1read 100read
2013年07月北陸・甲信越629: 長野県長野市スレッドPart59(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【129】□■(1002)
石川県中能登町ってどうなの?NO.5(488)
来れ!長野のバイク乗り!!PART−4(206)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第54集会所】(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)

長野県長野市スレッドPart59
1 :2012/05/28 〜 最終レス :2012/07/11
◆◆◆次スレは990が責任を持って立ててください◆◆◆

前スレ
長野県長野市スレッドPart58
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1333618403/
長野県内リンク集/過去ログ編/長野市スレ
http://jamfunk.net/~nagano/kakohokushin.html#nagano
【その他】
善光寺の七不思議
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1048693199
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1207658505
第三次・長野市中心市街地活性化スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1084701080

煽りや荒らし、関係のない話題は下記のスレッドに誘導をお願いします。
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1286587855



2 :
スレ立てありがと。
港で釣りするときに地元の漁師さんに逢ったら挨拶はゼッタイだね。

3 :
>>1乙さん。
雷すごかったけど、雨やんだらカラッと晴れたね。

4 :
>>2
なんで?

5 :
長野ナンバーの地域ってどこまでなんだろうと調べたら広いんだ。当たり前だけど。
長野県のナンバーは長野・松本・諏訪の三種類だけ。
つーか・・諏訪ナンバーってあるの知らなかった。
2006年のご当地ナンバー制度で松本から分割したんだね。
飯田・上田・軽井沢・佐久も申請しようとして断念したみたい。
ちなみに上越も申請断念組らしい。

6 :
漁師なんてろくなもんじゃないぞ
「海を綺麗にしましょう」って言っておきながら
一番海を汚してるのは漁師だ
魚網の不法投棄、油の垂れ流し

7 :
直江津の方の地元の釣りオヤジはマナー最悪。

8 :
グーグルカー、15時頃に19号線沿いの篠ノ井村山ローソンで見かけました。
カメラは雨が苦手のようで、黒のゴミ袋の上からさらにカバーをかけて、撤収するところのようでした。

9 :
>>7
直江津人(港付近)だが、地元の釣り人も他地域からの釣り人でも
手軽に釣りのできる場所に来る人はマナーが悪いかな
場所を選んで来る人は、長野ナンバーや他のナンバーでもマナーは良いよ。
ここに住んでると良くわかるよ
住んでる場所なんか関係ない!
山の問題も一緒だと思う。

10 :
>>9
激しく同意
自分も新潟の海で釣りやってる口だけど
当たり前な話、マナーの良い人って目立たない
マナー悪い人やその行為の跡が目立つんだよね

11 :
上越の女の人はみんな元気がいいですなあ。

12 :
俺は釣りにいって、あまりにも目に付くゴミは他人が捨てたものだろうと持ち帰るようにしてる。
結局釣り人のマナーが悪くて立入禁止とかになって嫌な思いをするのは自分たちだから。
つーか大勢で来て、BBQやってゴミを散らかして帰る奴ら、大勢いるのに誰一人として持ち帰らないなんてどういう感覚してるのかと思う。

13 :
大豆島にも市民センターなるものが建設中。
すごいな長野市さんは。
まさにイケイケ!
柳原だって稼働率低いし、これから市民会館も控えてるのに。
土建市政は恐ろしいな。

14 :
>>8
ストリートビューカーまだいたのかw
やはりどこかの旅館orホテルで泊り込みで撮影してるんかね?

15 :
>>12
人のゴミでも持ち帰るのが常識になりつつあるのは嬉すぃね。
(きっと長野県人が捨てて行ったんだろうと思いつつ;;;)
中国人の団体でも、キチンとゴミを持ち帰ってる(最近かな!?)

さて、気がつけばキスの季節。
仕掛け作りしないと(' ^o^§

16 :
ワッシーによる炭屋の為のセメント市政

17 :
まあでも選んだのは市民ですから。

18 :
>>13
海の話が続いた後に大豆島って出てきたから「だいとうじま」って読んでしまった。

ところでマメジマってなんで豆島じゃなくて大豆島って書くの?
マメといったらダイズだから?

19 :
ウィキ先生に聞いてみたら?
大豆島最近ぼんぼん建ててるな
なんか嫌なもんでも引き受けたかと勘ぐってしまうフィーバーぶり

20 :
>ウィキ先生に聞いてみたら?

聞いてみた。
「千曲川と犀川の合流点に位置する当地区の地名は「大豆を2升まけば2石2斗2升とれた」という言い伝えに由来する」
だって。

21 :
そういえば、M-Waveの近くにも消防署かなんか建てていました。
ワッシーの言霊は神の声状態ですか(.-_-;
こんなときに騒がし役になる共産党もダンマリとは・・存在価値ナシ!!

