎて満足はできないですね^^;
それに設備など きちんとしてほしいです。
中学校には体育館がないし…不便です。
もっと欲を言えば、店をもっと増やして欲しい!!
例えばCDショップとか…カラオケとか…
隣町の江差町まで行くのにも面倒なときがあるので^^;

50さん>多分バイトの人でしょうね。
乙部にいる若い人(高校生世代)は結構態度悪いです;
って言ってる自分も中学生なんですけど^^;
中学校では後輩がいろいろ問題起こしてて少し迷惑なんですよ…

52 :
富貴堂の氷温パンってどう?

53 :
52さん>食べたことないからわからないです^^;すみません。

今 乙中では3年生が進路で悩んでます。その中でこんな話を入手しました。
隣町にある江差高校は とにかくいろいろと問題が起きてるそうです。
問題とは、いじめや飲酒・喫煙などでちょくちょく退学する人が多いそうです。
特にいじめについてはすごいです。まず気に入らない人がいたら
トイレに連れ込んでハサミで髪を切ったりするらしいです;
あとブン○ンでバイトする人には江差高校の通ってる人が多いそうです。
私は 前から江差高校はいじめなどがあると知っていましたが
こんなにひどいものとは知りませんでした。まぁ噂なんですけどね^^;
隣町の話ですみません^^;

54 :
僕は30過ぎたオッサンだけど、僕がガキの頃から江差高校の評判は
あまり良くありませんでしたね。熊石高校は生徒数が少なくて困ってるようだから
江差が嫌なら熊石にしたらどうかな? あっでも、通学が大変か・・・

56 :
熊石人さん>そうなんですか;でも結構江差高校に行く人多いみたいです。
やっぱり熊石高校はあまり人数いないんですね。
一昨年の乙中生なんかは希望者1名もいませんでしたし^^;
今年もどっちかというと私立希望者の割合のほうが多いですし…
でも熊石高校って部活 強いですしね^^学校の雰囲気も良いですし。
今年は乙中は統合したので バス通生で熊石の近くに住んでる生徒は
熊石高校に行く なんて人も結構いるみたいですよ^^
バス通生以外の人でも 通学はバスや車でなんとかなるんで大丈夫そうです(笑)
ただ バスだと朝早いから起きられないとか
乗り物酔いしてしまうという理由で熊石高校に行けない人もいます;

57 :
こんばんゎ★初レスでぇす(^^)
ぁたしゎ乙部出身じゃなぃんですヶどー
ぉばぁちゃんが乙部なんですょ♪ぁたし生まれゎ江差ですw
江差高校そんなに悪いんですヵーーw
ぁたしもゃっぱよく乙部に夏休みとヵ冬休みぃくんですー!!
だヵらここのレス気になってたんですょ・・・。
ぁたしぃまBでちょうど進路なゃんでて、
ぉばぁちゃんに乙部にきて江差か熊石高校ぃヶってぃゎれたんです。。
だヶど結局親に反対されて、自立できなぃんだヵら
地元で受けろってぃゎれて。。高校でたら函館ぃきたぃですw
熊石ゎ人数すくなぃんですヵーーだヶどバレー強いっすょねw
ぁたし元バレー部でしたw
江差評判ゎるぃとぉもってなヵったし・・・
乙中学生さんゎAですヵ??

58 :
>>57
おまいは普通に文章書けんのかと。
人様に呼んでもらうなら、きちっと書きなさい。

・・・と、大人気なくてスマソ
でも、函館程度に行きたいなんて心構えはどうかとも思うよ。
まぁ先は長いんだから、いろんなところへ行って、何がしたいか考えてくれ。

田舎はいやだ、都会はいやだ、といやいやばかり言わないように・・・

59 :
POOHさん>はじめまして☆実は中3なんですよ^^私も結構 進路で悩んでいます;
熊石はバレー強いから、バレー部だったなら
部活のことで考えてみてもいいのではないでしょうか^^
私は部活やってなかったのであんまり考えてないですけど^^;
江差の話は 噂ですけど、うるさくて授業にならないそうですよ;
だから勉強熱心な人とかはやっぱりやめたほうがいいかもしれません。
でも私はとくに勉強に関してはそんなに真面目ではないので(笑)
生まれは江差ってことは どこの中学なんですか?