22 :
前回の選挙で負ければ良かったのに。もう一人の候補と僅差だったよな。余計なもう一人の候補がいなければ確実負けたのに。
次回はみんなよく考えろよ。サボらず面倒臭がらすちゃんと投票しようぜ。

23 :
本間釣具店〜直江津周辺がお決まりの長野県民だけど、
ナホトカ号が重油撒き散らした時、堪らずにボランティアに行きました。
海を汚されて悲しむのは他県民も同じです。

24 :
ありがとう
地元では半強制?のところ仕事で他県へ行っていた為あまり参加できんかった
おかげさまで海岸線は短期復活することができました

25 :
西高の結婚相談所って聞いたんですが、高等学校がやっているのですか?
ググっても出てこないのですが、ご存知の方おられませんか?

26 :
西高は知らないけど長野高校には結婚相談所?あるよ。

27 :
同窓会がやってるんじゃないか?上田染谷もあるよ。

28 :
>>26-27
調べてみたら同窓会が運営しているみたいですね。
このような活動している同窓会多いみたいですね。
ありがとうございました。

29 :
篠ノ井、変電所の直線に白い単車が居た。

30 :
2chで有名な恥厨ってまだ市役所に勤務してるんですか?

31 :
>>20
しつこいんだよ小布施R

32 :
間違えた>>30

33 :
市役所の職員眺める機会があったんだけどさ、仕事してない人多くて
あんなに人数いらないだろと思ったよ
ずーっと同じ画面をただ見つめてるだけだったり
同じ場所をいったりきたりするだけだったり
あれならおれでもできるわ
皆さんも今度も眺めてみて

34 :
>>33
民間企業みたいに単純な事務作業はパートに置き換えるべきだな

35 :
6月6日の金星日面通過の時間を調べたんだけど
朝7時頃から昼の1時頃までの約6時間。
見え方は日本中どこでも同じようなもんだって。
日食グラス用意しときましょ。

36 :
>>34
窓口は臨時職員みたいです。同僚の奥さんが行っていました。
中にズラーっと並んでいる職員はナニしているのかわからないとのこと。
緊急時要員が7割で、ホントの役所の仕事は1/3の人数で十分回せます。
仕事を作るために手続きをワザと煩雑にしている面もあり、時間がかかるし責任の所在も不明確になる。根は深いです。

37 :
腰が痛いっす。足も痺れるし。
どなたか長野市内で(・∀・)イイ!!じゃなく、良い整形外科
知りませんか?今通院している平林にあるクリニックは
ただ鎮痛剤院内処方するだけなんす。
たすけて。。

38 :
>>37
中央病院にでも行ってみたら?

39 :
〉37
何時から、その症状になったと思われる原因、
どの辺がどんな風にどんな時に痛くなる、とか書いてみて下さいな

40 :
>>37
痺れがあるならヘルニアかもしれません。医者の診断はどうなんでしょう?
整形外科では鎮痛剤が限度でしょうね。
痛くて居られないくらいならペインクリニック(麻酔医)でブロック注射かな。

41 :
前から椎間板ヘルニアは持病だったの。
20日位前、ずっと座り続けの作業があって、
それから腰もそうだけど、追加でお尻のちょっと上あたりが
痛くなって、それで脚が痛いというか痺れだした。
で、医者へ行ってレントゲン撮ったら、痛み止め渡されて
一週間経ったけど腰は治ったみたい。
でもお尻あたりの疼痛と足の痺れが取れないの。
長文ごめんね。

42 :
>>40
そうかあ。
今さっき、かかりつけの内科のお医者に逝って
メチコバール、オパルモンというのを処方されましたよ。

43 :
クズブタ(31・32・34)

間抜けだな

クズブタのクセに生意気だし。

44 :
>>42
私は頸椎のヘルニアになって右手に力が入らなくなり、字が書けなくなるくらいまで行きました。
MRIを撮るにも痛くて姿勢の維持ができなかったものです。

薬の名前は聞き覚えがあります。多分、同じかな。
説明:「末梢神経の回復を促し・・・」ということは、自然治癒を補うようなものですね。
まず、自分の体がどうなっているか知りたいかと思いますが、レントゲンでは限界でしょう。
通院している病院に紹介状を書いて貰い、診察してもらった方が良いですね。

45 :
>>44
ご親切に。そうします。
MRIなんて一生縁がないと思っていたんだけどな。

46 :
>>38
中央病院? 激しくワロタ!!
アソコの整形は幼稚園以下の馬鹿ドクターww

47 :
>>37
長野で昔から有名なのは「きし整形外科」だと聞いた
行ったことはないけどかなり混雑してる
最近出来たところだと「長野整形外科クリニック」
ここは上の階でリハビリもやってる
ここもかなり混んでいる