60 :
最近2チャンネル見るようになったんだけど、乙部のスレ見つけてびっくりしちゃった!
なんかみんな若い人ばかりですね。当方三十過ぎのおやじですけど、みなさんたまに書き込みしましょう。

61 :
60さん>はじめまして!!私もスレ発見したときは驚きました。
私は乙中の在校生(3年)です。よろしくお願いします^^
60さんは乙部の方ですか?

62 :
61さん>そうです。あまり詳しくは書けないけど本町地区にいます。

63 :
62さん>そうなんですか^^私もですよ!!
どこかで会っているかもしれませんね(笑)

64 :
今度、体験入学とかでもいいから熊高きてみな。
環境はいいと思うよ。先生方も熱心だし、毎年乙部や江差からの生徒が増えてきてる。
楽しいよ。

65 :
加えて
部活バレー部に入るなら休みはほとんど無いよ。
あるとしたら、日曜日少しか、テスト1週間前とテスト期間ぐらい。
オレは今年卒業だけど、熊高で良かったと思ってる。

66 :
58番さんごめんなさーーぃw
文章変ですヵーー笑函館ゎいい町じゃなぃっすヵーーww
だヶど将来の夢ゎヘアメイクさんなんでもっと考えますょーーw何

乙中学生さんへ★ミ
3っすヵータメだねぇ♪ぁたしゎ後志に住んでるんだぁw
おばさちゃんが乙部で生まれたトコゎ江差なのw
江差道立なのです。。
だヶど親が地元行けってぃぅので、たぶん江差とヵ高校無理っぽぃです。
ぁたしも全然マヂメじゃなぃょー笑笑
高校とヵまぢゃばぃwバレーゎ続けたいんだヶど地元にゎ
バレー部ぁるんだヶど先輩が微妙なんで・・・。
悩みw乙さんとどっヵでぁってそぅですね笑
ょく夏にゎ元和ぃったりしますょーw

65さんwはぢめましてw
ぃろぃろしゃべりましょーw笑

67 :
>>66 キミ、本当に中三?
それじゃ、58番さんに謝っているどころか、おちょくってるよ。
バカだと思われたくなかったら、ちゃんと書き込みなさいよ。

68 :
3でぇす。。
ごめんなさぃ。。
なんヵこーゅーしゃべりがもうくせってヵww
こーゅーいいかたみたぃなのNGなの??

69 :
64さん>9・10月くらいに、江差&熊石の体験入学行って来ましたよ^^
確かに熊高は、江差と比べて全然環境もいいし、何より人数が少ないから、先生方も目が行き届くというか…
だから行く前は江差か熊石かで悩んでたんですけど体験入学後は熊石に絞りました。
やっぱり、楽しかったとか良かったって思える高校のほうがいいですもんね^^

POOHさん>後志なんですかー。てっきり八雲ら辺だと思ってました。
私も道立生まれ&夏・冬休みはおばあちゃんのいる元和で過ごします(笑)
本当にどこかで会ってるかもしれませんね^^
やっぱり、部活に対する思いが強いなら、部活で高校考えてもいいですね。
例えば部活強いところに行くとか…それだったら親も納得しれくれるかもしれませんし^^
推薦とかっていう考えもありますよね^^

喋り方については、別に普段のままでもいいと思います。
でもやっぱり掲示板では 礼儀というか…読む側のことも考えたほうがいいかと^^;
実際、私もこんなに固い喋り方しないですよ!!(笑)POOHさんのような感じですよ^^
ただ、小文字や機種依存文字等は控えたほうがいいと思います。(ヵ・ぢ・ 等)

70 :
>>68 乙中学生さんの言う通り!
「3」なんて書かないで、ちゃんと「中三」と書きなさい!

71 :
乙中さんへ★ミ
わかりました(^^)じゃここでわちゃんと書きますーw
もーしゃべりが普通だよね??
熊高にしたんだぁ。私わ多分後志の地元だと思います。
地元で推薦狙ってるんで・・・おばあちゃんのいえその分ちゃんと
夏冬っていってますよ。元和なんですか。。
うちのおばあちゃんわ、花磯ですよ。豊浜というか・・
絶対会ってるよね。。すごくない??生まれ道立でおなじとか笑