周りでよく出てくるのはこの2ヶ所かな

48 :
徳間から豊野に抜ける道はいつ開通するんだろう

49 :
>>37
ただ痛みを取りたいだけなら徳間の長島ペインクリニックを
おススメする
でもヘルニアなら根本的な治療必要なんじゃね?
俺は市民病院で切ってもらったよ

50 :
整形なんてどこも一緒
ただ最近はチーム医療だからドクターの手術の腕も多少は関係あるけど
いい治療を受けられるかは、直接関わる時間が多いことから
良いリハビリの先生がいるところがいい病院選びのポイント

あそこのドクターは〜っていう評価基準はド素人以下っす

ヘルニア程度ならまあ正直リハビリもいらんかもしらんけど

51 :
>>37
松代大橋渡る手前にある「くめた整形外科」がお勧め

ここの先生はあまり投薬を好まず、病気を治すのはあくまで患者自身の身体であり、
薬は治すまでの間の痛みを誤魔化すための物程度にしか思っていない

治すためのトレーニング方法を教えてくれるので良い先生だと思う

まあ、重度のヘルニアだと手術するしか無いが
軽度のヘルニアならこの先生の言うとおりにトレーニングを続ければ痛みは出なくなると思う

52 :
あ〜小さいクリニックはいいよね〜うんうん

53 :
よく読んだら、もはや手術は避けられないレベルっぽいねー
まあ腰痛いよね〜
そら腰痛体操しても治らんわ〜
んだから鎮静剤処方されたんんだねえ

覚悟決めて腹かっさばいちゃいなよぉ

54 :
あ?もっとよく読んだら腰痛体操でイケそうな気もしなくもない
ネットできるレベルだしなあ ははは

55 :
あ〜 長野にトーキョーディズニーシーほしー

56 :
>>51
同意。
あそこの先生は本当にいい先生
治療からリハビリまで凄く良くしてもらった
ただ篠ノ井周辺のお年寄りやなんかが多くて下手すると2時間とか3時間待ちになるんだよね
特に土曜は混むよー
午前中に受付しても見てもらえるのは午後になったりする

57 :
>>50のような世間知らずって生きていて恥ずかしくないのかな?
X線撮って湿布薬と痛み止の薬なら、最初から薬局に行った方がマシだろ。
中央病院の整形行くなら気のきいた整骨院行った方が賢明だ。

58 :
カーテンの丈を間違えて買ってしまったのですが丈詰めしてくれるようなお店ってありませんか?

59 :
>>58
返品か、買ったお店に頼むのが一番かと思いますが、
きっとそうもいかないのでしょうね。

竹重病院近くの「リフォームセブン 長野店」で
洋服の寸法直しをお願いした時は、安くて丁寧でしたよ。

60 :
>>59
ありがとうございます。
開封してしまったので返品交換はあきらめました。

調べて聞いてみます!

61 :
昨日の夜、本郷駅横の道を通ったら、供えているお花を取り替えている御婦人がいました。本当にお気の毒です。
ところで、今どうなってるの?

62 :
道に花供えるのやめて欲しいんだが。
なんの儀式なんだ?

63 :
今日の14時30分頃、ホクト文化ホール東交差点付近でストリートビューカーを目撃!
グレーのインプレッサでした。

64 :
>>62
遺族のRーです。

65 :
>>61
今日助手席の奴の裁判あったんだな。
奴は運転してないけど飲酒運転する奴頼るなんて重罪だよな。
こんな奴と同じ市内にいると思えば怖いわ。
二度と世間にはでてこないで欲しいわ

66 :
宮沢翔幸被告に懲役1年10月求刑 長野地裁

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120531/trl12053111220000-n1.htm

67 :
本郷で狸みたいな猫 or 猫みたいな狸を見かけたんだけど誰か逃がした?

68 :
花供えたいならお墓に供えて欲しい。
なぜ公共の道路で勝手なことするのか。

69 :
>>68
俺は花を供えるのを否定も肯定もしないけどさ。
遺族の方が花を替えに来るのを待って直接言ったらどうだ?
ここに書き込んで自分と同じ意見の人を探してどうしたいの?

70 :
ファミマが徳間近辺に出来るらしいよ

71 :
花添えてあってなんか迷惑か?
とにかく何かにつけて文句言いたいのかね君は

72 :
まあ許せるのは1年までだな 献花

73 :
許せるってお前すげーな

74 :
加害者や加害者の関係者が花見たらどんな気持ちになるか考えようよ

75 :
免許の更新しに中央署に行った時に事故の車がブルーのシートに包まれて置かれているのを見たなぁ。
すっごい切なくなった。

76 :
そうか俺たちは加害者側の気持ちをこれっぽっちも考えてなかったんだな。

それはそうと>>69さんの言うとおりここで言っても仕方がないんで現場で365日
朝から晩まで献花する人を待ち伏せして直接言えや。

「私は加害者(の家族)ですけど私たちの気持ち考えたことありますか」ってな。

77 :
篠ノ井に何年も前からガードレールに花を供え続けている所があるんだけど
夜間、それが人に見えて急ブレーキ踏みそうになる事がある。
気の毒だけど、おのずと限度というか・・