70さん。。
そうですねーー気をつけますよー。。

72 :
機種依存文字 () は使用しないのがネット上の常識だが。

73 :
リア厨大暴れだな。
でも注意する人もなんだか穏やかなのでマッタリしてますね。

去年の夏に元和台で食べたウニラーメンの味が忘れられません。

74 :
>>71 お!やれば出来るじゃん。あとは「私わ」じゃなく「私は」と書くようにね。

乙部から熊石への通学は大変だね。それとも「下宿」を考えてるかな?
僕も詳しい事は知らないけど、今熊石に下宿屋って無いはずだけど・・・

75 :
>>69
熊高に決めたのか〜。けど、σ(゚∀゚ そろそろ卒業だから会えないなぁ。
そいえば、熊石でイジメとか見たことないw

76 :
71さん★ミやれば私だって気をつけれるのよーー笑

元和夏にょくぃくょーーw

77 :
>>76 やっぱり、キミは分かってないね。
褒めると、これだ。(苦笑) その、訳の分からない小文字は何?

78 :
あーごめん。。。
小文字つかっちゃったw気をつけますw

79 :
POOHさん>普段は私も「ゎ」とか使いますよ。それが当たり前になってきてる^^;
花磯はあんまり行かないんですけど、会ったことありそうですよね(笑)
地元で推薦ですか^^やっぱりバレーでですか?
書き方、前よりは良くなりましたね^^でも敬語は使うようにした方がいいと思いますよ^^;
同い年なのに堅苦しいこと言ってすみません;

73さん>母の実家が元和なんですけど、私もよく食べますよ。
本当に忘れられないくらいおいしいですよね^^

74さん>下宿はあるのかどうかわかりませんが、私は車かバス通学にするつもりです。
でもバス通だと朝早いので起きられるかどうか(笑)

64さん>まだ100%熊高に決めたわけではないんですけどね^^;
やっぱりいじめがないんですねぇ。いい学校ですね♪
64さんは熊高の3年生なんですよね?だったら説明会のとき会ってます(笑)
あと部活の見学もしてきました!!どの部もイキイキしてて強そうでした^^


明日(今日)、町民文化祭の芸能発表に、乙中の3年生が舞踊・合唱で参加します!!
舞踊は文化祭で大好評でした^^それぞれ違った踊りが5つ楽しめます。バック絵もすごいです。
陸ダンス(ウォーターボーイズ)は楽しいし、太鼓やソーラン節は迫力があります。
合唱は、A・B組共に課題曲を歌います。61人の大合唱になります。
第3部のラストで、3:15くらいからなので見に来れる方は是非来て下さい^^
天気予報では明日から乙部は天気悪くなりそうですけど^^;

80 :
>>79
会ってるかな?会っててもわからんかw
熊石は下宿ないんだよね〜。何年も町に頼んでるんだけど出来そうもない。
だから、来る人はチャリの強者もいるし、バスとかもいる。
どこかの家に下宿させてもらうって方法もあるよ。今も何人かいる。
乙部方面の人はバス通だね。

81 :
まだUFOって出てるの?

82 :
いえいえ。。全然気にしてないから・・笑
私も癖でつい『ゎ』とか『ァ』とか使っちゃって。。
バレーの推薦でわないんだよね。。
お母さんの実家が花磯なのさー。
でいとこが元和です(^^)
中2ですよ。

81>>UFOうちのお母さん乙部にいたとき見たらしいですよ。
今わどうなんでしょうね。

83 :
>>82 ○ バレーの推薦では
   × バレーの推薦でわ   小学校で習ったでしょ!?

84 :
え??意味が良く分からないし。。
83番とかどうした??

85 :
>>84 別に難しい事を言ったつもりは無いのだが・・・
「は」と「わ」の違いとか使い分け方が、分からんのか?
要するに、キミは国語が苦手なんだね。

86 :
あーそうゆう意味ですか。。
なんか文つながっててみえないってば!!笑
国語は結構好き得意なほうなんですけどねーー

87 :
>>86 「文がつながっててみえない」って、何だそれ!?
82番のレスを読み直せば、簡単に分かる事だと思うんだけどね。
それとも、キミは「私は」を「私わ」と、習ったのかな?
本当に国語が好きなら、正しい日本語を使ってほしいものです。

88 :
>乙中学生くん。
私なら、函館に進学をしる。
無理なら、奥高に進学しる。
だめなら、江南高に游学しる。

89 :
今日、町民文化祭に来て下さった方いましたら、ありがとうございました^^
舞踊の方は大成功でした!!合唱は少し音響ミスがありましたが、思い出に残る行事になりました^^