>>72の言う事は分かる気がする。
だからといって止めてくれとは言えないけどね。

78 :
>>74
加害者<被害者だぞ、頭大丈夫か?
人殺しておいて、逃げておいてさ。罪亡ぼしで死ぬまで苦しんで欲しいわ

79 :
>>76
俺加害者じゃないけどw
篠ノ井バイパスで20年も献花し続けてる人がいるんだけど、やりすぎだろって思うんだよな。

80 :
>>78
いやまともな人間なら死ぬまで苦しむだろ。
あくまで俺個人の考えだけど、故人だって遺族に何十年も思い続けて欲しいとは思ってないと思うんだよ。
俺ならとっとと忘れて自分の人生を生きてくれって思うよ。

81 :
>>79
77で書いたのはそれなんだけど20年にもなるのか。
俺は夜間に原付で走っていると、直前でライトに入る事がある。
花の高さが人の服の高さなので、一瞬人の飛び出しに見えるんだよね。
交通事故で亡くなった人ならなおの事、
事故を誘発したら何にもならないと思うよ。

82 :
>>79
俺が見てるのと同じ場所かもしれんけど、そこって花供えてくだけで、(供えてく人が複数いるのか知らんが)枯れた花
片付けて無くね?

83 :
>>82
子供ぐらいの高さまで献花コーナー作ってるところか?
死んだ子供の年を数えるって諺あるけど、ほどほどにしないと周りが迷惑だよな。

84 :
長野ナンバーのエクスパイアのワゴン車、違反するなよ。
早朝、新潟県内にて

85 :
アップルラインはなんか造花?が置かれてるな
年々子汚くなっている…

86 :
なんか急に雨降ってキタ━━━

87 :
エクスパイアってどんなクルマ?

88 :
世間知らずにされてるしワロスw
ま、おれは顔が見えてねえからって名指しして病院批評する無神経なほど世間ずれしてねーしな
ヘルニアの手術なんてどこも一緒だ
手術前の治療は多少差があるが

89 :
あの掲示板のあのIPアドレスの人があなたのとこを貶めようと業務営業妨害してますってメールでもしとくか ふぉふぉ

90 :
がらく行ってきたがうまかった
他にあの系統の似たラーメン屋ない?川向こうじゃなくて
東急ライフの近所のとまとやの他

91 :
裾花橋の西側の空き地?なんか工事してるけど
何かの店舗ができるのかいねぇ

92 :
>>90
色々食ったけど二郎系ならがらくが一番美味いな
他のはただのもやしラーメンだ

93 :
>>92
おお さんきゅ
そっかー
同感だ

94 :
>>92
がらくは、二郎系なのはビジュアルだけで、味は二郎とはまったくの別モン

95 :
TSUTAYA若里店の右側入口がいつもワキガ臭いの何でだろう。

96 :
>>95
左側(ジェラート屋側)も臭いよ。
何年も前からなのに何故対策しないのか不思議だ。

97 :
>>84
エクスパイア??

98 :
開店寿司「くら寿司」長野市川中島にできるらしい
かっぱ、スシローのそばだから、競争激化だなあ

99 :
>>95
久しく行ってないけど、ジェラート屋の周りが不快な臭いとなるとイヤだな。

隣の風呂屋の下水処理がどうなっているかですね。
人のアカを落とした水が、そのまま流れてくるなら改善をお願いするとか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

他じゃ見れないローカルCM Vol.3(256)
【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
○なぜ富山のカップ麺はW表記の薄味なのか?その2(200)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1000)
能力開発センターを語るスレそのB(72)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★10杯目(300)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか57(1000)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり42 凸凹(325)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
燕三条FMってどうなの?(154)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ11(1001)
井原市高屋町【その壱】(87)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第125話 ♪♪♪(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
CBC 加藤アナ 語ろう(282)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part16(1000)
【Tokyo】 東京23区護美箱 3箱目 【番外地】(1000)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
伊勢原スレッドver.104(1000)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて【第 7 話】(217)
◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆(375)
【岡本劇場】 中日ドラゴンズ 背番号86【メイン会場は埼玉へ】(1003)
入間市のこと話そう part105(300)
北海道日本ハムファイターズ☆Part152(528)
【香しき】本別町を語れ 其の八【田舎魂】(584)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆26(1000)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
☆栄区スレッド52(1003)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.14 ♪☆★(1000)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
?????コンビニ「セーブオン」て今はどうですか???(300)
ここだけ30年遅れてる熊谷 2(169)
船橋市高根台その2(244)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART45【JR片町線】(1002)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ38◇◆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1000)
さらに見る