64さん>会ってるというか見てますね(笑)授業も少し拝見しましたので^^
やっぱり下宿ってないんですか。でも下宿するほどでもないので大丈夫です^^
私は多分バス通になると思います。朝早くても、バスの中で眠れそうなんで(笑)
64さんは部活やってましたか?差し支えなければ教えてください^^

さんだぁ通信さん>乙部はUFOでも有名ですよね。
私は実際 見たことはありませんが、知り合いに見たことがある人が多くいます。
姫川のほうで結構目撃されやすいらしいですけど…どうなんでしょう。

POOHさん>私も元和に中2のいとこがいます!!!!どんな偶然でしょうかね(笑)

88さん>そうですねぇ…やっぱり函館だと遠いし、寮に入らなければならないし
あと私立は無理な頭なので(笑)公立でも、気に入る学校がないんですよ;
親もあまり乗り気ではないんですよね^^;なので函館はあまり考えてないです;
南高は、差高と統合したって聞いたんですけど…だからそのぶん倍率が高いんです^^;

90 :
87>>小学校で習ったっけ??あんま記憶にないとかww笑
まー気をつけます!!日本語正しくつかいますーーw

乙中さんw
ほんと??ほんっと元和で中2って偶然もいいとこじゃないですかーw笑
すごいですねー。冬休みいつから元和かえるんですか??
乙中さんわどこにすんでるの?

91 :
POOHさん>本当です!!信じられません(笑)
多分28日くらいからですかね。例年、お正月前なのは確実です^^
私は乙部に住んでますよ^^今 乙部は雪が降ってます!!キレイです♪

92 :
乙部はやはりこんなもんか・・・
ツマンネ。はよ寝ろ!

93 :
ほんっと信じられないよね!!
私も28くらいから花磯いきますよーw
雪ふってるの??倶知安も雪ふってて寒い笑

92>>
乙部を馬鹿にするなーーーーw笑

94 :
>>92
まぁ田舎なんてこの程度の人材レベル
悲しいけど現実、みんな都会に一度くらい行かないのかね
このままじゃ、支庁とともに消え去る町も多いのでは

乙部は頑張ってるとこも、ちらほらあるけどね

95 :
この掲示板は、学校ネタ、馴れ合い、掲示板のチャット目的の利用、禁止なんで。
ローカルルール、一回読んでおこうな、みんな。
http://machibbs_hokkaidou.at.infoseek.co.jp/

96 :
乙部には隠れ2chねらーが私を含めてまだいるはずだ。

97 :
乙部だけではなく桧山全体・・・
ツマンネ。はよ寝よ!

98 :
POOHさん>まぁ どこかですれ違うかもしれませんね(笑)

95さん>ルール読んでませんでした…すみません;
広いネットの世界の中に 何か…繋がりというか
そういうものがあって、すごく浮かれてたような気もします…
これからは気をつけて書き込みします^^;

99 :
>乙中学生君
しっかり、勉強しな。

「げんなだいのカレーライス」ウマー。
昔、よく行ったものだが、何か。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【本当の田舎は】復活!中頓別町【ここ】(113)
【北海道の】レラカムイ北海道【男子プロバスケ】(179)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
岩見沢スレ【52】(1000)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
【WEB履修登録】札幌大学 Part 29【意味無し】(408)
【まだまだいそうだ】津別町民【3人目】(495)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part29♪★☆★☆(1001)
ジェイク☆シマブクロ(138)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
大阪市港区ってどんなとこ?Part106(1000)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10(1000)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
北海道の医療関係者の集うスレ Part.1(348)
ё まっとうなワインを出しますぜ・多摩の店だって Part2 ё(41)
【A館から】札幌学院大学 part34【G館まで】(404)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part103【浪速区】(475)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-14》(1000)
【万古祭り】三重県四日市市を語ろうVol.157(1000)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職30日目 【雇う側】(943)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その133(1001)
三門・高柳・大安寺・大元・田中・問屋町・北長瀬・西市と周辺 6(249)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
【天王山】大山崎町7戦目【合戦】(566)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(1000)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART86(1000)
【年会費無料】沖縄のクレジットカード事情【ステイタス】(127)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
【新生】湖西市を語ろう(1000)
埼玉県桶川市について語るスレ●40丁目(277)
「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌いまくる会発足!  part2(60)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
多摩の放射能リスクについて16(220)
滋賀県大津市について語ろうPart59(1000)
さらに見る